タイ
船は1番安いプランでしたが、特に問題なしです。ただ移動の車、船の利用者はほぼインド人で若干うるさいです(笑)
シュノーケルはプラスでつけて行きましたがあまりクリアなところではなかったのと、魚につつかれてかぶつぶつができました…
ビュッフェの場所の前のビーチで十分だったな〜と思います!
家族4人で参加しました。小学生の子供2人と一緒だったので、ニューハーフショーはどうだろう?と思いましたが、参加してよかったです。
18時からのショーを見ました。送迎は頼まずホテルから、ホテルの送迎で行きました。食事もつけなかったので、近くのコンビニでおにぎりとサンドイッチを買い、外のテーブルで小腹を満たしました。時間ぎりぎりでドアがオープンし、なだれ込むように入場していきました。ニューハーフショー自体が初めてだったので、想像もつかないし、安っぽい、話のネタになれば程度にしか考えていませんでしたが、ショーのクウォリティーの高さは想像以上でした。特に娘は大興奮で、妻ももう一度見たいというほどでした。VIP席を予約したのですが、もっと前で見たかったので、迷わず予約すればよかったです。ショーが終わって出演者との写真撮影を楽しみにしていましたが、出口を出てすぐ、お目当てではない人に娘がつかまり、写真を撮ることになりました。妻はせっかくだから、胸にタッチして撮りたい。せっかくだから、あなたもそうしたらと言われ、手を乗せて2人のダンサーと撮りました。そうしたら、チップを一人に1000バーツも要求され、がっくりしました。バウチャーには100バーツと書かれてあったので、騙された気分です。でも、お目当ての一番人気のダンサーは200バーツと良心的でした。胸にタッチして1000バーツも取られたっていう、ネタもできたと考えれば、ショーは最高でしたし、今回の旅行で、家族全員一致で一番良かった思い出です。帰りはパトンビーチで夕食を食べようと思い、トゥクトゥクを拾うつもりでしたが、キャバレー前は、結構高かったので、少し離れたところで拾おうと歩きましたが、結局つかまらず、1時間近く歩くことになってしまいました。多少高くても、乗るか、日本人を見つけて相乗りしたほうが良かったと思いました。
家族4人で行きました。
ショーの終わる時間が遅いので、初めは『サイアム・ニラミット』にしようと考えていましたが、参加した日は定休日でプーケットファンタ―シーに行くことにしました。送迎、チケットの受け取り、夕食ととてもスムーズでした。
象に乗ったり、トラと記念写真するコーナーもありましたが、前日に島内観光で象にも乗ったし、タイガーキングダムにも行ったので、必要なかったです。ここでもできるので、良いとは思いましたが、そのために時間を取られるので、他でできればそのほうが良いと思います。入場してお土産を見たりしながら奥に行くとレストランに行きつきます。すぐにレストランに行きました。料理は好き嫌いが多い子供も食べらるものもあり、満足でした。ただ、あまりにもクーラーが効きすぎて、寒くて寒くて、ビールが進まなかったです。19時30分から、ミニショウーが行われたので、それを見に行きました。
そのあと、いよいよショー会場に入場しました。1時間以上トイレに立てないので、トイレは言っておいたほうがいいです。会場内のクーラーが効きすぎていて長袖だけでは寒くて、他の人たちもブルブル震えていました。ホテルからバスタオルなどもっていったほうが良かったと思いました。ショーはサーカスやマジック、民族舞踊、鶏、象、ヤギなどたくさんの調教された動物が出てきて、子供たちも飽きずに見ていました。友人から絶対行くべきと進められていましたし、行って良かったです。さすが、プーケット1のテーマパークです。帰りは送迎バスに乗り込むまで20分ぐらい待ちましたが、焦らずゆったりした気持ちでいたら、イライラしないと思います。
