タイ
短い時間で効率良くまわれます。
時間がないけどお寺めぐりをしたい方には最適。
我々のガイドさんは親切ですが、あっさりした説明でした。
問題は日本語のレベルで、時制がはっきりしません。 歴史の知識がない方には、なんのことだかさっぱりわからない説明だと思います。
全て現在形ですから。
ドライバーの方は、今日が初めて? という感じで、道の指示出しをガイドさんが全部やってました。
運転も下手で前の席の方は車酔いしてしまったと。
他のレビューではがいどさがとても良かったと書いてらしたので、あくまで当たり外れですね。
ショーは賑やかで華やかで楽しいショーでした。写真撮影は1人100パーツ取られました。一緒に撮りたかった美形の子の横に勝手に入ってきたブサイクな子にまで強引にチップを要求され仕方なく払いました。
ホテルがバスの送迎エリアではなく、片道だけの送りプランがなかったので、行きは自力で行き、帰りはタクシーを呼んで貰い帰りました。
タクシーは乗り合いばかり勧められて、なかなか自分達だけで乗れるタクシーを呼んで貰えず、ちょっと不安になりました。
朝から夜まで予定はぎっしりだけど効率よく1日あればバンコク十分満喫できます!!!
メークロンは割と安いので買い物するにはいいと思いました!
トイレは有料で5Bです
水上マーケットで先に手漕ぎボートに乗りました!スピードボートとは全く別物だったので、手漕ぎボートもおススメです
200B払いました!
ここでココナッツアイスを60Bでいただきました☺︎
特に買うものがないのが残念ですが高額になっているようなので雰囲気のみ楽しむ感じです。
水上マーケットでのトイレとても不衛生なので使えませんでした。
トイレ休憩がないままバンコク市内のホテルでランチです。
時間は50分。思ったよりバタバタです。
そしてアユタヤへ!
全て車で連れて行ってくれるので楽でした!
アユタヤは全てお手洗いが有料です
5ー10B
象乗りはあっという間終わってしまい写真は撮れないのでツアー客同士で私たちは撮りました!先に仲良くなっておくのもありですね☺︎
チップで20B
帰りは渋滞もそんなになくスムーズでした!
ニューハーフショーは、、、1度はいいかもしれません。2回目はないかな?
ツアーだからお金あまり使わないかな?って思っていましたが意外に使いました笑
お手洗い等もあるので細かいお金を用意しておいた方がいいと思います!!!!
前回のバンコク旅行では寺院巡りが昼間だったので、ライトアップされたクルーズツアーは楽しみにしていました。
乾季で気温も丁度良く屋上席は最高のロケーションでした。料理も美味しかったです。(トムヤムクンが特に気に入りました!)
贅沢気分を味わうことができました。
乗船時間まで40分ほどあったのですが、お店もあるので退屈はしませんでした。
お昼ご飯は控えめにしてお腹を空かせて参加する事をお勧めします!
初めてのダイビングで耳抜き出来るか等心配でしたが、日本人スタッフが丁寧に教えてくださり、無事初ダイブ終えることが出来ました(^-^)
とても貴重な体験ができますょ!
船もそこまで揺れませんでしたが、念のため酔い止め飲んで行きました。
アンダキラ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ドキドキ初挑戦は見事大成功でしたね♪
後半はすっかり慣れて、余裕の泳ぎっぷりでしたよ!
またぜひダイビングしましょうね。
プーケットの海へもまたぜひ遊びにいらしてくださいませ。
この度は、ディーオーをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
バンコクに来たからには一度はご覧いただきたいのがニューハーフショー。
ひとりひとりの美しさ・集まったゴージャスさは、日本ではなかなか見られません!
