タイ
「出口で写真を撮ろうとしてチップをボられた」との体験談が多く書き込まれていますが、以下を実践すれば大丈夫!「絶世の美女(?)」が大勢いますので、是非ツーショットを撮ってみてください。
①出口へ向かう歩道からだったら、いくら撮ってもチップ不要。
②歩道で撮りたい子の目星をつけ、一目散に突進。(迷いは見せない。)
③一緒に映り込もうとする子や、シャッターを押すと言ってカメラを預かろうとする子には、笑顔でNo!
④予め四つ折りにした100バーツ札をポケットに入れておき、2枚くらい撮ったら笑顔で渡してさっと退散。(その場で財布を出すと覗き込んできてせびられます。)
バスで連れて行ってくれるのでとても楽に移動することができました。象乗りは自然に囲まれた場所を歩き、水の中も歩くため、とても楽しむことができました。また、水上マーケットでは追加料金を払って手漕ぎボートに乗りました。とても楽しかったので追加料金を払って手漕ぎボートに乗ることをお勧めします。
女性のガイドさんでしたが日本語も上手でとても優しいかたでした!サファリワールド→イルカのショー→オラウータンのショー→ぞうのショー→キリンのえさやり→ランチ→自由自由のながれでした!
ショーのあとで別料金で写真も撮ることができます!
スマホでもとってくれます!
ガイドさんなしではこんな広い園内スムーズに回れなかったと思います!
お昼のランチも炒飯やチキン、そのばで作ってくれる麺などもよかったです!
初めて海外ツアーに参加してみました。朝早く早起きするのは一苦労でしたが、そのあとは早起きして正解だったと納得するような体験ができました。ガイドの方もとてもご親切に一生懸命接してくださいました。ランチ付きプランにしましたが、お昼ご飯は大変美味しく頂きました。安心できる環境で象に乗れる機会はなかなかないと思うので、ぜひお試しください!
現地のタイの方によるツアーでした。
日本語は片言の部分もありましたが、日本に住んでたようで日本好きですごく可愛らしい方でした!ツアーガイドさんが優しいし可愛いし、知識もあるし本当に良かったです。
ツアー内容もすごく充実。
車もシートが大きくて楽でした。
たくさんの体験ができて最高です。
水上ボートは水がピチピチ跳ねるので、気になる人はハンカチとか持ってきた方がいいかも。
朝は早いけど車で寝れるから体力も持ちました。
全部のアユタヤ回らないけど、詳しくない私にはメジャーなやつさえ行ければあとは似たように見えたから全然良かったです。
ツアーからのナイトショーまでの間は道が混んでたのか、30分しかなかったので、晩御飯はバタバタ。すいてたから運良くホテルのカオマンガイを食べれたけど、時間がなければ同じホテルにあるバーガーキングとかがいいかも。ショーはまあまあ良かったですけど、やっぱりレディボーイのバーの子の方が可愛い子は多かったかな。
ランチは有名なことらしくてかなり美味しかったから、つけて良かったです。
旅で1番美味しかった。量はかなり多くて半分も入らなかったけど。
でも美味しいからつけた方がおススメです。
トイレはココナツファームまで綺麗なトイレがないから朝一しっかり行っといた方がいいです。
そのあとは定期的にある程度きれいなトイレはあります。有料だったりするけど
あと、定期的にお金は使うからちゃんとある程度現金あった方がいいです。日差しも強いからもちろん対策を。水分も途中飲めるけど必須です。
あと、ぞうさんさわったあとはアルコール消毒で済まされました。次の遺跡の最後にあるトイレで手を洗いました。
定番スポットをしっかり回ってくれるツアー探してたのでこれはピッタンコでした!とにかくどこも暑い中での移動ですがお水もらえたりありがたかったです。ランチもザ・デッキ行ってみたかったのでセットのプランで。ご飯は旦那と別々で頼んで味見し合いました、まあまあです(笑)ガイドさんはチャキチャキしたおじさんでした、冗談通じるような通じないような方です(笑)色々話して思い出になりました。どのお寺もド派手でタイに来てるんだ!って気分上がります!鬼のように暑いですけど(笑)お寺は入場時の肌の露出チェックがマジで細かいので足首までのパンツかロンスカでしっかり隠して行って下さい、Tシャツはオッケーです!
Elephant Park最高でしたー!
