タイ
景色は素晴らしかったですよ。でもビュッフェに寿司もあると書いてあったけどタイ風の寿司で日本人には合いません。また船内でタイの歌姫が各国の歌を歌っていましたが、韓国、マレーシアなどが主体で日本人を無視していたのも悲しい。最大の難点は、ホテルから乗船まで送迎付きのコースを頼んだのだが、ガイドさんはこの商業施設の中で二時間回っていてだと。買い物に来たんじゃないのだから、スケジュールを考えてほしいよ。
SGN様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
今回のホテルお迎え時間は17;30、船の出航時間は19;30ですので、移動時間を含めますと2時間はかからないかと存じます。
また、バンコクの渋滞は非常に激しく、今回の船着き場はアイコンサイアムで、特に一番混みあう夕方で、渋滞するときはホテルから2時間近くかかることもございます。
そうなった場合、クルーズすら乗れない状況となりえます。
弊社としましては、そういったことを避ける為、危機管理を持ってご対応させていただいておりますので、
買い物時間を含んだ目的のお時間ではございません旨、ご理解くださいませ。
スペースバス
渡辺
一つ一つ丁寧に寺院の説明などをしてくれました!
象にも乗せてもらい、楽しい思い出を作ることができました!!
コーラル島ツアー最高でした!
☆前々日夜の問い合わせをしたが、日本人の方がメールで丁寧迅速な対応をして下さりとても助かった。
☆日本語の出来るガイドさんがとても優しくて気の利く方だった。港の待ち時間にタイの話を聞いたり、島滞在中も荷物を見てくれたり、ささっとライフジャケットを持って来てくれたり、、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!!
☆10-17時のコースがおすすめ。
☆一人一つ、イスが用意される。日陰もたくさんあり快適。トイレやシャワーも完備。
☆シュノーケルでたくさん魚やウニ、ヒトデが見えます!
☆マスクは店員さんが数人しているくらいで、ほぼなし。
☆スキューバダイビングを現地でつけたが、とても良かった。4000バーツで水中撮影も頼んだが、しっかり撮影してくれた。
☆一つ、行きのスピードボートが少し揺れて怖かったけど帰りはほぼ揺れなかった。片道15分かからないので怖がりの方は頑張りましょう!
前日に急遽予約しましたがすぐに対応してくださいました!また、HOTEL送迎の上、迎えの時間も他のツアーに比べて、早すぎずに良かったです。
そして、最もオススメなのは一人旅でも追加料金がかからず専属のガイドさんとドライバーさんをつけてくれます。アユタヤは推しが訪れた場所だったのですが、写真を見せたらガイドさんが、ここではないかと一緒に探してくれて、写真も何度も撮影してくださいました!
ガイドさんの遺跡等での説明も丁寧で、付いているランチも美味しかったです。お願いして、本当に良かったです!
カンチャナブリは、行ってみたかった場所です。
朝早いツアーですが、早起きして良かったです。戦争の博物館や、墓地 慰霊碑 橋などをみて。
列車に乗り、のどかな風景を眺めながら すりるある渓谷を通ります。
でも、戦時中に日本軍が捕虜を使い強制的に作業をさせて、作ったことが何か心に残ります。
ツアーは、日本語ガイドさんの説明もわかりやすく。昼のランチも美味しかったです。
楽しい1日でした。
タイでニューハーフショーを観るのは4回目ですが、今回の座席も最高でした
前から2列目のB列で中央通路からも3番目
キャストが目の前に観れてとても良かったです
以前のニューハーフショーもベルトラ経由で予約したことがありますが、その時もかなりいい席でした
他の方の投稿で席が最悪と書かれている方も見えますが、私の場合は偶然なのか外れたことがありません
初めてプーケットに行くので、空港からホテルへの送迎をお願いしました。
チェックイン完了までフォローして頂けたので、安心だし時間のロスもなく助かりました。
その他滞在中の計画などの相談にものって頂けて、お願いして良かったです!
