タイ
バンコクからカンチャナブリーを日帰りで行けるツアーを探して、このツアーに参加しました。
初めはバンコクからバスなどで向かい、自力でカンチャナブリー市内を回ろうと思っていましたが、泰緬鉄道に乗る時間を考えてツアーにすることにしました。
カンチャナブリーはタクシーはあまり無く、観光客の多くはツアーできていたので、ツアーにして正解でした!
ガイドさんがホテルに朝6時に迎えに来て、ツアーはスタート。その日はまさかの私1人だけの参加で、プライベートツアーになりました笑
(2人分の料金を取られてしまうことだけが難点です…)
行きは早朝に出たため渋滞に巻き込まれることもなく、途中休憩を1回挟んで、2時間半程でカンチャナブリーに到着。
戦争博物館や連合国軍墓地などを回った後、泰緬鉄道に乗車しますが、ガイドさんは車内での移動中含めて丁寧に説明してくれたので、泰緬鉄道の歴史を知ることができました。
個人的には、ガイドさんからの説明に加えて、自分でも展示物の説明も見たいタイプなのですが、それをうまく察してくれたのか、頃合いを見計らいながら説明をしてくれるガイドさんでした。
(こちらからの質問にもきちんと答えていただけました)
写真も沢山撮っていただき、満足です。
強いて言えば、欧米人のツアーのガイドよりも説明は少そうであったので、もう少し色々な背景知識を教えていただけると良かったかもしれません。
ただ、他の方もコメントを書いていらっしゃいましたが、ガイドさんは空気を読むのがうまく、昼食中もこちらの様子を見てずっと話しかけて来るわけではなかったので、その点はかなり良かったです。
カンチャナブリーからバンコクへは途中、有名なお寺を寄って帰りますが、途中道を間違えた?ことや、かなり激しい渋滞もあり、スクンビットのホテルまで5時間位かかりました。
ただ、バスの椅子は革張りだったのもあり、寝るのには最適でしたので、その点が救いでした。
結論、もしカンチャナブリーにバンコクから日帰りで行くのであれば、このツアーはおすすめです!
場所がホテルから遠かったので、申し込みましたが、行きたかったナイトマーケットの中にあったので、ラッキー。偶然、前日ツアーで一緒だった人とも会えましたが、その人たちの席よりも良い席でした。このあたりが、ツアーの強みと痛感。この場所は、昼間の観光で疲れた身に、送迎はありがたいです。
ホテルまでの往復送迎、日本語ガイドさんの案内でスムーズに安心して旅を楽しめました!
アイコンサイアムは高級デパートで特に買う物はなかったけど、最上階の7階まで行くと綺麗な噴水と景色が見られ、あっという間に時間が過ぎました。ディナークルーズでは、夜景を見ながら食事を楽しめました。ノリノリの音楽とライトアップされた船内で、旅ならでは非日常な雰囲気を味わえました。プリンセス号の食事は、貝とサーモンがおすすめです。別料金だけど、オシャレなカクテルもおすすめです。下船時も迷わないよう、席までガイドさんが迎えに来てくれ、帰りの車もスムーズに乗れ、無事に帰れました。
自分で手配する手間や、現地での迷う時間がなく過ごせるので、ツアーを選んで大正解でした!
