タイ
バンコクで初めての観光、知識もあまりない、なのでガイドさんの説明が聞きたい、ということでツアーを申し込みました。
ツアーの寺院や王宮は、本当にすばらしくてもう一度行きたいぐらいです。
ワット・プラケオのエメラルドの仏塔はすごい人でした。
ガイドさんは熱心で親切で、説明はもちろん、こぼれ話的なものもとても楽しかったです。エメラルド仏塔を出るときに蓮の聖水を頭にかけてくれたのが嬉しかったです。
暑くて歩き回るのは大変でしたが、マイクロバスの運転手さんは、いつも車内を涼しくして待っていてくれました。
またバンコクへ来たときはお願いしようと思います。ありがとうございました。
ワットパクナム寺院はとてもきれいで感動しました。
朝一番で行ったので人も少なくてよかったです。
ただ、あまりにもここにとっている時間が長すぎて、全員かなり時間を持て余しました。
そしてこの後の旅程が全部かつかつで、あまりゆっくり見れなかったのが残念です。
あと、スタッフさんは、後ろをあまり確認せずスタスタ歩いて行ったり、観光地の説明も少なく、あまりツアー客を気遣う様子が見られなかったのも残念です。
行った場所や内容がとても良かっただけに残念に感じました。
最後に食べた、パッタイはお店もきれいでとっても美味しかったです!
ショーは象も出演しいい雰囲気でしたが、値段が高い気がします。ショーならチェンマイのほうが安いしショーに参加できます。
期待感が大きかったせいか値段相応と感じませんでした、
ワットアルンは何度、見てもいいね!
ワットパクナム寺院のガラス作りでエメラルドグリーンのミニチュアは綺麗でした。プミポン国王、若い時の写真も掲示してありました。いかしてますね。
3度目のアユタヤ遺跡でしたが、観光地化されてしまい遺跡らしさが無くなってしまった様に思います。整備されて歩きやすく成ったのはいいですが。
首の無い仏像は悲しくなります。
ガイドしてくれた現地のお兄さんは日本語ペラペラ。小さい子供にも気付かってくれて、朝早くて朝食食べてない話をしたらお昼の時間を早めてくれたりと、とても助かりました。海は綺麗で浅瀬でもシュノーケリングしていなくても魚が泳いでいるのが見えました。ゴーグルでも十分なくらい。裸足だとウニがいたりして痛いところがあったので、マリンシューズで行ったら良かったと思いました。あとビーチの椅子は日向だったので、日陰に持参したシートを引いて寝ると最高でした。ランチもおいしくて辛くないので子供も全部食べれました。象乗りも子供問題なく楽しめました。現金少なめで身軽で行ってしまいましたが、チップ代、ランチのドリンク代、諸々レンタル代、象乗りの写真代等必要でしたのである程度準備が必要でした。
ツアーに参加して思う存分綺麗な海で泳げて楽しかったです。
あんこ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
小さなお子様とご一緒に参加いただいたとのこと、安全に快適に美しい海で熱帯魚などを楽しんでいただけたご様子、大変嬉しく思っております。また、ランチがお子様にも好評だったとのこと、ダブルで嬉しいです。お子様の後ろ姿のお写真がとっても愛らしいですね。象乗り体験も含めてご家族旅行の良い思い出に残していただけたのではないかと思っております。あんこ様からのアドバイス通り、マリンシューズなどをお持ちいただくと便利です。また、コーラル島でのマリンスポーツは当日もお申し込みができますので、予定がございましたら余分に現金をお持ちいただくと充分に楽しめるかと存じます。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
ワットプラケオは混み過ぎでツアーガイドからはぐれないように必死。
ガイドさんの説明の声も聞き取れないほど。
ポイントを絞って案内して頂いたのです、がもう少しゆっくり見学したかった。それにしてもこの時期の見学は暑かった。
1人で参加しましたが、楽しめました。映画ビーチの舞台となった場所でシュノーケリングできたのが良かったです。
ゆうき様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ガイドもボートスタッフも皆、親切で優しいと好評ですので、
ゆうき様もお楽しみいただけましたようで嬉しく思います。
マヤベイは閉鎖中で上陸できませんが、近くでのシュノーケリングが出来たようで良かったです。
遠くからでも一目見たいと現在もピピ島ツアーの人気は衰えません。
