タイ
1日でワットパグナム、三代寺院、アユタヤ、ニューハーフショーと充実したツアーでした。
個人で行動するには1日で回るのは無理なのでツアーにして正解でした。
ツアー参加の人数も少人数でガイドさんがとても親切丁寧で旅の思い出に残るツアーでした。
日本語が凄く上手で楽しかったです。
バンコクは雨季でしたが雨は降らずとても暑く少し歩くと汗だくになりましたが絶妙なタイミングでガイドさんがこまめにお水を下さり生き返りました。
また、昼食がホテルのビュッフェで和洋中、デザート
と種類が豊富で贅沢なお食事を美味しい頂きました。
写真も沢山撮れて大満足です。
ニューハーフショーは前から2列目とVIP席でした。
ただ、内容は…。期待していたのと少し違いましたが
行きたかった所に1日で回れた事が他の日を有意義に過ごすことが出来て有り難かったです。
また、ツアーはベルトラで予約したいと思います♪
ありがとうございました。
1日でバンコク・アユタヤの観光名所を回ることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。また、遺跡や三大寺院をただ見るだけではなく、建物が作られた背景や歴史などのお話も聞くことができ、より密度の濃い観光になったと思います。
日本ではなかなか体験することのできない象乗りやトラとの記念写真なども体験することができたので、大変満足しました。
バンコクからアユタヤまでといった遠い移動距離がある中、送迎車の中で快適に過ごすことができたおかげで疲れることなく1日を終えることができたと感じています。
ツアーガイドさんの対応も良く、とても丁寧に説明をしてくださったり、サービスでお水をくださったりとても親切な方で好印象でした。
夜になると一変するパトンの街の渋滞で、ホテルのピックアップが遅れましたが、特に問題なく劇場に到着。なんと劇場の外で美女?ダンサーがお出迎え。
中国やロシアのお客様を意識した演目を含め、タイ伝統衣装の演目まで楽しめました。ステージ終了後も劇場の外で美女?がお見送り。一緒に写真に納まってもらえます。必須ではないかも知れませんがチップを忘れずに。駐車場では担当の人が手際よく皆を送迎車に振り分けて確実にホテルまで送ってくれました。胸に張った番号シールを紛失しないでね。
高いと思ったが、外人向け入場料が、ずいぶん改悪されており、さらに1日で、これだけ案内してくれるのは、価値がある。 ランチビュッフェも美味しかつた。 初めての人には、最適のツアーと推奨します。
残念だつたのは、たつた3組しか参加していないのに、若い女性の組が、時間にルーズで、出発が30分遅れ、途中も集合に遅れ、帰りが大渋滞の時間に巻き込まれ、途中からBTSで帰ったが、予定の2時間近い遅れ。
外国のように遅刻者は、待たない、と受付時、厳しく徹底して欲しい。
ワットポー、ワットアルン等の寺院や王宮巡り、象乗り体験など、タイに行ったら絶対に行きたい!やりたい!と思っていた事が全部叶えられらプランでした。
とても天気が良く、気温も高かった為、こまめな水分補給が必須でした。
途中ガイドさんからバナナを揚げたお菓子や、ドリンクの差し入れがあり、とても助かりました。
日焼け止めと、日傘。
移動の車内が冷房が強い為、防寒の上着。
脱ぎ履きしやすいスニーカー。
汗を拭うタオル。
これらは必須アイテムです。
所々聞き取りずらいところもありましたが、日本語が話せるガイドさんで楽しめました。
お昼のビュッフェは、空いている時間帯にIN出来、とても食べやすかったです。
途中から中国人団体客が入ってきてからはとても混み合ってしまったので、時間の調整?が有り難かったです。
同行者が初めてのタイ旅行のため申し込みました。自分は2回目でしたが2回目でも新鮮な感じがして楽しめました。ガイドさんがタイの寺院について等丁寧に説明してもらい、さらに写真等を撮るための自由時間も設定してくれたので良かったです。次のカリプソツアーに参加する事を話したら、アジアンティークに行きやすい駅に帰り降ろしてくれたので感謝です。バンコク初訪問の際には、このツアーは必須です。
集合のホテルから、トラックの荷台に乗り、野生に戻った気分で出発!現地に着くと、野生の臭いが…少し面喰いながら早速、恐る恐る出発。初めは凄い揺れに落ちないようにしがみつき、それに神経集中でしたが、慣れてくると、地上を俯瞰しながらの移動が心地良く、頂上では海の抜けで最高のロケーションで気分は最高潮に!調教師さんが写真をたくさん撮ってくれて大感激の体験でした。
DRAGONPHOENIX様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
プーケットには象のり場が複数ございますが、平たんのコースを歩く象のり体験タイプと、こちらの山を登って行くトレッキングタイプのものとございます。
象のり場が海の近くにありますので、頂上からの眺めは最高ですよね!
