(参加者のレビュー一覧) ページ 436) 歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

バンコク

歴史・文化にふれるのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.33

14682件
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
おすすめ
投稿日: 2014/02/05

各場所の時間配分が少ない気がした
あと10分ずつながければよかった

ガイドさんは拡声器をつかってほしい

コースの内容は満足ですのでツアーとしてはおすすめです。


あとピックアップが最初の集合ホテルの人はそのあとだいぶまたされるので
時間がもったいないし、早く集合した意味があるのかと思ってしまう。
ピックアップの時どこかのホテルでかなり待たされて、集合が早い人たちはみな文句をいっていました・

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー メークロン線電車乗車付き<1日/日本語/ランチ付き/送迎>
残念でした
参加日: 2014/02/03 | 投稿日: 2014/02/05

水上マーケット&寺院の後、なぜかやたらお勧めされカオサン通りに行くことになり、
そこで14:50にいきなり解散と言われ、17:30までの契約ではと、やんわりお伝え。
それでも、他はサクサク観て行ったのに、そこでは2時間も自由行動が入り。
かなり、ガイドさんは機嫌を損ねたようですが、
17時に再度待ち合わせし、予約したレストランまで送っていただきました。
いままでの他国でのツアーがかなり良かっただけに、少し残念です。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
便利です。
投稿日: 2014/02/05

子どもがいてバンコクから移動するのは大変だと思っていましたが、ツアーであれば列車の混雑に気を遣わなくてすむので大変楽でした。(鉄道利用は行きはすいているが帰りはものすごく混むのです)子ども達も象乗りが体験できて大変楽しんでいました。お手頃だと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
タイ、初心者にもおすすめ
参加日: 2014/01/06 | 投稿日: 2014/02/04

タイはじめて且つ英語がほとんど解らないので、日本語ツアーを探し評価をみてここに決めました!

移動中のガイドさんのお話しも退屈なく聞けて、観光の際も写真を撮って頂けたのでとても良かったです。スケジュールも遅れなく進み、帰りはある程度希望の場所で降ろしてもらえて助かりました。
個人的に象乗りがもっと時間とってほしかったです!(写真も自分のカメラで撮りたかった...)

お昼のブュッフェも全体的には美味しかったです。(ジュースなどは有料だったので飲み物も含まれていたら良かったなと)

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
象さんに大興奮
参加日: 2014/01/07 | 投稿日: 2014/02/03

ママ達は世界遺産を楽しんで、大満足でしたが、5歳の娘は飽きてしまい…世界遺産ではなく、野生のリスに夢中でした。もう帰ろうコールが出る寸前の象乗り体験。助かりました。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
カンチャナブリツアー☆戦場にかける橋
参加日: 2014/01/08 | 投稿日: 2014/02/03

ガイドのタイ人の女性は、とても優しい方でした!

バスでカンチャナブリに着いてから、まず水上ボートに乗って戦場にかける橋のところまで行きました!
これが一番おもしろかったかもしれません(笑)
なんせ浅くてそれほど大きくないボートなのにスピードをとても出すんです!スリルがあるし、風が気持ちよくておもしろかったです!

他のツアーよりも電車の乗車時間が長かったのも魅力的。窓側の席だったので木や葉っぱが窓のぎりぎりのところまで押し寄せてくるのが感じれておもしろかったです。風が気持ちよく、窓からの景色も楽しめました。
でも窓側の席でない、または日の当たる席の方はあまり楽しめていなさそうでした、、。(席順は運ですね、、(・・;))

プラン: レストラン「コカ」でタイスキ夕食付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
ガイドさんの順応力
参加日: 2014/01/08 | 投稿日: 2014/02/03

大人4人と子ども1人で参加しました。子どもがいたので心配していましたが、ガイドさんが手を繋いでくれ飽きずに楽しんでくれました。
主要観光地を網羅した、時短に最適なツアーだと思います。

プラン: ランチなしプラン(2名様以上申込)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
ちょうどよかったです!
投稿日: 2014/02/03

ワットアルンとワットポーに行きたくて予約しました。始めは午前は市内、午後からアユタヤに行く1日プランにしようかと思いましたが半日ごとに分けて正解でした。1日中歩き周ってバス移動は結構しんどいかと。。。半日なのでもっとバタバタするのかと思いましたが寺院の中を周る時間もちょうどよかったし、昼からは自分達で動きたかったので昼前にはホテルの近くまで戻ってこれてよかったです!私の参加したガイドさんは男性でとても丁寧に説明してくださり分りやすく、写真も撮ってくれたり優しい方どした。
バンコク初めてなので、ツアーにはいって本当に正解でした!!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ダイヌンサドアク水上マーケットとアユタヤ遺跡観光
参加日: 2014/01/12 | 投稿日: 2014/02/03

