タイ
面白いショーだとは思うけれど、あくまで「ニューハーフの方がやっているショー」です。ダンスはそれほど鍛え上げられたものではないし、一部の方がレビューしているように口パクも気になりました。ただ、「短い間にいろんなバンコクを体験したい」という方は参加されることを強くお勧めします。今回私たちは新型肺炎の影響で、成田発便が欠航になり別便に乗り到着が遅れたため、カリプソのチケットも現地の売場で買い直しましたが、1名1200Bでした。ベルトラではチケットのみは900Bで買えます。チケット購入は断然ベルトラ経由がお得です!
どの場所も行って楽しく過ごせました
ガイドさんもやさしく色々教えてくれて手際もよく充実した1日でした
また、次回利用したいです
ガイドさんの日本語はとても分かりやすく良かったです。
蛍の少ない時期のツアーでしたが少しでも蛍を見ることができました。
アンパワー水上マーケットでは,夜のマーケット内もクルーズできれば良かったなと思いました
サクサク周れたし、ガイドさんも気さくな方で楽しめた。タイミングが少し早かったけど、水や冷たいタオルのサービスもあってよかった。
綺麗な人ばかりで圧巻だったが、ショーの内容に期待しすぎたのか少し残念だったという印象。ニューハーフショーを見るのが初めてだったため貴重な体験ではあった。
船が揺れ、船酔いする人が多数出ていました。それも旅の醍醐味かな(笑)
今回有名人(だと思います?)の方がいらっしゃって、偶然の出会いにも感謝です。
パラセーリングなど体験しましたが、面白かったです。
観光のメイン所を巡れるツアーだったので参加しました。朝は非常に早かったですが、ガイドさんが面白かったので良かったです。説明も分かりやすかったです。ただ1個残念だったのが、車で移動中一番後ろの席でしたが、太陽の陽が当たりすぎて暑かった事、カーテンも短く回避できなかった事です。しかし、それ以外は満足です。
現地に到着してから申込をしました。初めて行った所なので、ホテルまで迎えに来て頂き(お迎えの時間もピッタリ!)今回の旅行で参加した中で一番良かったです!!
最初の説明は英語でしたが、船の中は日本語のとても上手な女性でしたので、とても詳しく丁寧な説明でした!
各島に寄って戻る度に、飲物を用意して頂き、最後はフルーツも用意してあり至れり尽くせりです。
最高だったのは受付で申込できる、写真を撮って頂くオプションでした!
日本円で5,000円位です。なかなか自分達では取れないので申込しましたが、これが今回の旅行で一番良かったと言っても過言ではないほどです。
ポーズ写真はもちろんのこと、水中で泳いでいる姿や、海に飛び込む瞬間なども綺麗に!
カメラ目線ではない自然体の時にも沢山撮っていて頂いていたので驚きました。
また時を置かず携帯に写真を送って頂くので、それもまた感動です!!
二人旅行だと、二人が一緒に楽しんでいる姿を写す事が出来ないので、今回の旅行で一番の宝となりました!! 熟年夫婦らしい自分達のスタイルに愕然としましたが、これまた良い思い出と大笑いです。
綺麗に撮って頂きありがとうございました!!
chay様
この度は、新婚旅行のツアーの一つに弊社ピピ島&バンブー島ツアーをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます。
今回のご旅行で、弊社のツアーが一番良かったとのこと、大変嬉しく存じます。
こちらの催行会社では、現地にて有料撮影サービスを行っております。chay様のおっしゃる通り、普段撮りづらい海の中や自然体のお写真など、ご自身では撮れないショットをプロのカメラマンがお撮りしますので、新婚旅行の素敵な思い出になったのではないでしょうか。今回のご旅行で一番の宝とのこと、何よりでございました!
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
- ココナッツファーム
お土産ものが中心。それほど広くはありません。
ココナッツから作られた美容グッズや砂糖菓子などが売っています。
あとはどこにでもありがちなお土産品です。
- エンジンボート
水上マーケットではない。水上マーケットに向かうために乗るボート?
