タイ
日程に余裕があった為、現地から追加でプレーを予約しました。
ゴルフ場は思っていたより、荒れた場所もあり整備されていないように思いました。キャディーさんは、ホールの途中で友人のキャディーさんが飲み物を持って来たり、カートで寄り道をしたりと自由気ままでした。
しかしラインをしっかりアドバイスをしてくれたのは親切でした。
キャディーさんへのチップを他のゴルフ場より多く請求されたのは、納得いかず残念でした。
じゅんちゃん 様
先日は弊社のゴルフパッケージをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
じゅんちゃん様からいただきましたゴルフコースのコンディションとキャディーの対応に関するご感想につきましては、貴重なご意見としてゴルフ場にもお伝えし、今後の改善に生かせていただければと思っております。また、キャディーチップは各ゴルフ場のポリシーによって金額が定められておりますが、ミッションヒルズは最近キャディーチップの金額を改定され、他のゴルフ場よりも高めの設定となっております。サイト上にもキャディーチップの金額についてはご案内を入れておりますが、何卒ご了承いただければ幸いです。
この度は体験談のご投稿ありがとうございました。
プーケットにはたくさんのゴルフ場がございますので、機会がございましたら、是非またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
とても有意義な時間でした。
夕食は和洋中料理と多種の料理があり、大きなレストランで、海外様々な方々との食事でしたが満足でした。座席は丁度日本人の観光の方々と一緒で会話が弾みながら食事をとりました。
それからショーを観ましたが、大きな象が何頭も舞台上でパフォーマンスを行い、とてもチャーミングでした。
会場の冷房が効いていたため、長袖を持参した方がよいと思います。
空き時間には、ガイドさんが写真を何枚も撮ってくれました。
ありがとうございました。
空港に到着し、とても分かりやすい場所で出迎えていただきました。
大変親切で、ホテルまで流暢な日本語で説明をしてくれました。。
一番うれしかったのは、到着時間が夜の便で空腹の為、途中どこかコンビニで買い物をしたいと思っていたのですが言い出しにくく迷っていたところ、ガイドさんから声をかけていただき、途中でコンビニで買い物ができ大変うれしかったです。
おまけにお勧めのものまで教えていただき、大変助かりました。
ありがとうございました。
たくさんの海外旅行に行ったけどこれほど最悪なツアー会社はじめてでした。バウンチャー記載のことまもられませんよ。ピックアップきませんよ。私たちは、一時間遅れで車乗りました。あっちへこっちへ日本語がわずかばかりできるナンプラー臭いおっさんに汗だくであるかされます。ツアー始まる前に体力なし。会場ついたら残り2試合笑。みれませんよ。本当に最悪。おっさんと38度湿度60%程の中を歩きたい方以外は必ず別のツアー会社にしてください。本当に後悔しますよ。
15年ぶりの訪問、ベテランガイドプランでは無かったが、十分な日本語力と知識で各遺跡をじっくりと見学することが出来た。行程表とは異なる順番だったことはガイドの機転か分からないが、ゴールデンウィークで日本人だらけのところを比較的落ち着いて見学出来たことも良かった。ビュッフェランチは会場が暑すぎるので、もう少し外国人向けを意識してほしい。
空港までの送迎があったので、タイ到着日当日このツアーに申し込みました。
空港までの送迎は朝方到着便のツアーには便利なサービスだと思いました。
象乗りは、タイに来たからには絶対に体験したいアクティビティでした!
思ったより象の背中が揺れてびっくりでしたが、動物園でしか見られない象を身近に見られて良かったです。
また、餌のバナナを直接食べさせることもでき、子供たちは喜んでいました。
水上マーケットでは、船に乗ってのマーケット内の散策が有料だったことが残念でした。
確かにツアーの詳細には、手漕ぎボートに乗ってみるには別料金と記載ありましたが、それは手漕ぎボートを選択した場合に限って有料だと読み取れる内容でした。
まさか水上マーケットを水上以外で楽しむなんて思いませんでしたので…
もう少し分かりやすい記載にしてもらった方が良いと思います。
この度はパンダバスをご利用頂きましてありがとうございました。快適に空港送迎をご利用頂き、また象乗りをお楽しみ頂けたとの事、大変嬉しくおもいます。
手漕ぎボートの金額注意事項が分かりづらく、申し訳ございませんでした。分かりやすい記載に改善するよう検討いたします。この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
初バンコクだったのですが、予約が当日だと難しいという情報があったため、こちらで予約をしました。ニューハーフショーは大変面白く、満足できるものでしたので、次回バンコクに行く際も、もう一度見てみたいと思いました。終わった後に出演者と一緒に写真を撮ることもできるので、非常におすすめです。
天気は微妙でしたが、晴れている時はとても綺麗に海が見えました!ダイビングに関しても以前他のところでやった際は耳抜きがあまり上手くできず不安でしたが、全然痛くならず行うことができました。たのしかったです!ありがとうございました!