ニューハーフショーが見られる施設は、「カリプソ・キャバレー(Calypso) 」と「マンボー・キャバレー(Mambo) 」の2箇所です。こちらのカリプソは、「滞在時間にあまり余裕が無いけれど、ニューハーフショー見てみたいな!」という方にオススメです。
なぜならカリプソは、グルメや雑貨が満載の施設「アジアティーク ザ リバーフロント」の中にありますので、美味し~いタイ料理を食べて、Mango Tangoでマンゴー盛り合わせデザートを満喫し、タイ雑貨やNaRaYaのリボンバッグを買い込み、ニューハーフショーで締めくくり!なんていう、欲張りな過ごし方ができちゃいます。
ただし、もしも滞在時間に余裕があれば、内容的にはマンボーをオススメします。
カリプソは音楽に合わせたダンスがメインですが、マンボーは客席近くまでキャストさんが来たり、お客様参加コーナー(笑えます)などの盛り上げる演出があります。
日本では考えられませんが、ショー中は写真撮り放題!カメラをお忘れなく!
タイならではのパフォーマンス、楽しんでくださいね♪
デッキ席で気持ちの良い風に吹かれながらのクルーズは最高でした❗️優雅な時間を過ごせました。また乗船前に思わぬショッピングの時間が持てて嬉しかったです。有難うございました。
最高でした。添乗員さんが、また最高でした! 今までもベルトラ で色々体験しましたが、タイでは1番のおすすめです!コーディネーターさんがひとつひとつ丁寧に説明をしてくれて、心遣いも今まで以上に満足の行く対応でした。また、次回もお願いしたいと思ってます。
ありがとうございました
一緒にオプショナルツアーに参加した人達とも楽しい時間が共有でき、よい思い出になりました
質問したらなんでも答えてくれました!ツアー以外のことでも優しく教えてくれたし、道中はバンコクからだと長いのでたくさん話しかけることをお勧めします。
ツアー自体の値段が安く感じるほどでした。
結構歩くし、靴を脱いだり履いたりする場面もあったのでソールの厚いサンダルやスニーカーをお勧めします。ヒールとかソールのないものだと足が死にます。
一番楽しめたのはラフティングです。これまで幾度となくラフティングは経験していますが、あんなに大人数でボート数が多く、スリリングなラフティングは初めてでした。船頭さんがみんなで盛り上げようと船同士水を掛け合ったり、わざとぶつかったり、面白くって、とてもよかったです。みんな楽しんでいました。
3人グループで体験ツアー2人+通常ツアー1人で参加しました。ガイドさんには3人グループというのが伝わっていなかったようですが、バスの座席、食事の席、象乗りの順番等、臨機応変に対応して頂けました。アユタヤの見どころを効率よく回れて、ホテルでとったバイキングの食事も美味しく、解散時間も予定より1時間早かったですし、概ね満足です。唯一バスの車内が暑く、外の気温も高かったのでそれだけでぐったりしました。
ツアーの行程は、7時に宿泊先のバンコクセンターホテルピックアップ、ツインタワーホテルに他のツアー客と共に集められて、そこから色々なツアーの車に振り分けられて出発⇒バンパイン宮殿⇒ワット・ロカヤ・スター⇒象乗り⇒ワット・プラ・シー・サンペット⇒ワット・プラ・マハタート⇒ホテルのビュッフェランチ⇒ワット・ヤイ・チャイ・モンコン⇒バンコク市内へと予定とは順番が少し違っていました。
ワット・ロカヤ・スターではペットボトルの水とおしぼりのサービスがあったり、バンパイン宮殿では朝早いツアーだったのでまだ観光客の少ない時間に
見学できて写真もゆっくり撮ることができ、ちょっとした売店もありアイスを買ったり、少し買い物も楽しむことができました。
象乗りは過去2回プーケットで経験していたのですが、今回久しぶりに乗って
すごく怖かったです。方足が象使いの人の座席と私達の座席の間に挟まってそれが気になるのと、象の気性がすごく左右に揺れて、携帯を落とさないかばかりが気になり、写真は全部あらぬ方向を見てるか顔が引きつってました。
チップは20バーツを渡したはずなのですが、降りる時にまた催促されて??
