タイ
アユタヤとバンコクの市内観光で頼んでましたが、とてもよかったです!
アユタヤの歴史もきちんと説明してくださり、とてもわかりやすかったです!
また途中雨が降ってきてしまったんですが、順番も臨機応変に私たちか見やすいよう変えて頂いたのでとても助かりました!雨で1つ見学を断念してしまったのが残念でしたが、それ以外は文句なしでした!
当日はとても暑かったのですが、お水を買ってくばってくださったり、写真をとりましょうか?とよくきいてくださったりして気配りもよくされていて、参加してみてよかったです!私も旦那も、満足です!
ありがとうございました!
水上マーケットにむかうために乗ったボートがとても楽しかったです。スピードが出ていて、リアルジャングルクルーズと言った感じでした。
水上マーケットでのココナッツアイスも美味しかったです。
友人と2人で参加しました。貴重でたのしい体験ができました。ガイドさんも親切に対応してくださって安心して楽しめたと思い、感謝しています。
朝早くの集合でしたが、お昼頃の解散で午後も有意義に使えるのでよかったと思いました。また休日に参加したためか、水上マーケット自体もお昼に向けて混雑していましたので、午前中に回れて快適でした。
ココナッツファームでは丁寧な解説が聞けたので新しい発見があって楽しかったです。また、石鹸やオイル、クリームなど、女性向きのお土産も買えて、友達にも喜ばれたのがよかったです。
07:30にピックアップ予定でしたが、07:23にホテルのフロントから「迎えが来てるよ〜」と電話があり、もう下で待っていてくださいました。
すでに車内には日本人の単身旅行者が1名、その後近くのホテルでもうひと組ピックアップして港へ移動でした。
港までは約30分の道のりで、車内で諸注意を受けます。危ないからウニを踏まないで!と念押しされました。サンゴ・貝殻は持ち出し禁止で、空港で発見された場合は罰金だそうです。最近は中華圏の観光客がサンゴを持って帰ろうとするのだとか。
08:00 港に着くと混載ツアー客を少し待ちます。08:30過ぎに桟橋へ移動でした。08:50 コーラル島着。
ビーチチェア(有料で100バーツ/脚)に案内され座って簡単な説明を受けました。ガイドさんが救命胴衣をとってこようとしたところ、パラセーリングがもう出発だと言われて慌てて移動でした。落ち着く間も無くいきなりパラセーリングでびっくりしましたが、後の状況を考えるとこれが正解でした。パラセーリングのインストラクターは日本語がほとんど通じない印象でしたが、アクティビティ自体はなんの問題もなくできました。黙々とハーネスを装着され空に放たれます。これが超感動の体験だったので、ぜひパラセーリングは体験してみるといいと思います。船上にスマホやカメラは持ち込み禁止なので写真は残っていませんが…
バナナボートの人はその後出発していました。後は12時のお昼ご飯までフリータイムです。シュノーケリングセット(150バーツ)を借りて泳ぎます。足がつくような浅瀬でも充分にたくさんの魚を見ることができました。ただ、浅瀬でもウニが大量にいるのでサンダルやマリンシューズは必須です。ちなみにフィンをレンタルすると別途150バーツです。
一通り遊んだら、ビール(たしか100バーツ カクテルは300バーツくらい)を買って昼までビーチチェアでのんびりでした。
お昼は結構ボリュームがあり、味もなかなか良好でした。ただ、虫との闘いになります。皿にめっちゃアリと羽虫がたかってきますので、それ系が苦手な方はご用心を。まぁ、タイ全般では当たり前の光景だと思うので、ちょっとでも無理!な方はタイはやめておいた方がいいでしょう。昼食の際にレンタル品やドリンク代の清算をしました。現金決済のみな雰囲気です。
色々している間にビーチは他のツアー客が徐々に増加していきました。沖では常時2〜3台の船がパラセーリングなどのアクティビティをしている感じで混雑してきます。ビーチからドローンを飛ばしている観光客もいました。パラセーリングしている観光客もいる中でドローンを飛ばすのは如何なものかと思いましたが、細かいことは書きません。結果的にバタバタしましたが、アクティビティはビーチが空いている早めの時間が良いのかなと思いました。
昼食後は大体13:40を目安に自由時間でした。その頃にはシャワーを浴びて着替えるように促されます。男性陣はシャツだけ着て、水着のままで帰る人が多い印象でした。なお、着替えの際は更衣室がちゃんとありすが、シャワーからはお湯は出ません。
スピードボートに15分揺られて港に着き、後は混載バンでホテルまで送ってもらって終了でした。14時30分過ぎにはホテルに帰ってきたように記憶しています。
天候さえ味方につければ、満足度は非常に高いと思います!