映画の効果はすごいですね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
今回ツアーを利用させていただいた目的として交通の便が不便であるスポットを短時間で周りたいと思い申し込みました。結果として大満足です。早朝集合でしたが、バンコク市内の主要なスポットを半日でまわることができたためとても時間を有効活用することができました。また、王宮内はとても広く長時間歩くことになるため移動に疲れないというところも大きなメリットでした。
ツアーでは、朝早くに到着した為かワットアルンやワットポーでは人が少なく、比較的涼しい気候で観光できました。ガイドさんも丁寧に説明してくださり、どういった建物であるか等タイのことを知ることができ大満足でした。最後にワット・プラケオや王宮を訪れ、煌びやかなタイらしさを感じることができました。初めてタイを訪れるかたにはぜひともおすすめです。少し気になるところは最後マハナコンタワーで解散ではなくサイアム駅周辺解散でした。グループにより違いがあるのでしょうか?駅の近くで降ろしていただいたので特別困ることはなかったです。
ガイドの方の日本語や丁寧な対応には大変満足でした。
食事も悪くはなく、途中お水やお菓子のサービスも良かったです。
ただ、プーケットの海が綺麗なのでピピ島の海を見ても感動はありませんでした。片道2時間かけて行く必要はなかったです。
道中暇なので本など持ってくといいかもしれません。また船内のスピーカーが頭が割れるほど五月蝿いので耳栓必須です。スタッフに文句を何度か言いましたが改善されませんでした。
シュノーケルについても人が多いため魚が逃げて5分もしないうちに人しか見られない海になってしまいました。
魚を見たい方や綺麗な海を見たい方は他のシュノーケルやダイビングのツアーを申し込んだ方がいいと思います。
ツアー催行会社、ツアーガイドには大変満足ですがツアー自体がいまいちです。時間がもったいないのでやめましょう。
女性ガイドさんでしたが、何事にも反論する最悪のガイドでした。
アユタヤ自体はよかったのですが、このガイドさんだと旅の気分も半減です。
バンコクから少し時間はかかりましたが、クワイ河の鉄橋を見学し、鉄道に乗る旅は感激ものでした。それと、昼食ですが、思ったより、ずっとおいしかったです。この昼食だけでもかちはあります。
ガイドさんは丁寧で、とてもわかりやすい説明をしてくださいました。
バンコクに行かれる方、是非利用されると良いと思います。
年末の日曜日に参加。個人では行きにくそうな場所だったので、連れて行ってもらえてよかったです。夕暮れ時にライトアップされた風景はとても綺麗でした。現地はたくさんの人で賑わっていて、川沿いのお店は、川に落ちないようにギリギリのところを歩くので少しスリリングでした。お土産品は、チャトウチャックと似たような感じかもしれませんが、Ampowerと書いてあるイラスト入りのTシャツが可愛かったので買いました。お店の人たちは、タイ語しか分からない人が多い感じで、食べ物もあまり街では見かけないようなものを売っている感じ、ローカル感満載で、タイを味わえる!!と、見ているだけでもワクワク楽しかったです。私は昼間たくさん食べて行ったので、タイのデザートプディングのようなものを食べました。美味しかったです。
ガイドさんはユニークで面白い方で、マーケットで買ったカットパイナップルを勧めてくださったりしました。後日キャリプソキャバレーのツアーでもご一緒して、ご縁を感じました。スピードボートは、基本的に暗い川を進み、たまにちらほら蛍が見える感じ。初めの方は蛍が見えると歓喜していましたが、ずっと同じような暗闇を進むので、だんだん飽きてきて(笑)、個人的にはちょっと退屈でした。スピードボートはなくてもよかったかな。
ツアーで改善してほしい点は、車です。道が混んでいるのもあり、行きは3時間半ぐらいかかったでしょうか。マーケットの入り口は特に混んでいて、なかなか車が進みませんでした。車がオンボロで、参加者のホテル送迎の際、坂を登るのも大変そうでした。。一緒にいた夫が、「車が古くてスピードが遅いから余計に時間がかかっていると思う」と言っていました。ただでさえ時間がかかる場所なので、車は普通に動けるものを使ってもらえたら嬉しいなと思いました。なんにせよ、遠いところを無事に行って戻ってこられて感謝です。お世話になり、ありがとうございました^^
バンコクへ行ったら、半日市内観光の後に夜間のライトアップされたお寺を見るのが定番。バイキング料理も美味しく、さわやかな風にあたっての食事は最高です。