20年ぶりのカリプソショー。
とても美しく、楽しかったです。
当時より豪華絢爛になり、ショーとして子どもから大人まで楽しめる内容でした。
20年前は都はるみのあんこ椿で笑いをとるような楽しいおじさんキャラの出し物がとても楽しかったのですが、今回は笑いをとる場面はほんの少ししかなかったのが残念でした。
パリのムーラン・ルージュを彷彿とさせる内容で、みなさんとても素晴らしかったです。
アユタヤは歴史があるので、どの遺跡も趣があり素晴らしかったです。毎日多くの人が足を踏み入れてしまうと崩れてしまう等の理由で入れない場所も多々ありましたが、ずっと先もこの状態が保たれることを祈ります。当日の参加者は私たちだけでプライベートツアーのようでした。お昼ごはんも充実。ガイドさんは人柄の良い方で充実した時間を過ごせました。
この動物園はガイドさんなしでは、上手にまわれません。いろいろなショーがありますが、始まる15分前につれていってくれて、前の席に座れるようにしてくれます。5分前にくると一番後の席になります。ショーの合間に動物との写真撮影を希望すると時間の無駄なく撮影場所につれていってくれます。ただ。子どもの虎との写真撮影場所はものすごく混んでいて、最後のアシカのショーをみたあとに、撮影場所にいった時はタイムアップで撮れませんでした。次の撮影時間は15時半からということでしたが、暑くてかえりたかったのでとらないで帰るこ晴れていますが晴れていますが雨期なので湿気が多いので汗が噴き出ます。私たちともう一組いましたが、もう一組は、小さなお子さんがホテルに帰りたがっていたので途中離脱で自腹でタクシーで帰りました。私たちだけの場合、他のお客さんがいないので好きな時間に希望して帰ることができるということになりました。雨期でしたが、天気に恵まれよかったです。8月前半は午前中は、晴れ。雨は午後から降っていました。この日は15時半くらいからスコールがありましたが長い時間は降りません。
シェラトン ホテルに18時15分に迎えにきてもらい、18時45分に到着し19時15分まで、買い物ができ!カリプソのまわりにお店がたくさんあり、そこで購入したかったお土産を買うことができた。両親は初めての経験だだったのでとても喜んでいました。私は前にいったことがありますが、以前より衣装や演出がおさえぎみだったと思います。以前は21時頃のスタートだったので、前半と後半では違うかもしれませんが。お笑い担当も以前の人の方が芸達者と思いました。しかし、コロナを乗り越えショーが再開されていてとても良かったです!
ホテルまで、送迎があり便利でした。
食事とショーがセットになったプランで、参加しました。料理はビュッフェ形式で、バラエティーに富んだ食事が楽しめ、ショーは自分が思っていた以上に良かったです。
オプショナルツアーどうしようかなと悩んでいましたが、結果、参加して大正解でした!
アユタヤだけにしようかも迷いましたが、三大寺院➕ワットパクナムにして良かったです
やはり、バンコクは暑かったので、移動を涼しい車でできるのは、快適でした
個人だったら、パパッと簡単に観光してしまったかもしれません
初めての土地、迷わずスムーズにガイドさんが案内してくれ、観光地近くまで車で付けてくれ、チャオプラヤ川の渡し舟なども、迷わずスムーズとストレスないって最高でした!
ガイドさんも、ドライバーさんも、常ににこやか親切で、マイナス部分はひとつもなかった
朝、ホテルまでピックアップしてもらえて、
効率的に観光でき、ランチも付いて、遠いアユタヤにも、涼しい車で気兼ねなくのんびりと向かえて、追加でゾウにも乗れ、丸々1日とても満足のいくツアーでした!
ドライバーさんの、クーラーボックスに、冷たいお水も用意していただき、車内でスマホの充電までさせてもらえました
ほんとに、至れり尽くせり!
またベルトラに参加したいです!
悩んでいるなら、絶対オススメします!
私達ともう一組の5人でのツアーでした。ガイドさんの説明はとても詳しく、ためになり、『死の鉄道』のことがよくわかりました。日本人がもっと知らないといけないと思いました。
鉄道は、いつものことらしいですが、到着に1時間近く遅れたもののたっぷり車窓からの眺めを楽しみました。お昼ご飯も冷たいお水付きで、おいしかったです。温かいビュッフェで景色を見ながら食べました。
バンコクへの帰りに寄ったお寺も大きくてありがたいところでした。
ドライバーさんの運転がとても上手で市内はやはり渋滞で7時近くになりましたが、快適でした。
今回は10回目のタイ旅行でしたが、参加して良かったツアーでした。
前日の夜にプーケットに着いて2時間の時差でスマホの時計を設定したのに、朝になったら時計が戻っていてツアーの集合時間も25分近く遅れてしまいましたが、ホテルのロビーから(予約バウチャーにのっている)現地スタッフ?に連絡してもらうと、日本人の方が対応してくれてすぐに再度迎えに来てもらえて無事に参加することができました!
