タイ
まずお迎えは、きっちり時間通りに来てくれます^_^朝ごはんをホテルでゆっくり食べてそのままツアーに参加。
まずは、象のりからでしたが途中で座席から象の首に移動させてくれました^_^
ほとんどの現地ガイドさんがチップ目的?にそのサービスを行ってくれます。
5グループに分かれたのですが、1グループだけハズレ。ひたすらスマホを触って喋ることもなくきっちりチップだけ要求。少額しか渡さなかったみたいですが、不機嫌になられたそうな。
その後は、ラフティング^_^歓喜だから水が少ないなぁ。とか思ってたらダムを開いて増水させるからビックリ‼️かなり楽しめましたよ^_^グループで行くのがオススメです^_^スタッフも陽気で楽しい^_^
意外だったのが滝壺も楽しい!滝の真下までなんとか行って海外の方も交えてみんなでワイワイ^_^その後昼ご飯を食べて寺院を見てホテルへ!パトンからは遠いなぁと行きしは思ってましたが大満足のツアーでした。
補足
ベルトラのスタッフは対応がかなり早く、こんなワガママどうかな?と色々問い合わせするとどんどん対応してくれたので、それがさらに満足度アップになりましたね^_^
たらこ様
この度はラフティング+象乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
象乗り、1組のお客様だけ嫌な思いをされたようで、大変申し訳ございませんでした。
象使いが話もせず、チップだけ要求とは許しがたい行為です。
催行会社に厳重に注意し、更なるサービスの向上を申し付けました。
ラフティング、滝壺はお楽しみいただけたようで、良かったです。
隣のパンガー県まで行きますので、パトンからですと移動時間がかかりますよね。
ですが、プーケットとパンガーを結ぶサラシン橋はパンガー県に行く際のみ通りますので、行く途中の景色もお楽しみいただけたら、と思います。
ラフティングツアーは日本語ガイドがおらず、英語ガイドのみとなりますが、皆様問題なくご参加されています。
たらこ様も当日はお楽しみいただけ、ツアー全体に関しまして大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんは体調が悪そうだったけど、日傘や飲み物の気遣いをしてくれました。
ロッティサイマイを移動の車の中で巻いてくれたのですが、とても美味しかったです。
一人参加だったので不安でしたが、写真もいっぱい撮ってもらえたし感謝です。
午前中の水上マーケット等のガイドさんから、午後の市内観光はガイドさんが代わりました。
日程表での送り先は、バンコク市内-指定ホテル 17:30-18:00になっているのに、
送り先を地下鉄の駅にしてくれないかと言われました(駅名は忘れたがホテルまで5駅くらいとのこと)
泊っているホテルがあるアソーク地区までは、すごく渋滞しているし、ドライバーさんの次の仕事があるからと言われましたが、その時点でまだ14:30ぐらいだったと思います。
海外の利用したこともない地下鉄に一人で乗れってどうなんでしょう?!
いくら渋滞していても、17:30にはホテルに着いていたはず。
納得がいかなかったけど、ガイドは地下鉄をすすめるばかりで話がすすまなかったから、百歩譲って、スカイトレインのサイアム駅まで送ってもらいました。スカイトレインも使ったことはないけど、サイアム⇔アソーク間の乗り方は旅行前に調べていたから良かったものの…
結局、サイアム駅に着いたのは15:00。
2時間半も早く解散なんて、すごく損した気分と、納得がいかないイライラが止まりません。
それでもチップを100バーツ渡しました。でも今では後悔しています。
長い鉄道乗車でしたが、何故に1時間半かも乗車するのか疑問に思っていました、しかし、それだけ乗車しないと、クワイ川と断崖迫る軌道の絶景が見れないのでした。
また、日本軍の慰霊塔が、捕虜や現地の人に当てて、既に昭和19年に建設されていた事を初めて知り、気持ちが救われました
アットワルンのライトアップが見たくて参加しました。1人で参加でしたがライブやショーがあるので寂しくなくとても楽しく過ごせました!もちろん、ワットアルンの夜景は想像以上の美しさでした!