今回は、同日のツアーがいなかった為タクシーで添乗して頂きました。時間も余裕が有り、じっくりと観光出来て良かったです。
初めてのタイ旅行・アユタヤでした。4月始めはこちらでは真夏にあたり、前日の三大寺院の市内を回るだけでもヘトヘトになりました。アユタヤは個人でまわるとよりお金がかかる場合もあるとのことで、こちらのツアーに参加を致しました。
ツアーガイドさんは日本語が上手で、タイの歴史や建物・文化背景などを教えていただけます。タイのお正月とのこともあり、観光にくるタイ人を避けるルートを回っていただけましたので、とてもスムーズに回ることが出来ました。
アユタヤの要所を時間をとって回っていただけるので、初めての方には十分なボリュームですし、炎天下の中でしたが車移動することで体力を保たせたまま回ることができます。
ビュッフェもタイ料理が苦手な方も満足できる内容ですので、おススメです。(ドリンクのみ別料金です。)
夫婦2人で参加しました。
まずホテルへの迎えですが、時間ピッタリでした(^_^)ちなみにカロン地区に宿泊。
1時間も経たずマリーナに到着し受付等を行いました。受付のお兄さんは日本語ペラペラで、とても感じが良い方です(^^)
お兄さんに勧められて、一日1300バーツでカメラマンの方に撮影をお願いしましたが、これは正解でした。
携帯電話用の防水ケースを持っていましたが、やはりいいカメラで撮ってもらえるので、全然違います(^_-) 写真のデータはLINEに送っていただき、そこからダウンロードしました。
✳︎他の方法があるかもしれませんが、私達はこの方法でした
私はホテルを出発する前に、酔い止め薬を飲みしたが、マリーナでももらえますので酔いやすい方は是非飲んだ方がいいかと。後ろ側に座っていましたが、結構揺れました。。
さぁ出発。色々な島を周って最高に楽しかったです☆ 海の透明度高いです☆
お昼も美味しかったです!
私達の唯一の失敗は、バスタオルを持っていくのを忘れてしまい、ハンドタオルしか持って行っておりませんでした。。結構ビショビショのまま、移動する事になりますのでご注意を。
船内ではソフトドリンクとクッキーが用意されており、フルーツもいただきました♪
大変有り難かったのは、私が足裏を怪我してしまったのですが(切り傷)、ボートスタッフのお兄さんが消毒等応急処置をしてくださり、その後も何度も大丈夫かと聞いてくれました。
自分の不注意だったのに、本当に親切にありがとうございました。最後きちんとお礼も言えないまま帰ってしまったのが、申し訳無かったです。
あと1点だか書かせてもらうとしたら、、
日本語ガイド?はほぼなかった??笑
何となく英語で話してくれる内容が分かったので私達は特に問題ありませんでしたが、
日本語で説明があるのは、英語でざーっと話し終えた後、ほんの一瞬です。
座った席に日本人は私達2人しかいなくて、それ以外の方が英語圏の人達だったので、そうなったのかもしれません。
なので分からない事があれば、日本語で聞けばきちんと丁寧に説明してくださいますので、大丈夫かと思います(^_^)
帰りのバスも心配してたような寒さはなく、
最後まで快適に過ごせました。
また機会があれば参加したいです!
まるまる様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ちょうどまるまる様のご参加された日は日本人のお客様が少なく、ソンクラーン(水掛け祭り)の前日でしたので渋滞もなく、ピックアップも遅れが生じず、何よりでした。
ツアーページ内にも表記させていただいておりますが、当ツアーは英語の全体説明の後に日本人向けに補足をさせて頂く形となります。
分からないときは日本語ガイドにご遠慮なくお尋ねいただけますと幸いです。質問も随時受け付けますのでご安心くださいませ。
催行会社の写真サービスもご満足いただけたようで良かったです。
お怪我されたようですが、傷も深くなく、安心致しました。
こちらの会社のスタッフは皆、親切なのですが、まるまる様のように怪我をされた時の対応が良いと、またプーケットに来たい、という気持ちになりますよね。
私も昔、島でウニを踏んでしまい、タイ人の手厚い手当てに感動・・・今に至ります。
ツアー全体に関しまして大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
はい、機会がございましたら、是非またご参加くださいね。
次回はバスタオル、お忘れなく!
