タイ
水上マーケットには様々なお店があり、鉤爪のついた棒で船を引き寄せては色んな商品を売り込んできます。お土産物からグルメまで。私はセンヤイという麺の幅が広くてビロンビロンとすするクイッティアオを頼みました。最高でしたー!
単なる見学かと思っていたが、日本語堪能なガイドさんが詳しく説明頂き、理解し易く歴史の深さを知る事が出来ました。運転手さんの気さくさと、渋滞に対する咄嗟の判断から、最短時間での移動が出来た事も感謝です。
昼食のタイ料理も美味しく食べました。ありがとうございました。
平日だったので思ったより人が少なくて良かったです 又ガイドさんもとても親切で色々と説明してもらい妻も喜んでいました 仕事の都合で自分は直接集合場所に行きましたが臨機応変にガイドさんも対応していただき助かりました 妻も一人でホテルから迎えの車で集合場所に行きましたが安心していけたようです 又ご縁があれば是非利用しようと思います
アユタヤ王朝遺跡巡りと象乗り 20分ゆっくり乗って水の中に入っていくスリリングで楽しい ディナークルーズ客船最高でした 料理も美味しい 夜景も綺麗だった 甲板席がおすすめ 雨が降りましたけど良い思い出になった
今回のクルーズの目的は船上からワットアルンを観ることでしたが、雨季でチャオプラヤ川が増水し橋を潜れないということで、ワットアルンを拝めませんでした。事前にわかっていればクルーズをキャンセルできたので、当日の船上でその事実を伝えられて非常に落胆してしまいました。
ただ、船上から観るバンコクのビル群や煌びやかなアイコンサイアム、さらには花火の演出もあったので、そこは満足しています。
今回は、友人2人で利用させて頂きました。動物園?でぞうさんに乗り、想像以上に楽しかったです。帰りに立ち寄ったココナッツファームのお店で飲んだコーヒーがめちゃ美味しかったです。ガイドさんも優しくて 良い旅になりました。ありがとうございました!
初象乗り楽しかった!ベイビータイガーが居たらもっと最高だったのに大きくなっちゃってたのが残念でした。
水上マーケットのおばちゃんの料理尊敬の速さ笑
他の方たちは来られないと一人参加になり、アユタヤの歴史を感じさせてもらった1日になりました。王様のお墓と道向かいに焼き場があったり、像はゆったり人を載せて道を歩き、普通の人たちは墓の敷地内には入る事さえできなかったそうで、だからあんなに遠くから目立つ塔を建てたようでした。ガイドさんは、日本語達者で溢れる想いは幸せを伝えるかの様でした。6つ遺跡を周ったなかで唯一、洪水で近ずけなかったのもあり、天候にも恵まれ、ランチは口に合いよかったです。
私共2人だけなのに、良いバスを用意してくれました。ガイドのmsアリさんが案内やランチの世話など丁寧に対応。
当初、今回のメインと考えていた「虎の赤ちゃんと記念写真」は、催行会社からのアドバイスで懸念・検討していましたが、スタッフがしっかり2人ついて実施。娘は大喜びで一生の思い出になりました。但し、参加の際は熟考を!
初めてのダイビングで不安でしたが
日本人のインストラクターさんが
細かく教えてくれたりこまめに声掛けをしてくれたので安全に楽しむことが出来ました!
タイの天気はずーっと雷雨マークだったので
当日潜れるのか心配してましたが
問い合わせにも直ぐに回答して下さり
心配だった天気も予報をよそに晴天でした!
ラチャヤイ島の青い海は最高です!
また機会があれば行きたいです!
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日送迎を担当しましたナカです。
ハネムーンで体験ダイビング、担当したアヤコの写真、もうラブラブ水中写真、半ば強制てきにポーズ取らされたのではないか?
と疑うくらいの魚と一緒の写真がほぼなく、サランヘヨーポーズの連発でブログ用のコーラジュ画像の処理で困りました(笑)
ラチャヤイブルーで光の入りで抜けがよかったので、お送りした写真の青抜けが最高でしたので、
かならず最高のハネムーンダイブの思い出写真になったはず!と、思います。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました!
雨季のため天候を心配していました。前日から雨も降り続いてましたが、コーラル島に向かう時から天候が回復。到着してからは太陽も出て、天候によっては出来ないパラセーリングも出来ることになり、コーラル島を満喫することができました。
シュノーケリングも海が透明で魚の群れも間近で見ることができました。また、昼食もタイフードを中心に満足のいくボリュームでした。
日本語ガイドのドンさんも、案内や説明だけでなく色々とサポートしてくれて、とても助かりました。
マリンスポーツやシュノーケリングを楽しみたい方にはオススメのツアーです!
