タイ
個人で回るより、半分ぐらいの時間で寺院めぐりでき、レストランの味もよく、ガイドさんのお話も楽しかったです、お勧めです。
1日でバンコクの観光地を効率よく回れたので、あまり時間がなかった私には最高のツアーでした。
ガイドさんの日本語がとても上手で安心して参加できました。
寺院やアユタヤ遺跡には解説の看板がないところが多かったのですが、ガイドさんが詳しく解説してくださり、理解を深めることができタイの歴史に更に興味がわきました。
また、自由時間も豊富に取ってくれていたので自分好みの写真を撮ったり、気になるところを詳しく観光することができて、とても充実した一日になりました。
2泊3日のタイ旅行であまり時間がなかった為、1日でより多く回れるツアーを探していました。
友達5人での旅行だった為、それぞれ行きたいところもあったのですが、ワットパクナムなど有名どころから象乗り体験、アユタヤ遺跡まで全てが詰まったツアーでみんなが大満足でした。
さらに私たちが感動したのはガイドさんです。のぼせるぐらい暑い中、それぞれの場所でのしっかりとした説明、冷たいお水の手配、グループごとの写真撮りと至れり尽くせりでこのツアーがより素晴らしく感じました。
朝から夕方までと1日なので疲れるツアーではありますが、それ以上に楽しめるツアーだと思います。おススメです。
プーケットからの移動には時間が掛かりましたが、補って余りある楽しさでした。
ボートに乗った瞬間、こんな水量で川下りできるのか?と心配になりました。しかし、すぐに水量が増え、一気に川下りがスタートしました。
岩と岩の間をすり抜け、川の段差に突っ込み、岩にぶつかりながらボートが回転、常にエキサイティングなアクションを続けながら川下りできました。
船頭さんはこちらの様子を確認しながら、我々が求める最高のボートアクションを提供してくれました。
ぜひぜひ、お薦めしたいツアーでした。
ATVバギーは、乗り慣れていないので最初すこし戸惑いましたが、すぐに感覚を掴めました。そのあとは、どんな地形も走破できそうなバギーの運転を楽しめました。常にガイドさんの後をついて行くスタイルだったので、自由に運転できる時間と場所があれば、もっと楽しめたかな?と思いました。
HOTEL迎えの時間は正確で、予定通りの時間に出発しました。
マリーナでの説明の後、スピードボートでピピ諸島へ移動しました。プーケットの方は雨が降っていたようですが、海上は晴天で青い空と青い海に囲まれていました。
ピピレイ島での船上からのダイブ時間は30分以上あり、心ゆくまでダイブを楽しめました。
シュノーケリングもバンブー島を含む2箇所で出来て、いろんな魚を鑑賞することが出来ました。足ひれが無くても、十分楽しめました。
船上からの猿観察や、ビュッフェでの昼食も含め、すべてのアクティビティの時間配分が適切で、一日がすぐに終わってしまった感じでした。
超おすすめのツアーです。
インディアンまー様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
ご参加当日、ピピ島はお天気が良かったようで何よりでございました。
ダイブ、シュノーケリングともにお楽しみいただけ良かったです。
マヤベイが現在閉鎖中で上陸出来ませんが神秘的な場所「ピレーラグーン」もお天気が良いと船が浮いているような写真が撮れ、人気がございます。
モンキービーチでは天然の猿、バイキングケーーブでは現在も採掘しております海ツバメの巣がある洞窟をご見学いただけます。
離島にただ行くだけではなく、ホテルがあり、港もありますピピ・ドン島でにてランチ、無人島のピピ・レイ島の観光も含まれたツアーとなっており、大変人気がございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ベテランガイドさんでしたが、聞けた話の内容はベテランさんじゃなくてもできたお話だったかなと思いました。
でも、他にお客さんがいなかったので私の都合や希望を聞いてくださり1日大変有意義に過ごすことができました。
ランチはいろんな種類の料理があっておいしくいただきました。
別料金の飲み物はドルは使えません。
送迎なしで時間通りに受付に行ったけど、予約されていなくてチケット手配するのに待たされました。きっとよくあることなんだろうなと思い、席があるならいいや・・というくらいの感じでした。
ショーは思っていた以上にクオリティが高く、衣装もダンスも演出も素敵でした。飽きさせないように、様々に演出を変えている様子がうかがえました。レストラン形式で食べながら見れたらいいのにな!
