タイ
アンパワー水上マーケットとホタル観賞
雨季だったのですが、雨も降らずホタルもちゃんと観賞することが出来てとても楽しかったです。
水上ボードも涼しくて気持ちが良かったです。
ピックアップ時間が朝早く(AM5:50)子供のご機嫌が悪かったので先行き不安でしたが、ツアーが始まると終始ニコニコで楽しんでいました。
線路市場では普段スーパーでパック詰めされたお魚やお肉しか見てない子供にとって、お魚一匹が大量に置かれていたり、お肉の塊を見て驚いていました。電車が来ると、「写真写真」と肩車されながら夢中で撮っていました。
軽食後にアイスを選べたのがうれしかったようで、
ケースの前でどれにしようか嬉しそうに悩んでいました。
ホテル到着後、楽しかったねと言っていたので、参
加して良かったと思います。
ずっと雨続きだとガイドの方も言っていたのにその日は快晴!念願のマヤベイにも行けて大満足でした。ガイドの方が穴場の写真スポットに連れて行ってくれたり、とにかく充実した1日でした。
aka様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、お天気にも恵まれピピ島観光をお楽しみ頂けましたようでよかったです。
この時期は、ほんとうにお天気に左右されてしまいますからね。前日まで大雨でも、翌日はカラッと青空広がるお天気になったりします。
この時期のお天気ばかりは、何とも言えませんが・・・。
でも、掲載頂いた写真を見ても、綺麗な青空広がる写真ですね!
お天気の中、充実した1日となりましたようで良かったです。
また、機会がございましたらプーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
メークロン市場へは、単独で鉄道やローカルバスを使っても行けるようだが、初タイ訪問のため、このツアーに参加。
一人参加でも追加料金がなかったのが良かったです。
写真のとおり、メークロン市場は、地元の人たちの市場なので、観光客が買うものはない。
他の参加者が買っていたココナッツの実ジュース(20バーツ)くらいかな?
6時にホテルピックアップして、1時間前にメークロン市場へ到着。
8時20分過ぎに、汽笛が聴こえて、目の前を通り過ぎて行きました。
水上マーケットのボートは、カップルや友達なら、それなりに楽しいでしょうね。
私は、手漕ぎボートには乗らず、シンハービール(100バーツちょっと)を飲んでました。
タイラーメンと食後のアイスクリームが美味しかったです。
でも、あまりの暑さに、途中休憩で購入したココナッツシュガー(60バーツ)4袋のうち、2袋をバス内に忘れてきてしまいました…
ココナッツシュガーは、日本に持って帰ってきましたが、特有の苦みがでていましたね。
最後に、女性ガイドのノッコさん、日本語でのタイガイドや、一人参加での気遣いありがとうございました。
お迎えも時間通りでバスに乗ってツアー会社へ行きます。
結構車に乗ってる時間が長いです!
会社に着いてから受付をしたらジュースを飲み待ちます。その時に酔い止めを飲んでおいた方がいいです!
前日雨が凄かったようなのでツアー会社に天気の問い合わせをした所海に出てしまえば晴れてるし、オススメですよと言ってもらえたので参加しましたが、プーケットでは雨が降ったりでしたが、本当に晴れてました!
しかし風が強く波が高い!あと、マヤベイには上陸できなかったのは残念ですが、次回の楽しみにします!
それ以上に海が綺麗で感動したし楽しかったです。
水中で使えるカメラを持って行ってはいたのですが、ツアー会社さんの方でも写真だけなら900バーツ、ビデオと写真で1300バーツで撮ってもらえます!これ本当にオススメですよ〜沢山撮ってくれます!USBにしてホテルに届けてもらいました!
とてもステキな思い出になりました。ありがとうございました。
mibupu 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
海上は天気にも恵まれましたようで何よりでございます。
マヤベイへの上陸は残念ではございますが、ぜひまた乾季のピピ島へも
遊びにいらしてくださいませ。
プーケット旅行の素敵な思い出となりましたようで
嬉しい限りでございます。
またぜひ、プーケットへ遊びにいらしてくださいね。
この度は、VELTRA/とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
早朝にプーケットへ到着でしたので、昼からお願いしました!
ガイドさんと集合時間の5分前には合流する事が出来ました。
女性のガイドさんで運転も危なく安心して乗れます。車中ではタイのこと、プーケットのこと、今から行くスポットのことを教えてくれました。
写真も沢山撮ってくれますよ!