結局無視しましたが。。。勝手に写真を撮ってくれていて、その写真は日本円で1枚600円からで結構ぼったくりですが、結局2枚買いました(笑)
相対的には、食事付でコスパも良かったので満足です。あとはもっと大きい車で冷房が効いていれば文句なし!!です。
ガイドさんが男性の方で、トイレや食事、写真を撮るのにいいスポットなどのアドバイスをしてくれるような気遣いができない人だったので、そこが残念でした。終始淡々とした感じだったので、ガイドとしてはもう少し明るくフレンドリーな人の方が向いていると思います。お寺の由来などの説明はきちんとしてくれました。
大型バスで乗り心地も良く、快適に過ごせました。ガイドさんが楽しい人で、たくさん写真を撮ってくれて、盛り上げてくれました。お昼ご飯もバイキングで満足しました。
朝早くの出発ではありましたが、少し早めに着いたワットパクナムもガイドさんに連れられ、コーヒー飲んだりお坊さんのありがたい話を聞けたりといい経験でした。
写真のポイント抑えたガイドさんに連れられ、いい写真が残せた旅でした。
ああいうガイドさんに当たるなら、ランチ付きにしてみても良かったのかなと思います。
そのガイドさんには、翌日「メークロン市場」のツアーでも会い、「頑張ってね!」という、恐らく「旅を楽しんでね!」と解釈できる声をかけてもらい、これもいい思い出です。
ホテルが離れていたためピックアップは指定された場所まで行きました。大人数かと思っていたら参加者は私たち含め7人、そのうち5人が日本人でした。まずは朝市を周り、ガイドさんがひとつひとつ説明してくれました。その後牛車に乗り、お昼ご飯を食べました。ご飯、おかず4品、フルーツ、お水全て用意してくれていた上、すごく美味しかったです。移動してトレッキングした先に滝があり、他の観光客もたくさんいました。トレッキング後車に戻ると運転手の方が冷たい水とタオルをくれました。1時間ほど移動し像乗り体験をしました。像はすごく賢くて可愛かったです。帰りの車では運転手の方がケーキをくれて最後まで至れり尽くせりなツアーで大満足です!とにかく運転手の方、ガイドさんが優しく親切で、少人数なツアーなため、ひとりひとりに気配りをしてくださるので、のびのびと満喫できました。虫が多く、ティッシュのないトイレが多いため、虫除けスプレーとトイレ用のティッシュは必須です。
アクティブィティも何もせずゆっくりと過ごしました!楽しかったです。ただツアーの料理はイマイチでした。どれも味が薄かったどす。
人気のワットパクナムと三大寺院が半日で回れるツアー。個人で行くよりストレスなく現地までドア⇨ドア(たまに舟)で行けるので暑いバンコクでも体力を消耗せずにすみました。ガイドさんは…これまたギリギリの日本語で、メイクロン市場のガイドさんのようなサービス精神はない?女性でして、歩くのがとても早いので、年配の方はついていくのが大変かも。足腰を鍛えておかねばと思った数時間でした。
それを除けば、一番行きたかったワットパクナムは、お参りの作法から丁寧に教えて頂き、三大寺院巡りもサクサクと進めて頂き感謝しています。最後のDECKでのランチですが、このレストランは対岸にワットアルンがのぞめ、夕暮れにかけてライトアップされる様を望める良いレストランなのでスケジュールにプラスされてれのは良いと思いました。
星の数は三大寺院にそれほど感動しなかった事。でも初タイならおさえるべきかもね?と言う葛藤の中の4です。
ここの水上マーケットは、来るの3回目になります。
ボート上で食べれるヌードルの場所に連れて行ってもらえなかったり(写真)、スピードボートも周りより随分と飛ばしての走行でした。
ガイドさんの説明不足もあり、反対岸に渡る道も分からず、最後の集合時間ぎりぎりにその道を見つけたので、狭い場所で時間を潰すことになってしまいました。もっと最初から知ってれば、色々見れたのに、残念です。
5:30までに空港に着く便は空港発もできるとの記載でしたが、5:25に着く私たちの便は対応してもらえず。記載の方法を変えた方がいいのではないでしょうか。
Fantasea のバスに乗ってエントランスに着くと周りはすでに真っ暗、建物全体がライトアップされて、これからショーが始まるんだぁ、とワクワクしました。中に入るとお店が沢山あり、ぶらぶらと散歩をしながらお目当ての象の絵のT-シャツも買うことが出来ました。その後ご飯を食べに行くと、巨大なボールルームでビュッフェスタイルの美味しい夕食をおなか一杯食べ、いざ会場へ。始まるといきなり象のお出まし、演出にびっくりしました。ストーリー性があり、象以外にも、馬、やぎ、鶏、なども出てきて面白かったです。テンポ良く次々と場面が変わり飽きることなく時間があっという間に過ぎてしまいました。どのシーンでも象たちは演技が上手で、象はとても頭が賢い動物だなぁと改めて思うと同時に、象と象使いの間に信頼関係がしっかりあるんだなぁと感動しました。ここでしか見れないお薦めのショーです!!!