野生の臭いがしますが(笑)、パトンビーチからも近く、場所も便利ということで人気がございます。
大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドの方もすっごいいい人で、日本語もとても上手でした 去年来た時はアユタヤ遺跡のみか、水上マーケット+メークロン市場のどっちかしかなかったので、前回断念した水上マーケットとメークロン市場も行くことが出来て、アユタヤまで行けたのはとても嬉しかったです!
おススメします!
半日で観光できる内容としては良かったです!
ただ、最初に寄ったココナツファームはただ、お土産を見るだけなのでいらなかったです。
象乗り体験は象使いの人もチップ以上のサービスをしてくれて大満足です!
初めてのバンコクでの参加でした。
午前中回った寺院を今度は夜景を交えながら船上から観光できてとても楽しいひと時でした!
生演奏を聴きながらの食事はとても楽しかったです。
最後はみんなでワイワイって感じだったので、優雅に楽しみたい方は他のクルーズの方がおすすめです。
はじめから ホテルには迎えに行く気がないと思う
2組なのに何故ホテルに迎えに来ないかわからない
島は綺麗だった
バンコク、アユタヤの見どころを効率良く回れます。昼食のブュッフェも美味しかったです、ただ、缶ビールが200バーツとタイではメチャクチャ高かった。
朝6:50のピックアップで、最終的の見学ワットパクナムに着くとオープン前で20分程待たされた。昼食は11:10~、また、アユタヤからバンコクに戻り解散したのは午後4時半と非常に早かった。渋滞によっては遅くなる危険性を考慮したものと思われるが、もう少し時間配分を考えて欲しい。特に、早朝出発は体力的にも負担が大きいので、配慮が必要かと感じました。
個人手配では行くのがなかなか難しい水上マーケットやメークロン線路市場もしっかり堪能できました。
バンコクから市外に向かう途中にも、タイ国の細かい情報などもガイドしてくださり一緒に参加をした母も大満足でした。
また、暑い時期ということもあり、お水のサービスなどもしっかりありおもてなしがよかったです。
ガイドさんが同行します。要所要所で説明してもらえます。
お寺はたくさん数を周り、ワットなんとかしか名前を覚えられません。とにかく暑いので、本当に興味ある方だけ用です。
象は10分くらいのれます。
記念写真がとても高いので、他のツアー参加者に写真をとってもらい、ラインで受け取りましょう。
わたし1人でした。ラッキー♪
とても気さくなガイドさんで、マイペースで回ることができてとても良かったです。
またタイに行くときはお願いしようと思います。
ありがとうございました。
ココナッツファームはトイレ休憩と思った方がいいです。本当に何にもないんで(⌒-⌒; )
象乗りはたっぷり象に乗れるので楽しかったです。
水上マーケットは200バーツかかるのですが、乗らないと意味がないですね。込みの値段にすれば良いのに…。
全体的には楽しかったです。
19:30~のショーに行ってきました。
余裕をもって船に乗ったつもりが、アジアティークの船着き場に違う船がいてなかなか着岸出来ず。。。遅れても特に問題ないショーですが、少し余裕をもって現地に行かれるのが良いかと思います。
まぁ有名だから行っておこうか、ぐらいの気持ちで行きましたが、中盤以降背の高い美しいお姉様たちに目が奪われてしましました。
友人ともども「思っていた以上に面白かったね!」という感想です。
一度は見ても良いかな、と思います。
ツアーで連れて行ってもらって良かったです。水上マーケットは観光化されていました。小型ボートは風情はありますが、いらないものははっきり断るとよいですね。馴染みの露店に横付けされ、つい買ってしまいました。後で全員で乗るエンジンボートは爽快です。メークロン線路市場は興味深い。像は一人で乗ったら40バーツ請求されました。チップは彼らの大事な収入源なのですね。
ツァーは午前コースです朝6時30分位にこのホテルは私たち2名だけどピックアップに来てくれました!
