タイ
最近話題のワットパクナムをはじめ、三大寺院、アユタヤ遺跡を見ることができ、とても満足でした。
ガイドさんの現地の方ならではの解説があり、終始、面白かったです。
ただ、1日で全てを見ようとするので歩きまわるハードなツアーであることを事前にユーザーにわかるようにするべきだと思います。
ランチの場所は他のツアーの方と同じなので、大変込み合います。ご飯を食べるよりも列に並んでいる時間の方が長く、改善して欲しい点です。
目的地まで車で2時間、エアコンがきいた綺麗なバスで、みんな爆睡してました。象乗りのところでは、オプションで首長族やライフル場などいろんなアトラクションがあり、時間が足りませんでした。水上マーケットは、物を買わせようと手漕ぎボートがゆっくり店の前を通過するので飽きてきます。乗らない方がいいかも
たまたま2人だけのツアーでした。時間も自由で良かったです。ただ、昼食の免税店でのバイキングは不味い❗さらっと、バトンビーチもはいるとグーですね。
当日券を買うよりかなり安く、チケットもほぼ並ばずにバウチャーと交換できるので、行くならここで予約していくべき。ショーの内容はそんなに楽しくはないですが、終わった後写真を撮ったりしてニューハーフの人と触れあえるのは良かったです
プーケットの港と滞在してるホテル間を送迎してくれる乗合いのバンが、朝の迎え時に約束の時間を20分以上過ぎても来なくて船に間に合うのかどうか、ヤキモキしました。
乗合いなので、他のホテルを経由して来るため、時間にルーズなゲストさんとご一緒してしまうと、こういう事もあるかも知れません。
現地スタッフの日本人の方が電話で丁寧に対応してくれたのが、大変有り難かったです。
船の座席は、シルバーシートとさほど変わらない価格で、ゆったりと船旅を楽しもうとゴールドシートを予約しました。大型船であまり揺れないとの表記がありましたが、前日までの波の高さが影響してか、かなり上下に揺られました。
デッキには長い時間立ってられないほどでしたので、シートをリクライニングさせて到着までの殆どを過ごしました。シートではスナックやドリンクを適時サービスしてもらいました。炎天下の中でしたので、帰りの船中で冷えたスイカを頂けたのは有り難かったです。
島に着くと、シュノーケリング組と自由散策組に分かれました。我が家は自由散策を選んだので、2、3時間はゆったりとビーチで遊んだり、海に潜ったり、食事をしたり、と思い思いに過ごすことができました。
海はかなり奥の方まで浅瀬が続いていたのと、澄んだ水質で小魚の群れが近くまで泳いできていたのが印象的でした。
泳いだ後は、ビーチのすぐ近くに併設されてるホテルのシャワーエリアで汗や砂を落として着替えもできます。トイレ使用が10TBH、シャワー使用が30TBH、使用する1人ずつにかかります。
港から食事処のエリアまでは、所々に船のスタッフさんがボードを持って誘導してくれたので、迷う事はありません。
船のシートクラスによって食事スペースが分けられていて、混雑する事もなく食事ができました。オープンブッフェ形式でした。味も辛すぎる事もなく、子どもも喜んで食べてました。特に、鶏の手羽元フライがカリカリで美味しかった、とおかわりもしていました。
島の滞在時間は数時間ほどでしたが、ちょっとリゾート気分を味わうには丁度よいです。もっと満喫したい方は、島内のホテルに滞在するのも良いかもしれません。
バンコク市内の有名寺院と、アユタヤにも1日でとても効率よくたくさん周ることができ、充実したとても良いツアーだと思います。
昼食のバイキングも美味しかったです。
ただ、車内に携帯充電器を搭載と書いてあったので、充電しやすい環境なのかなと思っていましたがそうでもなく。むしろきちんと搭載されといたのかわからないレベルでした。
ガイドさんは親切な方でしたが、人が多く混み合う中後ろを振り返らず先に行ってしまうことが多く、参加者全員の集合に時間がかかってしまっていたことが多々あり気になりました。
自分で行って自転車でまわれるみたいでしたが、暑いし日焼けが嫌なのでこちらのツアーに参加しました。
宿がカオサンだったので早朝に集合場所まで行くのはきつかったです。
ツアー内容は充実していました。私は象さんに乗ったのが一番楽しかったです!!
また、冷房のきいた車で移動できるのは本当によかったです。
一人参加でしたが、楽しめました。
そして何より、ガイドさんが楽しい方でとてもいい雰囲気のツアーになったと思います。まわりの方々も「このガイドさんでよかった!」「元気になる!」など言われていました。
ガイドさんの日本語をよく理解できないことはありましたが、そんなことは気にならないくらい素晴らしいガイドさんでした!!
