バンコク
集合場所は、バンコク市内のど真ん中で駅からも近く解りやすい。
また、出発も時間通り。当日案内してくれた方も親切で丁寧に説明してくれ移動時間も様々な説明がありとても解り易かった。すべて時間通り。
またJTBなどの大型バスが来る前に像乗り体験などでき本当にスムーズでした。
天気が悪かった
そのため、ホタルはみられない。でも、夜の雰囲気はいいと思う。ガイドさん声ちっちゃくあまり聞き取れなかったが、それなりに対応してくれました。ありがとうございます。
先日主人と利用させて頂きました!
アユタヤ遺跡と水上マーケット、どちらもバンコク市内から自力で向かうには難しい場所ですがどちらも1日で網羅できる素敵なツアーです!
ガイドさんがとっても親切。
たくさん写真を撮ってくれたりお気遣いが嬉しかったです。
水上マーケットは本当に楽しくて、価格交渉など「東南アジアに来てるなぁ〜!」と実感できました。小舟には絶対に乗った方がいいです。
お昼ご飯はブッフェ形式で綺麗なレストラン。お食事が豪華でした!
アユタヤ遺跡も見れて歴史を学べて最高でした。ありがとう!また利用します!
サファリの鹿やライオン、トラに子供たちも身近に見れ、またキリンのエサやりも本当に楽しかったのですが、豪雨のせいで、オラウータンのムエタイも中止、自分たちも結構濡れてしまい、泣く泣く昼食後、ホテルに戻ることにしました。チャンスがあれば、またリベンジしたいですね。
偶然にもアップグレード?されてwonderfulpearl号になりました。
生演奏間も良くて盛り上がった。
料理の味は人によりけりだと思う。
タイの夜景も良かった。
水上マーケットとアユタヤ遺跡に興味があったので、このツアーに申し込んだ。水上マーケットは個人で行くのが大変そうだったし、アユタヤ遺跡もアユタヤの街まではバス等で安く行けるがその後の散策にタクシーを借り切るなどするのも高くつきそうだったのでツアーにした。アユタヤの街を歩いて回ることも考えたが、野犬が多いとの情報もあったためやめた。
結果的に、一日でバンコクから離れている2つの観光地を回れたことは、とても効率が良いと思う。2つの観光地はバンコクを挟んで正反対の位置に在るので、昼食時に一度、バンコクに戻ってくるが、逆にバンでの移動時間が休息になってちょうどいい。位置的に正反対のところが抱き合わせになっているので、効率が悪いという意見もあるだろうが、バンコクを拠点にした場合、個人では絶対に一日で回ることができない2つの観光地を回ることができると言う意味で、効率がよいと思っている。バンコク滞在時間が短い人向け。
4/26こちらのツアーに参加しました。今迄は、シンガポール動物園が最高‼️と思っていましたが、それ以上のもの。 サファリパークの雄大さには圧倒されました。キリンの群れがすごい‼️
今回参加者は私たちのみ。ガイドの方も私たちに合わせて、いろいろ回って下さいました。おかげで、時間内にたくさん見ることができました。ありがとうございます。次回もこのツアーは欠かせないです。
昼食付きプランで申し込みしました!
送迎バスに乗り込んで観光客9人(子供2人含む)で出発。1つ目の遺跡まで1時間少しかかる間、分かりやすい日本語でタイやアユタヤの話をしてくれるガイドさんあっという間に到着。
外に出るとやはり暑かったですね。タオルと飲み物は必ず持参しておいた方がいいです(途中でお水と冷たいタオルはくれます)。あとトイレもお金が必要ですので、お金は少し細かくして持っておくことをお勧めします。日本ではそういう文化がないので驚きました。私は手持ちが大きいのしかなくトイレ前でお釣りはくれましたが、色々手間取ってしまうので細かいお金を持っておく方がいいですね。
象のり体験は色々と勉強させられました。海外ならではのチップなどにはご注意ください。
ココナッツジュースは飲みやすく美味しかったです。
私が1番写真を撮ったのはワットマハータートです。仏顔はテレビ等で知っていたので興味深く、じっくり散策しました。
