タイ
母娘で2名で参加しました。二人とも初タイです。
タイ語まったくわからない、英語もままならない二人ですので、このツアーを申し込みました。
ホテルまで迎えに来てくれ、車に乗り寝てる間に着きます。とても便利です。
参加者、計10名での移動でした。皆さん人当りよく楽しい時間過ごさせていただきました。ガイドさんはTIKさん。元気な女性のガイドさんでした。歌うの大好き~(笑)
まずココナッツファーム見学♪
トイレ休憩みたいなものでした。少しお土産やさんもあります。
次に水上マーケットへ♪
水上マーケットはエンジン付きの船がスピードはやく風も気持ちよく、とても楽しいアトラクションみたいなものでした。
その後希望者だけお金をはらえば手漕ぎボートに乗れます。
お土産等、値段交渉。。ぼられても安いです。(笑)
バンコクにもどりお昼バイキング。普通においしい。
昼からアユタヤへ。。
象乗り体験中に結構雨が降り、、つらい象乗り体験になりました。
アユタヤ遺跡、各所でガイドさんが説明してくれ、写真も撮ってくれました。
ホテルに帰宅後、カリプソキャバレーへは違うガイドさんが迎えに来てくれました。
その時は昼間とは別の7名ほどの参加者。
最前列の席でからまれやしないかとドキドキしましたが、女性は大丈夫です(笑)
早朝から夜まででしたが、かなり時間を有効に使えたと思います。
是非、お勧めします。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗りました。川沿いに建ち並ぶ店やボートで器用に売る人々の様相が活気があって良かった反面、帰り路の大渋滞とモーターボートが撒き散らす騒音と排ガスには辟易しました。せっかくの情緒が台無しです。あの狭さで往復の航行ルールの整備と全て手漕ぎ化すれば情緒豊かな雰囲気が作れると感じました。
カレン族は数名と予想してましたが、大家族でおばあちゃん、娘さん、可愛い孫たちと10名以上いいて、まさにヴィレッジでした。一人ずつ手作り工芸品の売り場小屋で織物を行ったりしていました。皆さん、フレンドリーでカメラを向けると素晴らしい笑顔になり、また首輪を着けさせてくれて一緒に写真を撮ってくれました。テレビでしか見たことが無いカレン族の方々にお会いできてとても貴重で素晴らしい経験をすることができました。記念に首輪と同材のブレスレットを購入しました。走り回る子供たちの姿もほのぼのとして微笑ましかった。
午前中のツアーに申し込みました!
効率よくお昼までに三大寺院を回れてよかったです。
船に乗って行く寺院もあり、自分達で行くのは難しかったかなと思います。民族衣装を着て写真を撮れる場所があり、とても楽しかったです!
朝からかなり雨が降り、そのせいでお迎え時間が1時間遅れて、そのせいでかなりハードスケジュールな感じになったと言うことに、で昼までに全部終わらす感じでつかれました。
スピードボートのチームは良かったです!
ごたり様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、朝から雨のお天気となり、お迎えの送迎車でも大幅に遅れが出てしまいましたようで、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
また、そのようなツアースタートだったにもかかわらず、ボートクルースッタフへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
この時期は、どうしてもお天気に左右されてしまう部分もございますが、今回はお天気恵まれませんでした事残念です。
また次回は海況もお天気も安定する乾季にもぜひ遊びにいらして下さい。
次回は晴天の中ツアー参加頂けます事願っておきます。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
鉄道マーケットと水上マーケットを両方楽しめる良い所取りのプランです。朝早いですがバンコク市内に14時頃には帰って来れるので午後も十分遊べます!当初はとにかくケチって自力で行こうとしたのですが諦めました。多少お金払ってでもツアーの方が時間効率が良く結果幸せになれます。
ガイドのおばちゃんが良いキャラしてて、面白いし気が利くしマーケット散策してると食べ物買ってくれるしでとても良い方でした。マーケットも雑多なアジアの雰囲気を楽しめて面白いです。水上マーケットは近くの川からボートでマーケットまで行くのですが、川下りみたく楽しかったです。1度行けば満足だけど1度は体験した方が良いと思います!