まずは高速道路で1時間位乗ります、ココナッツファームに着きます、砂糖の作り方を見学、石鹸、オイルのお土産もあります、石鹸はいいお土産だと思います40分位でマーケットに着きます!朝一番みたいで川にボートは少ないですと思っていれば、エンジンボーとが爆音とともに動き出しまたそれがめちゃくちゃ楽しいと言うかスリル満点!、その後は、オバサンが手漕ぎボートで一番を周りお土産探しです!
妻が気に入った茶碗を買いました!エンターテイメントあふれるツァーでした
午前コースは暑くなくおすすめです、午後からは市内寺院も回れますよ
息子と2人での参加でした。平日とあり、貸切でしたー。とても感じのいいガイドさんとニコニコな運転手さんでとても気分よく参加できました。カオヤイですのでバンコクから遠く移動時間が長くなりましたが、運転も上手、綺麗な場所のトイレでの休憩を何度かしてくれたので、大して疲れませんでした。牛車体験、美味しいタイ料理とフルーツ、国立公園でのトレッキング、滝の見学、川に入る象乗り体験と、バンコクでは体験できない大自然を満喫出来ました。
フアラポーン駅から電車で行ってトゥクトゥクで廻る方法も考えましたが、日本語で各場所の説明があって移動も楽チン、食事付きだったので、ツアーにしました。ツアーにして正解でした!宮殿にも行けて良かったです。個人的には一つ一つの滞在時間はあと5〜10分くらい長いと嬉しかったです。食事は洋食、タイ料理、寿司、ケーキ、フルーツがあり、コーヒーと紅茶も無料でした!美味しかったです。途中、おしぼりと水のサービスも良かったです。
バンコク滞在3日目、渋滞の影響も考慮して市内のホテルで朝6:30にピックアップしてもらい出発。
運河に着いた後、まずはエンジンボートでの滑走。猛スピードであまり広くない水路を突き進む体験はなかなか味わえないド迫力物でした。また、「これぞタイ!」な高床式住居を真近で見られる一方で、リアルジ○ングルクルーズともいうべき鬱蒼と生い茂った木々から日本との気候風土の違いを感じ取ることもできます。
手漕ぎボートに乗り換えての水上マーケット体験では、一周20〜30分のコースを一回りする間に果物や揚げ物、土産物を売っているボート・河岸の露店での買い物を楽しめます。基本的に値札が付いていないので、価格は交渉次第。片言の日本語と電卓を武器に1バーツでも高く売りたい商人と白熱の価格交渉が繰り広げられます。(私の感覚ですが、相手は本当に売りたい価格の4〜5倍の値段を最初に言ってくるように思われました。)普段日本ではほとんど無い体験が目白押しの当ツアー、タイに訪れる際は一見の価値あり!です。
※水が顔や体にかかることもあるので、タオルをお持ちになることをお勧めします。
また、当日の天候にもよりますが非常に日差しがきついこともあるので。帽子・サングラスは必須かと、思われます。
アユタヤ遺跡巡り、タイ人だけどタイを擁護せず日本を尊重してくれるガイドさんに、感謝です。知識豊富で楽しかったです!
短時間で沢山の場所に行けて良かった!(#^.^#)
観光はスムーズに進みゆっくり世界遺産を見ることができたと思います。お昼は良さげなホテルでとりました。食事も美味しくいただくことができましたまたタイに行きたいです。
男女老若関係なく楽しめるツアーです。口コミのとおり、ほぼ最前列の席でした。最前列で若い男性が座るとニューハーフの方にイジられるかもしれませんが(笑)これもパフォーマンスですので楽しかったです。日本人用向けのパフォーマンスは某芸人の方にそっくりでした(^ ^)
まず、ガイドさんはとても感じが良く、日本語も上手で可愛らしいガイドさんでした。
ココナッツファームは本当に少し立ち寄るくらい。
そこから水上マーケットに!