たまたま、一組の参加で半日丁寧にツアーガイドをして頂きました。最初にワットパクナム寺院へ行って頂き、すいている時間になるよう配慮してもらいました。おかげさまで凄くいいスナップが撮れて満足しています。
1日で一人で周るには到底無理なプランでしたしどこかで大幅にロスする時間帯もなく全てがスムーズで楽しかったです。特にアユタヤ遺跡は時間帯的にかなり暑かったので車で移動できて助かりました。
強いて言えば食事の時間をもう少し長くしてほしかったのと、予約時の返事がかなり遅くてとてもヤキモキしました(会社の電話番号の記載がないので、一瞬騙されたのかと思いました)
検討されている方は余裕を持って予約される事をお勧めします。
前回はピンクのガネーシャを見学する半日のツアーでした。今回は3台寺院とワットパクナムで、前回もワットパクナムが入っていましたが、時間が遅くめっちゃ混んでいました。今回は最初にワットパクナムから見学で一番に入場する事が出来ました、しかも一番なので見学者は私たちのツアーだけ。おかげさまでゆっくり、そして落ち着いて観る事が出来ました。よーく見ると天井に干支に乗っている神様が描かれておりました。 猪と犬の絵がやはり個性的で前者は豚に見え、後者は狐か狼見たいな感じです。 こういうのを観察するとまた違う楽しみ方が出来るのではないでしょうか。
アフタヌーンティーがタイ風だったのであまり美味しくなかったです。市内観光が終わってからアフタヌーンまでの時間が2時間半くらいあり
聞いていなかったので適当に時間を潰しましたが中途半端な空き時間だったのでもったいなかったです。
朝ホテルに迎えに来てもらい、まず市場へ行きました。
ローカルな市場で、個人的には買いたいと思うものがなかったです。ガイドさんの説明が長いので、もう少しここはさっと見たいなと感じました。
その後牛車に乗りましたが、初めての体験で日本ではなかなかできないので、体験できてよかったです。
そしてそのあと昼食です。(トレッキングとなぜか順番が逆でした)
ソムタム作り、空心菜作りなど体験型で楽しかったですし、どれもおいしかったです。
昼食後はトレッキングでした。
往復で1時間ほどでしたが、なかなかしんどかったです。階段がとても急なのでスニーカーが良いと思います。
最後は象乗りトレッキングでした。今まで象に乗ったことはありますが、象に乗って川の中を進んだことはないので、今までで一番本格的な象乗りトレッキング体験となりました。
全体的にとても楽しく、良い体験ができたと思いますが、1つ難点がありました。
それは、ガイドさんの日本語がかなり不自由だったことです。。。
7~8割くらい何を言ってるかわからず、もはや英語でしゃべってほしかったです。。。
明るくていい人そうでしたが、そこだけが残念でした。
歴史に疎いものにとってカンチャナブリとは映画「戦場にかける橋」でしか知りませんでしたが、泰麺鉄道に乗車できるというので参加しました。
当日は小生一人という贅沢なツアーになりましたが、途中、最古の寺院というナコンパトム寺院を見たのち、JEATH博物館、連合軍共同墓地、日本軍戦没慰霊塔と泰麺鉄道建設の悲惨さを体感した後、乗車地のクエー川鉄橋に10時頃着きました。10時45分発の列車に乗る予定なので、その鉄橋やその先にあった寺院の写真を撮り、20分くらい遅れて到着した列車に乗りました。
その後、全開になった窓からタイの田舎ののんびりした風景を写真に撮ったり眺めたりして1時間半位で最大のポイントの木の橋をしてゆっくり渡ったところで降車駅になりました。
そこで昼食後、その木の橋や洞窟などを30分ほど散策して、やや渋滞に巻き込まれるも予定時間よりやや早く17時頃にはホテルに戻ることができました。歴史、映画、てっちゃんやタイの田舎を感じたい方にはいいツアーと思います。
