タイ
明るいガイドさんで楽しく過ごす事が出来ました。
ホテルでのサポートもして下さり、安心して過ごせました。
また是非利用したいです。
アユタヤ遺跡はやはり圧巻でした。
午後から参加で朝ゆっくり出来たこともあり、満喫できたのかと思います。
自分達での移動は難しい場所だと思うので、ツアーにしてよかったです。
ガイドさんも親切で、歴史についても教えていただきました。
象乗りとラフティングを体験しました!
象乗りは30分あるので、とても満足できます。
象がとても可愛いし、賢くて、地面に落とした日焼け止めを拾って鼻で渡してくれました( *´艸)
ラフティングは雨季のため、水がたくさんあり、9kmを体験できました!
船乗りの方が2名いて、お二人ともホスピタリティーに溢れていて、飽きが来なかったです。
たまに転覆している船もありましたが、私の担当の船乗りさん達はすごくお上手で、濁流の中をスイスイ進めたので、より楽しかったです!
9kmは本当に満足できる長さでした!
また是非やりたいです!
れおたろ様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ラフティングツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
9Kmは水量の多い雨季のみお楽しみいただけます。
雨季が終わりますと、スコールがありませんので水量が少なくなり、川をせき止めて一気に水を流すなど対策をしているようです。
雨季はお天気が崩れたり、という心配もございますが、雨季ならではのツアーもございます。
象はとてもかしこい動物です。
長い鼻をとても上手に使いますよね。
象のりもお楽しみいただけ、良かったです!
はい!是非またご参加くださいね。
またのご利用お待ちしております。
1週間程前に予約しましたが、
最前列でした!
ショーとしても見応えある内容で、
笑える要素もあり終始楽しめました!
美脚の人ばかり、モデル並みのスタイルでした...!
像に乗れて子供たちは大喜びでした。
また、像乗りの場所にトラもおり、写真を一緒に取ることができてラッキーでした。
アユタヤやタイの歴史をほとんど知りませんでしたが、ガイドの方がとても丁寧に説明してくださったので、自分だけで観光するよりもより理解を深めることができました。大満足です。
アユタヤ自体も、遺跡や周囲の自然が美しく、バンコクとは違う魅力があって、訪問して良かったです。
ありがとうございました。
キレイなニューハーフ達が、様々な国の曲に合わせて踊っていました。ボーイズの下着姿のダンスショーは衝撃でした。
あっという間の1時間15分でした。
3泊5日の駆け足で、タイのハイライトが凝縮された此のツアーは持って来いでした。しかも、娘のインスタ映えスポットもてんこ盛り、タイ料理も、ランチで名店ソンブーンの蟹カレーのプーポッパンを戴き満喫できました。ランチはおススメ!かなりのボリュームでしたが(//∇//)
雨季の閑散期だからか、マイクロバスも2人だけの貸切状態だったので日本語の上手なガイドさんは至れり尽くせりでした。名所の説明は勿論、揚げ菓子を買ってきてくれ皆んなで食べたり、両替所にも付き添ってくれたり。
雨季でしたが、移動中に降ってくれ、傘要らずでしたが、傘も用意してくれてました。バスは涼しいより寒い位で、我慢せずに言った方がよいですよ!
あと、朝6時前のピックアップだったので、朝食が採れないのでホテルに相談したら、ランチパックを用意してくれましたので、是非聞いてみて下さい。
水上マーケットでは、みんな手こぎボートと思いきや、エンジン付きの高速ボートもいました。岸にあるお店に手繰り寄せられたりしつつ楽しみました。象乗り体験では、結構長く歩いてくれて、狭い道でも器用に歩いていました。象さんすごかったです!水に入るのは思ったよりちょびっとでしたが、アップダウンの揺れが楽しかったです。象エリアの隣に虎エリアがあって、別料金でなかなか高かったですが、5頭ほどの大きい虎とたくさん触れて写真もたくさん撮れ、大満足です。どれも日本ではできない貴重な体験でした!
