タイ
最初は正直あまり期待していませんでしたが、ニューハーフの方々のレベルの高さに驚きました。想像してたものとは違ってとても美しいショーでした。ガイドさんに案内され最前列の良い席でした。ショーの内容も最後まで全く飽きることなく楽しく観ることが出来ました。絶対、おすすめです。
初プーケットで島巡りシュノーケリングには期待して参加しました。
出発港のロイヤル・プーケット・マリーナまでは渋滞も無く到着し、日本語と英語での冗談交じりのツアー説明も有り良かったです。また、説明を受けたインフォメーションセンターには飲み物・おやつ・酔い止めまでも用意されていてとても良かったです。ただシュノーケルのフィンが有料なのはどうかと思います。
お天気も良く日本語の出来るガイドさんも同行し、逐次冗談交じりの案内で存分に楽しませて頂きました。最初に寄ったバンブー島は綺麗な島ですが、人が多くてちょっと・・・ ランチはビュッフェで色々な物が有り良かったと思います。午後からのシュノーケルは少し物足りなさを感じましたので、お魚の多いリーフ等が良かったかと思います。その後の船上観光ではモンキービーチでお猿さんも見れましたし、バイキング・ケーブやマヤベイも良かったと思います。
帰りの船の中でもフルーツのサービス、下船後にもアイスキャンディーが有っりと、とても楽しめるツアーでした。
kenichi様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
お魚と目が合ったお写真は、まさにナイスショットですね♪
ツアー当日、港までの道も渋滞もなくスムーズで、ツアーもお楽しみ頂けたようで何よりでございました。また港到着時また船中でも、喉の渇きや空腹を覚えることなく快適にお過ごしいただけて良かったです。フィンにおきましても、催行会社とも協議し、皆様にとりましてより良いサービスをご提供できますよう、今後の運営の参考とさせていただきます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見ご感想またお写真のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
朝7時頃集合で各寺院を回りましたが、
人で混み合う前に各地を回れたので、
良かったです!
各寺院の前で記念撮影をしてくれます。
また、説明も丁寧で、移動の車内でも
タイについて細かく説明してくれるので、
勉強になりました!
靴を脱ぐことが多いので、脱いだり履いたりしやすい靴がおすすめです。
親切にしてくれました。
ホテルに着くまでおすすめの場所やお店を教えてくれました。
チェックインの手続きも一緒にやってくれました。
送迎なしで予約。現地には問題なく到着しました。カリプソショーの劇場が分からず結構探しました。なぜなら1階にあるものだとの思い込みで探し続け(何人もの方に聞いて)ようやく劇場が2階だとわかりギリギリ間に合った次第です。
ショーは万国の人々に楽しめる内容てとても良かったです。
私たちカップルとタイに40回以上訪問しているという中年男性、計3人でのツアーでした。
集合場所に来たワゴンカーに乗り、そこにペットボトルの水が用意されていました。園内には持ち込むことが出来ないので要注意です。また気温が高く、熱中症になる可能性を考え、園内で飲み物を買うことをオススメします。買う暇はあまりないので、ショーが始まる前に買うと良いです。
ショーを中心として回りました。
席取りをガイドさんがしてくださり、ショーが始まるまでは少し(20分弱)自由行動の時間がありました。サファリパーク自体が広く、ガイドさんが居ないと迷子になりそうでした。
回ったショーは以下の通りです。、
①ドルフィン(ガイドさんも見た)
②オラウータン(ガイドさんは見なかった)
③ぞう(ガイドさんも見た)
④カウボーイ(ガイドさんも見た)
⑤アシカ(ガイドさんも見た)
ガイドさんがショーの終わるタイミングまで熟知しており、混み合うこと無く次のエリアに行けました。
昼食はビュッフェでした。飲み物は自分で買うスタイルでした。
700バーツ支払いベビータイガーと写真を撮りました。
20秒弱触れ合えます。自分の携帯でも撮影してもらえますが、別に写真を貰えます。
まったりしたい方にはあまりオススメしませんが、効率的にサファリパークをまわりたい方にはオススメです!
