タイ
1日でバンコクの観光が完結する効率の良いツアーでした。
猛暑の中で広い王宮、寺院、遺跡を
歩き回るのは体力的にとってもしんどい…。
ガイドさんが必須だと思いました。
移動中はクーラーの効いた車内で休めます!
二ヶ所でタイのローカルおやつを買ってくださり、ほかの参加者さんと分けて頂きました(^。^)
ガイドさんは もちろんのこと、
現地のドライバーさんも笑顔で優しい方でした。
写真スポットではガイドさんが写真を撮ってくれます!
友達と二人だと、なかなか二人が映ったいい写真が撮れないので大満足でした。
時間がない方、タイの仏教について興味のある方、遺跡や建物が好きな方にとってもオススメです♪
車内はクーラーが効いているので、
寒がりさんは薄手のカーディガンなどを
持っていた方がいいと思います!
ゴルフとマッサージ・お酒と日本人の多くの方がこのような過ごし方をしていると聞きます。今回はその友人に素晴らしい寺院をみせてタイを理解してほしいと思い参加しました。暑い中寺院をゆっくり回って、その素晴らしさに友人も感動してました。安心の定番コースですね。
タイ初めての友人とのツアー参加です。私は数回来ているのですが、初めてとなるとこれですね。代表的な寺院はすばらしく感動を覚えます。特にガイドさんが詳細な説明をしてもらったので、余計に歴史や宗教や建築様式等様々な事柄が理解できた。実際にタイを理解する為には必要なコースですね。
高校入学前の娘との初2人旅行なので、できるだけ楽しませてあげたい、色々なものを見せてあげたいと申し込みましたが正解でした。
朝早くからですが、ホテルまでお迎えに来てくれるから楽チンです。
ガイドさんは明るくて日本語もお上手で気配りも良くできた方でした。
ツアー参加者は私たち親子の他に若いカップルの4人だったので、いい感じにガイドさんが若者をいじりながらガイドしてくれるので、笑いが絶えず、アットホームな感じでツアーが進んでいきました。
また写真もいっぱい撮ってくれました。
2人旅行なので嬉しかったです。
ランチも和洋中タイと色々あり満足できました。
ただ、ランチの席がカップルと相席で、邪魔しては申し訳ないと別の席をお願いしたところ、席に空きが無いとのことで、相席でした。
素敵なカップルだったのでウチは楽しかったけど、おばさんとJKで気を使わせてしまい、席は選べたら良かったかな、と思いました。
沢山の名所を回っていただき、像まで乗れて、このツアーは無駄無く終始楽しく本当に良かったです。
これだけ充実してても夕方にはバンコクに戻ってこれるので、夜も観光できます。
本当にお勧めツアーです。
1日かけて世界遺産や水上マーケット、像乗りなどのツアーに参加しました。
ガイドさんに恵まれて、とても充実した1日になりました。場所の説明だけでなく、タイの歴史や文化についての説明をわかりやすくしてくれたり、ベストスポットで写真を撮ってくれたりと、とても親切にしてくれました。
思い出に残るツアーになりました。
どうもありがとうございました!!
