タイ
友達に勧められて参加してみました
外のテラス席希望で風も強すぎることなく涼しかったです
ごはんはタイ料理 多国籍料理を楽しめました
デザートも食べれました
トムヤムクンが美味しかったです
夜景は綺麗で写真とビデオたくさん撮りました
スタッフも気がきいてて、空いた皿を片付けてくれたり水をついだりしてくれました
タイの観光名所を1日でまわることができ、とてもよかったです。昼食もおいしかったですし、工程もハードでもなく 観光時間も十分とることができました。
友人が日本からタイに遊びに来てくれて、行きたい場所をリクエストされたのがカリプソキャバレーでした。
船でチャオプラヤー川を移動して、夜のアジアンティークを楽しみ、カリプソキャバレーでのニューハーフショー、この一連の流れが一緒になって楽しさが倍増したと思います。最後に一緒に写真を撮れるのも良いですね。
チケット交換にいるお姉さま(?)が大層おきれいで流暢な日本語で話され
とても感じがよかったです。ショー自体は新旧多彩な出演者がいらして
楽しめました。バンコクへ行く際には1度は体験されるのをお勧めいたします。
私は30年ほど前にグアムで1度経験はしたものの、その当時は今でいう水中歩行?みたいな感じだったので、そのイメージで来ました。なので全然違ってビックリ!
プールで色々と練習した後、ちゃんと海に潜っていきました。
夫は素潜りしかしたことのない人で、2人とも50の手習い。
若い時と違い、言われたことは分かっても言われた通りに体が動かない。。。苦笑
インストラクターのマサさんが全くこちらにストレスを与えることなく、楽しく楽しく進めてくれたのでずっと笑っていられました。
素晴しい海と風景、マサさんの話術、夫との数十年ぶりの恋人つなぎ。。。楽し過ぎて最後鼻血が出てしまいました笑
Michy様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
コーラル島では、ご主人との仲睦まじいダイビングをお楽しみ頂けましたでしょうか。
ダイビングと言う特殊な水中環境では、誰もが思うように動けなくなってしまいます。だからこその、まずは力を抜いて「リラッ~クスぅ」でもあるんですよ。
何のスポーツにおいてもでしょうけど、力み過ぎっていうのはですものね。
サーフィンに、ダイビングにとこれからも益々海遊び楽しんでください!
そして、またプーケットへたっぷり海遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
初めてのバンコクで水上マーケットへ行ってみたかったのですが、自力では難しそうだったのでこのツアーを利用しました。
集合場所はNARAI HOTELでした。ホテルピックアップではなかったですが、比較的簡単にアクセスできました。そこから、ツアー会社のバスで別のホテルへで移動し、別の参加者と合流し出発しました。
水上マーケットまでは約90分位かかりました。途中、ココナッツ加工場でトイレ休憩や民芸品の購入ができます。(トイレは昔ながらのタイのトイレ:洗面器で水を汲み、流すタイプ)トイレの入口には人が座っていて、利用の際、私は特に何も言われませんでしたが、連れ(男性)はチップと言われいくらか払ったようです。
水上マーケットに到着後は、平日だったこともあり、待ち時間も全くなくスムーズな流れでエンジンボート、手漕ぎボートに乗ることができました!
ボート乗船時は船の縁を掴まないようにとガイドから注意がありました。船どうしの隙間がほとんど無いため、手を置くと怪我をしてしまいます。船の中に掴める部分があるので、そこを掴んでおくと安心です。
エンジンボートは結構スピードが出ていた気がしますが、振り落とされるようなことはありません。ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめました♪
手漕ぎボートには、同じグループの6名で乗船しました。乗降船時は船が揺れ少し不安定ですので、同乗していた高齢の女性は苦労されていました。足腰に不安のある方は、同行されている方に支えてもらいながら乗降されるといいと思います。
購入したいものがあれば、呼びかけるとすぐにそばまで来てくれます。ココナッツアイスを購入している人が多かったです。
バスでの帰り道に大雨が降り、Siam Design Hotel到着後にホテルのカフェで少し休憩しました。
ガイドさんは50代位の女性でしたが、気さくに話しかけてくれたり、途中でお菓子をくれたりして快適でした。
初めてのタイでの水上マーケット体験でしたが、とても楽しめました!
