タイ
コーラル島は綺麗でしたし、ランチも美味しかったです。
ガイドさんも優しくして、通常以上のサービスや気配りもあって良かったです。
問題点は、バナナボートとコーラル島での現地日本スタッフでした。
5人で行う予定でしたが、3人と2人で分けられてしまいました。
バナナボートは5人乗りの仕様になっていますしし、他のところでは5人でやったこともあります。
分かれるなら予約しなかったですし事前に知りたかったです。
島の現地日本スタッフも態度が悪く、高圧的な態度で微妙でした。
その他の点では星5つでしたので、非常に満足でした。
タイ好き 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
コーラル島とガイドのサービスには満足していただくことができ、嬉しく思っております。尚、コーラル島のマリンスポーツは現地業者による主催となりますが、バナナボートは一隻に最大5名まで乗れます。しかしながら、波や風のコンディションによって一隻4名までに制限される場合がございます。タイ好き様のご参加日は一隻4名までに制限をされておりましたので、3名と2名に分かれてお乗りいただいたようです。ご希望に添えず申し訳ございませんが、安全の為の規定となりますので、今後も同様に5名の場合は分かれてお乗りいただくケースが出てくるかと存じます。何卒ご了承いただければ幸いです。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
最初は英語のみで説明だったので不安でしたが、後から日本語で説明をしてくれてとても助かりました。
私たちは申し込みませんでしたが、朝申し込みをすれば1グループ1300バーツで1日中写真を撮ってくれるサービスがあり、一眼レフで風景やポーズも色々考えて採ってので、申し込んでも良さそうでした!
冷えた飲み物やお菓子フルーツなど何度もくれます。
船はかなり揺れるので酔いやすい人は酔い止め必須です。
ピピ島は上陸して景色を見ながらランチができたり、写真スポットも沢山あり、船上観光、シュノーケリングもできて大満足でした!
トュクトュク様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
こちらのツアー、観光も含まれたシュノーケリングツアーとなっておりますので、トュクトュク様のおっしゃる通り、まさにプーケット初心者のおススメのツアーですね。
雨季と言っても毎日雨が降り続けるわけではなく、晴れる日もございます。揺れは覚悟、なりますが・・・
日本語ガイド乗船となっておりますが、基本英語での説明となります。
英語の説明のあとに補足的に日本語でのご説明となります。
マリーナから出港し、沖へ出る間のゆっくり走行中にまず英語で説明します。沖へ出てからスピードを上げますとボートの騒音でガイドの声が聞こえなくなります。
限られた時間でのご説明となってしまいますが、ツアー中はお気兼ねなくガイドにお尋ねくださいね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
二度目のアユタヤですが、今回は1日のツアーだったので半日ツアーよりも多くの寺院をまわれた。
ガイドは日本語も上手でしたがバス移動中にアユタヤの歴史などの話ありませんでした。いろいろ教えてもらえたらよかったのに。
昼食はおいしかったですが、ツアーに記載されている「ロッティサイマイ」のお店にはいくことはなかったです。
一緒に参加した人はいかないんですか?と聞いていましたが、このツアーでは対象外と言われがっかりしているようでした。
はじめてのタイ旅行で凝縮した時間で様々な経験ができました。ガイドさんも素晴らしく、安心してツアー参加できました。
初めてのタイ旅行、目的は「アユタヤで象さんに乗りたい!!lと「ワット・ロカヤスタでストⅡの再現写真を撮る!」でした笑
ベルトラさんのツアーでは、半日ツアーでワット・ロカヤスターに行くプランがないので、両方を叶えられるこのツアーに参加しました。
ツアー当日はスコールにも降られず、陽射しは暑いですが木陰は涼しく、バスは涼しく快適に回ることができました。(ツアー解散直前にスコールに降られてギリギリセーフ!でした笑)
なんと言っても一押しは象乗り!時間は10分ほどでしたが、のんびり象さんの背中に揺られて過ごす時間はゆったり心地よかったです。次回はもっと象さん乗りたいです。
象乗りとは別に40Bを別途現地で支払えば象さんに抱きついて写真が撮れます!!象さんは本当に芸達者で、いろんなポーズもしてくれるし、あんなに近くで象さんの体温が感じられたのは初めてだったので本当におススメです。
お寺はビルマ軍に破壊されて頭のない仏像があったり、壊されているところもあったりして胸が痛みました。でも、もっとタイのいろんな歴史も知って改めてもう一度来たいなと思います。
