タイ
今回、タイ旅行で様々なツアーに参加し、アクティビティを体験しましたが、このダイビング体験が間違いなく一番の思い出となりました!
コーラル島というパトンビーチなどからは離れたまた静かな島の中でのんびり過ごしつつ、ダイビングで普段では絶対体験できない海の中を散歩するのは最高でした!
プーケットに来たら絶対このツアーに参加した方がいいです!ガイドしてくださる人も日本人で安心ですし、おすすめです!ありがとうございました!
きくけん様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
一番の思い出!とのお言葉、嬉しい限りでございます。
とくに雨季はパトンビーチなどの西海岸は波があって、遊泳できないので、
長閑なコーラル島は近さも含めてオススメですね!
ぜひ、また異次元な海中世界を体感してくださいね!
そして、またプーケットにも遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
カップルで参加しました。
時間通りにホテルの前まで迎えに来て下さり
そのまま、他の参加者の方々と乗り合わせ目的地へ。
ガイドの女性の方は明るく、気をつかって下さり
英語ガイドという事でしたが大きくジェスチャーで
伝えて下さったので分かりやすかったです(^^)
日本語翻訳アプリも用いて会話をしてくれました。
しかしあいにくの雨。
待機場所のような所でロッカーに荷物を預け
車で象乗りの場所へ。
象乗りは写真を撮ってもらうのは別料金ですが
象使いによっては象から降りて写真を撮っている方も
いらっしゃいました!
その後再び待機場所へ戻り、次はラフティング。
ヘルメット、救命胴衣を貸してくれます。
再び車でラフティング場所まで行きます。
9kmにするか迷ったのですがして正解でした!
スリルがありめちゃくちゃ楽しい!!(^^)
漕ぎ手の方達も気さくな方ばかりで
とても楽しめました!距離を迷っているなら
9kmにする事をおすすめします!
靴は後ろにバンドが付いた靴を履いていったのですが
乗るときに脱がされました(笑)
マリンシューズのようなものをオススメします。
その後また待機場所に戻りビッフェ形式のランチを
頂きました。美味しかったです。
しかしその後雨風が強くなり滝つぼ遊びと
寺院は中止に…。
他のアクティビティを追加していた方を待つので
待機場所でかなり待機しました。
天候のせいで少し残念でしたが、
とても楽しい思い出が出来ました!(^^)
ありがとうございました!!
待機場所は屋根がある屋外ですが綺麗でした。
トイレもシャワールームもあったので
とてもよかったです。(^^)
nao様
この度は、ラフティングツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ラフティングツアー、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
ラフティング9kmプログラムは、水量の多い雨季限定になりますので、まさに今の雨季の時期にお楽しみ頂けるツアーになっております。
あいにくの大雨ということで、いくつかのプログラムが中止となり大変残念でございましたが、nao様のご理解、ご対応頂き感謝申し上げます。
機会がございましたら、また是非プーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