ぐっちん 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
とても詳細な体験談とお写真をどうもありがとうございます。補足をさせて頂きますと、現地でのマリンスポーツは、天候、海洋状況、波、風、ビーチの混雑具合などを見ながら、安全だと判断されたタイミングで催行されておりますので、お客様のご希望に添えない場合もございます。予めご了承いただければ幸いです。ぐっちん様には貴重なマリンスポーツの体験や、シュノーケリングでたくさんのお魚もご覧いただけたとのこと、ランチもお口に合われたようで、とても嬉しく思っております。貴重な注意事項もたくさんご投稿いただきましたので、これからご参加いただくみなさまにも参考にしていただけるかと存じます。
また機会がございましたら、是非VELTRAをご利用ください。
プーケットへのお越しもお待ちしております!
マリンスタークラブ
幼少の頃スイミングスクールに通っていた為泳ぎには自信があります。今回ダイビング免許持ちの友人同僚S(28男)とスキューバダイビングの為に訪タイ。
午前、小型船舶でコーラル島へ移動後、インストラクターのMさんから説明を受けたら早速潜るための準備!Mさんに手伝ってもらいながらモタモタやってました。Sくん、ごめんね。
準備完了、意気揚々と潜っていくと水中謎の圧迫感が。水に抵抗の無い私が感じるくらいなので、人によってはパニックになるという話も頷ける…でもレギュレータでの呼吸に慣れれば大丈夫!
海中は外から見ていた以上に水が綺麗!ウニが多い!私、北海道育ちなんですが積丹を思い出しました(積丹も水が綺麗でウニが美味しい)。でもプーケットの海は暖かい!珊瑚、熱帯魚も多く、とても楽しい水中散歩となりました。
午後はシュノーケリング、素潜り。結局昼食以外ずっと海にいました。ちなみに午後のSくんはずっとビーチでゴロゴロ、遊んでくれませんでした笑
以上、初ダイビングの感想でした。今度は免許取ってまたダイビングに来たいとおもいます!
Oさん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
今回、初ダイビングに挑戦となりましたが、しっかり2本潜って楽しめましたでしょうか。
初ダイビングと言う割には、スイミング経験者だけあって水慣れ感はバッチリでしたよ!早速しっかり泳げてましたからね!
水中での謎の圧迫感は、水圧ではなく水中環境と言う閉塞感もあるんでしょうね。
でも、しっかり水の中でも呼吸できるわけですから、まずは落ち着いてゆっくり深呼吸です!
次回は、ぜひぜひダイバーとして、またお2人で潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
カリプソでのニューハーフショーを鑑賞してきました!
舞台から遠すぎず、間近で見るニューハーフのショーは迫力がすごかったです。
韓国、アメリカをテーマに組まれたプログラムはスピード感もあり、男女のドラマが内容に見入ってしまいました。日本をメインにしたプログラムはユーモア溢れる内容になっており、いい意味でディスられてるけどそこに愛が感じられるプログラムでとても面白かったです。
次行った時もまた鑑賞したいです!
写真はカリプソがあるアジアティークという港町みたいな感じで、横浜赤レンガ倉庫を連想させる雰囲気になっていて、ショッピングや食事も楽しめる空間が広がってました。
雨季の9月、初めてのバンコクでアユタヤ、三大寺院の一日ツアーに参加してきました!
