タイ
バンコク在住の自分と日本から来た母と二人で参加しました。
たまたまツアー参加日に他の申込者がおらず、貸切状態でした。また休日早朝だったので道路が空いており、予定を変更し先にナコンパトム寺院に向かいました。朝7時前だったので地元の方しかおらず、大変ラッキーでした。
ガイドさんは日本語がお上手で、寺院の参拝方法など細かな知識も教えてくださるほど丁寧でした。フォトスポットごとに写真撮影をしてくださったので、たくさん思い出が残りました。母も私もとても楽しむことができました。
ショー自体は楽しかったですが、出口にのところにいた出演者につかまり、無理やりよくわからない自撮りを撮られたあげく、1000バーツよこせ、ないならそこにATMがあるからおろしてこいと言われとても怖かったです…
結局600バーツ無理やり取られて帰りましたが、ショーが楽しかった分残念でした。
そしてどうせ盗られるならもっと綺麗な人と撮ってもらいたかったです…
出口のところにいるおかまには気をつけてください。
帰りにまた、送ってくださいました。行きの便でお世話になったガイドさんでした。帰りの飛行機まで時間があったので、途中ショッピングセンターにも寄らせてくださいました。
プーケット空港から、市内のホテルまでの送迎ですが、1時間ほど、マイクロバスの中で過ごしました。その間、ガイドさんが日本語で、プーケットのオススメのお店や、観光地を案内してくれました。
ガイドの方はとても丁寧に対応してくれたので楽しみながら寺院と遺跡を回れました!
寺院や遺跡に着いたら自由行動の時間がけっこうあったので、十分に満足することができました!
写真をガイドの方が撮ってくれたので一人の方でも十分に楽しめると思います。
昼食はバンコクの街中を展望できるレストランで美味しいご飯が食べられました!
1日でバンコクの有名な寺院と遺跡をガイド付きで行けるので、とても時間を有効に使えると思います!利用してよかったです!
ガイドの方は片言の日本語でしたが、とても丁寧に対応してくれました。船に乗る前に飲み物と軽食と酔い止めがサービスされて、万全の状態で船に乗れました。
ピピ島周辺はとても綺麗で感動しました!昼食はとても美味しかったです。
シュノーケリングは1時間ほど船の周辺を泳ぎました!救命胴衣があるため、女性の方でも慣れてる方でも楽しめると思います!
空港送迎プランを利用しましたが、出発前に有料のシャワーが利用できました(150バーツ)。
シュノーケリングゴーグルは無料でしたが、フィンのレンタルに200バーツとカメラマン代に1グループ1300バーツ使用しました。現地でもお金を使いましたが、相応のサービスなのでとても満足しています。
はまや様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
こちらの催行会社には日本語ガイドが数名在籍しており、サービス面、またランチやツアー自体もご満足頂けたようで大変嬉しい限りでございます。
またマリーナ内に有料シャワー施設があり、空港送迎プランのお客様は受付時にご予約して頂きますとご利用できますので、有意義な旅行プランが立てられますよね。
またプーケットへお越しの際は、是非VELTRAをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めてのダイビングでしたが
親切に教えて頂き練習できたおかげで
楽しく海で潜ることができました!!!!
コーラル島の海もすごく綺麗でびっくり!!