14時45分にホテルのロビーにお迎えに来てくれました。ネットで申し込んだ時は14時お迎えでしたが、ホテルに来てからすぐに書面で時間変更のお知らせが来たので、とても安心でした。ワゴン車でお迎えに来てくれて、他に日本の4人の家族連れの方が1組だったので、全部で参加者は6人でした。バンコクから1時間半ほど車で移動しました。途中で、ガイドさんがタイの歴史や王様などについて説明してくださり、楽しいひと時でした。アンパワーの水上マーケットに着くと集合場所を指定され、6時半まで自由行動でした。川の両岸に果物や海鮮、アクセサリー、雑貨、お菓子、カフェなど様々なお店があり、とても賑わっていました。色々なお店を覗きながら歩いていくとあっという間に集合時間になりました。そこから船に乗り、ホタル鑑賞に出発。だんだん暗くなる川の景色を眺めながら、ホタルがいる場所まで移動していきました。河岸の木にホタルがたくさんいてとても綺麗でした。マーケットに戻るころはすっかり真っ暗で照明が点灯したマーケットはまた違う味わいがありました。そこからまた1時間半ほどワゴン車で移動し、ホテルには10時ごろ到着しました。とても楽しいツアーでした。ホテルまで送り迎えつきなので、楽なのも良かったです。
酔いの少ない大型船でのクルーズですが、
気分を悪くしている人もいました。
こどもたちは特に辛そうでした。
黄色い錠剤の酔い止めを無料でもらえるので、
medicineと言えば伝わるのでもらうといいと思います。
友人は行きは飲まずに気分が悪くなったのですが、帰りは酔い止めのおかげで大丈夫でした。
特に気になったのは船内の寒さです。
震えるほど寒い中に1時間ほどいたのでかなりきつかったです。
飛行機の中より寒いため、上着があるといいと思います。
シュノーケルは時期もあり、透明度は低めで魚も少なかったのですが、エメラルドグリーンの海がとても綺麗でした。
シュノーケルの時間は曖昧であるため、
のんびり楽しんでいる人がいると上陸時間が短くなる傾向があるので、
上陸して楽しみたい人は他のツアーの方がいいかもしれないです。
私たちは1時間ほど上陸したのですが、ビュッフェの時間もあり、写真撮影等は20分ほどでした。
午後2時半の船で戻るのですが、それになり遅れると翌朝9時の船になるらしく、あえてピピ島で一泊するのもありかもしれないです。
ニューハーフさん達が美人揃いでした。内容も世界中のお客さんが楽しめるようなショーでしたのでおもしろかったです☆
他に派手なギラギラしたクルーズが沢山ありますが、ビュッフェでなく落ち着いた着座スタイルで、船自体も古風です。サービスもかなり良いと思います。タイ料理なので仕方ないのですが、結構辛いです。お子さんがいらっしゃる方はかなり辛い物好きでないなら食べられるものが限られます。派手でワイワイしたいなら、おすすめしません。優雅に落ち着いてディナークルーズを楽しみたい方向けです。
小学生の娘と親子3人で参加しました。他に参加者はおらず、貸切状態でした。
ガイドのスッポンさんがとても素晴らしく最高でした!それぞれの場所でかなり詳しく説明してくださり、タイの歴史に興味を持ちました。
また途中、お水や揚げバナナをいただきました。
メークロン市場ではのんびり散策することが出来、写真も撮ってもらいました。
水上マーケットではスピードボートに乗って移動。到着後は、手漕ぎボート(別料金)でお買い物しました。ここで買ったゾウのぬいぐるみがまさかの650バーツ。ものすごいぼったくり価格でした...。なので水上ではこれしか買わず...。
ドリアンを食べたり(ニオイもなく結構イケました。)インスタ映えするココナッツアイスも食べました。
ランチは高層ホテルでのビュッフェスタイルでした。ここでもガイドさんは食べ物の説明を本当に細かくしてくれました。なのでいろんな料理に挑戦することができました!こういうツアーの食事ってもっとひどいものを想像していたのでとても良かったです。
午後はお寺3つに行きました。王宮だけものすごく混んでいましたが、残り2つはゆっくり見学出来ました。それぞれの説明もわかりやすく丁寧で感激しました。
ワットアルンではタイの民族衣装を着て写真を撮ることが出来ました。ガイドさんが服の色など伝えてくれたので楽でした。
ワットポーからホテルまでの帰り道、大渋滞で5kmの距離を2時間かかりました..。ガイドさんも疲れているだろうに、そんな中でも街中のいろいろな場所の説明をしてくれ、長い渋滞もそれほど苦ではありませんでした。
ドライバーさんも近道をしてくれたり、なんとか渋滞を抜けようとしてくれていました。
場所も素晴らしかったのですが、ガイドさんが素晴らしいの一言に尽きます!
