タイ
ホテルで待っていると夫婦2人きりのツアーだという。ガイドと運転手が専用で入場料金、昼食を含めてこの料金。何か申し訳なく思う。まず最初の寺院の大きさに驚かされる。破壊されつくした頭部のない仏像が痛々しい。破壊された仏像の一部であろうか。木の根に自然に取り囲まれた仏さまは何を語っているのだろう。
メークロン線路市場は生活感をぎっしりと凝縮した内容でした。また、水上マーケットは東洋のベニス、バンコクの本来の姿を見ることができました。王宮をはじめ市内の寺院は日本のお寺とは違い優雅さの中に威厳と歴史を感じるとこができました。
アユタヤ遺跡は今は昔、栄華を極めた時代を感じる反面、廃墟のような寺院が印象的でした。バンパイン宮殿はタイ王朝の栄華と歴史と気品を感じる素晴らしいところでした。復路乗船のBOATは船内ビュッフェランチもさることながら、途中の両岸の風景、特にバンコク近くの両岸の景色がエキゾチックで素晴らしいと思いました。
ナコンパトム寺院 の拝観時間がもう少し長いとよかったと思います。カンチャナブリの連合国兵の墓、博物館、歴史の重みと平和な世界に自分が幸せに思えました。捕虜により建設された泰麺鉄道に乗車はとても意義深いものでした。
暁の寺は船から見ても、近くで見ても美しく、凄かったでした。これまで持ち歩いていたコンパクトカメラを今回から本格カメラに変更してよかったと、特に帰国現像してから思いました。暁の寺に住んでいるらしいネコがかわいかったのでパチリ。世界遺産の黄金の涅槃像の巨大さにも圧倒された。おそらくブッダの歴史をあらわした足の裏とともに記念撮影。仏教徒が90%以上のタイの国には親近感とともに、文化の奥深さに感銘したツアーでした。
ガイドのマユラさんがお寺の事をとても詳しく説明して下さったお陰でとても楽しく学びのあるツアーでした。質問にも色々答えて下さいました。
写真も「撮りますよ」と良い撮影スポットに着くとすぐ言って下さり、一杯撮って頂いたので素敵な写真が一杯撮れました。
お水のペットボトルを出発前とツアー途中で下さり、暑かったですが熱中症にならず快適でした。
ツアーはランチなしでしたので12時にサラデーン駅で解散になりました。午後からの時間も有効に使えました。
とても楽しく良いツアーでした。
8月末に家族と参加しました。
午後発ということで、午前中はのんびりすごせます。
参加者は、私達家族ともう1組だけで、ゆったりと周れました!
3大寺院のうち、ワットプラケオは、中国人観光客だらけです…中国人の波です。ガイドさん曰く、いつ行っても中国人だらけだそうです。
ワットアルン、ワットポーは、ワットプラケオに比べて人は少なくて周りやすいです^^
観光時間もしっかりといただけるので写真もたくさん撮れます!
スコールにはあいませんでしたが、
日差しがすごいです。日傘と帽子は、必ず持っていってください。
お水は、ガイドさんが途中でくれましたが、熱中症予防の飴ちゃんでも持っておくとよりいいです!!
ガイドさんも気さくな方で
色んなことを教えてくれますので
3大寺院を巡りたい方にはこのツアーは
オススメです^^
9月の雨季の時期に参加の為、当初はあまり期待せずにいました。しかし、期待以上に楽しめました!まず、送迎に関して他のツアーは送迎料が追加でかかりましたが、このツアーは空港近くのホテルに泊まっていた私たちの送迎も無料で手配してくれました。ツアー自体は日本語も話せるスタッフが丁寧に説明してくださり、ラッキーなことに雨季にも関わらず天候に恵まれたこともあって最高に楽しかったです!目的地に向かうまでのスピードボートでさえも乗っているだけで気持ちよかったです。食事に関しては、日本人の口にも合うような味付けにはなっていますが簡易的な食事かつ混み合っていてゆっくりしたい方には期待はずれかもしれません。ただ、総合的には大満足です!またプーケットを訪れる際は参加したいです!
写真は一切加工していません。本やネットで見るより実物はもっともっと綺麗でした!
masaru様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、雨季期間中のご参加にかかわらず、お天気にも恵まれお大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
お食事に関しまして、貴重なご意見ご感想、誠にありがとうございます。
今後のサービス向上・改善のため、皆様にとりましてより良いサービスをご提供できますよう、今後の運営の参考とさせていただきます。
機会がございましたら、ぜひまたプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ち申し上げます。
カナヅチで、耳抜きもしたことなくて、初めてのダイビングだったんですけど、インストラクターさんはしっかりとダイビングの様子などを見てくれていて、きちんと教えてくれます。
ありあり様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日の初挑戦ダイビングはしっかりお楽しみ頂けましたでしょうか。
水中では、カナヅチとは思えないくらいの、しっかりした泳ぎっぷりでしたよ。
なかなか、初めは敷居が高いと思われがちなダイビングでも、いざやってみるとそれほど難しくもなかったでしょ!?