日本語を話せるスタッフの方も多く
安心してダイビングができました♪♪
お昼ご飯もバイキング形式になってて
味もすごくおいしくいっぱい食べれました︎㌧㌧
たくさん色んなお話も聞かせていただいて
のんびりもでき充実した1日になりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
また是非利用させていただきたいです❁⃘*.゚
あかね様
こんにちは。
ディーオーです。
体験談へのご投稿ありがとうございます。
初めてのダイビングも、コーラル島での滞在もお楽しみいただけましたようで何よりです。
コーラル島での、のんびりとした時間も南国の素朴な島ならではですから、せかせかせず、のんびりゆっくりお過ごし頂け充実した1日となりましたようで嬉しい限りです。
また、ぜひコーラル島でのゆっくりとした時間を味わいにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
母と参加しました。
もう、盛りだくさんで、最高の1日でした。
私はタイは2度目、母はもう何度も来ているので、また行きたいところや、まだ行ってないところを中心にプランを立てていたのですが、それらが全部入っていたこのツアーを見つけました。これは参加しない手はありません(笑)
メークロンの線路ギリギリの市場は興味深い。お店のみなさん、たくましい。こんなにまじかで動く電車見たのは初めて。
水上マーケットでは何も買わなかったけど、手漕ぎボートに乗って(追加料金有)マーケットを巡るのは楽しい。途中の移動で乗船したスピードボートは思った以上に早くて遊園地のアトラクション状態。途中でガイドさんがくれた揚げバナナ、外はカリッ中はねとっで、とても美味しかったです。
お昼はファランポーン駅のそばのプライムホテルでのランチバイキング。眺めはいいし、お料理もとてもおいしかった。もう少しじかんあったらもっとお腹いっぱい食べたけど、急いでお腹に詰め込みました。それでも、フルーツ・アイスもしっかり食べましたよ。
アユタヤの遺跡はあちこちじっくりまわりました。ガイドさんからビルマとの長い戦争の話も聞きました。首のない仏像や、焼けて壊れた建物を見ると悲しくなりました。傾いた建物は地盤沈下が進んでいるとのこと。ずっと遺跡が残ってくれるといいなと感じました。ちょこちょこ車に乗っての移動なので涼めてよかった。象乗り体験(追加料金有)は、子連れの象がいて象の世界も大変だと思いました。写真は買わないぞと思いながらも、よく撮れていたので記念に買っちゃいました。1000円くらいだったかな。今も部屋に飾っています。
一旦サラディーン駅付近で解散。この間にダッシュで自分達で夕飯を食べに行き(いいとこ見つけて美味しかった♪)、再度集合してカリプソショーへ。ここからガイドさん変わって、オネエキャラのお兄ちゃんガイドさんは、カリプソガイドにぴったり。行く前からテンション揚がりました。以前(かなり昔)はほぼ日本人向けのショーだったのが、タイに来る国が増えたからでしょうね、色々な国の方に楽しんでもらうショーになっていました。ゴージャスで楽しかったです。
それぞれの移動の合間に適度な仮眠も取れて、長時間でしたが最後まで楽しみました。
ドライバーさんは朝6時半から夜11時半過ぎまで私達をあちこち連れて行ってくれ、疲れていないか心配です。シャイでタフなお兄さんでした。ありがとうございました。
こんなにたくさんを1日でまわりました。3日分はあるんじゃないでしょうか?大満足な1日が過ごせるこのツアー、私はおススメしますよ♪
最終日の前日に予約しました!
船も夜景もとってもお洒落です!
船内では演奏などが行われてます。
ブュッフェ形式でドリンクは有料
のんびりとした大人デートが楽しめます。
ガイド付のこちらのツアーは大変オススメ!
