タイ
暑くて子供には大変でしたが、象乗りと別料金で象との写真撮影は良い記念になりました。ガイドさんも時間配分や見どころをおさえられており、ほぼ予定通りでした。食事がビュッフェなのも、子供の選択肢があって味も悪くなく良かったです。この時期は暑さ対策で短時間でも日傘はあったほうがいいと思います。
日本人ガイドさんや、日本語を話せるガイドさんが着いてくれて安心でした。
初めてのダイビングだけど、丁寧に教えて下さり、とっても楽しかったです!
また、他の旅行でもベルトラを利用したいと思いました!
船に乗るときにひざくらいまで海につかるので、サンダル➕短パンが良いです。
ゆいこ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
コーラル島での初ダイビングを満喫して頂けましたようで僕も嬉しいです♪
ぜひまたダイビングに挑戦してみて下さいね!
そして、またプーケットの海へも遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
今回、2時間コースで行きましたが結構キツイです。
最初の1時間で休憩が入り後半戦になりますが、セカンドステージはかなりジャングルの中に行きますので前半よりテクニカル&タフなコースになります。
体力に自信のある方は2時間コースが良いかも。
alphas様
この度はATV ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
1時間コースもございます為、2時間コースの後半は少々レベルが上がるコースとなっております。
おっしゃる通り、体力とご相談いただき、コースをご選択頂ければと存じます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
日本の連休中はガイド1人に対して25名以上のツアーになります。当たり前と思われる方は参加してください。他のツアーに比べても高いと思われる内容で、ただ現地に運ばれて説明無しに参加するだけなら、タクシーで回る方が効率が良いと思います。
お遊戯会かと思いましたが徐々にクオリティが高くなってきてまーまー良かったです。
ただ、中国人を意識した歌や踊りが多く何だかなー?と思いました。
最後は出口で写真(チップ目当て)撮影のためにズラーッと並んでます。
親切に撮ってくれるおじさんが居ますがその人もチップ目当てなのでお気をつけて笑
集合は朝少し早めですが、渋滞につかまる事もなかったので良かったです。
ただ、ワットパクナムでかなり待ちます。渋滞を避けるためにしょうがないのかも?笑
ガイドさんも丁寧な日本語だったので説明もとても分かりやすかったです。
ただ、全体的に説明がかなり簡単な感じで終了時間も予定より早かったので(11:30)、もう少し寺院のことや背景など説明してもらえたら嬉しかったです。
全体通して見ると大満足です!
交通渋滞でバスの到着が遅れたのは仕方ないですが、ガイドさんは何もガイドしてくれませんでした。わざわざ高いお金と時間を使ったにもかかわらず、ただ歩いて案内するのみ。これだったら自力で行った方がまだマシでした。
当日が祝日だったこともあり、午前のバスが押して30分ずれて14時に開始した
観光バスで30名程度ほどでまわりました。
私達は当日帰国予定だったため、終了時間がとても気がかりでした。
時間に余裕は見てましたが、終了したのは予定より1時間半遅れた18時半に終了しました。
どの場所も混んでおり、あまりガイドさんの話も聞こえず、ゆっくり観光できないまま終了しました。
祝日午後に参加される方は時間をまったく気にならない方のみ参加したほうが良いと思います。
遺跡巡りはじっくりと時間をかけて回りたいです。なんとなく次から次に流されるように連れて行かれました。帰りのバスの中ではみんな疲れて寝ているのに、ガイドが大きな声でドライバーとずーっとしゃべっていた。周りの空気を読んで欲しいと思った。
このツアーでバンコクで抑えるべき場所を全て回ることが出来ました。限られた時間の中で、バンコクの見所を制覇することが出来て大満足です。個人では絶対に全て回ることは無理でした。案内してくださったチャさんは本当に良い方でした。暑いので日陰で説明をしてくださったり、写真撮影を進んでしてくださったり、私たちのことを気遣ってお水をくださったり、ポイントをわかりやすく説明してくださったり…本当に素敵な方で感謝してます。日本語で優しく話しかけてくださり、直ぐに打ち解けることができました。本当にありがとうございました!
初のタイで、アユタヤ遺跡をめぐりたく申し込みました!
朝はホテルへお迎えにきてくださり大変助かりました。
ガイドさんがとにかく親切、丁寧。日本語もペラペラで、絶対に個人で行くと学べなかった知識まで教えてくれ感動しました。写真ポイントまで教えてくださり、とっても暑い中嫌な顔1つせず写真撮影にもご協力いただきました。観光を終えると、冷たいペットボトルのお水を渡してくださり心も体も回復し、大変ありがたかったです。
ランチのホテルビュッフェも、涼しい場所&綺麗なお手洗いで安心!料理がたくさんあり、お味も美味しかったです。
ガイドさんのおかげで、忘れられない素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました!