指名できるならまたお願いしたいくらい素晴らしい方でした。ありがとうございました。
とても楽しめ、良かったです。
ガイドさんも、とても良い方で何でも質問したら答えて下さりました。
ランチなしコースで申し込みましたが、後でつけてもらうこともできましたし、とても美味しかったです。子供には辛くないコースを用意してくれました。
1日で6大遺跡を見てまわるツアーですが、16時頃には解散出来るので夕方以降予定がある方にもおススメです。
ガイド(スッポンさん)の方も日本語ですごく丁寧に説明してくれて個人で行くよりかなり勉強になります。どんどん遺跡を周っていくので良いです。ランチのビュッフェも、美味しくておススメです。像乗りも体験しました私の時は6人での小さなツアーだったのでコンパクトな感じで良かったです。
見所が満載のツアーだったので、思った以上に忙しくて、駆け足だったのでゆっくり自分で見て回りたい人には物足りなく思えてしまうかも知れないですね。
初めてアユタヤを訪れた私には、遺跡もたくさん見れて象にも乗れて、夕方バンコクに戻ってからも時間があったので、ブラブラショッピングも楽しめた満喫した1日になりました!
ありがとうございました
マッサージは、もう一つだったが、後のタイスキとニューハーフショーはとても良かったです。特に添乗員さんの心遣いには感謝感謝です。
トレッキングはのんびり進んでくれていたのですが、途中で象が動くのを嫌がってかなり大きく泣いたので、子供はビックリしてましたが良い体験だと思います。子象に餌をあげたり、写真を撮ったりした時はとても楽しそうでした。
これまでバンコクに行っても、何となくニューハーフショーへ行くのはハードルが高かったのですが、お友達(女性)のオススメもあって、一番有名なCalypsoへ行きました。
ショーは小さめの劇場のようなところで行われるのですが、ステージ上には本当に麗しい方々が目白押しで登場して、歌って踊って、いろんな国のティストも取り入れられていて、あっと言う間の楽しいショーでした!
ワンドリンク(アルコールもあり)付でゆっくり楽しめますし、女性同士やご家族連れも多く見受けました。
ASIATIQUE自体も楽しいので、W観光できて良いと思います。
※写真OKのショーでした。
家族5人で参加しました。ツアーはバンで移動します。大きなツアーではなく、私の家族ともう一組の家族の2組の小規模ツアーだったので、待ち時間などなく楽でした。
ガイドのポンさんが写真を撮ってくださったり、水を用意してくださったり、歴史を教えてくださったりととても親切でした。
どの場所も滞在時間は少ないですが、全てを一日で周りたい我が家にはぴったりのツアーでした。
象に乗る体験では、別料金がかかりますがトラと写真を撮ったり、象の鼻で人を持ち上げてもらったりという体験もできました。
お昼ご飯はホテルのような所でバイキングでした。様々なタイ料理が食べれました。
夜のニューハーフショーでは、最前列の中央席でビックリしました。ニューハーフの方が目の前で踊ってくださったり、パフォーマンスをしてくださったりと大満足。
一日を通して移動時間は寝て、着いたら満喫してという感じだったのであまり疲れもなく快適でした。こんな凝縮されたツアーはここだけだと思います。お値段はそこそこしますが、満足間違いなしでオススメです。ステキな時間をありがとうございました!!
皆さん、とても綺麗セクシーなダンサーでビックリしました!ホテルから近かったので良かったです!また観に行きたいと思えるショーでした。
とても男性だったとは思えないほどの美しいニューハーフのみなんさんのショーに見とれてしまいました。もちろんお笑い担当もいますよ。あっと言う間に時間が過ぎてしまうほど、楽しいショーでした。また行きたいです。
灼熱の中、前日自分で3大寺院をまわりましたが、アユタヤはツアーにしてよかったと思います。それぞれの観光地の時間はそれほどありませんが観光としては十分でした。なにせ暑いので。ガイドさんは一生懸命話してくれてよかたです。少し日本語を聞き取るのが難しかったですが。全体的にこの価格でこの内容は満足です。
詳しく解説してもらえると思っていたのに、入口ですごく短い説明だけ。しかも日本語も微妙で意味がよくわからない箇所多数…。