バンコク到着初日夜のディナーでこちらのクルーズを選択させて頂きました。
選択したポイントは無駄な送迎が不要だったのと、見たいと思っていた寺院ライトアップなどが見れると思ったところがポイントです。
【良かったところ】
・アジアティーク内での受付場所はすんなり見付かり分かりやすい。受付案内もスムーズでしたが、その後どこに並べばいいかは少し分かりにくかったです。(同じような船が何隻かとまっていた為)
・事前に席が割り振られていた為、早い者勝ちの席争奪戦、みたいなのがなくてとても良かった。
・雨だったら最悪でしたが、晴れた夜のアッパーデッキ席は良かったです。
【不満なところ・要改善を求む】
・プランのスケジュール欄に「船がラマ8世橋を折り返す頃には、ダンスパーティー会場のようにライブも盛り上がります。」とありました。ラマ8世橋まで行くのであれば当然ながらワットポーやワットアルンなども見れるだろうと期待をしていましたが、、、実際にはそれよりもはるか手前のプラポックラオ橋にも行かないくらいで折り返しました。そこから出発したアジアティーク方面に戻り、逆サイドのラマ9世橋の方までいく感じでした。しっかりと情報を記載してもらわないと、わたしのように寺院ライトアップを見れると思っていた人はがっかりすることになると思います。
・料理はあまりクオリティが高くなく、デザートに至ってはデザートらしいものはほとんどなく。
・終始ライブパフォーマンスがされていたのですが、ちょっとクラブ的な乗りになっており、もう少し全体を通してしっとりとした大人な雰囲気が良かったです。
ホテルピックアップはリストにはないホテルでしたが、来てくださいました。ガイドさんはタイや寺院の歴史を丁寧に何度も話してくださり、とても勉強になりました。
辛いものが苦手な私ですが、お昼ご飯のタイ料理は美味しくいただきました。
ガイドさんが写真も撮ってくださり、綺麗な風景の中に自分も収まることができました。
お土産を買う時もガイドさんが値切ってくれました。ありがとうございます。
ガイドさんが帰りのバスの中でくださった、タイのちょっとミントの効いたマスク、爽やかでとても良かったです。
自分たちだけで回ったらこんなにたくさん回れないし、知識もつかなかったと思うので、ツアーに入って良かったと思います。
前日の午後一に思い立って予約。予約確定後直ぐに迎えの時間の連絡が有りとてもスムーズ。お迎えも時間通りで安心出来ました。道中着替える所は無いので水着のまま移動。船にリュク程度の荷物は持ち込めますが小ぶりの方が良いかと思います。実際、羽織るもの、チップ用のお金、携帯(カメラ)、タオル程度の最小限の荷物で必要十分でした。スピードボートも綺麗。本題のツアーについて、最初のバンブー島から感動!ピピ島付近でのシュノーケリング、お昼、その他、マヤベイまで全ての行程で十分に楽しむ時間が確保されていました。どれも素晴らしくラストのマヤベイに向けて段々とテンションが上がっていきます。ガイドの方も感じが良く丁寧。自分は英語ツアーへの参加でしたが日本語が分かるガイドさんのようで英語大丈夫ですか?と聞かれたり、日本語で簡単に説明してくれる場面もありました。10月の2週目の訪問でしたが、天気も良く最高のツアーになりました。もう1回行きたいと思えるほどオススメ出来ます!!
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、楽しい1日になられたということでよかったです!
素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。
バンブー島、もっともっと評価をされていい楽園ですよね、ピピ島に行くならマヤベイと同じくらいのクライマックスだと思います。
ビーチからシュノーケリングできるのも、他のピピ島ツアーにない魅力です。
当ツアーはリニューアルしたばかりのツアーですが、お客様の声をできる限り取り入れさせて頂きまして、より良いツアーへアップデートできるように
努力致します。
ぜひ、またプーケットにお越しの際は弊社とらべるプーケットとVmarineの共同企画ツアーへのご参加お待ちしております!
たまたま家族4人しかおらず、貸切でした。車もリクライニングができ1時間半の乗車も苦になりませんでした。運転席、助手席との間には感染予防のビニールシートがされていました。日本語ガイドさんはフレンドリーで、そこまで流暢な日本語ではないものの、頑張って話してくれました。途中雨が降ってきましたが、車に傘を用意しており、特に困ることなく回れました。観光地は、やはり観光色が強く、そこの暮らしを垣間見る、という感じではなくやや作られた感じを受けましたが、こればかりは時代の流れもありしょうがないかなと思いました。
とても良かったです。アユタヤ行くなら是非このツアーを選択してください!
