タイ
ツアーガイドの方はとても良くて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
少し欲を言えば、昼食の時間を1時間15分くらい
食事(バイキング)とトイレ休憩に時間を取って欲しかった。
満足できました。
シュノーケリングなしのツアーに参加しました。海がとても綺麗で、船も酔うことなく、最高の経験になりました。
初バンコクだったのでガイドさん付きのツアーに参加しました。
手際よく各寺院をめぐることができ説明もとても分かりやすく丁寧でした。
またお食事もとてもおいしく素敵なレストランで取ることができました。
ツアー日が日曜日だったので解散場所が変更になりましたが丁度ウィークエンドマーケット中でお買い物ができて良かったです。
ガイドさんの日本語がとても上手で聞き取りやすかったです!歴史についても詳しくて有意義な半日でした!どうもありがとう!
ダイビングを楽しみにしていましたが、浜辺の海に無数のクラゲが大量発生してしまい、ダイビングは出来ませんでした( .. )
島の人も初めてだというぐらいの事でしたので、こればっかりは自然の摂理なので仕方ないです。笑
(基本はクラゲはほぼいないそうなので皆様は大丈夫だとおもいます。)
ダイビングの返金もしてくれるみたいで対応はばっちりで、のんびり浜辺で景色を見ながらお酒を飲んでいました。
ダイビングは出来なくとも最高の島でまた行きたいと思います!次こそはダイビングリベンジ!!
TKO様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日は過去に例のないクラゲの大発生でマリンアクティビティが全て中止となりましたが、
「自然の摂理」とご理解頂きまして誠にありがとうございます。
そういった状況でありながら、コーラル島ツアーを楽しんで頂けまして
スタッフ一同、安堵の思いでございます。
ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
その時にはダイビングもリベンジしましょう。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
滞在時間が短く、効率的に回りたかったのでこちらで2種類のツアーを予約しました。
こちらのツアーは、寺院巡り+ランチです。
〜良かったところ〜
・ホテルのロビーまで迎えに来てくれる
・車移動で効率的
・一箇所あたりの滞在時間がちょうどいい
・ガイドさんが親切
・途中で冷えたペットボトルの水が貰える
・ガイドさんイチオシの出店のバナナ揚げ菓子を貰えた(ガイドさんによるのかも)
・定期的にトイレに連れて行ってくれる
(トイレは無料のところと有料のところがあります)
・ランチのお店がとても綺麗だった
(飲み物は別払いで有料です)
個人的には、フォトジェニック狙いの若い方はベテランガイドさんで無くて良いと思いました。2つツアー予約して片方はベテランの方では無かったですがその方の方が、積極的にカメラマンになってくれ、写真を上手にとってくれました笑。(ガイドさんによるのでしょうが…)
逆に、寺院について詳しく聞きたい方にはベテランガイドさんがしっかり答えてくれていたので良いと思います。
送迎。ゴルフ場。キャディさんの対応全部全て最高でした。
また行きたいです。気に入ったので自分へのギフトを買いました。オリジナルの服もとても可愛いものが多く、値段も安かったです。
sno 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
プーケット島内でも難易度が高く、異色のコースが人気の「レッドマウンテン」ですが、弊社のゴルフパッケージ(往復送迎、グリーンフィー、キャディフィー、日本語ガイド付き)を快適にご利用いただけて良かったです!キャディもお役に立てたようで、楽しくプレーしていただけて嬉しく思っております。
この度は弊社のゴルフパッケージをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております!
