タイ
日本にあるような温泉スパに比べると規模は小さいですが、炭酸湯やジェットバス、サウナ、水風呂、あかすり、地域の温泉など温度表示付きでいくつもの種類を楽しめます。気持ちよいのは日本と変わらずですが、外国人向けらしく、入浴用の下着も配られますし(着なくても問題なし)、目的別の入り方のおすすめなども書いてあり新鮮でした。到着日のフライトの疲れを癒すにはぴったりです。マッサージもとても気持ちよかったです。スクラブは人によって少し痛いかもしれないので、力加減を都度伝えた方がよいかもしれません。
メジャーな観光場所を1日でまわることができるので効率的だと思います。いろいろ見れて良かったです。
ただ、暑いので1日ずっと外にいるとかなりヘトヘトになります。
来た〜っ!ずっと気になっていたピンク色のガネーシャに会いに、このツアーに参加。バンコクから車で1時間くらいの川沿いにある田舎町。ここは、まさに神様のテーマパーク(笑)ピンクガネーシャだけじゃなく、他にも神様が沢山いてどのお方もデカイ! ピンクガネーシャの前にネズミの神様がいて、その右耳にコソコソ話しの要領でお願い事をします。その時に左耳をふさいでお願い事が抜けていかないようにするのがポイント(笑) ひとしきりお願い事をして回って写真撮りまくったら、汗だく…ガイドがくれたお水とクーラーが効いた車がありがたい、天国でした(私が行った4月末は毎日39度の暑い時期) 快適な車中でウトウトしながら再び1時間ほど移動して、ワットパクナムに到着。ここはお坊さんの学校がある場所で静か。エメラルドの天井は、写真で見た以上に美しく、吸い込まれるように神秘的。時間がたつのを忘れて見とれてしまいました。
12時半に繁華街の駅前で解散なので、午後は行きたかったカオマンガイのお店やマンゴーのお店に行ってお腹も満たし、有意義な1日になりました。
このツアー、おすすめです。
ただ、一点だけ残念だったのが…ガイドさんが写真撮るのが下手(日本語も下手…独学で勉強しているみたいで、とても一生懸命ではあったのですが、それならせめて写真だけでも頑張ってほしかった)
バンコクからプライベートでは行きづらい場所だったので、ベルトラさんのツアーに参加しました。
自由な時間もあり、鉄道市場では添乗員さんオススメのお粥を食べたり、とても楽しかったです。近くを走る列車はものすごく迫力がありました。
水上マーケットも慌ただしくなく、ゆっくり見学できてよかったです。
バンコク郊外でまったく違う方向にある話題のスポット、タクシーで移動するなら日本語ガイド付きのこのツアーは間違えないと思う。
ピンクのガネーシャは、早朝到着で空いていたので沢山写真が撮れました。
4月末だったのでめちゃめちゃ暑かったです。
周りにお店が少し、屋台が連なってました。
ワットパクナムは写真写りが良いだけなのかと思いましたが、室内に入ると厳かな雰囲気、最上階に行くとあの綺麗な部屋が!写真映えも抜群、ずっと見ていられるスポットです。
ピンクガネーシャで1時間、ワットパクナムは30分の滞在時間でしたがワットパクナムを1時間にしてくれた方が嬉しかったです。
ワットパクナム、ピンクのガネーシャ共に滞在時間は30分くらいで、あとはずーーーっと移動です。
何度目かの訪泰の方ならば良いと思いますが、初めての方には時間が勿体無いと思います。
水上マーケットは雰囲気を味わうため。強引に船を引き寄せるお店もありましたが、何もショッピングはしませんでした。
首長族に会えましたが、時間が余ってしまい 象に乗ってるツアー待ち時間ができました。追加料金で象にも乗れましたが乗りませんでした。
水上マーケットは船に乗るのに別料金は疑問に思いました。まあまあなツアー代金払っているのに船代が含まれてないのはおかしいなと思いました。タイの物価を考えるとツアー代金も高めの設定かなと思いました。
