タイ
初めてのゾウ乗りでしたが、正直がっかりでした。ゾウに乗れるまでに、予約時間を大幅に変えて1時間強は待たされました。また、45分のツアーを選択しましたが明らかに30分もなかったです。笑
ゾウ使いの方も森の中に入るや否や、タバコに火をつけゾウと私たちの自動喫煙状態。ゾウ使いがゾウから降りると、森の中で歩きスマホ笑
逆に笑えてきて、彼女と2人でそのゾウ使いを見て笑っていました笑
私たちがゾウに乗っている最中はゾウ使いは一言も話さず、ゴールに近づいた時に急にお土産を売り込んできました。逆に退屈すぎてきちんと45分ツアーしてくれなくて良かったなと思います。
確かに景色は綺麗ですし、ゾウはとても利口で可愛かったです。
私たちのゾウ使いがハズレなだけで、もしかしたらちゃんと楽しませてくれるゾウ使いもいたかもしれません!他の方はゾウの上の椅子を降りてゾウの頭に直接乗らしてもらっているお客さんもいました!
ただ、あのゾウ使いにはがっかりでした。笑
このたびは象のりツアーへのご参加ありがとうございます。
当日担当しました象使いの振舞いにてご不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。
催行会社へは当日のご満足いただけなかった点につきまして改善を求め報告させて頂きました。
今後、スタッフ管理をより徹底し、同じようなことがないよう努めて参りますのとのことです。
お客様のご感想を真摯に受け止め、弊社でもこれからもより良いツアーへの改善に役立てたいと存じます。
このたびは、貴重な評価を頂きましてありがとうございました。
尚、お見掛けされた象の頭に直接乗るサービス(ベアバックライド)については、象乗り体験とは別プログラムとなりまして、
安全上の理由から、弊社ではご案内を行っておりませんこと、ご理解頂けましたら幸いです。
1日で多くの観光ができ、とても良かった。
ガイドさんは気さくな方で色々と教えてもらうことができた。
とても楽しく過ごせました。
日本語が上手なガイドさんが同行して、たくさん説明をしてくださいました。
半日で盛りだくさんな内容でした。
ゾウ乗りの動物園での時間が少なかったのが少し残念でしたが、総合的に大満足です。
21日のツアーに参加しました。
女のガイドさんがとても丁寧で優しく面倒を見てくださりとても感謝しています!ツアーの内容も申し分なくとても楽しかったです!
またこちらを利用してタイを回りたいです♡
ベテランガイドさんはとても良い方で、おかげで大満足のツアーになりました。
当初、アユタヤ遺跡はそこまで期待していなかったのですが、結構、見応えのある遺跡で驚きました。
ツアー途中の象乗りも楽しめましたし、復路のリバークルーズはゆっくりとタイの景色を楽しめました。個人的にはアユタヤ観光では、復路はバス移動よりもクルーズ移動を選んだほうが満足度は高いと思います。
私たち2人のみでしたが開催してくれました!
日本語ガイドの方もきちんと要所要所で説明してくださって、携帯も画質がいいのもありますが写真も撮るのお上手でした!
途中で止まってくれるトイレが日本ではないトイレなのでそれも経験ととらえるならとてもいい経験です!!
歩くのが好きなのと、自然が好きならいいと思います!
ランチ美味しい!!
二度目のバンコクで参加しました。
前回もベルトラのツアーを利用しましたが、今回もとても楽しませていただきました。
特にガイドさんは私の我儘にも気持ちよく対応してくださり本当に感謝しております。
また利用したいです!
はじめてのプーケット、ピピ島が有名ということで参加しました。結果、参加して本当に良かったです!
宿泊はカロン、カタビーチの近くで、このビーチでは普通に泳いでいて海の中で魚はあまり見られません。しかし、ピピ島、バンブー島ではとても綺麗な魚たちをシュノーケリングで見られました。バンブー島はピピ島よりさらに綺麗です!