終わってからの写真撮影&チップ請求の花道みたいなのが怖かったです。。近くで見るとみんなデカイ笑。
たくさん観光地がある中で、どこを回っていいかわからず、あまり時間をかけずに効率よく回りたいと思って、このコースに参加しました。
ほんとに効率よく定番の寺院を回って、ガイド本に載っている場所を案内してもらいました。
説明も良くしていただき、写真もたくさん撮っていただきました。
効率よく、定番のバンコク観光を体験されたい方にはお勧めのプランだと思います
マッサージは気持ちよく、丁寧に施術していただきました。その後、ナイトマーケットに行ったり、ニューハーフショーを見に行きました。ニューハーフショーは前の席をとっていただいて,すぐ目の前で見る事が出来ました。
とても素晴らしく、日本ではなかなか見る機会がないので、とても楽しめました。
ナイトマーケットも女2人では不安もあり、自分たちでは難しいと思っていましたが、帰りにホテルまで送ってくれるので、安心して、買い物できました。
改善要望からの書き出しとなります。
使用車のマイクシステムの不具合で、アユタヤへ向かう車中でのガイド氏の説明がマイクでなく直接発声の説明となりましたが、高速走行の車内で後方座席にいたためか車の騒音でほとんど聞き取れませんでした。
アユタヤの歴史に関する説明だったと思いますが、ほとんど聞き取れなかったのは非常に残念です。マイクシステムはきちんと稼働するようにメンテしてください。
それ以外はガイド氏の動きも説明も満足でした。天気最高で暑いアユタヤでしたが、効率よく6大遺跡の観覧ができました。また、露店でアユタヤ名物のお菓子も食せました。各遺跡ではベテランガイド氏は興味深い説明をいろいろしてくれました。撮影のこちらからの要望にも心よく応えていただき、ガイド氏の撮影アドバイスも的確で満足いく撮影ができました。トイレのタイミングも適正で良かったです。
ホテルでの昼食バイキングはメニューが非常に充実していたし、どれも美味しかったです。この昼食バイキングはお奨めです。
象乗り体験も貴重な経験でしたし、降りた後の象さんへの餌やり体験もできて良かったです。その餌やりの写真もガイド氏は上手く撮影していただき良い記念になりました。
友達とは、予約した会社が違ったので、最初は1人だったけど、食事をした後、上のテラスで合流しました、ダンスしたり話したり、で時間が経つのをわすれるくらいエキサイティングなツアーでした
スクンビットのホテル送迎付きで、ガイドさんはとっても歴史に詳しい方でした。何度かアユタヤには行ったことがあったけど、きちんと説明を受けて遺跡を回ったのは初めてだったので、いろいろな歴史的背景を考えながら回ることができました。ワットパクナムは幻想的で、宇宙に吸い込まれるような感じでした。1日が有効に使えるツアーだと思います。エメラルド寺院は中国人観光客が多すぎるので、できれば朝一に回りたかったです。
一番印象的だったのは、やはり象さんに乗れたことです!
他にもエサやりや、チップはかかりますが象さんとの2ショット写真(鼻を体に巻きつけてくれたり)を撮ってもらい、本当にいい思い出になりました。
バンパイン宮殿は、朝の人が少ないうちにとても快適に回ることができました。
アユタヤは、それぞれのスポットが微妙に離れているため個人旅行ではなかなか難しいですが、本ツアーで効率よく回ることができたので良かったと思っています。
ガイドさんも、たくさん写真を撮ってくだり、とても親切でした!
