バンコク
家族4人で初めてのタイ旅行で参加しました。船に乗るまで大分待ちましたが、思ったより豪華な船で良かったです。また料理ですが小学生の子供でも美味しく頂けましたがもう少し量と種類が有れば良かったです。船からの景色も当日の午前に周った王宮のライトアップが見れて綺麗でした。時間とお金に余裕が有る方にお勧めです。
ガイドさんがすごくしっかりしていて、集合時間や場所などきちんと伝えてくれて安心して参加できました。
バンコクの有名な観光スポットはもれなく抑えているので、半日でも本当に充実したツアーでした!
アユタヤの遺跡などを効率良く回ることができるツアーでした。
お昼ごはんはキレイなホテルのビュッフェでメニューも◎
タイ料理もあれば日本食、洋食もあり満足でした。
ゾウとも写真撮れました。
ただ、渋滞にはまったこともあり、予定時刻より大幅に終了時刻が遅れました。
夜に予定がある方は、注意されたほうがいいと思います。
全体的に大満足でした!
家族4人で初めてのタイ旅行で参加しました。主要観光名所が周れ時間配分も丁度良く家族も満足していました。また昼食も美味しく頂け、小学生の息子が食べられるか心配していましたが、子供用に食べやすいメニューを用意してありました。初めてのタイ旅行にはお勧めです。
バンコクの中心街に行くのが不安でしたが、アユタヤに是非に行きたいと思い予約しました。混乱は無かったが添乗員さんの片言の日本語で楽しい観光が出来ました。
近くまでピックアップが有るのに私達のホテルには来てもらえなかったのが残念です。今後改善を希望します。
バスは貸し切りでしたが、さすがバンコクの交通事情と言うか、ドライバーの運転が怖かったのが一番の印象です。
アユタヤ遺跡では十分な時間が有って隅々まで見て回れました。帰路のクルーズも両岸の景色の流れが自然でよかったです。
夫婦ともども満喫させて頂きました。
とても楽しく充実したツアーでした。ガイドさんは凄く日本語が上手で話が面白く、一生懸命で誠実な印象を受けました。また状況に応じて回る順番を変更して下さったりと、機転のきく方でした。そのお陰でゾウ乗りも待ち時間が少なかったり、お昼も早めにレストランに行って満足な食事が出来たり(綺麗で美味しいレストランでした!)…効率が良かったと思います。
ガイドさんも◎ですが、ツアー内容自体も面白くゾウ乗りもとても楽しいです。アユタヤの遺跡には圧倒されました。特にワット・プラ・シー・サンペートは素晴らしかったです。
お水とおしぼりのサービスもありがたかったです。最初はバスの冷房が効き過ぎていて寒かったのですが、アユタヤは暑くて徐々に丁度よくなりました(^^)
ただ、バンパイン宮殿の時間が少し長いような気もしたので、個人的にはバンパイン宮殿の時間を少し短めにし、このツアーに組み込まれていない場所を追加しても良いのではないかと思ったりしました。バンパイン宮殿はタイの事を知る上で大切なのかもしれませんが、大半の日本人はアユタヤの遺跡をもっと見たいのではないかと思うので…。
でも全体的にとても面白く楽しいツアーでした!良い思い出になりました。
アトラクション要素もあり楽しかったです。もうちょっと近かったらもっといいのに。でも、半日で終了しザボンやマンゴーも堪能し楽しかったです。
ふらっとお手軽に行くにはよいツアーでした。時間的にも午後だけなので3か所回る分に十分でした。。。。。