車があるため外周ゾーンで間近の動物が見れます。ガイドさんがいるのでショーの場所などもスムーズです。キリンのえさやりは是非ともしてもらいたいです!追加料金で虎の赤ちゃんやイルカ、オラウータンと写真を撮って貰えます。
タイといえばニューハーフのイメージです。
見た目は女性にしか見えないです。ワンドリンク付で楽しくショーを観賞出来ます。自分たちでも行けますが送迎があると楽です。送迎付だと早目に到着しますがご飯食べたりお土産みたりで時間を潰すことが可能です。
ガイドさんと運転手さんの人柄は良かったです。
しかしあまりのスピード観光になってしまい、写真を撮っただけになってしまいました。年老いた両親と一緒だったため午後からゆっくりのこのツアーにしましたが、もっと時間をかけてくれるツアーにしても良かったなと思いました。象乗りではロングコースを追加料金で勧められますが私たちは選びませんでした。不要だと思います。
貸切プランに参加しました。
友達4人で参加してとっても良かったです。
まず朝集合が遅いのでホテルでゆっくりと朝食が食べれました。
像乗り会場でもトイレが数個しかないのですが待つ事なく使用できたことや像乗りや水上マーケットも並ぶことなく参加できました。像乗りも楽しく水の中に泳いで像乗りが忘れられません。
私達の後、団体さん達がいらしたら長蛇の列でかなり並んでいたようでした。
料金は高くなりましたが、滞在時間の少ない人など時間を買うようなことで有効に使う事ができ夕方にナイトマーケットまで4人であしを伸ばして楽しむこともできました。
ガイドさんも優しく色々とタイの事を教えて頂きとても楽しく良かったです。
ありがとうございました。
ラフティング9km+エレファントトレッキング で参加しました。
滝つぼ→ラフティング→ゾウ乗り→お猿の寺院の順で体験しました。
私も主人も、ラフティングが一番楽しかったです。
船頭してくれるお兄さん達が皆陽気で、ボート同士が出会うと大体水の掛け合いになりました。
今回は5km+4kmで、5kmの方も一緒のボートに乗って途中で降りて行かれました。
後半の4kmは流れが速いと言うよりは岩などによる衝撃が多く激しい、と言った感じです。
後半4kmの途中でハエ?のような奇妙な虫が発生し、足をかまれました。
ちょっとチクっとしただけで、特に後日腫れたりはしませんでしたが、
気になる方は長袖長ズボンを履かれるのが良いと思います。
そしてボートには裸足で乗るので、特にバックストラップ付のサンダルでなくとも良さそうです。
またラフティングはかなり激しいので、女性はビキニでの参加は避けた方が良いかもしれません…。
私たちは終始パドルでボートを漕いでいましたが、パドルを持ってない(船頭の方だけが漕いでいる)ボートもありました。理由はよくわかりません。
象乗りでは私のスマホで写真を撮ってもらえました。
芸達者に川の水を鼻で噴水の様に放水している所なども撮ってもらえました。
また、これがまさに「道草を食う」ということか、という事も体験でき、ちょっと面白かったです。
非常に満足しました!
ラフティングのお兄さんにもうちょっとチップをあげたかったのと、ガイドのお兄さんにチップを渡すタイミングが分からず渡せなかったのが気がかりです。
TKMR様
この度は、ラフティングモニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビュー、またお写真のご投稿を頂き、ありがとうございます。
ラフティングツアー、大変ご満足頂けたようで私どもも嬉しい限りです!
虫に噛まれたとのことですが、その後大丈夫でしょうか?
大自然の中でのツアーになりますし、普段日本では見られない虫などもございます。TKMR様のおっしゃる通り、虫などが気になる方は長袖長ズボンを着用がよろしいかと存じます。
象乗りも鼻から噴水の貴重で素敵なお写真が撮られたようで何よりでございました。
機会がございましたら、また是非プーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
朝早くからのスタートにはなりますが、バンコクの観光地をこの時間で回れるのはかなり効率がいいと考えます。
ガイドの方の日本語も上手で、写真撮影など要所要所でしていただき、最高の時間を過ごすことができました。
初心者である私たちに対して、ゆっくり丁寧に説明をしてくださいました。日本語のガイドさん2人とも気さくで話しやすく、コーラル島を堪能することができました。また利用させていただきたいです。
しょーた。様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
お天気にも恵まれ、皆さんでの初挑戦ダイビングお楽しみ頂けましたようで良かったです。