ライトアップは綺麗でしたが、雨季のせいか、蚊の量が想像以上でした・・・。大量すぎて、写真撮影だけで、直ぐに車に戻る感じになってしまいました。
像乗りはがっかりでし。40バーツで象と記念写真を撮ってあげるって言われて、お願いしたら撮影後に倍の80バーツを要求されました。そこは強く出て、負けずに40バーツにしてもらいました。注意して下さい。
朝が早いという難点はあるものの、それは行き先が午前中賑わいをみせる場所だからです。自力で行くことも考えたけど、コスパ的にも圧倒的にツアーの方が得です。
通訳の方が、ちょうどよい距離感で一緒に回ってくれたので凄く楽しめました。日本語も達者でポケットマネーからお菓子までお土産を持たせてくれて、とてもよい旅が出来ました(^^)
市内のお寺めぐりと言えどやはりバスは効率的です。日本語話せるガイドもいて、ガイドブックに無い説明をしてくれて、色々と知ることができました。300パーツのオプションの昼食はトムヤンクンやグリーンカレーが付いて値段以上の価値がありました。全体的に満足でしたが、午前中だけなので少し駆け足で回った感じで、じっくり見たい人には物足りないかも知れません。。
メクローン市場は商品や観光客のすぐそばを電車が通るのは迫力があります。市場内も色んなものが安く売られて見ていて楽しい。水上マーケットは期待以下。高い値段でふっかけてきて、マケルから買え買えとうるさい。でも、揚げたてのバナナは美味しかった。
タイ特有の猛暑(35度)の中 空調が効いた車の移動!船 列車 と日本語学校で勉強したタイ人女性(おばちゃん)のガイドさんと一緒に楽しい一日でした。昼食も空調効いた中で食べたい とにかく暑い!!
まずはインターコンチのいつもの集合場所に13:20集合なのに、係りの人は来ないし、パンダツアーの関係者もいない状態。やっと20分後来ても遅れて申し訳ないの侘びの言葉もない状態でした。ワゴン車の中でも後方部に座っていたので、全く説明が聞こえない状態でした。いままで何度か使っていますが、今回はちょっと残念でした。
夜景はここで終了って思ったのですが三箇所から写真撮影できました。食事も昼はお肉中心で、夜はトムヤムクンとか全く違う料理が出て良かったです。集団行動が苦手なので海外に行く時はフリープランにし、どうしても個人では行きにくいところはツアーをつけるのですが、このコースは付けてよかったです。食事は他の人とテーブルが別で相手を気にせず食べれたので、気を使うことなく過ごせてよかったです。
水上マーケット、本当にたのしかったです!またボートに乗りたいです!写真買わなくてもガイドさんとってくれます!!
首長族は、物を買わないと写真撮りづらい雰囲気ありましたのでストール買いました。可愛いので満足です。時間が余ったので自費ですがガイドさんのおすすめでゾウにも乗る事ができました!
船に乗って買い物はできませんが、ローカルな雰囲気も味わえて楽しめました。夜ご飯の時間とかマーケットの広さを考えるともう少し時間が欲しかったです!その後の蛍鑑賞は綺麗に電飾のように光綺麗でした!
朝早く出発でしたが、混雑せずにのんびり回ることができました。首長族にもゆっくり話しせたりすることができましたV(^_^)V
雨で最後の市場が電気がついてなく残念でしたがよかったです。
あと、Wi-Fiルータが使えるのがよかったですがスビートが遅くなかなかつながらなかったです。
はじめてのタイ旅行だったのですが、フリープランにしたのでオプショナルツアーを申込みしました。中心より離れたホテルでしたが、送迎もあり助かりました。ツアーはガイドさんも気さくな方で楽しかったです。メインのホタルはとても綺麗でした。何ヵ所か光っていたので、その都度、舟を停めて近寄ってもらえ、より感動!!楽しい思い出、ありがとうございます。
線路市場と水上マーケットを効率的に廻れるこのツアーは、お勧めですね。どちはも、生きていくためのパワーを感じます。
改善点があるとすれば、線路市場見学ですが、観光客が多すぎて、驚き半減ですかね。メークロン駅着の汽車は、日に何本かあるようですが、ツアーは、早朝の1本目で、最も観光客が多い便らしいです。その他は、それほど観光客は多くないとか。であれば、早朝以外の便でツアーを組むとかの工夫を考えても良いかなとも思います。
本当に貴重な体験が出来ました。スタッフの方々が優しいしノリが良くかったです。ツアーの内容も濃くて、船で飲むコーラと食べる果物は最高でした。また機会があれば是非行きたいと思いました。
bekkey 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
テンポ良く、色々なスポットを巡る当ツアーをたっぷりと満喫して頂けましたようで、
嬉しい限りでございます。
また、プーケットへお越しの際にはぜひご参加くださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
時間通りに宿泊ホテルのロビーに迎えに来てもらい、スムーズに目的地まで行く事が出来ました。
私達のグループの他に2組が一緒で、
やはりメインはガネーシャ。
ガイドさんに写真をお願いしたら
すごくいい位置で撮っていただき良い記念になりました。
市場は歴史ある感じはありましたが、
食べ物など買う気にはなかなか…。
みんな時間を持て余していたら
予定の時間より早めてくれたりと、
こちら側に合わせてくれ、
とても効率良く回れました。
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で
良かったです。ありがとうございました。
エンジンボートでマーケットまで行くのが楽しかったです!結構早くて驚きました!
