タイ
英語などは問題ないので、自分たちで移動できるか?と考えていましたが、電車やバスがなく、タクシーやトゥクトゥクでの交渉が煩わしいと嫌だったので、お願いしました。
夜の渋滞状況などもわからないですし、予約時に飛行機の便を入れると、自動的にピックアップタイムが返信されるので、安心して時間まで観光することができました。
ホテルにもピックアップタイムよりもかなり早くいらしていただき、ホテルで待っていてくださったのですぐに出発。
価格が高いのが難ですが、空港まで1時間くらいの道のりでワゴンだったので快適でした。
途中で雨が降ってきてしまったので結果的には、お願いしてよかったと思います。
旅行が慣れている場合は正直チェックインなどの補助はいらないので、メニューとして選べて価格も少しお手頃になると嬉しいな、と感じました。
他の英語ドライバーのピックアップドロップよりはお安いので、まぁいいかなとは思いますが。
旅慣れない方は、飛行機のチェックインまでお手伝いしていただけるので、不安がなく旅行できると思います。
ありがとうございました。
数年前、ベルトラにあるウェンディーツアー催行のほぼ同内容のツアーに参加したことがあります。今回参加したこちらのツアーと見どころはほぼ同じなのですが、今回のツアーはガイドさんの説明が少なかったように思います(とても良い方だったのですが;;;)。見どころに着くと最初だけ少し説明して、あとは「〇時まで自由行動」と言った感じ。ウェンディーツアーの方がもっと長く一緒に歩き説明もしてくれたように思います。
こちらのツアーのオススメ点はランチ!新しく出来たホテルでビュッフェ。種類もたくさんありどれも美味しく、ランチ時間が足りないくらいでした(笑)。ウェンディーの方は飲茶ビュッフェでしたが味は…薄暗いレストランだった覚えがあります。
今回は母と一緒だったため帰りも送迎付のこちらのツアーを選びましたが、バンコクは渋滞がものすごいので… ツアー後そのまま出掛ける方は送迎がなしでいいですね。もちろん、こちらのツアーも好きなとこで下してもらうことも可能でした。
ガイドさんにアタリハズレがあるのか、はたまた催行ツアー会社の違いなのかは分かりませんが、総合的には前回の方が良かったです(^^)
早朝に6時にホテルに迎えに来てもらいました。カンチャナブリ迄車で3時間以上かかるうえ、バンコクの交通事情を考えると早ければ早いほどいいと思います。私たち夫婦ともう1カップルの4名で1台の車とガイドさん1名。まずナコンパトム寺院という大きなお寺を見学。その後カンチャナブリの小さな戦争博物館で秦麺鉄道建設当時の写真などを見ます。資料が多くないので、ここを訪れる前に、戦場にかける橋のDVDを見ることを勧めます。列車に乗る前に、往復20分弱で実際に歩いて橋を渡ることができます。その後列車で終点まで行き、ビュッフェのランチ。そこからは車でバンコクまで帰ります。大都会バンコクだけでなく、郊外の様子をゆっくり観察できるので有意義な一日でした。
時間通りに迎えがきました。そのあと何人かピックアップして45分~1時間で着きました。
それから日本語が話せるガイドの受付で大まかな説明を聞いて、追加料金のカメラマンの支払いをします(1グループ1300バーツ。バンドを腕に着けるのでカメラマンはそれを目印にして写真を撮ってくれました。)そのあとに英語でシュノーケリング、フィンの説明をしてくれました。
1時間ほど軽食(クッキー、キャンディ、バナナなど)やドリンクを飲んだあと出発しました。結構揺れますが、酔い止めのおかげもあってか終始酔うことなく終えることができました。揺れも楽しかったです。船に乗ってからも同行スタッフがクッキーとドリンクを何度も配ってくれます。ドリンクは持っていかなくても沢山もらえるので、とてもありがたかったです。
バンブー島(1時間半ほど)、マヤベイ・ピピレイ島(船上)、モンキービーチ(船上、近くまで寄ってくれるので写真沢山撮れます)、食事(ピピドン島で1時間半から2時間ほど)、シュノーケリング(1時間ほど)でした。
シュノーケリングスポットはとても綺麗で、クッキーを餌に投げてたのでとても近くで魚を見れました。泳げないのでライフジャケットをつけてぷかぷかしていただけでしたが、楽しかったです。ただ、船の上から落とされた時はびっくりしました。(笑)