ツアーのガイドのおじさんは、本当に気さくで優しい方でした。日本語も上手だし、また同じツアー会社で今度は鉄道市場や水上マーケットのツアーに参加してみたいと思います。
貴重な体験ができ、本当に感謝です。
これから参加されるみなさんも、ぜひ日よけ対策を存分にしてよい旅を☆
象乗ったの4回目でしたが今までで1番揺れました!!!必死にしがみついて左手が筋肉痛になるくらい(笑)でもスリル満点で最高に楽しかった❤︎
( ◠‿◠ )様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
象のりツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
プーケットには象のり会場が複数ございますが、平たんコースの象のり体験型タイプと山を登って行くトレッキングタイプのものとございます。
こちらの象のりは山を登って行くタイプですが、海を見下ろせる眺望がきく山頂、パトンビーチからも近く便利、ということで大変人気がございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
5回目の象のり、45分、60分にも挑戦してみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
スピードボートはめちゃくちゃ揺れて船酔いしないタイプなので楽しめましたが酔う人は酔い止め飲んだほうがいいです!スタッフの人は優しくて水とかクッキーとかパイナップルとかいっぱいくれて最高でした!黄色と黒の可愛くない方の魚がうじゃうじゃ大量にいて面白かったです!!可愛い魚もいました!バンブー島が白い砂にキラキラの海でめっちゃよかった❤︎太陽すごいから日焼け止め必須!!ピピ島2回目でしたがまた次も行きたい場所です!
( ◠‿◠ )様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです!
黄色と黒の縞模様の魚が多いですよね。
イソギンチャクが生息しているところまで潜るとニモ(クマノミ)も見れるようですよ。
レストランの外で並べられている虹色の魚やキスのような白い魚、よーく観察すると色々な魚がいますよね。
ピピ島は2回目なんですね!
はい、ぜひ3回目もいらしてくださいね☆
次回はサンライズツアーはいかがですか?
またのご利用お待ちしております。
周った遺跡はどこも良かったです。現地ガイドさんのお話も面白かったですし、お昼に行ったレストランも美味しかったです。
お手洗いも綺麗なところをご案内いただき助かりました。
ただ、象乗りの時間があまりにも短く、買わされた写真もピンボケでした。
象使いからもチップを要求されて払いましたが、短時間で特にガイドの要素もなかったので、サービスとしてはイマイチでした。
気に入らなかったら、無理に払う・写真を買う必要はないです。
(という案内はガイドさんからはありませんでした)
前列ほぼ中央という最高のお席で、華やかで楽しいショーを見せていただきました。どう見ても女性にしか見えない美しいニューハーフのみなさん。きらびやかな衣装の数々も見ごたえがあってとてもよかったです。
シャトルバスを申し込みましたがホテルの前まで送迎してもらえたので楽でした。トゥクトゥクやタクシーも多すぎるくらいたくさんいるので送迎はどちらでも良いと思います。
肝心のショーはとても素晴らしいものでした。ダンスショーという感じでした。曲は色んな国のものが流れていましたが日本の曲はありませんでした。ただ言葉はわからなくても問題なく楽しめます。衣装も演出も素晴らしかったです。VIP席は1階、普通席は2階でした。席は事前に決まっているので戦々恐々とする必要もなかったです。値段もあまり変わらないのでVIPの方が良いと思います。
1つ不快だったのが最後に写真撮影があります。ここでニューハーフの方々が必死に呼びかけてきます。せっかくなので写真を撮ろうとしたところ男性も無理矢理カメラに写り込んできました。私は一緒に撮りたくなかったのでチップはニューハーフの方だけに渡したら、男性の方が走って追いかけてきたので怖かったです。
7月に入り女2人で参加しました。日本で見た天気予報は雨で正直あまり期待していませんでした。しかし前日の昼過ぎからは快晴となり当日も雨季にも関わらず雨は1滴も降らずラッキーでした。降っても直ぐにやむので行ったもん勝ちですね。
肝心のツアーは最高でした。迎えのバスも時間通りに来てくださり他のホテルの方もピックアップして港に向かいます。ここで当日の日程や注意事項について説明があります。英語も日本語も非常に流暢な方だったので安心して聞くことができました。GoProで専属カメラマンに撮影してもらえるオプションを現地でつけることができます。4人までのグループが1300B、それ以上は別料金でした。カメラマンさんは非常に良い方で色んなポーズを指定してくれたり普通の人は立ち入れないカメラスポットに連れて行ってもらえたり大満足でした。頂いた写真もとても綺麗でした。