また、ツアー中はガイドさん、運転手さんに加えもう一人お世話係の方がいて、お水やおしぼりを配ったり人数確認をしたりと、ツアーが、よりスムーズに進んだと思います。
お昼ご飯も美味しかったですが、トムヤムクンやパッタイなどのタイ料理なら、より一層よかったと思います。
ベテランガイドを希望して、確かに日本語はよく分かりましたが、早口で、聞き取りにくかった。
ランチブュッフェは、ちょっと残念…
トムヤンクンやグリーンカレー、ラーメンのような物は美味しかったけど…
テーブルのナフキンに、アリが歩いていたり、
ちょっとフルーツやサラダなど、生物は、手が出せなかった
お国柄でしょうが、信仰心の強すぎるガイドさんでした…
象と触れ合えるとワクワクとした気持ちで参加したツアーでしたが、象に対する扱いが余りにも酷くて悲しくなりました。象使いを含めた大人4人を乗せ、狭くて急な山道を下らせたり、お腹の上まで浸かるような川を流れに逆らって歩かせたり、立ち止まる度に叱責し時には鎌のような刃物で叩いたり、終点まで来ると又休む間も無く次の観光客を乗せて出発します。これだけでも涙が出るような体験だったのですが、後で調べたら、タイでは象を観光資源として利用する為に、仔象の頃に狭い檻に閉じ込めて手足を縛り、水も食物も与えない、眠らせない、一週間余も拷問の限りを尽くして虐待し、生きる意欲を奪い、死ぬまで言うことをきかせるということが行われているのだそうです。胸が締め付けられる思いです。知らなかったとはいえ、象に対する虐待に加担してしまいました。
楽しいステージで、おしゃれなテーブル席、
コーヒーを飲みながらショーを見ました。
早めに行って席を取ってもらったので、席も前の方で、見やすかったです。
21時からのショーを予約しました。
ホテルからも近かったので、席を確保してからMKでゆっくりタイスキ食べて、買い物して、充実した一日を過ごせました。
終わったあとも買い物しました。
早めに行くのがおすすめです。
バウチャーは、印刷していきましたが、前の方はスマホ画面で席を取ってました。
格闘技でこんなに近いリングサイドは初めてだったので、価値ありです。
ノックアウトシーンは、凄かった。
日本語の話せるガイドが、気づかいがあり、色々と要望を聞いてくれました。
メイン試合の後のインタビューで、選手と一緒に写真を撮らせていただきました!
ガイドさんありがとう♪
リングサイドは、近いので、汗が飛んでくるほどです。
迫力ありますよ!
一日にたくさんの場所をめぐると疲れてしまうと思い、こちらのツアーに参加しました。
二時前にはホテルに戻ってくることができました。
ガイドの方は丁寧に教えてくださったり、写真を何度も撮ってくれたりしてくれました。
暑さにやられたので、二時前に戻ってきて正解でした。
お昼は可もなく、不可もなく普通でした。
まずレストランはロケーションが最高で、料理も食べきれない程のご馳走で、とても満足でした。
そして、キャバレーショーは、ショーでここまでエキサイトしたのは初めての体験でした!
大変オススメです!!
6時30分の迎えでターミナル21。朝ご飯を食べたかったのでターミナル21の宿泊にしました。まぁ忙しかったですが結構食べれました。後々ツアーが20人とわかり、多かったにも関わらず6時半の迎えは想定内かな。11年前にベルトラさんではなく、宿泊先のツアーでバンパイン宮殿アユタヤ、リバークルーズのツアーを参加しましたがその時の船のブッフェが今イチだったし今回参考にした書き込みにも期待できず、今回は事前予約でベルトラさんから行き帰りバスのツアーにしました。しかも、バスツアーとクルーズツアー金額の差が結構あるし3人分の負担なのもありバスツアーにしました。期待通り豪華ホテルのブッフェなので、何食べても美味しかった。母も姉も満足してました。肝心のツアーも、他の書き込み通り効率良く回れるし、あまり足に負担もかからず高齢の母も無理なく回れました。しかも解散先が2箇所から選べて行きたかったエラワンの祠の近くのチットロム駅だったので迷わず、チットロム駅にしました。ガイドさんも日本語ペラペラでしたが、ガイドさんの近くを歩くことをおすすめします。今回20人でしたので後ろの方だと全く聞こえませんからね。
時間通りに進み、ガイドさんも拙いながら日本語で一生懸命お話をしてくださいました。楽しかったです。
ただバスの中では何も説明はなく、いざ暑い中外で長々と話しがあって半分くらいから体力が無くなりました。バスの中でできる説明と実際の場所で説明した方が良い話しと分けたらもっと良いかなと思います。
暑いので、自分で回るのは大変だったので、申し込んで大正解でした。
写真も上手く撮ってもらえて、楽しい一日を過ごせました。
ガイドの方も感じが良く、アクティビティも充実していました!
最高の景色で、もう一度行きたい島の1つになりました!
象さんは大人しくて、あまり揺れることもなく安心して乗ってられました。少し歩いてから象さんの頭の上に乗らせてくれて、すごくいい体験ができました。海をバックに象さんとの写真も撮れました。時間も30分くらいが長くなく、丁度いいように感じました。
みんみん様
この度は象乗りツアーにご参加、また体験談レビューやお写真を載せて頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
象乗りツアー、ご満足いただけたようで嬉しい限りです
象はとても頭が良い動物で、特に雌の象は大人しく、雌の象が使われることが多いとよく聞きますよ。
海をバックの素敵なお写真が撮れたようで何よりでございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
水上マーケットも象乗りも楽しかったです。道中のガイドさんの話はタイの歴史、文化のこともあり、勉強にもなりました。
気さくなガイドさんで、また一生懸命で楽しめました。
ガイドの中でも顔がきくようで、入場券などの購入なども待たずにスムーズに入場でき、時間を有効に使うことが出来ました。
途中、トラブルにも迅速に対応しており信頼が持てました。
ニューハーフショーということで興味本位でツアーに参加しました!