水上マーケットは独特の雰囲気と美味しいフルーツを食すことが出来大変満足しました。また、象乗り体験も出来、オッサン3人で参加したのですが、皆大喜びで良い思い出になりました。アユタヤ観光もタイ国の文化を理解する上で大変役に立つ有意義なツアーとなりました。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
弾丸ツアー
投稿日: 2014/01/30
kei

妹と二人で行きました。待ち合わせのホテルは他のツアー客もたくさんおり、
かなり待ち合わせまでに待ちましたが、とても親切で勤勉なガイドさんで、
行く先々で、車の中で様々なお話をしてくれました。
あちこちを回るので1か所毎はバタバタの見学になりましたが、一番楽しかったのは、やはり象乗りでした。象の背中は思った以上に高かったです。
観光地ではあるものの、寺院は地元の方も来訪されており、どのような作法があるのかわからず、多少戸惑いましたが、してはならないことも教えていただけたので、助かりました。

当日はデモのため、市街地に車が入れず、同乗の方は最終的に電車移動となり大変そうでしたが、私の宿泊先のホテルは高速出口そばだったため、影響を受けずに済みました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
しっかり見学できました
参加日: 2014/01/20 | 投稿日: 2014/01/29

午前コースで朝早かったのですが、その分観光客はまだ少なくスムーズに見学する事ができました。ワットアルンの階段は人が多いと登れないと思います。 ガイドさんも親切でした。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
一度行けば十分です
参加日: 2014/01/01 | 投稿日: 2014/01/28

初めてのバンコクで水上マーケットに興味があったので参加しました。
ホテルでピックアップしてもらってから、バスを乗り換えるホテルでの待ち時間が結構長かったです。そのホテルにパシュミナなどを売ってる店があったので見たかったのですが、いつ集合がかかるか不明なので見れませんでした。軽く30分は待たされたので、そのつもりで参加するといいと思います。
水上マーケットはとても楽しかったです。
途中、カメラマンが居て、ボートに乗ってる写真を撮ってくれます。その写真は最後バスへ向かう土産物屋の通りで、写真を皿に加工して売ってます。
興味ありげに近寄ると、たくさんの皿の中から自分の写ったもの一瞬で探して渡してくれます。いくらか忘れてしまったんですが、1000円しない位だったと思います。

帰り、定刻に帰れたのは良かったんですが、バスは結構飛ばします。しかも、高速上で停車してる車が居て、かなりの急ブレーキでバスは停止し、間一髪でした。寝てたのですが、ブレーキで飛び起きました。
ぶつからなかったのは良かったんですが、後ろからも車は来てるし、ひやひやもんでした。

一度行ってみたかった水上マーケットだし、午後の時間も有効に使えたし、総じて良かったと思います。エンジンボートは少し水がかかるので綺麗な服は避けたほうが無難です。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
とてもよかったです
参加日: 2014/01/20 | 投稿日: 2014/01/26
Mmm

今回は友人と2人で利用しました
ガイドさんはよく説明してくれて、面白い方で、同じツアーに参加した方々もいい方達でとても楽しめました。
またお昼のビュッフェで食べたタイラーメンは今回一週間の旅行の中で一番美味しかったです!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
短時間でいろいろ回れてよかったです
参加日: 2013/12/30 | 投稿日: 2014/01/26

午前のツアーなので集合時間が早め(宿泊ホテルではないところでAM7:10)で結構大変でしたが、ガイドさんが手際よく案内してくださいました。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
楽しかったぁ~♪
参加日: 2014/01/21 | 投稿日: 2014/01/25

非常事態宣言の出たタイ・バンコク。キャンセルも考えましたが、思い切って72歳の母と旅行に出かけました。1月21日、デモの影響でピックアップホテルが変更になりましたが(インターコンチネンタルホテル→バンコクセンターホテルに変更)、観光には何の影響もありませんでした。ガイドの中国系ワンさんのゆっくりした案内のおかげで母も私も疲れることなく観光できました。エメラルド寺院の美しさに感動し、ワットアルンの急勾配の階段におそるおそる挑戦し(72歳の母も登りましたよ。)、ワットポーの涅槃仏の大きさに圧倒され、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
時間が。。
参加日: 2013/12/31 | 投稿日: 2014/01/25
ken