当日は午後から炎天下でガイドさんが事務的だったこともあり、必死に駆け抜けた印象しかありません。遺跡自体は素晴らしく金ピカでしたが、炎天下のため長時間の見学は大変でした。ホテルへの送迎は交通渋滞に巻き込まれ、予定時間を一時間半以上遅れても一向に到着する気配がなかったため、途中下車して公共交通機関で帰りました。お越しの際は、季節に注意し、交通渋滞を覚悟していかれると良いと思います。
当日はお迎えの車が交通渋滞に巻き込まれ、ホテルに1時間以上遅れてきました。結局、予定出港時刻に間に合わず30分遅れで乗り場に到着。幸いクルーズ船が待っていてくれたので一安心。クルーズ自体は期待通りの内容でしたが、定刻に終了したのでその分、クルーズ時間が短くなり少し残念でした。船内での古式舞踊を楽しみにしていましたが、開始時間や場所の情報もなく、いつの間にか終了していたことも残念でした。
観光客用の水上マーケットなので、はっきりいってお値段は高いです。
それでも、気に入ったものがあったら買いたいなぁ・・・っていう気持ちはあったのですが、結局何も買いませんでした。
ココナッツでできた砂糖なんかがお勧めみたいですが、購入するかどうかは、途中で立ち寄るココナッツファームでの砂糖作りの実演を見てから決めた方がいいと思います(^_^;)
前回タイに来た時はアユタヤはいけなかったので、今回は是非と参加しました。すごく良かったです。半日で行って来られるので、是非おすすめです。ガイトの方の説明もとてもわかりやすかったです。思いもよらず、象パークがとてもかわいくて、感激しました。象はとても頭の良い動物だと聞いていたのですが、本当によく躾けられていて、一緒に撮らせてもらった写真のポーズは、とてもかわいくてびっくりです。きっと一所懸命訓練したんだろうなと思うと、なんだかせつなくて、エサをはずんでしまいましたよ。
バンコクの観光場所を午前中だけで、効率的に見て回れました。説明もわかりやすく、写真を撮って頂いたり、その場で自由に見て回れる時間を設けてくれたりと、とてもよかったです。個人で回ると拝観料だけでも結構かかりますので、車を手配して案内してもらえて、良いツアーでした。日本語も上手でお人柄のよいガイトさんでしたので、楽しく過ごせました。
バンコク市内の主要な観光地を一度に回れるのでよかったです。それぞれの場所での自由時間もけっこうあったのでゆっくり見ることができ、ガイドさんの説明もとても丁寧でわかりやすかったです。
午後のコースでしたが、渋滞にはまることもなく、すべてが時間通りでした。
バンコク以外の旅行のついでにバンコクの空港を利用するので短い時間の半日観光を利用しました。半日ですが十分みっちりスケジュールがあってたくさん観光できました。2歳の子供もいましたがバス移動なので全然らくにいろんな寺院や王宮がみれて貴重な半日でした。
説明がざっとおおざっぱなものだったので、もう少し丁寧な説明があった方が良かったなあと思います。
ツアー自体が、ライトアップを見ながら夕食を食べるものだと思っていたので、そこは私の勘違いだったかなあ。
ライトアップは、たくさんの場所をほんのわずかな時間で次々回るよりは、きれいなライトアップの場所でゆっくりと見ながらディナーでもいいかなあと思います。
でも、ツアーで仲良くなった人に詳しく観光地の回り方など教えていただき、その面ではとても収穫がありました。
お世話になりました。
一人旅に行ってました。ガイドさんがとても丁寧な方でかわいらしいおじちゃんでした。説明の仕方も、丁寧な日本語を心がけようとされていてよく分かりました。一人旅でしたが、ツアー全員に良い雰囲気を作ってくださったので、ツアーで仲良くなった人とツアーの間一緒に回ることができ、充実しました。
おじちゃんありがとう!!
