タイ
ツアー自体は、大変良いものでした。
午後からの出発なので、午前中にチェンマイからバンコクに移動してきて参加する事が出来、1日を有効に使えました。
ただ、ガイドさんにはガッカリしました。
年配の方で日本語が上手ではなく、行きも帰りも車の中は爆睡されていて、聞きたい事があっても聞けませんでした。説明も不十分、しかも像乗りを勧められ、500バーツと言われて払いましたが、その後に見たガイドブックには200バーツになっていました。
終了後に宿泊ホテルへの帰り方を尋ねましたが、後で後と結局教えてもらえず、ご自分の帰宅が大変な事を主張されて終わりでした。
また、最初に止まった遺跡でも、今日は風が強いから自分達で適当に見てきてと、そこが何という遺跡かもよく分かりませんでした。
コースとしては良いと思いますが、説明が分からず、ただ遺跡を見て回ってきただけと言う印象でした。
食事もお粗末で、かなり残念なツアーでした。
ただ、ドライバーさんは運転がとても上手でした。
ホテルにピックアップの際、他のツアーに私と同姓同名の予約の方がおられたようで、私が予約したツアーでなく、違うツアーの車に乗せられ、ホテルを出発しました。
私たちは違うツアーだとは全く分からず、ただ名前を聞かれたので答えたら車に乗せられてしまいました。
少し車を走らせると、その運転手に電話がかかり、どうやら間違いに気が付いたみたいで、猛発進でUターンし、ホテルに戻ってきました。
戻ると、私たちの予約ツアーの運転手が無茶無茶怒っており、猛スピードでサイモン・キャバレーまで送迎してくれました。
怒ってもきちんと確認しなかった違うツアーの担当者が悪いし、、、
名前だけでなく、どこのツアー参加なのかも確認するべき!
サイモンキャバレーの内容は、ただ歌をうたってただけ、、、
コントなどするでなく、ほんと全く笑えなかったし、全く面白くなかった。
途中寝てしまいました。面白くないので、拍手もしなかった。
日本のニューハーフショーのほうがどれだけ楽しいやら~
歌って終わり、、、てなんなん
歌も、中国や朝鮮の歌ばかり~ なんかおもしろくな-い
ご参加いただき有難うございます。
8ッカ月が経ちましたが、今でも覚えております。お迎えの運転手は間違って乗車させた同業者の運転手を怒っておりました。
このような事は年に2回、3回はあるのですが、間違った運転手は新人であるため、このような事がおこり易いです。
他のツアーの配車まではわかりませんので、こちらではホテルスタッフを頼りに追跡と残された他のお客様をホテルスタッフ
と共に確認を致しておりますので見つけることができますのでご安心下さい。
またのお越しをお待ちしております。
マリーナで受け付けをしていた方の 日本語のうまさに驚きでした。日本語ガイド付きだけあって、39人中32人が、日本人でした。スピードボートが 心配でしたが、全く揺れもなく ラッキーでした。ボート内での ガイドさん、スタッフの方々皆さん、とっても元気で楽しく、とっても満足できるものでした。日本人の方は 皆さん、フォトグラファーを付けてもらっていました。カメラマンは、2人いらして、ちゃんと フォトグラファーを申し込んだ方を把握していて、皆さん公平に、それぞれのスポットで写真を
撮ってくれていました。食事の時も ちゃんと現れて、写真を撮ってくれました。写真も美味しかったです。マヤベイは 遠くからで、写真で見る景色では無かったものの、最高の一日でした。とにかく、スタッフの方々は 最高です。もし、又、機会があるなら お願いしようと思いますし、まだ経験の無い方には 絶対にお勧めです。
ドラちゃん様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
ご参加当日は春休み中でしたので、日本人のお客様のご参加が多かったようですね。
こちらの催行会社は日本語ガイド乗船、ということで日本人のお客様から大変人気がございます。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで何よりです。携帯を気にせず、シュノーケリング中も撮影してくれる、ということで好評のようです。
マヤベイは自然環境がいまだ改善されず、開放されないままです。また美しいマヤベイに上陸できる日が来ることを祈るばかりです。