象さんがすごく急な坂道を上ったり、下ったりしてはじめは落ちそうでしたが途中から慣れてきてすごく楽しめました。スマホを象使いのおじさんに渡して動画も写真もいっぱい撮ってくれます。なかなかできない経験ができてすごく楽しかったです。象に乗っているとサンダルは落ちそうになるのでかかと(にひっかける)のあるものか、脱いでお尻の下に敷いておいた方がいいと思います。
家族での体験でしたがたまたま貸し切りとなりました。
ガイドさんの知識量が多くどんなことを聞いても的確に答えてくださいました。年老いた母と一緒ですがゆっくり歩いてくださり、聞き取りやすく話してくださったので安心でした。またスリの多いポイントも事前に教えてくださり人の多い寺院の中も安心して観光できました。
自然に癒され、歴史も学ぶことができるツアーでした。
クウェー川のボート移動は迫力満点で、15分があっという間でした。
クウェー橋駅からタムカセー駅までの電車での移動は、進行方向と逆側の席だったのが残念。。
その後の景色は絶景でした。
I was supposed to join this event with my son,but was alone since he got sick.It was not so easy to get there,but I could be in time.I still don't know if Be-san knew my age,but thanks to him,I could do my best.It was my first time to have a Muay Thai lesson and to go through 3mins×3times mit.It was tough indeed and so merciless for 65yrs.old woman,but I am so thankful to him not to treat me as an old woman. This experience will be the one of the best memory which will never ever forget.I am sure everyone will enjoy this program and love Muay Thai.Yes,it was so much fun and was a wonderful experience.Pls send my best regards to Be-san.I will be back!
夫婦で二人とも初めてのタイ旅行でした。昔映画で見た鉄橋を見たくて申し込みました。バンコクからはソコソコ遠いのですが、大きなワゴン車に運転手とガイドさんの他は乗客は3人だけだったのでゆったり快適で、途中、ガイドさんがわかりやすい日本語で色々説明してくれ、飽きることなく着きました。
クウェー川鉄橋近くの駅から木製の橋の近くの駅まで1時間余り泰緬鉄道のレトロな客車にも乗りました。冷房はなく天井の扇風機のみで、日本の60年ほど前の雰囲気を楽しみました。戦争博物館の展示物は劣化が気になりましたが、戦争の悲惨さは伝わりました。帰りは渋滞に巻き込まれて時間が少々かかりましたが、ホテルまで送ってくれ、らくちんでした。
専属のガイドの方、快適な車内、美味しいビュッフェ、どれをとっても最高でした。ありがとうございました!
アユタヤ観光を堪能していただけたようで良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
バンコク市内効率的に観光出来ました ガイドさんも良い方で 今回は参加者我々夫婦ともう一人だけガイドさんの説明も良く聞こえるし移動もスムーズ とても良かったです
ベビーカーに乗せたままショーに行けました。
前日に予約しましたが2列目でいい席でした。
公演1時間前に入場したらさすがに早すぎましたが子供達が走り回れるほど広いスペースでドリンクを飲みながらゆっくり出来ました。
50バーツでお気に入りの方と最後に写真撮りました。
・水上マーケットは、雰囲気もよく楽しめました。船のエンジンの煙がタイの雰囲気を盛り立てていましたが、環境には悪く感じました。
・象乗りは、申し込みのHPで出ている小川のようなものをイメージしていましたが、残念ながらとても汚い、何かが浮いている沼に入り、象もかわいそうでしたし、においもひどかったです。
カリプソキャバレー、ローカルサイトからとってもベルトラからとっても同じ値段になったので、日本語で楽なのでこちらから予約しました。
アジアティーク内の建物の2階が入り方ですが、足の悪い父にエレベーターを案内してくれたりと無理せず見られて良かったです。
時間は19:30と21:15ですが、19:30は日本人がそこそこいたと思います。アジアティーク内で夕食食べて行くのにちょうどいい時間でした。雨季ですが、アジアティーク内はあちこち屋根があるのでなんとかなりました。
ダンサーさんは綺麗な人が多く、男役もいるので面白いです。日本の歌(内容は行ってからのお楽しみ)でもパフォーマンスしてくれます。歌は口パクですが。
推しの子とは最後にチップあげれば写真が撮れて、両親も楽しく過ごせました!タイ在住ですが、またお友達や家族が来たら予約して行きます。
日本語が上手で、かつ日本のことを大好き(と思われる)現地ガイドさんがアテンドしてくださいました。
詳しい説明だけではなく、カメラスポットを押さえて写真を撮ってくださるところもとてもありがたかったです。
とても雰囲気の良いキャバレーでした。真っ赤な照明で大人のムードを満喫できます。ニューハーフの方は噂通りきれいでショーは笑いどころが多く一緒に行った子供も楽しんでいました。
ショー終了後の写真撮影会は一回50バーツだったり一人50バーツ(一回の撮影の人数分をかける)だったり適当でした。それもタイらしくいい感じです。
体験自体はすごく素敵でガイドのナットーさんも親切に楽しく接していただきましたが、数時間のアクティビティでこの価格は少し高いのかなと感じました。
ゾウさんに乗って山登りはなかなか迫力ががあって楽しかったです!30分コースだったのであっという間に終わりました。もうちょっと長いコースでもよかったかも。お迎えまでの待ち時間、ゾウさんに乗るまでの待ち時間がちょっと長く感じましたが、居合わせた人とのおしゃべりもいい時間になりました。
しまやん様
この度は、弊社象乗りツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
象に乗っての山登りは本当に迫力があり、楽しいあまりあっという間に感じたのかもしれませんね!