ゾウ乗りの前に射撃はどうですか?と誘ってくれ、実費ですが、一緒に行った彼は射撃も楽しんでました。
ゾウ乗りではメスのゾウしかいない場所らしく、オスのゾウより気性が荒くないそうです。
民芸品店やカシューナッツ工場へも連れて行ってもらえますが、無理に買わなくてもいいですよと一言言ってもらえたので本当に欲しいものだけを考えて買うことが出来ました!
帰りはジャンクセイロンで降ろしてもらいました。
初めてのプーケットでしたが、ガイドさんのおかげで効率よく島内を回る事が出来ましたしプーケットが大好きになりました!
またプーケットへ行った際には宜しくお願い致します。
mibupu様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、プーケット到着日から、効率よくプーケット観光をお楽しみ頂けましたようでなによりです。
また、当ツアーで、プーケットの事を一層好きになってもらえて嬉しいです。
プライベートで気兼ねなく、プーケット観光ができるのも魅力ですよね。
今回は、スタンダードな観光コースだったかもしれませんが、次回は事前に行きたいところや見てみたいスポット等あれば、相談しながら回ってみて下さいね。
時間内であれば、色んなアレンジも可能でですから、自分たちだけのオリジナルプランでも巡れますよ!
また機会があれば、色んなプランでプーケット観光を楽しんでくださいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ハードスケジュールでしたが、少ない滞在日数の中1日でしっかり見れてよかったです!ガイドさんのサクサク感が私としては良かったです^ ^
合間にどこのお店が美味しいなども教えてくれたり、合間で写真をとってくれたりもしてすごく助かりました。
1人でいらしてる方もいらっしゃるので、いろんな方が利用しやすいと思います^ ^
行き帰りと結構な大雨でした。はじめの遺跡を観る時は止んでくれて助かりました。曇り空だったので、晴れたら青空で感動するだろうなぁと思います。遺跡の規模は少し小さめですが、遺跡の色合いが好きで楽しみにしていました。ガイドさんの日本語は、日本でもベテランガイド並みの落ち着いた口調で聞きやすかったです。バスの中での遺跡説明なのが少し残念でした。晩ごはんは、あまり期待していませんでした。カレースープ2種類は味はかなり薄いのと冷めてたので温かいと嬉しいです。ライトアップ時は、雨.…。ちょっと残念でした。予定より1時間早く現地を出発してので帰りも早くなり雨だったので結果良かったです。今回初めてベルトラさんで、現地申込を二日前にしました。対応も早く、予約バウチャーがなくても大丈夫だったので便利でした。また利用したいと思います。ありがとうございました。
ホテルからの出発帰着で楽な移動でした。 ガイドさんがタイ人でしたが、流暢な日本語で丁寧且つ親しみやすい調子で説明して貰い、楽しい観光でした。
タイは2回目でアユタヤや象乗りはしたことがあったので、今回は首長族に会うことをメインでツアーに参加しました。
首長族の人はみんな優しくて、写真撮影にも応じてくれました。また、水上マーケットでは手漕ぎボートに乗って買い物ができました。以前来た時はモーターボートだけだったので、ゆっくり手漕ぎボートで回れたのはよかったです。ガイドさんは日本語がとても上手で、王朝の話やバンコクの歴史の話も聞くことができました。また機会があれば参加したいです。
前日天気がよくなかったこともあり、
波がかなり高く船は結構揺れました。
ガイドさんが無料でくださる酔い止めを服用していたので、全く酔わずに済みましたが、シートベルトのないアトラクション級の揺れでした。
当日の天気は晴れ間がさしたり曇ったり雨が降ったりであまり恵まれませんでしたが、色々な島を回ることができたので楽しかったです。
できれば、今度は快晴の時に参加したいと思いました。
ままま様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、お天気にに恵まれずのツアーとなってしまいましたようで残念です。
この時期のお天気や海況はめまぐるしく変わってしまいますので、「雨季ならではかなぁと。」っと寛容なお気持ちでとらえて頂けありがとうございます。
でも、また次回は是非快晴の中の乾季シーズンにもピピ島へも足を運んでみて下さいね。
今回とは、違った発見もあるかもですよ!