前回のプーケット旅行では、プーケットファンタシーを観たのですが少し子供っぽくまあまあの印象だったのであまり期待せず参加しました。送迎は事前に電話で連絡があったものの英語だったためカミさんは理解できずわからないまま予定時間を20分遅れでホテルをピックアップ。ホテルがラワイ地区だったため夕方の渋滞で一時間弱で到着しました。到着するとスタッフが笑顔でヴァウチャーをチケット売場で交換し食事会場、開演時間の説明、帰りのピックアップ場所も丁寧に英語で説明してくれました。すごく好印象です。施設はできて間が無いようで新しい施設です。入るとすぐにお土産コーナーがありその上が食事会場です。大食堂でバイキング形式の食事でタイ料理を中心に数は多くないですがデザートやフルーツもありました。お酒は有料でした。食事会場の建物を出ると左手にタイの昔の生活を再現したゾーンがあります。それ自体はそれほど面白くはなかったのですが牛やヤギなどへの餌やりが無料でできてカミさんはそれがすごく気に入って楽しんでいました。入口のメインの建物正面が噴水広場になっており簡単なショーが20時前から始まります。それを見た後20時半からその横にある劇場でメインのショーが始まります。劇場の入口で荷物チェックがあります。多分カメラはここで預けなくてはいけません。スマホは持ち込めますが撮影は禁止です。いよいよショーが始まりますがその前に前の国王のビデオが流れます。すごく慕われていたのが伝わってきます。そのあと国歌が流れるので全員起立です。タイでは映画館も最初国歌が流れ起立するそうです。この後ショーがいよいよ始まります。解説が英語、中国語でながれますが日本語は字幕で説明です。内容は昔のタイの歴史を劇にしているのですが私的には劇団四季風の演出で見ごたえがありました。細かくはネタバレになってしまうので書きませんが、私たち夫婦はプーケットファンタシーが子供中心の家族向けに対し、大人も十分に楽しめる内容だねと喜んでいました。驚きの演出もいくつもありましたので期待していいと思います。帰りもきちんと係の女性が配車案内してくれきちんとホテルまで送ってくれました。観る価値ありと思います。
朝もゆったり、ホテルの朝食をしてから迎えが来たので早起きも必要なく大変満足です。
代表的な遺跡巡りにも満足できました。
天気も良く、良かったです。
夫婦で参加しました。私たち含め4人でのツアーでした。ガイドさんの日本語も上手く、丁寧に説明をしてくれました。また、写真スポットで写真も撮ってくれます。なかなか2人で写真を撮らないためとてもいい思い出になりました。自由時間もきちんと確保され、集合場所もわかりやすかったです。個人で回るとなるとなかなか大変な場所も車の移動で楽チン、効率的に回れました。
妻、息子9歳、娘7歳の家族4人で参加しました。正月ということもあり、私達一家族だけでした。ホテルから送迎があり、山の路肩に車を止め、そこから別の車に乗り換え事務所のある所まで行きました。ヘルメット、手袋などの装備は全部レンタルであり、初め簡単な講習を受け、スタートしました。
息子は高所恐怖症なので、怖がって、なかなかジップラインをできなかったら、アスレチックを登れなかったりしましたが、途中まで楽しむことができました。息子と妻は途中でリタイヤして、事務所でフルーツを頂いて休憩していました。
私と娘は全コースをクリアしました。最後、事務所に戻ってきたら軽食とフルーツを頂きました。テーブルから見える景色がとてもきれいで、これまた感動でした。ここに来ないと見ることができなかった、穏やかな海の色に家族全員が満足しました。休憩のたびに水を出してくれて、水を準備する必要もなかったです。
B.B 様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族でプーケットでのジャングルアスレチックに挑戦いただき、高い所が苦手な息子さんも途中まで頑張られたとのこと、娘さんは最後までクリアーされたとのこと、素晴らしいですね。体を思いっ切り使った後にこのテーブルから見える海の色、景色、本当に最高ですね!
素敵なお写真と貴重な体験談をありがとうございました!