ツアー全体に関しまして、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
はい、機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
プーケットで色々観光もしましたが、ピピ島が一番の思い出になりました。
シュノーケリングだけかなと思いましたが、ツバメの巣をとれる場所や猿のビーチやザ・ビーチの舞台になったビーチもスピードボートからですが、見れて良かったです。
送迎の車は、そこまで寒くなく丁度良かったです。
色んな国の人も一緒のツアーでしたが、日本人もいて安心しました。日本語のガイドもいましたが、英語のガイドもいて、説明が若干違って2度楽しめる感じでした。
朝の船の出発待ちでは、バナナやパンやドリンクが用意されてて、ありがたかったです。
一番助かったのは、酔い止めでした。
帰りのスピードボートがかなり揺れたので、飲んでてよかったです。
シュノーケリング以外にも、船から飛び込んで泳げたりして、子どもの頃以来に面白い遊びができました。
悔やまれるのは、防水袋を持っていなかったので、ケータイで撮影出来ず、残念でした。
絶対に、ケータイを使えるように防水袋を持っていく又は出発前に購入することをオススメします。撮影してもらえるプランもあり、余裕がある人は頼むと楽に楽しめると思います。
また、フィンは頼んでよかったです。
結構、浅瀬のビーチではサンゴに足があたるので、足を守る点でもメリットがありました。
ランチはビュフェでビーチが見える場所でしたので、いい気分でした。
トータル的に色々と楽しめて良かったです。
双生児様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、分かりやすい説明つきのお写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しく限りです。
ランチの場所はその日の混み具合により場所が変わるようです。
こちらのピピ島ツアーはシュノーケリングだけでなく、観光も含まれたツアーとなりますので離島ツアーを満喫出来るかと思います。
ジャンピングもお楽しみいただけ、良かったです。見ているだけでも楽しいですよね。
皆さん、とても楽しそうにボートからダイブしています。
催行会社オフィスにて携帯用の防水ケースは販売しておりますが、移動中の水はねなどから守る、ということでは大丈夫ですが、水中で撮影となりますとあまりお勧め出来ません。
そうですね、催行会社の方で有料の写真サービスがありまして、そちらをご利用される方が多いようです。
シュノーケリング中も水中で撮影してくれるようです。
こちらの催行会社、日本語ガイドが数名在籍しておりまして、英語も日本語も話せるガイドと、日本語のみのガイドは英語ガイドと同行、という形を取っているようです。
最高の思い出になられましたこと、何よりでございました。
また機会がございましたら、是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
各寺院、アユタヤ遺跡をガイドしてもらえて、連れて行ってもらえるのは、とても良かったです。
自分で同じように回るのはしんどいとおもいますね。これだけの観光スポットを回れたのは良かったです。
また、慣れない暑さ(日本は桜が咲くころの寒さに)のなかこれだけのスポットを回れるのは、オプションツアーならではないかな、と思います。
子どもと一緒に見に行きました。
最前列中央!
歌、音楽、ダンスどれをとっても素晴らしかったです。
子どもは「大きいおねえさん♡」と言って、ノリノリで見ていました。
有名なタイのニューハーフショーを見たいと思ってこちらで予約しました。
バンコクの街中でもニューハーフはよく見かけましたが、ショーに出ているだけあってクオリティーも高く、スタイルが良い方が沢山出演されていました。綺麗なので女性でも楽しめる内容だと思います。元男性だというのを忘れるぐらいでした。中国、韓国、日本、アメリカ風のダンスもありましたが、日本はコロッケみたいな顔芸が主で期待して行くと少しガッカリするかも。
中学生の娘達と家族で楽しめました!娘達は初めて見るショーに驚いていましたが、とても華やかで品のあるショーでしたので、楽しんでいました。タイに行くのなら、絶対に見た方がいいオススメのショーです!