朝から夜まで丸一日、タイの歴史、文化などが満喫できるツアーです。寺院や遺跡を効率よく観光することができます。朝から夜の一時解散まで、ずーっと同じ車なので、貴重品以外は観光中も車に置いておけます。ガイドさんの日本語は流暢とまではいきませんが、仏塔のことや仏像の秘密、タイの歴史などを教えていただけました。「ビルマくんやぶりしました」がツボでした。日本語って難しいですよね。途中途中で、バナナの揚げ物やペットボトルの水をいただいたり、暑いですよ、頑張って、など励ましていただり、ここはスリが多いので特に注意して、この辺トゥクトゥクはヤバいので乗るなとかも教えてくれました。象に乗れる場所に案内してもらうんですが、象に乗って10分ほど歩いてくれます。また、大きい虎がいる小部屋もあって虎と写真を撮ることができます。どちらも別料金ですが。夕御飯の一時解散後、ガイドさんと車とお客さんも変わって、カリプソのあるナイトマーケットへ行きます。早めに着いたらショー開始までお買い物とかできる自由行動です。増えた荷物はガイドさんが預かってくれました。カリプソのショーはみなさん美しくて、内容も見ごたえあって素晴らしかったです。大満足の一日でした。本当に暑いので、参加される方は暑さ対策など気をつけてください。寺院観光を検討されるなら、オススメのツアーです。
母と2人で参加しました。
ホテルまでの送迎がついていたので、とっても楽でした。ガイドさんはタイの方でとっても親切最高に楽しかったです。車は6名で、ゆっくり過ごせました。1日でたくさんの観光地に行けて効率的で、短い旅行の方には最適です。
ガイドさんがものすごく丁寧に説明してくれました。盛りだくさん回ってクタクタなぐらいでした笑 昼食は和食、洋食、タイ料理、種類豊富で美味しかったです。
【集合】特に目印などありませんでしたが、スムーズにガイドさんが見つけてくださいました。【移動】冷房付のマイクロバスです。日本と同程度に快適でよく眠れました。が、道のアップダウンが激しいので、乗り物酔いする方は要注意です。運転手さんは日本語を話せませんが優しかったです。【観光】私たち含め二組だけだったこともあるでしょうが、とてもスムーズに観光できました。各地点でこまめに自由時間を取ってもらえましたし、トイレについても毎度案内していただきました。写真も沢山撮っていただきました。ガイドさんの日本語も十分理解できるレベルでした。雨期のため途中雨も降りましたが、車に搭載していた傘を貸してくださいました。【食事】ブッフェにしましたが、無難に美味しかったです。タイ料理は少ないので、しっかりタイ料理を味わいたいならソンブーンに行くべきかと思います。【ショー】クオリティはノーコメントですが、ユニークなショーで面白かったです。【補足】アユタヤ帰りの車の渋滞はすごいです。ショーのため20時にモンティエンホテル集合でしたが、なんとか19時にはアユタヤから到着できました。ホテル近辺にはファストフード店・コンビニもあるので、ガイドさんに聞きましょう。個人的にはホテル内のカフェのチキンライスが超オススメです。【まとめ】朝早いですが、参加する価値はあります。独力で回るには難しいところばかりですし、車での移動はやはり快適です。ショーは、別途見るには高い気がしますが、アユタヤ観光だけでこの値段の価値はあると思います。総合すると大満足です。ガイドのコッ(プ)さんありがとうございました!
バンコク6回目にして、初めてツアーに参加しましたが、効率よく回れて便利でした。
特に今回は雨がひどかったので、車での移動は楽でした。
ガイドさん(ポイチャン)の日本語が上手で、気遣いも素晴らしく、楽しい時間を過ごすことができました。
一つ残念だったのは、ワットパクナムはフリーでの見学だったこと。車中だけでなく、現地でもガイドしてほしかったです。
席を指定できないのは残念だが、ショーは見応えがあります。
どうせマーケットに行きなら現地集合で。
ドリンクも一杯付いていて十分です。
最後にお見送りをしてくれますが、お気に入りの方がいればチップをあげて記念撮影も出来ます。あまりにも綺麗で隣に並ぶのが恥ずかしいのですが是非!