1箇所目ではトイレ含めて10分くらいしか時間がなかった。みんな駆け足で廻って集合したら、遺跡の目の前の露店まで連れてかれ、誰もリクエストしてない変なお菓子を買わせるような空気…。結局誰も買わずに店を離れたけど、そんな時間とる余裕あるなら、もう少しゆっくり観たかった。正直イラっとした。
昼食のホテルビュッフェも、色んな種類を食べれはするけどどれも美味しくなかった。まともに食べれるのはパパイヤサラダとタイ風ラーメンくらいか。バンコク市内で適当に入った屋台とかの方が数倍美味しい。
帰り、それぞれの場所で参加者を下ろしていき、最後の場所で下りるのは私含めて3人。その最後の一つ前の場所で、ガイドも下りて帰ってった。日本語も英語も通じないドライバーと私たち3人だけで、もし何かあった時にはどうするつもりなのか。ツアー客が残ってるのに先に帰るガイドなんて初めて見た。無責任すぎてガイドとして失格だと思う。
ツアー内容としてはそんな悪くないのに、正直こんながっかりしたツアーは初めて。
ラフティング→滝つぼ→エレファントトレッキング→おサルのいるお寺の順で体験しました。ラフティングとエレファントトレッキングは、期待以上に面白かったです。
まずはラフティング。ボートを漕いでくれるお兄さん2人によって、ずいぶん雰囲気変わりそうですが、周りのボートの人たちと水掛け合いしたり、迫力ある場所もあり、楽しかったです。9歳の娘もノリノリでした。全身びしょ濡れになるので、水着は必須です。
滝つぼは、泳げるという話でしたが、前日が大雨だったようで濁った水で、そんな雰囲気ではなく、滝を見るのみ。写真を撮ってもらったり、うじゃうじゃいる魚と遊んだり、そんな感じです。
次のエレファントトレッキング。タイに来たら一度は体験、くらいな気持ちでしたが、思った以上に楽しかったです。子どもは前に乗せてもらったり、カメラでたくさん写真を撮ってもらったり。象使いのおじさんはすごいです。一度ご体験を。
おサルのお寺、私たちは帰りに寄りました。子どもは喜んでいました。タイの仏像など見られるので、これはこれでよい記念です。
待機場所では、ちゃんと着替える場所もあるので、準備していくと良いかも、です。ご飯も普通においしくいただけました。
マイカオからだと、9時に出て16時過ぎには到着する感じで、時間が有効に使えてお得な感じがしました。(他のツアーだと、大抵別料金だったりするので…)
maki様
この度はラフティングツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
滝つぼは、大雨の影響とはいえ残念ではございましたが、全体的にご満足頂け嬉しい限りです。
こちらのツアーは、ハンガー県というプーケット県の隣の県にて催行しており、maki様ご宿泊ホテル、マイカオ地区からですとハンガー県とプーケット県をつなぐサラシン橋からすぐとなりますので、プーケット中心部からご参加される方に比べて、移動時間も比較的短縮されますのでお得な感じがしますよね。
機会がございましたら、是非またご家族でプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
ガイドのウィワットさん。酸いも甘いも嚼み分けた大変素晴らしい方でした。ほとんどのガイドさんやツアーサイトの方と顔なじみです。ですので,時間・状況によるアドリブがばっちり。しかも,大の親日家。ただ,年長のゲストの方が良いかもしれません。当方夫婦合わせて111歳でした。
ワットパクナムが市内から離れており、自分で行くのは難しそうなので参加しました。
ツアーで参加して正解でした。
朝一番の到着だったせいかあまり人もおらず、静かに見ることができました。
子どもづれでしたが、車での移動だったので全行程スムーズに見て回ることができました。
最後のエメラルド寺院に着く頃には疲れて寝てしまっていましたが、子どものことも気にかけていただき助かりました。
ガイドのフットさんに、揚げたバナナをいただきましたがとても美味しかったです。
自分で行くより効率よくアユタヤ遺跡を回れました。
小さな子どもづれでしたが、全て車での移動で素早く快適でした。
写真も、ポイントポイントで家族で撮っていただき、まるでカメラマンのようにポーズの指示も!たくさん思い出写真が残りました。
おススメしてもらったフルーツジュースのお店がとても美味しかったです!このツアーに参加して良かったです!