るぅきち様
この度は弊社マイバスツアーにお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。
より一層プーケットをお楽しみいただけますように、お客様サポートに邁進させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
JTBプーケット営業所 マイバスデスク
効率よくアユタヤの遺跡を回れたのは良かったです。ただ、回る順番はサイトに掲載されている順番通りではなかったです。
ゾウも200バーツでせいぜい10分程度でした。
各訪問場所で自由時間があったのですが、10-15分程度で場所によっては短いと感じました。
ご飯は作り置きなようでほぼ冷めていました。
また飲み物も1杯は無料と聞いていたのですが、お店の方に請求され、支払いました。
ビーチダイビングは初めてでしたが、とても丁寧に教えていただいて楽しく過ごすことができました。
日本人スタッフでしたので安心です。
特に立花さんにはおすすめのお店などを教えていただけてその後の旅行も充実することができ、ありがとうございました。
ノム様
こんにちは。常夏屋の立花です。
先日はプーケット旅行大変お疲れさまでした。
ビーチダイビングお楽しみ頂けたみたいで何よりです。
あの後、おすすめのお店にも行かれたんですね。
またお時間作って遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております。
この度は常夏屋ご利用ありがとうございました。
ホテルに迎えに来てもらいました。
軽トラの荷台みたいなとこに相乗りで乗る感じです。
山の中腹まで車で登ると小屋と象がいて、名前を確認されたら餌を購入。(任意ですがほぼ強制)すぐに象に乗りました。
個人的には30分で十分だと思います。
終わり側に象使いの人からお土産を買うか聞かれますが断っても問題ありません。
少し匂いがきついのと直射日光が強いので気をつけてください。
nom様
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
送迎の車が他のツアーのようなワゴンタイプの車でなく、荷台を改造したオープンタイプの車になりますので、驚かれる方もいらっしゃいます。
象乗り会場までの海沿いの道路を走りますので、移動中も潮風に当たりながらパトンビーチ、カリムビーチの景色をお楽しみいただけたら、と思います。
象の餌は強制ではございませんが、象へ直接あげることが出来、お写真に収めることが出来ます。
餌も1日にかなりの量が必要となります為、寄付も含まれておりますこと、ご理解いただけますと幸いです。
山の中とはいえ、直射日光が当たる場所もございますので、帽子は必需品ですね。
匂い問題ですがお客様が快適にご利用できますよう、軽減を努めていき、催行会社と協議して参ります。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけたようで嬉しい限りです。
またのご利用をお待ちしております。
サイモンキャバレーまではタクシーで向かいました。夜は道がとても混むので時間に余裕を持ってください。
ショーはすごく良かったです!
すごく綺麗なおねえさまがたを見れます。
ショーの後は写真を撮ることができますが,チップを要求されるので用意していたほうがいいです。
バンタオビーチ付近のホテルからピックアップしてもらいました。車はバンを改造したやつでスピードでるわ、坂道すごいわで子どもがとんでいかないようにするのが大変でした。
(大きい子どもなら逆に楽しめるかも?)
私が乗った象は小さめでなんだかよく揺れるし、子ども(5歳)を押さえるのに必死でした。夫と小学生の子が乗った象は大きくて揺れも少なかったみたいです。写真は沢山撮ってくれました!最後にチップをあげたからかサービスでゾウの鼻を体に巻き付けて写真を撮ってくれました。象は可愛くてとても良かったです。モンキーバナナが入ったバケツ100bを買うと餌やりもできます。おすすめです。
アユタヤ観光しました。(ディナークルーズはなし)
ガイドさんも日本語が堪能で親切で、とても満足なツアーでした。
ワットパクナムでは、ちょうどお祈りのタイミングで、高貴な僧侶の姿とお経を聞く機会に恵まれた。天井画は本当に素晴らしかった。
バンコク3大寺院での時間も比較的ゆったりとしてあり、じっくり建物を見て歩く時間があった。
ザ・デッキでの食事は洗練されており、デッキからの眺めも素晴らしかった。
JEATH戦争博物館を訪れ、個々の写真を見、連合軍合同共同墓地の墓跡に刻まれた人たちの名前や年齢を見て、我々が、教育のなかでは知らされていたかった旧日本軍の行ったことについて、理解を深めることができた。いかに戦争が酷いことであるかを感じ、今ロシアがウクライナに行っていることに思いをはせることにつながった。
ガイドさんがベテランで、解説もすごく分かりやすく、終始楽しむことができました。写真もたくさんとってくれて良かったです!
たくさんショーがありますが、観たいものにあわせて園内をまわれたので効率よく楽しめました。
広い園内なのでガイドさんがいて良かったです。
カンチャナプリのクウェー川にかかる鉄橋
タム・クラセー桟道橋
ここを歩いて見学し
泰面鉄道にも乗車を1日でこなすならツアーしかできません。
車窓からはサトウキビやタピオカなどの畑の風景も絶景です。
日本人のインストラクターの方に優しくレクチャーを受けながら潜ることができました!