中年男性の方も大変満足しており、タイに複数回来たことがある方にもオススメです!
アユタヤでの象乗り・遺跡観光、水上マーケット、メークロン線路市場、カリプソキャバレーと、バンコクからいけるツアーをほとんど網羅したツアー。
今回は全て経験した観光でしたが、連れが参加したいとの事で参加しました。
アユタヤ観光+象乗り、水上マーケット+メークロン線路市場はタイに来たら、一度は訪れた方が良いかと思います。ただアユタヤとメークロンはほとんど移動時間ばかりになってしまい、現地の自由時間が無いのが現状です。日数に余裕がある人は、分けて行く方が良いと思います。
ただ、このツアーは、アユタヤとメークロンの他に、いつも混んでるソンブーンでも昼食やカリプソキャバレーの鑑賞も予約出来るため、お得感はあります。カリプソキャバレーをステージ近くで見たい人は、早目に予約する方が良いと思います。
我々のグループではバンコクが初めての人が参加した時によく使わせてもらうツアーです。
深夜便で出発し、朝バンコクに着くとチェックインも出来ず、お店もまだ回転してないので、朝食を取りながら時間潰しをしています。
このツアーに参加すると、バンコクで最も有名な市内観光コースを巡ってくれるのでオススメのツアーです。ツアー終了後ホテルまで送ったくれるので、そのままチェックインが可能です。
ただ、ツアーガイドさんがピンきりで大変日本語が上手い人から、何を言ってるのかサッパリ分からない人までいて、その時の運次第。
また昼食付きのコースで行くレストランの味付けは日本人好みでないため、ほとんど食べられませんでした。
アユタヤ・バンパイン宮殿は私は2回目、妻は初めてでしたが効率よく案内いただけました。
クルーズはビュッフェランチもよく、クルーズのスタッフさんも笑顔でやさしく、チャオプラヤ川満喫できました。
欧米の方も多く、楽しいひと時を満喫いたしました。
タイガーズーとサファリワールド、どっちも行きたいけど、日程が短いので、迷いに迷い、サファリワールドに決定。
当初ホテルのお迎え時間が7:30ということでしたが、前日に時間変更、8:10になりました。連絡はホテルにファクスが届き、ホテルのの封筒に入って、留守中に部屋へ届いていました。しっかりしたツアー会社という印象通り、お迎えも予定通りでした。サファリまで予定では45分くらいかかるとの事でしたが、実際は35分くらいでした。最初はサファリゾーンへお迎えしてくれた車のままで入って行くので、オープン9:00までほんの少し、ゲート前で待ちました。ゲートオープンと同時にスタート。動物達の朝ごはんタイムのようでした。個人的に、大好きなサイもたくさん見れて、とても楽しかった。
いよいよタイガーズーに行くか悩んだトラとの撮影。タイガーズーのような大きなトラとの写真撮影はできませんが、赤ちゃんトラとの撮影はできました。大きな赤ちゃんと小さな赤ちゃんを選べ、私は大きな赤ちゃんとを選びました。
700バーツで、プロの撮影した写真付きです。スマホでもたくさん撮ってもらいました。
タイガーズーには行ったことないのですが、赤ちゃんトラを抱けただけで大感激。
撮影時間は哺乳瓶のミルクを一本飲み終わるまでの短時間。大きな赤ちゃんなので飲む時間はは早かったです。
オランウータンのショーが終わったら出演していた子と記念撮影。ほっぺにチューしてくれたり、手を繋いでくれたりの大サービス。スマホでもすっごくたくさん写真をとってくれ、700バーツでした。こちらも写真付きでした。
象のショーでは四頭がそれぞれ個性的な筆のタッチで、木の絵を描いて、その絵を販売していたので、象の餌代の足しになればと500バーツで購入。びっくりするくらい上手です。
あと、予定してはいませんでしたが、ガイドさんがとてもお勧めしてくれたリバーサファリに参加。400バーツでした。
サファリワールドの、リバーサファリなのだから生きた動物に会えると思いきや、作り物の動物が船のルートに出てくる、いわゆる遊園地のアトラクションでした。とってもがっかりです。