ガイドさんは笑顔が素敵な方でした!説明もとても詳しかったです!アユタヤや王宮はとても暑かったですが、体調に気遣ってくださり楽しく観光できました。
早朝5:50の出発、ホテル帰着は23:00
おまけにこの時期のバンコクは30度超えの暑さ、
50代、60代の私達には少しハードかなと心配しましたが、
とても充実した1日を送れて、大満足です。
ガイドさんは年配の男性でしたが、
気遣いが至れり尽くせり。
日本語はちょっと聞き取りづらい時もありましたが、、、
まあ、それは大したことではない。どうせ聞いてない(笑)
また朝と午後に合計2本
ペットボトルのお水も配られました。(会社からと言ってました)
トイレ休憩がマメにあり、各所で綺麗なトイレに行けました。
小型のバスには、4組8名の参加でした。
長時間ですが、車内で適当に睡眠とって休憩しました。
道路が日本に比べて良くないですが、バスもスピードを出すので、
酔いやすい人は、真ん中から前に座るのをオススメします。
アユタヤからバンコクに戻り、カリプソに行くまで、
2時間も時間があったのですが、
(これはバンコク渋滞がひどいため、カリプソの開演時間に遅れないように、
時間調整のためだそうです。よって、いつもそれほど余裕があるわけでもなさそうです)
一旦バスから降ろされ、
その場所で8時に再集合だったのですが
ガイドさんが、
日本人にも食べやすい屋台を教えてくれて、
私達はそこで夕食をとり、コーヒーショップで休憩しました。
別の方達は、マッサージに行きたいと言って
集合時間に間に合うようにマッサージ屋さんに連絡もしてくれていたようです。
メークロン市場、水上マーケット、ソンブーンの蟹カレー、アユタヤ、象乗り、カリプソ、、、西へ北へと、1日の移動距離はほぼ400キロ?と、言っていました。
自分たちで回ったら、こんなに効率よく、回れなかったと思います。
おかげで、翌日は行きたかった買い物や、レストランにのんびりと時間を使うことができました。
アユタヤの遺跡巡りでは、各場所の滞在時間は20〜30分なので、じっくり見たい人には物足りないかもしれませんが、適当に時間を切ってもらえて、私は逆に良かったと思っています。(良い所ばかりなので、ゆっくりしていたら、本当にキリがないと思いました)
撮影スポットでは、ガイドさんが、写真も撮ってくれるので記念になりました。
象乗りでは、自分たちでゆっくり写真を撮る時間はなく、係りの人が記念撮影をしてくれて、帰るときに出来上がっている、という、テーマパークでよくある形式です。もちろん別料金。ただ、写真枠が、「象のフン」で作られてる、とガイドさんが教えてくれたので、思わず買いました。
カリプソキャバレーは、劇場の最前列の席でした。
たまたま運が良かっただけなのか、
VELTRA さんだからこそなのか?わかりませんが、
この値段で、この内容、
もし知り合いがバンコクに旅行に行くなら、
絶対にオススメしたいと思います。
ガイドさんにも、ゆっくりお礼を言えなかったのですが、
最終日のことで相談したら、
ツアーの翌日にホテルに電話をかけてきてくれて
本当に親切でした。スーさん、ありがとう!