ガイドさんは日本語で一生懸命説明してくださり、大変感じの良い方でした。一つ残念なのが、水上マーケットで手漕ぎボートに乗る際の費用が含まれていないのが申込み段階で分かりにくいのと、最新の情報誌では1隻400Bと書いているのに、我々は700Bガイドさんに取られました、それも子供がいるので安くていいです的な話で・・。費用が不透明なツアー会社は滅びていくので注意して欲しいです。
このツアーに参加しようと思った一番のきっかけは、幻想的な空間のワットパクナムに行きたかったからです。さらにバンコク3大寺院にアユタヤ、ニューハーフショーまでついて、大満足でした。ワットパクナムは自分の目で見ると、ガイドブックでは表現しきれない感動があります。また、このツアーのよかった所は、アユタヤとニューハーフショーの間に2、3時間の空き時間があり、ちょうど集合場所がシーロム地域であったため、どうしても行きたかったマンゴツリーが近く、おいしい夕食を食べることができました。少しお値段はかかりますが、後悔はしません。他の日をマッサージや買い物等ゆっくりバンコクを満喫することができます。
私たちのグループ(二人)ともうひとグループ(二人)の少人数で回りました。ガイドさんは問題なく意思疎通ができて、王宮の歴史についても丁寧に解説してくれました。
午前中のプランは朝がとても早いのですが、午前中のプランをお薦めします。
朝早い時間帯は空いていますが、だんだんと混んできます。あとは、暑い!昼になるに連れ、気温がどんどん上がり、見学するのも20分くらいが限界です。
ガイドさんがお水を用意してくれたり、写真も撮ってくれたので、ツアー自体はとても満足しました。
はじめてのタイ行き、かつ一人旅。アユタヤには行ってみたかったけどオプションの一人参加は心配でした。
実際私以外はグループの方ばかり。なかなかコミュニケーションも取れませんでしたが、ガイドさんが日本語堪能で楽しい方だったので苦になりませんでした。食事も心配しましたが一緒のグループの方が良くして下さり、参加して本当に良かったです。
送迎およびピピ島のツアー同行をKwanさんという女性の方にお願いしました。日本語堪能で、行き帰りの道中でも相談に乗っていただき、とても頼りになりました。ツアー中も写真撮る間荷物を見張っておいてくれたり、ホテルにランチボックスを頼んでいただいたりと、ホスピタリティに溢れた対応をしていただきました!
今思えば彼女なしでは旅は成り立たなかったと思います。次行く時もこのツアーをお願いしたいと思います!
かみさんが遺跡に興味がありこのツアーを選びました。興味のない私にとっては午前中は同じような遺跡周りでしたが、ガイドさんがほっこりする人柄で説明いただくガイドで存分に楽しめました!昼食も大人気のホテルビュッフェでしたが、ガイドさんの計らいで早めに移動し、景色の良い席を確保しておいていただき、最初に数あるお皿から好きなものを取ることが出来ました。直後は大勢の人でごった返していたので粋な計らいで良かったです。
このあたりがベテランガイドの良さでもあります。最後にこのガイドさんの価値観をお伺いし、タイ人の方、タイという国が一層好きになりました。ガイドさん、ありがとう!忘れられない思い出になりましたー!
海は透き通ってて砂浜は真っ白で上からの眺めも素敵だった。
中国人観光客がすごく多かった。
日帰りで島にいくならおすすめ。
アユタヤ遺跡は個人で行けば歴史背景も分からず、ただ見るだけになってしまったと思いますが、日本語の上手なガイドさんのおかげでとても勉強になる良い観光になりました。
ただ暑すぎてかなりバテました。
行くなら乾季の時期がお勧めです。もう少し余裕を持って見学出来たと思います。
川に入る像のりではバギーもなど有料で現地で参加ができランチのタイ料理は好き嫌いが多い友人でも美味しく食べれました。水上マーケットでは有料でしたが船にのりとても楽しかったです。
目玉である像乗りとラフティングは非常に良いと思います。ただ間にあるATVやジップラインはだれます。特にジップラインは流れ作業的に片付けられた感が否めません。
また昼食ですが、すこし観光客向けにするといいと思いました。現地の方の手料理ですが玉ねぎに全く火が通ってなかったり肉が生焼けだったりと抵抗あるのが普通だと思います。