生きた動物を見たくてサファリワールドに行っているのにわざわざ作り物の動物を見たいとは思いません。
ガイドさんにお勧めされても参加しない事をお勧めします。
あと、多分、動物園内のMAPをいただきたかったです。自分でもらいに行けばもらえるかもしれませんが、何がどこにいるか分かりにくかったです。自力でホワイトタイガーとインコに餌をあげる小世界にはいきました。インコえさ80バーツ。ひまわりの種を目当てにたくさんのインコが手に集まったり、頭に乗ったり、とても楽しかったです。ガイドさんからお勧めは無かったですが、リバーサファリより安くてとても楽しめました。
帰りの出発時間は14:15。
もう少し自由時間があっても良かったかも。ホテル到着は15:00でした。
今回は新型肺炎のせいで中国からの団体客がいないので、ずいぶん空いていました。
最後に、トイレはどこも素敵でした。色々入って見るのも楽しいと思います。
日本でもバーレスク等見に行くのが好きなので絶対行きたいと思い予約しました。
あえて送迎無しにしました。
検索していると割と行けそうだったのと何事も経験だ!っと思って(笑)
タイに到着後空港からホテルに向かい地下鉄?に乗った後無料のシャトルボードに乗継向かいました。
今回の場所がお店が300店近くあるようなところでしたので開演時刻よりかなり早く向かいましたが沢山あるので時間が来るのなんてあっという間でしたし終演後も19:30からの公演だった為充分買い物する時間もございました。食事もできとても便利でした。ただ観光客向けの値段でした。
ショーはとても楽しめました。皆さん本当に綺麗で私もああなりたいものです(;_;)
会場もかっこいいですし記念撮影以外にも公演中に撮影が出来るのは日本にはない魅力的な部分でした。
飛行機の到着遅れと、市内への渋滞で間に合わなかったが、時間変更に現地窓口が対応いただき、大変親切にしてもらい助かりました。また、ショーも楽しく拝見出来ました。
初めての海外旅行でずっと行きたかったタイへ。
象乗り体験で検索してこちらのプランにしました。
母親と二人で女子旅でした。
ガイドさんは日本語が達者でバスの移動時間には目的地以外にも様々なタイの情報を教えて下さいました。
ココナッツファームはココナッツ農園の中に入れると思っていたのですがちらっと横にあるのを見る程度で後はお土産とトイレ休憩って感じでした。
象乗り体験は他のプランだと10分くらいなのに対しこちらは25分と時間もたっぷりで水の中に入ったりとスリリングでとても満喫出来ました!!!
象乗り体験後はツアー料金とは別で600バーツ程払いガイドさんがオススメして下さった象のショーへ。こちらも日本では見られないような象さんの姿を沢山見れて大満足です!!さらに200バーツ払って象さんと記念撮影も行いましたがこれもかなり撮ってくれましたし背中に乗ったり鼻に掴まったり楽しかったです^^
水上マーケットは誰も何も買わずただただ船に乗るような形でした。
市内へ戻るのはツアー内容的には13時頃を予定しておりましたが渋滞で14時くらいになるとのアナウンスが。バスなので時間遅れるのは承知済みで予約していたのですがこの日はかなり渋滞していたようで辿り着いたのは15時頃でした。余裕を持って15時30分からマッサージを予約しておりましたが間に合わないと思いキャンセルしたいとガイドさんに伝えると電話して下さり16時に変更までして下さった為予定通りマッサージも行えました。ガイドさんにはとても感謝しております。
ガイドさんは写真を撮ってくれたりタイの名物を下さったりと日本人よりも親切丁寧なのではないかと思うくらい良かったです。
また場所的にも個人で行くにはなかなか難しいところだったのでツアーに参加して本当に良かったと思いますし次回も利用したいです。
またこのように大幅にツアー終了時刻が遅れる場合もあるので予約される方は一日ツアー、半日の場合は一つもしくは次の時間に余裕を持っての予約が安心です。
知識豊富なガイドさんの引率で大変効率的に観光を楽しむことができました。感謝です!解散場所が宿泊先ホテルだったら、もっと良かったです!