餌をあげたり、象さんの足に乗ったり、鼻に乗ったりと、象さんとの触れ合いが出来ます。30分間の象乗りで山道を登ったり、川を渡ったり、最高の経験でした。
首長族の村は部族の人が4-5人くらいしかいいなく、閑散としていて期待ハズレでしたが、全体的に良いツアーでした。
初バンコク旅行で今回のツアーに参加しました。
郊外のホテルに宿泊していたため送迎していただくことができず、
ターミナル21というショッピングモールに早朝6:30に集合でした。
集合時間に合うかとても不安でしたが、前日から集合場所を確認しに行き、
当日はMRTの始発に乗り、無事にツアーに参加することができました。
バウチャーに集合場所までの行き方が詳細に説明されていると土地鑑のない旅行者には安心だと思います。(現地のツアー会社のHPに集合場所の写真が出ていたので、それは参考になりました。)
12人乗りの車に2組合計4人のツアーでしたので、機動力があり、サクサクと観光地を回ることができました。
ガイドさんも親切で丁寧に説明をしてくださり、とても感じの良い方でした。
ツアー中にペットボトルのお水と冷たいおしぼりがいただけて、大変助かりました。
ビュッフェランチは期待以上の豪華なランチで大変満足でした。
自力で行くのは難しい郊外の観光地に効率よく連れて行って下さるので、ツアーに参加して良かったです。
ツアー会社から来た案内には、4番埠頭サフロンクルーズ特設カウンターとありましたが、実際には4番埠頭からではなく2番埠頭からでした時間もなくとても焦りました。
受付カウンターで係りの人にあたってしまいお互いにやな思いをしてしまいました。
当日乗り場の急な変更も有るようです。
アイコンサイアムの埠頭はそれほど大きくないので当日乗り場が変更していてもクルーズ船が桟橋に来たらそこへ行けば心配なく乗れます。
料理の方もとても美味しく乗船時に辛さの好みを聞かれ辛いのが苦手な方でも安心して食べれます。(辛さの好みを調整してくれると言う事で辛くないココナッツカレーが食べれると思いこのツアーに決めました…がしかしココナッツのカレーだけは辛かったです)クルーズ船はフライブリッジになっており出港時にフライブリッジのラウンジでウェルカムドリンクを片手にセレブになってしまったかのような錯覚に陥り河川の景色を眺めながら楽しむことが出来ます。
ここはフライブリッジがある船とない船では差が出てしまうところです。
船内はグラストップになっており万が一の雨も心配なく景色もよく見えます。
追記
私達が乗船したクルーズ船はサフロンクルーズです。
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。乗船埠頭につきまして、案内が誤っており大変申し訳ございませんでした。クルーズ側から、埠頭が変更になった旨は弊社にも連絡が来ておりませんでしたため、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。クルーズ側へは如何なる変更も早急に弊社へ情報を送るよう連絡させて頂き、今後ご利用頂くお客様に安心してご乗船頂けるよう、全てのご案内書を見直し、修正させて頂きました。せっかくお申し込み頂きましたのに、ご不安な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。クルーズ自体はお楽しみ頂けていれば大変幸いです。
今回の参加者は私達二人でした。土曜日でしたがコロナウイルスの影響で観光地はかなり閑散としていました。午後スタートですので歩き始めるとかなり暑かったです。王宮→ワット・プラケオ→渡し船→ワット・アルン→渡し船→ワット・ポー→ザ・デッキで夕飯の流れでした。ガイドさんは熱心に説明をしてくれてミネラルウォーターの差し入れを2回してくれました。ザ・デッキでは最初、外の一番川に近い席に案内してくれましたが、暑そうなのでエアコンの効いた室内の席にしてもらいました。メニューはトムヤムクン、春雨サラダ、チキンの炒め物、野菜炒め、ライスにミネラルウォーターがツアーに組み込まれたセットでお酒は別会計で支払います。味付けは観光客向けのマイルドなお味でボリュームもあり残してしまいました。それでもスタッフの方も親切で、夕焼けから刻々と変化していくワット・アルンが楽しめて大満足でした。
とても良かったです!
象乗り体験はもちろん、追加料金でトラに触ることもできます!記念写真も購入することができ、一生の思い出になりました!
途中で寄った、ココナッツ園で購入したココナッツ砂糖も美味しかったです!
ツアー担当の方も日本語が上手で面白く安心でした!
