タイ
早朝から夜までスケジュール詰め込み長時間でしたがその分本当に本当にたのしめました!
行った所、やったことすべてがとても新鮮で興味深く、さらにガイドさんもとても気さくで良い人!車の移動中にフルーツをむいて出してくれたり、猛暑だったので私たちの体調も気にしてくれて、とても助かりました!
ランチも蟹カレーも他のメニューもものすごくおいしくて幸せ!でした!!!
一日でタイを満喫できた気がします、そして翌日は自分たちで近場の観光名所をまわれたので大満足のタイ旅行にすることができました。
ありがとうございました。
6月に参加してきました!
朝7時にホテルにピックアップに来てもらい、8時前にワックパクナムの近くに到着。
トイレ休憩を挟んでワックパクナムに入りました。ワックパクナムは3階?か4階にあり、それまでの階をガイドさんが説明してくれました!ワックパクナムは写真で見てた通り綺麗でした!その後、駐車場に向かって歩き、駐車場のベンチで座っていると、そこの名物?であるバナナの天ぷらを買ってきてくれ、みんなに1枚ずつ配ってくれました。美味しくいただきました!
そして、次は車でワットアルンへ!さらっと説明を受けて、丁度いい観光時間で移動となりました。
ワットアルンから、渡し船で移動し、ワットポーへ!こちらも丁度いい観光時間です。
その後は、車に乗って王宮へ移動。王宮は人が多く、混み合っていて、歩くしか移動手段がないので、結構歩きます。
その後はランチへ!綺麗なホテルの高い階でのビュッフェです。同じような観光客がいっぱいいます。
その後は、アユタヤへ移動。テンポよくアユタヤを回りました!象には1人200バーツ(700円ぐらい)で、10分乗れます。
その後は、モンティエンホテルに戻りました。ここで、朝から一緒だったガイドさんとはおわかしました。
18時過ぎだったので、ニューハーフショーまで2時間弱あったので、サムヤーン駅のソンブーンに行きました。
ホテルのチェックインがまだで、サムヤーン駅の近くのホテルだったので、チェックインもその間に済ませました。
20時にモンティエンホテルに行き、ニューハーフショーから一緒になる方々と合流。また、車に乗り、アジアティークに移動。
観覧時間まで20分ほど自由時間があり、タイの土産物屋さんを案内してくれました。
その後はニューハーフショーへ!なかなか面白いです。飲み物が一杯ついていて、席は真ん中の前のほうで、最高でした。
その後は、車に乗って帰りましたが、渋滞がひどく、車にのってから1時間以上かかりました。
疲れましたが、テンポよく回れ、よかったと思います!
午前中にバンコクを観光して夕方から夜まで充実した時間を過ごせました。今回は偶然貸切でのバスだったので、少しツアーというよりかは乗せてもらってるような感覚でしたが、ゆったりなれて良かったです。日本語できるガイドさんだったので安心でした。タイマッサージ、タイスキ、ナイトマーケット、カリプソキャバレーと一気にタイの雰囲気を味わえて、今回の旅行は1泊だけだったけどしっかりとタイを堪能できました。
カリプソキャバレーも最前列の端で見やすいというわけではないけど近くて迫力ありました。
また、タイに行きたいなと思いました。
友達の付き添いでアユタヤ遺跡に2回目のツアー参加しました。前に一人で行った時はあまり天気も良くなかったのですが、今回は雨季にも関わらず晴天続きでした。
以前には行かなかった所?にも行きましたので、良かったです。やはり郊外にはツアー参加がオススメです。
当初なんの連絡もなく15分遅れでガイドさんが到着した時はどうなるかと思ったのですが、その後は終始スムーズな運行でした。
ガイドさんもドライバーさんも感じがよく気持ちのいいツアーとなりました。
心配していた雨にも降られることなく、気になってたホタルもしっかり見れて大満足です。
運河を航行中、横をマッサージ客を満載した船が通ったのですがちょっと気になりました。
軽ーく遺跡巡りや象さんを体験したいならこちらで十分
象さんもあっという間に終わりますし、
観光も主要なところをチャチャっと回ってくれます。
観光はかなり熱いですので、保冷バックに保冷剤をいれ、ポットボトルを2,3本持ち歩きました。
水分補給はこまめにしないと大変です。
離島でのリゾートと聞こえはいいけれど、
確かに海も綺麗ではあったけど、
沖合に停泊している渡船のクルーザーだとかが多すぎて
リゾートって感じでは全くないですね。
こちらでもマナーの悪い中国人が多く残念な感じでしたね。
同行添乗員さんが 女性で感じも良くて トイレ休憩もあり申し分ない内容でした。日傘も用意してあるし 細かいところまで気配りしていただけました。
日本で見れない光景。 タイ人の陽気な性格と物売りの精神はついつい要らない物でも買ってしまった。 アユタヤと別々に行けば、もっと楽しめた
水上マーケット、細長ーい船に大人4人しかもビッグな大人4人
沈むんじゃないかとめちゃくちゃ心配したけど、全然大丈夫!