ガイドさんにとってもらった写真はすごく綺麗でした!
せっかくなのでお金をはらって手漕ぎボートに乗りました。
ツアーの方と2組で相乗りでしたが
雰囲気味わえてよかったです。水上マーケットのお店は押し売りがすごいけど、特に買うものはないかなと…
それから待ちに待った像乗り
サクサクと像に乗せられてココナッツの畑っぽいところをぐるっと一周。もっと乗っていたかっです。でも写真を撮ってくれて、記念にはなりました!2人で40バーツ像乗りにチップを渡して、何にも言われなかったのでそのまま降りました。
像乗りがすぐ終わってしまったので、バスの集合時間までは100バーツで子像と写真を撮りました。こっちの方が像と近くて可愛いい写真がいっぱい撮れました!おススメです。
バンコクでの3泊5日の旅、到着の翌日にこのツアーに参加しました。
カニランチは綺麗なしっかりとしたレストランで、量も質も最高に満足、とても美味しくお腹いっぱいにいただきました。
全てのツアー行程が新鮮で楽しいものであり、何よりガイドをしてくれた“コイさん”‘が最高に親切で一生懸命で、明るく、タイ人の心にも触れ合う事の出来た大満足の1日でした!!
楽しい時間をありがとうございました!
最初はワットパクナムに行きました。朝の渋滞はありましたが開門の10分前には着き貸切状態で見る事が出来ました。その後ワットアルンや王宮に行きましたがガイドさんとドライバーさんとの連携がとても良く移動する際には待つ事なく、すぐに乗れる場所に車を持ってきてくれてて、とても暑かったのですごく助かりました。お昼のビュッフェも綺麗なホテルで1時間の休憩が短すぎず長すぎずちょうど良かったです。午後はアユタヤへ行きいろんな遺跡を巡りました。曇ってくるとガイドさんが傘まで持ってくれてとても親切でした。象に乗る時もチップの事、気をつける事など教えて頂き助かりました。一旦ホテルに戻る予定でしたが渋滞の事もあり、夜合流するホテルに直接行きました。近くに何があるか細かく教えて頂いたので出発するまで夜市など楽しめました。ニューハーフショーからはガイドさんが変わりましたが、その方もとても良い方でした。ショーも思った以上に楽しめました。今回のツアー全ての行程を個人で回るとなると、とても大変だなと思いました。ガイドさんが居て全て連れて回ってくれる事で、とても充実した1日になりました。
朝6時過ぎにホテルを出発して、夜11時くらいにホテルに帰ってくる、フルコースツアーでした!
雨季の為雨が心配でしたが、全く降らずスムーズに観光出来ました。
象に乗るのが1番の楽しみでした!一緒にツアーに参加されていた方と写真を撮り合うなど、とても和やかな雰囲気で楽しめました。
各スポットでガイドさんが写真を撮ってくれたので、自撮り棒が無い私にはありがたかったです。アユタヤも壮大でしたし、水上マーケットでは転覆しないかヒヤヒヤしながらも非常に楽しかったです!
メークロン市場は観光客が多過ぎて、なかなかガイドブックのような写真を撮る事は難しいです。
カリプソキャバレーは綺麗な方が多かったです!
昼間はやはり暑いですし、ツアーは長丁場なので疲れますが、1日でここまでまわれるのは最高です!
日傘や帽子、水分とタオルは必須です。
会場は、キレイです。
テーブルのサイドの席だとラッキーですね。
残念ながら、ショーは 口パクの歌謡ショーな印象でした。
もう少し、違ったり構成のショーが観てみたいです。
カリプソボーイズも多過ぎたような気がします。
20年前に始めてショーを観た時は華やかなショーに、終了後の撮影は、キレイな人たちがたくさんいて、迷ってしまうぐらいだったので、
そのイメージから言うと、少しがっかりしました。