タイ
10月10日に利用しました。ガイドさんは明るくて、面倒見の良い方で安心して参加できました。日本語はあまり上手ではないので、若干説明がわからないこともありましたが、概ね大丈夫でした。アユタヤは車で1時間20分もかかり、遺跡を回るのにも歩いては大変なので、ツァーに参加して良かったです。ランチブッフェはツァー客専用のお店らしく、可もなく不可もなくと言ったところでした。
バンコクには何度か訪問しておりますが、象乗りや水上マーケットに行った事がなく初めて参加しました。象乗り、とっても楽しかたです!川の中を移動するのは一瞬でしたが(笑)、象使いの方がサービス精神旺盛な方で象に乗っている私達の写真を沢山撮ってくれました。若者いわく、鬼栄えの写真が撮れますよ(笑)。また、水上マーケットは古き良きタイのイメージを味わえました。朝は早い集合でしたが、半日で帰ってこれますので、午後から自由に時間が使え、参加してとても良かったです!友人にもすすめたいと思います。
バンコク市内に滞在していてアユタヤにいくために利用しました
観光スポットを効率よく回れて満足です
自由時間トイレ休憩なども適宜案内してくれました
また解散場所も都合をきかせてもらえて助かりました
朝早くからでしたが移動時間に車でたくさん休めました
ありがとうございました
朝6時に宿泊ホテル前にバスが迎えに来てくれてツアー開始となりました。7時半頃にメークロン線路市場に到着し、市場を観光しました。8時半頃に電車が通るということで待機しました。
次第に観光客がたくさん増えてきましたが、間近で市場をたたむ様子や電車が通る景色を見られました!面白かったです!
その後水上マーケットに移動しました。水上マーケット内をボートで観光した後、ジェットボートで近くの町まで移動しお昼ご飯でした。
これから帰路にというところで激しい雨が降り始めました。
ツアー中は大雨には直撃せず運が良かったです!
14時頃にはバンコク市内に戻ってきました。値段も安くとても満足度の高いツアーでした!
オススメしたいです!
同行の方がとても良い人でしたのでとても楽しい旅行になりました。明るい元気なガイドさんが日本語で説明してくれたので歴史を良く知る事が出来とても良かったです。とても周りきれない場所に行けて美味しいカニも食べられて本当に大満足です!一人旅が不安な方も是非おすすめします。
個人でアユタヤ遺跡を訪れようかと思いましたが、結果、ツアーにして良かったです。
当日はとても暑く、色々回るにはかなりの体力が必要な日でしたが、移動は冷房の効いたバス。遺跡も半日で回るには充分だったと思います。
像にも乗れ、トラとも撮影が出来たので良かったです。
歴史を知らずに遺跡に行ったので、ガイドさんの説明が聞けてよかったです。
初めての海外一人旅でドキドキでしたが、こちらのサイトで見つけたツアーのお陰で、一人でも怖い事が全くなく、とても楽しめました。ガイドさんの日本語もとても上手で楽しかったです。タイの面白い場所を凝縮したツアーで大満足でした。
バンコク着のフライトが早朝で、チェックインまでの時間の半日をとても有意義に効率的に過ごす事ができました!