現地ガイドの方ですが非常に英語が話せる方でした。ただ現地の地名となると発音がタイ語になり話に齟齬が生じる場面もあったのでそこは念頭に置いておいた方がいいと思います。
バスでの送迎ですが満足のいくものではありませんでしたが悪路などどうしようもない点が多いです。あまり休むことはできないとお考え下さい。
総じてアドヴェンチャー系のツアーの中では楽しめるものだと思います。参考になれば幸いです。
席が悪く、見づらかったです。
けど、ニューハーフの方々は綺麗で素晴らしいショーでした。行く価値のある所です。
ニューハーフショー、初体験
めちゃくちゃ楽しめました。
ニューハーフの美しさ、そして素敵なダンス、時々笑いを誘うシーンを混じえ、飽きさせない演出でした。
今度いつかまたタイに旅行した時には、もう一度見に行きたいと思います。
朝の集合は、対象エリア外の私たちの泊まっていたホテルにも来てもらえました。ただ、集合時間を過ぎてもガイドさんが現れなかったので緊急連絡先に電話をしてみると、前日に急遽時間変更があったらしくホテルにFAXしたと言われました。ここは直接私にメールなどで教えて欲しかったです。
ツアー自体はガイドさんの感じもよく、カタコトの日本語ではありましたが丁寧に各々の場所について説明してくれました。みんなでひと通りまわって説明してもらった後、自由行動という流れでした。寺院や王宮は肩の出る服装が禁止されていましたが、あまりの暑さに上着を車で脱いだまま忘れてしまったのですが、ガイドさんの案内でストールを20バーツ(+デポジットに100バーツ)で借りることができて助かりました。
ホテルでのビュッフェランチはまずまずでしたが、デザートの中にドラゴンフルーツがあったのが嬉しかったです。
その後1時間半程でアユタヤに到着。午前と同じくみんなでひと通り説明を聞き、自由行動です。遺跡には迫力があり、勉強不足の私でも充分に歴史を感じて感動してしまうような雰囲気がありました。途中に挟んだ象乗りの施設では、象の鼻に乗って写真が取れたりトラと写真が取れたりもするのですが、もちろんそれぞれに別途お金が必要なのでどんどんお金を使ってしまいました。(笑)
アユタヤ観光が終わりバンコクで一度解散し、ガイドさんが教えてくれたヌードルのお店で夕食を済ませ、別のガイドさんと待ち合わせてカリプソのショーに向かいました。ショーの開始を待つ間30分程度アジアティークを見てまわれる時間もありました。ショーは、なんと一番前のど真ん中のとてもいい席で鑑賞することができました。こんなに間近で見れるなんて個人で申し込んだらできないと思うので、ツアーで申し込んで大正解でした。
1日を通してなかなかタイトなスケジュールだったので全体的にゆっくり見たい人には向きませんが、初めての方は1日で主要な場所をほぼ押さえることができるので、大変おすすめなツアーだと思います。
チャオプラヤー川から眺める夜景が綺麗で、送迎・船上スタッフの対応も感じ良く楽しいクルーズの時間を過ごすことが出来ました。
初日に参加させていただきました。
当初は、早朝から丸一日はキツイので半日コースも考えたのですが、
ところどころでエアコンの効いた中で休息もとることが出来ましたので、
この通常コースでよかったと感じております。
遺跡のみならず、バンパイン宮殿があるほうを選びましたので、
ある意味、飽きずにまわれたのもよかったです。
象乗りは当初はさほど期待しておりませんでしたが、
結構おすすめです^^;
よく仕込まれた象で帰りには長い鼻でチップを要求してきますので、
応えてあげてください。
ガイドさんも日本語堪能で飽きさせずに楽しませてくれます。
歴史の好きな人には更によいでしょう。
一人でのご参加の方も多かったので、そういう方でも気兼ねなくオススメ致します。
初めてのタイ旅行で色々なところに行きたかったので、1日で全てを回れてとてもよかったです!各場所で写真も撮ってくれたとても良い記念になりました!!
自分では、なかなかいけないところまでも連れて行ってもらい、タイの歴史について深く知れてよかったです。
ガイドさんも、とても良い対応で心地よくツアーに参加できました!
ちょうどお昼の時に雨が降ったので、雨にも当たらずラッキーでした
またタイに来る機会があれば、利用したいと思いました!