また是非ご家族でプーケットに遊びにいらしてくださいね。
マリンスタークラブ
アユタヤ王朝の歴史や、遺跡の成り立ちまで、説明していただきました、そのためより遺跡の見学を楽しむ事が出来ました。
個人ではそこまでの理解は得られ無かったのでこのツアーに参加して本当に良かったです。
ツアーガイドのジャンボさんと筑波からの男性の3人でのツアーでした。少人数でのツアーでしたので、ツアーガイドのきめ細やかな対応で好感が持てました。
バンコクの寺院・王宮では中国の観光客が多く混雑していましたが、ツアーが2人のためジャンボさんの説明や質問に対する答えも良く理解でき大変楽しいツアーでした。
昼食時もジャンボさんが注文してくれたりして楽しい食事ができ満足しました。食事後のアユタヤ遺跡のツアーもジャンボさんは写真撮影をしてくれたり、1つ1つの遺跡についてきめ細やかな説明をしてもらえタイ旅行の良い思い出になりました。来年は、再度タイを訪ね2日ベルトラさんのツアーに参加したいと思います。このことは、周りの仲間にもベルトラさんのツアーに参加するように勧めたいと思います。ツアーガイドのジャンボさん最高!!
アユタヤ観光は充実しました。午前中に遺跡はほぼ見学が終わり、昼食もゆっくりできました。ゾウ乗りは日本ではなかなか体験できないので、とっても良かったです。
往復とも混雑することはなく、スムーズにバンコクに帰って来ました。
バンコクには16時に着いたので、ディナークルーズまでの時間も、買い物にマッサージなど時間を有効に使えました。
ディナークルーズは、船内で行われていたライブの音量がかなり大きくて、少し気になりましたが、夜景はキレイで良かったです。
コーラルは近く移動のストレスは無く、島自体も良い感じでのんびり出来ました。ひざ下までぬれると書いていたが桟橋見たく出来ていたので問題ない。
スパは最高でした。
T.M様
この度はコーラル島ツアー+ムクダスパにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
コーラル島はプーケット島より約15分で行ける近い離島ですので、気軽に行ける離島ツアーですよね。
ボートの移動が苦手な方にお勧めです。
ツアー全体に関しましてもスパにつきましても、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
アユタヤを回るツアーはいくつかありますが、6大遺跡すべてを回るツアーということで、どうせならと、ベテランガイド確約プランに参加しました。また、初めてのバンコクで、交通事情がわからないので、朝も帰りも宿泊しているホテルに送迎してもらえるコースであったのも選んだポイントです。
朝、ほぼ定刻にホテルロビーにてピックアップしていただき、高速道路経由で一路アユタヤへ。途中トイレ休憩の場所で、水のペットボトル1本をいただきました。遺跡巡りをしていると、暑いので水はありがたいです!ちなみに、バンコクはトイレ事情がよくないようなのですが、ツアー参加ですと、比較的綺麗なトイレに案内してもらえます(笑)。
午前中に5カ所、途中でローティ・サイマイという不思議スイーツの試食がありました。優しい甘さでとってもおいしかった!
また、午前中のうちに念願のエレファント・ライドができました。別料金で希望者のみの参加です。わたくしはひとり旅でしたので、1人で1頭の象に乗ることができました(1人でも2人でも1人当たり200バーツで、相乗りにはならないんですよ!象使いへのチップは20バーツ別途ね。)乗ってすぐに写真を撮ってもらえるスポットがあるので、目線をそちらへ。この時に撮ってもらえた写真は、乗り終わった後に別料金で購入ができます。不要だと思えば料金はかかりません。写真のサイズは3サイズあり、一番大きいサイズでも370バーツです。さらに別途40バーツで、象さんの足に乗ったり、鼻で抱え込まれたりした状態での写真を撮ってもらえます。象の足や鼻って意外に柔らかいんですよ!
ランチはタイ料理のホテルビュッフェ。ガイドさんが料理の説明をしてくれたので、楽しくいろいろ食べちゃいました!美味しかった!
午後は遺跡1カ所と日本人町跡を回って、高速道路経由でほぼ予定通りの時間でバンコク市内に戻れました。遺跡6カ所+日本人町跡、お菓子試食にタイ料理のランチ、エレファント・ライド有り。ツアーならではの効率の良さで、参加してとっても良かったです。写真で見たアユタヤそのものを堪能できました!