朝6時20分にホテルロビーへお迎えがありました。プロカメラマンことジャンボさんとドライバーさんに初めましてです。
他2組をそれぞれのホテルにピックアップしてからアユタヤに向けて出発です。
車内はエアコンが効いており快適な空間でアユタヤまで約1時間ちょっとのドライブです。
早朝の集合で寝不足だった私達夫婦はいつのまにか寝てしまい、気づいたら第一の目的地に早速到着です。
ジャンボさんの案内に耳を傾けつつ、歴史漂うアユタヤを散策します!
ポイント毎に案内が入り、疑問に思ったことを質問すると、的確に答えてくれるジャンボさんは頼もしい存在でした。
海外での世界遺産ツアーへの参加が初めてだった私達夫婦は、終始感動と興奮で暑いアユタヤに負けない熱量でツアーを巡ります。
ランチはネバーエンディングサマーです。
穴場的な少しわかりにくい場所にあるタイ料理のお店で、オープンキッチンに全面ガラス張りの解放感たっぷりのとってもオシャレなタイ料理に大満足でした!
午後はエメラルド色の天井でSNS映えとして有名になった寺院をスタートし、三大寺院へと進んでいきました。
それぞれが歴史ある寺院として観光客も多く、寺院や周りに配慮のない観光客もやはり多いなと感じることもありましたが、日本の寺院とはまた違う雰囲気に寛容な気持ちにもなれた時間が過ごせたかなと感じました。
4年間日本への留学経験があるジャンボさんの案内はわかりやすく、散策するスピードも私達のペースを考えて回ってくれたので、早いなと感じることも一切なく十分満喫することができました。
雨季の9月はスコールが一日何回かあると聞いていましたがツアー終盤に雨雲が発生し、ツアー中に雨宿りが必要になることもなくラッキーな一日でした。
ですがやはり備えとして、雨具の用意は必須です。
雨具がないからとテンションを下げることがないように、ツアー中のスコールも雨具を着てその時間すらもタイでの思い出として残すのもアリかなと思います。
寺院での服装への縛りも、事前に調べてから行ったので注意を受けることはありませんでしたが、とくに欧米の観光客は短パンにサンダルとラフな人も非常に多く、そこまで神経質になる必要はないと思います。
初めてのバンコクであれば、多少お金がかかってもストレスなく巡れるツアーはとてもお勧めです。
次の海外旅行の時もベルトラにお世話になりそうな私達夫婦でした。
彼と2人で行きました!
VIP席で前から二列目で見ることができました!レディーボーイたちの綺麗さに圧倒されました。男性役?の方の笑顔が最高で素敵でした。
ショーが終わってからの写真撮影会をすごく楽しみにしていたのですが、予想以上のレディーボーイたちの呼び込み(笑)迫力すごかったです!彼が2人のレディーボーイと写真を撮っていたので撮影していたら私も呼ばれて、4人で撮影をしました。撮影の方法もレディーボーイがセルフィーで(笑)撮影が終わったらお約束のチップなのですが、500バーツと言われ、思わず「えっ!?」と声を上げてしまいました(笑)違うレディーボーイと撮ったときには200バーツと言われたので、差があるなと思いました。
すごく楽しかったし綺麗だったので納得して出しましたが、選ぶレディーボーイには気をつけたほうがいいかもしれません(笑)
送迎についても時間通りにホテルのロビーまで来てくれて行きも帰りも楽チンでした!
電車を乗り継いで、フェリー乗り場まで行ったのですが、乗る船を間違えてショーに間に合わなかった。
とても残念でした。
少々高くて、送迎付きがおすすめです。
船はきれい。
風が気持ちいい。
食事もおいしい。
デッキでお酒を飲みながら、
風を感じながら夜景を楽しめたのは、
とても良かったです。
エンジンボートは、とてもスピードが早くスリルを味わえる一方、手漕ぎボートは落ち着いていて、水上マーケットを満喫できました。市場を回っているときに、ガイドの方がバナナや伝統菓子?を買ってくださったり、とても気さくな方で帰るまでに大好きになりました(笑)朝は早いですが、お昼頃にはバンコクに帰ってくるため、1日をすごく有効活用できます。また帰りはバンコク中心地に降ろしてくださり、どこに行こうと思っていると伝えると、どのように行くか教えてもらえたため、とてもありがたかったです。
現地で友達と合流するまでの時間、一人で参加しました!