何年も前には私はこのようなツアーに参加したことがありましたが、それなりに満足していました。
今回は初めてバンコクを訪れる母を連れて行っていたので、再度ツアーに申し込みをしました。
午後からのツアーでしたが、中国人と思われる観光客でいっぱいで、たった6人の参加のツアーなのにガイドさんを見失うほどでした。
そのそうな雑音の中、ガイドさんの説明を聞くのですが、残念なことにガイドさんの日本語があまり上手ではなく、実は何を言ってるのか聞き取りにくかったです。また説明の量も少なかったと思います。
この内容にしてこのお値段では、誰かにすすめたいとは思わないツアーでした。
お昼間のガイドさんと夜のニューハーフショーのガイドさんが変わりましたが、お二人ともとても良かったです。
お昼間のガイドさんは日本語も上手でしたし、質問してもわかりやすく答えてくれました。
また夜のPHATTOさんはとても日本語がお上手でとても親切な対応をしていただきました。
個人で1日でこれだけの観光地を回るのは難しいので、旅行の限りある時間を有効に使うためにこのツアーを利用するのは合理的と思います。
ソンブーン付のツアーではありませんでしたが、お昼間のツアー終了後解散するホテルと夜のツアーの出発場所は同じで、空き時間が2時間ほど時間がありました。
そのホテルからソンブーンがあることをガイドさんに教えてもらい、ニューハーフショーの前に夕食を取れました。
充実した大満足なツアーでした。
初めてのプーケット旅行だったので、海のアクティビティと共に文化的なアクティビティもと思い、このツアーを選択しました。
宿泊先がちょっと離れた所だったので、ピックアップなど不安もありましたが、前日にはホテルにバウチャーチケットがFAXされてきて、そこに説明書きもあり、少し安心。
当日も時間通りにホテルフロントにピックアップに来て頂きました。
これからいくつかのホテルをピックアップして回るのかなーと思ってましたが、結果的には往復ともに私たちだけでした(^^)
夕方でしたので渋滞も少しあり時間はかかりましたが、車内は広々だったので快適でした。
到着するとスタッフがきちんと案内をしてくれますが、英語なので語学力ゼロだと少し厳しいかもしれませんが、ここのサイトに書いてある流れや見取図通りなので、それほど心配なことはないかと思います。
ゲートを抜け、スーベニアショップを過ぎると広場になっており、像が出迎えてくれます!