なお、私が参加したのは1/13でしたので、乾季ですし、遺跡もエレファント・ライドもあまり混んでいなくて最高でした。年末年始だとものすごい人で、待ち時間も長くなるそうです。
ガイドさんは、ピータクさんという男性のガイドさんでした。この方の写真撮影スポットのアドバイスがまた最高!思い出に残る素敵な写真を数多く撮ることができました。
今回は私達夫婦を含め、日本人ばかりの11人、5組みのツアーでした。
バンコクを出発し最初に訪れたのはバンコク郊外の地元庶民の市場でした。
この市場では日本で見るコトの出来ない珍しい野菜の数々や魚、肉の部位、タガメやカエル等などそれはもう珍しいものばかりでした。
大人の親指位の大きさのバナナひと房が10THB(約34円)で売られていました。
市場の次に訪れたのは牛車乗りです。
コレはオンボロの木製の荷押車みたいな物に我々が乗込みそれを二頭の牛が引っ張ると言うアトラクションでした。
田舎の未舗装路をのんびり歩くだけのものなので、10分も乗れば充分かなぁって感じです。
そしてその後は場所を移しての昼食です。
この場所が何だったのかは未だに分かりませんが(ガイドさんが何を言ってるかわからない為)ここでにわかお料理教室となり、参加者それぞれがタイ料理を体験しました。
そして午後からは滝までのトレッキングでしたが、これがまた辛いの辛くないのって、本当に辛い急階段でした。
帰りの登りは余りにも急なものだから手摺を掴まなければ必然的に四つん這いになってしまうくらいでした。
その後にやっとこのツアー最大のお楽しみ、本格的な象乗り体験です!
これはもう、他でも象には乗った事が有りましたが比べ物にならないくらいエキサイティングでした。
象の足跡しかないジャングルに分け入り、そこそこの水深の川をジャブジャブ進み、オマケに象使いが乗る象の首に直接象乗せてくれるというサプライズ付き。
これはもう本当に感動体験でした!
今回一つ残念だったのが、英語ガイドのツアーに申し込んだのに予約が日本人ばかりだった為か自称日本語ガイドが添乗することになったようで、このガイドさんの日本語がサッパリ理解できない上にやたらとテンションが高く、また、一方的に自分の言いたい事だけをいい、参加者の質問は聞かないと言うとても厄介なガイドさんでした。頑張ってくれてるのだろうけどひとり空回りで、周りの方々も苦笑いでした。
約1時間程ですが次々の演目で飽きませんでした。
ニューハーフだけでなく若い男性や熟年男性まで出演した
ドラマ仕立ての内容もあり、ダンスや歌もある素晴らしい内容でした。
勿論衣装は華やかでスタイリッシュ。エロさは感じず実力のある
エンターティナー揃いの舞台でした。チケットがあれば開演間際に
入館しても指定席なので大丈夫です。あまり早く入館するとレストランで
長時間待たされる事になります。
ガイドさんは沢山説明したり写真を撮ったりして下さいました。
アユタヤは点在しているので専用車で周れるツアーは楽です。
着いたら自由に見学します。暑いので疲れたら自由に休めます。
このツアーは1日で市内観光とアユタヤ観光ができるので限られた時間の
旅行者には必須のツアーです。が、早朝から夕方迄で暑い中を沢山歩くので
体力的にはキツイと思いますからそのつもりで参加して下さい。
時間のある場合には2日に分ける事をお勧めします。
ランチブッフェはさほど美味しいとは思えませんでした。
泰麺鉄道に楽して乗りたかったのでツアーにしました。ちゃんと指定席で進行方向左側の定番の席を押さえてくれます。それだけが目的だったので、あとのものは私の中では時間調整のオマケ程度の感覚です。ナコンパトムの仏塔もトイレ休憩を兼ねて10分ほど外側を見たら終わりですし、戦争博物館はショボさ全開、連合軍兵士の墓地もイメージでは小さな十字架が整然と並んでいるものでしたが、今はリノベーションされて小さくて低い石の墓標が並んでいます。まぁ、お墓は観光目的地ではないので文句を言う気はありませんが・・・。
ツアーの順番は、最初にナコンパトムの仏塔、次にカンチャナブリの戦争博物館、連合軍兵士墓地、日本軍慰霊塔、クウェー川鉄橋、泰麺鉄道乗車、昼食、帰路、という感じです。