今回、初めてタイに行くことになりました!観光地がたくさんあるため、効率的に色々回れるツアーを選びました。GWということもあり、観光地も道も混んでいましたが、すべてお任せで、待っているor移動中に寝るだけでよかったので、とても楽でした(笑)
写真も撮ってくれるし、遺跡の説明もしてくれたり、鉄道マーケットでは現地のフルーツを買ってツアーの人たち(9人いました)にくれたりしました!夜のニューハーフショーも最高でした!!
とにかく、フリープランでは1日で絶対に回れない数の観光地を回ることができました!
デメリットとしては、1つの観光地にかける時間が少なく、お土産を見る時間はありません…観光地でゆっくりお土産を見たいときは、違うツアーのほうがいいかもしれません。
でも、やはり現地の人がいるツアーは心強く、安心して観光することができました!
タイはチップの文化があるようで、ガイドさんにはチップを100バーツ/人渡しました。参考までに。
9人のツアーでした。丁度即位の儀式前で普段ならバス移動の所もバスが入れず徒歩で移動になり暑い中みんなで歩きました。儀式前日からは観光も出来ないと聞き改めて人の多さに驚きです。ガイドの方が私が1人で参加なので気を使ってくれ、観光ことに写真を撮ってくれました。タバコを吸う方には聞く前に場所を教えてくれたり常に周りを見てくれてます。
ランチはビュッフェスタイルで日本、中国、タイなどたくさんの国の料理がありました。各場所でのフリー時間もあり、好きな場所をゆっくり見れました。
アユタヤ遺跡では午前のバンコクの王宮とは異なり質素ながらも力強い遺跡を見ることができました。像にも乗りましたが、像使いの方がアクセサリーを売ってきたから断るとチップの要求があり払うまで後ろを向いてチップとうるさかったです。チップは用意してましたが、最後に渡そうと思ってたから、あのしつこさにうんざりでした。トラとの写真は他の場所よりも安く200バーツでした。ただ虎が眠っていて手を背中に触れるだけだったのですが、満足しました。水も朝に1人もらい、昼前にハーフの水をもらいました。暑かったので冷たい水は嬉しかったです。
送迎や、車の中での詳しい案内がとてもスムーズで安心して楽しめました。
ショーが始まるまでに1時間の余裕があり、屋台で夜ご飯を食べることができ、とても良かったです。
チップは特に渡していません。
アユタヤエリアをじっくり回ることができてとても有意義でした。昼食も種類が豊富でよかったが、ビールは少し高いかな(200バーツ)?とも思いました。帰りはバンコク市内に入ってから渋滞に巻き込まれましたが、それ以外はスムーズでした。総じて良いツアーだと思います。
19時半のショーを見ました。GWということもあり日本人ばかり。座席はセンターでしたがR列で一番後ろの列でした。最前列はA。最前列から三列目くらいは、かなり見応えありでしょう。私達はニューハーフの方の顔もよくわかりませんでした。最前列の方達と同じ料金だと思うとガッカリ。現地でチケットを引き換えて、はじめて座席がわかります。国別のショータイムがあるのですが、日本は馬鹿にされている内容(着物を着たニューハーフがお笑いのようパフォーマンス)で少し腹が立ちました。中国や韓国は、とても綺麗で洗練されたパフォーマンス!ショー自体は綺麗でした。座席次第で満足度が、かなり違うでしょう。
タイトル通りです
自力ではこんなに効率良く
アユタヤの遺産を回る事は出来ないと思います
各場所の遺跡ではガイドさんが説明した後に
およそ30分自由時間がありました
おまけにガイドさんが
場所によっては
記念 撮影のお手伝いをしてくれます
僕は1人参加でしたが
楽しめました
盛りだくさんな内容なだけに駆け足のツアーかと思いきや、わりとちゃんと見てまわれました!ガイドさんの気遣いのおかげでしょうか。おさえどころを一通りまわるので充実感あり!なにしろ暑いので水分補給は忘れずに!!
ガイドさんもとても親切で、ツアー内容もとても充実してました。
ベルトラさんで今回は、バンコクでの利用をしましたが、ハワイでもいつもお世話になっています。
今後も、海外に行く時は使うと思うので、新たなツアーを随時増やして行って欲しいです。
バンコクはとても暑かったですがガイドさんがついているから、スムーズに観光ができました。途中で水や冷たいおしぼりをくれたりして、代金に含まれているのかもしれませんが、とてもありがたかったです。ただ、ランチの内容は微妙でした。
種類がもう少し多いと良かったかな、、、
深夜便の疲れと、陽射しの強さとでツアーから帰宅後は疲労困憊していました。
途中で夫が体調崩してしまったのですが、ガイドさんが親切でツアーの途中でホテルまで送って下さり助かりました。ありがとうございました。
海辺のパラソルの下で、ビーチを眺め、ビールを飲みながらゆっくりと過ごしました。最高!ガイドさんは、大変親切で話し好きな方でした。また参加したいです。
一度は経験に良いかもしれません^_^
ただGWだったので混んでいて2時間半きっちりかかりました。(待ち時間2時間)
象に乗ることは日本では不可能なので一度は良いかと思いますが乗った象がまだ子供とのことでめっちゃ殴られていて子供には見せたくなかったです。
30分で充分かと思います。
海が見えるところで止まってくれて、そこで写真撮影してくれたのでとても良い思い出になりました!