送迎はホテルまで来てくれるので夜遅くでも安心でした。私達は3階の野外席。進行方向の右側のテーブルだったので、ゆっくり食事しながらライトアップしてる王宮やワットアルン、ラマ8世橋もバッチリ撮れました。
この時期は雨の確率も低く、暑くなく気持ちいいので、野外席がオススメです。
初めてのタイでしたが、有名な観光スポットを効率よく回れたので満足です。ガイドさんが親切で、またタイの観光名所に関して詳しく、さまざまな歴史や文化を教えてもらいました。自由行動の時間も長すぎず短すぎず、暑さに疲れることなく観光できて良かったです。
船上ブッフェも期待以上に美味しく、雰囲気も良かったです。タイ料理ですが外国人にも食べやすい味付けでした。
船からの景色も素敵でした。
個人的に誰にでもおススメできるツアーです。
参加日の深夜に帰国する事になっていた為、午前中はゆっくり過ごし午後出発のツアーに母と二人で参加させて頂きました。ツアーは私たちだけだったのでガイドさんの説明もしっかり聞くことが出来ました。当日はとても暑かったのですが、冷たいおしぼりやお水のサービスが付いていてとても良かったです。
エメラルド寺院は中国系の観光客が多く、ごった返していましたが建物はとても美しく写真映えしました。ガイドさんは写真スポットを教えてくれたり、写真を撮ってくれたりしてとても親切でした。
エメラルド寺院は服装が厳しかった(止められている方が結構いました)のでツアーに参加される方は気を付けてください。
エメラルド寺院・ワットポー・ワットアルンを効率よく周ることが出来るのでとても良いツアーだと思いました。
ガイドさんがとても詳しく説明してくれたり、丁寧にお祈りの仕方を教えてくれたり、初めてのバンコクでしたが楽しく周れました。朝早いけど最初のワットパクナムは観光客はいなくてゆっくり見れました。その他の所はちょっと慌ただしく見学でしたが、暑い中だし凄く混んでるので体力的に正解だった気もします。
久々にゆっくり過ごすことが出来ました。料理も美味しかったし、海も綺麗で良かったです。
何よりガイドのパット君の気遣いが良くて、言葉も心配せずに楽に過ごすことが出来ました。
5回目のバンコクで何度か象乗りや水上マーケットを楽しんでいますが、今回久しぶりに来た娘のリクエストでこのツアーに参加しました。
途中で立ち寄ったココナッツファームはトイレ休憩を兼ねたもので、こじんまりした見学でしたが、日本では見られない光景で興味深く、個人的には以前ベトナムの島で見たものとも違い面白かったです。象乗りアドベンチャーはリトルワールドのような遊園地にあり、象やワニのショーも楽しめます。私達は象のショーを見ましたが、改めて象の賢さや巧みなダンスや技に感心しました。お待ちかねの象ライドはきれいに整備された自然の中を20分以上かけて揺られていくので、なかなかいいですよ。水の中にも入るのでちょっぴりスリリングです。象さんには是非感謝の声掛けを。ダムヌンサドゥアック水上マーケットは2回目なので、手漕ぎ船のあとはマンゴーを食べてゆっくりしていました。タイに来たなぁ~と実感できる郊外のツアーですね。お勧めです。何より感心したのは、ガイドのガイさんがとても素晴らしい案内をしてくださったこと。優秀で細やかな気遣いのできるガイドさんに会えてラッキーでした。お世話になりました。
ホテルまで迎えにきてくれたのは最高でした!が、大きなホテルで車から降ろされ、いろいろなツアーの集合場所だったみたいで、立ちっぱなしの待ち時間が結構ありました。
水上マーケットでは、まずエンジンつきのボートに8名ほど乗り込み、友人と隣り合わせで乗れました。
次に、手漕ぎボートに乗り換えた時、友人とは一番前と1番後ろバラバラにされてしまいました。体重や子連れの方のバランスを取るためだったのかなと思いますが、せっかく一緒に参加しているのに、結構残念でした。水上マーケットは、船が溢れかえっていて、カーブのところで渋滞がおき、衝突事故などもあり、少し危険でした。
渋滞で20分ほど動かなかったので、バックして、来た道を戻りました。
一番メインで楽しみにしていたので、残念です。
空港送迎付きを依頼していましたので、早朝からスムーズに観光ができました。アノーマホテルで30分ほど待機していると、担当ガイドさんが迎えに来てくれました。
渋滞に巻き込まれることもなく、順調に観光が進みました。
サワディーでのランチは値段相応かなと。敢えて追加しなくてもよいかと思いました。
生バンド演奏あり、お食事も充実で
タイの夜景も見られ、満足の内容です。
出発前にショッピングもでき、良かったです。
添乗員さんのサービスもきめ細かく、大満足の一日でした。ソンブーンランチも美味しかったですし、カリプソショーは最前列でした。
夜のタイを有意義に過ごそうと思い、デナ-クル-ズを頼みました。
ホテルに迎えに来て、他のホテルの人と合流するかと思いましたが、
渋滞にはまり、他の車が回り、2人だけで、十分に渋滞も楽しめました
桟橋に着いたら、係員がいなく、少し時間が有りましたので、桟橋で
写真を撮り楽しめました。チケットを頂いて、乗り場の桟橋入り口で
記念写真を撮りました、船は、大きく揺れが無くゆったりとした動き
で水もゆれませんでした、座席は、中の一番先頭でした。食事の後、
自由に外に出て写真を採っていましたら、テ-ブル付きの係りの人が、
中のテ-ブルからお酒を持って来てくれので、チップをあげましたら
入り口で撮った記念写真を持って来てくれました。
食事は、好き嫌いが有るので、コメント出来ません。
帰りは、アジアンテイ-クに寄りタイの夜を満喫しました。
島とシュノーケリングは最高でした!