餌やりもできるので触れ合ったり、写真を撮ったりと皆自由に過ごせます。
左手にはvillagezoneがあり、タイの生活を垣間見ることが出来ます。
個人的にはバイセクシャルなモデルさんを玉当てで、水槽に落とすテキ屋的なゲームが楽しかったですね(^^)
大食堂では好きなタイミングでブュッフェ形式のタイ料理中心の食事が頂けます。ドリンクのみ別料金になりますがビールからワインまで色々なドリンクも用意されていますよ。
料理は品数も多く、また海外らしくベジタリアン料理のコーナーなどもきちんと用意されてました。味も悪くありません。
先ほどの象のいた広場では、ショーの前に噴水ショーや、キックボクシング、タイの古典ダンスのミニショーがあり、メインのショー開始前の時間も飽きさせません。
そして頃合になるとメインのショーの建物がオープンされ、指定された席へと誘導されます。
今回ゴールドシートでしたが、プラチナシートのすぐ隣の前から数列目だったのでラッキーだったかな?
とても近くで鑑賞することが出来ました。
どなたかのレビューでもありましたが、観客席にもキャストが来て踊ったりするので、一体感もあります。ゲストが壇上に呼ばれてショーに参加するシチュエーションもあったり、言葉がわからなくても十分楽しめるのではないでしょうか?
ちなみにショー会場は撮影が禁止です。荷物検査でカメラはチェックされるようです。またスマフォは持ち込めますが、ショー開始後に画面を見ると、直ぐにスタッフが飛んできます。
それでも周りの外国の方がスマフォを見るもんだから最初はちょっと気になってショーに集中出来なかったです。
ショーが終わるとスタッフ、キャスト全員にお見送りされ、また指定された車まで誘導されて、帰路に着くことになります。
全体的にコストパフォーマンス、クォリティーともに高く、夕方からなので昼間は海で楽しんできた後でも楽しめる、価値あるツアーかと思います。
ガイドさんの日本語と渋滞に関して評価の低いレビューが多いようですが、私の場合はどちらも全く問題ありませんでした。
遺跡群は期待通りどこも素晴らしく、日本人街跡も午後の一番暑い時間に冷房のある室内で意外な歴史を知ることが出来て良かったです。昼食も川沿いの眺めの良いレストランで満足でした。ただ、比較的気温が高くない時期とはいえ、直射日光の強さと暑さはかなりのものです。
親切でユーモアのあるガイドさんが案内してくだり、とても充実したツアーでした。エレファントキャンプでは、惜しみなく象と触れ合うことができ、大満足。ただし、汚れてもいい服をおすすめします。
山あり川ありのコースを長時間、象に乗ってのお散歩。忘れられません。
次から次へアクティビティーが待っていて、飽きることない1日でした。
運転手さん、ガイドさん、象使いさん、水牛使いさん、どの方もとても愛想がよくて優しかったです。トイレ休憩もこまめにあるので安心です。滝までのトレッキングは、距離はそれ程ないのですが、最後が急な階段が続き、帰りは汗だくになりながら帰りました。道は舗装されていて歩きやすかったので、そんなに重装備していなくても大丈夫です。ハイライトとも言える象乗りは、最高でした。バリ島で30分程の象乗りに参加したことがありますが、それよりもよっぽどスリル満点でした。途中で象使いさんがいる場所に乗せてもらえます。直接象の上に乗るのでバランスを取るのが初めは難しいですが、こんな体験は他ではできないと思います。象もよく躾られており、たくさん触れ合うことができ、楽しめました。ちなみに象の餌は20バーツで買えます。象に乗っている間は象使いさんが、たくさん写真を撮ってくれます。
朝ホテルに迎えに来ていただけたので、助かりました!ただ朝6:15に迎えだったので、早起きしてギリギリまでホテルで朝ごはんを食べて送迎車で寝ていました。道中ではガイドさんが、通り道の建物のお話や、タイ人の生活の様子や仕事についてたくさん教えてくださり、とっても良かったです!
ココナッツファームでは、私たちが連れていっていただいた場所はココナッツから取れた液体を煮詰めて砂糖にしているところが少しあっただけで、あとは観光客向けのお土産売り場があるだけでした。写真で載っているような、ココナッツの木がたくさん栽培されているところに行けてココナッツジュースが飲みたいなと考えていたので、少し残念でした。
水上マーケットでは、ガイドさんにも言われると思いますが値段交渉必須!!私はマグカップを買ったのですが、はじめ500Bと言われて半分以下まで下げてもらいました。お店の人がいろいろ手に持たせてくるので、いらないときははっきり断ることが大切です。行った時間が少し早かったため、スムーズに手漕ぎ船に乗れました。(別料金:200B)
象乗りは本当に楽しかった!いい思い出になりました!ガイドさんや象使いの人もたくさん写真を撮ってくださいました!!