海は澄み渡った綺麗さで珊瑚の周りを泳ぐ魚も綺麗で可愛かったです。
ダイビングの船は食事も豊富に用意されており、船内も広く快適でした。
また、インストラクターの方とタイでのお話など聞けて勉強になったし、面白かったです。
珊瑚のまわりには大きな魚も小さくて綺麗な魚もたくさんいました!全部が全部可愛かったです。
流れも強くなく、地形も安定しているので、かなり泳ぎたかったです。
また行きたいとおもいます!
ありがとうございました
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたナカです。
カメラレンタルで連打撮影の写真は、、、あれでも頑張って処理したんだけど、どうでしたか?
あまりに謎の写真が多くて、ちょっと苦労したけど、僕のカメラのほうで保険として、ばっちり撮影しておいたから、
良かった!ムービーも結構、イケてたでしょ?
特に青抜けしたラチャノイ島は動画がきれいに撮影、仕上がりになってるので、学生生活の最後の思い出になれば嬉しいです。
あと、僕のバンコク、焼肉ランチ情報が役立ってよかった。
LINEでうまかったです!と連絡くれてありがとう!
アユタヤのチャリンコ探索、そうとう暑くてきつかったと思いますが、ダイビングと併せて、それも学生時代の最高の思い出になればと思います。
また社会人になっても、プーケット旅行の際はご連絡お待ちしていますね。
次のインドネシア旅行も楽しんで! コロナで失った時間は倍返しのラストスパートで学生生活を満喫してください!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
また、プーケット、そしてどこか旅先で再会を楽しみしてしています。
ガイドさんがとても丁寧に説明してくれたり、写真を撮ってくれたり
気を使ってくれました。
ガイドさんも困っていましたが、マスクをしていない、西洋人やタイ人の方がいて、感染予防意識を改めて欲しいし、指摘して欲しいと思いました。
バンコクの渋滞は凄いですね。
ガイドさんもとても困っていました。
一つだけ気になった事
運転手さんがラインが届くたびに視線をスマホに向けていました。
ちょっと危険と思うので、気を付けて欲しいです。
今回ポイさん(ガイドさん)が頑張ってくれて楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
5月にも利用した市内観光ツアーですが今回は初バンコクの夫のために予約。
前回はルートに入っていたワット・パクナムは入って無かったけど、2人利用だとプライベートツアーの方がお得なのでこちらをチョイスしました。
3大寺院のみなので8時お迎えで比較的ゆっくり。楽です。
ワット・プラケオ→ワット・アルン→ワット・ポーの順で、ワット・アルンへは往復船を利用しました。バンコクでは初めての船利用だったのでいい体験になりました。
3大寺院はやはり素晴らしいです。どの寺院も美しい。
観光内容に夫も大満足で喜んでもらえました。
ひとつだけ残念だったのはガイドの方。
にこやかで柔らかい感じの方でしたが、ツアー中のやる気のなさ!「写真を撮ります」と一度も言わないガイドは初めてです。説明についてもこちらが聞かないと素通り。さらに最後にチップを差し出した時に金額に不満があったのか苦笑いしながら受けとってました。
前回のガイドさんも含めて、これまでベルトラを利用してホーチミンやクアラルンプールなど素晴らしいガイドさんばかりだったので今回はホントにがっかりでした。
ま、こんなこともありますね。
予約などはスムーズで安心して利用できるので、これからも利用させていただきたいと思います。
material115様
この度はご参加ありがとうございました。せっかくご参加頂きましたのに担当ガイドのご案内では申し訳ございませんでした。
担当ガイドへはご指摘いただきました事を伝え、今後のツアーご案内の際は同様のことが起きないよう、基本となるお客様の側に立ってご案内出来るよう指導していきます。
ガイドさんには終始日本語で案内していただけました。丁寧な説明で遺産の歴史的な面を知ることが出来て楽しかったです。また、各所で写真を撮っていただけました。旅行最終日、0:30の便で帰国というスケジュールでこちらのツアーを予約しました。帰りの車はやはり渋滞していましたが、解散場所には19:30頃に到着し、その後サイアムのデパートにスーツケースを取りに行きスワンナプーム空港に向かいました。飛行機にも遅れず乗れましたので、この午後ツアーは深夜便で帰国の方にもオススメです。基本的に車移動ですので最終日の体力でも問題なく楽しむことが出来ました。
最初は同じ曲ばかり使うのかと思ったが、途中から中国語の歌、日本語の歌、英語の歌などいろいろなバリエーションがあり面白かった。舞台もスピーディーに切り替わり、なかなか作り込まれているなと思った。
ほとんど近場をまわりますが、暑すぎて車でまわれるのは本当に快適でした。自由に自分のペースでまわれる時間をもうけてくださるので良かったです。
首長族に会えるプランに惹かれてこちらのツアーを予約。
予想以上に楽しかったです!