ちょいちょい買い食いしながらぐるりとまわってもらえ、短時間ですが
十分満足できました。
買い食いしたものはどれもおいしかったです。
象乗りは以前もしたことがあったけど、こちらは本格的な象乗りでした。
乗ったまま写真撮影もしてもらえ(前に歩く他の方が乗った象さんのりに)
象さんもポーズを取ってくれて、全体が写る良い写真を撮れました。
同じ施設には、ライガー(ライオンとタイガーのMIX)だったと思いますが
触って一緒に撮影が出来ました。
猫好きの私としてはめちゃめちゃ嬉しかったです。
横に座らせてくれて触っても怒らず、最高でした!
大人4人で貸し切りしました。
最高ですね
施設の出入り口まで車で行けますので、めちゃくちゃ熱い中歩く必要があまりなく、優雅に観光できました。
ガイドさんも日本語がうまく、こちらのリクエストを聞きつつ、交通事情や
中国人が多く通常より時間がかかるからおすすめはしないよなどのアドバイスをしていただけ、満足行ける観光もでき、現地のスナックなども
食べさせて頂いたり、お昼にはお勧めのレストランを教えてくれ
注文までしてくださり、しかもホテル近くで安くておいしいめちゃくちゃ満足です。
個人で遺跡巡りも大変なのでツアーに参加しましたが
かるく遺跡を巡りたいならこれでよいように思いました。
象さん一瞬でした。
もう終わり??ってくらい短いです。
パトン地区のホテル07:30集合で、片道2時間程で着くかと思いきや、同乗していた別グループのバギーに立ち寄り車内で30分超待たされ、更に移動してラフティング開始が11:30前。
ラフティングの川は、濁っていた。
昼食は、運営会社と思われる敷地内の屋根下で、食事としては中の下。
ジップラインは、その敷地内に建てられた櫓の様な施設で、眺望は0。
象はゴムの木の林の中を回るだけ。
川沿いを象乗りしている他のツアーが有りましたが、そっちの方がテンション上がるかな?と思いました。
場所が遠く、とても疲れましたが、そこそこ楽しかったです。
雨季だったので蛍は見られないのかな?と思いつつ、アンパワーまで楽に行けるので参加しました。
当日の集合時間前に、驚くほどのスコールが降り、バンコクの街は軽い洪水のようでした。
集合時間をだいぶ過ぎても送迎車が来なかったので、電話で問い合わせをしましたが、日本人のスタッフの方がとても丁寧に対応してくださり安心しました。
結局はスコールの影響で1時間くらい遅れて迎えが来ました。仕方ないですね。アンパワーに着いた頃には雨はほとんどやんでいましたが、自由時間は少なくなってしまい、少し物足りませんでした。
スピードボートは涼しくて気持ちよくて、バンコクの雰囲気も味わえるし、良かったです。
蛍はちゃんと見えました。ところどころですが、とってもきれいでした。
ガイドの方はよく話してくださるし、明るくて話しやすくて良い方だったのですが、
アンパワーを出る時、出発前にトイレに行きたい方がいるのに「ここにはトイレはない」と言い張って早く出発しようとしたのだけが残念でした。
(結局トイレはありました)
色々ありましたが全体的に満足しています。
最終日がフリーとなり、かつ空港への送迎のため、ホテル18時前までに帰るツアーを探し、本ツアーに参加しました。ホテルがちょっと市内から離れているため、帰りはホテルまででないため、市内から自力で帰る必要があり不安がありましたが、ガイドの方が親切に教えていただき助かりました。ツアーは私一人だけだったため、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ガイドの方、運転手の方が笑顔で対応してくださり本当に思い出に残るものとなりました。ガイドの方、運転手の方には心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。また、機会がございましたら、貴社のツアーを利用させていただきます。
観光客は2人×2組でした。ホテルまでのピックアップも時間より早く来ていただいていて、すぐにわかりました。ちょうど国王が亡くなってすぐでしたので国内からの弔問者が多くバンコク3大寺院は混雑していましたが、迷うことなく、また自由時間も適度な時間いただけて効率よくまわることができました。昼食はビュッフェ形式で内容は普通に満足できる食事でした。
昼食後にアユタヤのほうに向かいました。少し距離がありましたが、バンコクに行ったからには外せないスポットです。それも組み込まれていることがこのツアーの魅力でした。終始ガイドさんも親切丁寧で安心して1日を過ごせました。象に乗る体験もできて1日でコンパクトながらも充実したツアーになっています。
添乗員さんがとても親切で良かったです!
会話も楽しかったす。
何回も人数確認、時間確認されてて
安心できるツアーでした。
象ツアーも水上マーケットも
初めてタイに来た私達にも
わかりやすいように説明してくれました。
添乗員さんのチップをいつ渡したらいいのか
分からず、渡しそびれました。
ただ、途中、バスの急ブレーキで
前に飛び出してしまい
手を少し擦りむいてしまったので
星4つにしました
すぐに、添乗員さんがものすごく
謝られました!