ピピ島日の出鑑賞ツアーに参加予定でしたが、参加人数不足で催行されず。。前日にメールで連絡をいただき、こちらのツアーへ変更することになりました。
日本人はわたしたちを含めて2組で、それ以外は外国の方でしたが日本語ガイドの方がいろいろと説明してくださるので安心して参加することができました!
雨季にも関わらず天候には恵まれ、ピピ島・バンブー島共に海がとてもきれいでした!風が強かったため、スピードボートでの移動中はかなり揺れましたが、出発前に酔い止めを飲んでおいたせいか酔うことはありませんでした!(酔い止めはツアー事務所でも貰えます。)
スマホは防水ケースに入れて持参しましたが、海の中などは上手く撮影できないとのことだったため、追加オプションで写真撮影をお願いしました。ボートに乗っているときやビーチでのんびりしているときだけでなく、泳いでるときなど海の中に潜ってまでたくさんの写真を撮ってくれました!撮影した写真は翌日LINEにデータとして送ってくれるのですぐに携帯で確認できるのが◎
撮影時は色々なポーズの提案があり、どんな写真に仕上がっているのか不安でしたが、自分たちでは撮れない楽しい写真ばかりでとても良い思い出になりました!行かれる場合は、写真撮影をつけることをオススメします!!
ふみあや様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
この度はサンライズツアーが定員に満たず、不催行となり非常に残念でございました。
前日のご連絡にも関わらず、快くピピ島&バンブー島ツアーの方へご変更いただき、ありがとうございました。
ご参加いただきましたピピ島&バンブー島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
こちらのツアーですとサンライズは鑑賞出来ませんが、小雨でもツアー催行され、定員に満たず中止ということはございません。
催行会社の写真サービスもご利用され、こちらもご満足いただけ良かったです。
水中を撮影してくれるのが嬉しいですよね。
最高の思い出になられたようで、何よりでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
サンライズツアー、ぜひリベンジしてください!
またのご利用お待ちしております。
2019/7/4にカップルで予約しました。
雨期のようでしたが天気に恵まれて、降っても小雨程度でツアーが楽しめました。
[良かった点]
・バンコク・アユタヤのメジャーなスポットを一通り観光できたように感じました。
・アユタヤではガイドさんが各遺跡の説明をして下さるので観光しつつ勉強できました。
・ガイドさんからオススメの露店を教えて頂けて、現地の美味しいご飯を、お腹を壊すことなく食べられました。
・カニカレーは辛くなく、辛いのが苦手な彼女も満足してくれました。
・移動中は車の中で寝て体力温存できました。
[心配な点]
・各スポットの滞在時間が短いので、マーケットや遺跡をしっかり観たい方は満足できないかも。。。
・たくさんの場所を一気に回るので、充実感がある分、疲れました。前日は早めの睡眠をオススメします。
子どもがゾウに乗ってみたい!というので申し込みをしました。私自身はアユタヤでゾウに乗ったことがあったので、アユタヤとは違うゾウ乗り体験がしたくて、ジャングルの中をゾウに乗ってトレッキングするという内容のこちらのツアーを選びました。
ゾウ乗り体験をするまでの行程は、ローカルマーケットに立ち寄ったり、水牛に乗ったり、ソムタムを作って昼食で食べたり、国立公園内を散策したり…と盛りだくさんの充実した内容でした。
ローカルマーケットでは、ガイドさんが食材の説明をしてくれたり、試食をさせてもらえたりして楽しめました。ランブータンを買いたいと伝えると、少し待ってくださるなど柔軟に対応していただけました。
ソムタム作りも楽しく、ツアー参加者みんなでおいしくいただきました。昼食のほかのメニューもおいしかったです。
