(参加者のレビュー一覧) ページ 429) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14682件
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
よかった
参加日: 2014/08/04 | 投稿日: 2014/08/30

ガイドの方のお話がとても興味深かったです。やはりツアーは楽でいいです。バンコクもう一度いきたいです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
滞在時間の短い方にオススメです
参加日: 2014/08/08 | 投稿日: 2014/08/30

約20年ぶりでした。近い場所にまとまっているので自力で行く事も出来ますが、午前中に効率よく廻れるのがよいです。ガイドさんの説明もありますのでオススメです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
バンコク主要スポットめぐり
参加日: 2013/12/29 | 投稿日: 2014/08/28

デモ等の報道がある中で一人で回るのが不安だったので、これにしました。効率よく見たかった観光スポットを見られました。各スポットでは、簡単な説明が最初にあって、その後(どうしても時間の都合上少しだけですが)各自自由に自分の見たいところを回る時間があったので、どちらかといえば放っておいて欲しい自分としてはよかったです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ
参加日: 2014/08/26 | 投稿日: 2014/08/28

世界遺産のアユタヤ巡りと象乗り体験!
ガイドさんも良い方で、飴を配ってくれたりといろいろ気遣いしてくださいました。何より、午前中で比較的涼しい時間で回れたのでよかったです。
冷たいおしぼりと水のサービスもGOODでした。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
Thai
参加日: 2014/07/31 | 投稿日: 2014/08/27

大学生2人で参加しました。せっかくタイに行ったから、アユタヤ遺跡は見ないと!ということで行きました

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
隅々まで気配りの利いたツアー
参加日: 2014/08/25 | 投稿日: 2014/08/27

宿泊地に最寄のホテルではなく、こちらが希望したピックアップ場所にして頂けました。
現地の自由行動で迷子になるハプニングがありましたが、運転手の方が探してくださり、
また、少人数のアットホームなツアーだったこともあり、メンバー同士が顔を覚え、動向をそれなりに気にかけて下さっていたお陰で大事には至りませんでした。
ありがとうございます。
ガイドの方も、日本語のジョークを聞かせつつ、丁寧な対応でよかったです。
他のツアーや、他の国でもこのレベルなら、是非、また利用したいです!

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
まぁ普通
投稿日: 2014/08/26

まぁ不可もなくでした。

ただ、お食事は・・・・・ 

作り置きされた、タイ料理で・・・><でした。

象さんもチップチップとうるさいですね~

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
大変満足でした。
参加日: 2014/08/19 | 投稿日: 2014/08/25

天気は晴れ、湿度70%、体感温度37度ぐらい。とにかく暑かったが、初めての方にはとてもお勧めなコースです。適度な時間で急かされる事もなく、ありすぎるわけでもなく丁度よかったです。実のある半日ツアーでした。またぜひご利用させて頂きます。

プラン: タイ料理ランチ付きプラン
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
よかったですよ
参加日: 2014/08/22 | 投稿日: 2014/08/25

バンコクに到着した、午後に参加しました。

ホテルから集合場所まで、電車にて行きました。

参加が自分達のみ3人で貸切だったので、よかったです。

帰りはホテルの近くまで送ってもらい、助かりました~~

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
まぁ普通
参加日: 2014/08/23 | 投稿日: 2014/08/25

まぁ普通のアユタヤです・・・

象さん乗りも、まぁ普通ですが、やたらチップと面倒・・・・

象までも、鼻でチップチップと・・・

そんなの調教する努力には恐れいりました。

プラン: タイ料理ランチ付きプラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
アユタヤ観光
参加日: 2014/08/10 | 投稿日: 2014/08/23

1歳1ヶ月の子供と参加しましたが、不便なく楽しく参加出来ました!!アユタヤは3度目ですが 、こちらのツアーはかなりお安いと思います。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
グランドパール号 or チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ<当日予約可/現地集合または往復送迎/日本語ガイド選択可/ビュッフェ>
送迎にしてよかった
参加日: 2014/08/15 | 投稿日: 2014/08/21

船着き場へ向かう車中で他の家族が上階の船上フロアを指定していると聞き、申し込み時にそのような選択があることに気がつかなかった私はとても残念な思いでいっぱいでした。ところが、あとで見に行ってみると船外のテーブル周りは特に照明がないので思ったより暗く、船内からの明かりが届きにくいところはテーブル上に置いた料理も見えにくいぐらいの感じでした。船内ではエアコンも効いてとても涼しく、照明も明るいので民族ダンスも間近でよく見ることができました。料理を頂いた後で船外に出れるので初めから船外にいる必要は特にありませんが、ビューポイントを見逃したくない人や料理に特に興味もなく景色だけを楽しみたい人にはいいかもしれませんが、私たちは今回のように船内での食事に満足いたしました。料理内容は全体的に可もなく不可もなく、ただ時期的なのか果物が思ったよりおいしくなかった。それと、船外の周りのネオンがブルーなのでテラスで撮った写真の顔が真っ青になったのが残念なところでした。
 あと思ったことが、この送迎ツアーを使わずに私達だけでホテルから電車かタクシーで行くことを考えたこともあったのですがこの送迎ツアーにして大正解でした。船着き場周辺は他のツアーの人たちでごった返していて、人や他のツアーバンがひしめきあっていて怖いくらいでした。私達の担当のガイドさんもとてもいい感じの人で一生懸命私達を迷子にならない様気配りしていただき乗船までの待合から乗船時、船内、下船、帰りの車中、ずっと気を配ってくれていてとても安心いたしました。