雨季で波が高いのでボートに乗る前に酔い止めを必ず飲むよう言われました。現地で酔い止めはもらえますが強いので1錠より多く飲んではダメとのことでした。これが大正解です。雨季なこともあり波が高く船が非常に揺れます。叩きつけられるような感じです。帰りは更に波が高くなり船の中は絶叫の嵐でした。普段はバスでも気持ち悪くなる私ですが船酔いは一切しませんでした。日本の酔い止めでは効かないんじゃないかというくらい揺れるので雨季に行かれる方は覚悟した方が良いと思います。少なくとも日本では恐らく体験できないであろう船の揺れだったのでこれはこれで面白い体験になるかと思います。ジェットコースター等の絶叫マシーンが苦手な方はできるだけ後ろに座るほうがいいと思います。行きは船頭に乗りましたが荷物は濡れませんでした。
肝心の島については最高の一言に尽きます。まさにエメラルドブルー。あんなに綺麗な海は初めて見ました。苦労して行った甲斐があります。モンキービーチには上陸しませんでした。猿に噛まれると日本に帰国できなくなるそうです。実際以前噛まれた方がおり、7ヶ月タイで治療したあとやっと日本に帰国できたそうで、安全面から上陸はやめているそうです。それでもどうしても猿と戯れたい方は別のツアーを探したほうがいいかもしれません。船上からでも充分猿の様子はわかりました。バンブー島はほとんど自由時間でした。下手したらピピ島よりも綺麗なのではないかというくらい綺麗なビーチでした。
靴は昼食時は履くことができました。すぐに砂で汚れるのでビーチサンダルがオススメです。
ガイドさんも日本語がお上手でツアー参加者に気を配ってくださり本当に良い方でした。送迎、ガイド、景色、サービスどれをとっても大満足のツアーでした。ありがとうございました。
ぽちむ様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
雨季期間中のご参加でしたがお天気にも恵まれ、何よりでございました。
雨季ですので、皆様スコールは覚悟の上、ご参加されますが、やはりお天気は大事ですよね。
お写真のように当日はきれいな青空と海で良かったですね!
モンキービーチに関しましては、催行会社も安全を最優先した上での催行となっておりますので
現在は当ツアーでは上陸は不可とさせていただいております。
バンブー島は国立公園にも指定されており、とても美しい無人島として大変人気がございます。
白く輝く砂浜で、のんびりするだけでも癒されますよね。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
3泊5日で初のプーケット旅行に行ってきました。パトンビーチ近くのホテルに泊まったのですが、パトンビーチだけでは物足りないのではと考え、こちらのツアーに参加しました。
結果は大正解。雨季にも関わらずコーラル島の海は、足もとまで透けて見えるほど透明で綺麗でした。パトンビーチはあまり透明度が高くなく、とてもシュノーケリングが出来るような状態ではなかったため、コーラル島に行って本当によかったと思います。
一日の流れは、ダイビング→自由時間→昼食→自由時間→プーケット島に戻り象乗り体験
というものでした。
ダイビングは初めての経験でしたが、日本人のダイバーさんの丁寧な説明と、水中での誘導により無事に終えることが出来ました。コーラル島は足がつく所にも魚がいたためシュノーケリングでも魚を見ることが出来ましたが、ダイビングで潜って見れる魚の数と種類は比べ物になりませんでした。海底に友人4人で足を着いた時は、皆で別世界に来たような感覚になりました。
自由時間は主にシュノーケリングをしていました。シュノーケリングでも充分魚を見ることが出来ましたが、大きなウニが沢山あり、かなり怖かったです(ダイビングも然り)。シュノーケリングを楽しんだ後は砂浜遊びや日光浴をしていました。海がとても綺麗なため、それだけでとても楽しかったです。
夕方には象乗りに行きました。着いていきなり象に乗せられました笑。想像以上に象が大きく、乗っているだけで面白かったです。期待以上の体験で、プーケット旅行一の非日常体験だったと思います。
一日だけのツアーでしたが、とても充実した内容でした。またプーケットに行く機会があれば、また一日のツアーを利用してピピ島にも行ってみたいと思いました。
わーぎー様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しました、タケシです。
陸も海も、コンディションが良くて、最高のダイビング日和でしたね♪
すでに、前日の日焼けもありましたが、この日でさらにこんがり行きましたね!