公園内の滝の見学は、雨が降っておらず水不足のため見ることができませんでしたが、水が流れていたらきっと素晴らしい眺めだろうと思って(本来滝であるはずの岸壁を)見てきました。散策後は冷たいペットボトルの水をいただきましたが、子どもにはジュースを用意してくださった心遣いがうれしかったです。
ゾウ乗り体験は、ジャングルの中を歩いたり川の中に入ったり、とても楽しかったです。私たちは子どもがいたこともありイスに座って乗りましたが、ゾウの背中に直に乗せてもらっている方もいました。アユタヤとは全く異なるゾウ乗り体験ができて大満足です。トレッキング後のゾウのエサやりは子どもがとても喜んでいて、何度もエサを購入してたくさんゾウと触れ合うことができました。
今回は英語でのツアーでしたが、ガイドさんの英語も聞き取りやすくてよかったです。子どもは言葉は通じませんが、優しいガイドさんにすっかり懐いて、楽しいツアーになりました。参加者は私たちのほか韓国人、マレーシア人など国際色豊かでしたが、みなさんいい方で素晴らしい1日を過ごすことができました。
ただし、暑さ、移動距離、内容が盛りだくさんなのもあって大人でもなかなか疲れました。娘は4歳で体力があるほうなので1日しっかり楽しめましたが…小さい子どもさんを連れて行く方は、お子さんの体力がある程度ないとキツイかな、とも思います。
TOUR前日に電話にてチャオプラヤ川が式典予行演習で使用出来なくなり、代替TOURとの連絡が入りました。アユタヤ遺跡は2回目なので船上ブュッフェも魅力でしたが、丁寧な説明をしてもらい代替TOURも楽しく観光する事が出来ました。予約時はきちんと現地で連絡が取れる情報をきちんと伝える事が改めて必要と感じました。
一人で申し込みました。
当日7時にホテルのロビー集合でしたが、30分くらい前に部屋の電話に連絡があり、20分くらい遅れるから部屋で待っていてくださいとガイドさんから説明されました。
そのまま待っていると、7時10分頃に再度電話がなり、到着したとのことでした。
車に乗り込む際、他にも参加者はいるのか聞くと、キャンセルが出たからあなた一人と言われ、まさかの貸切ツアーとなりました。
ガイドさんは日本語が上手で、写真もたくさん撮ってくれました。他の観光客が登ってはいけないところに登っていると注意したりとしっかりした方でした。
終了時間は16時を予定していましたが、スムーズに観光できたため14時すぎにはホテルに送り届けてもらえました。各所じっくり見て回ることができたので、不満はありません。
ロッティサイマイは帰りの車の中で食べる予定だったかもしれませんが、すっかり忘れてしまったようで車を降りるときに渡されました。食べ方だけ教わりホテルで食べましたが、美味しかったです。
ホテルでのランチは、タイ料理がいろいろあって楽しめました。時間も一時間あり、ゆっくりできました。
有意義にアユタヤ観光が出来たので、ツアーに申し込んで本当に良かったです。
バンコクは2日間のみ滞在でしたので、郊外の見どころを効率よく回る、丸1日観光ツアーに参加。
メークローン市場や水上マーケット、アユタヤなど、個人だと半日、丸一日がかりの場所も、欲張りに観光できました。
カリプソキャバレーも前列席で、早朝~晩まで満足度の高いツアーでした。
泊まったホテルの近くを指名したらピックアップしてくれました。
バンコクからちょっと遠い、と伺っていましたが早起きした分を、マイクロバスの中で寝てたらあっという間に着きました 笑
亡くなられた連合軍のお墓が多く並んでいるところや、博物館の当時の写真を見て平和の尊さを感じました。
鉄道は思ったより速度が出ていました。列車の古さを感じる作りがまた良かったです。
食事は見晴らしの良い、川や鉄道を見ることができるところででした。ガイドさんもいい人でした。
早朝起きてボートの出発場所に向かいましたが、雨季というのもあり生憎土砂降りの雨…
朝日を見るはずが早朝プランは中止になってしまいました。
しかし!サンライズは諦めるしかないですが8時半くらいに出発のプランがあり、雨が上がればそちらで行けるとのこと。もう予定も組んでしまってるので3時間ほど待つことにしました。朝早かったので気を遣っていただき、寝ながら待たせてもらえました。
8時…晴れとまではいきませんが雨が上がったので無事出発することに!やったー!