まずこの島の読み方ですが、現地の人たちによれば「ピピ島」ではなく、正しくは「フィフィ島」だと熱弁していました。
私たちはバンタオビーチのラグーナのホテルに泊まっていましたが、車で約30分ほどで船の出発場所であるロイヤルプーケットマリーナに着きます。
ここからスピードボートで約50分ということで、以前スピードボートで船酔いしたことがあった私たちは少し不安がありつつも申し込みました。
しかし、当日は天候も良く波が穏やかで、またボート自体もそれほど激しく揺れるタイプのものではなかったことと、出発前に酔い止めを渡されて必ず飲まされたこともあるのか、全く問題ありませんでした。
最初にガイドさんから全体に向けて説明があります。英語の後で日本語でも説明してくれたのですが、ゆっくりわかりやすくハキハキ話してくれたので英語だけでもだいたい理解できました。
今回お目当てにしていたマヤベイは、2019年9月末時点では閉鎖中で上陸は無理でしたが、船から綺麗なビーチの写真を撮ることはできました。
ランチはピピ・ドン島のレストランでタイ料理のビュッフェです。それほど辛すぎず、食べやすいものばかりで、なかなか美味しかったです。
シュノーケリングのチャンスは2回ありますが、ピピ島の沖とバンブー島のビーチからでした。最初の沖のシュノーケルのときにはスタッフが餌を撒いてくれたので大量の魚たちが寄ってきてすごかったです。
バンブー島では遠浅なのでシュノーケルで魚を見るためには結構遠くに行かないとリーフエッジがないためちょっと大変でした。
また、遠浅な上にリーフがゴツゴツしているので足を怪我する確率が高いので注意が必要です。
たまにブログなどでトイレにチップが必要と書いてあるサイトがあったので、そう思っていたのですが、私たちの時はフィフィ島もバンブー島も一切トイレのチップは必要ありませんでした。
スタッフにカメラマンの写真をお願いすると旅程中ずっと写真を取ってくれて、200枚程度を後でネットで見れるURLを送ってくれます。DVDなどの媒体での納品物はありません。
お金はそれほど持っていかなくても大丈夫ですが、チップの分は必ず持っていきましょう。(少なくとも100~300バーツ程度)
また前述のカメラマンに写真を頼むと1,300バーツ程度かかりますし(カード払いも可でした)、またシュノーケルセットは料金に含まれていますがフィンは別料金で200バーツ程度かかりますので、これらを希望する方は持っていくと良いと思います。
私たちは手持ちが少なかったので断ろうかとと思ったのですが、ホテルで払うのもOKということだったので写真をお願いしました。何組かの人がホテル払いにしていました。
この「ホテル払い」なのですが、てっきりホテルへ請求が来てホテルに払うのかなと思っていたらそうではなく、帰りの送迎時に「待っているので急いで今から部屋にお金を取りに行ってくれ」と言われて、本当にその場で部屋とロビーを走って往復して払うことになりました。
他のお客さんもまだ乗っているのに車を待たせて、お客さんが1組ずつそんなことをしていたら他のお客さんに迷惑になりますし、ちょっと申し訳なかったと思います。
ですが、こちらとしても部屋まで走らされるし、このシステム自体がイマイチだと思うので、もう少しスマートな支払方法を考えてもらいたいと思います。この点だけがちょっと残念でした。
全体的な感想としては、フィフィ島もバンブー島もとても綺麗なビーチで、プーケット本島よりも海の透明度も高くて綺麗なので、プーケットに来たらぜひ行ってみることをお勧めします。
スタッフたちは本当に陽気で優しく、楽しい雰囲気にしてくれますよ!
snkl 様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまた沢山のお写真のご投稿、ありがとうございます!