ゆりー様
こんにちは。
当日ご一緒致しましたマサでございます。
コーラル島のでダイビングは、耳抜きも成功し楽しんで頂けましたようでよかったです。
耳抜きに関しては、当日の体調等も影響あありますからね・・・。コーラル島でのダイビングは、遠浅のビーチからとなるので、比較的ゆっくり耳抜きしながら潜れます。
また、機会を見つけてダイビングして下さいね!
もちろん、プーケットでもほかのダイブサイトもありますから、今度はボートダイビングもしてみましょう!
ありがとうございました。
一人旅だったけど、いい思い出になりました。
案内人は現地の人でカタコトの日本語でしたが、ぜんぜん意志疎通は可能できました。
小粋なジョーク好きな方でバス内でも笑いが起きていました。
一つだけ改善してほしいのは、日本人スタッフが一人でも付いていてくれると安心感が段違いかなと思いました。
非日常的な時間を過ごせました!海も綺麗で魚がたくさんいて、楽しかったです。
ちょっと時間がパツパツで、もう少しピピ島を見て回りたかったなぁというのが、唯一リクエストです。
ココナッツ工場等必要なかったため、選んだツアーでアユタヤのお寺のみを満喫出来ました!バスで移動してくれるため、自分たちだけでは回れないところも回れて満足でした!
お寺回る際長ズボンを履いていった方がいいです!
ご飯のバイキングも現地料理の味が楽しめ、
とてもオススメです!
バンパイン宮殿が工事?で行けなかったけど、
別の所に回ってくれました!
添乗員のおじさんもカタコトでしたが、
一つ一つ寺院の説明もしてくれて分かりやすかったです!!
ホテルのビュッフェもタイ料理だけじゃなく、
角煮があったりフォーがあったり、ケーキも何種類かありました!
飲み物は別途だったので、高かったですが、
美味しかったです!!
帰りは、集合場所と別の場所で降ろされます。
煌びやかなショーで見応えがありました。また、色んな曲調のダンスがあったり、思わず笑ってしまうような場面もあり、最後まで楽しめました。
今年は30周年記念だったので、特別感があり良かったです。
猿@寺院
ー生まれて初めての猿への餌やり。がめつ過ぎて怖かった。笑
象乗り
ー象の頭に乗せてもらい、象使いの方が下に降りて私の携帯で何枚も写真を撮ってくれました。象に言葉で指示を出し、最高の写真が何枚も!思わず、チップ弾んじゃいました。笑
ラフティング
ー他のツアーはボートにしがみついてるだけ(?)だったが、こちらはオールを持ってのボードこぎ。最高に楽しかった。一緒に乗ってくれるスタッフもノリが良く、わざと岩場に乗り上げたりしてくれて最高にテンション上がった。
ランチ
ー料理もとっても美味しくて大満足。
スタッフさん
ーホテルお迎えからずっと同行してくれたスタッフの方が非常に親切で、分かりやすい英語で話してくれた。
とにかく、最高のツアーでした。
また来るときも必ず利用させて貰います!
ありがとうございました!
ジョン様
この度はラフティングツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ラフティングツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
象のりもお楽しみいただけ、良かったです。
こちらの象のりの象使いがサービス精神旺盛のようですね。
最高の記念写真が撮れて良かったですね!(お写真がないのが残念です・・・)
同行したスタッフ、ラフティングのスタッフのサービスにもご満足いただき、ツアーもよりお楽しみいただけたようで何よりでした。
はい、またぜひご参加くださいね。
雨季に入り、水量が増えると9キロもお楽しみいただけますよ!