マリンスタークラブ
水上マーケットは日本にはない文化なので、良い異文化体験になりました。手漕ぎボートにのっているときにいろいろなお土産を高値でお勧めされたのがちょっと...。ガイドさんは日本語堪能な感じではなかったので、もう少しいろいろ説明してもらえたら良かったです。
コースのランチは多すぎて食べきれませんでした。
バンコクにはたくさんの寺院があり、効率よく回るにはツアーがオススメです。
車で連れて行ってくれるから移動も楽でした。
バンコクは全体的に離れているところが多いため、観光はツアー利用が賢いと思います。
ガイドさんも日本語で案内してくれて、安心できました。
ちょっとした知識が頭に入るので、
鮮明に思い出が残ります。
時間配分もちょうどよくしっかりみることができました。
私たちは最後にピークラウンジでお茶しましたが、バレンタイン企画で可愛くてインスタ映えな
スイーツがたくさん並び、最後はゆっくりお茶をして帰れたのもよかったです。
この度は誠にありがとうございました。
初めてのタイ旅行でした。タイに行ったら水上マーケットと象乗り体験をしたいなぁと思って探しているとアフタヌーンティー付きのツアーを見つけて申し込みました。
象乗りは可愛いだけでなくけっこうスピードもあり揺れるので迫力があって楽しかったです。途中写真を撮ってもらえ、降りた後に販売がありました。2ヶ所で撮影してもらえて、買えるお店も2つあるので、購入する場合はどちらのお店の写真が良いか比べた方が良いと思います。自分のスマホでも係の人が撮ってくれました^^
水上マーケットは別途料金がかかったのですがボートに乗ってお買い物することにしました。ボートにのって水上のお店をまわるという体験ができて良かったです♡
パークハイアットのアフタヌーンティーもとても素敵でした。アフタヌーンティー好きなのですが、煙?がでてくるアフタヌーンティーは初めてでした^^紅茶は1人1種類頼めるのですが、何度もポットにお湯を足してくれるので長い時間ゆっくり過ごすことができました♡
時間が余ったので急遽当日予約しました!バウチャーの印刷はして行かなかったのですが問題なく入れました!
ショーはとても面白かったです!いい経験になりましま。
朝早く起きて、水上マーケットに向かいました。エンジンボートはかなりスピードが早く、とても気持ちよかったです。水上マーケットまでも意外に距離があって満足できました。水上マーケットは観光客向けな感じで、お土産や食べ物を購入できる形でした。ビールを買って、ボートの上で飲むこともできるのですが、相場よりかなり高い値段でビールを購入することになったので、船上で買う際には値段を聞いてから購入をしたほうが良いです。
一度、タイ人の友人に連れて行ってもらった時に楽しかったので、リピートしたくて。
現地の人が多いマーケットは楽しいですね。あの独特な臭いが苦手な人にはおすすめ出来ませんが。
ごちゃごちゃした中で屋台で美味しそうな食べ物を物色し、あるき食いすること約1時間半。ホタルツアーの集合場所へ。ホタルボートの予約がうまく行かなかったようで約20分ほど待ちましたが、タイなので、怒ってはいけません。
さぁ、ホタルツアーの出発です。最初は、全くホタルは見えませんが、30分もすると、木に群がるホタルが見えます。発光がきれいなので、LEDの作り物?と疑うような感じでが、もちろん、本物・・と信じています!
冗談はさておき、とってもキレイですよ!
タイに早朝到着後のツアーでしたが、ホテルのピックアップは予定より少し遅れましたが、タイなのでご愛嬌ですね。
日本人の他のグループの方と一緒にバンでアユタヤまで1時間半くらいで到着しました。最初に行ったお寺さんは、なんと開門前で順番変更・・・ここもご愛嬌です。アユタヤのいろんな名所を巡って、途中はホテルのビュッフェへ。
味はまあまぁです。ガイドさんが途中のお店で買ったデザートを振る舞ってくれました。これが、意外と美味しい。
ランチ後の観光を済ませてバンコクへ戻りますが、早朝便で来たせいか、ぐっすり寝ていて、渋滞の有無は全く覚えていません・・・笑
ガイドさんの日本語も多少微妙で面白かったです。
しつけの為人間に叩かれたのだと思います。
象が傷だらけで血が滲んでました。
人間が観光に来て、象乗りなんてしなければ象はこんな目にはあわなかったのだと思いました。
なんとも言えない気分でした。
ガイドの方も日本語が上手でとても優しかったです。移動の車内の温度も気を配ってくれてありがたかったです。とっても暑い日だったので後半で冷たいおしぼりと水のサービスはよかったです。個人的には象乗り体験が一番楽しくてもっと時間があればよかったかなと思います。
ずっと行きたいと思っていたプーケットに退職してやっと行くことできました。
コーラル島の海の綺麗さと魚の人懐っこさにとても満足で、ずっとシュノーケルしちゃいました。
ガイドのベンさんも明るく元気いっぱいで一人参加の私でもとても楽しむことができました。
食事は種類も多く食べきれないほどでしたか、とても美味しかったです。
チャッピー 様
この度は弊社ツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
念願のプーケットへ退職されてようやくお越しいただけたとのこと、お1人でも気兼ねなく楽しんでいただけたご様子で嬉しく思っております。コーラル島の透明な海で、シュノーケリングもしっかり楽しんでいただけたようですね。食事も美味しく召し上がっていただけてなによりです!