マーケット終わりに食べたヌードルも美味しかったです!
半日で、線路市場も水上マーケットへも行くことが出来たのは、効率が良かったと思います。ただ、水上マーケットでは、観光客があまりに多く、小さな船に乗り換える時間がなかったのが残念です。
どうしてもストリートファイターでおなじみの場所へ行きたくてこのツアーに申し込みしました。
少人数でいろんな遺跡を巡れて効率良かったです。ただ場所によっては時間がたりない!と感じました。沢山巡るためには仕方ないですけどね!
ちょうどいい時間配分でゆっくり回ることができました(^^)ガイドさんも日本語が上手で何も不自由はありませんでした。
市場では衛生面が気になって食品は買えませんが、テレビで見た景色が見れてとても楽しかったです。
やっぱり暑いので、日焼け止めやデオドラント、サングラスもあるといいと思います
行き帰りは約1時間くらいでした、
タイラーメンも美味しかったです
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ツアー内容はとても素晴らしかったです!
それ以上に添乗員の方が楽しい旅にしてくれました!遺跡の説明やおすすめグルメの紹介、写真を撮ってくれたり、独特なキャラクターで場を盛り上げてくれました!!
初めてのタイで一人旅でした。不安だったのでツアーに参加。他の会社のツアーより安いから良くないのかなと思いましたが大満足です!
集合は朝早いですが移動は朝早いので寝れます笑
ガイドさんがその都度写真を撮ってくれるので一人でも充分楽しめました!
無知の状態で行きましたが遺跡の説明等分かりやすかったです!
またタイに行ったら参加したいです!
自分でメークロンと水上マーケットに行こうと計画していましたが限られた時間では余裕がなく今回ツアーを申し込みました。朝6時30分ホテル迎えで帰りはホテル午後1時30分でした。スピードボートの交渉や移動の手配などしているとこんな時間で観光はできないと思いました。5泊6日で丸々4日間自由だったのですがさすがに一日(半日)は何も考えずに観光できるこのツアーに参加してよかったです。見どころもきちんと押さえてあり、帰りはなかなか普段は寄らないようなところでラーメンとアイスクリームを食べました。食事は気にしていてなるべく冷房があり衛生的なところを利用していましたがせっかくなのでラーメンをいただきました。確か35バーツから50バーツくらいのものではなかったかと思いますがおいしかったです。暑く広い食堂で食べたことも一つの思い出になりました。
一生懸命説明して頂いてるのは理解出来るのですが、日本語が下手過ぎて聞き取れない内容が多かったのが残念です。
早朝のバンパイン宮殿を1番乗りで見学できたのが良かったです。ガイドさんも日本語達者&楽しい方でした。
女子ひとり旅だった為、タクシーやトゥクトゥクを使うことに抵抗がある中で、アユタヤや水上マーケットなどホテルから遠方にも足を延ばすことができました。各観光地ではガイドさんによる紹介の後、15〜20分の自由時間を設けて下さり、みなさんそれぞれの時間を過ごしていました。丸一日を使ったツアーでしたが、移動中は車の中でガイドさんのお話を聞いたり、寝たりと、快適に過ごすことが出来、大変思い出に残るツアーになりました!また、前半のツアーの後、ニューハーフショーの送迎は違うガイドさんがして下さったのですが、そこの連絡や引き継ぎもしっかりして下さっており、安心できました。