広い暑いアユタヤを自分達で回るには厳しいので、人気のスポット3箇所に絞ってバスで周遊し10分の象乗り体験までついて、とても満足でした。日本語堪能なガイドさんが軽く説明して写真まで撮って下さった後に程よい自由時間もあり、ココナッツジュースのサービスもあり、コスパもよかったです。お昼過ぎに帰ってきて、お昼なしプランでしたが、解散場所の周辺にはショッピングモールやフードコートも沢山あるので好きなお店に便利に立ち寄れました。
とにかく、バンコク初めての方、時間の無い方には、オススメです。バンコクの行きたい場所が、ほぼ、詰まってます。ツアーも時間通り進みますし、皆が、ひとり参加の為、気兼ねなく、観光楽しめます。ガイドさんも親切に写真付きで案内してくれます。日本語は、現地の方なので、早口です。食事も、高級店で、日本元総理大臣さまの写真が飾っているぐらい、遊書正しい店舗で、トムヤムクンが最高でした。観光場所にも、ギリギリにバスを付けてくれますので、歩きも、少なく暑い中の観光には、嬉しいです。値段の割には、良いツアーでした。
女性の日本語ガイドさんが一生懸命説明してくれて、ツアーのお客さんのことを第一に考えて行動してくれたので、とても温かみを感じた。最後の最後まで帰る時もそれぞれのグループのホテルの最寄りを聞いて親切に教えていたので、とても優しいなと感じた。ツアー自体はかなり1日でぎゅっと回れるツアーなので、とても充実していた。移動中は寝れるので、暑さで体力が持ってかれたが、最後まで楽しむことができた。象乗り体験のときは、虎に触ることができる体験もできて、貴重な経験だった。滞在時間が短い人たちにとってはもってこい。とても良い1日を過ごせました。
SNSなどでよく見かけるピンクガネーシャが一度見てみたいと思い、ツアーへの参加を決意しました!公共の交通手段で行きやすい場所ではなかったので、ツアーを利用しました。
Inter Continental Bangkok隣接のPresident Towerに集合でした。そばまで行くと、ホテルのドアマンや路上警備員が場所を親切に教えてくれました。
ワゴン車に乗り移動でしたが、車内は満員で、シート間が思ったより狭くて窮屈でした。私は女性ですが、男性だとなおさら大変かもしれません。ピンクガネーシャまでは車で90分〜120分とのことでした。とにかく車のスピードが速いです!日本人からすると少しヒヤヒヤするかもしれません。道路はあまり舗装されていない部分もあり、途中ガタガタと揺れることもありました。乗り物酔いしやすい方は酔い止めが必須です。
90分程で到着後、15分ほどガイドさんからの説明、残り30分が自由行動でした。
ガイドさんは30代くらいの女性で、可愛らしく優しい雰囲気だったのですが、とにかく声が小さく説明がほとんど聞き取れませんでした…。
もし質問などがあれば気軽に答えてもらえると思います。
敷地内は広く、出店も多く、見所満載でした!
ピンクガネーシャ以外でも買い物や食事など楽しめるスポットだと思います!
地元の観光客が多い印象でした、
トイレは比較的綺麗でした。(無料、ペーパーなし)
次にワットパクナムへ移動しましたが、120分ほどかかります。
こちらも同じく、15分の説明と30分の自由時間でした。5階まで、階段で上がって行きます。高齢の方や足腰の悪い方には少しきついかもしれません。
こちらは日本人が多かったです!
トイレはものすごく数が多く綺麗だったので、とても便利でした!(無料、ペーパーあり)
エメラルド色のワットパクナムは、とても幻想的で綺麗でした。
朝早くて辛いですが午前中に水上マーケットと線路市場を周れて好きなところで降ろしてもらえるので効率が良くてありがたいです。
ガイドさんが見学のコツを教えてくれます。
タイラーメンも美味しかったです。
要所をサクッと見たい人向け。
最後にガイドさんにチップを渡したところ後ろ手で取るし
ハイハイみたいな感じでお礼もないしそこだけ失礼だと思いました。
他は良かったです。
ありがとうございました。
予約の確認が徹底できない
お客に寄り添った対応ができてなさすぎ。
対応の返事も遅い
お金出してでもきちんとした会社を利用する方がいいと思います
2度と利用しない
とても暑い中での観光でしたが、ホテル迄の送迎、バスでの移動だったので楽でした。ベテランガイドさん付きコースで回りました。各所で説明があるのでわかりやすいです。日本語も上手な方でした。自由に散策出来る時間も適度にありました。お昼のビュッフェもタイ料理で美味しかったです。夜に予定があったので早く終わるコースを探してしたのですが、予定通り16時頃には帰ってくることができました。
水上マーケットでは、船には乗りませんでしたが乗らないでもカフェやお土産店、飲食店など様々なお店があります。ココナッツアイス50B。甘いもち米と一緒に食べると最高でした。時間に余裕があったのでマーケット入口付近にあるカフェでコーヒーを飲みました。
首長族とはテーマパーク内に数件の家があり、そちらで会えます。若い方からお年寄りまでいらっしゃいました。写真を撮ってもらう代わりにストールなどの織物や雑貨を購入します。念願の首長族と会え、感無量です。
親子二人で利用させて頂きました。ピンクのガネーシャに行きたかったのですが、アクセスが悪くツアーであれば他にも色々効率良く回れると思い申し込みました。ガイドさんがとても親切で、それぞれの観光地で写真撮影を申し出て下さったり、詳しくも分かりやすい説明をしてくれて楽しく過ごすことができました。また、それぞれの観光地では自由時間も十分にとって下さりゆっくりと観光することが出来ました。とても良い思い出になりました!またタイに行くことがあれば是非、利用させて頂きます!