またのご利用お待ちしております。
スタッフさんの一つ一つの対応は親切でした。
気配り上手な方たちに会えて良かったと思っています。
日差しが強いので1枚はおるものもしくは日焼け止めを
持っていった方がいいです(*^^*)
カメラ撮影をお願いしたのですがそれも良かったです。
色々なアングルでしかも水中やその他景色も綺麗に
取ってくれてすごく満足です。(料金も安い)
コリドラス翔様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
催行会社の写真サービスも喜んでいただけたようで何よりでございます。
シュノーケリング中に水中も撮影してくれるサービスが良いですよね。
こちらの催行会社のスタッフは皆、優しく、フレンドリーと好評です。
スタッフが良いとツアーがさらに楽しくなるかと思います。
皆さん、暑いからと、半そでや袖なしを着てご参加されますが日差しが本当に熱い(痛い)ですので、おっしゃる通り一つ長袖の羽織るものがあると良いかと思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
1日で 市内観光 アユタヤ遺跡を巡るツアー
とても暑かったですが 楽しく勉強できました
ガイドさんも運転手さんも とても親切でした
ガイドさんは 一緒懸命 説明してくださり勉強になりました
ランチも 美味しくいただきました
また 機会があれば参加したいです
一つ一つの滞在時間は30分くらいでしたがそのぶん三箇所もまわれて半日ツアーなのにとても満喫できました。象乗り体験も期待以上で、アトラクションに乗っている感覚で楽しかったです。象使いの方が乗っている時の写真も撮ってくださったので写真にも残せていい記念になりました。
私たちはマハナコン展望台付きのツアーにしたのですが、タワーの頂上はすごく開放感があってバンコク市街地の夜景を一望でき、とても最高でした!雰囲気もよくて贅沢な時間でした。
ツアーにしなければこんなに満喫できなかったし、ガイドさんによる遺跡の歴史や背景についての説明も聞けなかったので今回こちらのツアーを選ばせていただきとても良かったです。また機会があればぜひ利用させていただきたいです!
アユタヤ遺跡観光、象乗り体験、マハナコン展望台のスカイウォークと とても充実した楽しいツアーでした。ガイドさんの日本語も上手で優しくとても良い人でした。アユタヤ遺跡観光は適度な解説+自由時間をとってくださるので、自由に写真を撮る時間も十分にあり女子旅にはちょうど良かったです‼︎
星4つにした理由は、象乗り体験のためです。象に乗る前に写真撮影は禁止、携帯はしまうように言われました。そして自分たちでは写真撮影は禁止だから、200THB(くらいだったと思います)で撮ってもらった写真を買うようにガイドさん及びお店な人に勧められたため私達はお金を払って買うことにしました。象に乗って戻ってきてキャンセルはできないよとガイドさんに念押しもされました。そしていざ乗ってみたら…象使いさんに急に携帯を出すように言われて言われるがまま携帯を出したところ写真を撮ってくれて!それで喜んでいたら…写真撮ったから500THB払うように言い出しました。そして私達の腕に勝手に象の牙のブレスレットをつけてきて、どんどん渡されるからプレゼントなのかと聞いたら…1つ300THBだ、象のご飯のため、などと買うように強く言われ始めて…。ガイドさんもいない所で私達はどうして良いか困ってしまい、怖いながらもなんとか、そんなお金はない、そんなに払えない、アクセサリーはいらない、写真もお金を取ると思って撮ってもらった訳じゃないと伝えました。10分程粘り、なんとかブレスレットも返し、写真代として1人100THB払いました。ツアーで連れてきて頂いた場所でこんな目にあうと思いませんでした。何より、象に乗る前にガイドさんに写真は撮ってもらえないから買うように強く勧められ200THB払ったのに結局象使いさんに写真撮られお金も取られ、200THBの写真はピンボケ、ガイドさんまでグルになって200THB取られたような気がして少し嫌な思いをしました。
マハナコンの展望台の夜景は本当に綺麗で良い雰囲気で良かったです。バンコクに行くならここはおススメです!