他の方の体験談を見て参考にしたこと
・酔い止め(日本で購入):現地にも受付のあるところに沢山置いていますが、怖いので持っていきました
・着替え
・バスタオル
・サングラス(バンブー島は眩しいので必須でした)
・ビーチサンダル(他の方が食事の時に返してもらえないまま裸足でご飯やトイレと書いてあったので、もしそうだったらスタッフに言おうと思ってましたが、降りてから箱から出してくれました)
・現地のスタッフはしつこくチップをもらいに来ることはなく、他の参加者の方にも同じでした。
日本にいると味わえない海の綺麗さを体験できてとても楽しかったです。
ポムポムプリン様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
綺麗な海をご堪能されたようで何よりでございました。
現在、マヤベイが閉鎖中につき、上陸出来ませんが無人島のバンブー島は大変美しく、ピピ島付近の海ダイビングやシュノーケリングに人気があり、とてもきれいです。
酔い止めは催行会社でも用意してございますが、ご心配なようでしたら日本からお持ちになられた方が良いかもしれませんね。
ただ、こちらの薬、効き目が抜群です。帰りまで効果がございます。
酔い止めをお忘れになったり、普段は酔わなくても当日、風が強く、波が高くなったときは催行会社にて用意してありますのでご心配なくご参加いただけます。
シュノーケリング後は喉が渇き、お腹も空きますので、船内のドリンク&クッキーサービス、嬉しいですよね。
持参しなくても安心してご参加いただけます。
ツアー全体に関しまして大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
滞在時間が少ないため、効率よく観光地をまわるためにツアーに参加しました。結果は大正解!
半日で現地での見学時間もゆっくり設定されたうえで観光を楽しむことができました。バンコクの暑さは予想以上で自分たちで公共交通機関を使っていたら体力消耗していたと思います。
ガイドさんも優しく説明も上手、タイミングよく冷たいペットボトルのお水を二度もサービスしてくださったりしていい思い出になりました。
朝早いスタートがつらかったけど、ラッシュ時間を避けての時間設定みたいで(バンコクの交通量は半端じゃないです)、やむをえませんね。
バンコック最終日に時間が出来たので、前日に申し込んで参加させていただきました。朝の6時半に モール前で集合、バスが迎えに来てくれて、違うホテルへ。いろいろなツアーの方がそこへ集められ、そこから それぞれのツアー毎に、出発です。今回の旅行で、毎日オプショナルツアーに参加していましたが、朝早くのツアーで、ホテル迄迎えが無かったのは初めてで、私の場合は、モールがホテルの隣だったので、ラッキーでしたが、他の方は 10分歩いて来たとか。更に、集められたホテルで、長い間待たされました。ガイドさんは 年配の方で、歩くペースが 遅すぎて イライラ。特に、ワットポーから 王宮の入り口までの距離を 暑い中 ガイドさんの歩調に合わせて歩かなければならなかったのには、かなり苛立ちました。自分で回るより ツアーに入って回った方が 早くってスムーズかと思っての参加でしたが、果たして どうやら。全てのスポットは 素晴らしいものです。2度目の訪問であるにも関わらず、沢山 写真を撮りました。
残念ながら、もし 次回があるなら、こちらの催行会社のツアーには 参加しないと思います。
ベルトラさんでディナークルーズのモニターツアーを申し込んでいたのでアユタヤのツアーもこちらでお願いしました。
一番暑い時期ということもあり私と母と2人してツアーに参加しておらず貸し切り状態でした。行きはワゴン車でアユタヤまで行き帰りはクルーズでバンコクまで戻ってくる工程です。今回のメインの観光だったので非常に楽しみにしていました。母は病気を患っているので余計気合いが入っていたのいうのもあるけど・・・。
ガイドさんの感じが正直???て感じでした。あまりにこやかではなく物言いがキツく感じました。母もガイドさんてあんなものなの?と後で言っていたので私もちょっと失敗したかなと思いました。最後にチップをあげてもお礼の一言もなし。
他のお客さんもいれば違ったんでしょうか?