初めてのアユタヤ観光。
朝7時40分にホテルにお迎えで出発。朝のバンコク市内はかなり渋滞がひどく、なかなか進みません。
でも、いつもより早くてアユタヤに到着したみたいですが、1時間半はかかります。
色々な遺跡をスムーズに回ってくれますが雨季のタイはかなり暑く観光は大変です。
運転手さんが車で待機してくれていますが、エンジンを止めて待ってるので、汗だくで遺跡を観光してするのです車内が暑いのはより辛い点です。
エアコンを付けて待機しててもらえると助かります。
遺跡の見学はハーフパンツでも大丈夫みたいなので、暑さを考えるとハーフパンツで、少しでも薄着の方が良いです。
ガイドさんも親切に色々教えてくれるのでよかったです。
ありがとうございました。
仕事後の帰国前に休暇が取れたのでツアーに初参加。一度にバンコクの人気スポットを回れる豪華ツアー。早朝ホテルまでミニバスで向かいに来てくれガイドさんがロビーで待機。私は一人参加。多国籍ツアーと思いきや私以外に日本人美女が二組。外人より緊張。メークロン線路市場、水上マーケット、ココナッツファーム、昼食、アユタヤ遺跡、像乗り体験を満喫。このツアー参加の目的は、像乗り体験。いろいろな場所で追加料金(任意)がありましたが大満足。
日本語が上手なガイドさんと親切に写真を撮って頂いたり話し相手をしてくださった美女組にも感謝です。コップンカップ^_^
ガイドに当たり外れがあると思います。
まず日本語の説明が全く何言ってるのかわからない、
ほとんどが自由行動であまりガイドの意味なかったです。他者のガイドさんの方が写真の撮り方、説明など詳しくしてありました。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗りたいか聞かれますが(追加料金)、その後でエンジン付きのボートに乗るので、手漕ぎは乗らなくていいと思います。
線路市場は中国人グループが多くて写真撮影厳しい、象乗りも写真撮影は禁止、チップは強制払い、水上マーケットもほとんど店はなかったので
正直、アユタヤ遺跡だけでよかったかなと思います。
ランチは可もなく不可もなくという感じです。
以前カンボジアとベトナムで同社のツアーを利用した際は満足度が高かったので、レビューが良かっただけに残念でした。
自力で行くには不便なので、ツアーを利用しました。
行きたい所には行けたので満足です。
ガイドさんは日本語が得意ではないのか、よく「??」となりました。また、拝観先の説明等は殆どありませんでした。道案内レベルです。殆どが入り口で何分後に集合と言われて解散、各自で見て回る感じでした。ガイドツアーなので、ある程度は説明などがあると期待していただけに残念です。
因みに、このツアー催行会社の他のツアーも同レベルでした…
車は大きめなハイエースくらいのサイズ。エアコンはよく利いていて快適です。
時々、水やお手拭きをくれました。
バスの道中、ガイドさんは寝ているか運転手さんとずっと話していましたがその話す声が大きくて不快でした。
運転手がいきなりタイ語の音楽を爆音で流したりもしてました。(その後ガイドさんに言われて止めていました)
ピンクガネーシャはとても迫力があり、写真映えする感じでした。
ガイドさんがお願い事の方法についての説明をしていましたが、説明がざっくりなのと前の方の人だけにしか聞こえない声の大きさでよく分からなかったので、自分達でネットで調べてやりました。
ワットパクナムについての説明も、日本語が不十分なのか、聞きなれない単語が多くイマイチ分からなかったです。他のツアー参加の方の質問には「難しいね」と答えれてなかったです。
ワットパクナムはとても綺麗な地でぜひ行くべきだと思いますが、もう少し丁寧なガイドがあれば尚よかったです。
到着日に利用しました。
早朝にバンコク着で、チェックインまでの時間に利用でき効率が良かったです。
幼児2人を連れて行ったのですが、大興奮でした!