ビタミン&水分補給を忘れずに!笑
コーラル後の象乗りもみんなでワイワイしている姿が目に浮かびます。
1日を通してたっぷりと満喫して頂けましたようで嬉しいです!
ぜひ、またプーケットへ遊びにいらしてくださいね!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
最大の目的の手漕ぎボートの時間が短すぎて、乗って直ぐに終わってしまった
ただ、雰囲気を味わっただけだった
参加全員が同じことを言っていた。
残念!楽しかっただけに残念!
ガイドが英語ガイドということで、英語ガイドを想定していたが、日本語を話しているのがおかしな日本語のため、説明がさっぱり分からなかった。無理に日本語を話さなくてもよいと感じた。
だいぶステージまで距離があったので、ニューハーフの人のきれいさとかは分からなかった。
人生に一度見るのはよいが、完全に観光客向けで、値段も物価からするとかなり割高。
値段の価値は感じられなかった。
マイクロバスでのミニマム集団での観光でしたが
要所要所を押さえての観光でした。
可もなく不可もなく自分で動ける内容でした。
参加者が私一人でしたが、価格も寝上がることもなく、ガイドさんも丁寧に優しく対応していただけ、ツアー自体は大満足です。
景色もきれいで、風が気持ちよく、のんびり過ごせました。
料理はもうちょっと種類多かったら嬉しかったです。
英語で申し込みをしました。
ですが、私と彼は余り英語得意じゃないので不安でした。
ガイドさんが、日本語も話せる方で◎。
安心しました。
ランチは、期待以下でしたが、
像乗りの時間は、他には出来ない時間で後半は像に乗ることが出来、像使いの方が下から写真を沢山取って下さりました。
楽しい時間で参加して良かったです!
開始時間に合わせた早めの行動で、ゆっくり見学でき、王宮は他の観光客で混みあいましたが、予定通り廻れて大満足です。いつも外れがなく、ツアーを利用させてもらっております。今後も宜しくお願いします。
東南アジアのサファリパークということで、あまり期待せず暇つぶしで参加しましたが、期待をはるかに上回る楽しさと規模でした。イルカショーもオランウータンショーもとても工夫されていて感心しました。
食事会場はエアコンの効いた室内。インド人の団体客で込み合っていましたが、ガイドさんがうまく誘導してくださり、ショーの席も食事の席もさっと確保することができました。
リバーサイドに往復送迎付きのバンで向かい、到着し、時間が余ったら現地で自由行動、そしてガイドさんと一緒に船に乗り、席まで案内していただく至れりつくせりなツアーでした。思っていたよりも船が綺麗で、料理もたくさんあり、歌手が歌を歌って踊り、楽しいひと時でした。もちろんお腹がいっぱいになったら夜景を見て、王宮などが綺麗にライトアップされてました。 お腹が一杯になるほど食べ、笑いあり、感動ありの楽しいツアーでしたので、おススメです!
ビッフェでなかなか料理は、美味しかったです。席もとても豪華に感じます。アルコール別途ですが、ビール150パーツで、そこまで高くないです。
二階の席なので一階は、わかりませんが、景色は、最高!音楽最高!
任意ですが、最後、ダンスダンスで楽しませてもらいました。
僕らの時は、元気な人が多かったから、皆んなですダンスになったのか?
年配の人は、自由に過ごされていて、それぞれの楽しみ方が出来るので、オススメです。
ホテルに迎えに来てくださった方、添乗員さんも日本語ペラペラで安心のツアーでした!