想像の何倍もスピードが出る(笑)爽快感があって、個人的には一番楽しかったです。
- 手漕ぎボート
水上マーケットを体験できます。
水しぶきで体が少し濡れた方もいらっしゃいました。水はあまり綺麗に見えないので着ていく服に注意です。
結局何も買いませんでしたが、川から店を見るのはおもしろかったです。
セールスがしつこいので断るのは少し大変でした。
- 船着き場
ココナッツファームよりもやや大きいお土産屋さんです。
よくある土産品に加え、ウン十万円の木製の家具が売っています。職人さんがその場で飾りを掘っていました。とても買うことはできませんでしたが、美しかったです。
船に乗ったオバちゃんが、その場で食べられるココナッツアイスクリームやバナナを売っていました。ココナッツアイスクリームは、それほど高くない(60THB程度)し、見た目も可愛いのでおすすめです。
なかなか気づけないと思いますが、トイレの先に駐車場に向かう細い道沿いに店がたくさんあります。私たちは駐車場に向かう際にすたすた通り過ぎただけでしたが、ゆっくり見れたら楽しそうだったなーと思いました。
ガイドさんは現地の方でしたが、比較的日本語が上手く、話がよくわかりました。
水上マーケットでぼったくりに引っかからないよう丁寧に注意してくださり、助かりました。
ホテルから距離があったので送迎付きのプランでこちらを予約しました!
のんびりご飯を食べたり、お店もたくさんあるのでお土産を見つつショーを待ちました!
ショーは迫力満点でした!
子供も楽しめそうですが途中大きな音とかもするので泣き声も聞こえました(;゜0゜)
最後の方は少し冷房が寒かったので羽織があった方がいいと思います!
はじめて行ったので、予約しておいて正解でした。
女優さんがきれいなだけではなく、俳優さんの顔と動きが、かなりおもしろかったです。
海に関してはまぁまぁ綺麗。でもシュノーケル付けても見えるのはとっても小さい魚くらい
大きい魚や熱帯魚は入ってこれない様になってるのかな、
昼食はビュッフェと書いてありましたがシーフードはビュッフェに入ってません。たまご料理、ごはん、野菜炒めなどが食べ放題なだけです。
ただ海でいろんな国の方と、交流ができて良かったです
オラウータンショーの記念撮影ではオラウータン三匹に囲まれてキスやポージングの写真が撮れたり大満足でした!オラウータンショーの内容は下ネタが多かったので動物にこんなことをさせるのはどうかとは思う部分も多かったですが。何も考えずに観る分には楽しめました。イルカショーや象のショーも日本ではこれだけ頭数がいる動物園はないのではないかと思います。キリンの餌やりも超近距離で圧巻でインスタ映えする写真ばかり撮れました。個人で効率的に周るのは難しいのでツアーで予約して行けて良かったです。日本人はほとんどおらず、インド人ばかりでした。写真を撮るには全てお金がいるので、小銭を持っていくことをお勧めします。動物好きにはたまらない動物園です。一つ残念だったのは、ツアーの集合時間に30分ほどピックアップの車が遅れてきて、心配になりツアー会社に電話までしてしまったのですが、後でガイドさんに電話したことを怒られたことは日本では考えられないことだと思いました。
コロナウイルスの影響か、送迎の車も船も私達2人で貸し切り状態でした。
ガイドは現地のおじさんで、日本語で案内してくれます。
ラン島のビ-チも海もすごくキレイですが、魚はほとんどいません。
そして観光客もほぼいません・・・でも
用意してくれたランチは豪華で美味しかった!
チャーハン、エビのグリル、焼きそば、空心菜のソテー、
魚まるごと焼き、鶏皮の揚げ物、豆腐のスープが
ビュッフェ方式で出てきました。
多くて食べきれないので、持ち帰りたいと伝えたところ、パックに
詰めてお箸もつけてくれました。シャワーやパラソルの料金も含まれて
いるのでタオルさえ持っていけばOKです。
最初は怖い怖いと言っていたMさんですが、プールでのダイビングの練習があり、初心者でも安心でした。教えてくれた人はすごく優しいです。日本語で丁寧に教えてくれます。魚に触れたり、普段できないような体験ができ幸せなひと時でした。プーケットに行って、何をしようか悩んでる人におすすめです。現地のことなども教えてくださるので、気軽に観光の話をしてみるのもいいと思います。ダイビング終了後は自由時間がかなりあるので、シュノーケリングやビーチでダラダラできました!気持ちよかったです。お昼ご飯も美味しいです。コーラル島までスピードボートで15分ほどで乗り物が弱い方でも大丈夫です。また行きたいと思います!
kztとkomakomakokkoさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
コーラル島でのダイビングは、お2人で楽しんで頂けたようでよかったです。
説明を終え、いざ準備にとりかかろうとしたら、急に「怖い!」なんて言い出したMさんでしたが、ダイビング後はしっかり笑顔になってて一安心でした。
コーラル島でのダイビング、そして島での滞在も幸せなひと時となりましたようで、素敵なプーケット旅行の1日となりましたら幸いです。
そうですよ、なんでも聞いたもん勝ちですから、お気軽にお声がけください。いらん話もベラベラしますが・・・。
またぜひ、プーケットへ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
効率よく案内してもらえた上に、一人でも安心でした。とてもお得な気分でしたし、良い思い出になりました。
前日にタイ入りし、ほとんどバーツを持たないまま参加してしまったのですが、ガイドさんがお金を貸してくださったおかげでとても楽しい時間を過ごせました。今回は事情が事情だったのでたった6人の参加でしたが、普段は大型バスでの移動となるそうです。人数が少なかったためか、ガイドさんやドライバーの方達ともおしゃべりをしながらツアーを回ることができて楽しい時間を過ごせました。
滞在時間短いですが、こんだけのスポットを1日で車で回れるのは楽で楽しいです。若い人にオススメのツアーです!
虎と触れ合えるとのことで、こちらのツアーを申込みました。
到着後、乗ってきたバンでサファリゾーンを見学し、その後は徒歩で園内へ。
各ショーのタイムスケジュールに合わせて広い園内を回っていきます。
ゾウやイルカのショーは、日本のものよりも頭数が多く迫力がありました。
またインドからの観光客が多く、客席も盛り上がって熱気がすごかったです。
ショーが終わると希望者はキリンへの餌あげ(有料)や、虎・オランウータン・鳥たちとの写真撮影(有料)などができます。
私は赤ちゃんトラを抱っこさせてもらい、ミルクをあげながら撮影してもらいました。
虎はとっても可愛かったし、貴重な経験ができ良い思い出になりました。
観客はかなりまばら 普通席予約の顧客もVIP席に座れる様だった。
VIP席で予約したが極めて残念な座席で当日普通席券と大差無かった。
非常に悪いコスパだった。
友人4人と卒業旅行で利用させていただきました.メンバーの中には経験者もいましたが,マサさんをはじめ,インストラクターの方々が丁寧にサポートしてくださり,初心者の私でも安心してダイビングを楽しむことができました!
コーラル島の海は本当にきれいで,帰りの車の中で「ダイビングをやってよかったね~」とみんなで話しながら帰りました.
また来たいと感じたツアーでした.卒業前に最高の思い出をありがとうございました!
mineさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
卒業旅行でコーラル島でのみんな揃ってのダイビング。しっかりお楽しみ頂けましたようで良かったです!
みんなでホンマに泳ぎまくってたダイビングでしたね!さすがです。2本も潜ったのでさらに余裕だったんでは?
帰りの車の中でも、みんなでそんなお話が出ててたなんて、嬉しい限りです。
もう、そろそろプーケットが恋しくなってきてるんじゃないでしょうか。
これからは、なかなかみんなで集まる機会も難しくなるかもですが、またゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
VIP席購入もさほど良い席では無かった。
HISなら前日予約でも最前列真ん中を選んでくれるのでサイモンに関してはVeltraでの購入は今後見合わせる。
コロナの影響で一般席購入者も全てVIP席に座れる状態であったので極めてコスパの悪い選択だった。
サイモン自体の内容は5つ星をつけても良いがここに関してVeltraは星1つ
おじちゃん達の水上マーケット散策
今日は、朝から 像乗り・水上マーケット観光と半日ツアー
象さんは20mぐらい水の中を歩きチェンマイのミニ版、でも楽しい思い出
水上マーケットは、大勢の観光客で活気がありバンコクに来たときは必ず
行ってみたい観光地です。
観客は満員で宝塚のショーを見ているようでした。
綺麗な女性ばかりでビックリ
もう少し お笑いの部分が多いい方が面白かったかも?