あっという間に半日が終了。
ランチ付きで申し込んでいたのは我々2人だけでしたが、タイ料理を美味しく頂きツアー終了。
このツアーを申し込みして本当に良かったです。ガイドさんは分かりやすい日本語で優しく対応してくださるし、運転手さんも丁寧な運転でしたし、観光客仲間とも仲良くなったしでとても満足、いい時間を過ごせました。
私は2年前に個人でアユタヤに行き、象にも乗った事がありましたが主人が初めてなのと水上マーケットに興味があったので今回初めてツアーに参加させていただきました。さすがツアーは要所要所に連れて行ってくれて降ろしてくれる。個人では見られない再発見したアユタヤになりよかったです!水上マーケットも日本では味わえない貴重な体験で楽しいですよ。象なしプランでしたが行く途中で追加することが出来ます。ツアーに参加、いい思い出になりました。
午前中に効率よく回るツアーでしたので、午後からゆっくりマッサージなどできとてもよかったです。またガイドさんもよい人でとても楽しく回ることができました。
こんなお客さんのことを考えずに自分勝てなツアーは初めてです。
ツアーの予定は、9時頃に朝市に見学、その後カオヤイ国立公園にトレッキング、12時半頃にランチとなっていますが、でも実際当日は、9時頃に朝市に行った後、まだ10時半なのにいきなりランチに連れられました。料理は全部前作り置きしておいたものです。9時過ぎに朝市で朝ご飯を食べたから、ランチは何も入りませんでした。そうすると、トレッキングのあとは確実にお腹がすきますし。なぜそういう日程になったかと聞いたら、ランチをトレッキングの後にすると、道が遠回りになるからと。
それは全く理由になりませんし、やむ得ず予定変更しないといけない場合は、せめて、朝一に教えて欲しかったです。朝ご飯はガイドさんに紹介してもらいましたが、何も言ってくれなかったんです。自分たちの都合でお客さんのことは何も考えてないで、本当にあり得ないです。安いツアーでもないですし、返金してほしいぐらいです。
ガイドは車中でも色々詳しく説明してくれました。
ただガイド業が不景気らしく、事あるたびに 食べていけない チップ・・
のコメントにはいささかうんざりです。
参加者で多めのチップをあげている人がいました。
ポイント、ポイントでの撮影ありがとうございました。還暦過ぎての連日のツアー、暑さ、なかなか大変でしたが楽しい思い出になりました。
遺跡の詳しい説明を聞きたくて日本語ガイドがあるツアーを選んだのですが、遺跡まで案内で注意事項などを説明、写真撮影スポットを教えてくれて写真撮影後、あとは解散!各自見て回って〜!って感じでした。期待しすぎただけかもしれませんがちょっと残念。そしてディナーと言う割には食堂的なとこでワンプレートディナー…味は日本人好みの辛味を抑えた味で食べやすかったのですが、これまたちょっと期待はずれかな…泣
かといって自分で全部を回れそうでもないので、ツアーにしてよかったと思います!ライトアップも珍しくてよかった〜!
ガイドさんは丁寧で分かりやすい説明で本当に良かったです。他のお客様からの質問にもスムーズに回答しておられました。
ただ、象乗り体験が本当にガッカリ。
友人がすごく楽しみにしていたのですが、私たちの象に据え置かれた椅子には背もたれのクッションがなく、非常に痛い思いをしました。
また、象使いはアイスを食べ始めたり、写真をお願いすれば嫌な顔を隠そうともしません。また、横に並んだ象使いの股間をわざと棒でつつく始末。。。
こんなに酷い対応でチップは要求され、払わないと降ろしてはもらえませんでした。2度と使わないし、周りにも勧めません。
近くのホテルまで送迎があり午前中の涼しいうちに効率よく見て回ることができました。ガイドさんも日本語が上手で遺跡についての説明もばっちりでした。像に乗った後は繋がれている像にえさをやったりお鼻の上に座って写真を撮ってもらったりもできました!