水上マーケットでは追加料金はかかりますが、船に乗ることをお勧めします。
最後もアフタヌーンティーもとても美味しかったです!
解散場所からタクシーで150バーツほどでセントラルモールにも行けるので是非!!!!!
メンバーは我ら2名を含めて5人。ベテランガイドさんが好奇心旺盛にたくさん質問をする方にも丁寧に答えてくれて、とても意味深いツアーになりました。ランチビッフェのおかずが多く、中でもデザート甘味のタピオカや寒天・豆類の種類が豊富で触感が楽しくて、とても嬉しかったです。
前回もベテランガイドさんのツアーに参加したので、今回もベテランガイドさんを選びましたが、次回もそうしたいと思います。
朝6:30ホテル出発でしたが、車の中で寝れたのでそんなに辛くなかったです。朝一でワットパクナムへ行ったので、人があまり居なくて写真もたくさん撮れました!ガイドの方はとても優しかったです。写真も沢山撮って頂きました。半日で4カ所を効率よく回る事ができました。自力だと難しいですし、何より暑いので車での移動は助かりました。お昼ご飯もクセもなく、とても美味しかったです。(ドリンクは別途オーダーが必要でした。)寺院はクーラーがないですし、移動中に休めるツアーに参加して良かったです!ツアーに参加される際は日差し対策必須です。
主要遺跡を効率よく、しっかりとみることができました。アユタヤはとても暑く日差しも強いので、午前中の涼しいうちに大まかな遺跡を回れ大変満足いく内容でした。昼食のバイキングも美味しかったです。ガイドさんにもとても親切にしていただきました。
遺跡だけに、急な階段を登ることも多いので、体力万全で参加されるといいと思います。
何度か利用していますが、今回の席が一番良かったです。
前の方でよく見えました。カリプソのショーはレベルも高く誰もが楽しめます。バンコクのいい思い出になりました。
現地のスタッフが面白いし、優しすぎる❤️
ランチも美味しかったし、
日本語も通じるし、中国語も通じた!
すごすぎる!
海がめちゃくちゃ綺麗やし
バナナボートでめっちゃ遠くまで行った!
島の景色が素敵やったな〜
急きょの日程変更で一人参加になってしまいましたが、英語ガイドにも不安なく、他の参加者さんがいたので、十分楽しめました。象乗りに不安がって帰る外人さんもいたり、昼食も食べ応えがあり、川下りも満喫できました
かっぱ様
この度は、象乗り&いかだ下りツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。
急遽お一人様のご参加となり残念ではございましたが、十分に楽しんで頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
大自然に囲まれた中での象乗りやいかだ下り、自然のエネルギーの感じ癒されますよね♪昼食もかっぱ様にとって、食べ応えのあるものとのこと何よりでございました。
機会がございましたら、是非またお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
海外の遊園地?お土産屋さんが入り口から食事するところまでずらっと並んでてとっても可愛かった。お財布にそこまでお金を入れてなかった事を後悔した。
見たいところがまとめて見れて、とってもお得でした。
しかもコロナが流行っていて観光客が少なかったので、ゆったり見れたのもよかったです。
ベテランガイドさん確約のコースにしませんでしたが、日本語の上手なガイドさんで、それもよかったです。
事前に口コミで、賛否が分かれていたので期待しすぎずみにいって正解でした。雰囲気は味わえましたし、楽しめましたが、口パクなので迫力に欠けるといった感じです。観光客向けだなあと思いました。
タイ在住者で、両親が旅行に来たため一緒に参加しました。
時期的なものもあり、非常に人が少なく空いていました。
お土産店も多くあり、月並みですがタイパンツなどを購入できました。
エンジンボートはスリル満点で非常に楽しかったです。
手こぎボートには乗りませんでした。
旅行日数が少なく「代表的な観光地に絶対行きたい!!」という方にはとてもオススメのツアーだと思います。私達が行ったのが日曜日ということもあり、渋滞に巻き込まれることなく予定より早めに終了しました!ガイドさんも、「平日は混んでるから平日より土日の方が良いよ!」と言ってました。迎えの時間も遅れることなくほとんどピッタリに来てくれました。ガイドさんは日本語が上手でいろいろお話ししてくれました!アフタヌーンティーはすごく高級なホテルのレストランで高級感を味わいながら食事を楽しむことが出来ました!甘いものが多めだったので甘党の人には特にオススメです!有名な観光にも行けて、美味しいご飯も食べられて満足なツアーでした!!