プラン: グランドパール号【大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)】
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
コンパクトでも中身あり
参加日: 2014/08/19 | 投稿日: 2014/08/20

午後に個人的に観光したい場所があったので、このツアーを選びました。午前中で周るので、少し忙しい気もしましたが、象乗り体験も出来ましたし、コンパクトながら、良いツアーだと思います。

プラン: ランチなしプラン(1名申込)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
日本語の説明が素晴らしい
参加日: 2014/08/13 | 投稿日: 2014/08/20

ツアー参加者や観光客が多かったにも関わらず、
スムーズに案内していただきました。
ガイドさんの日本語がとても流暢で聞き取りやすく、
説明もわかりやすかったです。
現地の人しか知らないようなことも、
丁寧にわかりやすく、教えてもらえました。
寺院が広いため、隅々まで見るには
時間が足りませんでしたが、とても満足のいくツアーでした。
丁寧な対応がとてもよかったです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
内容
参加日: 2014/08/13 | 投稿日: 2014/08/19

行程そのものは問題ありません。ガイドさん、知識は豊富なのですが、かえって全てを説明しようとして早口になってしまいます。もう少しゆっくりしゃべってもらえれば、、

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
よかったです
参加日: 2014/08/13 | 投稿日: 2014/08/18

今回の旅のメインでした。ピックアップはホテルで。最終合流ホテルで、各ツアーにバスを乗り換えるなどして、バラけます。ここの待ち時間が少しあります。
あとは基本的にスムーズでした。

ランチはホテルで。
食べやすくて時間もたっぷりありました。スイーツもあり、料理も豊富です。

観光ポイントの所要時間も適切だったと思います。暑いのでそれほど歩き続けることはできませんでした。
観てはバスに戻りの繰り返しでした。

ガイドさんは日本語が上手でした。
近くで説明を聞けば面白いです。

象乗りは5分ほどですがこれも充分でした。有料で一緒に写真も撮ることが出来ました。

全体的にスムーズでしたし、よいツアーでした。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
基本的に満足でした
参加日: 2014/08/14 | 投稿日: 2014/08/18

はじめてのバンコクでした。

ピックアップ、移動は特に問題ありませんでした。やはりこの時期でも暑いので、熱中症対策は必要です。
水はツアー途中でもらえました。

観光ポイントは、たしかにあまり時間がないかもしれません。だけども、暑いのであまり長くは外を歩けなかったので丁度よかったかもしれません。
お店に立ち寄る時間は作れませんでした。

ガイドさんは日本語で説明してくれますし、写真も撮ってくれます。とても親切で丁寧に進行してくれました。

全体的にスムーズでしたし、半日ツアーとして、丁度良かったと思います。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
王宮
参加日: 2014/08/15 | 投稿日: 2014/08/18

とてもきれいでした。
かなりの駆け足観光でしたが、時間を有効的に使うことができました。
水とおしぼりのサービス良かったです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ちょっと残念
参加日: 2014/07/28 | 投稿日: 2014/08/17

水上マーケットは、「実際に生活の中にある活気ある水上市場」的なものを期待していましたが、観光用の小さな水上マーケット風お土産といった感じでちょっと残念でした。水上マーケットの少し手前からボートで水路を移動したので盛り上がっていましたが、着いてみたらちょっとがっかりといった感じでした。
アユタヤは、遺跡好きとしては絶対見たいと思っていたのですが、世界遺産に期待が膨らみすぎてちょっと物足りない感じがしてしまいました。
ただ、個人で見て回るのは大変だと思うので、効率よく回れるツアーだと思います。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
はじめての方にはお勧め
参加日: 2014/07/27 | 投稿日: 2014/08/17

はじめての方にはお勧めです。効率よく主要なスポットを回れました。
ただ、じっくり見るにはすこし時間が足りず、あわただしく感じることもありました。もう少し時間があったらよかったです。
日曜だった為かお寺の周辺は大変渋滞しており徒歩での移動となりました。15分程度だったので、周囲の雰囲気を感じながらそれなりに楽しかったでが、疲れている状況なら、暑さもあり、ちょっとキツイかも。
概ね、期待通りの内容でした。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
オススメのツアーです^_^
参加日: 2014/08/13 | 投稿日: 2014/08/17