それに、あの泳ぎっぷりだったら大丈夫です。
また、機会を見つけて、もっと気楽にダイビングしてみて下さいね!
ありがとうございました。
朝ホテルに迎えにきてくれてココナッツファームと水上マーケットに行きました。
ガイドさんがとても良い人で一人一人はしっかり気遣ってくれました。人数は10人くらいでしたが質問があればなんでも聞いてくれて日本語でわかりやすく教えてくださいました。本当に助かりました!
水上マーケットはとても楽しく今まで経験したことのない楽しさでした。
食べ物があったり、バックや雑貨などが買い物できて値切るのを交渉するのもたのしかったです。一番美味しかったのはこのサイトにも書いてあるココナッツのアイスクリームが美味しくておすすめです。
帰りのバスも2時時間くらいでしたがバスの中でゆっくり寝れてリクライニングもあるバスだったのでとても良かったです。
半日を有効活用出しました。バンコクにきたらおすすめなツアーです。
姪っ子の初体験ダイビングでしたが、怖がりの彼女をインストラクターのタケシさんにしっかりサポートしていただき、楽しむ事ができました。2本目は沈船のポイントに連れて行っていただき、ファンダイビングの私も充分にエンジョイ!雨でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました!
ゆきこ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
姪っ子さんの初挑戦のダイビングが大成功で何よりです♪
この勢いでライセンスを取ってもらって、バディになってもらいましょう!
次回は2人でファンダイビングですね。
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
女子大生二人で参加しました。
アユタヤ遺跡はそれぞれ距離があり、
車がないと厳しいのですが、
流しのタクシー・トゥクトゥクも市街地より
少ないので、ツアーはおすすめです。
9月上旬で、遺跡のみのツアーだったせいか、
車は私達二人で貸切状態でした。
予定コースの順番と真逆で進みましたが、
混雑もなく楽しめました。
ガイドの方がとても優しく丁寧に案内してくださいました。写真を撮ってくれたり、車内でいろんな話をしてくれたりと充実した旅行になりました。
水上マーケットの雰囲気をふんだんに味わうことが出来ました。ボートの風をきって走るのはとても気持ちがよかったです。可愛いタイのお土産がたくさんあり、お店の人たちも積極的に話しかけてくれました。わたしはあまりお金がなかったので多く買い物することが出来なかったけど、雰囲気だけでも十分楽しむことができます。日本ではない異国感をすごい感じられました。またタイに訪れた際には、必ず参加したいと思います。ありがとうございました。
他の方の口コミにもあるとおり、私たちも貸切ツアーでした。
なので、自分では行きづらい城壁の外のお寺を中心に4つチョイスできました。この自由さはありがたいですし、ガイドさんの説明も悪くなかったです。
欠点は、今どき、お土産屋さんとセットになっていることでしょうか。
(追加料金払うから、スルー出来ないか聞いてみましたが、無理なようで、行きたくもないカシミヤ、銀製品、はちみつと、3つの店舗を回らされました)
メーサーエレファントキャンプは、ゾウをとっても近くに見れるだけじゃなく、エサをあげたり、ゾウに帽子をかぶせてもらったり、鼻でキスしてもらったりと、ゾウさんに遊んでもらえます。ショーでは、特にお絵かきタイムが良かったですね。
ラン園での食事は、予想に反して、けっこう美味しかった(ブッフエ形式で、特に、カレー系が美味しかったです。)。
最後の、ドーイステープ寺院 は、もちろん素晴らしく、金色の塔などを、ゆっくり見学できました。
全体的に、自由時間を含めてゆっくり見学できる、チェンマイのいいとこどりのツアーと思います。
バンコクの喧騒を離れて、田んぼの周りを水牛の引くリヤカーに乗り、ちょっとしたジャングルトレッキングで大きな滝を見に行ったり、ハイライトは象乗りトレッキング!こんなにまじかで象と触れ合えるところはないでしょう。
前日に予約したのですが、全く問題なく行くことが出来ました。
ダイビングはインストラクターの方がずっと引っ張っていてくれるので、初めての方でも安心でした。
シュノーケリングも無料で楽しめたのでとても良かったです。雨でも見えたのでとても良かったです。
雨季だと雨が降って寒い事もあるので、上に羽織る物を持っていった方がいいです。
シャワーが冷たいことと汚い事だけ気になったので星四つにしました。
象もとても可愛くて、乗ってる方も陽気な人で楽しめました。
あいこ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
日中に突然のスコールもありましたが、コーラル島の海を楽しんで頂けて
何よりでございます♪
離島の施設となっておりますので、シャワーに関しては、
ご理解頂けますとありがたいと思います。
象乗りもしっかりと満喫したようですね!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
空港送迎つきに参加しました。タイ料理のランチ付き(蟹カレーではない)を選択。以下、感想です。
【良かった点】
①象乗りは迫力満点!!