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
また是非プーケットへのリピートをお待ちしております!
マリンスタークラブ
行く所全て、広大な土地でしたので、時間が幾らあっても足りないと感じました!
今はフォトジェニックと言うぐらい写真映えが流行っていますが、しっかりとガイドさんの説明を聞きたかったのでガイドさんの側を離れませんでした。
ガイドブックやネットで歴史を勉強して参加したので、更に楽しめました。
朝が早いツアーでしたが、車内で寝れるので助かりました。
ホテル送迎付きと商品説明に書いてありましたが送迎車が満席で送迎はできないと連絡されました。
ココナッツ農園は農園というよりお土産売り場でした。
像乗りですが、うちのグループの像は耳の裏におでき?が出ていて、それが辛かったせいか、歩きが不安定で時々鳴き声を出したり、明らかに前と後ろの像のと違う様子でした。像使いさんは私達を乗せて歩いている状態で像の膿を刺して出そうとしたりして、像が大きく動いたりしないのかなととても不安でした。また、病気(または傷?)の処置も適切にされず人を載せて歩き回されるのか思ったら心が辛くなりました。客の安全の安全も心配です。
それと、像農園に行く前のバスの中からガイドさんに何回も一組40バーツのチップを出すよう念押しされました。像の管理もちゃんとできない像使いさんにチップなんか渡したくありませんでしたが、あまりにもバスの中でしつこく言われたので渡しました。
像乗りは約20分でしたが、他のプログラムに参加しているお客さんたちを待つため現地滞在時間は一時間もありましたが、高い追加料金を払って像に餌やったりライガーと写真を撮ったりすることしかできない、座れる場所も足りない所で待たされました。
総合的に残念なツアーでした。
この度は弊社ツアーへのご参加並びに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ホテル送迎に関しまして、ツアーの運行、朝の送迎車の座席数の関係上、ご参加日間際のご予約の場合は大変恐れ入りますが送迎をお断りさせていただく場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。
象乗り体験時にはご満足いただくことが叶わず、象乗りに不安な思いを感じさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
象乗り施設には常駐のドクターがおり、常に検便や体温測定を行い、体調を管理しております。しかし、今回いただきましたご意見は象乗り施設に早急に報告させていただきます。
また、当日のガイドのチップに関する案内ですが、以前象使いとお客様にてチップに関する騒動があったためにそちらの注意喚起を弊社の方で徹底をさせていただいておりました。
日本にチップの文化がない関係上、タイという国で行うアクティビティでのトラブルを避ける為であるとご理解いただけますと幸いです。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまったことは事実であり、ガイドのご案内の仕方を再度見直させていただきます。
また、自由時間の長さですが、当日の混雑状況によって大幅に時間がかかる可能性等を考慮し、余裕を持った時間設定をさせていただいております。
しかしながら、お座りいただける場所が足りず、お休み頂くことが出来なかったとの事、誠に申し訳ございませんでした。
ガイドよりバス車内など涼しい場所での休憩も可能となるように手配をさせ、そのご案内をお客様皆様にお伝えするよう徹底をさせていただきます。
重ねまして、この度は弊社ツアーのご参加、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと誠にありがとうございます。
再度バンコクへとお越しの際に弊社をご検討いただけます事、心よりお待ちしております。
現地での船への乗船は、400人を超える規模でしたが、プランがゴールドシートだったので、マッサージチェア付きのシートにフリードリンク、船上への出入りなど、1番上のランクだったのでゆったりと快適な船の旅でした。ピピ島に着くまでにプランの選択でシュノーケリングを選びました。日程の詳細では、モンキー島の観光とありますが、海の上でのシュノーケリングはロープで囲まれた所だけといわれ、モンキー島には全く行けませんでした。シュノーケリングの方を選ぶと、ロングテールボートに乗る事ができませんでした。その他に関しては、全く快適でいい観光が出来ました。
早朝からだったのでホテルまで迎えにきていただけて大変有難かったです。
バスの中でも行く地の案内をしてくれて飽きることなく乗れました。
アユタヤなどは初めてのタイ旅行だと自分で行くことは難しいと思うので、ツアーをお勧めします。
念願の象にも乗れて満足でした。
寺院の周辺はBTSやMRTが近くを通っていないし、ホテルからも遠いし…という事でツアーに参加しましたが、正解でした!