駆け足の行程ですが、各観光地は十分な時間が取って有り、初めてのタイ観光をシッカリ楽しめました。
レストラン「ソンブーン」、蟹カレー(プーパッポンカレー)美味しかったです。
像乗り体験はホントに体験という感じなので、そちらを希望の方は本格的な像乗り観光をお勧めします。
恐らく他のレビューに書かれている女性ガイドさんに当たりました。
移動中は助手席で寝ていて、ピンクガネーシャに着き、大音量の音楽が流れる中でザックリとお祈りの仕方や周辺の事を説明されました。○○時に駐車場に集合と言ってその場から居なくなられたので写真も撮ってもらえず。。
ワットパクナムでは写真は撮ってくれたのですが、やはり1Fで待ってますとの事で、もう少し親切なガイドさんに当たれば良かったです。
でもワットパクナム素敵な場所でした!ピンクガネーシャも面白かったです^_^
行きたかったアユタヤは時間配分もちょうど良く、移動中は仮眠も取れました。写真もガイドさんが所々で撮ってくれたので有り難かったです!ゾウ乗りも楽しかったです。ゾウが可愛かった!+200パーツでトラとも写真が撮れました。ありがとうございました^_^
初の1人旅としてタイを選びましたが、遺跡の観光などはガイドさんの説明がある方が理解できより楽しめると思い申し込みました。結果として、申し込んで良かったです。ガイドさんがかなり日本語が上手で不自由なく会話できるため、質問も気楽に出来ますし、気さくな方だったので非常に過ごし易かったです。
ゾウ乗り体験も、1人では気恥ずかしかったですが、ツアーの他のメンバーがいたので躊躇なく参加出来ました。
車で1時間以上の距離があり、また盆地で暑くなるアユタヤに向かうのであれば、エアコンの効いた車で移動が出来ると言うのは正直、生死を分けるポイントだと思います笑。
良くなかったポイントとしては、ガイドさんがおばあちゃんでアユタヤが猛暑だったので、途中から疲れてしまったのか、最後から2番目の遺跡の説明が少々雑で、テキトーになってたことぐらいだと思います。
ただ、全体としては大満足です。
もし、参加される方がいらっしゃるなら、水は多めに持っていくことと、使い方にもよりますが、ゾウ乗りなどをするならば500バーツは持っていった方が良いと思います。
ガイドの人も親切で、定期的に写真スポットで写真を撮ってくれたり、トイレの場所なども教えてくれてスムーズに観光できました。仏像の説明などもしてくれて楽しかったです。移動はワゴン車でクーラーもきいていて快適でした。
是非また参加したいです。
送迎範囲外だったので待ち合わせのホテルでうまく合流できるか不安でしたが、特に不備もなく無事に合流できました。いざという時は公式のLINEがあるので登録しておくといいかもしれません。
ガイドさん、ドライバーさん、ともに親切かつサービス精神に富んでいて、楽しい一日ツアーでした。
また次回も頼みたいと思いました。
暑い中、80過ぎの祖母がいたのですが、ガイドの方も運転手の方も、無理のないように気を使ってくださいました。
女性のガイドさんで、説明もていねいで、勉強になりました。
ありがとうございます!
午前中は線路市場、水上マーケット等を回り、午後からアユタヤの名所を回ることができ大変満足できる内容でした。ガイドさんもとても親切に対応してくれ、丁寧に説明してくれました。いろいろなところを回るので移動時間も多くなりますが、これだけの場所を楽しめれば満足できるツアーだと思いました。通常の昼食を選択しましたが、ホテルのバッフェで種類も多く申し分ありませんでした。
幼稚園児と初の海外二人旅に、利用しました。暑さに辛そうでしたが、楽しんだようです。参加して良かったです。
中々自分たちだけでは行けないということで
ツアーでお願いしました。
あつーいタイの移動……ツアーでお願いして正解でした。
ガイドさんも、日本語が上手で詳しく
説明してくれました!