早朝のピックアップは時間通り、日本語も片言ですが話せるガイドさんが車の中で色んな話をしてくれました(朝早いのでみんな寝ていましたが)
水上マーケットはまるでアトラクションのようで、観光地化されているけどそれはそれで面白かったです!お酒や食べ物、お土産など色々売っているので、見るだけでも楽しめます。ボートに乗ってる時間は短いので、買いたいものがあったら早めに買ったほうが良いでしょう。
戻る時間は渋滞にはまり押す可能性大ですので、直後に予定を入れている方は要注意です!
タイといえば、ニューハーフ!ということで、今回参加させていただきました。
会場に入ると、真っ赤な世界が広がっており、開演が楽しみで仕方ありませんでした。
いざはじまってみると、ギャグなども組み込まれていて、もう終わってしまうの?と名残惜しくなるほど、楽しい時間を過ごすことができました!
ソンブーン付きで予約しました。
象乗りは初でしたが、
めちゃくちゃ揺れる!!
楽しかったけど、酔いやすい方は酔い止め飲んだ方がいいかも。
象使いの方が乗ってる最中に写真撮ってくれます。
川の中にもザブザブ入っていって、すごかったです!
カバンや靴の落下に注意が必要ですね。
心配していたチップも、ガイドさんが「20バーツでだけ渡してください。それ以上要求されたら、報告してください」と仰ってて、
2人で乗ったのですが20バーツだけ渡して完了。
水上マーケットは観光地価格でどれも高くて何も買いませんでした。
暑くて地獄でした。。。
エンジン付きの船もいて、目の前でエンジンふかされたりして怖かったです。
楽しみにしていたソンブーンはめちゃくちゃ美味しかった!
友人4人でツアーに参加しました。
インストラクターのお二人もとっても優しく丁寧に教えてくださり、安心してダイビングすることができました!海もとっても綺麗で最高です!
はゆあれ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日パイと共にダイビングを担当しましたタケシです。
天気も海の透明度も良く、ステキなダイビング日和でしたね♪
陸でも海でもとっても賑やかでございました!
またぜひ、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
動物たちの共演にドキドキしました。
帰りの送迎までスムーズに誘導いただき、総合的に良い体験ができました。
曇ってはいたけど、沢山魚もいて、とっても綺麗だった!海の中のバイクで写真も撮れて他のダイビングでは撮れない写真を撮れたし、楽しかった!移動中も綺麗な海を見て美味しいタイ料理やフルーツを食べながら、インストラクターの方といろんな話をして、あっという間だった!
MANA様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
陸は太陽が恋しい空模様でしたが、海の中は透明度も良くコンディションGoodでしたね♪
ラチャヤイ名物の水中バイクも新鮮な経験となって何よりでございます!
ぜひ、お友達にもライセンスを取ってもらって、
次回は一緒にファンダイビングしましょうね!
そして、またプーケットの海へもお越しくださいませ!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
この時期のタイは結構暑く大変だったので、涼しいバスの中で途中休憩できるのはとてもありがたかったです。
ガイドさんは遺跡などの説明を丁寧にしてくれて、ここのトイレは無料だけどあっちは有料だからここで済ませたほうがいいとか、細かいことまで教えてくれて助かりました。
写真も進んでたくさん撮ってくれていましたし、ポーズもこうしたらいいよと誘導してくれました。
象乗りは揺れが少し心配でしたが、あまりできない体験なのでオススメです!