しかし、ショーが始まると開始早々から大迫力!!美・楽・笑の三拍子!!
予想以上の美しさに圧巻でした!
ショー終了後には、ニューハーフの人たちと写真撮影をしていただき思い出に残る時間になりました!
家族3世代での鑑賞。
世界各国からの観光客を対象にしたテーマごとの短いショーが繰り広げられます。
少し遅れて入ったのですが問題なく座席まで連れて行ってもらえ、ドリンクも注文できました(ワンドリンク付)。
ビフォーとアフターそれぞれいるんですが、まあピンからキリの印象でした。容姿がよろしいのはほんの数人でしたがクオリティは高いかと。ショー後みんなで記念撮影してもらい、いい経験になりました。
ガイドさんが日本語が話せるので、何を聞いても的確に答えてくださり安心してツアーを楽しめました。仏教の戒律や各お寺の歴史などの説明も分かりやすく、説明のお陰で、より興味深く見学できました。お寺、食事、ホタル観賞いずれも期待していた通りでした。特に、ホタルは、スピードボートの操縦士の方が、ホタルのとまった岸近くの木の側まで船を近付けてくれ、十分に蛍の光る様子を観賞でき満足しました。途中まちじかんが1時間程あったのでそれを無くして、集合の時間があと少し遅く、解散が早ければ疲れが少なくなるかなと感じました。
当初はバンコク3大寺院もアユタヤ観光も公共交通機関等利用の個人手配で計画していましたが、オプショナルツアーに参加して大満足でした。
2019年7月の休日、ツアーメンバーは大人7名でした。7:00頃ホテルピックアップ→午前中はバンコク市内観光→12:20頃昼食(ホテルビュッフェ)→午後よりアユタヤへ(ツアー当日の希望の有無によってエレファントキャンプへ)→17:00頃バンコクへ。
ガイドさんやバスドライバーさん、ツアースケジュールやツアーメンバー、天候や時期、渋滞状況にもよるのでしょうが、今回は全てがラッキーでした。ガイドのMAYURAさんは流暢な日本語で寺院や遺跡の知識がとても豊富で親切な方でした。バスドライバーの方は常に安全運転で気遣いの優しい方でした。ありがとうございました。
アユタヤは想像以上に広範囲に遺跡があり1つ1つが離れています。バンコクと比較しても高温で日陰のない中日差しも強く、交通の便も悪いため、滞在日数が少ない場合は個人での観光はなかなか難しいのではないかと感じました。
帽子、日傘、保冷剤、大量の水分、日本から持参した塩分タブレット、メントール高配合のスプレーやシートでのクールダウングッズ等熱中症対策等はしっかり行いましたが、エアコンの効いた車での移動が体力回復の1番のサポートとなりました。個人観光にしていた場合、1日でバンコク3大寺院でさえも難しかったかもしれません。
最後に、アユタヤのトイレでは少額必要なため、予め小銭を準備しておくと良いと思います。
予約時は高額なツアーだと感じていましたが、とても価値のあるツアーで参加して大満足でした。滞在日数の少ない方、効率的にタイの観光をしたい方、タイ旅行中に健康を損なうことなく体力を維持したい方にオススメのツアーです。ありがとうございました。
バンコクから遠いツアーでしたが、帰りがゆったりできて良かったです。タイの3連休も重なり、当地はタイ人や外国人観光客でごった返していました。クァイ川鉄橋の渡り初めと泰緬鉄道の乗車の体験型観光も、寺巡りに飽いたところで良かったです。連合軍共同墓地は日本人には少し重かったかな。
鉄道での移動が楽しかったです。バンコク周辺に飽きたらお勧めします。特に渓谷付近の風景が良かったです。
タイは3回目、ガイドツアーは初めて。自分たちだけで早朝の寺院は人も少なく、説明もしっかり聞けて、良かったです。最後のエメラルド寺院は混み過ぎで閉口。対岸ホテル船着場迄でしたが、チェックイン迄の初日の時間が充実していて大満足でした。
急遽予約した1日アユタヤツアーは、親切な女性ガイドとドライバーの方に感謝します。
ありがとうございます
次回また機会があれば利用させて頂きます
綿飴うまかった。
夜のテーマパークといったかんじ、本物の動物が出てきたり、マジックショーがあったりと、迫力がありとてもよかったです!
座席もふかふかで空調もきいていて快適に過ごせました(^^)
ゴールドシートで参加しましたが、
天候が悪く、乗客ほぼ全員が船酔い。
かつそれによる嘔吐で地獄絵図となりました。
天候ですので仕方がないのですが、
この時期は波が高いらしく、おすすめできません。