タイ
初めてのバンコクで、フリーな日が2日だったので行きたいところが全て詰まっているツアーを探していました。
線路市場では、よく見えるところをガイドさんが確保しておいてくださいました。
その後も水上マーケット、象のり、アユタヤと行き、夕方に、事前に指定されているホテルで1時間ほど解散しました。周りがとても栄えている場所だったので、市場や、ショッピング、夕飯を楽しむことができます。
その後、一旦解散となったホテルで再集合してカリプソへ向かいました。時間があったのでそこでも買い物を楽しむことができました。
バスで寝ることもできるので、最後までとても楽しむことができました!
前日ツアーと同じ(元CAの)ガイドさんでした。
アユタヤで象乗り時、土砂降りで他の観光客はビショ濡れで乗ってましたが、ベルトラのガイドさんは小康状態になるまでかなり待ってくれました(多分象乗り担当者と交渉してた)
雨の弱まりそろそろ・・・と言われましたが、もう少し待ちたいと伝えると少しだけ・・・と了承していただきツアー時間が迫ったため、象に乗り込むと雨も止み濡れずに体験できました。
水上マーケットでもボートに乗らない!という客に折角だから体験してみては?と説得し皆でボートにのりバーミン(ラーメン)を食べたいとボートを止めて頂き購入できました。
カリプソキャバレーでは最前列でありビックリしましたが、すごく楽しめました。
インフラ変える便利な観光
インスタ映えるピンクのガネーシャ!
近くで見るとまじ半端ねーじゃん!
ガネーシャだけじゃねぇよ、このツアー
メインイベントはワットパクナム!
車での移動はなんと楽々!
エメラルド色に囲まれ興奮はもっと爆発!
こんな旅行に来れた事を神に感謝
しようと思ったら、町中に仏様
浮き彫りになる俺の宗教観表沙汰
ま、しょえがねぇ。タイ式の感謝を込めて
今日の神は最高のガイド様
ありがとうの気持ちチップで伝えてえびす顔!
あ、また違う神様降臨失礼しました。
伝わったかな?俺の感謝
このツアーはマジ最高!
昼に解散、ランチは自由。
次は同級生の大黒君つれてきて
神様渋滞やってみよう!
メイクローンは他のツアー客に先駆けて着いた為、ゆっくり市場を回って写真が撮れました。水上マーケットでは是非別料金のボートに乗ってお店周りをしたほうがいいですね。その後のボートではかなりスピードが出るので楽しい。ただ対抗から来るボートの水飛沫には注意。オオトカゲも見れました。ホテルでの昼食はフアラムホーン駅を見ながらのバイキングでした。
アユタヤでは雨が心配だったので先に象乗りに行ってくださり、無事に乗れました。別料金で餌やりやって象と一緒に写真撮れます。アユタヤ遺跡も少し雨に降られながらも無事に回れました。帰りの市街地で渋滞にはまりますが、最高のツアーでした。
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを案内付きで連れて行って頂きました。ガネーシャは、バンコク市内から1時間半車でかかるので連れて行っていただいて良かったです。ガネーシャのところにある屋台が安くてとても美味しそうでした。時間があれば食べても良いと思います。ガイドさんが親切で、夜のレストランの予約や、おすすめのマンゴースイーツのお店を案内してもらえました。
2人で申し込みしていましたが、前夜に急遽2人追加をお願いしました。電話でその旨申し上げたところ、現地会社の方が快く引き受けてくださいました。
ありがとうございました。
ツアーそのものは、ベテランガイドによる、とある表記とは程遠く、日本語レベルも決して高くなく、正直がっかりしました。
世界中を旅し、いろんな国の方の日本語ガイドを経験してきたのでなおさらそう感じました。
20年前にアユタヤへ行ったときは、電車に乗り一日がかりで行ってきましたが、このツアーは本当に効率的で、アユタヤは半日ほどで見どころを回ることができました。
ツアー代金以外では、水上マーケットでの手漕ぎ船の乗船と、象乗り体験時のチップが必須となります。水上マーケットでは手漕ぎ船に乗らなくても、後でモーターボートに乗ることができたので、私たちは手漕ぎ船には乗りませんでした。
ええええええっつ!!
こんなところに本当に列車来るの??っていうくらい
数センチには線路、所狭しと並ぶ食材たち
日本人の僕にはその後やってくる列車が信じられませんでした。
ところが来るのよ!マジで!!
パタパタと手際よく商品たちを一時避難、列車が過ぎると
またパタパタって元の位置に戻し何事も無かったかのように
市場は再開。。。
流石!!