ココナッツファームではココナッツ畑を見学するのかと勝手に思っていましたが、違いました。民芸品をみたりお手洗いに行ったり、ココナッツウォーターを買う感じです。
水上マーケットでは船に乗らない選択肢も出来るようですが、添乗員さんから現地の方の大切な収入との話があり、全員が別途200バーツ払いボートに乗っていたように思います。
そして絶対ボート乗った方が楽しめます!
象乗りはとっても楽しかった!
途中でスマホを貸せと言ってきて、一瞬驚きましたが、写真撮ってくれました!
写真上手く撮ってくれる人なら、最後写真買わなくてもいいかなー。私の場合肝心の象が写ってなかったので買いました。笑
象乗りだけだと時間が余るようで、象乗りのあとに虎と写真を撮るか首長族に会うことが出来ました。虎700バーツ首長族400バーツ。
他にも猿や蛇、ホワイトタイガー、仔象と写真が撮れますが、全て料金かかります。
ということで、なんだかんだお金出て行きますが、自力で行くのはなかなかハードル高いですし行って損はないと思います!
私はココナッツウォーター買って、ボート乗って首長族に会いにいきましたが大満足!
夫婦+7歳息子の3人で参加しました。
個人では行きにくい場所を効率よく回ってくれます。
時間が無いけど押さえるべき観光地は押さえたい人に最適なツアーです。
子供にはややつまらないと感じがちな遺跡巡りですが、このツアーで行くところは、其々特徴があるので、息子も楽しく回れました。
もしつまらなさそうにしていても大丈夫、象乗りで興奮すること間違いなしです!
娘と二人だけのツアーで、3つのお寺と博物館に行きました。
詳しい歴史を聞きながら見学出来て、参加して良かったです。
フルーツが食べたいと言ったら市場に寄ってくれて、そこでた 食べたドリアンやパインは最高でした!
午前中に旧市街をまわれるので時間を有効に使えます。
初めての方には特にお勧めします。
娘と二人だけのツアーでした。
餌をあげたり、水浴びも見られて楽しかったです。
ショーでは、象の書いた絵があまりにも上手でびっくり!
サッカーゴールへのシュートもお見事でした。
お子さん連れだけでなく、大人も楽しめるのでお勧めします。
水上マーケットまで車で2時間くらい、見学して自由時間、その間に食事した下さいとの事。えーっ、こんなとこで!?とは思いましたが、ちょっと小綺麗なレストランがあり、写真入りメニューがあったので助かりました。
その後船に乗り、川を結構なスピードで走り、涼しく爽快でした。ホタルもたくさん見ることができて素晴らしかったです。
ガイドさんの対応も良く、特に写真は上手に撮ってくれたので、とても良かったです。
最後の最後、次のショーに行く場所へのところで、金曜日の市内渋滞にハマって焦りました。間に合ったので結果オーライでしたが、そのはなんとかならないのかな?!と思います。
その時、夕飯を急がないといけない状況になったのですが、ガイドさんが店に、早くするように。と言ってくれたおかげで食事も早く出てきて、その一言があったのが、素晴らしかったと思いました。本当に満足なツアーでした。
タイの寺院の魅力を1日で全て堪能しました。
象に乗ったり、ローカルフードを食べさせてくれたり、ガイドさんの心遣いも素晴らしく、大満足です。
ただ暑い中歩き回るので、体力が必要です。
素晴らしいツアーでした。本当にありがとうございました。
子供と一緒にダイビング、少し不安はありましたが、とっても楽しめました!インストラクターさんが日本語で丁寧に説明をしてくれるので安心して潜ることができました。 海はとてもきれいで、見た事ない魚が見られます!自由時間もあるので海で泳いだり、ビーチで寝たり、プールで泳いだり楽しめました。象乗り体験でかなり待たされたのと、象使いの人がタバコを吸いながらな人がいたのでそこは残念でしたが、ダイビングと島での体験は最高でした!ありがとうございました!!
まりあ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
当プランは本来英語での説明となりますが、当日はたまたま僕が担当できたので良かったです♪
みなさん揃って、コーラル島でのダイビングを満喫して頂けて何よりでございます!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!