何だか残念でした。
ストーリーはよくわかりませんが、楽しめました。一か月前ぐらいに予約しましたが前から5列目あたり、同じ金額なら最前列で鑑賞したかった。日程が決まっていたので、もっと早く予約すればよかったと思いました。
ベルトラさんタイトル通り、丁寧な対応でした。マーケットでは可愛らしい男の子とそのおばあちゃんの手漕ぎボートでした。お店は高額な値段を言ってきますが、諦めて行こうとすると値段を下げてきます。
船で港より30分程度で到着、とても綺麗な島でよく管理されていて気持ちよかったです。予約したパラセーリングも楽しめて子供たちは楽しかったみたいです。食事も美味しくて、トイレ・シャワーも完備されていて特に不満はありませんでした。できれば、もう少し長い時間滞在したいくらいでした。
タオル:ホテルのタオルを持って行って正解
サンダル:サンゴで足を怪我する可能性があったので持って行って正解
レジャーシート:荷物を置くのに持って行って正解
水:暑いので何本か持って行って正解
トイレ・シャワー:綺麗でした
MKCHAN 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
手軽に行ける美しい離島で、快適な環境の中、透明な海やマリンスポーツを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思っております。お写真も素敵ですね!他の離島ツアーと比べるとたっぷりフリータイムが楽しめるのがコーラル島の魅力でもありますが、MKCHAN様にはお時間が足りなかったようですね。また是非機会がございましたらコーラル島へリピートいただければと思います。
体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
12才の娘と体験ダイビングがしたくて、シュノーケリングの5才児と妻を連れて参加しました。ラチャノイ島の枝珊瑚が目的のダイブだったので、先端が青みがかったきれいな群生を見れて大満足させてもらいました。ダイバーのお供でシュノーケリングだった妻と次女ですが、スタッフに浅瀬まで連れていってもらい、キレイな色の魚をたくさん見れて大興奮、何よりスタッフの娘さんが同乗していたお陰で怖がることもなく楽しめました。英語で名前も聞けたようで日本に帰ってきてからお友だちができたと自慢していました。しかし、今回の一番の収穫は、学生時代ハワイの体験で潜れなかったトラウマから20年間ダイビングを封印していた妻が、3本目のラチャヤイ島でダイブチャレンジを再開できたことでした。私達のダイブを熱心に指導してくれていたマサさんを見ていて、この環境ならもしかしたら行けるかもしれないと長女と潜ることにしたのです。ダメ元でのチャレンジでしたが何度か途中で浮上した後、見事海底に膝を着くことが出来ました。お陰で次回も家族で体験ダイビングを出来る切符を手にすることができ、パパも大満足です。本当に楽しい1日になりました。ありがとうございました。実は乗船直前には次女が車酔いで戻してしまったこともあり、迷惑を掛けるから妻と次女はホテルに戻ろうかとも言っていたのですが、マサさんに乗っちゃいましょうと言われて出航したのがスタートでした。船は穏やかな水面をゆっくり進み、朝食もゆっくり食べられました。色んな国の人達が乗っていて娘たちもよい経験になったと思います。家族連れで体験ダイビングを迷っている方が居ましたらラチャノイ島でのダイブ絶対お薦めします。
もっさん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日はダイビングもボート上でも、ご家族皆さんで楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
そして、何より奥様のダイビングのトラウマ克服!?っと、なりましたよね。娘さんに確認してもらえばわかると思いますが、潜れてからのお母さんは1人で泳ぎまくってたと!