昼食はバイキングでしたが、あまり食べたいものがなかったのでデザートばかり食べました。
象乗りとラフティングがメインとなります。
30分程度、出発が遅れましたが、滝と猿の寺院も行けました。
「象乗り」
出発が遅れたせいか、象乗りを最初に行いました。ただ、ラフティングで濡れる前に象と写真が取れたので良かったです。象乗り使いの方も私のiPhoneで沢山写真を撮ってくれました。また、象乗り使いが座る最前席も座らせて象を動かせてくれました。ただ、象乗りのコースは若干人工的で、ラフティングなどの移動中に見た、他の象乗りの方が自然的なコースのように感じました。
「ラフティング」
その後、ラフティングを行いました。5kmは初心者コースで9kmが中級者コースとなっていますが、安全説明が日本で行った時より少ないかと思いました。また、5kmは危険ではないですが、9kmは危険な箇所もあるので、初めての方にはオススメしません。(7km-9kmの間で、他のグループでは溺れかけている人や足を怪我した人もいました)
「昼食」
ラフティング後、昼食でした。特別美味しいという訳ではないですが、辛すぎるということもなく美味しかったです。また、食べきれないほど量が多かったです。
「滝」
昼食後そこそこ移動時間をかけて行きましたが、あまり大きな滝ではなかったです。また、養殖用と思われる魚が大量にいるので、泳ぐのは躊躇します。
「猿の寺院」
帰り途中に行きました。洞窟に仏像がある珍しい寺院で、昔のタイの王様も立ち寄った由緒ある寺院のようです。ただ、広さ的には大きくないです。
mrmasa1990様
この度は、ラフティングモニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビュー、またお写真のご投稿を頂き、ありがとうございます。
ツアー当日、他のホテルで遅れが生じてしまいお迎えが大幅に遅れましたこと誠に申し訳ございませんでした。
またツアー全体の貴重なご意見・ご感想につきまして、催行会社とも共有し皆様の安全第一を考えより協議し、より良いサービスのご提供ができます様努力して参りたく存じます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
初めてのバンコクで、フリーな日が2日だったので行きたいところが全て詰まっているツアーを探していました。
線路市場では、よく見えるところをガイドさんが確保しておいてくださいました。
その後も水上マーケット、象のり、アユタヤと行き、夕方に、事前に指定されているホテルで1時間ほど解散しました。周りがとても栄えている場所だったので、市場や、ショッピング、夕飯を楽しむことができます。
その後、一旦解散となったホテルで再集合してカリプソへ向かいました。時間があったのでそこでも買い物を楽しむことができました。
バスで寝ることもできるので、最後までとても楽しむことができました!
・5歳の息子との初めての海外旅行で参加しました。
・息子がガイドブックを見て、興味をもったワット・パクナムとアユタヤのワット・プラ・マハタートの仏頭を見ることを目的としました。
・同様のツアーもいろいろある中で、息子にも楽しんでほしくて日本語ガイドを希望しました。
良かった点
・日本語ガイドさんにも「ザジズゼゾ」の発音が苦手な方もいらっしゃいますが、ジャンボさんの日本語はとても上手でした。息子にもまったく違和感なかったようです。
・両親を置き去りに、息子はジャンボさんとワット・サケット(黄金の丘寺院)の300段以上の階段を上っていくほど親しんでいました。
・私たちが参加した日は、朝一番にアユタヤのワット・チャイ・ワッタナーラームに訪れましたが、朝8時にタイ国歌が流れる中、観光客もまだ少ない寺院内の雰囲気は印象的でした。
・BTSの延伸によりワット・パクナムや王宮周辺に訪れやすくなりましたが、子どもの体力や熱中症のリスクを考えると参加のメリットがあるように感じました。
悪かった点
・「基本プラン」と「プロカメラマン同行プラン」では訪問する寺院が違っており、申し込みサイトがわかりにくいと感じました。
・例えば、「基本プラン」は王宮・エメラルド寺院に行きますが、「プロカメラマン同行プラン」では行きません。(「プロカメラマン同行プラン」では、観光客が多すぎて写真を撮りにくい寺院を外し、上述のワット・チャイ・ワッタナーラームのように被写体としての価値を重視したツアーと思われます。)