モニターで参加させていただきとても楽しい1日を過ごすことができました。
まず、滝壺での水遊び。
これはジャングルの中を徒歩で向かい、到着しましたら程よい広さの滝壺での水遊びしました。
次に象乗り。
これまで象に乗るどころか、触ったこともなかったのですが、川まで象の背中に乗り散歩、川の中まで入ってもらえ、驚きました。
象使いの方も良い対応してくれましたので、純粋に楽しむ方ができました。
最後にラフティング。
せっかくなので少し不安はありましたが、9キロを申し込み、体験しました。
雨季にも関わらず、大きなトラブル等もなく、無事ゴールすることができました。
途中、水のかけ合い、子供に戻った気分にもなり、日本では体験できないことができ、満足しました。
数年後に訪れた際はまた利用したいと思います。
むんむ様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ラフティングツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
9kmは雨季のみとなりますので、雨季が終わりますと水量が減り、5kmのみとなってしまいます。
トラブルもなく、無事ゴールされ、何よりでございました。
ただ川を下る、だけでなく他のボートとの水かけ合いなども楽しいようですね。
パンガーは自然が多く残っている県で、その自然あふれる中での滝つぼ遊び、象のりとなります。
移動時間がかかりますが、プーケットとはまた違う景観をお楽しみいただけます。
はい、是非また数年後にプーケットにいらしてくださいね。
また童心に返り、ラフティングツアーをお楽しみくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
当初、寺院観光とアユタヤ観光を別々に予約していました。このツアーを見つけ一日中はきつそうと思いながらもこちらに変更しました。結論から言うと大正解でした。
私達のホテルは送迎範囲から外れていて、指定場所に集合でした。でも、写真つきの説明も分かりやすく、無事にたどり着き、ガイドさんとも時間通りに会えてホッと一安心。それから今回6人のツアーが始まりました。まずはワット・パクナム。朝一番なので人も少なくゆっくり見学する事が出来ました。
幻想的な美しさに見入ってしまいました。吸い込まれそうでした。次に三大寺院観光です。矢張り凄い人でビックリ!ガイドさんと逸れないように付いて行きました。自由に見学する時間も多く、写真もたくさん撮れました。
ワット・アルン美しいこと!王宮も素晴らしい!でも混んで居ました。
ランチはホテルのブュッフェ。あまり期待して居なかったのですが、美味しかったです!
それから、アユタヤ観光!車で1時間半位、クーラーの効いた車の中でお昼寝タイムでした。お目当は何と言ってもワット・プラ・マハタート。不思議な光景です。早速、仏様のお顔より下で写真を撮ります。ガイドさんが上手に撮ってくれました。次は象乗り体験です。これはオプションですが、中々出来ない体験なのでおススメです。大人しい象さんに揺られて貴重な経験をしました。
市内に戻ったのは、5時位でした。一時解散して7時半ホテルに集合!その間、夕飯を食べてブラブラ。
ニューハーフショーのカリプソは、本当に楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました。席も前から二番目、ワンドリンク付きのとても良い席でした。
寺院観光の入場券、象乗り、カリプソと全部ガイドさんがしてくれるので、本当に安心でした。個人ではとてもこれだけ廻れなかったと思います。車のスムーズな移動なので、思った程疲れてなかったし、充実感を感じた1日でした。このツアー最高!お世話になりました。
だたひとつ、ガイドさん一生懸命説明してくれるのですが、日本語今一つ!
それだけが残念でした。ある程度、ガイドブックなどで予備知識があると良いかも!ガイドさんによると思います。
夕暮れから遺跡を回るのは良かった。
人も少ないし、涼しいし、ライトアップした遺跡も美しかった。
ガイドさんの声が小さくて、全く説明が聞き取れなかった。
3年前行った時は素晴らしいガイドさんだったので差があるなぁと実感しました。
あと食事はいまいちです。
以前もこのレストランを勧められて入ったことがあったので、日本人向けでガイドさんに紹介料が入るのでしょう。
飲み物の値段が日本と変わらなかった。
どのクルーズにするか直前迄とても悩みましたが、50代夫婦で程よく静かで食事は見て選べるブッフェで、アウトサイドで夜景が楽しめると、皆さんの書き込みを色々読んで選びました。
当日は天気にも恵まれて、二人席でゆっくり食実もでき国王戴冠式前のライトアップされた王宮もとても華やいで綺麗でした。
当日はクルーズ船の乗り場はとても混雑していて、ガイドさんがいないと船の席迄たどり着けなかったと思うし、帰りもごった返しててツアーで行けてよかったと思いました。
個人手配でこのコースを1日で回るのは厳しいと思い、ツアーに参加しました。
私を入れて3名の参加で、車内でもゆったりとできました。
ガイドさんはタイ人の方でしたが、とても日本語が上手で、ストレスなく話しが聞けました。
とにかく外は暑かったですが、そんな中でのおしぼりサービスはいいですね。
機会があれば、また参加したいです。
ガイドさんの日本語が聞き取りにくかった。
ココナツファームが寂れた廃墟で不気味だった。
ココナツファームの無料試飲は無く有料で、置いてあるココナツも清潔感が全くなく買うのが怖かった。
水上マーケットも景色を見るだけで、ボートは有料だった。
象乗りだけがツアー料金に含まれていたので料金が高い!