まだ、下の娘さんはダイビングできるようになるまでは、少しありますがこれを機に奥様も一緒にダイビングできるといいですね。
お父さん、娘さんはもう余裕ですから、体験ダイビングは卒業してダイバーになっちゃいますか!?
また、皆さんで遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
お迎えの車はエアコンなしで熱中症になりかけました。直ぐにメールでクレームを入れ、帰りはエアコンありでした。しかし…◯国人の方がとてもうるさく!車内だけではなく船の中も欧米の方々が席を何度も移動する程うるさかったです!
朝8:00お迎えからホテルに帰ってきたのが17:30ほとんど移動の為の乗り物に乗ってました。移動以外の…陸やカヌーの時間を合わせても1時間程度(T ^ T)。せっかくの海外そして高いツアー料金…1日損しました。
ご参加いただき有難うございました。
朝のお迎えのミニバスでの移動中、エアコンの故障ため不愉快な思いをさせて申し訳御座いませんでした。
ツアー中にも関わらず、ご連絡をいただきお帰りの配車もスムーズにでき有難う御座います。
プーケットでは各国の観光客がお越しになっておりますので、色々な文化や習慣などが混ざり合ってしまいます。
その他、移動も車とクルーズ船のため、乗り物で退屈させてしまい申し訳ございません。
ご迷惑をお掛けしましたが、またのプーケットへのお越しをお待ちしております。
アユタヤには行ってみたかったが、効率よく回れて良かったです。王室のお土産やさんが安かったからもっと買えば良かった!
歴史についても日本語できけるから参加出来てよかったです。
また行きたいです。
たまたまツアー参加者が少なく、私たち家族だけだったのでマイペースにゆっくりと観光をすることができました!
いつもは大変混んでいるらしいエメラルド寺院は、偶然にもガイドさんが驚いてしまうほど空いていて快適に観光できました。
ガイドさんにもよるかもしれませんが、今回私たちが担当して頂いたガイドさんはツアー中にスマホを見ることが多く、放ったらかしにされてしまう時間が長かったのが少し残念でした。が、英語が出来ない私たちにとって現地のガイドさんと観光地まで送り届けてくれるバスは大変助かりました。申し込んで良かったです。
三大寺院とアユタヤ観光のよくばりツアーです。外せないスポットを効率よく回ることができます。ガイドさんの日本語もとてもお上手でした。
色々満載で楽しい1日でした。
体力はいりますが、移動時間寝れるので何とかなると思いますよ。
時間無い人にはいいかと
子連れ旅行だったので、ゾウに乗るために参加しました。
子どもも大変喜んでいました。日本ではなかなかできない体験なので、申し込んでよかったと思います。
子連れだったのですが、ガイドさんがとても親しみやすい方で、優しく接してくださいました。国民が前国王の喪に服しているとのことで、観光客だけでなくタイ国民で混雑している寺院もありました。とにかく暑かったです。ペットボトル(水)を適宜いただきました。途中で買ったココナツアイスがおいしかったです。
BTSシーロム線のナショナルスタジアム駅から徒歩で集合場所のホテルへ行きました。そこからはワゴン車での観光です。我々の他にもう1組が一緒でした。ガイドさんの説明が詳しく日本語も上手でした。見所満載で充実していました。
当日の客はは私たち1組だけでしたので、ホテル往復、象乗りも待ち時間もなく時間を有効に使えました。
新婚旅行で利用させていただきました。
当初は目的地に無事につけるだろうか
自分達の想いを正しく伝えられるだろうか
スキューバダイビング大丈夫だろうか
などと不安がありましたが現地ガイドの方は日本語がとても上手で、またスキューバダイビングのガイドさんは日本人の方だったので、とても安心して楽しむ事ができました。
また、新婚旅行ならと沢山の写真やポージングなども提案してくれたので思い出に残すこともでき大満足でした。
シュノーケルも無料で貸してくれるのでしっかり楽しめる事間違いないと思います。
ありがとうございました。
パプワさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めて尽くしのコーラル島ツアーは海も陸も
しっかりと楽しんで頂けましたようで、嬉しい限りでございます♪
クマノミを見た時に水中で声を上げてリアクションしていた姿が印象的です!