今回マヤベイをお目当てにされていたとのことですが、残念ながら今現在も環境保護のため閉鎖されており、雨季期間中波の高い時は近づくことさえ困難な時もございますが船から綺麗なビーチのお写真が取れたご様子で何よりでございました。ランチもsnkl 様のお口に合う内容で良かったです。
お写真サービスのお支払いの件につきまして、貴重なご意見、ご感想誠にありがとうございます。snkl 様にお手間をかけてしまう結果となりましたこと心よりお詫び申し上げます。ほとんどのホテルにおきまして、外部の会社との金銭的なやりとりはお断りされますゆえ、こういう形でのお支払い方法になりましたことご理解頂けますと幸いです。この度、頂きました貴重なご意見やご感想は、催行会社とも協議し、皆様にとりましてより良いサービスをご提供できますよう、今後の運営の参考とさせていただきます。
全体を通して、お勧め頂けるツアーとなりましたこと、大変嬉しく存じます。
機会がございましたら、ぜひまたプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ち申し上げます。
前日に検索して参加しました。
ホテルから送迎付きで、寺院の入館料も込み
ビュッフェ昼食付きとかなりのお得感です。
各寺院間が5キロから15キロ前後あるので
個人で行ったらそれなりに大変だったと思います。
ガイドさんはとても親切。
他の方のレビューにもありましたがトイレの有料(10パーツ程)無料も教えてくれます。
冷たいおしぼりとミネラルウォーターもサービスで付いてました!
自由時間もちょうど良かったし
かなり暑いので涼しい車内で休みながら移動出来るのは助かります。
王宮(離宮)のドレスコードは厳格で
女性の方は二の腕と足のラインは隠れる服装で行って下さい(レギンスもNGでした)。
急遽購入した(入場してから簡単に買えます)
タイ風パンツは100パーツで
まぁこれも良い思い出です。
遺跡群も見応えありましたよー!
バンコクの街中と違いクレジットは使えないのでお土産等買われる予定ならある程度両替して行った方が良いと思います。
こんな酷い会社ははじめでした。二度と利用したくない。全く利用したくない。ただ、ガイドにたかられるだけ
初めてのタイ旅行で初バンコクツアーをこのツアーにしました。
水上マーケットはバンコクより90分ほど走ったところにありました。
途中で塩田を見ることができます。そして、その道端には、でっかい袋に詰められた粗塩となったフレッシュ?な塩がところ狭しと並べて売られていまっした。
塩田を過ぎると最初の停車場所、「ココナッツファーム」に到着です。
ココナッツファームでは、ほんの隣のココナッツ畑でとれたてココナッツを買うこともできますが、人気はココナッツシュガーのようで飛ぶように売れていました。 ちょっと味見した感じでは、、とても甘くココナッツの風味でクリーミーなお味で日本ではお目にかかったことがないお砂糖でした。
もちろん、お土産として数袋買ってきました。(笑)
ココナッツファームを後にして15分ほどで目的の水上マーケットに到着です。
まず乗ったのがでっかいピカピカのエンジンを搭載した、ボート。マーケットはこのエンジンボートで水路を進み、奥のほうにあるようでした。このエンジンボートの船頭さんは、とにかく早くてびっくりでした。数隻のボートをビユンビュンと追い抜き、ものすごいスピードで奥へ進んでいきました。
途中で、珍しいトカゲのご夫婦を見ることができました。
いよいよマーケットが見えてきました。ここで手漕ぎのボートに乗り換えて、マーケットを楽しみます。
おばちゃんの船頭さんの船に乗り込み出発!