ラグーナプーケットマラソンの翌日、疲れた体に鞭打ち出かけることに...
しかーし、これが大正解!飽きることなく楽しいのです。もちろん前日の疲れは吹っ飛んでいきました。
まずは滝つぼでの水浴び。マスの大群のところに入っていくのはちょっと怖い感じがしましたがこんなところで泳げること自体 なかなかできない体験です。
そしてラフティング。まずはレクチャーを受けボートへ。ゴーっという流れの中でバランスをとりながら進んでいく迫力はたまりません。途中狭い流れの所では1艘ずつの順番待ちですが、待ってる間他のボートの人たちと水をかけあったりして楽しみました。オールは水を掛け合うためのものかと思うくらいです。雨季に入り距離も9キロコースとなり楽しみも長くなってます。水からあがるとシャワーがあびられるのでさっぱりです。
そして像にのってトレッキング。途中象の頭にも乗せてもらいました。まるでダンボに乗った気分。童心にかえって楽しみました。
最後は猿の寺院。赤ちゃん猿のかわいらしさに癒されました。充実した1日でした。今回英語のツアーでしたが(日本語ツアーは参加規程65歳未満のため無理だったのです)まったく問題なく、非常に楽しめて正解。ぜひ再来したい
と思いました。プーケット行ったら絶対参加すべきツアーです!
うりちゃん様
この度はラフティングツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ラグーナプーケットマラソンにご参加されたのですね!
マラソンの翌日でのご参加でも、大変お楽しみいただけたようで何よりでございました。
こちらのツアーは英語のみのご案内となってしまうのですが、日本人のお客様のご参加が多く、スタッフもゆっくり説明しますので
ご安心してご参加いただけるかと存じます。
ぜひまたマラソン大会、プーケット島のアクティビティへご参加くださいませ。
またのご利用お待ちしております。
初めてのバンコクへの旅行でした。あまり旅行雑誌などを読まず、下調べなしで行きました。一番驚いたのは、バイクの走ってる多さでした。人々の生活には、欠かせない交通手段の一つなんだなと思いました。
オプショナルツアー、一日参加し、いろいろ連れて行ってくださいました。その中で印象に残った寺院は、エメラルド仏寺院です。天井のエメラルドの輝きが、素晴らしかったです。夜は、ニューハーフのショー、美しい踊りで魅了しました。気軽に写真も撮ってくださったし、楽しい時間を、過ごす事が出来ました。あっという間の4日間、ステキな旅行が出来て、ありがとうございました。
ツワーの内容は良かったですが、GWということもあり明らかに許容範囲を超えた人数を引き受けていたことに驚きました。同じ建物ではありましたが、人数が多いので受付場所の階数が知らされず変わっており、フロント付近で待っていた私達はどなたに伺えばいいか困りました。
15分前にはついていたので、ようやくみつけた現地のガイドさんらしき方にうかがったら、地下にいきなさいといわれ慌てて移動しました。
そこにいったら150人くらいのお客さんがいて、ガイドさんが手際悪く一人ずつ名前を呼んでいましたが人が多すぎて名前も聞こえず結局集合時間からバスに乗るまでの間に1時間近くかかりました。
その遅れを取るために、コースの順番が変更になるなど私達のガイドさんは工夫されていましたがなんだか予定よりもおそらく駆け足だったとおもいます。1時間以上開始時間がおくれたのにも関わらず、帰宅時間は同じでした。
子供達はぐずっている子も多く、朝はひどかったです。日本語を話せる方がいらっしゃったガイドさん10人近くの方に対して1人でした。対応しきれていなかったので今後は対策を是非お願いしたいです。