【特に良かった点】
・ホテルまでの送迎がある。電車でアユタヤ行くのはけっこう大変です。
・アユタヤの遺跡はそれぞれ距離が離れているため、歩きやタクシー等では疲れてしまいますが、各箇所に車で移動できるので効率的ですし、楽ちんです。
・ガイドの方が、歴史的背景を説明してくれたり、おすすめの場所、撮影スポットを教えていただけるので、迷わないですし、大事な場所は見逃さないです。
・お昼のランチもとてもおいしかったです。
想定していた以上に良かったと喜んでいます。
ライトアップされた夜景には感動しました。
歌も上手かったし、お客さんを乗せる雰囲気作りも上手で、家内もダンスを楽しんでいたようです。
ご参加ありがとうございます。歌がうるさいという方も多いのですが、楽しんでいただけて良かったです。雨の多い時期に夜景見れたので良かったですね。
女子大学生2人でツアーに参加しました。女性のガイドさんと40歳の男性客と4人で回る形でした。9月の雨季真っ只中にも関わらず、快晴でとにかく景色が良くて写真も映えるし運が良かったです^^
ガイドさんは完璧な日本語ではないですが、丁寧に詳しく文化や歴史について教えてくれてとても楽しい半日でした!
送迎もスムーズでしたし、無駄な時間がないのがよかったです。
感染症対策についても、こまめに消毒スプレーを手にかけてくれたり、衛生面は徹底されている感じでした。
寺院を回る際はぜひガイドさんと回ることをオススメします!!タイまた行きタイ!
まさにリゾート地といった島で、最高のバカンスを楽しむことができました!
日本語ガイドさんも流暢な日本語でとても親切に対応してくださいました。
当日は天気も良く、シュノーケリング・パラセーリング・カヤックといったマリンスポーツも存分に味わえました。
食事もタイ滞在中で上位に入ると感じるほどの美味しさで、大満足のメニューでした。
パトンビーチ周辺のホテルからの参加でしたが、移動にそこまで時間がかからず、ストレスが少なかったのもよかった点だと思います。
ピピ島など他の離島とも迷いましたが、ゆっくり楽しむならコーラル島ツアーは非常におすすめです!
その日は2組しかいませんでした。
アユタヤ遺跡は欧米人がほとんどで日本人はいなかったです…
コロナ禍で観光客が少ないのでゆっくり写真が撮れました。
遺跡内のトイレは5バーツ、クーラー付きのトイレ10バーツの遺跡もありました。(未利用なのでトイレットペーパーの有無はわかりません。)
お昼ごはんはホテル内のレストランでタイ料理でした。トイレが綺麗なのでここで利用するのが良さそうです。
1番の思い出は象乗り体験でした。
日本では経験できないのでぜひ体験してください!
200バーツで象乗りができます。
途中で写真を撮られます。
写真は100バーツで購入可能です!
昼から訪れるアユタヤ名物の〝ロッティサイマイ〟は美味しかったです!
滞在中ターミナル21の屋台でロッティを売っていたので買ってホテルで食べました。
1人での参加のため、ガイドは乗船しませんでしたが乗る前もぎりぎりのラインまで案内してくださり下船後も待ち合わせ場所を決めて迷うことがないように
説明してくださりました。船内ではボーカルによるパフォーマンスがあり国を超えて音楽を楽しみました。食事もディナークルーズだけあって、エビや貝など海鮮料理からパッタイ、トムヤムクンなど様々な料理を堪能できました。
船からはライトアップされた王宮だけでなくアジアティークも見えました。
渋滞に備えて早めの集合で、乗船1時間前に到着しましたが、高級デパート?のような場所でウィンドウショッピングができて楽しかったです。帰りは30分程で帰宅できました。
チャーさん、大変お世話になりました。
よくわかる説明、楽しくアユタヤを巡る事ができました。チャーさんに沢山写真を撮ってもらいましたが、チャーさんと一緒の写真を撮らなかったのが心残りとなりました。
ツアー後、PCR検査の為、病院に行く私達を駅まで送って、切符まで買ってくれて、本当に助かりました。無事に検査を受け帰国する事ができました。ありがとうございました。
とても良い思い出になりました。
コーラル島に行って来ました。前日から雨、当日もお迎えの車に乗った時は雨、雨の中のシュノーケリングと思ってましたが、現地に到着したら止みました。その後、まったく降られずに過ごすことができました。シュノーケルポイントでは、スタッフの皆様がライフジャケットのチェックや泳ぐ範囲等に気を配って頂いて安心して珊瑚や魚を満喫。バナナビーチでは砂浜から数mで魚が見れて飽きずに楽しめました。船15分で雨季でも楽しめる島、最高でした。
コーラル島でのシュノーケリングを楽しみにツアーに参加しました。お迎えの時刻は正確で運転も丁寧でした。
マリーナに着いてからの待ち時間が多少長いと感じました。スピードボートであっという間に島に着き、それから夕方まで色々なアクティビティで一日中楽しく過ごせました。
いくつか気づいた点ですが、まずオプションとしてパラセーリングを頼んでおいたところ、強風のため中止と言われたので、当然その分は返金されると思ったのですが、返金は無しとのこと。ただ、その他のアクティビティにチェンジは可能と言われたのでグラスボートにしましたが、それなら初めに明記しておくべきと思います。
また、ランチの際、ビールを注文したのですが、ほとんど食べ終わっているのに来ないので催促したところ、すぐに持ってきました。ガイドさんも見ていて、注文を忘れていたようだと言っていました。それなら、一言欲しかったですね。
些細なことを書きましたが、朝の雨は上がり、思った以上に青く澄み切った空と海で楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。
象乗りは初体験でした!