今回のツワーは、とても楽しかったです。
朝がちょっと早いのですが、内容は充実して
眠いのも吹き飛びました。
自分的には、ゾウ乗りは良かった
その後、遺跡巡りは、ガイドさんが丁寧に説明してくれて参加になりました。
最後にカリプソキャバレーは、一番楽しみしてたツワーで素晴らしく、キスもされました。
象に乗ることを最大の目的として申し込みました。
象さんも10-15分ほど、乗ることができ、写真の通りで、非常に満足でした。
ココナッツファームは見ての通りで、特に特段の感動もなく…
お土産ショップ全体としては20-30%ほど高いですが、まとめてその場で買う分には悪くないです。
水上マーケットに関しては、わりとゴミゴミしており、あまり風情はありませんでしたが、東南アジア特有の雰囲気は味わえるかと存じます。
総評としては忙しい旅行としての能率では二重丸です。
水上マーケットを目的だとしたら、もっとキレイな場所があるので、他をオススメします。
一日で沢山みれて大満足でした!
一緒に参加された方々とも仲良くなりガイドさんもとても日本語が上手で参加して本当に良かったです!ありがとうございました!
像のアトラクションは値段以上の価値があります!絵描きやサッカー 鼻の上に乗せてくれたりと大大大満足です!像のり 筏下り 牛乗り 首長族
お昼ごはん!全て素晴らしかったです!
タイ王国を満喫出来ました。
タイの歴史や文化を感じたり、建物を見たり、象に乗ったり、水上や線路でのマーケットでショッピングしたり、ニューハーフショーを見たり。
一生の思い出です。一人参加でしたが、来て良かった!
ガイドさんも親切。本当にありがとう。
私にとって最高に贅沢な時間です。
おすすめですよ。
ショーは思っていた通りで楽しめました。一度は見てみる価値はあると思います。その時の注意点ですが、バンコクは渋滞が気になるので、早めに行っておきたいところですが、19時30分開演分であれば、18時30分以降でないとバウチャーを入場券に交換できません。また、カリプソ・キャバレーのあるアジアティークは17時くらいにならないと閉まっている店も多いです。行き方として、BTSサパーンタクシン駅からアジアティ-クまで無料のシャトルボートが出ていますが、16時から30分ごとなので、利用したいものです。
日本通の熟練ガイドさんのおかげで、詳しく楽しく効率よく、主要スポットをまわることが出来ました。
ランチも、チャオプラヤ川沿いのワット・アルンを見ながら、室内の綺麗なレストランで快適でした。
今、人気のワット・パクナムもツアーに入っているのはポイント高いと思います。
チャオプラヤ川からライトアップされたワットアルンやワットプラケオ、街並みなど、ゆったりとした時間をすごすことができました。
デッキ席にしましたが、風が気持ちよく夜景も綺麗に見ることができおすすめです。
途中からライブが始まり、盛り上がって楽しかったです。
チャオプラヤ川のディナークルーズに参加しました。
ロイクラトンの日だったので
船から花火が鑑賞できビュッフェの品数も多くとても満足しました。
送迎も日本語が通じるタイの方が同行され
乗船時も親切に誘導頂き快適でした。
指定されていた席が中央付近でしたが船の方に配慮頂き
船首付近の良い席に案内して頂きました。
とっても優しく親切な女性ガイドさんが案内してくれました。1日でバンコクの寺院を見て回れて、アユタヤまで行き、象乗りまで出来ました。友達と2人だけだったので、普段よりゆったりと見て回れているとのことで、たくさん写真も撮ってくれて、案内も丁寧にしてくれました。夜のニューハーフショーは初めて見ましたがドキドキと笑いがあり、とても楽しかったのでオススメです!
歩くことが多く大変ですが、見る価値のあるものばかりで、ガイドさんのおかげで楽しく過ごせました。
一日で大満足出来るツアーでした!