前日夜に雨が降ったり、当日は風が強かったりでシュノーケルにはなかなか難しい状態でしたが、ガイドの方が魚が綺麗に見られるスポットに連れて行って下さり一生の思い出になる体験ができました。
■以下は行く前に心配していたことです(参考になれば幸いです)
・あまり英語はできませんが、簡単な英語とその後に個人的に日本語で説明してくれたので理解できました。
・貴重品について、チップと携帯を持っていきました。携帯は、必ず防水ケースに入れた方がよいです。波が高いと座っているだけで船内でもぬれます。また、万が一水没するのが怖かったためシュノーケリング中は船内に置いていましたが、クルーが見張っているため盗難の心配はありません。船の足元に荷物を入れるスペースがあります。)
・次回は防水バッグで行こうと思いました。100均のチャック付エコバッグに入れていきましたが、船内に海水が入りバッグの中のものは全てぬれました笑 お金はジップロックに、携帯は防水ケースに入れていたので大丈夫でした
・タオルについて、ホテルのプールタオル(ビーチタオル)をみんな持参していました。(私は恥ずかしながら分かっておらず、自分でタオルを持っていきました。)
スタッフは本当に働き者で気がきく方ばかりで、とても快適に過ごせました。またいつか訪れたいです。ありがとうございました◎
この度は、当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
また、貴重なレビューと★5の高評価をお寄せいただき、大変感謝しております。
ピピ島やバンブー島でシュノーケリングを楽しんでくださったとのこと、大変嬉しく思います。
ご参加日は青空が広がっていましたが、少し風がつよく波がございましたね。
シュノーケルが難しい状況でも、ガイドできる限り、素晴らしいスポットをご案内させて頂けまして、
一生の思い出になる体験ができたをお聞きして、本当に良かったです!
また、ご心配いただいた点についても、当社スタッフが親切に対応させていただいたようで、安心して楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
今後とも、お客様にとって素晴らしい旅行体験を提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
朝8時にお迎えが来て、朝9時にサファリに到着。そのままの車でサファリを回る→オランウータンのショー→キリンにえさやり→ゾウのショー→中華?タイ?のビュッフェランチ→(早く食べ終わったらボート?)→オランウータンと写真撮影→イルカのショー→14時過ぎには帰路へ→バンコク市内のホテル着15時くらい、という流れがどうやら決まっているようです。2歳児を連れていましたが、オムツ交換の時間もなかなかなくタイトなスケジュールでした。他のお客さん1組と混載だったからなのかもしれませんが。個人的にはショーをみる種類をもっと減らして動物とのふれあいの時間をゆっくりとりたかったですが、我々の希望は特に聞かれず、次はここ、次はここ、と連れていかれるスタイルでした。
ちなみに、オランウータンとの写真撮影はクレジットカードが使えました。
パタヤ、ラン島を訪れるには、今時期が一番!
シーフードも美味しいし、文句なしのリゾート地。
ただ、バンコクからだとやはり移動がキツい。
次回はパタヤ泊で臨みます。
初めてのカリプソでした。何より良かっのはほぼ満席だったこと。
先月行ったゴールデンドームはざんこくなくらい空席が目立ちました。
今回もそこに行こうかと思ったのですが幾ら検索しても出て来ませんでした。
潰れたのかな?と心配です。
空いている割には嬢の顔面偏差値はカリプソの数段上でした!若い頃の吉永小百合のそっくりLBはホント恋しちゃいました。
話をカリプソに戻すと、アジアンティークにあるというロケーションも盛況の要因のひとつなんでしょうね。
タイの貴重な文化として後世まで残ってほしいと切に願います。
私の時は4人でのツアーだったためか、のんびり回ることができました!
ガイドの女性は写真とるのがお上手でした
段取りも完璧でしたよ。
帽子をかぶりもお水も気をつけたんですが、
暑さもあって後半はぐったりでした
たくさん周るツアーなので、みなさんお気をつけください。
よい旅を!
ガイドの人が写真撮るのとても上手で、インスタ映えな写真も沢山撮ってもらえました。もちろん日本語も上手かった。おすすめです!
卒業旅行で友人とタイに行き、その一環でこのツアーに参加しました。
お寺は沢山ありますが、日本語ガイドさんが丁寧に説明をして下さった為、それぞれの特徴がわかり非常に勉強になりました。
ローカルな駄菓子屋さんに行った際に食べたロティサイマイが非常に美味しかったです。
ガイドさんがとても親切で、こちらの要望を快諾して下さり、象乗り体験やランチの順番を柔軟に変更していただきました。
熱中症には注意が必要だと思います。最初にガイドさんが人数分のペットボトルをくださいましたが、それを全て飲むくらいの気持ちでいた方が良いと思います。
また、アユタヤでお菓子を買う時、象使いさんにチップを渡す時のために、タイバーツは現金でいくらか持っていた方が良いと思います。
総じて楽しく、思い出に残る貴重な体験ができました。誠にありがとうございました!