年末31日に利用したからだとは思うのですが、道の渋滞と運転手さんの不手際でバスをだいぶ待たされたあげくに、ワットポーとワットアルンが時間が少しになってしまいました。カウントダウン等での渋滞は否めませんが、運転手さんの不手際の時間ロスがもったいなかったです。ワットアルンはもうすこしゆっくり見たかったのに。。残念。
水とおしぼりのサービスはありがたかったです。

プラン: 午後プラン【2019年9月30日まで】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
選んで正解!
参加日: 2013/12/30 | 投稿日: 2014/01/25
tom

時間も移動もスムーズで良かったです。ただブッフェは期待していたよりは劣るかなーといったところです。おしぼりや、お水のサービスは嬉しかったです!

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
充実・満喫
参加日: 2014/01/04 | 投稿日: 2014/01/25

初めてのタイ旅行だったので、1日くらいはタイらしい観光をと思いこのツアーに参加してきました

時間の限られたなかでタイらしさを味わえるツアーだと思います

水上マーケットでは商魂たくましい土産売りのおばちゃん達の攻勢がありますが、これを振り切るのも楽しかったです
焼きバナナだけは美味しそうだったので買っちゃいましたけど^^
あっ、実際に美味しかったです

アユタヤではタイの歴史に触れられるだけでなく、象さんに乗ったりトラと写真を撮ったりも出来るので小さいお子様がいても楽しめますよ

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
効率的なアユタヤ観光
参加日: 2014/01/18 | 投稿日: 2014/01/24

友達と参加しました。車で廻れるので、効率的にアユタヤ観光ができて良かったです。ゾウ乗り体験も、楽しいです。ただ、しっかり乗るためには追加で400バーツ必要ですが、公道に出たりするので貴重な体験だと思います。昼食無しなら、12時過ぎには解散します。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
お勧めです!
参加日: 2014/01/01 | 投稿日: 2014/01/24

ガイドさんがいい方で楽しい一日を過ごすことが出来ました。水上マーケットとアユタヤを効率よく回ることが出来るのでお勧めです。

プラン: 大人2名様以上申込(宿泊ホテル集合)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ
参加日: 2014/01/22 | 投稿日: 2014/01/24

ガイドさんが日本に留学経験のある方で、流暢な日本語で詳しく説明を受けられました。
各スポットでも写真を撮ってもらえました。
タイ旅行の注意点やデモのこともいろいろ情報をいただけて非常に助かりました!
ゾウに乗ったら写真を買うのをオススメします!自分ではとれないし、値段もあまり高価ではなかったので良いと思います!大きめの写真なので、ゾウに乗ったあとのお土産屋さんでゾウの写真たてをぜひ買ってください!ぴったりの写真たてが有ります。自分のいいおみやげになりました。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡観光ツアー 5大遺跡巡りと遺跡ライトアップ鑑賞<午後/日本語/アユタヤ名物・手長エビディナー付きプランあり>
タイキック
参加日: 2014/01/14 | 投稿日: 2014/01/22

「洪水と象」
2011年のタイの洪水。水かさがいっきに増えて象が取り残されました。
避難した象も水につかって暫く過ごした象もほとんどが病気に....

象使いと健康な象は毎日せっせと観光業に携わって、まだ体調の優れない
象達のお薬代を稼いでいます。(1日数十万円かかるらしい)

ガイドさんの話を聞きながら号泣。

リアルかわいそうなぞう...

元気な象さんに乗って、薬用募金箱のチップを奮発してきました。

がんばれぞうさん。

プラン: デラックスディナープラン『アユタヤ名物・手長エビづくしの料理』(1名様申込)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
初めて方には、良いです
参加日: 2013/12/07 | 投稿日: 2014/01/20

バンコクを初めて訪れる方には、コンパクトで有名観光スポットを抑えてあるから、とても便利です。時間も思ったよりゆっくり見れて、写真をとったりする時間もあって、午後から自由に買い物にも行けてとても良いツアーでした

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
とてもよかった
参加日: 2013/12/27 | 投稿日: 2014/01/20
you

ツアー代金の割には 観光内容も充実していたし、ランチのビュッフェはすっごく美味しかったです。他社で片道クルーズも行きましたが、こちらの方がよかったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
コスパ高し
参加日: 2013/12/27 | 投稿日: 2014/01/19