象が歩きだすと、椅子から落ちてしまう!と思うほど揺れますがそれが楽しかったです!
象のり体験の後に象使いの人にアクセサリーを勧められますが、高かったので買いませんでした。
でも、楽しいです✌️
別料金でトラとの写真撮影もしました。
値段は高いと思いましたが、日本ではできない経験で、かなり写真もとってくれるのでよかったです。
正直、トラの真横で写真を撮るのがめちゃくちゃ怖くて顔がひきつってしまいましたが(汗)
水上マーケットはやはり、観光客にはかなり高額で売ろうとしてきます笑
値段交渉は必ずしたほうがよいです。
交渉後も高いですが、交渉するという経験ができたのは楽しいので挑戦してみるのをオススメします!
ガイドさんがとても素敵な方でした!
ワットポーは世界遺産に登録されてますが、涅槃仏ではないことにびっくり。それ以外にも、歴史、建物の様式、お参りの仕方など、いろいろ教えていただきました。とても明るく、素敵なガイドさんでした。悪質タクシーがたむろしているエリアですので、ツアーに参加して正解でした!
ご参加ありがとうございます。少ない観光客に悪質タクシーなどが群がっているとは聞いております。タイ人の方もタクシーには被害にあっているようで、早く正常に戻ってもらいたいです。またのご来泰お待ちしております。
一人で参加しました。他の参加者がいなかったのでガイドさんとマンツーマンでした。ガイドさんに聞くと最近はツアーに参加する人が少ないみたいです。
バンコクの特に渋滞の酷いエリアに宿泊していましたが、早めに抜けられたので(運転手さんは安全運転してくれました!)ツアーも早めに終わり、買い物やマッサージに行けてラッキーでした。
ガイドさんは建物の説明をしてくれる他、写真をたくさん撮ってくれました。歴史的な話が聞けるので、個人で行くよりも断然よかったです。
昼食はビュッフェではなく、料理がお皿に盛られて出てきます。コロナ禍なのでこっちのほうが有り難かったです。
ロティサイマイはガイドさんがお店で購入してお土産に持たせてくれます。食べ方も教えてくれました。
ガイドさん、運転手さんは常時マスク着用なので、安心して過ごすことができました。
日本から友人がバンコクに遊びに来てくれたので、足を伸ばしてアユタヤ観光をしました。アユタヤへはロッティーなどを利用してツアーを組まず自分たちだけで行くことも考えましたが、効率よく回れることを重視してこちらのツアーに参加しました。参加した感想は大満足でした!ツアーガイドさんの流暢な日本語で、それぞれの寺院についてタイの歴史の文化を踏まえながら説明していただき、自分たちだけで回るよりも何倍も楽しめました。ランチも美味しかったですし、アユタヤへの移動もとても快適でしたし、参加してとてもよかったです。また違うツアーへも参加してみたいです。
えりか様
この度はご参加ありがとうございました。効率よく回れることと、遺跡見学だけではなく、ガイドがつたない日本語で申し訳ないですがご案内できるのが旅行会社での強みかと思っております。ご友人の方タイを楽しんでいただけましたでしょうか。
重ねてとなりますが、大変な時期にご友人のご来泰とご参加ありがとうございました。
ホテルまで迎えにきてくれて、丁寧なガイドがあるので安心してツアーに参加できました。象ノリ体験は、座り心地も良く象の上からの景色が最高でした!象のショーも盛り上がりがすごく楽しめました。虎との記念撮影は、虎さんが少し眠そうだったのでタイミングが少し悪かったですがいい体験ができました!ツアーに参加してよかったです!タイにきたなら是非、体験してもらいたいツアーでした
ピックからドロップまでとても楽しい時間でした。
説明もわかりやすく、歴史を学ぶことができました。
ランチは想像していた以上に、ボリューミーでおいしく大変満足です。