タイ
ホテルのお迎えに来た車はバンを期待していたのでトラックでちょっとびっくりしました。
象のりは同行の人が写真も沢山とってくれて良かったです。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
送迎のトラックに驚かれたとのこと。こちらはタイではソンテウと呼びまして、ローカルの人の交通路線やスクール送迎で広く使われています。
バンコク市内では少なくなってきましたが、郊外や地方都市ではまだまだソンテウが現役で活躍中ですので、それもタイ旅の思い出のひとつにしていただけたらと思います。
前日にご参加頂いたコーラル島ツアーでは、いろいろとお話させて頂く機会を頂きありがとうございました。
ご心配されていた、象(乗り物酔い)は問題なかったでしょうか?
プーケットへまたお越しの機会が御座いましたら、今度は船酔いフリーのコーラル島ツアーへのご参加お待ちしております!
タイトルの通り、本当に最高でした!
次は、ラジャダムヌンスタジアム曜日に参加しようと思います!
観光客がいなくて、蜜は避けられますが、超満員の盛り上がりが早く復活してほしいですね。
久しぶりのダイビングでしたが、日本人インストラクターと陽気なタイ人インストラクターの方とのお話が楽しく、あっという間に時間が過ぎました!
この度はツアー参加いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
当日担当させて頂きましたナカです!
プレゼント差し上げた、みんなの楽しそうな写真、ちゃんと受け取れましたか?
これからもガイドのあっちゃんと、より一層楽しいツアーの思い出作りのサポート、その努力と改善をしていくので、
また社会人になっても遊びにきてね、もちろん学生中のアゲインもOKですよー!
楽しい時間をありがとうございました。
家族4人で参加しました。
バンコク市内から1時間半でした。
渋滞もなくスムーズに問到着しました。
象には2人づつ乗りました。
思ったより上下の揺れがあり、乗馬とは違う感覚。
こんなに近くで象を見ることも初めてでとても楽しかった。
時間もある程度長く大満足。餌やりも出来て楽しかった。
水上マーケットも食べ物やお土産を買う事が出来て
時間が足りない位でした。
もう少し時間が有れはもっと楽しめたと思います。
1時間半は自由時間が欲しかった。
バンコク市内の帰りはお約束の渋滞でしたが、
エラワン近くの解散でしたので、ランチしてエラワン散策も出来ます。
どちらも貴重な体験で大満足のおススメです。
日本語は少し下手だけど、とても親切なガイドさんでした。コロナ禍で自分のグループだけでしたが、よく楽しめました。
より詳しい解説が欲しければベテランガイドが良いと思いますが、一般ガイドでも充分に回ることができます。
チップは任意でしたが、ガイドさんが大変親切な方だったので心付けとして100バーツお渡ししました。
時間配分が良く効率よく楽しめました。魚の干物やココナツシュガーなど欲しかったものが手に入って大満足です。安くて質の良いものばかりでした。
ホタルは雨季なので少なかったのですが、船頭さんが一生懸命見つけてくれたので見られました。なにより川の上が涼しくて気持ちよく幸せな気分になりました。
日本語の上手なガイドさんにていねいに案内していただけて、色々な遺跡の見どころもよくわかり、象とも触れ合えて大変楽しいツアーでした。個人では回れなかったと思いますし、ツアーにしてよかったです。写真もたくさん撮ってもらえました。ランチもとても美味しかったです。車も豪華で送迎もしていただき、運転手さん、ガイドさん、感謝です!ありがとうございました!