水上マーケットの船の乗船時間はあまり長くないです。
一緒にツアーに参加した他のグループの方と乗船するので、買い物をする雰囲気でもありません。
水上マーケットの様子を見に行く、というつもりで参加した方が良いと思います。
主人と二人で参加しました。他に参加者の方なく貸切状態でした。
水上マーケットに向かうエンジンボートが思いのほかスピードがでてとても楽しかったです。
水上マーケットについてからの手漕ぎボートも添乗員の方が手配してくれてスムーズに乗れました。
アユタヤについてはもうちょっと詳しい説明が聞きたかったかなと思いました。
初めてのバンコク訪問だったので、主人と二人で参加しました。
船でチャオプラヤ川を対岸まで渡るのですが、水面がキラキラしてとってもきれいでした。
添乗員の方の説明は分かりにくいところもありましたが、よかったと思います。
年末年始にかけて行ったので観光客が多くとても混んでました。
そのため各場所での時間が少し予定より少なくてドタバタでしたが寺院などは予定通りに見れて良かったです。
当日は天気も良く、ちょうど私たちは3Fだったのでとてもよかったです。
料理も色々な種類がありおいしかったです。
追加料金(400バーツ/一人)を払って、30分ほど延長しました。優先的に乗せてくれますし、ゆっくりと景色を楽しめます。大正解でした。アユタヤでは、最後の寺院に着いたのが夕方でしたので、暗くてあまり見学はできませんでしたが、それも雰囲気があって良かったです。
大型客船で揺れも全くなく席も特上の位置で食事をしながらの眺望やいろいろなショーに堪能しました。最後にはステージに大勢がダンスに興じて盛り上がっていて見ていても楽しかったです。日本人はなかなかステージに上がって踊りいかなかったのは、国民性ですかね。バンコクの渋滞状況を考えると自分で船着き場へ行くよりは送迎付きのほうが安心ですね。特に今回私の宿泊先まで迎えに来てくれたのは良かった。
アユタヤ遺跡と水上マーケットを1日でまわるツアーでした!効率よくまわることができ、非常にコストパフォーマンスの高いツアーだと思います!
初めてのタイ旅行のため、ネットでアユタヤ&水上マーケットのツアーを探していたら、弾丸ツアー発見!
ガイドさんは、女性で日本語も堪能で、ジョークもありました。
弾丸ツアーなので、見学時間は短かっかたけど、色々見れて良かったです。
お昼のバイキングは、イマイチでしたが・・・
帰りは、ガイドさんにお願いして、オイルマッサージ店で下してもらいました。
バンコクは3回目でしたが水上マーケットには行ったことがありませんでした。朝早い集合でしたが帰国日だったのでお昼にバンコクに戻れたのがよかったです。エンジンボートは思った以上のスピード、ジャングルクルーズを速くした感じで楽しかったです。庭で行水している子供がいたりお寺の境内を掃除している僧侶さんがいたり、水上マーケットよりこちらの方がメインかも。肝心の水上マーケットは手漕ぎボートだったので岸にあるお店を見たり物売りボートが近づいて来たり。売っている物は土産物なので気分を味わうということで15分というのはちょうどいい時間だと思います。ガイドさんのおしゃべりも面白かったです。
参加者人数が多かったのでバスでの移動となりました。ワゴン車に比べると乗り心地は悪いかもしれないが、ゆったりできました。
ボート乗船は、細長い釣り船といった感じで怖さ半分で楽しみました。
橋での自由時間は15分程度しかなかったので、もう少しゆっくりしたいですね。列車の到着時間がはっきりすれば長い時間ホームで待たなくて済んだのに‥。列車の座席は座布団がないので、少しガマンしましょう。途中の風景は田園風景ですが、ツアーの目玉の崖っぷちの走行は景色が良かった。
景色は最高でした!ただ残念なのは料理が思っていたより品数、量も少なく二回目に並んだ時にはほとんどありませんでした。。
ホテルに迎えに来て下さったガイドさんは10分弱くらい交通渋滞のせいで遅れただけなのにすごく申し訳なさそうに何度も謝ってくれました。。全然大丈夫なのに。
とても礼儀の正しい方でした。ありがとうございました!
とても充実したツアーでした!
なによりガイドさんの対応がとても良く気持ちよく観光できました!
次回もぜひ今回のガイドさんに当たりたいと思いました!
ガイドさんの名前を忘れてしまったのですが。。。女性でかわいいガイドさんでした!
伝わるなら心よりお礼を伝えたいです!
本当にありがとうございました!