アユタヤの6つの遺跡を巡るツアー。ガイドのアムノイさんの説明もわかりやすくて、とても良かったです。王様が象に乗って近隣諸国と戦った話が印象的でした。落ち着いて遺跡を巡りたい方にオススメです。
4つのビーチ巡りに加え、別のポイントで飛び込みと潜ることもでき、満喫できました!
1700TBHで、カメラマンによる写真を申し込むことができますが、申し込んでよかったと思ってます!!
特別感がありますし、途中から専属カメラマンかなと思うほど、写真を撮ってくれました。
当日カメラマンとして写真を撮ってくれたリオさんに、とても感謝しています!!
(体験談の写真は、携帯で撮影したものです)
体力をすごく使うので、同日前後にはあまり予定を入れないのをおすすめします。
この度は、当ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。また、カメラマンによる写真サービスを申し込んでいただき、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
カメラマンのリオさんもお褒めいただき、その旨を伝えましたら、とても喜んでいました!
また、ご提案頂いたお客様からの貴重なご意見は、ご参加をご検討の皆様にとても参考になるかと存じます。
他のツアーに比べて、できるだけビーチタイムを長くとらせて頂いておりますが、より良いサービスを提供するための参考にさせて頂きます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
重ねて、★5の評価を頂きましてありがとうございました!
日本語を喋れるガイドさんが付いていましたが、観光地での説明や解説など全く無し。バスで目的地に着くや、所定の時間までにバスへ戻ってくださいだけ。Veltraさんのサービスはよく利用しているがここまでガイドさんがガイドの仕事してないツアーは初めてでした。
Tom様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
また、ツアー後のお忙しい中、体験談のご投稿を頂きましてありがとうございます。
この度のガイドの件につきまして、ガイドの案内不足につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
誠に、申し訳ございませんでした。
先日当ガイドをオフィスに呼び、個別面談をし、常にプロ意識を持ち、お客様の立場になり、向上心を持つようにと、厳重に注意させていただきました次第でございます。
今回の件につきまして、社内で共有し他のガイドも含め、改めてツアーガイドに対して、真摯に向き合い日々のガイド業務に全うするよう再度通達させていただきました。
これに懲りず、またタイにお越しになられる機会ございましたら、お声かけ頂きましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
それぞれの場所の人が多い時間帯を回避して全体をよく案内していただけました。
子供がまだ小さいのですが、よく子供達も見てくれて大変助かりました。参加者の希望をよく聞いて、それに答えていただいたガイドさんに感謝です。
またタイ旅行へ行くときはサファリワールドにまた来ようと思いました。
エレファントビレッジでは結構ぼったくられました。ガイドさんも教えてくれればよかったのに残念です。
近郊にあるもう一つの象乗り施設の方が良心的みたいなのでそちらを案内してほしかったです。
赤ちゃんにまでショー鑑賞代金大人分取ろうとしていました。後から知りましたが、こちらの施設は定価がなく、値段交渉からスタートするみたいです。
もう二度と行きません。
この度はパンダバスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
自由行動中にご参加されたアクティビティにおいて、ガイドからのサポートが足りず、ご満足いただけない結果となりましたことお詫び申し上げます。
実際は園内には料金の表記があったようですが、細かな気配りが行き届かず、失礼いたしました。
いただいたご意見を活かし、よりお客様に寄り添ってツアーをご案内できるよう、精進して参ります。
ツアーに含まれるスポットは歴史から説明してくれて、より楽しめました
ホテル周りのスーパーなども教えてくれたり、お水を買っておいてくれたりと、とてもフレンドリーに話すことができて助かりました。
感染症対策に関しても、アルコール消毒を勧めてくれたりばっちりでした!