早朝ナライホテル集合で10分程待たされました。その後いくつかのホテルを回りやっと出発。最後のピックアップの人がうらやましかった。その後バンパイン宮殿へ行き、ガイドさんの説明も面白く観光し、ランチ会場のホテルに到着。食事もおいしく満腹後、アユタヤ、象乗りもしてバスの中でぐっすり休憩でした。楽しかったです。
あまり手入れが良くなく、フェアウェイなどもハゲハゲのところが随所にありました。キャディーさんはフレンドリーでよかったし、クラブブハウスもバブリーな豪華さでしただけに少し残念でした。平日の早い時間だったせいか、貸し切り状態で、二人で回って、ワンラウンド2時間半でした。
あみちゃん 様
この度は弊社のゴルフパッケージをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
キャディーのサービスやクラブハウスなどの施設にはご満足いただけたとのことですが、ゴルフコースのコンディションについてはご満足いただけない部分があり申し訳ございませんでした。お客様からのお声をゴルフ場にもお伝えし、今後に反映できればと思っております。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
ガイドさんの説明がとても分かりやすく、案内もとても親切丁寧でした。
半日ほどの日程ですが、とても充実した内容で、融通もきいて楽しかったです。
また参加したいです。
先ずこれ、別途料金で写真撮影を現地で申し込める。これは絶対必須ですよ。船からジャンプして何度でも海水に飛び込む写真撮りも最高の思い出だけど、次の場所のシュノーケルは綺麗でしたね!私が体験した思い出の作り方を教えますね。海水に入ってからカメラマンを呼びます。それから船上にいる現地スタッフにおやつ用のビスケットを投げてもらいます。そのビスケットを身体に擦るようにして水中で粉々にするんですね。そうするともうヤバ❗️全身を熱帯魚達がツンツンとしてくれちゃいます。まるでイワシの大群の中を泳ぐかの様な熱帯魚の群れ。とろけます。シュノーケルは色々な国でやりましたが、ここは最高!オススメのツアーです。
TAK様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
イワシの大群の中を泳ぐかのようなお写真、まさにその通りですね。
泳いでいると船上からスタッフが食べ物を投げると魚が寄ってくるので、すごいことになります。
足などツンツンしてくるので、フィッシュスパに行かなくても擬似体験が出来ますね!
魚が人間にぶつかってきますので、なかなかそういった体験も出来ないかと思います。
ぜひシュノーケリングの際は海に入っていただき、魚の大群の中で泳いでいただきたいです。
TAK様の思い出の作り方、ご伝授ありがとうございます!
イワシの大群の中を泳ぐかのような体験をされたい方にお勧めですね。
ツアー全体に関しましても大変ご満足いただけたようで、嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
一日で色々まわれるのでお勧めです。ビュッフェランチも美味しかったですし、自由時間も適度に良かった気がします。
このツアーは一日で本当にいろいろな寺院や遺跡をまわることができます。
これだけの場所は、ツアー以外で1日で回ろうとすると大変だと思ったので、
いろいろな観光地が体験できてよかったです。
想像通りのツアーでした。
実質のツアー時間は2時間半程で移動がほとんどです。
4000円がツアー代で、現地では大蛇とピグミースローロリスとの写真が各100バーツです。
マーケットのふっかけ価格は高いので、バンコクのMBKやナイトマーケットで買った方が安いです。
ツアー参加者は私一人と、夫婦が1組みのみ。
ガイドはカタコトの対人で、意思疎通はほぼ完璧です。
言語に不安な方にはおすすめです。
英語が少し出来るなら現地のツアーの方が安いです。
インド人や中国人観光客が多く
入場券を発券する際に何度も割り込みされて
すごく不快な気持ちになりました。
パーク側は何も悪くはありませんが
来て早々嫌な気持ちになりました。
飲み物は持ち込み禁止で入り口で
没収されました。
園内は広く、日本では見ることのできない
動物が見ることができました。
ただ園内マップが分かりづらく
自分達が行きたい場所へなかなか
たどり着くことができず
最終的に疲れて見たいところを諦めて
帰る形になりました。
チケット自体は安く買えて
とても満足しています。