ツアーとは関係ないのですが、ツアー料金とは別
の象乗りもしましたが、チップを払わないと降ろしてもらえません注意が必要です。
夏季休暇を前に一足お先に休暇を取りプーケットに。
銀婚式を機に妻への感謝と慰労のために、妻のたっての希望だったダイビングを初体験しました。
妻は潜ることが苦手で大変心配でしたが、インストラクターのTAKESHIさんの巧みなリードのお陰で、プール練習で自信をつけた妻は、海での本番ではびっくりする程の余裕のダイビングで、満喫することが出来たようです。
妻は、ホテルに帰ってからも「次は何処で?」と、早くも意欲満々です!
ついでの様ですが、象トレッキングも楽しめました!
私も、妻の笑顔が見られたことで最高の体験旅行が出来ました。
TAKESHIさん、本当にありがとうございました!!
Yossy様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
銀婚式ダイビングが見事に大成功で僕も嬉しいです♪
ダイビングは"慣れ"の要素がすごく大きいですよね。
奥様も最初は体中カチコチに緊張していましたが、
結果的には余裕のダイビングでした!
象乗りも楽しんで頂けまして、何よりでございます。
また近いうちに?ぜひダイビングしてくださいね!
そして、またプーケットの海へも遊びにお越しくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
ドリンクは頼まなくてもよかったことが後で分かりました。
寺院のライトアップなどの景色は、申し分なしです。ライブ演奏は、ステージでの歌も踊りも盛り上がって楽しかったです。
ツアーでなかったので、帰りは、流しのタクシーでした。集合場所からタクシー手配ができません。でも、メーター通りの料金、運転も上手で無事に帰ってこられました。
屋根が無い席でした。スコールが直前にあったので途中から降ってきたらと心配でした。
中2の娘と初タイです。自分で行こうと電車など調べていたのですが、皆さんの体験を参考に着いてから大変な事、また暑くてバスで涼めたのがよかったとの事でツアーを申し込みました。アソーク駅から徒歩数分のホテルに宿泊しており、集合はターミナル21に6:30。大型バスだったので狭いところが苦手な私は喜んでいたのですが、それは迎え用で実際は後部席参加者12人でおそらくいっぱいだったバンでした。昨年2度ワゴンタイプの後部席で、狭いところでの圧迫感や不安感でパニック発作になる経験をしていたので、乗り込む前にガイドさんに、できるなら後ろの方の席より視界の広い前の方の席が良い事、もし具合が悪くなった場合は他の方に迷惑をかけるので車を降りツアーを離脱する事をお話し、後部席最前列の出入口があいていたのでそこに座らせて頂きました。天井も乗用車よりは高いので音楽を聴き外を眺めウトウトもしながら何事もなく最後まで過ごす事が出来ました。今回はたまたま席があいており座らせて頂く事ができましたが、予約時に言ってくれていればとの事でしたので、色々不安のある方は先にご連絡しておくと良いかも知れません。
もう一つの心配であった、象使いさんからのチップ要求、物の売りつけはありませんでした。反対に「ピクチャー?」と言いながら後ろの方との写真を撮りやすいようにしてくれたり、象が鼻から水を噴水のように出すのを見せてくれたり。
体験談で、お互いの写真を撮り合うといいとありましたので、後ろの女性2人にお願いし象に揺られている写真を撮り合いBluetoothにて送り合いました。私は前でしたので、おばさんな上に、凄く揺れる象の上で後ろを向いて写真を撮るのは大変であまり良い写真を撮る事ができませんでした。若い女性はお2人ともが上手に沢山撮ってくださっており、本当にそれが申し訳なかったです。
象に乗っている時間は短く10分ない位かと。
バスでガイドさんからチップのお話もあり、もし差し上げるなら20バーツからお札でと言われていたので50バーツにしましたが、100バーツをと言われる事もなくすんなり受け取ってくれました。
入り口付近で象と写真も撮れます。
大きな象一頭と、小さめの象二頭の場所があります。
大きな象と撮ってもらったのですが、1人40バーツ、2人で80バーツでした。
携帯を渡し2人一緒の写真を数枚、1人ずつでも数枚ずつ撮ってくれました。鼻を身体に巻きつけてくれたり(鼻水?で濡れますが)とても可愛く貴重な体験でした。
遺跡は自分達で行くにはやはり大変そうですし、ガイドさんのお話も上手な日本語で分かりやすくスムーズ、たくさん写真も撮ってくださり良かったです。ありがとうございました。
昼食は辛いものが苦手な娘にはあまり食べる物がなかったのですが、パスタやお肉などはありました。ケーキ、お寿司もありますがあまり美味しくなかったようです。フリードリンクはホットコーヒー。紅茶もあったかも。
他ソフトドリンクは有料で70バーツ位〜ありました。
帰りはサイアム地区のホテルで解散。
ガイドさんに100バーツ、運転手さんには50バーツをと思っていたのですが札がなく40バーツ(20バーツ×2)のチップを。
失礼な金額だったら申し訳ありません。
途中冷たいおしぼりとお水ももらえ、雨が降った時は何本か傘も用意されているので借りれます。
日帰りはツアーにしておいて本当に良かったです。
川がボートで埋まってしまうくらい観光客で賑わっていました!