9/14に娘と参加しました。9/13~15までの短い旅行だったので、一気に回りたいと考えて参加しました。おかげでとても楽しい旅行になりました。
アユタヤ遺跡はバンコクから遠いし、自力で行くにはたとえタクシーであっても不安だし、難しいです(タイのタクシーはぼったくる人もいるので注意⚠)。それに移動も時間が決まっているので、ダラダラと見ることなくよかったです。見学後はクーラーの効いた車内でリラックスでき、最高です!
ガイドさんも明るく楽しい方なので本当に楽しかったです。コップンカー。
ベルトラさんは日本人の社長が経営する会社だということで、日本人以外のツアー客はいませんでした。日本人はうるさくないし、時間も守れるし、安心な旅がでした。
象乗りの体験も小象が可愛く、一つ一つの場所がいろいろと見どころもあり、おススメです!
一つ難を言うと車が混雑して昼食が遅れたので腹ペコ状態...お菓子が少しあったほうが良かったなと思いました。まぁ、おかげでお昼ご飯はおいしくいただけましたが(^_-)-☆
本当にありがとうございました。あらためてコップンカー!!
象乗りがとても楽しかったです。ソンブーン のカニカレーランチ付きプランにしましたが、個人で行っても空いてそうだったので繁忙期にいかない場合はランチ付きプランじゃなくてもいいかなと感じました。
水上マーケットは思ったより時間がかかるのでもっと自由時間があると嬉しいです。水上マーケットも舟乗るのをお勧めします!
スクンビットのホテルに朝6時にピックアップしてもらい出発。私たちは4人で参加、ツアー客は全部で8人。
メークロン線路市場まで1時間半くらいで到着し、市場を見学し電車が来る時間を待ち、市場で目の前を電車が通る時の一部始終を見学できました。次はココナッツファーム体験でココナッツ菓子を試食し、水上マーケットへ。20分くらいボートでメイン会場に向かいますが、ぶっ飛ばすのて爽快でした。途中、オオトカゲを目撃。メイン会場では、マーケットで飲食、買い物。すべて新鮮で楽しかったです。
とにかく、自由行動時間が少し短いのであっという間。それぞれもう30-40分くらい自由行動時間の時間が長い企画があれば良いと思います。
初めてベルトラツアーを予約しました。一人旅だったので不安だったのですが、ガイドさんがとても親切な方だったので安心してツアーに参加できました!
とても日本語が流暢な方だったのでコミュニケーションも問題ありませんでした!
途中途中自由行動があるので自分のペースで見れるのがこのツアーの良いところだと思います。
初めてタイ旅行に行かれる方や、一人旅で旅行される方におすすめしたいです。
この度は本当にありがとうございました。お世話になりました。
天気も良く、非常に充実した観光となりました。ガイドさんも日本語が上手で丁寧な解説でした。日曜の朝はバンコク市内も交通渋滞がなく、休日に行くことをオススメします。
ラピュタのような世界でした。
6ヵ所巡れて、急遽、象に乗りたいという希望も叶えていただきました。
ティックさんは、日本語もお上手で、笑顔が素敵で、説明も分かりやすかったです。
初のバンコク女子一人旅にいってきました。
象に乗りかったのと、カリプソには絶対行きたかったので、いろいろ楽しめそうなこのプランに参加しました。まる一日なので、夜にはけっこうくたくたになりましたが、タイの歴史ある建造物や日常までいろんな魅力をたくさん知れて楽しかったです。
個人的にはやっぱりカリプソがいちばん興奮しました!もとからの女性が踊っているんではないかと思うくらいで、なんだか負けた感じがあります笑 ほんとにきれいな方が多いので、ぜひ行ってみてください〜!