初めてのバンコクだったので、知人からの勧めでこのツアーを利用しました。
効率良く各スポットを回ります。午前中のツアーのため渋滞にハマることもなく、クーラーのきいた快適なバスでの移動でストレスに感じることはありませんでした。
ただ一つ、ワット・ポーの見学時間が短いと感じたので星マイナス1個。40〜50分あったら嬉しかった。他はパーフェクト^_^

プラン: ランチなしプラン(2018年3月31日までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
満足でした
参加日: 2014/08/13 | 投稿日: 2014/08/16

午後の半日観光に申し込みました。
午前中は人が多いようですが、午後の部は4組だけでしたので、気軽にまわることが出来ました。
お土産店等無駄な場所によるわけでなく、名所3ヵ所をまわれたので良かったです。

ただし、帰りは渋滞もあるため、次の予約には時間に余裕が必要でした。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
アユタヤ遺跡
参加日: 2014/08/14 | 投稿日: 2014/08/16

アユタヤ遺跡のめぐりは予想していた通りです。
待ち合わせの場所がわかりにくい。30分遅れで迎えに来てくれたけど、入り口が二か所あるなら明確に指示した方がいい。
このツアーに参加される方は待ち合わせの場所に注意ください

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
もう少しだけ。。。
参加日: 2014/08/10 | 投稿日: 2014/08/16

日本語が話せると、聞きやすいと思います。
何度も行っているツアーなので私は問題ありませんが、そもそもガイドさんの時計がずれているため、待ち合わせ時刻がすべて5分早くなり、駆け足となる場所がありました。
暑いバンコクでの観光なので、更に急いで走って汗をかくようなことは、嫌ですね。
あと、水を買ってバスに乗る際、おしぼりと水を渡されました。これも先に伝えていただければ買わなかったので、小さな配慮が足りないかもしれません。(日本人には)

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
よかったです
参加日: 2014/08/10 | 投稿日: 2014/08/14

バンコク到着の翌日に参加しました。
初めてのバンコクだったので、コンパクトにまわれてよかったです。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
暑かった、でも満足
参加日: 2014/08/11 | 投稿日: 2014/08/14

母と参加しました。
観光はとにかく暑かった。観光スポットでガイドさんが写真撮ってくれるし、自由行動時間もあって満喫しました。
母は初めての象乗りがいちばん楽しかったようです。
ランチもおいしかったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ満喫しました
参加日: 2014/08/10 | 投稿日: 2014/08/13

家族は象体験におおはしゃぎ

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
楽しかったけど・・・暑かった
参加日: 2014/08/09 | 投稿日: 2014/08/11

午後から回るコースなので、午前中のんびりしたい方にはお勧めです。
色々なサイト等で、寺院にはサンダルNG、短パンNGなどと書いてありましたが、サンダル+短パンで参加しても全く問題なかったです。ガイドさんも何も言ってませんでした。
ツアーの参加者が30人程だったので、大型バスで移動できたのも良かったです。
日本語スタッフも良い方でした。
あと、象乗り体験は子供がとても喜んでいました。
象にチップを渡す経験は二度とできないと思います。(鼻で上手に受け取ります)

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
効率よく周れて午後は街へ
参加日: 2014/08/05 | 投稿日: 2014/08/10

16時までのビュッフェ付きにするか迷いましたがサイアムで解散なので好きなものを食べられて、スーパーマーケットで買い物して帰るこ
とことができ、こちらにして正解でした。
効率の良いツアーでした。
ゾウ乗りは20分がちょうど良いです。
象使いは何も案内しないので、遺跡らしきものは写真をとるとよいです。
80バーツでこぞうがポーズをとってくれるのは、オススメ。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
前日予約!
参加日: 2014/08/06 | 投稿日: 2014/08/08

出発前日に予約。
ピックアップなどどうなるのか・・・と不安でしたが
予約日のお昼には返事がありました。

ホテルが不便な場所にあったからか
サイアムのホテルにピックアップでしたので
そこまで朝移動しました。
そこから第2の集合場所に移動して出発になったのですが
そっちのホテルの方が宿泊ホテルよりも近い・・・
しかも私たち家族だけの車でのツアーだったので
何もあっちこっちに行かせなくても・・・と思いました。

始めにココナッツファームによってから
水上マーケットでした。
エンジンボートは子供達楽しんでいました。
水上マーケットはやはり高めなので雰囲気を味わう感じです。
でも、どこもお土産の売り付けにうんざり。。。

運転手チャーターしたときに、このの金額を言うと
「安い安い!!」
と感心していたので価格は満足なものだと思います。

一度体験してみるといいと思います!!

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。