当方数年ぶりのタイ旅行ということ、プロカメラマンのガイド付き、有名な観光スポットを再来したいという点からこちらのツアーに参加しました。
ガイドのジャンボさんは日本語がとても堪能で説明もわかりやすかったです。ジャンボさんから写真撮りますか?と何度も聞いてくれ気兼ねなく写真を頼む事ができ、さすがプロのカメラマン!と感じる写真をたくさん撮ってもらえました。
アユタヤの象乗りでは料金がツアー代に含まれていたようでチップ1人あたり20バーツで楽しむことができたのが良かったです。象使いのパフォーマンス、写真撮影をした後ジャンボさんがさりげなくチップを渡していてくれ日本人には不慣れなチップの習慣にも困惑することなくお任せできました。
車内は座席によっては狭いと感じる席もありますが、冷房もちょうど良く快適でした。車内には雨天用と思われる傘も用意されていました。運転手さんも安全運転に努めてくれ、移動時は安心して休むことができました。車内、レストラン内、ワットポーの計3回お水をいただき飲み物にも困ることはなかったです。
また今回はツアー終了後予定が決まっていたため利用しなかったですが、帰りはラチャート鉄道市場まで送っていただくこともできました。解散場所もツアーの進行具合や帰りの渋滞次第では相談して変えてもらえるようです。臨機応変な対応、細かな配慮が嬉しいです!
有名観光スポットを1日で効率良く巡れ、プロカメラマンの日本語ガイド付きのツアーはコスパ最強だと思います!ありがとうございました!!
一日でアユタヤ遺跡とワットパクナム、3大寺院まで巡りたく、自分たちですると交通や移動に時間がかかると考えて今回ツアーに参加しました。
ガイドのジャンボさんはとても丁寧な方で歴史や土地の質問をしてもすぐに返してくださります。
途中寄りたい屋台や出店があれば随時対応もしてくださります。
やはり、暑いタイの気候で移動はすべて車で観光だけできるツアーは体力的にとても楽で大満足でした。
ただ、車なので渋滞にはまると迂回が必要になりタイムロスが少しありました。
難しいとは思いますが水上バス移動などを入れるとタイムロスは減ると思います。
ツアー自体は16:00頃に終了し、夜はまたほかに遊ぶことができたので、内容を考慮しても効率的にバンコクを観光できるツアーだと思います。
バンコク初心者は間違いなくこのツアーはおススメです!
前日ツアーと同じ(元CAの)ガイドさんでした。
アユタヤで象乗り時、土砂降りで他の観光客はビショ濡れで乗ってましたが、ベルトラのガイドさんは小康状態になるまでかなり待ってくれました(多分象乗り担当者と交渉してた)
雨の弱まりそろそろ・・・と言われましたが、もう少し待ちたいと伝えると少しだけ・・・と了承していただきツアー時間が迫ったため、象に乗り込むと雨も止み濡れずに体験できました。
水上マーケットでもボートに乗らない!という客に折角だから体験してみては?と説得し皆でボートにのりバーミン(ラーメン)を食べたいとボートを止めて頂き購入できました。
カリプソキャバレーでは最前列でありビックリしましたが、すごく楽しめました。
ロビーガイドさんを待っていましたが、なかなか来ないと思ってたら、先に到着して探してくれてました。
ツアーガイドさんが一目でわからないのが残念でしたが対応の良いガイドさんで日本語も堪能で気さくな方で凄く良かったです。
元CAさんだったらしいです。
ワットパクナムでは注意事項もしっかり教えて頂き営業時間前に到着したため雑談して時間をつぶせました。
レストランでは一緒の席でいかがですか?と誘ってみましたがガイドなので・・・と遠慮されましたが、夫婦で景色を楽しみながら食事を頂きました。
パッタイとガパオライス分け合いして食べましたが結構おいしかったです。
タイと言えばニューハーフ!と言うことで、見に行ってきました。
送迎なしのプランにしましたが、無料のシャトルボートがあるので問題ありませんでした。
キャスト全員が男性とは思えないくらい、綺麗な方が多くて、とても楽しめました。
途中で各国の音楽とダンスのコーナーがあるんですが、日本は少し寂しい感じだった気がしました。
アジアティーク内にはレストランやショッピングできるお店もたくさんあるので、早めに行って楽しめましたよ。
姉と二人で参加しました!