ダイビング以外でも、コーラル島での滞在をゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。
また是非是非これを機にダイビングしてみて下さいね。
そして、またプーケットへも遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
仕事で10数回訪問してましたが、今回は妻と一緒にタイを訪れました。
2日目に、今回のツアーに参加させていただきましたが、午前の水上市場観光と午後のアユタヤ観光でしたが、両方ともに満足できるツアーでした。
また、お昼の食事も充実してますし、年末年始の家族旅行(台湾)でも利用させていただこうねと妻と話しをしました。ありがとうございました。
初めてダイビングをするので不安がありましたが、日本人インストラクターの方からとても丁寧に教えていただき大変楽しめました!雨季でしたが晴れて最高でした。また機会があれば利用させていただきたいと思います。日本語対応現地ガイドさんもよかったです。像乗体験も十分乗せていただき楽しめました!ありがとうございました。
パイカルー様
こんにちは、当日ダイビングを担当致しましたマサでございます。
コーラル島での初めてのダイビングはお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
お天気にも恵まれ、皆さん初挑戦のダイビングで、みんなでワイワイと潜れましたかね。
ミッチリとプールでの練習もできたので、海でもだいぶ落ち着いて潜れたのではないでしょうか。
また、今回のダイビングを機に、ぜひぜひまたダイビングしてみて下さいね。
ありがとうございました。
1日に効率的に回れるのはよかったですが、ガイドさんが待ち合わ時に、突然くしゃみを連発し始めました。ホテルが古くてアレルギーが出たようですが車に乗ったらおさまっていました。そんな当てつけのようにしなくても、、、とびっくり。その後も驚くことが多く、自分の持ち物を無くしてちょっと騒動になったり、事前言った集合場所にいなかったりしました。ガイドさんとしては残念ながらちょっとはずれだったと思ってしまいました。
さらに家族連れグループと一緒のツアーだった為、勝手にビデオカメラで取られたのも嫌でした。仏像や建物は素晴らしかったですが、こんなことや暑さもあって色々疲れてしまいました。
宗教的にレギンスもNGとの事で強制的にタイパンツを購入することになりました。お寺についたらもっと露出度の高い観光客もちらほら、高いものではなかったので記念と考えてまあよかったのですが、若干腑に落ちませんでした。ホテルのビュッフェは、人が多すぎて、無い料理も有ったりそこまで美味しく無かったです。値段相応な感じです。
朝が早く朝5時にホテル前まで迎えに来てくれました!今回ツアーは私たちだけでガイドさんはとても優しく日本語が上手でとても良かったです。
クメール遺跡はアンコールワットのモデルとされていてガイドさんも色々とお話してくれてホントに行って良かったです!
昼食もタイ料理が食べれてガイドさんがおすすめを注文してくれました!5品くらい頼んだのでおなかいっぱいになれました!
野生のカメレオンも見れました!
出港時雨がすごくて海が荒れることが心配でしたが、それも杞憂ですごく安定した海でした。
説明の英語もとてもわかりやすくて、守るべきことや注意事項もちゃんと理解できます。ゴールドシートは選んで正解でした。子供が多くて少し騒がしかったけど、席の確保や優先的な案内などストレス無かったです。
マヤベイは政府の方針によって上陸できません。見るだけです。ピピドン島ではシュノーケリングを選べますが、今回は島散策コースを選択。ものすごい遠浅のビーチで波もなく安全に楽しめますが、魚はほとんどいませんね。シュノーケリングならある程度見えると思われます。
ランチはまああんなものかな。。
ホテルが空港近くだったのですが、送迎が一人700バーツプラスは高いかなー。レンタカーもあったので個別で行っても良かったのですが、港についてからがめんどくさそうなので送迎にしました。
ショーについてはゾウをはじめ、いろいろな動物が行う見応えあるものでした。マジック(イリュージョン)、ダンス、表現なども完成度が高く、なかなか他で見ることができないエンターテイメントだと思います。
ただし、それ以外はイマイチですね。ゲームをして商品(ぬいぐるみ)をもらうのも、1回100バーツですので結構高いです。
料理はダメダメだと思います。東南アジアの味にはかなり慣れている方だと思うし、タイ国内でもいろんなもの食べてきましたけど、あれで700バーツはないかな。次にもう一度食べに行きたいかと言われたら間違いなくNoです。
近くにNovotelなどのホテルもあるし、他で美味しい物食べてショーだけ見に行くのがオススメです。