またのご利用お待ちしております。
渋滞で待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいそうでしたので現地問合せ番号に電話した際にしっかりと日本語で対応してくださり非常に安心して
ツアーを楽しむことができました。
時間配分や料理はチョッと残念な感じはありましたが初心者には非常に
良いツアーだと思います。
ただ、タイの渋滞はハンパないでつw
当日は劇コミの上、戴冠式の5日前で準備演習が行われていて警備が厳しく
通常と違ったのか、ガイドさんもタイ王宮の入り口が分からずずいぶん歩かされました。なので、王宮に入る前にクタクタに。この週は特別な日なので会社としてガイドさんに情報をもう少し与えていればよかったと思います。
天気も良く綺麗な海と魚が見れました!サップやシュノーケリング、島の上陸もできて良かったです!ありがとうございました!
びりー様
こんにちは。
当日ご一緒致しましたマサでございます。
ラチャヤイ島満喫プランでのダイビング、そしてアクティビティも1日ガッツリ楽しんでもらえたようで良かったです。
ゴープロレンタルのデータも無事届いておりますでしょうか。
1日たっぷり満喫で、色んなアクティビティを楽しめるプランですから、カメラがあるとムービーや写真もなかなかの撮れ高あったんじゃないでしょうか。
また、ゆっくりプーケットへ遊びにいらして下さいね。
ありがうございました。
だいたい思ったとおりでした。
サービスや案内に問題はなかったです。
日本語ガイドありで、参加者もすべて日本人でした。
象乗り → プロンテープ岬 → シャロン寺院 → 土産店 → カシューナッツ工場 → ビュッフェ & キングパワー免税店 → プーケットタウン自由散策
でしたが、個人的には、象乗り、土産店、免税店はなくていいかなぁと思いました。
多数回るので仕方ないと思いますが、全般に各名所での滞在時間は多少短く感じました。
プロンテープ岬とプーケットタウンはもっと時間が欲しかったです。
その点では不要な個所を飛ばせたり、自分都合で時間短縮できるので貸切のほうがいいと思います。
6時間程度で様々回れるので、その点はとてもいいと思います。
ガイドの方が適宜写真も撮ってくれ、ありがたかったです。
5月1日の20時の分を利用しました。
集合場所、集合時間が少しわかりにくかったですが、19:30頃からバンヤンツリーの受付台を持ってきて受付が始まりました。スパイシーはOKかと聞かれて、スパイシーでは無い物にしてもらいました。これが大正解でした。ほかのホテルで辛い物は少ししか食べられなかったので辛くないものにしてもらいました。さすがバイヤンツリーでした。タイで食べた料理では最高のおいしさでした。夜景も船で見ると最高です。写真も撮ってもらえるなど、サービスも良かったです。お客もほとんど日本人で、ほかのクルーズのようにうるさいことはなく、静かに料理を満喫できました。もう一度乗りたいと思いました。
このツアーの内容はとても素敵なものでした。ツアーにはとても満足しておりますが、行きしなのボートが最悪でした。波が荒いのは御構い無しでボートのスピードが高速だったため、前方に乗っておられた全員がムチウチ状態。次の日は足腰がパキパキ。。。ま、これも含めていい思い出かできました!ありがとうございました!
しほさん様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
スピードボートは構造上、後方座席の方が揺れが小さくなります。
揺れが苦手な方は、同乗のガイドにお申し出いただいて、なるべく後方に座る事をお勧めさせていただいております。
ツアー自体は、ご満足いただけましたようで、何よりでございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また機会がございましたらプーケットへ遊びにいらしてくださいませ。
だいたい思ったとおりでした。
サービスや案内に問題はなかったです。
日本語ガイドありで、参加者もすべて日本人のグループでした。
(他のグループに中国人、欧米人・・・など言語単位でグループ分けされていました)
ガイドの方は日本語ペラペラでサービス精神旺盛で楽しかったです。
ボートではソフトドリンクは好きなだけ飲めました。
シュノーケリングの時間は20分程度が2回でした。十分な時間だと思います。
天気が少し悪くなったのが残念でしたが、それは仕方ないですし、運だと思います。
(翌日は晴れてました)
うしこ様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
ゴールデンウィーク中ということもあり、皆様日本人の方ばかりだったようですね。
こちらの催行会社、日本語ガイド乗船となっておりますので、やはり日本人のお客様のご参加が大変多いです。
お天気ですが今年は4月下旬から崩れだし、早めに雨季に突入したようです。
雨季はスコールがありますが、毎日ずっと雨ということではなく、晴れ間が見えるときもございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
だいたい思ったとおりでした。
サービスや案内に問題はなかったです。
象使いの方がサービス精神旺盛で楽しかったです。
象以外にも待ち合わせ場所に犬や猫がいてカワイイです。
子象は・・・まぁまぁ大きかったです(これはタイミングだと思いますが)。
アユタヤ遺跡観光、象乗り体験までは、とても充実した楽しいツアーでした。ガイドさんの日本語も上手で優しくとても楽しい人でした。
午後からですが効率的に各遺跡をまわることができてよかったです。アユタヤ遺跡観光は適度な解説+自由時間をとってくださるので、自由に写真を撮る時間も十分にありガイドさんも写真まで丁寧に撮って下さり、親切な方でした。
星2つにした理由は、マハナコンの展望台体験のためです。
アユタヤ観光が自由時間が長すぎたためか?