機会がございましたら、またプーケットへお越し下さい。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
メークロン市場は電車が来る瞬間しか見れないのかと思っていましたが、
その前にガイドさんが市場で売ってる物を説明しながら進んでいき、
その後は電車が来るまで自由時間でした。
水上マーケットのツアーもついてるのでかなりお得な気がしました。
一人での申し込みなので、多少の不安は、ありましたが。十分に楽しめました。是非近いうちに、違ったタイを経験します。
ピンクのガネーシャは、日本で言うところのテーマパークでした。
ドラエモンあり、仮面ライダーありの、子連れファミリーには楽しめます。
帰りに寄って頂いた百年市場はタイムスリップしたようで、鴨ラーメン最高でした。
お手軽に、しかも格安で水上マーケットに行けて、おススメです。自由時間も結構あって、ショッピングも満喫できました。
半日では物足りないが、1日観光までは時間がないという希望にぴったりのツアーでした。遺跡の1つ1つは20~30分程度の時間なのでじっくり見て回るには不足ですが、とりあえずいろいろ見てみたいというのであれば最適です。象乗り体験は、せっかくなので付けました。象に乗る機械はあまりないこと、遺跡の周りの専用のルートを巡回してもらえることなど、素直に面白かったです。最後にチップを20バーツ要求されますが、なんと、象が鼻でチップを受け取りに来るというサプライズで気持ちよくチップを提供することができました。
日本語の現地ガイドの方は日本語のレベルや、会話術にかなり差があります。こればかりは、あたりの人であることを祈ってエントリーするしかないです。
掲載されているコース内容と異なっており、怒りを感じています。
旅行代金の返還をして欲しいです。
なぜ、掲示してある内容と行き先が違うのか、また記載してある場所への観光をしない(2箇所なし)のか、説明をして欲しいです。
価格も高いし、2度と利用したくありません。
怒りの鉄拳 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましたが、ご満足いただける結果となりませんでしたこと、大変残念に存じております。
お客様よりご予約をお申し込みいただいた後、島内観光ツアー自体の行程変更があったことも重なり、ガイドの対応を含めてご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申し上げます。今後は同様のケースが発生しないよう、弊社スタッフ、ガイドを含めて徹底指導をさせて頂きましたので、何卒ご容赦いただけば幸いです。
マリンスタークラブ
バンコクといえば寺院ということで、とりあえず参加してみました。
日本語ガイドということですが、タイ人の人で、あまり日本語がうまくなく、言ってることがあまりわからないうえに、寺院の説明についても浅い知識しかもっていない人で、ガイドがいてもいなくても変わりませんでした。
寺院はとてもカラフルで、日本にはない派手さがあり、行ってよかったと思います。
ただ、とてもあつく、途中疲れてしまった。
朝早くからのツアーは体力的にキツいので、スタート時間を選べるこちらのツアーにしました。
「今日は天気が悪くなるかもしれないから、晴れてるうちに景色がいいところに行きましょう」と機転を利かせてくださいました。
おかげさまで晴れてるうちにプロンテープ岬やカロンビューポイントに行けました。
高齢の父親が「戦場にかける橋」を見たいという希望があり、チャーター観光にしようか迷ったのですが、たくさんあるツアーの中からこのツアーを選びました。長時間でしたが、高齢の両親にも無理なく楽しめる内容でした。
キツキツの予定でしたが、
アユタヤ遺跡、像乗り、とらとの写真撮影、
オカマショーとても充実して満足できました!
水上はチップや、押し売りがすごすぎて、
怖い思いをしたので、次回はアユタヤと像だけでいいかなと....
総合的には大満足です!
ホテルお迎えに含まれていれば問題ないと思いますが、そうじゃない場合、また、集合場所から離れてる場合はお気をつけください。私は電車でむかうか、タクシーでむかうかで悩みました。早朝だと駅のインフォメーションがあいてなかったりとなかなかスムーズにいかないことも…
お昼ごはんは普通でした。アユタヤも水上マーケットもバスで寝てる間につくのでラクチンでした。カリプソも面白かったです。席が1番前で良かったです。
三大寺院を効率よく周るためと寺院についての知識がゼロだったので予約しましたが、まぁまぁ正解だったと思います。1点難を言えば…集合が朝早いのですが、なかなか集まらずすぐ出発しないことですかね。。仕方ないのですが、ホテルお迎えのルートから外れてるうえに電車でむかったため、ややつらかったです。ご飯はそれほど期待してなかったのですが、とてもおいしかったです。
集合場所で待っていたのですが、係の女性がこちらのグループと一緒だからここで待っていて。と言ったので待っていました。しかし最後の最後で違うグループのバスだということが分かり、結局バスの集合時間が過ぎてしまい、遅れてきた客だと思われていた様で後味が悪かったです。
しかし、ツアー自体は自分ではいけないところを回れて良かったです。
本当に綺麗な海でした。
水温も気持ち良くて、天気も良くて最高でした。
船は風で揺れるので大型船で正解でした。
天気予報は毎日雨マークでしたが、山が多い様なので雨が降るらしいのですが、日中含め雨にあたった日はありませんでした。
またサムイ島に行くときは申し込みたいオプショナルです!