移動の船がかなり揺れるのですが、きちんと酔い止めまで準備してくれていて、至れり尽くせりで、最高でした!体調万全で望めば問題ないと思います!船乗りさんたちは強面だけど、とても親切で、惚れてしまいます!!また機会があれば是非参加したいです!
Elly様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
ボートスタッフ、強面が多いですよね。
毎日日焼けして、黒いので、さらに怖さを強調というのもありますが・・・
タイ人の優しさに魅かれ、リピーターになる方もいらっしゃいますよ。
Elly様も是非、またいらしてくださいね!
強面のスタッフに会いに来てくださいね。
またのご利用お待ちしております。
とても貴重な体験で楽しかったです!
現地到着してすぐに、象のエサ(トウキビ)をススメられたのですが、自分たちは食べないし、と勘違いしてしまった。到着して直ぐ、象さんに圧倒され、眺めていたところだったので、理解が追いつきませんでした…看板を描いてもらえると助かります。象さん、ありがとう!
Elly様
この度は象乗りツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
そうでしたか、まさかトウキビが象のエサだとは思わないですよね。
勧められたら、お客さんに勧めてると勘違いしますよね。
やはり象=バナナ、というイメージが強いと思います。
こちらから分かりやすくご案内出来るよう、催行会社に伝えますね。
象乗り、大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
1日でバンコク3大寺院とアユタヤまで回れるのはイイですよ。
自力で回るよりもやっぱり日本語ガイドついてる方が楽しいし、よく理解出来るよ^ ^
バンブー島の海がめちゃくちゃ綺麗だった!
帰りにエンジントラブルで海の上で1時間30分から2時間ぐらい漂流する羽目に、、、!
その後にもツアーを申し込んでる人は対応に大変そうでした!
余裕を持っての参加をおすすめします!
E-RO様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ご参加当日は、ボートがエンジントラブルの為、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社では毎朝、欠かさずボートの点検を行ってからの出港をしておりますが、予想外のトラブルが発生することもございます。
ご理解いただけますと幸いです。
また、ボートのみならず、送迎車のトラブル、渋滞、事故などでホテルお送りが大幅に遅れることもございますので
どの離島ツアーにおきましても、続けて別のツアー、ショーへのご参加はあまりお勧め出来ません。
バンブー島、無人島で、国立公園にも指定されていますので美しさが保たれ、きれいですよね。
ツアー全体に関しましては大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
これに懲りず、機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
待ち時間の間もトラのいるエリアを散策できるが、さすがに90分は長かった笑笑
ちょうど団体と出くわしてしまったので、、、!
トラは大人しく触っても眠そうにしてました。
睡眠薬とか飲ませてるのかな?