象の背中に乗り、水に入ったり細い道を通ったりとても楽しめました。
乗り終わった後は、バナナを買って餌やりもできます。
日本の動物園では遠くから眺めるだけの象ですが、実際に触れることができ子供達は大満足のようでした。
インスタスポットではあるものの、写真を撮ることがメインのコースなのか、作業的な説明が多く、寺の説明はあまりなく残念でした。
ただガイドさんは積極的に撮影して下さるのは助かりました。
アユタヤの主要遺跡を丁寧な説明と適度な自由時間でゆっくり見ることができ、本当に充実した1日でした。
ガイドのプットさんの心遣いと距離感が程よく、これも高い評価です。
初めてのバンコクだったが、二日しかなかったので、とりあえず有名スポットが一日で周れてしまう、このツアーを選択。約束通りの時間にホテルフロントに迎えにきてくれた日本語が話せる現地人ガイドさん。目的地間の移動の間も色々とアナウンスしてくれて勉強になった。このツアーで行けなかった場所には翌日に行き、大満足のツアーだった。ちなみに一箇所の目的地には30分ちょいしか滞在しません。ゆっくり気が向くままに観光とかしたい方には向いていません。弾丸にはぴったりです。
このツアーも私たち以外に1組の参加者だけだったので気楽でとても楽しかったです!ガイドも親切でした。ランチのラーメンも美味しかった!
当日渋滞にはまり、規定時間までに間に合わず、その際お電話したところ、スムーズへ翌日への振替をいただきました。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。肝心のツアー内容でしたが、大満足でした。今後もぜひ利用させていただきます!
ソンブーン付きで予約しました。
象乗りは初でしたが、
めちゃくちゃ揺れる!!
楽しかったけど、酔いやすい方は酔い止め飲んだ方がいいかも。
象使いの方が乗ってる最中に写真撮ってくれます。
川の中にもザブザブ入っていって、すごかったです!
カバンや靴の落下に注意が必要ですね。
心配していたチップも、ガイドさんが「20バーツでだけ渡してください。それ以上要求されたら、報告してください」と仰ってて、
2人で乗ったのですが20バーツだけ渡して完了。
水上マーケットは観光地価格でどれも高くて何も買いませんでした。
暑くて地獄でした。。。
エンジン付きの船もいて、目の前でエンジンふかされたりして怖かったです。
楽しみにしていたソンブーンはめちゃくちゃ美味しかった!
ピンク、みどり、青、金、etc. …ラストは宝石箱のようなナイトマーケットのテント群
フォトジェニックの名前通り、写真を撮るのが楽しかったです。ランチのエビパッタイや青いラテは見た目も味も大満足でした。 現地ガイドさんがとても気が利く方で、1日たっぷり楽しめました。
とても大満足のぎっしりツアーでした。
遺跡はもちろんのこと、それ以外の観光も最高でした!
鉄道マーケットも中々体験できないものを体験出来たし、ガイドさんが良いポジションを確保してくれて、もうハラハラドキドキの位置で通り過ぎる電車を見ることができました!
水上マーケットは手漕ぎボートと(現地支払)エンジン型のボートに乗りましたが、全く違う感覚で楽しかったです。 水上マーケットで売ってるココナツアイス(40バーツ位)のが美味しかったのでおススメです。
象体験のところでは、虎見学もあり…200バーツ現地払で一緒に写真撮ることができます。
私は撮らない気でいましたか、余りに可愛くて一緒に撮ることにして…いい思い出になりました^ ^
お昼は量が多かったですが…やはりすごく美味しかったです。
ベテランガイドさんのツアーだったので年配の方が来るかと思いきや、可愛いガイドさんで、とても気配りがあり親切で優しかったです^ ^
解散場所付近にMango Tangoがあるので行こうとしたら、ガイドさんがお店まで連れて行ってくれ、最後まで優しいガイドさんでした!