下りが落ちそうで怖かったですが良い経験になりました!
pansyhouse様
この度は象乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
こちらの催行会社がパトンから近く、場所も便利、山の上からは海を見下ろせるということで大変人気がございます。
今年のゴールデンウィークは予想を超える混み具合だったようで、長時間お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
象への躾、という意味で行っているようですが、やはり目の前で象が痛い目に合うのは見たくないですよね・・・
ですが、象使いとの信頼関係も築いていっているようで、象にきちんと愛情を持って接してる象使いの方もおります。
象乗りに関しましては大変後満足いただけ、良い経験になられたとのこと、何よりでございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バス中でガイドの方が水上マーケットでは美味しいフルーツを沢山売っているので楽しめますと言っていたので楽しみにしていたのですが、実際にはフルーツの船は無く、船に乗っている時間もとても短いものでした。
船に乗るだけなら1時間もかけてバスに乗らなくても良いかも。
もうツアーは参加したく無くなりました。
ボートに乗るまでにかなり待たされ、実際に水上マーケットを楽しめたのは数十分でした。
また、説明もあまりされず、少々がっかりでした、、、。空いている時期に行くといいのかもしれません。
説明も全部英語でしたが、英語がからきしダメな私でもなんとかなりました。
ハンドルが重くて思い通りにならず何度かコースアウトしてしまいましたが、『Don't worry』といって元通りにしてくれ『Are you ready?』と優しく接してくれました。
運転に自信がなくてもスタッフの人が同乗してくれてアドバイスもくれるので安心です。
ただ、日頃から運動もしておらず体力がない私は運転したあと腕が筋肉痛になりました。
ちびすけ様
この度はATVツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
こちらのATV、英語でのご案内となりますが、スタッフもゆっくり対応いたしますので、
皆様ご安心して参加されています。
全体を通して楽しんで頂けましたとの事、嬉し限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
昨日と同一内容のアユタヤツアー(ウインディーツアー主催)に参加しましたが、先ず巨大ホテルに500人が一同に集められ、そこからツアー毎に振り分けられたのですが、我々は到着してから振り分けられ、出発までに有した時間が1時間。
前回利用した際に付いたガイドさんと比較すると、語学、各施設の認知度には明らかな差がありました。
又前回のガイドさんは、車内などでめ様々なタイ名物を振舞ってくれるなど、非常に満足しました。
又、巡回した各施設での説明も手抜き、廻る時間も前回の半分程度しかありませんでした。
私は2回目で特に物足りなさや不満か強いですが、初参加の方々もあれでは到底満足されたとは思えません。
開催時期やガイドで、多少クオリティーの差がある事は理解しますが、今回はとても同じ料金をお支払する気にならない程の差がありましたので、ツアーを取りまとめている、御社にも責任の一端は有るかと思いますので、今後このようなことが無いよう、各ツアー会社の管理監督を徹底して下さい。
国王の戴冠式の直前でリハーサルや国王の息子がやってきてなどで入場制限がかかったりしましたが、現地ガイドのおかげで3か所の寺院(最後は1時間近く時間を持て余した)とディナーを楽しみました。食事が終わった後にレストランの4階のバーに行きましたが、こちらからの方が夜のワットアルンはきれいに見えました。
始めて象に乗りましたがスリルもあり楽しめました。
ただ、受付後だいぶ待たされました。
海をバックに写真を撮れなかったのも残念でした。
また象乗り後の送迎車の案内がなくどうしたらいいのか戸惑いました。
アロハ様
この度は象のりツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ご参加日からちょうどゴールデンウィークが始まり、象のり会場も混雑していたようです。
受付後、お待たせしてしまいましたこと、また、象乗り後の案内が行き届いておらず、
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
象のり自体はお楽しみいただけたようで何よりでございました。
この度は、貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてください。
またのご利用お待ちしております。
とても効率よく回れました。
各所の滞在時間はシビアですが、たくさん回れて帰ったあとも夜の予定が入れやすいです。
移動もバスで涼しくて快適です。ガイドさんも面白いですし、写真も撮り慣れているのでとても上手でした。
タイやアユタヤの歴史も聞けました。
凄く暑い日でした
ツアーでなければ暑さでこんなにたくさんを観光する事はできませんでした
人は多いし道は混むので、ツアーに入って良かったです
バンコクは昼間は歩くか電車利用になります
暑さにやられるのでツアーが一番と思います
ガイドさんも親切です