良いと思った点は1人参加でも追加料金が掛からず催行が確定する事。今回のガイドさんが非常にいい人で良かったな、と言う事。ツアー車が新しくキレイだった事、全部オマカセで楽ちんだった事。
残念だった点は、ツアーのほとんどの時間をバンコク~カンチャナブリの移動時間に充てなければならず、出発が早朝である事。まぁ、これはこのツアーの悪いところではなく場所柄仕方がない。帰ってくる頃はちょうど夕方の渋滞時間帯なので、バンコク市内に入ると車が動かなくなる恐れがあるので、郊外(トンブリー)のBTSの駅で降ろしてもらい、自分でBTSに乗って日が暮れる前に市内に入り帰った。ホテルまでの送迎にこだわれば恐らく日が暮れる前にはホテルに帰れなかったと思う。
これもこのツアーが悪い訳ではないが、想像以上に観光地化、観光アトラクション化が激しく、なんか興ざめしてしまうところがある。トイレはどこも5バーツ必要で、なおかつそんなにキレイではない。一昔前(国鉄時代)の日本の駅のトイレを想像してもらえればそんな感じ。
お昼ご飯はショボい。マズくはないが普通のタイ料理がメイン。インターナショナルを思わせるものはクタクタに茹でたスパゲティーと焼いてない食パンぐらい。ただビュッフェなのでお腹いっぱい食べられる。飲み物はコーヒー紅茶のみ無料。昼食場所は川沿いのテラスになっており、景色は良い。
全体的に自由時間が少なく、ゆっくりと橋周辺、駅周辺を散策する時間がなかったのは残念。個人的にはナコンパトムは飛ばして、その分の時間をカンチャナブリに回して欲しい。ガイドさんが帰路のバンコク市内の渋滞をスゴく気にしていて、早くバンコクに帰りたがった事も影響してると思う。
1人でも催行するという事は、1人でも元が取れる価格設定と言う事で、やはりツアー内容と価格を比べると割高感は半端ない。ただ、オプショナルツアーの価格設定とはこんなもんで、自分ですべて手配した場合の価格と比べる事には意味がない事は理解している。その手間と苦労を放棄したんだから、専用車で日本語ガイドがついて楽ちんで参加出来た事を考えれば仕方がないかなとも思う。
タイで何か違った事がしたいと思い、このツアーを見つけ、すぐに参加を決めました。自然を満喫するのにぴったりだし、像に乗りたかったので、念願が叶いました!朝、ホテルまで迎えに来てくれ出発です。私達の他に2組いらっしゃったのですが、とても良い方で、終始和気あいあいと楽しく過ごせました。バンで2時間くらいかけて向かうのですが、ガイドさんが色んな話をして下さいます。ただ、ガイドさんが日本語がカタカタだったので若干???でしたが、一生懸命喋ってくれます。あとは、運転が多少荒かったので怖かったです。まずは水牛に乗り、そしてランチはソムタムと空芯菜炒め作りを体験し、みんなでいただきます。自然の中で食べるのでとても気持ちいいです!蚊がいるので虫除けスプレーを用意した方がいいです。
食べ終わると、滝を見に行きました。車で少し移動し、到着すると滝までは歩いて向かいます。結構歩くのかな、と思っていましたが、道行く人の中にはサンダルの方もいましたし、そこまでキツくはありません。天気もとても良かったですし、滝はとても綺麗でした。そして、滝から駐車場まで帰ってくると、なんと!野生の像が現れました!森から普通に像が出てきたんです!野生の像は、さすがに危ないので絶対に近づいたらいけません。野生の像もいつもは見れるわけではないようで、偶然に野生の像と遭遇できた私達は本当にラッキーでした^ ^その後、像に乗りに行ったのですが、野生の像とは大違い!とても優しい、大人しい像さん達です。像の首の上に座らせてもらえ、自分で運転させてもらえるのです!子供さんでも像さんの首の上に乗せてもらえますし、家族で参加するのもとてもいいと思います。像に乗って森の中をお散歩しました。川の中にも入っていってくれますし、日本では絶対に経験出来ません!とてもいい経験が出来ました\( ˆoˆ )/写真もいっぱい撮ってくれますし、思い出ができますよ!