ココナッツアイスクリームを売っている船や飲み物を売っている船とすれ違いながら狭い水路を進んでいきます。
しばらくすると気になるものを発見!ちょっと値段を聞いてみると、びっくりするほど高いお値段(笑)お値段交渉の始まりです。
グーンと値切っても大丈夫!値段交渉が終わるまで船は待ってくれます。というか買わないと出発しない感じでした。
そんな感じで数店舗で買い物を楽しんで、終了
降りるときにおばちゃんがチップを要求
気持ちでいいのでチップが必要なようです。
水上マーケット撮影ポイントで記念写真を撮ってもらいツアーは終了です。
帰りもバンコク市内まで約90分、冷たいおしぼりとお水が送迎バスに用意してありました。うとうとしているとすぐにバンコク到着です。
このツアーのガイドさんは、日本語がとても堪能で言葉が全く分からない水上マーケットでいろいろと、説明してくれました。
個人ではいくことが難しい水上マーケット、このツアーで楽々です。とてもお勧めです。
予約の確認が徹底できない
お客に寄り添った対応ができてなさすぎ。
対応の返事も遅い
お金出してでもきちんとした会社を利用する方がいいと思います
2度と利用しない
とても暑い中での観光でしたが、ホテル迄の送迎、バスでの移動だったので楽でした。ベテランガイドさん付きコースで回りました。各所で説明があるのでわかりやすいです。日本語も上手な方でした。自由に散策出来る時間も適度にありました。お昼のビュッフェもタイ料理で美味しかったです。夜に予定があったので早く終わるコースを探してしたのですが、予定通り16時頃には帰ってくることができました。
9名での参加でした。当日は天候にも恵まれ、ガイドさんも良い方で無駄なく1日でアユタヤ遺跡巡りをすることができました。
ガイドさんは丁寧に説明をしてくださり、ポイントで写真撮影もしてくださいます。強いて言えば主要箇所での自由時間をあと15分伸ばしくれたらなと思いました。写真を撮ったりしながらですと時間が足りず周りきることはできませんでした。ただ、ツアーでの参加なのでその点は割りきってしまえればOKだと思います。
日本ではなかなか体験できない像乗りも含まれているので、無駄なくアユタヤ巡りをされたい方にはオススメのツアーだと思います。
※催行社さんにお願い※
シートベルトが使えない(ない)座席がありました。ガイドさんも分かっていませんでした。
今回は他に座席に空きがあった為、席の移動で済みましたが、満席の場合はどういった対応をされるのでしょうか?このツアーはバス移動になり、上記件は安全に関わる事柄ですので管理監督しっかりしていただきたいです。
日本人1名で予約しましたが、他にも2名の日本人がいらっしゃり、選手の皆様が丁寧に教えてくださいました。練習風景の写真を撮ってくださるなど、思い出に残る体験になりました。
初めてのアユタヤ観光。
朝7時40分にホテルにお迎えで出発。朝のバンコク市内はかなり渋滞がひどく、なかなか進みません。
でも、いつもより早くてアユタヤに到着したみたいですが、1時間半はかかります。
色々な遺跡をスムーズに回ってくれますが雨季のタイはかなり暑く観光は大変です。
運転手さんが車で待機してくれていますが、エンジンを止めて待ってるので、汗だくで遺跡を観光してするのです車内が暑いのはより辛い点です。
エアコンを付けて待機しててもらえると助かります。
遺跡の見学はハーフパンツでも大丈夫みたいなので、暑さを考えるとハーフパンツで、少しでも薄着の方が良いです。
ガイドさんも親切に色々教えてくれるのでよかったです。
ありがとうございました。
最初は「このツアーちょっと高いかな?」と思ったのですが、参加しての感想は「素晴らしかった!参加してよかった!」と感じました。
バンコクでのゾウ乗りとは違って、川の中に入ったり、山登り、山下りがあって迫力満点です(ちょっと乗りごごちは悪いけど…)。ゾウの水浴び・お絵かきも珍しく拍手喝采でした。約40分のイカダ下りはマイナスイオンをたくさん吸って、自然を満喫しました。首長族部落訪問も貴重な見学体験でした。とても満足する一日でした。
バンコク市内半日観光で、3大寺院とワットパグナムを見学するツアーに行ってきました
連れが腰が悪く歩くのが遅かったのですが、ガイドさんは振り向きもせずスタスタと…
その後も気遣う事無く、ただ工程をこなすだけという感じでした。
腰が悪いこちらも悪いのかもしれませんが、説明をしながらさりげなく小休憩のようにしてくれたりと配慮があったらもっと楽しく見学出来たと思います。
カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー☆泰麺鉄道に乗車に参加。思ったよりもよかったです。なにより鉄道旅はいいですね。いい思い出になりました。
帰国便で気がかりなことがあり、空港で一緒にチェクイン手続きをお願いしたかったのでこちらの送迎を利用しました。ホテルへは時間通りにお迎えに来てもらえました。日本語ガイドは女性の方で、チェックインカウンターまで同行、代わりに手続きをしてくれました。心配していたこともガイドさんから航空会社のスタッフに説明してもらい、解決したので安心して搭乗できました。しかし値段が高いので…−1です。
自力で行くには少し遠いアユタヤ遺跡も含め、有名観光地を1日でまわることができ、さらにガイドさんの評判もよかったのでこちらのツアーを選びました。
観光しながら日本語でいろいろ説明して下さり、素敵な写真もたくさん撮れてとても楽しいツアーでした!