なかなか自分で行くには交通事情や時間を考えるとこのツアーをお願いしてよかったです。
ホテルがピック範囲外でしたがロビンソンの前というアクセスのよいところで朝早くても助かりました。
帰りにサイアムでおろしてくれるのもそのあと買い物などできるのでありがたいです。観光内容もよくまとまっていて楽しかった思い出です。
行きたいところをうまくまわってくれたコスパのよいツアーでした。
一度ベテランガイド付きを予約し、諸事情で一度キャンセルしましたが、やはりもう一度お願いすることにしたところ何もベテランガイドでなくても…と思い普通のツアーにしました。
ガイドさんについては日本語も上手だし歌あり(笑)歴史のお話ありで十分、これで金額も随分違うのでこちらにしてよかったな、と。
お世話になりました。
時間をかけて行った割には、大したことはなかった。
ここも中国人がいっぱい。
水上マーケット、ビールの小瓶(ハイネケン)が10アメリカドル
吹っ掛けられますよ。他の船では150バーツ、それでも高い。
タイラーメン味は良かった。
3度目のアユタヤ遺跡でしたが、観光地化されてしまい遺跡らしさが無くなってしまった様に思います。整備されて歩きやすく成ったのはいいですが。
首の無い仏像は悲しくなります。
今回ツアーを利用させていただいた目的として交通の便が不便であるスポットを短時間で周りたいと思い申し込みました。結果として大満足です。早朝集合でしたが、バンコク市内の主要なスポットを半日でまわることができたためとても時間を有効活用することができました。また、王宮内はとても広く長時間歩くことになるため移動に疲れないというところも大きなメリットでした。
ツアーでは、朝早くに到着した為かワットアルンやワットポーでは人が少なく、比較的涼しい気候で観光できました。ガイドさんも丁寧に説明してくださり、どういった建物であるか等タイのことを知ることができ大満足でした。最後にワット・プラケオや王宮を訪れ、煌びやかなタイらしさを感じることができました。初めてタイを訪れるかたにはぜひともおすすめです。少し気になるところは最後マハナコンタワーで解散ではなくサイアム駅周辺解散でした。グループにより違いがあるのでしょうか?駅の近くで降ろしていただいたので特別困ることはなかったです。
2018年大晦日の日に参加。
滞在先ホテルでピックアップしてもらい、アユタヤへ行くツアーバスが泊まっているインターコンチへ向かう。ここまでのガイドさんの説明は分かりやすく丁寧で安心した。インターコンチで今度はそれぞれのツアーのバスに乗り換える。が、ここからトラブルが。
まず、私たちが乗る予定のバスが見つからない。。
「アユタヤ午前コース」と書かれたバスはあるが、ガイドさんに言われたツアー番号と違う。このバスではないのか?駐車場にたくさん並んでいるバスの間をうろうろし探すも、ガイドさんに言われた番号のバスが見つからない。先ほど説明してくれたガイドさんは近くにおらず、確認できる人もおらず、同じツアーに参加する日本人ファミリーと一緒に探し回る。近くにいた英語の通じないスタッフさんとなんとか意思疎通して、該当バスがまだ来ていないこと、車でにしばらく時間がかかることを確認。ここは分かりにくかったので、バスが並んでいる駐車場にも確認ができるスタッフさんを配置してほしい。
その後インターコンチのトイレに向かう。
1階のトイレはツアー客で混んでおり、ガイドさんの説明によると、インターコンチのトイレは地下も使えるとのことだったので、地下に降りようとするも、警備員さんに止められる。
この時間は地下はクローズしているから立ち入り禁止とのこと。
が、1階のトイレは行列のため、再度トライするも、またもや”No entry” と言われる。ガイドさんに言われたことと違って戸惑った。
仕方なく1階のトイレに並ぶも、行列でかなり待つ。待っている間に他のツアーガイドさんに、地下も行けますよ、と言われる。。。。2回もトライしてダメだったので、再度地下に降りる気も起きず、結局1階のトイレで15分(?)以上待つことに。やっと入れて出てきたときには、並んでいた人は誰もいなくなっていた。地下のトイレにはどうやったら行けたのだろう。。細かいことだが、とても大切なことなので、その辺の状況把握をきちんとした上でツアー客をガイドしてほしい。
アユタヤは日差しが強く、暑かった。日焼けを気にする方は帽子や日傘必須です。象乗りは面白かった。母象に繋がれて一緒に歩いている子象がめちゃくちゃ可愛かった。
写真を挙げたかったのですが、veltraさんの投稿画面は