1日とてもいい充実できる、自然満喫ツアーでした。とても楽しかったです。
ガイドさんの日本語説明が良かったです。
年末年始で混んでいたので少し時間に追われたけれど
楽しめました。
天候も良く又行きたいところですね。午後からの観光は帰りが遅くなるので夕ご飯は先にどこか決めていた方が良いです。帰ってから探すのは少々しんどいと思われます。
像と触れ合えたこと、ちょっとスリルがあった像乗り最高でした‼️
のんびりと牛車に乗り、筏で川を下り、想像以上によかったです。
ただ、タイの習慣だと思いますが至る所でチップが必要です。20バーツ札をたくさん用意することをオススメします。
私ひとりの参加で、ガイドさんに少し興味を持っていたタイの歴史を聞きました。とてもわかりやすかったです。
ホテルのピックアップ時間が30分以上遅れました。手違いがあったようですが、お詫びがあったのが、昼食時にドリンクサービスがあった時でした。ガイドとお会いした時に 謝罪してほしいものです。象乗り体験も有料でできると聞いていましたが、参加の有無も聞かれないままツアーは終了してしまいました。ツアー内容が良かっただけに残念です。
タイ旅行の最後の日,バードウォッチングツアーに参加しようとしたら,人数不足で敢え無くキャンセル。代わりにこのツアーに参加して来ました。
このツアーは朝市→牛車体験→タイ料理体験(料理経験なくても大丈夫です!)→滝トレッキング→象乗りととにかく詰め込み感がすごく,その分(悪く言えば)忙しすぎて,のんびり楽しむ…というわけには行きません。
とはいえ,これだけの内容を往復400kmの移動込みでやりきる以上,それは致し方ないことなのかもしれませんね!
私は二人での参加だったため,英語ツアーを申し込みましたが,結局ツアー参加客11名全員と言うことで,日本語ガイドがつきました。 しかしこの「日本語」がクセモノデして… 正直何を言っているのか解りません。
結構大切な注意事項をしていることが多かったので,言葉が判らないときには「英語でお願いします」と言った方が良いと思います。(私たちについたガイドさんは米国の大学を卒業されていた方でした)
なお,注意事項にもありますが長袖長ズボンでの参加をお勧めします。とにかく蚊に刺されますし,象の頭に半ズボンでまたがると結構痛いです(笑
あと,野生動物を見かけても絶対に餌を与えないこと。特にサルは凶暴なので要注意です。
朝早く出発でしたが空いてて良かったです。お寺の後に戦争関連の博物館、お墓、橋を渡ったりで。見て良し、聞いて良し、体感して良しと言うことはありません。
この国で過去に日本が何をしてたか触れることごできました。映画も帰ったら見ようと思います。
雨季でも泳げて、子連れでも行きやすいと言うことで、参加しました。
海、すごく綺麗で、ランチもおいしかった。
ツアーガイドさんが荷物を持ってくれたりして助かりました。
象に乗った後、ツアーは終わりなのだけど、タイガーキングダムに行きたい私たちを、連れて行ってくれて、写真撮影が終わるまで待っていてくれてホテルまで送ってくれました。
プーケット、結構タクシー代も高く、交渉も面倒。
でもついでに連れて行ってくださり、タクシー代も浮いて感謝しています。
toro 様
昨年は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
そして、忘れずに体験談をご投稿いただき、とても嬉しく思っております。
お子様とご一緒にキレイなコーラル島の海を楽しんでいただけて良かったです。toro様がおっしゃるように季節の影響を受けにくい魅力的な島ですよね。お子様の楽しそうな笑顔が眩しいお写真をありがとうございました!
いつか是非またプーケットへ遊びにいらしてくださいね。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