ボートの上でアイスや揚げ物まで売っていて驚きました。
ココナッツアイスが可愛くて美味しかったです!
また違うコースで参加したいです。ガイドさんも親切でした。チップを渡した後の対応の違いには、思わず笑ってしまいました。
友人と3人で行ったので2匹のゾウで大自然の中をトレッキングしました。
ゾウの背中に乗って凸凹した山道を進むのは、なんとも不思議な感覚です。
ゾウ使いさん達がゾウに名前を付けていたり、上手にハーモニカを演奏しているゾウがいて可愛かったです!
ゾウに乗ってない時間も写真を撮ったりできてよかったです!
朝の集合は、対象エリア外のホテルに宿泊していたため、ロビンソンデパートスクンビットアソーク店1階マクドナルド前でした。当初は、集合時間が6時30分でしたが、ホテルに到着すると7時にずれたとのFAX連絡をいただけたおかげで、ホテルで朝食を食べてから向かうことができました。
私たちが参加した日は、2人が2組、3人が1組の計7人のツアーでした。男性のガイドさんの感じもよく、丁寧に観光地の説明をしていただけましたし、何よりツアーのメンバーがよかったです。少しお高めのツアーだったせいか、上品で朗らかな方ばかりで、気持ちよく楽しく過ごすことができました。あれもこれも詰め込みの忙しいツアーのため細かく各観光地の隅々まで見ることはできませんでしたが、とてもとても暑いタイの日差しの中では、ひとまずざっと主要な所を説明した後20分程度の自由行動という流れで十分でした。ツアーに参加せず自分達で観光するのは体力的に厳しかったと思います…
ホテルでのビュッフェランチは、私たちの口には合いませんでしたが、同じツアー参加の方には概ね好評のようでした。
寺院もアユタヤももちろんよかったのですが、楽しみにしていた最後のカリプソのショーは大満足でした!私たちの席は、1列目ほぼ中央というVIP席!!場面の展開によっては、ステージから下りて目の前で美しいダンサーが踊ります。夢のような時間でした。
こちらのツアーは、バンコクが初めての方向けのようですが、またバンコクを訪れる際はこちらのツアーに申し込むと思いますし、皆さんに自信を持ってオススメします。それくらい満足できるツアーだと思います。
なお、これから参加される方向けに…観光地は日陰が少なく暑さ対策は必須です。帽子は蒸れるので日傘をオススメします。また、寺院内は靴を脱ぐため、裸足にサンダルの方で気になる方は、靴下をお持ちになられたほうがよいかと思います。その他、カリプソのショー終わりに、気に入ったダンサーと写真を撮ることができますが、チップが必要ですので少額紙幣をお持ちになられたほうがよいかと思います。
色々な所に行けて面白かったです!
ガイドさんがとってもユニークな方で楽しかったです♪
基本バスですが、中に入って結構歩くので足がパンパンになりました笑
子供が疲れてきたころに、象に乗れたのですごく良かったです!
お昼のバイキングも日本食や子供の好きなケーキやかき氷などもあって美味しくて大満足でした!