帰りのバスでは冷たいお水とおしぼりのサービスがありうれしかったです。
ツアーとは関係ないですが、どこかの遺跡に入るところでもの凄い勢いで勝手に写真を撮られたと思ったら散策後の出口でその写真をプリントした小皿を押し売りされましたw
楽しいこと何でも挑戦の私たち。ワイキキばかり楽しんでいた私たちなので1日はビーチにしようと言うことでラン島ツアーを選びました。スリリングなボートで島につきワイキキとはまた違う雰囲気のビーチを楽しませていただきました。
子供の頃テレビ見ていた首長族のカレン族と実際にお会いでき、感動しました。数人いて、一人の方が写真freeでした。全体的に作られた感はありましたが、気軽に会いにいけて良かったと思います。その後の水上マーケットは、思ってたよりも広くて驚きました。とても混雑している箇所もあり、転覆しないかハラハラしましたが大丈夫でした。わたしは手漕ぎのボートに乗りましたが、モーター付きもありました。購入はしませんでしたが貴重な体験ができました。
13時にホテルに戻り、わたしはランチ付きだったので食事も終わったのは14時でした。ランチはタイ料理を満喫でき、いい半日プランでした。
よくわかりませんが当日突然ワンダフルパール号に変更となり得した気分に浸れました。
テーブルの場所は船の先端デッキで、夜風が気持ちよく、景色も最高でした。
各テーブルに廻ってきてリクエストに応えてくれるギターの方々も良い雰囲気を演出してくれました。
全体的に良かったのですが、あえて言うなら飲み物が高いくらいかな。
ガイドの方は今回3度利用したオプショナルツアーの中で一番親切でした。
また利用したいツアーでした。
私達ふくめて2組でもう1グループを待ってる時にガイドさんが揚げバナナを買ってきてくれて親切でした。初めに水上マーケットに行き、始めにボートでぐるっと周ってたくれたのですがアトラクションみたいな感じで面白かったです。水上マーケットは、みんな同じようなのを売ってました。次にバンコクに戻り昼食を食べたのですが、ビュッフェだったのですがいろんな種類もありタイの旅行の中で一番美味しかったです。アイス好きの私には最高でした。アユタヤも歴史を感じました。タイに行ったら1回はいくべきですね。ぞうは、あんまり安定感はなく隣の池とかに落ちるか不安でしたが像が賢く落ちることなく乗れ初めてだったので良い思い出になりました。ガイドさんも親切な方でおすすめです。
お迎えが早すぎて、船に乗るまで1時間ぐらい待ったけど、人がたくさんになると乗車券が買えないからだと思いました。プラプラできたので良かったです。船は1時間半ぐらいで長い感じはしましたがお目当のワットアルンがライトアップされてて素敵でした。中より外で観てる方が良かったですよ。食事は普通でした。揚げバナナは美味しかったです。カップルとかで行くのがいいかなと思いますが、ワットアルンみたい人はおすすめです。
3大寺院を巡ってみて、ワットアルンまで船で行ったのですが5分ぐらいで着いてしまいびっくりでしたが見て大きさにびっくりしました。全てがお皿でできていて一つ一つ違くてオシャレでした。次のワットポーまでは、歩いてすぐで金の大仏は迫力があり見る甲斐はありますね。ただ、足が工事中で残念でした。最後のエメラルド王宮はとてもオシャレで中も広くてヨーロッパに行ったような気分になりました。午前中でどれもまわれたので良かったです。最後は駅で下ろされましたがそこの街もたくさんお店もあり午後とか散策できるのでおすすめです。
日本語の説明もわかりやすかったです。
ただ、参加人数が多かったため、説明を受けるときに毎回グループの方たちに押しのけられて、後ろに回されて声が届かない時がありました。
これは企画側の問題ではないですが、人数に合わせて声を調節してくれるとありがたいと思いました。
ガイドさんが、楽しい人で、タイの政治の裏話などもあり、道中も楽しく移動できました!もちろん、アユタヤも見ごたえ十分!ランチも大満腹でした!
お天気に恵まれ、楽しい一日でした。アユタヤまでの移動時間長めですが、それを忘れられるくらい、アユタヤ遺跡はすばらしかったです。
日曜日の参加者は当方1人のみ。
途中大雨で心配するも30分くらいでピタッと止む。
1時間半ほどで船が出るアンパワーに到着。添乗員が集合場所を確認し、船が出るまでの1時間半ほど自由時間。非常に多くの店が川べりに出ており、少しずつ食べ物を試しているうちに船の出発時刻に。時間は潰せるが、中国人の団体客でごった返す上、歌謡曲がガンガン鳴って騒然とした雰囲気。
船は救命胴着を着るので安全だが、少し揺れる。船頭さんがホタルの居そうな川べりの大きめの木に近寄ってくれると数匹止まっているのを確認。鈴なりになって居るのを期待していたが、時期が少し早いとのこと。
一応ホタルは見ることができ、屋台の賑やかさも楽しめた。時期を選べば鈴なりのホタルも見れそうだが、運不運あり。今の時期は天気が不安定なので現地で降れば中止の可能性も。また中国人団体客が多くごった返すのでそれを覚悟で。
また、日曜日のため市内への帰りは渋滞で2時間くらいかかる。
アユタヤは、主人が感動していました。
暑いので午前中に回った方が良いと思います。
クルーズは、ほぼ欧米人でした。料理も美味しく日本ではなかなか出来ない体験でした。
ココナッツドリンクサービスとありましたが、なかったです。
象乗りは、記載のものより高かったです。
ドライバーさんとガイドさんは、いい人でした。
水上マーケットにも行き、象にも乗り、遺跡にも行く(あの木の根元にいる仏様の顔だけと写真を撮る)…これを、1日で、やってのけるのは、流石です。有り難かったです。
気に入ったところは、ワットアルンはじめ様々な寺院や歴史的な建物がライトアップされていてきれいでした。ビュッフェも色んな食材が取り揃えられており、子供達も楽しめました。
アユタヤの遺跡を効率よく見学できました。象に乗って楽しく過ごしました。暑くなる前にまわれてこちらも助かりました。