なみこ 様
本ツアーの初体験談にご投稿いただき、感激です!
どうもありがとうございます。
しかも素晴らしいお写真の数々をご投稿いただき、1枚目のお写真は特に幻想的で、驚きとともに感動いたしました。
離島でのシュノーケリングを楽しまれた様子がうかがえ、嬉しく存じます。
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
是非またサムイへお越しください。弊社スタッフ一同お待ちいたしております!
マリンスタークラブ
ガネーシャの像などは、多くの見るものがありゆっくり見て回ると良いでしょう。しかし、百年市場は、汚い、狭い あまり魅力がないでした。
当初は、電車やバスを乗り継いで自分で行ってみようと思っていたけれど、調べて行くと、電車の時間や乗り継ぎなどがあまりにも面倒だということがわかり、タイの移動手段に慣れてるわけでもないので、このツアーに参加することにしました。
朝の集合時間が早かったので、遅刻しないか心配だったものの、結局のところ、効率よく線路市場や水上マーケットを見て回ることができて、有意義な時間を過ごせたと思います。
ツアーだと、移動に次ぐ移動でろくすっぽ落ち着く時間が無く、写真を撮る余裕もないのではと不安だったものの、自由時間が十分確保されていたので、特に問題ありませんでした。
プーケットでシュノーケリングをしたい!ということで人気の高いこちらのコースに申し込みました。
当日は雨季の中、午前は大降りの雨。。。
少し落胆していたのですが、前日前々日は欠航となったところ、今回は上陸できるということで、まずはカイ島へ出発。
到着すると自由散策時間。島には野良猫がいたり、ご飯が食べれたり、マリンスポーツが楽しめたりとさまざまな過ごし方があったのですが、我々はシュノーケリングを!!!
ところが台風のなごりで水中が濁っており残念な結果。。。
とはいえ、ゆったりと楽しい時間が過ごせました。
その後は、ピピ島に向けて出発!
途中、ありえないくらい揺れる中、ダウンする方もいたのですが無事到着!
おサルさんを見たり、ご飯を食べた後には、再度シュノーケリングタイム!
今回はたくさんのお魚と遊ぶことが出来ました。
帰りはマヤベイには上陸できなかったものの、ラン島という、のどかな島に立ち寄って戻ってきました!
雨季の中、残念な点はありましたがとても楽しめて嬉しかったです。
案内のコーラちゃんも元気いっぱいでした☆
ふにゃ 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
また、弊社モニターツアーへご参加頂きありがとうございました。
ツアー当日は、あいにくのお天気の中でのツアー、スケジュールの変更等もあったようですが、ツアー自体はお楽しみ頂けましたようでなによりです。
今の時期は、やはりお天気に左右されてしまう事もございますが、逆にそういう時にしか行けない島でもございますからね。
ポジティブシンキングで、楽しんで頂ければ幸いです。
また、たくさんの写真も掲載頂きありがとうございます。
次回は、お天気のいいことを願って、乾季のピピ島にもぜひ訪れてみて下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
初めてのプーケット旅行で、やっぱりピピ島は外せない〜と言うことで参加しました
雨期だったので晴れてくれるか心配でしたが、お天気も良くとっても満喫できました♡
『ザ・ビーチ』のロケ地のマヤベイやバンブー島など、どこもほんとーに!海が綺麗で、ずーっといたいくらいでした♡そしてガイドのマックさんのユーモアがすごい!シュノーケリングは魚が苦手なので怖かったので、今度はダイビングしにいきたいとおもいます。
奥田梨花 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、お天気にも恵まれ念願のピピ島ツアーでお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
ツアー中の素敵な写真もたくさん掲載頂きありがとうございます。
ビーチでのんびりするキラキラ猫がかわいいですね!
また次回は、ぜひダイビングしにプーケットへいらして下さいね。
プーケットのダイビングも素敵ですよぉ。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
タイ人女性ガイドの日本語がわかりづらいうえ、遺跡についての説明もほとんどなく、別の会社にお願いすればよかったと後悔しました。
途中で聞く気が失せるほどでした..
そのガイドさんはアユタヤではたいして説明をしなかった割に、夕食のソンブーンでは何度も私たちのテーブルに様子を見にやってきて、一緒に食べたいのかと思ったくらいです。
以前ベルトラを通して予約した別のオプショナルツアーが良かっただけに、今回は非常に残念でした。
違う意味で印象に残ったアユタヤツアーでした。