初めてのニューハーフショーでしたが
華やか&ダンスも上手でまたお笑い担当の方もいてあっという間の90分でした。アソークのホテルに泊まったのですがアジアンティークまでは
タクシーだと渋滞にハマると嫌だと思い電車&無料シャトル船で移動しました。また次回も見に行こうと思います。
5/3に参加しました。GWなので日本人だらけかと思いきや、あまりいませんでした。タイの方々と同乗でしたが、フレンドリーに接してもらいとても楽しかったです。リバーガイドさんの技術も素晴らしく、安全に配慮しつつ、要所要所でスリリングなパドルさばきを披露してくれ、プロの仕事といった感じでした。ラフティングではマリンブーツ以外の人は、靴を脱ぎます。バックストラップで足を固定するサンダルを履いていましたが、裸足になるよう指示がありました。靴を脱いだ場所からラフティングの乗り場まで、ほんの少し歩くのですが、地面が熱く火傷するかと思いました。皮膚の弱い人は注意です。
ロッカーは無料ですが鍵はありません。鍵を借りる場合は100バーツ支払います。DVDはなく、写真のみの販売です。リバーガイドさんや、象使いさんにチップが必要とありますが、請求されることはなかったです。
リバーガイドさんに渡したかったですが、後で渡そうと思ってもどこにいるかわからず、結局、渡せずじまいでした。象使いさんは、葉で器用に飾り物を作ってくれたり良くしてくれたので、20バーツお渡ししましたが、驚かれました。チップをもらうことの方が少ないのかも知れません。
サファリ村では自由行動です。充分時間があったので、散策したり、ショーを見たり、自分の好きなように過ごせたのがよかったです。ラフティング自体も楽しかったですが、それ以外の要素も盛りだくさんで、いろんな体験をしたい私には合っていました。
用意して下さった席が前方中央の申し分のない席で 同行者がショーを楽しみにしていたのでとっても喜んでいました
次回も又お願いしようと思います
ありがとうございました
前回申し込み時に中央前列のショーが良く見える席を用意して下さったので今回もこちらに申し込みました
今回もとても良い席で同行者も大変喜んでいました
スタッフの対応も丁寧で良かったと思います
ベテランガイドさんの説明は分かり易く、時間配分も丁度よかったです。ランチもまあまあ美味しくて、子供でも大丈夫。
パワースポットも教えていただき感動しました。
8月初旬のこの日はとても暑かったので、汗拭きシート・日傘で対策をしました。全てを回れて充実のアユタヤ観光でした。
像乗りのお兄さんがすごくフレンドリーでノリも良くて、写真もたくさん撮ってくださいました!!
像に乗るのは初めてでしたが、とても可愛くて貴重な体験になりました!!
今回 このツアーの参加の決めては
・1日で行きたい場所が全てクリア出来る事。
・自分の宿泊のホテルの送迎。これは助かります。
日本語ガイドさんが 1つ1つの場所の説明を始めに上手にしてくれます。その後 ○○分後にここで集合でそれまで自由に散策。
ベストポイントの場所で写真も撮ってくれます。
猛暑の中 観光して車に戻ると、車がクーラーで火照った身体冷やしてくれて助かります。
アユタヤまで高速で2時間近くは車中で寝れます。
・ワット.パクナム
私が1番行きたかった所で 素晴らしいかったです。映えです。
・バンコク3大寺院
金色とか装飾が綺麗で日本の寺院には無い美しさでした。
・ビッフェランチ
綺麗な場所でクーラーも効いて 食べる物も美味しく良かったです。
・アユタヤ遺跡
とにかく暑かったですが、乗務員の方が雨傘を貸してくれて日傘がわりに出来 感謝でした。
1度解散して1時間30分後くらいに集合して
・ニューハーフショーのカリプソ
とても良い席で 見る事が出来ました。綺麗なお姉さんの素敵なダンスは美しいかったです。
トータルしてこのツアーに参加して
とても良かったと思います。日本語ガイドさんもお守りの話とかしてくれたり とても良い人でした。また違う国でのオプションツアーにはココでお願いしたいお思います。