とても最高でした!前から2列で本当によく見えました。またプーケットに来たらこのツアーで申し込みたいです。
船上観光と記載があるところはかなり遠くからなのでほとんど見れませんでした。
ゴールドシートはセキュリティカード付きでルーフトップも写真のようなものを想像して予約しましたが全く違いました。セキュリティカードはなく誰でも入ってこれてしまうし、ルーフトップはクッションや椅子など一切なく、誰でも登ってこれるしインド人だらけでとても大騒ぎしてうるさく皆地べたに座っている有様でした。高いゴールドシートを予約したのに非常に残念でした。返金してほしいです。
シュノーケリング時間もピピ島の滞在時間も短いですし、確かに海は綺麗ですが人も多く大麻の店も沢山ありあまりおすすめしません。
【ベルトラからのコメント】
体験談のご投稿、誠にありがとうございます。
セキュリティカードに関しまして催行会社に確認をしましたところ、セキュリティカードの紛失が多いため現在は入室のためのカードはなく、ゴールドシート のお客様は2階後方部のオープンラウンジを利用可能(スタンダードの方は利用不可)になったことが分かりました。弊社アクティビティページの記載からもセキュリティカードの記載は削除させていただきました。せっかくご予約いただいたにもかかわらず、ご期待に沿えない結果となりましたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
なお、ゴールドシートとシルバーシートの差額代金につきまして、別途弊社よりメールにてご連絡をさせていただいております。ご確認いただけますと幸いです。
今後も催行会社と密に連携をとり、お客様に安心してご参加いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
この度は貴重なお声をいただきましたこと心より御礼申し上げます。
ベルトラカスタマーサービス
14:45集合厳守との記載だった為、15分前から待機していたのにも関わらず、迎えにきたのは約1時間後。
30分後くらいに問い合わせたところ、日本人が対応してくれましたが「そういうこともあります」と対応も最悪で謝罪の一言もありませんでした。
現地に到着してからも、現地の人からの謝罪もなく、そこから更に1時間待たされ、我々の前から待っている人も大勢おり、みなさんイライラしていました。
どう見ても予約の人数と象の数が合っていません。
象は可愛く、とても賢かったです。
象だけがまともでした。
このたびは象のりツアーへのご参加ありがとうございます。
当日の送迎の遅れおよび対応にてご不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。
翌日のコーラル島ツアーを担当させて頂きましたので、直接お会いしてお詫びさせて頂く機会を頂きありがとうございました。
象乗りプログラム自体は楽しんで頂けたとのことで残念でございました。
催行会社へは会場到着後の待ち時間が長く、ご不満頂いた点につきまして改善を求め意見させて頂きました。
今後、予約管理をより徹底し改善に努めますとのことです。
このたびは、貴重な評価を頂きましてありがとうございました。
弊社でも現地でのサポートサービスの改善に役立てたいと存じます。
仲間6人で参加しましたが、大勢だったので席も広く、音楽も良く、食事も十分良かったです。
少人数よりも大人数で行く方が楽しいと思いました。
また、先まで案内してくれた日本語の出来るガイドさんが最高楽しくて、タイ語をたくさん教えてもらいました。
コスパがとても良かったです!
パタンビーチ沿いのホテルに宿泊し、ツアー催行の2日前にネットから予約しました。
アクティビティを行う場所は、パンガー周辺であり、パトンビーチからだと片道2時間程度かかります。長時間移動対策が必要かもです。
ガイドさんは、気さくで英語も雰囲気で伝わります。
昼食のクオリティも良いです。ブッフェ方式ではなく、その場で作ったものがテーブルに配膳され、それをシェアするという形です。
基本的には、放任してくれるので、圧迫感なくアクティビティを楽しむことができました。
車の中も自分たちだけで、ホテルまで時間内に迎えに来て下さり助かった。
車には充電器もありすごく助かりました。
また、利用したいです!
弾丸のバンコク旅行がすごく楽しめました。
昼食付きで17:30帰着とのツアーでしたので 1日コースと思っていましたが サファリを14:00少し過ぎに出てホテル到着は15:00少し過ぎに到着するちょっと予想より短いツアーでした
ガイドの方がすっっっごく優しかったです満喫できました。ありがとうございました!また利用したいです!特にゾウ体験がたのしかったです
踊っている時はそんなにも背の高さは感じ
なかったのですが舞台から降りて一緒に写真を
撮ってもらう時凄く背が高くて驚きました。
それと綺麗❣️
とっても良い記念になりました。
また観に行きたいです。
担当者のサーちゃんと言うツアーガイドの方はとても丁寧にガイドをしてくださいました。
少し日本語は片言ですが、タイ人らしく笑顔が素敵な方でした。
友人にもおすすめしたいツアーです!!!