海に飛び込んだり、シュノーケリングも無事に出来ました!ランチのビュッフェもとても美味しかったです。
スピードボートでは、ジュースやフルーツ、お菓子もいただきました!大満足!
ただ…、また帰りに悪天候になりつつあったこともあり、スピードボートが揺れまくってて危うく戻すところでしたw実際船酔いしてる方もいらっしゃいました。酔い止めは絶対飲んだ方がいいです。悪天候だとかなりやばいです。
でも、スタッフさんもみんな親切で、総合的に最高でした!またプーケットに来た際にはいきたいと思ってます。
ぽこみ様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ご参加当日は悪天候の為、サンライズツアーが決行されず、当日の変更となりご迷惑をお掛け致しました。
なるべく前日までに判断できるよう催行会社とも協力しておりますが、自然相手の為、今回のようなケースとなってしましましたが、
変更後のピピ島&バンブー島ツアーを大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
雨季は波が高くなる事も有る為、船に自信がある方でも、念のため、酔い止めのご服用をお勧めさせていただいております。
催行会社のスタッフの対応にもご満足とのお言葉、ありがとうございます。
スタッフへもしっかりと伝えさせて頂きます。
是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドのponさんがとても親切でよかった。日本語で説明してくれるからわかりやすかった。半日でココナッツ、水上マーケット、像行けて大満足。
今回は姉夫婦との参加でした、初めてのファンタジーに目をシロクロの様子でした、時間を忘れてしまったかの様でした!
タイの歴史も少しだけ理解出来たようです!参加して良かったと云ってもらえて、嬉しかったです。
ホテルピックアップしてもらったので楽ちんでした(^^)
バンコクの渋滞に巻き込まれてスクンビットから1時間半かかったけど運転手さんのおかげで間に合いました!
乗ったのはワンダフルパール号、船内やトイレは綺麗です
辛い料理は苦手だったけどビュッフェの料理は優し味のものもあって美味しかったです
ガイドさんも親切で降りるタイミングよく声をかけてくれて心配ごともなくゆっくり楽しめました
外はあいにくの雨でしたが外の席でも屋根のおかげで雨に濡れることもなかったし、ライトアップされたワットアルンはもちろん、サイアムパラゴンとかギラギラのショッピングセンターもキレイなライトアップでした✨
景色も料理も楽しめるツアーで大満足です(^^)
全部楽しかったです。
特にガイドさんが優しくて親切だったので
安心できました^_^
また来たいと思いました!
滞在中はずっと蒸し暑かったですが夜は風もあり、船の上だと暑さも気にならず最高でした!
料理も美味しく、結構な量だったので食べきれないくらいでした(^^;)
夜景も綺麗でバンコク満喫できた素敵なツアーでした!
とても暑かったですがほとんど時間通りでガイドさんも親切でよかったです。これを自分たちで回るのは大変だったのでツアー申し込んで正解でした。
ツアー数時間前に夕立のような大雨があがった後だったので
かなり蒸し蒸ししましたが
食事内容もお寿司があったり、味噌汁もあったり
タイ料理やアジア料理など多彩な料理で
食事も楽しめ、景色も楽しめました。
ライブはノリノリの曲でいいですが少し古さを感じる曲ですが
みんな知ってる曲なので世界中の人たちが楽しめる面では良いなと思いました。