英語ツアーに参加しました。
色々な国の方と一日船で回りました。
ガイドさんの英語も分かりやすく、あまり英語が得意では無い私達でもだいたい分かりました。
前回は日本語ツアーでしたが、日本語ツアーより色々な国の方が居て私達は英語ツアーの方が楽しかったです。コーラ、ミネラルウォーター、バナナは好きなだけ頂けます。
12才と16才の子供と参加しました。私達のホテルは6時30分送迎でしたので6時開始の朝食を30分だけ食べることが出来ました。暑さと、長い移動時間で疲れ果て、途中子供達もホテルに帰って休みたいと言っていましたが、ニューハーフショーは楽しかったようで最後は笑顔が戻りました。2泊の短い旅行で、ツアーでないと効率よく観光出来ないので参加して良かったです。像使いに、1人につき20バーツのチップを払わないと、像から降ろしてくれませんでした。大きな紙幣しかなかったら?チップが必要な事、うっかり忘れてました。
子供は、アユタヤ遺跡への関心はイマイチで、スピードボート、象乗り、ニューハーフショーが楽しかったようです。
アユタヤ遺跡観光、象乗り体験、マハナコン展望台と充実したツアーでした。象乗り体験は以前、個人で体験した際にチップや物売りで嫌な思いをして不安だったんですが、ガイドさんが象乗り体験の前にきちんとチップの相場や物売りに対しての対応を教えて下さったお蔭で安心できました。象乗りのあとは冷えたココナッツウォーターがサービスで出たり、工場直営店のお土産店でわずかな時間ですが安くお土産も買うことができました!このツアーで一番興奮したのはやはり、マハナコンの展望台です!バンコクを一望でき、なによりも最上階の300メートル以上ある高さまで上がりガラス一枚のスケルトンの上に立つあのスリルは一生の思い出になりました!もし、参加されるなら絶対にマハナコン展望台付のプランをオススメします!モニターツアーで参加したんですが、期待以上の充実で大満足でした!ありがとうございました!
ツアーガイドのガイさんは日本語がとても上手で、アユタヤでは歴史について色々と教えてくださいました。
運転手の方もとても安全運転で安心しできました。他のツアー会社ではびっくりするほどスピードで怖かったので、本当に運転手さんの優しいドライビングがホッとできました。
最初にボランティアが運営しているという、象のキャンプに行き象乗りをしました。別料金で1人300バーツを払い20分のライドでした。ツアー料金に含まれているのは短いコースみたいです。
象に乗っている全体の写真を撮ってもらえるのかと思いましたが、それはなく少し残念でしたが、いいロケーションで象乗りができたので良かったです。買いはしませんでしたが、帰りに象使いにネックレスを買わないか?と言われます。
象に乗った後はとても冷えたココナッツジュースをいただけました。
アユタヤ遺跡は本当に素晴らしいところで、想
像以上に感動しました。夕方にかけて回るので少し涼しくなり、日傘もほとんどなく歩くことができました。
傘の貸し出しもしてもらえるので、これも嬉しいポイントかなと思います。
マハナコンタワーは言葉では言い表せないくらい、とにかくすごいです!エレベーターを降りた瞬間から夜景が広がってとても綺麗でした。
今までいろんな高いビルに行きましたが、一番感動しました!