予定より時間が遅れて何故かソンブンのカレーツア―の方と同じ場所で降ろされて、ソンブンカレーのレストランで待たされて 「9時までにホテルに戻らなければいけないから早く、マハナコン展望台体験に行きたい」と申したら「とても間に合わない」との事で、マハナコン展望台近くにも行けず、「ここから自分達で地下鉄でホテルまで帰ってくれ」との事で、外国で初めて地下鉄でソンブンカレーレストランがある場所もわからない所から戻りました。
金額は、180バーツは戻りましたがマハナコンの近くにも案内がなく、何故他のツアーにつれていかれたのか?あまりにも最後が責任がなくがっかりでした。
こちらの広告のソンブーンのランチ付きに惹かれて申し込みしました。ですが、予約した時にはサワデイに変わってました…何故??
広告間違いなら早めにソンブーンをうたうのはやめて欲しいです。そして、首長族に行くとは書いてないのに、なぜが首長族にも会えます。別料金が行く先々でかかります。このツアーの他にランチの水代金は別途だったり、象乗りして、写真代も別途チップがかかったり、水上マーケットの船代金もかかります。全部込みではないので、ちゃんとバーツの細かいお金も持って行かれたほうが良いです。水上マーケットのトイレは20BTかかります。トイレも有料。これは仕方ないみたいですね。
子供連れでしたので、子供の喜びそうなこちらのツアーに参加しました。GW中でしたので、こちらのツアーだけで大型バス5台、集合場所は大混雑でした。ツアーの混雑を避ける為か訪問予定の場所が入れ替わるなど一部変更がありました。また水上マーケットはたまたま船頭さんが悪かったのか、水路を少し進んだだけで、すぐに降ろされてしまいました。象乗りの場所では首長族に会えたり、ショーがあったりしたようですが、待ち時間が長く、象に乗るだけで時間が無くなってしまい他は全く見られませんでした。総じて混雑の為待ち時間が長く、また移動も時間がかかりましたが、内容は良くコスパも良かったです。
バンコクに行ったら行きたいやりたいことが詰まっているツアーだった為こちらを選択したのですが…これにして正解\(^o^)/
全部良かったです!特にアユタヤはしっかり散策できたしカリソプキャバレーも綺麗で圧倒しました!
朝早く夜遅くまででしたが価値あり!!
大満足!こちらのツアーとてもオススメです☆
ゴールデンウィークだったからか、ものすごい人で混雑していました。
各ガイドさんも、自分の担当のツアー客を連れて行くのだけで大変そうだったけど、何度も人数が合わないと数えてくれたり、声をかけてくれたりと一生懸命でした。
混んでて、舟に乗るのに少し待ったり、舟と舟がスレスレだったりしたけど、とても楽しかったです!
ココナッツアイスが美味しかったです‼️
日本語しゃべれるガイドさんいるとやはり安心ですね!
ゾウさんと散歩できて経験になりました!
ゴチャパンという日本人の方が経営しているショップや、カシューナッツ工場にも行きました。
ビュッフェのあと、免税店とかよりも、プーケットタウンでゆっくり買い物する時間もあるととても良かったなぁと思います。
ステージも写真撮れたらもっと良かったです。食事も豊富で美味しく満足です。
想像以上なステージには満足でした。
2日目の夜に行きました。雨がすごく渋滞で開始時間にまにあわなかったですが、待ってもらい良かったです。
プーケットに行った際は必ず見た方良いショーです。