アユタヤの象乗りより断然こちら。
②ガイドさんが一生懸命で好感大。
③早朝バンコク着のフライトでタイ旅行初心者には、時間を有効に使える。
【イマイチな点】
①ココナツファームは単なるトイレ休憩。農園散策のようなイメージだが、一切なし。イベントのひとつとして扱うようなレベルではない。
②水上ボートはあくまでも乗って楽しむだけで、買うものはない。パチもんのブランド店や、いかにも観光客向けの雑貨店に何度も停船しては断る、の繰り返し。ココナツアイスは美味しいがココナツウォーターはぬるくて不味い。
③象乗り会場では、象に乗るまでの時間調整として他のイベントを選択して組み込む。不参加でも良いらしいが、やることがないので何かに参加せざるを得ない。これが全て別料金で、結構高い。
④タイ料理ランチの味はごく普通。店内は空席だらけで参加人数も少ないのに、なぜか同じツアーの方と相席になる。特別に割安なわけではないので、せめてテーブルを離すとか、工夫して欲しい。ホテルのチェックインまでの間、スーツケースを持ってウロウロしたくなかったので時間つぶしを兼ねて今回ランチを付けたが、正直言って失敗した。
色々書きましたが、市内から相当離れており個人で行くのは面倒だと思うので、初めてのタイならおススメです。空港送迎と象乗りだけでも参加して良かったと思います。
バンコク市内とアユタヤを効率よくまわれて歴史を感じれるツアーでした。
ジャンボさんは、日本語も上手で一生懸命説明してくれて親切な方でした。参加者は私達2人だけだったので、2人の写真もたくさん撮って下さり満足度が高かったです。
お昼は、オシャレなレストランでパッタイを食べました。
アユタヤでは象乗り体験と、プラス料金でトラをさわりながら一緒に写真を撮れました。
当日はとても暑かったけど、車の中はとても涼しく、お水ももらえたので助かりました。自己手配で行くのはとてもじゃないけど無理だったと思うので、このツアーに参加して良かったです。
ベテランガイドさんを指名させていただいたこともあり、じっくりかつ効率よく回っていただきました!写真撮影などもお手の物です…!世界遺産感動しました。
ワットパクナムに行きたかったので このツアーを選びました。
最初 タクシーを利用して回れるかな・・・とも思ったのですが、言葉にも不安があり時間も有意義に使えるかなと思い申込みました。
ワットパクナムは早い時間で観光客も少なく ゆっくり見れました。
3大寺院は何処もすごい人で 王宮の混み具合は凄かったです。
実際に行ってみて 個人ではとてもじゃないけど回れないと痛感しました。
説明も色々としていただき 効率よく回れたのでツアーを申し込んで良かったと思いました。
2019年9月4日に利用しました。
他社のツアーでは、アユタヤは4遺跡を見るのが、
オーソドックスなコースだそうです。
こちらは、6遺跡+象さんに乗る+日本人町と
盛りだくさんのツアーで、個人旅行では、とても
1日では回り切れない内容です。
・アユタヤは、本当に素晴らしいです。1度は見る
価値があります。
・象さんは、当初関心がありませんでした。しかし、
ガイドさんの「こちらは象さんが好きな人たちが、
あまり商売っ気なく、象さんのためにやっている」
との説明を聞いて、象さん1頭の半日分の食費の
足しにでもなればと思い、カミさんと二人で乗ることに
しました(笑)。すべての象さんではありませんでしたが、
私たちの乗った象さんは、小象も一緒についてきて、
とてもかわいかったです。これは、日本ではなかなか
体験できないのでは。写真も購入しましたが、写真立てが、
象さんのフンからできているとのことで、これもいい記念に
なりました。それほどお高くありませんし。
・アユタヤは、遺跡の説明書きに日本語もないため、
ガイドさんに説明してもらわないとピンとこないと思います。
ポイントポイントで写真を撮ってくださり、これから写真を
整理するのが楽しみです。
褒めまくりましたが、少々忙しいツアーではありますが、
短期間の旅行の方には、おすすめです。
ベテランガイドさんのコースがいいと思います。
水上マーケットに参加して、非日常を体験できました。売っているものはバンコク市内に比べたら割高ですが、水上マーケットの雰囲気は楽しめました。ココナッツアイス美味しかったので、水上マーケットを眺めながら食べるのがオススメです。
ガイドさんがとても素敵でした。
1人で参加しましたが、写真なども撮っていただけて嬉しかったです。また、タイの歴史についてなど様々なことを説明していただけて勉強になりました。
朝が少し早いですが、スムーズに行きたいところに行くことができました。また、わたしが乗っていたバスは早く到着したため、象に乗るにも水上マーケットのボートに乗るにも待つことなく楽しめました。象は象使いのタイ人が前にいる象使いと写真の撮り合いっこをしてくれて、とってもいい写真を取ることができました。1番よかった点はガイドさんでした。日本語が話せるガイドさんでとても気さくな方でよりツアーを楽しむことができました。さらに、予約したかったレストランの予約も会社を通してしてくれてとても有り難かったです。
◎初めてのプーケット旅行で一番気になったのは使い慣れないお手洗いでした笑
ホテル以外のトイレは基本トイレットペーパーはないものと思っていた方が良さそうです( ¨̮ )
◎予約をする時に自分の宿泊するホテルがどのエリアに属しているのか分からず不安で問い合わせたところ、わかりやすくすぐにお返事いただけ、安心して参加出来ました( ¨̮ )
◎ダイビング前日の夜中、目が覚めてしまうくらいの嵐でダイビング中止かな?と心配していましたが、朝になって天気は回復!無事に参加出来ました!