ひっきーさま
ご参加ありがとうございました。現在専用者にさせていただいておりますので楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加お待ちしております。
ウェンディーツアー
何も知らないまま参加したのですが、説明がわかりやすく面白かったです。
車の窓は閉めっぱなしでしたが、車内ではマスク着用必須で消毒液の貸し出しもあり、感染への不安はあまりないままツアーを終えられました。
夏は帽子、日傘、サングラスなどがあると良いかも知れません。バンコクより暑かったです。いくつかのお寺では傘の貸し出しがあるようでした。
また、参加したのは休日だったため、朝の渋滞がまったくなく車移動がスムーズでした。
有名寺院の詳しい説明を聞きたくて午前の半日ツアーに参加しました。ワットパクナムの最上階にある仏伝図の天井画が、予想以上に綺麗で印象に残りました。
半日でも効率よく見れました。
お天気にも恵まれて、2階前の席を確保して下さっていて、美しいライトアップの夜景が良く見えました。お料理も種類豊富でした。ローストビーフにサラダ、日本食コーナーも有り海老などの海鮮料理も豊富でした。
これまでの旅行では、どこに行くにも、ツアーに頼らず、自力で周ることをモットーにしていました。しかし、バンコク市内から日帰りでアユタヤをきちんと廻るなるとかなり厳しいことがわかり、ツアーに参加しました。(夜にディナークルーズ予約もあり、遅れられない)
参加してみると、時間はきちんとしてるし見るべきスポットに行ってくれるし、説明してくれるし・・と、こんなにツアーが良いとは驚きでした。
それにガイドのManoさんが何でも相談に乗ってくれ、昼食時に両替に銀行に付き合ってもらったり、入手が難しいお土産をメーカーに問い合わせてくれたり
と、とても助かりました。
Manoさんの説明・おしゃべりが、多すぎないところも良かったです。
本当にありがとうございました。
正直、アユタヤ観光はVELTRAさんのツアーがベストと断言できます。
もし次回行くにしても同じツアーを申し込みます。
アユタヤの遺跡、寺院をたくさん効率よく巡ることができます。その場その場でガイドさんがかなり説明をしてくださるのですが、正直日本語があまり上手ではなく内容理解が難しかったです。
暑い中よくわからない説明をたくさん聞かされるので、早く先へ行きたいなぁという感じでした。
しかし、ガイドさんの日本語以外はとても良かったです。お水も2本頂けて、途中で寄るお菓子もガイドさんが買い1人1つずつくださいました。買いたい人は買う感じです。ガイドさんは日本語はわかりづらかったですが、写真もたくさん撮ろうとしてくださいますし、とても優しく良い方でした。
説明はあまりわからなかったですがたくさん巡れるのでとてもお得なツアーだと感じました。
アユタヤ遺跡は歴史的背景を知って見るとより面白く、一度はガイドさんに説明してもらって回ってみると良いかと思います!写真もたくさん撮っていただきました。ロッティサイマイも美味しかったです♪
ツアー当日、時々雨がふるという天候状況のなかで、参加。ツアー終盤になって、雨で乗れないというガイドさんの判断により、象乗り場へ行くこともなくツアーが終了。子どもたちが象に乗ることを楽しみにしていたので、とても残念でした。事前の確認や、雨を考慮したコース配分、コース変更などをしてくれると良かったと思います。
はっきり言って、こんなに出来るツアーガイドさんに出会ったことはありません。
明るく親切で、日本語も堪能で、とにかくきめの細かい気遣いを一日中頂きました。要所要所で素敵な写真を沢山撮って頂けたのも嬉しかったです!
ツアーも効率的で、個人では体験出来ないものでした。
第7派コロナ禍中、日本を離れプーケット旅行中の参加でした。事前に日本から予約しましたが、ツアー前日夕方に希望の日本語ツアーがCXLメール有り!英語だけの説明では旅の案内がきちんと理解できなくなるなと少ししょげた気分での参加。当日、同ツアー参加者は私たち2名以外約20名全員国際色豊かに(ヨーロッパ系多し)外国人だけ、だから英語ツアーなのかと悔しながら納得し事前オリエンテーションを受ける。しかしながら、ガイドさん一通り英語での説明後、日本人?と話しかけられ、私たちだけに日本語説明してくれました。乗船後も気さくに英語、日本語交えて説明&会話をしてくれ不安払拭、とても快適にツアーを楽しめました!雨季にも関わらず天候は晴れメイン曇り少々で良好、ただ波がちょっとありました。それにより外国人白人チームで船酔い者複数発生、吐いてしまい可哀そうでした。そんな中、トラブルのあったシート周りでの席の譲り合いだったり、周りへの気遣いの仕方等
老若男女国籍問わず同乗者一体となり時間を共有できた事も良い思い出となりました。本ツアーは自由時間の多くが水遊び=シュノーケルリングがメインなんで、苦手方は船中での待ち時間が多くなり、波が荒い状態だと船酔いする危険性大ですよ。総括、1日をアクティブに楽しめる良いツアーだと感じました!
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
当日はいろいろとはハプニングがあったようですが、お楽しみ頂けたようで幸いです。
ご参加の日は台風の影響がでてまして、いつもより波のうねりがあったと報告を受けていますが、天候は良好ということでよかったです。
英語ガイドプランご参加でも、オフィスでは日本語スタッフが常駐しています。
8月から日本語ガイドのレギュラースタッフも復職しましたのでご乗船前後だけでなく、ツアー中のケアーも安心してご参加いただけるようになりました。
是非また次の機会が御座いましたら、弊社とVmarineの共同ツアーへのご参加お待ちしております!