ツアー参加者が私達だけだったので、ガイドさんの話をゆっくり聞きながら観光出来たので良かったです!
ガイドさん、ドライバーさんがとても良い方だったので安心してツアーに参加することができました。
ホテル解散予定でしたが、こちらの都合で駅まで送ってくれて、とても助かりました。
ベルトラで参加した水上マーケットのツアーは
ガイドさんも親切で、時間もきっちりと
していて、娘ととても楽しい旅ができました。
マーケットではバナナチップとフルーツが
おススメです。
異国情緒たっぷりのタイの水上マーケットは
半日ツアーなので、時間に限りのある旅行
にはぴったりのツアーだと思います。
午後はベルトラから予約した、スパに行き
こちらも疲れた体に最高の癒しを与えてくれました。
友達とツアーに参加しました。
予約したのが出発の前日だったにも関わらず、しっかりと予約できていました。
また未成年の方は保護者同意書をコピーして記入しておくことでスムーズに楽しめました!
ぱぴこ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初挑戦のダイビングは見事に大成功でしたね♪
天気も良く、気持ちの良いダイビング日和でした!
次回は卒業旅行でお待ちしております。笑
またぜひお越しくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
このオプショナルツアーに参加して良かったです!
7:30ホテルピックアップだったのですが迎えに来たのが8:15でいきなり心配になりました。他のグループを迎えに行く途中でドライバーが道に迷って寺院に行くのが大幅に遅れましたが何とか無事に着きました。寺院は有料だったので私は中には入らず、猿がいる広場みたいなところへ行きました。近くの売店で50バーツで、とうもろこしやバナナ、ジャガイモがたくさん入った餌を買って、猿にあげることができます。餌を持っているとジリジリと猿が近寄ってきてちょっと怖かったけど楽しかったです。赤ちゃん猿もたくさんいて可愛かったです。
象乗りの時にガイドさんから「カメラだけ持って、他の荷物はロッカーに入れてください」と言われたのでスマートフォンしか持っていかなかったのですが、象使いのおじさんに、有料で写真を撮ってあげるし、象使いが座ってる場所に座らせてくれると言われました。お財布をロッカーに置いてきてしまった私たちは泣く泣く断念。象乗りの時はお財布を持って行ったほうがいいです。象は結構揺れます!
象乗りの後はランチで、ランチの後は滝つぼへ行きました。水が冷たかったので滝つぼで遊んでる人はいませんでした。滝つぼから戻った後はいよいよラフティングです。私たちのツアーは船漕ぎさんと一緒にオールを持って漕ぎました。最初は怖かったけど、すごく楽しかったです!船漕ぎさんがわざと岩にぶつかったり、ボートを揺らしたりしてキャーキャー言いながら川を下りました。周りに他のツアーのボートがたくさんいて、他のボートの船漕ぎさんから水をかけられたりしてビショビショに濡れます。5キロの人も9キロの人も同じボートに乗ります。5キロの人は途中でボートを降りて、9キロの人はさらに4キロを下ります。私たちは9キロにして良かったです。5キロだと、いいところで終わりなので、もっと乗りたいと思うでしょう。それぐらいスリリングで楽しいです!とてもオススメのツアーです。
JUN 様
この度は、ラフティングモニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビュー、またお写真のご投稿を頂き、ありがとうございます。
ツアー当日、他のホテルで遅れが生じてしまいお迎えが大幅に遅れましたこと誠に申し訳ございませんでした。
こちらのラフティングツアーで寄ります寺院は通常有料ですがツアー料金に含まれておりますので中にお入りできます。
寺院も含め象乗りの際のガイドの説明不足、重ねてお詫び申し上げます。
ラフティング9kmプログラムは、水量の多い雨季限定になりますので、まさに今の雨季の時期にお楽しみ頂けるツアーになっております。
ラフティングツアー、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。