あと、別料金ですが、ニシキヘビやスローロリスを手に乗せられたり、トラと写真を撮ることができます。どれも200バーツでした。スローロリスかわいいですよ〜
自分で色々回ろうとすると時間的制限もある中で大変ですし、夏なので体力的にも厳しいので、ツアーに申し込みました。
結果は大正解で、効率よく回れ、一箇所ずつの自由時間がちょうど良かったです。
また、お昼はソンブーンカレー、空芯菜、トムヤンクンと最高でした。
バンコク市内から離れた、線路市場や水上マーケット、アユタヤ遺跡を1日で効率よく回れて、良かったです!ソンブーンのカニカレーも美味しく、満足でした。ただ、ガイドさんの当たりハズレがあるような気がします...。
ガイドにもよるのでしょうが、着いてからピンクのガネーシャの付近にある仏像のお参りや説明に時間がさかれ、肝心のピンクのガネーシャでの参拝の作法?の説明も特になく、聞いてもよくわからない事を言われました(自分の理解力が乏しかったのかもしれませんが)。現地の人にしてみたら信仰の対象とかではないのかもしれませんが、それを目的に行った身としては少し残念な結果でした。
1日で色々なところをまわれて良かったです。それぞれの観光時間も長すぎず短すぎずでした。
移動が長かったですが、寝れるので体力回復にもなり良かったです。
朝早いツアーですが、迷っているならぜひ参加した方が良いです。
メークロン市場のローカル感、目の前を電車が走る光景、アユタヤの各遺跡は素晴らしいです。
象乗りと水上マーケットはアトラクション気分で楽しめます。
ランチのソンブーンはプーパッポンカリーだけでなく、トムヤンクン、空芯菜、エビすり身揚げまで付いて、食べきれないほど。
とても美味しくて、私達は個人で改めて翌日ソンブーンに行きました。
またガイドさんが象使いへのチップ相場を予め伝えてくれたり、随所で写真を撮ってくれたりと、とても気配り上手で快適でした。
皆さんにオススメ出来る内容です。
友達と2人で参加しました。ちょっと重かったのか、私たちの象さんの歩くスピードが遅かったかも。。。ごめんねそしてありがとう
女性のガイドさんが1つ1つ丁寧に説明して下さいまし、気軽に写真も撮って頂き、ひとり旅でしたが親切な対応にとても助かりました。解散場所についても次に行きたい場所へ道案内もして頂けてとても嬉しかったです。
初めての土地だったので、移動が不安でツアーを申し込みました。
朝早くからの観光だったからか、人が少なくゆっくり観光できました。
観光の時間もしっかりあり、それぞれの場所でゆっくり観光できて良かったです。
参加者が多かったので、大型バスでの移動となり、車内はとても快適でした。
ガイドさんは アユタヤの歴史は勿論、現地での注意点を体験談を交えながら、とても分かりやすく説明して下さり参考になりました。
アユタヤは日本に例えると、奈良のような場所で、スケールと渋さに圧倒されました。
途中の象乗り体験がアクセントになり、
半日ツアーでも充分満足できるプランで、とても良い思い出になりました。
家内との旅行で参加しました。
話題のワットパクナムやピンクガネーシャ、ハングオーバーのロケで使われたシロッコスカイバーなど盛りだくさんの内容を効率良く回れました。雨季ということもあるし、ワットパクナムとピンクガネーシャは、距離もだいぶ離れているので、個人では、1日では難しいと思います。食事も、ネバーエンディングサマーという小洒落た店で中々美味しかったですし、なんと言ってもガイドさんが親切で気分良く観光の楽しさが増しました。
待ち合わせの定刻に、ホテルロビーへお迎えに来ていただいていました。
ツアー内容について、朝早いのがなかなかつらいところですが、自力でこれだけ回るのは大変なので、おいしい昼食もついてこのお値段はとてもお値打ちだと思います。
水上マーケットは、オプションで手漕ぎボートをつけました。こちらもとても楽しく、200THB/人の価値があると思います!
他の方の体験談にあるように、見学より移動時間の方が圧倒的に多いです。ですが、2つの位置関係と内容なら時間配分は妥当かと思います。
ガイドさんについては、ピンクのガネーシャではガイドさんのお祈りの説明、ワットパクナムでは寺院についての詳しい説明がありました。このツアーは安くはないので2つの観光スポットを見るだけなら他を探した方がいいと思います。しかし、寺院についての詳しい説明を聞きたい方はおすすめです。
最後に、ガイドさん次第かもしれませんがサイアム駅周辺なら降りたい場所はある程度融通が利きます。午前ツアーに参加する方は午後の予定を立ててから参加するのをおすすめします。ツアー途中にもガイドさんいろいろ教えてくれるので聞いてみてください。
メークロン市場では、列車に触れるくらいの近場で見学できましたが、事前にガイドさんが安全に気を遣ってくれて、楽しい思い出になりました。
水上マーケットは追加料金を払って手漕ぎボートに乗った方が楽しめます。
早朝からのツアーですが、午後の時間が自由に使えるのも利点。
2年前に行った体験談ですが、とてもよかった記憶があります。またぜひ利用したい。ガイドも日本語勉強中との感じですが、このようなツアーを通じて経験を積み、一流のガイドになっていってほしいと感じた。
ホテルで待っていると夫婦2人きりのツアーだという。ガイドと運転手が専用で入場料金、昼食を含めてこの料金。何か申し訳なく思う。まず最初の寺院の大きさに驚かされる。破壊されつくした頭部のない仏像が痛々しい。破壊された仏像の一部であろうか。木の根に自然に取り囲まれた仏さまは何を語っているのだろう。