以前に人が噛まれる事故が起きてから、指示棒をスタッフが持つようになったみたいです。
初めてのバンコク訪問でした。日本語のガイドが付く半日ツアーでしたので、いろいろ詳しく説明してくださると思っていました。ところが、各寺院に着くと、「ハイ、何時何分までにここに戻ってきてください」と自由行動になってしまうのです。せっかく申込んだ市内観光なのに、自力で回らなければならなかったのです。もっときちんと説明してほしかったです。
日中は常に気を配って下さる添乗員さんのお蔭で、良い時間が過ごせました。
お客様のニーズを見極め、最適な情報をさりげなく提供をして下さるところや、途中で果物を買って食べさせて頂いてびっくりしました。「大阪のおかん」みたいな話しやすさと、面倒見の良さで、安心して過ごせました。
夜にお世話になった青年も、日本語も堪能で、人柄も良く、聞きたかったことに全部答えてくれました。紹介してもらったお土産屋さんは本当に安くて質の良いものだったので、驚きました。
2人に紹介してもらったお店は、安心して飲み食いできる店でした。
氷もお水も、ミネラルウォーターから作っていると聞き、ひとまず安心しました(実際に体調は良いです)
これまで「どうせマージンか何かあるんじゃないの?」と疑い深かったのですが、本当に良いお店ばかりだったので、疑っていたことすら恥ずかしく、久しぶりに良い添乗員さんに出会えたと感じています。
タイは、2回目でしたが、1回目が、国王の葬儀で、王宮殿が見れなく、
道路も、通行止めでしたので、2回目にして、初めてツア-に申し込みを
しました。現地の人に聞いたら、絶対に無理と言われましたが、ホテルに
迎えにきてもらい、バンコク3大寺院を日本語で説明を受けながら楽しく
見て回れました、王宮殿に入る時、ジ-パンが敗れていて、ガイドさんが、
50バーツのレンタルのスト-ルを紹介して頂き、無事入れました。
ガイドさんが、写真などを撮って頂き、大変良かったです。
寝不足な方は、車で寝る事をお勧めします。
暑いので、帽子又は、日傘をお勧めします。
アユタヤで、暑くて、露天のジュ-スを買いましたが、お腹を壊す可能性
が有りますので、ミネナルウオ-タ-にした方がいいと思います。
像乗りは、他の人より、ゆっくり歩いて頂いたので、長く乗れました。
帰りは、眠っている間にホテルに付き、大変いい思い出に成りました。
プーケットの海は、すごく綺麗でした。その日は波が少し高かったからか?透明度はそこまででしたが、それでも綺麗な魚をたくさん見れたので満足です。
船では昼食と、デザート、ドリンクもフリーでついてあったのでよかったです。
ガイドのたけしさんは、明るく楽しい方でした。ダイビングのこと以外も気さくにここに来られた経緯やプーケットのこと、いろんなことを教えていただき、すごーく楽しかったです(^^)
丁寧にダイビングについてくれたので安心でした!
ダイビング中も、たけしさんのカメラでだけでなく私のカメラでも撮影をしてくださって嬉しかったです。
象乗りまでたけしさんが見送ってくださり、
そのあとは象に乗ってさくっと終わりました(笑)素敵な思い出をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
layさま
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
ラチャヤイ島でのダイビングを満喫していただけて何よりでございます♪
いよいよ今年はライセンスGETしてダイバーデビューですね!
ぜひまたプーケットの海へ潜りにいらしてくださいね。
※象乗り会場で流していた映像の水浴びアクティビティは、あの会場では無く、
別の会場のコマーシャルなので、ココでは象乗り体験のみになります。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
-様々なショーがあって,みてて面白いです.
-ショーの最後にはショーに出ていた方と写真をとることができます.
主要な観光地を非常に効率的にまわることができました。
一人で参加しましたのでが、個人ですべて手配すると労力も考えると
とてもお得だったかと思います。
水上マーケットと象乗り体験もとても楽しかったですが、女性ガイドさん(ハットさん)がとてもにこやかで楽しく、日本語も上手で気配りも素晴らしく大満足でした。もしまた参加する事があったら是非お願いしたいです。