家族5人でラチャヤイ島の体験ダイビングツアーに参加しました。子供3人は初めてのダイビングだったので少し緊張していたんですがインストラクターの方がとても優しく楽しく丁寧にしていただいたので子供たちは緊張がほぐれ最高のダイビングを経験したと思います。
また食事の方はとても美味しかったのが印象的でした。
ダイビング以外でも船から降りる滑り台だったりカヌー、
パドルボートだったりあるので時間が足りないぐらい遊ぶことができました。またプーケットに来るときはぜひ参加したいと思います。
ジュンさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、ご家族皆さんで目一杯ラチャヤイ島で楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
お子さんたちも、ダイビングも含めたっぷり楽しめましたかね。
ダイビングも、ボートからもアクティビティもたっぷり楽しめツアーですから、またご家族で遊びにいらして下さいね。
そして、また今度はお父さん、お母さんもぜひダイビングしましょう。
ありがとうございました。
この前日に参加した別会社のツアーガイドが日本語が不自由で、話が半分ほど分からなかったため、今回のベテランガイドのベテランっぷりに感慨しました。始終楽しかったです。
次に行く方に向けて、個人的に思うのは以下です。
1.集合について
朝は早いです。私たちは6:45にホテルに迎えに来てもらいました。少し早くお迎えに来てくれるようなので、出来ればギリギリでなく少し余裕を持ってロビーに行くといいです。
2. 服装について
例えば半ズボンやミニスカートは不可。半ズボンやミニスカートだと、お寺に入る時に貸し出し衣装に履き替えなければならず、時間がかかり他者に迷惑なので、絶対不可。電子バウチャーに服装のNG項目が書かれているので、よく読んだほうが良いです。
3.チップについて
ガイドさんのお仕事は、必要な場所に連れていくことと、その場所に関する基本的な説明です。ガイドについていき、ガイドの説明を聞くだけならチップは不要と思います。
移動の際もベテランガイドにベッタリくっついて、+αで根掘り葉掘り聞く場合は、その場合はチップ(という名のちょっとした心付け)を渡して欲しい。そういう人に限って大抵シワいです。
4.ベテランガイドについて
自分のような、説明を聞きたい派にはベテランガイドは最高でしたが、写真を沢山撮りたい人にベテランガイドは不要な気がしました。説明に時間を取られるので。目的によってガイドを使い分けると良いです★
タイの動物園に行きたいと思い、今回このツアーに参加しました。当初シラチャタイガーズーに行く予定でしたが、バンコクから遠かったため、こちらのサファリ・マリンワールドにしました。バンコク中心部のホテルに滞在していましたが、片道45分程で着きました。追加料金を支払えばトラの赤ちゃんやオランウータンと写真も撮れますし、キリンや象に餌やりもできます。ツアーではガイドさんが効率よく園内のショーに案内してくださり、オランウータンや象のショーなど、色々まわることができ有難かったです。特にオランウータンのショーは日本では見ることができませんし、とてもレベルの高いもので楽しかったです。
いいところと悪いところをあげます
いいところ
1 ピピ島が綺麗
2 シュノーケリングができる
3 フェリーが綺麗
悪いところ
1 以外とピピ島が日帰りでは広く回れない
2 物価が高い
3 プーケットからピピ島到着まで3時間前後かかり朝がきつい
体感的な相場では6000円前後なら妥当かなと思います。
渋滞で、集合時間に少し遅れてしまったのですが、待っていてくれてなんとか参加することができました!
ココナッツのお店や水上マーケットを回って、メインだった象はとっても可愛くていい思い出になりました!
最後のご飯も美味しく、とても楽しい半日でした。
最後のご飯は、タイ料理ということでパクチーが入っていたり、辛い料理ばかりなので、苦手な方は気をつけた方がいいかもしれいません。
ガイドさんも親切で、よいツアーでした。
とてもいいツアーでした。時間も朝から14時30分位までで、1日満喫できますよ!水上バス、象さん、トラも可愛くて、全部最高なのはもちろんですが、ココナッツの生のシュガーは最高に美味しかったので、ぜひぜひオススメです。温かい状態で食べるのは最高です。日本では食べれないし、ヘルシー志向の方にはピッタリです。いい糖質だと思います。お土産にも購入出来るのでぜひ試してみてください。ツアーの添乗員さんも親切で楽しかったです。