またぜひ、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
これからもお幸せにお過ごしくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
はじめての一人で、非常に緊張していたのですが、ガイドさんや同じツアーだった男性二人が非常にフレンドリーに話しかけてくださり、最高の1日となりました。ツアー内容も非常に満足のいくもので、初めてバンコクに来る際は、このツアーに参加するべきだと思います!
ガイドさんの日本語が分かりにくかったです。
水上マーケットの時間が前回に比べてとても短く残念でした。
朝早くとても長い1日でしたが1日でバンコク制覇した気分になりました。いいとこ取りのツアーです。1つずつの時間は少し短いけどぜんぶまわるにはいいくらいでした。
像がほんとにあんなことするんだと思うほどかわいい動きばかりしてました。夜ご飯もおいしいのばっかりならんでいていろんなおかずをとってたべました!
今まで見た海の中で1番きれいでした!
透明感がはんぱなくさかなが泳いでるのがよく見えました!お昼ご飯もおいしくお腹いっぱいなりました。
Maria様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島は本当に海がきれいですよね。
世界中からこの美しい海を見に訪れるの人が後を絶たないのが納得出来るかと思います。
シミランに劣らず、ピピ島もダイビング、シュノーケリングに大変人気がございます。
ランチもご満足いただけたようで、何よりでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
他の方の書き込みにもありましたが、こちらで予約をお願いしたところ、最前列の席を用意して頂きました。ダンサーの方が近くまで来てくだり迫力あるステージが楽しめました。
カリプソ・キャバレーまでは自分たちで移動し、帰りはホテルまで送って頂きました。
行きも帰りもガイドさんとの待ち合わせはスムーズで不安な点は全くありませんでした。
優しい感じのガイドさんで、質問にも丁寧に答えて頂きとても好感が持てました。
初めてのバンコクで、ワット・アルンとワット・パクナムが観たくて参加しました。画像で何度となく見ていた光景を目の当たりした歓びと実際の迫力に圧倒され、心を奪われました。
ガイドはベテラン女性で、ポイント毎に一生懸命な説明や写真撮影の気遣いがあり、観光途中2回冷えたミネラルウォーターも配られ、炎天下の観光には嬉しいサービスでした。
参加者は、2組のファミリーと私でしたが、ランチ付きは私だけでした。観光終了後、私とガイドだけレストランへ行き、ドライバーはランチ無しの方を駅まで送って、レストランへ戻る行程でした。
レストランでは、ガイドがウエイターに食事を伝え、ドリンクは別料金と言われたので、炭酸系ソフトドリンクをオーダー(≒170THB)。ガイドから、1階で待っているので1時間位で降りてきてと言われ、ワット・アルンを眺めながらパッタイ(甘口で美味しい)を食べ、至福の時間を過ごしました。
食後、BTSサラディーン(Sala Daeng)駅まで送って頂き、ガイドにお礼を言って別れました。この時、チップを渡せずに行ってしまったのが唯一の後悔です。次回、またバンコクで会えます様に…。
ガイドさんが親切でよかったです。
雨が降ったのですが傘を貸して下さって助かりました。
各地回る時間もちょうどいい感じでした。
初めてのタイ旅行にこちらのツアーで参加しました。 ガイドのナンさんが面白いし、良いスポットで自分達のカメラで写真を撮ってくれたり、たくさん説明してくださいました。 色々なお寺を回りましたがちょうどよい時間だし一番楽しみにしていた像乗りもとても楽しかったです!
お寺では服装のチェックが厳しく袖があるトップスかくるぶしまでのスボンかスカートで、ダーメジジーンズはNGです。像乗りでは他の参加者の方とカメラを交換しあいお互いが乗ってるところを撮り合いました。 午前中からの一日ツアーですが15時半にはバンコクに戻れるのでそのあともお買い物やナイトマーケットに遊びに行けるので充実した1日となりました。
#5233656