ホテルまで迎えに来くれるように予約したのですが、本当に迎えに来てくれるのか、合流できるのか心配でした。しかし、ホテルで待っていたららガイドさんの方から話しかけていただき、すぐに合流できて安心しました。
親切なガイドさんで、ツアー中には色々な所で写真も撮ってくれたり、帰りも電車の乗り方や、どこのご飯がオススメか等教えていただき、とても優しかったです。
朝早くから動くので、朝は涼しくて気持ちよかったのですが、午後からが暑くて少し辛かったです。でも、暑くても、涼しい車での移動でしたので、そこまで大変ではなかったです。やはり、日差しは強いので、日傘はあるといいかもしれないです。
午前のコースだったので、観光地でも人が全く居なかったので、写真もたくさん撮れて良かったです。朝は早くなりますが、午前で回れるツアーのがオススメです。
自分と他の一人旅の方の2名だけでしたので、全体的にとてもスムーズな移動でした。
ガイドさん、前半戦は結構丁寧に色々話してくれてましたが、後半戦は疲れてきてたのか、若干回るスピードが早かったです(^_^;)
いろいろポイントで写真を撮ってくれたのが一人旅には有難かったです。
帰りに寄ったお菓子のお店では、その場では食べられませんでしたが、日本円で70円くらいと安いので購入したところ、美味しかったです。また食べたい(^_^)
あとランチブッフェも美味しかったです。
結局、予定よりも2時間ぐらい早くホテルへ帰ってきました。
もっとのんびりと回ってくれても良かったかな…と思いますが、人数が多いときのためのタイムテーブルなのでしょう。
帰りの車で爆睡してしまい、気付いたらホテルだったので、うっかりチップを渡すのを忘れてしまいました(:_;)
部屋に着いてから思い出し、申し訳なかったです。
オプションでビッグブッタ観光を追加。
ガイドが付いていることで観光が充実したものになった。移動中に目に留まった建物や、国の話なども気軽に話してくださる方だった。
強いて言えば、途中に寄るアロマショップ(割高感あり)とカシューナッツ工場は不要だった。
半日でも充実している内容だった。特にマリンアクティビティの予約はせず、シュノーケリングだけだったが海も綺麗で満足。パトンやカロンの海とは全然違った。シャワー設備はあるが、水の勢いが弱い。飲み物はアルコール含め購入可能。
ツアー全体としての満足度は高い。タイの王道観光ですがこれを見ずには日本に帰れません。タイが初めての方には必ず訪れてほしい場所、久しぶりの方も新しい発見がきっとあるはずです。ただ中国からの御一行様が全体の9割近くいるのでかなり混み合います。貴重品には要注意です。
大型バス移動だったので座席が広くて長い移動でも快適に過ごせました!!!像乗りもかなり満足できました!
ムダのないスケジュール。ココナッツファームの立ち寄りも「トイレ休憩と思って」「値段は高め」等、本音で教えてもらえて好感がもてました。
コース内容ももちろん満足でしたが、なによりもガイドさんが明るく最後まで親切に案内してくださいました。初めてのタイ旅行だったので不安もありましたが、お陰様で思い出に残る1日になりました。ありがとうございました。
象乗体験は約20分程で終わりましたが、その後は時間がかなり余ってしまいました。施設には虎や首長族と写真が撮れるオプションもありましたがどれもかなりの高額。象使いの方もチップの要求が激しく少し不快な思いをしました。全体的にお金儲けをしようとしているような雰囲気を感じました。
水上マーケットは楽しかったです。
以前、タイ人の友人と共にアユタヤ遺跡観光に来たことがありましたが、見て回っただけで、歴史的背景など全く分からず少し欲求不満でした。
今回、ベルトラさんでこのツアーを見つけて二人で参加しました。当日はもう一人参加者さんがいて計3名のこじんまりとしたツアーが始まりました。
女性のガイドさんでしたが、説明内容の豊富さに驚かされました。こちらの質問にも丁寧に説明を加えながら教えて頂いたりと、しっかり勉強をされている感じでした。
また、細かなところまで気を使って頂いたり、ドライバーさんも毎回ドアの開け閉めをして頂いたりしてありがとうございました。
説明を聞きながら、6大遺跡と日本人村をめぐるなんて個人で行けば到底すべてを周ることも出来ない事を、ツアーで叶えてくれてありがとうございました。ロッティサイマイもおいしかったです。
2度目の訪問になります。
前回は前から2列目で良い席だと思っていましたが、
今回は最前列でびっくり。
ショーを間近で見ることができて感激です。
Veltra指定の席があるかはわかりませんが感謝しております。
朝の送迎が遅れ焦りましたが、連絡も取れ、無事に参加できました。
アユタヤへ行く途中、まだ時間があるからと予定外の施設に寄りました。
色々な体験が出来て面白そうでしたが、各費用は自分持ちとわかった途端、
他の参加者皆がいらないと言い、すぐに元の予定へ戻るということがありました。あのままあそこで遊んでいたら本当に間に合っていたのかな?と思うほど内容は1日盛り沢山です。
各場所場所意外とゆったり時間が取れたので十分楽しめ、満足でした。
早朝から夜までの長時間のツアーに参加し、途中の空き時間や移動時間も長かったのでのすが、明るくて面倒見が良いガイドさんのおかげで、とても楽しく充実した1日になりました。