ガイドの日本語がかなり片言。何を言っているのか分からない事が多々ありました。アユタヤ遺跡の歴史などの説明を期待していたのですが、そんな次元ではなかったです。
あとガイドからのお土産等の斡旋がしつこかったです。。。
ガイドの当たり外れなのかもしれませんが。
それ以外は特に不満はありません。
象の背中に乗りました。結構高くて最初は怖かったけど象は穏やかなので安心して乗れました。
象のショーを見たりお猿さんの芸をみたり盛沢山でした。
10月10日に利用しました。ガイドさんは明るくて、面倒見の良い方で安心して参加できました。日本語はあまり上手ではないので、若干説明がわからないこともありましたが、概ね大丈夫でした。アユタヤは車で1時間20分もかかり、遺跡を回るのにも歩いては大変なので、ツァーに参加して良かったです。ランチブッフェはツァー客専用のお店らしく、可もなく不可もなくと言ったところでした。
今回初めてプーケットに行きました。色々な島を船で回るのですがその船のスピードがかなり早く、酔いを感じることがないくらいでした。天候にも恵まれ、青い海を存分に楽しむことができました。ガイドさんから、時期的に雨季(5月〜10月)のビーチ(パトンビーチ等)は川の泥が運ばれ、乾期ほどキレイではないのでマリンスポーツなどをするならツアーなどでピピ島に行った方が良いと勧められましたので、雨季に行く場合はツアーを組んだ方が無難かと思われます。ガイドさんが言うほどパトンビーチも汚くはないのですが、ピピ島周辺のビーチと比べると、やはりピピ島周辺の方が段違いにキレイでした。
cheese様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
雨季期間中のご参加にもかかわらず、天候にも恵まれ船酔いもせず何よりでございました!
お写真からもシュノーケリングとピピ島の綺麗な海を堪能されたご様子が伺えますね。
乾季になりますとプーケット島内のビーチも雨季に比べ透明度が良くなりますが、ピピ島には比にならないくらい、ピピ島は波も穏やかになり、より一層クリスタルな海の透明度が満喫できますよ♪
初めてのプーケットで弊社ピピ島&バンブー島日帰りツアーをお楽しみただけ大変嬉しい限りです。
体験談のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
子供2人と夫婦の4人で参加。
お迎え時間は時間通り。
車もプーケットファンタシーの絵柄になっていて、分かりやすかった。
そこから、何か所かのホテルに寄って、参加者がそろってからが長かった。
なぜか2時間位かかって到着。
そんなに遠かったっけ?と思ったが、地図で見るのと実際の交通状況は
違うのだろうと強引に納得しようとした。
到着が遅かったため、チケット引き換え、トイレ、食事をしたら、ショーまでの時間が無く、お店をじっくり見たり、写真を十分にとることができなかった。
食事はブッフェ形式で、種類が豊富。清潔感も十分。
味も良好。お酒などの飲み物はその都度会計。
帰りはプーケットファンタシーからホテルまで20分ちょっとで到着。
これで、行きに2時間かかったことに疑問を感じた。
プーケットファンタシー自体はとても良かった。
送迎に難があった。
バンコクには何度か訪問しておりますが、象乗りや水上マーケットに行った事がなく初めて参加しました。象乗り、とっても楽しかたです!川の中を移動するのは一瞬でしたが(笑)、象使いの方がサービス精神旺盛な方で象に乗っている私達の写真を沢山撮ってくれました。若者いわく、鬼栄えの写真が撮れますよ(笑)。また、水上マーケットは古き良きタイのイメージを味わえました。朝は早い集合でしたが、半日で帰ってこれますので、午後から自由に時間が使え、参加してとても良かったです!友人にもすすめたいと思います。
高校生と大学生の子供と参加しました。
かなり体力が必要ですが、おじさんおばさんから子供まで楽しめました。
山道を登るので運動靴必須です。汗だくになります。
昼食は簡単な物なので、なくても良かったかなぁと思いました。
日本語も通じます。
おススメです!
日本人スタッフと日本語がペラペラのタイ人スタッフが親切にガイドしてくれ、とても楽しめました。
ライセンス取得の話も聞けたのでライセンスを取ろうと思いました!
あっちゃん様
体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は天気も海の透明度も良く絶好のダイビング日和でしたね♪
ぜひライセンス取得にも挑戦して、ダイバーになっちゃってくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
またプーケットの海へぜひ遊びにいらしてくださいね。