せっかくデッキ席を準備していただいたのに、雨のため、2階席に移動、夜景がうまく見えず、出たり入ったりと忙しかった。
象乗り+ラフティング9km+滝見学+猿の寺見学でした。
ガイド兼運転手の方が一日中案内してくれます。
タイの方ですが、英語堪能でとてもフレンドリー、親切、明るいので、英語がわかる方には、とても頼りになると思います。
他のツアーとの相乗りです。
うちの家族四人の他に、日本人でない観光客のペア2組と一緒でした。
他の二組はラフティング、ジップライン、ATVだったようです。
象乗り。思ったより揺れますが、籠にしがみついていれば大丈夫です。
途中、象使いのおじさんが、首に直接乗らせてくれました。そしておじさんは私の携帯で下からたくさん写真を撮ってくれました。ガイドの方も写真撮ってくれます。
ラフティング。9kmのコースは雨季限定なだけあって、距離が長く、急流もあります。5kmや7kmの人たちが途中で終了する中、9kmはうちともう一組だけでした。途中、転覆するボートもありましたが、ボートを起こして乗り直していました。びしょ濡れになりましたが、昼ごはんを食べている間に乾きます。ガイドの方が、途中途中で写真を撮ってくれて、後でLINEでくれました。
防水ケースで首から下げるなどすれば、携帯を持って乗ることもできますし、穏やかなところで写真を撮ることもできます。
休憩所でランチ。品数はありませんが、定番のライスとチキン、スイカなど、美味しくいただきました。シャワーは水しか出ませんし、シャンプーなどもないので、ホテルに帰ってからでも問題ないでしょう。
滝見学。確かに滝は絶景です。滝壺で泳ぐこともできます。それ以上の感動等はありません。
お寺と猿の見学。猿に餌(100バーツくらい)をあげたりできますが、たくさん持っていると、無理やり奪い取られます。うちは餌をあげる気もなかったので、餌を買わず、ただ見てるだけでした。
滝と猿は、正直なくても良いです。
やはりタイといえば象。象乗りは外せません。動物愛護等の観点から、象乗りも少なくなってきているそうなので、早めに体験されるのがよろしいかと思います。
ラフティングはやはり一番人気のアクティビティでした。プーケットは乾季に旅行する方がおすすめですが、雨季に旅行するのであれば、ぜひ9kmのラフティングをおすすめいたします。
この度はツアー参加いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
9キロのラフティングをご家族で完走してお楽しみ頂けたということでよかったです。
前日の夕方から夜にかけて雨が激しく、川が氾濫して9キロは難しいかもと少し心配しておりました。
頂いたお寺と滝見学が含まれたツアー行程につきましては、ご意見が分かれる点ではございます。
今後とも、お客様にご満足いただけますよう、催行会社と話し合い、より一層努力と改善をしてまいります。
貴重なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
時期的なこともあったかと思いますが、
客は私1人でしたので、
ガイドさんと1対1で、かなり詳しく案内をして頂けました。写真も一生懸命撮って下さいました。
思い切って行って良かったです。
有名なあのアユタヤの木に包まれた仏像
少しづつ少しづつ木に飲み込まれて行っていると説明を受けました
びっくりするような青い海です!現地ツアーガイドさん達もとても親切な方々です。ツアーには記載されてない情報なども教えてくれました。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
当日は、天候にも恵まれて、青い海をお楽しみ頂けたようで幸いです。
コロナ禍で2年と少しツアーを休止しておりましてが、少しずつまたお客様をお迎えできることができはじめ、
ガイド含め、タイ人、日本人スタッフ一同とても嬉しく思っています。 コロナ前から新しく生まれ変わった当ツアーはボートへの乗船、参加人数を半分ほどに制限しまして
できる限り快適な時間と他のゲスト、ガイドとの距離の近さ、一生の思い出となるようなツアーのご提供を目指してVmarine社と弊社で協議を重ねて再スタート致しました。
是非また次の機会が御座いましたら、今後、新しいツアーの販売も予定していますので、
弊社とVmarineの共同ツアーへのご参加お待ちしております!