バンコク市内、アユタヤともにここははずせないというところをねコンパクトにまとめたスケジュールで、よかったです。
アユタヤは思ったよりすごいところだったので、また来たいと思いました。
暑い中、ガイドさんは水の補給もしてくれましたし、楽しい1日でした。
昼食は市内のホテル内でバイキングでした。タイスキをその場で調理してくれるサービスがあり、おいしかったです。
帰りは覚悟していた通り渋滞にはまりましたが、ガイドさんの機転でBTSの駅のそばで降ろしてもらい、助かりました。
60年前に見た映画、戦場に架ける橋が忘れられず1度は行って見たいと思っていましたが今回ようやく実現しました。1人参加です。
ビルマへ物資を運ぶには船ではマレー半島を大きく迂回しなければならず日数が掛かるため陸路で輸送する方法を選んだそうで、イギリス軍が5年掛かるというところを
現地の人や捕虜を使って僅か17ヶ月で造ったそうです。
戦争資料館には敗戦と同時に証拠を全て処分したそうで、僅かに銃や砲弾、数枚の写真、生存者が描いた画など数点が展示してあるだけで物足りませんが、それでも
戦争の悲惨さが伝わってきます。入り口にはワラで囲った当時の見張り台もあります。
直ぐそばには病気や怪我、過労や栄養不足などで亡くなったアメリカ兵の立派な墓地があり、米軍が管理しているそうです。
その他の骨は遠路はるばる遺族の方が引き取りに来たそうで、国は様々。イギリス、オランダ、オーストラリア、タイ、ビルマ、フランスなどだそうです。
車窓からは朽ち果てた枕木や当時使われていたであろうレールなどが放置され
時の流れを感じさせます。
木造の橋をギシギシ音を立てながら重いディーゼル機関車がゆっくり進んで行く
ところはとてもスリルがあり、思わずクワイ川マーチを口ずさんでしまいました。
そのクワイ川周辺は緑豊かで鳥の鳴き声だけが聞こえるとても静かな所で、そこでの昼食バイキングもおいしかったです。
出来たらもう1度行って見たいですね。その時のガイドさんも是非またパイロットさんに
お願いしたいです。
私一人だけの貸し切りツアーでした。ガイドの方未来さんは テキパキと案内をしてください,汽車にも乗ることが出来ました。運転手さんも 優しそうな笑顔を見せてくれる方でした。ただ,到着して,橋を徒歩で歩いてみた頃に、ひと汽車前のが出発して行きました。わたし達のは 次の汽車という事で、まる1時間待った気がします。あの暑さで、ちょっと辛かったです。仕方なくお土産屋さんをみて回りましたが、ガイドさんが 値段の交渉をしてくれたり、荷物を持ってくれたりと、とても気を使って頂きました。
ランチのバイキングは、カレーが 日本っぽい味で美味しかった他は、種類も少なく、味もイマイチでした。
予想通り、ビュッフェのメニュー数の少なさにがっかり。花火も上がらず二度ガッカリでした。世界各地の料理が出ると妻に自慢しての参加でしたがどこにでもあるランチバイキング程度の内容にお互い顔を向き合って失笑いあってました。
催行会社からの予約確認書を日本でプリントアウトして現地に着いたところ、前日に予約確認書の差替え連絡があり、もうプリントアウトする手段もなく困りました。
受付でメールの画面を提示するも、紙での提出を求められ、何とか英語で理由を伝えて事なきを得ましたが。
ホントに困ります。
屋外の席でバンコクの景色を見ながらのクルージングでした。
当日の昼に彼女が携帯を落としてしまったのですが、拾った方が電話に出でもタイ語で何を言ってるか分からず、このツアーでホテルに迎えにきた日本語が通じるガイドの人に電話をしてもらいました。
無事に携帯も戻ってきて、とても助かりました。
初めてのアンパワー水上マーケットで、少し時間がかる場所、高齢で膝の悪い親を連れてでしたが、本当に素敵なガイドさんのおかげで、最高なツアーになりました。
ガイドさんがマーケットの良いお店や食べる所、写真のベストポイント、(写真をとってくれたりと)案内して、再集合の場所を忘れたら、最後まで一緒回ってくれ、静かな所で休憩したり、買い物も通訳してくれ何不自由なくいれました。最後に蛍もみれ(船まで飛んできてとまったので船頭さんがケース入れて見せてくれました!)最高なツアー、ツアーガイドさんに感謝、感謝です!タイにまた来たくなりました!ガイドさんは同じか方でお願いしたいです!