今回の旅行の1番の目的は象乗りと虎と写真を撮ることでした。
象乗り体験は、乗りながらエサのバナナをあげたり、水の中を歩いたり思った以上にエキサイティングな体験ができました。象に乗っている途中で象使いさんがスマホで写真も撮ってくれます。乗っている時間も思っている以上に長く大満足でした。
時間も余裕があり、虎やチンパンジーとも写真が撮れます。私も念願の虎と写真撮影しました。毛が固く、肉食獣な感じが伝わってきましたが、大人しくてたくさん触って抱きついてきました。大きい猫みたいでとても可愛かったです。
ガイドさんは自流の日本語で頑張って説明してくれ写真も撮ってくれました。
象や虎と触れあえるので、両方体験したい方にはオススメです。
水上マーケットは船には乗らず陸にあるお店でゆっくりお買い物をしました。価格交渉もガイドさんが教えてくれるので楽しくショッピングができました。
午後はパークハイアットでアフタヌーンティー。インスタ映えするようなデザートを楽しみながら豪華な時間が過ごせてとても楽しかったです。
プーケット2日目にピピ島行きました※21/01/2020
ピピ島周辺までのスピードボードの波がえぐいw
白人の老夫婦も参加してましたが大分キツそうでしたw でも楽しんでたね。
15分くらい揺られると体が慣れて眠れますw
シュノーケルポイントは透明度抜群で熱帯魚も異常にいるw別料金(1300バーツくらい)のカメラマン頼んだら、凄い勢いで撮影しに近づいてくるのでちょっと忙しかったけど翌日200枚前後の画像を貰った時には頼んで良かったと思た。
ピピドン島ランチはイメージ通りの海際のレストランで美味いしロケーション最高。ピピレイ島は上陸不可ですがマヤベイ付近で飛び込みとかしてみんなはしゃいでました。
日本語も流暢ではないが十分伝わって安心でした。日本語スタッフコース選択したけど日本人は我々ともう1組だけで良かったです。
ほぼ丸1日でこの値段はホントにコスパいいでしょー。
くろぶた様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまた数々の素敵なお写真のご投稿、ありがとうございます。
日本人のお客様ばかりではなく、他国のお客様との触れ合いもできるこのツアーですが、日本語ガイドが乗船致します。くろぶた様も安心してツアーご参加いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。船の揺れが激しかったようですが、ランチや有料撮影サービスもご満足頂けたようで良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
要所毎の説明が少なすぎる上、ガイドさんの日本語がよく分からなかった…。
このレベルだと、タクシーをチャーターして回るのと変わらない。あくまでも個人的な意見ですが、二人以上で回るなら、タクシーをチャーターした方が安いし、賢い選択だと思った。
朝は少し早かったが、
早朝からとてもハイテンションな現地のバスガイドさんと一緒に行った水上マーケットとゾウ乗りはとても楽しかった!
忘れられない旅になりました!