・移動について
朝早くからなのが少し辛かったですが、移動の車は広くて快適で、寝ながら移動することができましたし、夕方には解散して他の観光地にも行くことができたのでよかったです。
・食事について
冷たいお水を二回いただけたので飲み物には困りませんでした。お昼はお洒落なカフェみたいなお店で、パイナップルチャーハンは辛いのが苦手な私でも美味しかったです!(付いてくるタレで辛くすることもできます)
・お天気について
雨季だったのでアユタヤ遺跡で象に乗るときと移動中に土砂降りになり、象には少ししか乗れませんでした…ガイドさんのお話だと寺院での観光は雨が降ると少し大変なようです。車には傘が用意してあって借りることができました。晴れは晴れでかなり暑く日に焼けるそうなので、日焼け止めやタオル、車内で冷えるので上着はあったほうがよさそうです。
・写真について
ガイドのジャンボさんが良い写真が撮れるスポットでマメに 撮りますか? と声をかけてくれるので、素敵な写真がたくさん撮れました!
英語ガイドの予定でしたが、参加者皆様日本人で、日本語の少し話せるガイドさんがついてくれました。日本語のつたない部分はありますが、一生懸命、楽しんでもらうよう努力されており、非常に良い方でした。カオヤイ国立公園の滝は雨期のため迫力あり見応え抜群でした。トレッキングも程よい長さでいやされました。牛車、象乗りは貴重な経験で良かったのですが、現地の方の動物の調教の仕方が、少し虐待的であり、痛々しく、このアトラクションを選ぶべきではなかったのかと思いました。文化の違いがあるので、無理なのかもしれませんが、虐待的でない方法をとってもらえるとありがたいです。そのため、☆3。
この日の参加者は私たち母娘の他に20代後半の女性3人の計5人でした。ワゴン車での移動なのでちょうどいい人数でした。アユタヤで象に乗りましたが、支払いとチップはタイバーツを使い、クレジットカードは使えないので、注意してください。ガイドさんにお願いして、タイパンツの店に連れて行ってもらいましたが、そこもクレジットカードは使えませんでした。象に乗った時は、同じツアーの人たちが1人または2人で乗るのですが、お互いに写真を取り合って後で写真の交換をスマホでしました。自分が乗っているところは、自分で撮ることが出来ないので。アユタヤ遺跡とバンコクの寺院をガイドさんが次々に連れて行ってくれるので、効率的に観光できて良かったです。ただ、疲れました。
初めてのプーケットなので、綺麗な海や島を見たいと思いこのツアーを申し込みました。
シュノーケリングや飛び込みを期待して行きましたが、6時間の中で1時間半くらい楽しめます。
それ以外は、現在上陸が禁止されているマヤベイやモンキービーチなどを船の上から見学しました。
そうなると、この島の説明や歴史、うんちくなどを話していただけるとおもしろいのですが、残念ながら内容を理解しがたいものでした。
事前にある程度調べてから参加する事をおすすめします。
ただ、景色や海の中は実際に見ると本当に綺麗で、参加する価値は十分にあります。
1つ残念だったのが、日本語ガイドにも関わらず「日本人は弱いから」や「ニイハオ」など小馬鹿にするような発言は正直気分を害しました。
ですので、星4つとさせていただきます。
いすみん様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまた透明感抜群の海のお写真のご投稿、ありがとうございます!