ひとりだったので値段は高くなりましたが、催行してくれました。
コロナ禍でゾウのキャンプが減り、ツアー内容も変わったようですが、象の背中に乗せてもらって川を渡ったりと大満足でした。
その後は首長族の村へ。写真を撮らしてもらう代わりにお土産を買う。という暗黙のルールがありそうな感じでわたしも一つ購入。個人的に好きな、刺繍の入ったストールだったのでお気に入りです。観光用のお値段。完全に観光用です。
その後早く終わったので、プラス400B(ガイドさん運転手さん含め)渡してタイガーキングダムへ寄ってもらいました。
その後は、刺繍が好きならと、ガイドさんおすすめのモロロン市場で降ろしてもらいました。
ひとりでのツアーだったのでかなり対応してもらったところはあると思います。
楽しかったです。貴重な経験をありがとうございました!
待ち合わせ場所を写真も載せて示してくれたため、分かりやすかったです。ガイドの方も日本語が話せる優しい方で安心でした。
遺跡では、良いスポットで写真を撮ってくれたので、撮るのが苦手な私には良かったです。
ゾウがかわいくてとても良い思い出になりました。ゾウに乗っている写真も撮ってくださるとなお良かったと思います。
25年ぶりに訪れました。前回も一人旅。今回も一人でこっそり。きっと、死ぬまでにもう一度、来るでしょう。
休憩なく、フリー時間が短い。ちょっとがっかりでしたね。車の移動も苦痛だったし、のんびり観光が良いとかんじた
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーの行程につきましてご指摘いただくこととなり恐れ入ります。ご利用頂いた車は、ツアー日1週間前に整備点検を行っており、車両に故障はなく安全確認が取れておりますが、車の動きや揺れを感じられたとのご指摘、改めて車両の快適さをチェックさせていただきました。ドライバーには、お客様に安心・快適にご乗車頂けるよう、常日頃指導しておりますが、道路環境が悪い場所では、スピードを落とすなど、より一層、丁寧な運転をさせて頂きます。
また、当日はガイドのご案内時間の他、各所での自由時間も確保させていただいておりましたが、短いと感じられたとのこと。頂いたご意見はしっかりと受け止めさせていただき、お客様にお楽しみいただけるよう工夫をしてまいります。
ツアーへご参加いただきましたこと、貴重なご意見をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
パンダバス
ごたがえすことなく、水上マーケットまわれました。
鉄道マーケットにも行けるコースだとよかったです
横を通ったので、車の中からの説明だけでした
ガイドさんにお土産のこと聞きましたが余り詳しくなかったです
この度は当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回のスケジュールには鉄道マーケットが含まれておりませんでしたが次回ご参加いただける機会が御座いましたら
ぜひご案内させていただきたいです。
また、ガイドにはお客様の疑問に答えるべく日頃指導しておりますが、この度は充分な説明とならず恐縮です。
皆様にご満足いただけるようガイドの案内の仕方・説明方法を向上させて参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
説明欄には
プーケットタウンにて、チキンライスまたは福建ミーの昼食をお召し上がりいただきます。
と記載されていますが、ガイドに昼食は付いていないと言われ、予定外の出費になりました。
ガイドの対応は良かったので、残念です。
デイブ 様
この度はマリンスタークラブのツアーご利用ありがとうございます。
このツアーは昼食付ですが、弊社スタッフからのガイドへの指示が間違って昼食無しで指示してしまいました。
大変申し訳ございません。
今後、このようなミスが無い様スタッフ一同努めて参りますので、この度の件は何卒ご容赦をお願いいたします。
お客様がご自分でお食事された分はご返金いたしたいと思いますので、ご連絡先をお知らせください。
お忙しい中、サイトへの投稿真ににありがとうございました。
マリンスタークラブ
午後発で参加しました。
ガイドさんの案内はお寺について最初だけで、あとは自分達で行ってきてね、という感じで、それが私達にとっては、よかったです。
十分堪能できたと思います。
帰りも、夕御飯の時間までにはバンコクに戻れるので、プランが組みやすいです。
日本語が堪能なガイドさんが観光スポットの歴史や特徴などを丁寧に教えてくださいました。
今回、一人旅だったこともあり、なかなか自分込みの記念写真を撮ることができなかったのですが、アユタヤ遺跡観光ツアーではガイドさんがベストスポットで写真をたくさん撮ってくれて、記念の写真がたくさん残りました。
オススメです!
ツアー自体はとても楽しかった。
お昼ご飯の器が欠けていたり、小蝿が多く食べる気が起きなかった。ガイドさんが食べてるご飯の方が清潔そうだった。