深夜便で帰国するので、最終日当日の午後プランに参加しました。観光を終え18時頃にホテルへ到着したので、空港へ向かう前にショッピングセンターでお土産購入とご飯を食べる時間があり効率よく最終日過ごせました。
友人三人で参加、1日で市内観光するには最高のツアーだと思います。食事も大変美味しいです。お進めのツアーです。
友人三人で参加、二回目のアユタヤです、友人二人は初めての参加大変喜んでいました。食事は大変美味しかったです、只暑かった。
友人三人で参加、一番楽しみにしていたムエタイの試合です。
本場の試合最高でした、観客、セコンド、の熱気がすごいです。
友人三人で参加バンコクの喧騒を離れノンビリすごせました・シーウォーカーに参加して楽しく魚と触れ合うことができました。
友人三人で参加、食べ物も美味しく夜景も素晴らしい、バンドも上手良いおすすめのツアーです。一番の思い出に成りました。
チェンマイから片道4時間以上かかったので往復爆睡してました(^^;
ガイドさんもドライバーさんも親切でツアーにして良かったです♪
ピピ島は、手つかずの自然が残る秘島と思っていたけれど、船が到着するピピ・ドン島は、ここはパトンビーチか?と思うほど人が大勢いて、マックもコンビニもあって、なんだかがっかり。
美しい島は船上から見ただけ。
シュノーケリングもしたが、20分のみ、船から直接降りて、岸や岩場には近づけず、それでもこのシュノーケリングがなかったら何しにきたかわからないくらいのもの。
船はゴールドシートを選んだけれど、飲みのも食べ物自由とは言え、コーヒーやコーラをコップで配られ、行きは菓子パン1つ、帰りは小さなポテチが1つ配られるのみ。マッサージチェア付きというものの、ただブルブルするだけ。ルーフトップに出られる特典付きというものの、暑すぎてずーーといるわけでもないし、シルバーシートの人達もみんななだれ込んできているし、ゴールドシートは鍵付きの部屋だけど、配られたカードキーは使わず、みんな横の出入り口を案内されて出入り自由、誰でも入れる。ルーフトップでなくても屋根がついている甲板にソファがあるのでそこで十分。
1時間車に乗って、1時間港で待って、2時間船に乗ってピピ島について、島々を船から眺めて(10分程度)そのあと20分シュノーケリングして、人でごった返しているドン島でごった返しているランチを食べてる時間を含めて上陸している時間は1時間くらい。そしてまた2時間船に乗って帰る。。。そんな一日だった。
前に行ったコーラル島の方がゆっくりできたし、ゴチャゴチャしてなかったし、ダイビングもできたし、食事もマシだった。
きれいな海を求めるならクラビの方がフェリーで行かなくてもすぐに潜れた。
一人参加でした。
結構長く車で移動したのですが、初めに着いた場所からは
次々と遺跡群に案内されましたので、飽きることはありません。
途中で像に乗る体験もしましたが、優雅に乗るイメージだったが
左右にドスンドスンと歩いており、振り落とされないように
掴まるのが精いっぱいです。
その途中では像使いがバイトで写真を撮りあって100バーツを
稼いでいましたが、お気に入りの写真となりました。
遺跡群が好きな人にはたまらない時間です。
アユタヤの繁栄と衰退が理解できますので、一度経験されるのは
いいんじゃないかな。
2度目のタイ旅行でした。
アユタヤとチャオプラヤ川クルーズを両方一日でやりたくて、ベルトラさんを選びました。
アユタヤ遺跡の参加者は10名ほど。
クルーズは7名ほど。
本当に良かったと思います。
早朝から夜までフルに一日回りました。
アユタヤのランチ、クルーズのディナーも込でのお値段お得でした。
ホテルのピックアップも良かった。
渋滞するバンコクの市内も、臨機応変に対応してもらえた。
ガイドさんも運転手さんも暑い中、気配りをしてくれて感謝です。
体験談が遅くなって申し訳ありません。
ガイドさんは良い人で良かったです。
なにしろあの暑い中を自力で移動すると思うとゾッとするので、ツアーにして良かったです。
水上マーケットも象乗り体験もトラとの写真撮影もできてやりたいことが全部できたツアーでした!
ツアーガイドの方がとても優しくて面白かったです。
水上マーケットのココナッツアイスが美味しかったです。
象乗り体験では、思った以上に揺れてびっくりしましたが、象使いの方が陽気に歌を歌っていてすごく楽しかったです。
かわいいバレンタイン仕様のアフタヌーンティーはとてもテンションが上がりました!
とても充実した1日が過ごせて満足です!
またタイにきた際は利用したいです!