象は何度か乗ったことがあったのですが、こちらでは川を渡ってくれたりもして面白かったです。
首長族に会いに水牛車で行ったのも楽しかった。
ランチビュッフェのヌードルスープも絶品でした。
1日でいろんな体験が出来るのでオススメのツアーです!
10年以上振りの体験ダイビングだったので不安もありましたが、インストラクターの方にポイントを押さえた講習を簡潔にしていただきすんなりと潜ることができました
天候にも恵まれて最高のダイビングができました!
またプーケットを訪れる際には潜りたいです
ありがとうございました!
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたナカです。
10年ぶりの体験ダイビングといっても、もう5回、しかもプーケット、しかも当店でご経験して
頂いていますので、安定の泳ぎで僕はらくちんでした!
とにかくほんとに天候に恵まれて、水中も青くキレイかったですね。
撮影差し上げたビデオの映像、うまく撮れていましたでしょうか?
また次のプーケット旅行の際はご連絡お待ちしていますね。
筋トレ、頑張ってください。
あと、WETスーツ、次は大きめをご用意してお待ちしていますが、その時の最新の胸囲は教えてくださいねー!
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
またの再会を楽しみしてしています。
乗り心地良いトヨタのボックスカーでホテルまでお迎え、市街地抜けるまでは渋滞にはまったが、高速道路は順調、日本語堪能なガイドさんの案内で、寺院巡り。象も、200バーツで乗れ増田。降りる時、象を使ってのチップ催促には笑えました。昼食は、ホテルでのセットメニュー。日本人好みの味付けで、辛いタイ料理苦手な人でもオッケー。炎天下、史跡回るのは、きつかったけれど、エアコンの効いたクルマに戻ると汗がさっとひきました。日本語ガイドツアーは、割高と言われてましたが、利用して良かったです
戦争博物館はとても小さいですが、すごく勉強になりました。こんな歴史が日本にあったとは…
墓地や泰緬鉄道乗車も、歴史を知ってから行ったので、色々考えさせられてとてもよかったです。
鉄橋散策も約1時間ほど自由時間で、お土産者屋さんやカフェなど、ゆっくり色々見ることができました。
ランチはコースでした。ボリュームたっぷり、とても美味しかったです。
最後のお寺見学も、思ったよりとても大きくお参りの方々もいっぱいでした。
見応えありました。
あと、車のシートがフワフワタイプで乗り心地サイコーでした。
アユタヤのお寺6箇所巡りは他にないので即決でした。
お二人組み3組と私一人の参加。
一人一本ミネラルウォーターあり。
食事も各グループごと。
ですので私は一人でゆっくり食事できま、辛いものが苦手な私でも美味しくいただけました。
ガイドさんは各お寺でそれぞれの写真を撮ってくれ、歴史などの説明もあり、とても満足でした。
移動バスではマスク着用、外では外したり外さなかったり。
11月末でしたか、とにかく暑くて汗だくになりましたが、移動のバスはエアコンがあり快適でした。
おすすめです。
最上階のデッキで食事しました。
季節柄、風も涼しく気持ちよかったです。
食べたくなるかな〜と和食ありのオプショナルを選んだのですが、寿司の割合が想像以上に多く、せっかくタイにいるのに少し勿体無いことをしたなと思いました。
食事のクオリティはどれも良く、おいしかったです。
お酒など飲み物だけ別料金がかかりました。
川の水位が高く端の下を通れなかったので、ワットポーやワットアルンのライトアップは見られませんでした。こればかりは運かと思います。
(近づけなかったら少し返金があるなどシステムが優しくなったら次もチャレンジしたい気持ちが上がります)
結果として巨大ショッピングモールアイコンサイアムのライトアップが一番の見所になってしまいました。ド派手で迫力はあります。