昼食を頼みましたが、頼んだのは私たちだけ。。ホテルのレストランでタイ料理をいただきました。美味しかったですが、解散場所は栄えている場所なので、正直つけずに自分たちの好きなところに行っても良かったかなと思います。
普段東京のキックボクシングジムにフィットネスで2年程通ってますが、今回タイのジムで今まで知らなかった技術を教わりとても勉強になりました!
こうして本場のタイで、気軽にネットから練習を申し込めるジムがあってありがたいです。
タイ人のトレーナーさんも楽しく指導やミットを持ってくれました。日本人の経営者の方も居られたので日本語で話をすることもでき、初めてタイのジムでトレーニング体験するにはオススメです!
旅行日数が少ない人は、一気に時短で見学できるので良いと思う。
しかし、ガイドの当たりはずれがある。
鉄道の駅から寺院まで遠いので、バスで近くまで行けるのは快適だった。
のんびり見学しているとガイドに置いて行かれるので注意。
旅行好きので半年は旅行している。出先で何度かツアーに参加し、今まではほぼ満足していたが今回は本当にガッカリ、まず日本語ガイド?と言えるのでしょうか。1人参加で高額2人分の料金、にしては全くお粗末な食事で
ほとんど(全くと言っていい)食べる物がない。タイ米は分かっているがいつ炊いたもの?もち米は殆ど歯が立たない程硬くなっていて食べる代物でない。
踊りは大変期待していたが日本のお祭りの盆踊りの方がまだマシかなぁ。
料金取っているのだからもう少しプロとして自覚してほしい。
料金とツアーが全く合ってなく今までで最悪であった。この様な最悪な代物は誰にも推薦出来ない。ベルトラさんご自分で時には経験して料金設定し、より良いツアーを紹介してください。今後も世界中何処かでお世話になりたいと思っている1人の意見です。
友人とのプーケット旅行で利用しました。私はダイビングライセンス持ってるので、プーケット行くなら絶対ダイビングしたい!と意気込み、一緒に行く友人は、私はライセンスないけどダイビングしたいしいいよー、と快諾。いろいろ探してみて体験+ダイバーがあったのでこちらを予約しました。
結果、めちゃめちゃ楽しかったです!!!
ガイドのマサさんがすごくおもしろかった!
こういうツアーってガイドさん、大事ですよね。
ダイビングも友人と私に合わせたレベル感で潜らせてくれました。サンゴがキレイなスポットでしたよ。
ランチもおいしかったし、15時のおやつのドーナツ?は早い者勝ちなので絶対食べた方がいいです!おいしかった!!
アクティビティはSUPやカヤックなど。スライダーはお尻擦らないように水を流してから滑るのがおすすめです笑
あ、あと、ボートの中とは思えないソファールーム?的なものがあって、めちゃめちゃリラックスできます!
集合時間が早いこともあり行きのボートは眠かったですけど、この部屋で爆睡!
充電してからダイビングに臨むことができました。
快適なボートで最高のガイドさんと行くツアーで大満足でしたっ!!!
Shio 様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
早速の体験談へのご投稿ありがとうございます。
当日は、ガッツリ潜る体験ダイビングになりましたが、楽しんで頂けました様で嬉しい限りです。
ご友人も限りなくダイバーに近い潜りっぷりだったんで、潜りすぎちゃいましたね。
もう、この際、友人もダイバーにしちゃいましょう。あっと言う間に時間は過ぎちゃいますよ!?
そして、今度はまたプーケットでガッツリファンダイブをしましょう!
ありがとうございました。