シュノーケリングの回数やポイントなどは、当日の天候、海洋状況、その他の理由により、ボートのクルーが最適なコースを選択いたしますが、島の説明など、ご満足頂けず申し訳ございません。今後のサービス改善・向上に努めて参りたく存じます。ただ景観、また海の綺麗さにはご満足いただけたようで安堵致しました。
また日本語ガイドにつきまして、いすみん様の気分を害する発言を致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
弊社からも今後このような発言がないよう催行会社へきつく申し付けました。重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご帰国後の貴重な時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
華やかで笑いもあるショーでした。
公演後は出演者の方々と写真も撮れます。
旅行最終日に参加しましたが、旅の締めくくりには最高です。
ホテルに帰ってからも友人と、ショーを振り返り余韻に浸っていました。
19:30開演で17:30には現地に着いたので、夕食はアジアティークで食べることができました。
アジアティークも楽しめてよかったです。
入り口から豪華な出で立ちで、タイのテーマパークでした!
タイ独特の踊りを含めたショーも、見所満載でした!動物もたくさん出演して、もちろんゾウのショーは圧巻でした!
食事もタイ料理を中心とした料理でしたが、とっても美味しかったです。
開演時間が少し遅めなので、子供たちは少し眠そうでしたが、入り口からたくさんゲームセンターなどあるため、充分時間を潰すのには足りると思います!
到着日に利用しました。
早朝にバンコク着で、チェックインまでの時間に利用でき効率が良かったです。
幼児2人を連れて行ったのですが、大興奮でした!
象の背中に乗り、水に入ったり細い道を通ったりとても楽しめました。
乗り終わった後は、バナナを買って餌やりもできます。
日本の動物園では遠くから眺めるだけの象ですが、実際に触れることができ子供達は大満足のようでした。
朝、9時頃に訪問しました。
街中にあり、アクセスはすごく良かったです。
チケット売り場で多少並びましたが、スムーズに入場することができました。
幼児2人を連れて行ったのですが、とても楽しめました。
ただ、見ている途中で幼稚園児?の団体が入ってきて水槽が見ずらい場面がありました。
追い越してしまえば問題なしでしたが。
またバンコクに行く時は、利用したいと思います。
とてもきらびやかで華やかなショーで、皆さんあキレイで見応え充分でした。全体的にオールディーズな曲なのが…2年前に1度来た友達も前と同じ演目だと言っていたので、新しいチャレンジを見てみたいと思いました。
アユタヤの主要遺跡を丁寧な説明と適度な自由時間でゆっくり見ることができ、本当に充実した1日でした。
ガイドのプットさんの心遣いと距離感が程よく、これも高い評価です。
季節的に朝は天気は良くはありませんでしたが、誰もいない貸し切りの海でのシュノーケリングは最高でした。海の中はとても穏やかで可愛い魚をたくさんみることができました。
お昼ご飯のタイ料理もボリューミーで種類も豊富でとても美味しかっです。魚、お肉、野菜、スープに充実しており、味も自分で調節できるように辛いスパイスなども常備してくれていました。
ツアーでこんなにのんびりできるなんて最高でした。またぜひいきたいです。
ジョナスブルー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日の天候はイマイチだったようですが、それでもご投稿いただいたお写真の海はお魚もハッキリと見えるほど透き通っていますね。ランチも絶賛いただき、嬉しいかぎりです。ジョナスブルー様がおっしゃるように、自分の時間を自由にのんびり過ごせるのが、このコーラル島ツアーの良さでもあると思っております。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