横向きの写真は全体が載るのですが、縦向きの写真は上側が切れて掲載されてしまうので、縦向き写真も編集なしで全体が載るようにしていただけるとスムーズに掲載できて嬉しいです。
女性ガイドさんでしたが、何事にも反論する最悪のガイドでした。
アユタヤ自体はよかったのですが、このガイドさんだと旅の気分も半減です。
全ての体験が 思い出に残るものでした。予想通り、アユタヤ遺跡は 見応えがありましたし、メークロン路線市場の電車が通り抜ける瞬間は、驚きですし、水上マーケットでの、ロングテールボートは、スピードがあって楽しかったです。ただ気になったのが、ガイドさん。ベテランガイドの選択がある中で、どの程度の違いがあるのか分からぬまま、普通のプランを選びましたが、ガイドさんの日本語は ひどかったです。単語は知っていても、それを文章として組み合わせるのが 下手で、結果 意味不明で、自分で勝手に想像するしかありませんでした。しかも、変に語尾が長くって、しかも、“それだから〜...”から 言葉が始まるのです。何十回も 聞いているうちに、耳障りになってきて、英語のツアーにすれば良かったと後悔しました。しかしながらも、マーケットでは、フルーツを買って、皆んなに味見させてくれたり、写真を撮ってくれたりと 優しい方でした。バイキングランチの種類は豊富でした。メークロン路線市場で、電車が来るまでの時間が長すぎて、時間を持て余してしまいました。それと、象乗りですが、一人で参加したのですが、像に知らない人と一緒に乗らされ、記念写真を撮らされ、嫌な思いをしました。一人で参加したなら、一人で象に乗りたかったです。
今回は、同日のツアーがいなかった為タクシーで添乗して頂きました。時間も余裕が有り、じっくりと観光出来て良かったです。
パイロットさんのガイドがとてもユニークで和めました。ありがとうございますアハハ、アハハの語尾が良かったです最高
一つ一つの滞在時間は30分くらいでしたがそのぶん三箇所もまわれて半日ツアーなのにとても満喫できました。象乗り体験も期待以上で、アトラクションに乗っている感覚で楽しかったです。象使いの方が乗っている時の写真も撮ってくださったので写真にも残せていい記念になりました。
私たちはマハナコン展望台付きのツアーにしたのですが、タワーの頂上はすごく開放感があってバンコク市街地の夜景を一望でき、とても最高でした!雰囲気もよくて贅沢な時間でした。
ツアーにしなければこんなに満喫できなかったし、ガイドさんによる遺跡の歴史や背景についての説明も聞けなかったので今回こちらのツアーを選ばせていただきとても良かったです。また機会があればぜひ利用させていただきたいです!
アユタヤ遺跡観光、象乗り体験、マハナコン展望台のスカイウォークと とても充実した楽しいツアーでした。ガイドさんの日本語も上手で優しくとても良い人でした。アユタヤ遺跡観光は適度な解説+自由時間をとってくださるので、自由に写真を撮る時間も十分にあり女子旅にはちょうど良かったです‼︎
星4つにした理由は、象乗り体験のためです。象に乗る前に写真撮影は禁止、携帯はしまうように言われました。そして自分たちでは写真撮影は禁止だから、200THB(くらいだったと思います)で撮ってもらった写真を買うようにガイドさん及びお店な人に勧められたため私達はお金を払って買うことにしました。象に乗って戻ってきてキャンセルはできないよとガイドさんに念押しもされました。そしていざ乗ってみたら…象使いさんに急に携帯を出すように言われて言われるがまま携帯を出したところ写真を撮ってくれて!それで喜んでいたら…写真撮ったから500THB払うように言い出しました。そして私達の腕に勝手に象の牙のブレスレットをつけてきて、どんどん渡されるからプレゼントなのかと聞いたら…1つ300THBだ、象のご飯のため、などと買うように強く言われ始めて…。ガイドさんもいない所で私達はどうして良いか困ってしまい、怖いながらもなんとか、そんなお金はない、そんなに払えない、アクセサリーはいらない、写真もお金を取ると思って撮ってもらった訳じゃないと伝えました。10分程粘り、なんとかブレスレットも返し、写真代として1人100THB払いました。ツアーで連れてきて頂いた場所でこんな目にあうと思いませんでした。何より、象に乗る前にガイドさんに写真は撮ってもらえないから買うように強く勧められ200THB払ったのに結局象使いさんに写真撮られお金も取られ、200THBの写真はピンボケ、ガイドさんまでグルになって200THB取られたような気がして少し嫌な思いをしました。
マハナコンの展望台の夜景は本当に綺麗で良い雰囲気で良かったです。バンコクに行くならここはおススメです!