象乗りパークの駐車場には、その場の雰囲気似合わないポルシェが止まり…
敷地の中に防犯カメラに張り巡らさせれた豪邸が目に止まる。
それに隣接して、職人…象使いの汚い部屋が見える。
一度、乗ればいいかなって感じ。
どこもそうだが、写真を撮られ、出口で250バーツを要求され…
パーク内の虎や蛇の写真を撮るのにもマネー!
最後には、象の餌ダイタまで要求された!
象にまで、バナナのチップを要求されるチップパークでした!
このツアーは、最高でした。ガイドさんは日本語が上手で、写真のスポットなども的確にアドバイスしてくれたし、バンコク市内の美味しいお店や、夜市のことも教えてくれました。ワットパクナムは誰が写真を撮っても、本にあるように綺麗に写ります。王宮もとても素敵でした。ただ見るだけでなく、説明もしてくれるので、より印象深いものになりました。他会社のツアーで安いものもありますが、ガイドさんが慣れてなかったり、他のツアーをまた強引に勧められたりする会社もあるので、今回はそういうこともなく良かったです。おすすめです!
お天気抜群で、ゆったりとしたカタビーチの雰囲気の中、たくさんの魚に出会えました!
当方、運動音痴・カナヅチなのですが、ダイビングに挑戦してみたい!と思い立ち、手軽に楽しめるこちらのプランに参加。宿泊地のパトンビーチから車で20分程で近かったのと、船移動の煩わしさがないところが決め手になりました。
ビーチの木陰で器具や動作の説明を受けて、いざ海へ!同行者は経験者だったので、先生には付きっきりで面倒を見ていただきました(本当にありがとうございます!)
何もかもが初めての経験で興奮しっぱなしでしたが、中でも辺り一面に広がるキンセンフエダイなどの大群は素晴らしく、とても素敵な体験になりました。
常夏屋さんの手作りマップも頂き、行き帰りの車中もとても楽しかったです!お世話になりました!
かなづち様
こんにちは。常夏屋の立花です、
先日はビーチダイブツアー大変お疲れ様でした。
当日のダイビングもお楽しみいただけたようで何よりです。
次回プーケットへお越しの際も挑戦してみて下さいね。
またお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度は常夏屋ご利用ありがとうございました。
常夏屋 立花
最終日の午後にツアーを入れました。ガイドさんは時間配分を気にしてテキパキ動いておられました。色んなポイントで積極的に写真撮影してもってよい思い出が残せました。午後からのツアーなので、暑かったです。もし、午前か午後のどちらでもいいのなら午前をお勧めします。市内の寺院を効率良くまわれるツアーです。
ガイドさんがとても親切で、説明もわかりやすくて楽しく観光できました。タイの方の運転は荒っぽいので少し怖かったですが、ホテルまでの送迎があるのは助かりました。
とても濃い半日でした。水上マーケットで過ごした時間が、とても楽しかったです。雑貨屋さんのみならず、焼き鳥に似たものであったり、ココナッツアイスクリームであったり、食事も購入することができます。タイならではだと思いますが、雑貨や洋服をする際は値切り交渉をすることができます。今までしたことがなかったため、すごく面白かったです。(ボートに乗るには、別途お金が必要でした。)陸地でも買い物を楽しんだあと、象乗りができる場所へ向かいました。象乗りは、予想以上に最高でした。また、大きな象が何頭も目の前にいたその景色は、圧巻でした。
タイで観光したいポイントをおさえて、1日で回るという贅沢な内容のガッツリツアーです!
このツアーだけで、タイ観光のメインを体験しました。ただ観光しただけなく、ガイドさんの歴史やタイの生活の様子など、理解深まる説明がありました。
学びのある良いツアーでした。
持病持ちで体力のない母とタイに行くことになり、なるべく歩かずにすむ半日ツアーを申し込みました!
結果は母も大満足!
基本はバスでの移動だった為、母もしんどくならずにツアーに参加する事ができました。
行ってみたかった水上マーケットに行けて(複数人で1つの小舟に乗るため買い物は少し気を使いましたが)初めてのゾウ乗りも体験できて良かったです。
ガイドさんも優しく色々案内してくれます。
最後のランチも日本人でも美味しく頂けるようなタイ料理で全てにおいて満足なものとなりました☺︎