こちらの催行会社では30分、45分、60分のコースをご用意致しておりますので、お時間がある方は長めのコースもお勧めです。
当日は、お迎えまた象に乗られるまでお時間、大変お待たせしまして誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、改善またサービスの向上にスタッフ一同努めて参ります。
この度はご感想をいただき、貴重なご意見をありがとうございました。次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
象乗りと水上マーケットを一度に体験できてよかったです。
象さんにエサやり体験したい人は、象乗り場にもバナナが売っていますが焦らず象乗りが終わった後に象ショーに参加して(追加料金)そちらでやる方が楽しいと思います。タイミングにもよると思いますが、私たちの時は3頭の象さんを独り占めでき写真も動画もたくさん撮れました。
水上マーケットではガイドさんオススメのアイスが美味しかったです。
なんだかんだでお金を使う事が多いので現金は多めに持って行ったほうがいいと思います。
キャンペーンでお得にラウンドできるのが決め手でした。
迎えは時間より早めで、日本語ガイドさんが道中ゴルフを含め色々お話ししてくださいました。
レイクコースはその名のとおり各ホールに池があり難しくもありましたが、キャディさんが的確に指示を出してくれました。日本語が少しできるキャディさんでしたので、不安もなく、そして日本ではセルフプレイなのでキャディさんが全てやってくれて、楽をして(?)まわれました。
レンタルクラブは1500バーツでしたが、程度、古さを考慮しても高い感じでした。
ゴルフ全体もですが、日本語ガイドさんの心配りはありがたかったです。朝早くから往復運転してくださったドライバーさんにも感謝です。
ただ単純に詩を歌っているだけで、おもしろくなかったです。
同行者はバンコク在住だったので、カリプソ以外にも他のニューハーフショーも観たことがあるのですが、今回のが一番良くなかったと言っております。
とても感じの良いガイドさんでした。
同じツアーに参加されたもう一組のご夫婦とも楽しくまわれました。
ランチのホテルも清潔で食事も美味しかったです。
お手洗い場所が不安な方はこちらのホテルで済ますと良いかとおまいます。
自力でまわるのはは中々大変なのでツアーを頼んでよかったです。
ネットで予約後は都度メールで連絡がありとても安心できました。
当日の送迎は早朝でしたが、時間通りににピックアップ。ガイドのビーさんが日本語で丁寧に当日の流れの説明をしてくれた後、車内ではぐっすり寝られました。ゾウ乗りは想像してたより、揺れてアトラクションに乗ってる気分で楽しかった。水上マーケットは観光客でごった返してスムーズに進みませんでした。
活気を感じたい方はボートに乗るのがおすすめですが、ゆっくりしたい方は徒歩で散策するのもいいと思います。
タイも連休だったので人が多くとても賑わっていました。近くに宿泊施設もあり連休で泊まりに来ているタイ人も多いとか...
日中もいいですが夜の方がライトアップもされるのでさらに雰囲気は良いです。夜遅くまで店は開いているそうなので機会があれば1泊しても楽しそうかと思いました。
このツアーに参加した1番の目的のホタルも今がベストシーズンだそうで雲行きが怪しかったのですがなんとか雨は持ち堪えてくれ日本のホタルとは光り方も違いクリスマスツリーのイルミネーションのように絶え間なくキラキラと光っていました。ホタルを見終えてから船着場までジェットボートのように猛スピードで走ってくれたので(サービス?)アトラクション感満載でした。
ガイドのポンさんもとても親切な方で別のツアーに参加してもまた会いたいです。