パタヤまでバスで移動。そこからラン島までスピードボートで移動。
ボートはすごいスピードで若干酔いました。
ラン島に近くづくと沖でボートから降ろされたので、チノパンを穿いていたいた私は膝上まで上げることができずチノパンがベタベタになり最悪でした。
塩水なので乾いてもベトベトしてずっと気持ち悪かったです。
※注意事項に書いてあったかもしれないので、私の確認ミスの可能性あり。
半ズボンかヒラヒラのスカートで行くとそういう目に合わないと思います。
ボートで酔ったため昼食はほとんど食べれませんでしたが、他の参加者さん達は「美味しい」と食べていたようです。
海自体は綺麗で行って良かったと思いました。
こういうツアーでないと、自分たちだけで行くのは超大変ですからね。
初めての象乗り体験ができて興奮しました。よかったです。
バイキングが少し辛かったため舌に刺激が残っています。
念願のタイ旅行でアユタヤ遺跡を観光できました。アユタヤは凄く暑くなるので臨機応変にガイドさんが回り方を提案してくれ良かったです!膝の悪い高齢の親を連れて行ったのですが車で、移動でき疲れたら車内で、待たして貰えたりと、凄く助かりました。象のり体験は金額が
200btと400btと選べる記載がありましたが400btとのこと(お金をギリギリしかもってなく悩みました。が体験したかったので)お願いしましたが金額の記載直して貰いたいです。ガイドさんはたどたどしい日本語でしたが頑張って案内してもらえ良かったです!
ディナークルーズはとても素敵でした。少し時間があったので買い物もでき良かったです!行きの車内でスマホの充電がなくなりかけ運転手さんか快く充電してもらえ感謝します! ガイドさんはあまり静かでどうなの?と思っていたらクルーズ中ポイント事に声をかけてくれ良かったです!暑いなか車移動のおかげで疲れがちがうと思います!選んで良かったです!
ホテルのお迎えがあったのが良かったです。
ガイドさんも日本語が堪能で、タイの歴史をわかりやすく説明してくれたので観光の参考になります。
帰りは指定ホテルで解散の予定でしたが、シーロム付近にも停まってくれたので助かりました。1人参加でしたが、楽しく参加することできました。
大変濃い内容で、ひとりではまわりきれないので大変満足してます。最後のニューハーフショーは感動しました。バンコクに行かれかたにはオススメです。
とても熱かった〜けど、ガイドさんがウォーターをくださたりして助かりました。でも、人気があるので大変こんでましたが、感動しました。お昼のガパオライスはおいしかったです。ひとりで不安でしたが、ツアーで参加してよかったです。
現地の散策時間が長すぎた。
暑くて、時間を潰すのがが大変だった。
夕飯もついてなく、高い気がした。
初めてのバンコク旅行の方にオススメです。個人では暑い日中にこれだけの観光名所を回ることは難しいですが、このツアーは車で直接名所間を移動するので、快適かつ効率的にまわれます。
初めてのタイだったので、こちらのツアーを申し込みました。ガイドさんとなかなか上手く意思疎通を図ることができず、見どころもよく分かりませんでした。日本語で説明してくださるのはありがたいのですが、早口で聞き取りづらく一方でした。混雑している場所でも早足で進んで行かれて、小さな子供を連れての参加の私は不安でした。暑いので、暑さ対策もしておいたほうがよいかもしれません。
ツアー客は私たち2人だけだったので要らないshowは省いて回ってくれました。念願だったオラウータンとの写真、キリンの餌やりを中心にとても満足です。ガイドさんもとてもいい人でなるべく早く帰りたいとの要望も聞き入れてくれて、ツアーに関係の無い帰りのホテルから空港の荷物の手配の電話もしてくれました。オラウータンの写真も700バーツで2人分沢山撮ってくれるのでおすすめです。またタイに来たら参加したいです。
姉妹で初めてタイへ行くにあたり、アユタヤはツアーがいいと、友人にこのVELTRAを教えてもらい、利用させていただきました。
担当のガイドの方は日本に行ったことがないとおっしゃるのに完璧な日本語でとても丁寧なガイドをしてくださいました。
また、単なるガイドではなく「タイの歴史を知ってほしい」と言う熱心さも感じられて、世界遺産のアユタヤへの理解と感動がより深まりました。
初めてのタイ旅行が、このツアーのおかげでとてもいい思い出になりました。
本当にありがとうございました!