ガイドさんも日本語対応の方を選択しましたが、とても親切でした!
コーラル島もとても綺麗でゆっくりまったり楽しく過ごせました!!
ゆりりん様
こんにちは。
当日のダイビングをご一緒させて頂きましたマサでございます。
この時期は、前日の夜に雨となってしまっても、翌朝にはカラッと晴れるお天気となったり、南国の雨季特有のお天気となる事もございます。
トイレ事情に関しても、タイならではと言ったところでしょうか。
こうした、文化や習慣の違いを体験するというのも旅行の醍醐味の一つでもあるでしょうから、そちらもふまえてお楽しみ頂けたらと存じます。
当日のレンタルカメラのデータは無事届きましたでしょうか。
また、機会がございましたらプーケットは遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ウェスティンスィレイベイリゾート&スパから出発し、プライベート送迎で約40分かけて港へ到着。迎えには定時にちゃんと来てくれました!
ガイドのTAKESHIさんと合流し出港。TAKESHIの第1印象も爽やかでイケメン!移動中もオススメの観光地やお土産の話などでとても盛り上げてくださいました(о´∀`о)
ラチャヤイ島へは約90分で到着。9月はタイでは雨季ですが、雨季でも日中は基本的に雲が多いだけで太陽はちゃんと出てました!むしろ快晴!ボートの内装もお洒落で朝ご飯も美味しかったです^ ^
肝心のダイビングですが、私が初心者だったので1から丁寧に教えていただき、ご指導のおかげで1本目からツアーの中で1番深い所まで潜る事ができました!沈没船ならぬ、沈没バイクにも遭遇!チンアナゴやモンハナシャコなど、普段は絶対触れ合えない生き物と超接近(°▽°)
1本目、2本目ともに40〜50分のダイビングで内容はとても充実していました!
昼食、帰港時のおやつも船内で頂き、コーヒーを飲みながら船のデッキで優雅にくつろぐことができました!
帰港後はタイの名物、ゾウ乗り!
森林をモチーフにしたコースを30分かけて周回しました(^∇^)
乗り心地は独特…! ゾウさん達とのスキンシップ楽しかったです!
1日を通して海、陸で自然を堪能できました^ ^
余談ですが、帰りの移動もホテルではなく近くの街へ変更可能です。
私達はゾウ乗り場のすぐ横の射撃場に立ち寄り、その後プーケットタウンで降ろしてもらいました!
ツアーは大満足です!
皆さんも是非!!!!
MASA様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたTAKESHIです。
当日は海も陸もコンディションが良くて、絶好のダイビング&日焼け日和でしたね♪
お2人ともスポーツマンらしく、水中でもバランス感覚は完璧でした!
初挑戦の体験ダイビングであれだけ泳げたら文句ナシの合格でございます。
ライセンスを取ると、また違った世界を体験できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
象乗り~プーケットタウンの観光も楽しんで頂けまして嬉しいです。
プライベート送迎は、色々な意味でアレンジが可能ですね!
ぜひ、またプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用いただきまして誠にありがとうございました!
受け答え全て日本語で対応してくださいました。
毎回記念写真を撮ってくれて嬉しかったです!
綿菓子おいしかったです、ありがとうございました☺️またよろしくお願いします
これ迄、日本からの友人を連れて4回アユタヤのツアーに参加していました。初めてVELTRAさんで行きましたが、ツアコンの方(KUN-SHE)が良かったのと、昼食はこれ迄の4回よりも段違いに良かったです。また、機会があれば参加します。元々バンコクに駐在していたので、日本からの知人を案内する為に参加させていただいてました。有難うございました。