朝早い出発なので渋滞にもはまらず、参拝客も少ない為写真も色んな角度から撮り放題。(ワットパクナムにはお寺が開くのとほぼ同時に入れました)暑い中チケットの列に並ぶ必要もありませんし、ガイドさんのお話も興味深かったです。短い時間ですが船に乗り、街並みを楽しむこともできました。
デッキのお料理は大変美味しかったのですが、選べる3つのお料理の内、パッタイ以外は2つとも割と辛いので苦手な方は別のお料理をその場で注文した方がいいかも。フルーツのジュースやスムージーはオススメです!
緑花に囲まれた素敵なレストランでした。
周辺はマーケットがあり、レストランも豊富で楽しいところです。残念なのは鉄道交通機関がないため、鉄道駅から無料のボートで行ったのですが、混雑してとても時間がかかります。帰りはタクシーにしましたが、やはり渋滞に巻き込まれ疲れました。
口コミを拝見し、午後 暑さが増す前の午前中のツアーにしました。
ツアーは私たちのみで、リクエストのお寺を丁寧な説明で見学することが出来ました。郊外のお土産物屋さんが組み込まれており、持て余した感がありますが、全体として満足なツアーでした。
シュノーケルをしない方は水着を着ていく必要はないと思います。海も遠浅なので深くても膝あたりだと思います!ビーチでのんびりするだけならタオルを持って行っていれば、砂浜に敷いたりできるので良いと思います!
島内に入る際ゲートが狭く、とても混雑するので少し時間がかかります。早め早めにお金(入場料?)の準備などしているといいと思います!とても良かったです!ピピ島必ず行くべきです!
他社さんより3箇所も多く回れて充実でした。ホテルまでの送り迎えはたすかりました。ガイドさんは熱心でバスも乗り心地が良かった。
やりたいことがギュッと詰まったツアーでした!
水上マーケットにも行けて、手漕ぎボートにも乗りました。買い物しなくても楽しめます♡
自由時間には買い物をしたり、蛇と写真を撮ったり!思い出が増えました!お買い物をする時は、上手に値段交渉すればお得にお買い物ができると思います!
象乗りも大満足!小さい動物園のような場所で象乗りでした。でも周りはすごく自然に溢れていて、水の中も象になったまま入りました!他にもトラやオラウータンと写真を撮れる場所もあるので、やってみてもいいかもしれないです☆
そして最後はパークハイアットでアフタヌーンティー♡
高級感があって、とっても美味しかったです!
贅沢で充実した時間を過ごしたい方にはとてもおすすめです〜!
1月でも大変暑かったですが、ガイドさんが冷たいタオルやミネラルウォーターの差し入れをしていただきとても助かりました!
主人とプーケット島へ!
象乗りは自分が象使いみたいに前に乗る事出来て楽しかった!とてもいい経験になりました。
ラフティング楽し過ぎます!5kmのコースでしたがめちゃくちゃ長かったです。日本でやるともっと倍の料金かかるのでかなりお得かと。
また行く事があればお願いしたいと思いますー!
ありがとうございました^_^
この2つの組合せのツアーを探していました。どちらも内容が充実していて楽しかったです。5歳と1歳の子連れでしたが子供たちにも良い体験となりました。象乗り体験は、1歳の子は抱っこ紐を前向き使用して乗りました。行きに事故渋滞に巻き込まれ、帰りが3時近くになり、昼食なしにしていたので、お腹がペコペコでした…