12/27に参加。冬休みに入っていたことで、参加人数も多く、
大きいバスに満員の人数での行動となりました。

各遺跡の観光時間は短いものの、ちょっと物足りないくらいで、
飽きることもなく、かえって良かったのかなぁと思います。

お昼もキレイなホテル内のレストランでゆっくりとれました。
象体験もよかったです。乗ってる写真を買うことができました。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
スリル満点
参加日: 2013/12/31 | 投稿日: 2014/01/19

泰緬鉄道は時間通りに来ません。結局予定の時間から1時間遅れて到着しました。その間、鉄橋を歩いて渡ったり街を散策して過ごしました。街にヒョウ?の赤ちゃんがいて100バーツでミルクをあげたりお肉をあげたりできました。写真もたくさん撮ってもらいタイガーテンプルに行くよりもよっぽど良いと思います。タイガーテンプルも前日に行きましたが、昼食のレストランも同じでどちらか一方で十分なのでこちらをオススメします。レストランからの眺めは素晴らしいです。鉄道は岩山を削って通してあるところや、木製の橋などスリルがあります。

プラン: おすすめプラン(1名参加でも追加料金なしキャンペーン)※2015年12月22日まで
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】午前・バンコク3大寺院巡り半日観光<日本語ガイド/往復送迎>
半日でちょうど良いです
参加日: 2014/01/11 | 投稿日: 2014/01/19

見所を効率よく見て回るのにちょうど良いツアーでした。1日だと体力的にきついので半日でちょうど良いと思います。説明がもう少し丁寧だとよかったかな。

プラン: 午前コース(2018年3月31日まで)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】1日・アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+象乗り<日本語ガイド/往復送迎>
オススメ!!
参加日: 2013/12/29 | 投稿日: 2014/01/18

朝6時半に宿泊していたウェスティンホテルにてピックアップ。そこからいくつかのホテルにて他のお客様をピックアップし、最終的にツインタワーホテルにて待機し、8時半くらいにバスはアユタヤへ出発しました。前日に水上マーケットを案内してくれた方と同じガイドさんに当たり、安心。ドンさんありがとうございました。付かず離れずのちょうど良い距離感でお世話してくださいました。
この1日観光は、見たいポイントをうまく網羅しているし、混雑時間を巧みにすり抜ける様にタイムスケジュールを組んであり、余裕をもって観光できました。ランチも、期待以上の美味しさで大満足でした。かなりオススメのツアーです。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【専用車】半日・ダムヌンサドゥアック水上マーケット<日本語ガイド/往復送迎>
良い旅になりました。
参加日: 2013/12/28 | 投稿日: 2014/01/18

朝6時半に宿泊していたウェスティンホテルにてピックアップ。そこからいくつかのホテルに他のお客さんをピックアップ。最終的にツインタワーホテルという所で40分ほど待機し、バス出発でした。仕方ないのかもしれませんが、朝かなり早起きをした割には、ツアー自体の時間は少なくなります。
最初はココナッツファームへ。出発から三時間は経過しているので、かなりトイレに行きたい状態でしたが、ガイドからトイレの案内はなし。説明を聞く余裕もないほど我慢の限界が来たので、途中で抜けて、トイレに駆け込みました。かなり汚ないトイレでした(笑)
いざ、水上マーケットについたら自由時間が少なく、かなり急いで買い物をしました。物価は少し高めですが、活気あるマーケットの様子が味わえて楽しく過ごせました。
帰路では、冷えたミネラルウォーターとおしぼりを貰えました。

プラン: おすすめプラン(手漕ぎボート&エンジンボート付き)(2018年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
家族も満足
参加日: 2013/12/28 | 投稿日: 2014/01/18

家族4人で初めてのタイ旅行で参加しました。船に乗っての移動、列車に乗っての優雅な景色を眺めながらカンチャナブリまでの移動、大変気持ちが良かったです。また戦争博物館では色々な物が展示されて有り、その当時の様子が理解でき小学生の子供も興味を持っていました。是非一度足を運んでみてはどうでしょう!

プラン: おすすめプラン(1名参加でも追加料金なしキャンペーン)※2015年12月22日まで
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節のイベント、チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日 他
歴史・文化にふれる (子どもと旅行) | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
その地に根ざした歴史や文化は、多様性や人々が歩んできた道など、お子さんに今までにない新たな発見や視点に気づかせる、良い機会になります。