タイ
朝から忙しかったですが、効率よくいろいろな観光をしてとても良い1日になりました。中でも水上マーケットと象乗り体験は子供達すごく喜んでいました。
今回初めてのタイ旅行でアユタヤ遺跡も巡れて像乗りも体験出来るこちらのツアーに参加させていただきました!
現地のスタッフさんも日本が上手でギャグを言って笑わせてくれたり終始和やかな雰囲気でした!
遺跡のお話や注意事項もしっかり説明してくれて、自由時間も程よく回れる時間でとても大満足です!一緒に回ったツアーの方とも写真を撮りあったり出来てとても良かったです!
遺跡のお話も聞けてツアーにして本当によかったです。ありがとうございました!
日本語ガイドでわかりやすく説明してくれ、送迎付きはとてもありがたいです。ツアーなので安心して過ごすことも出来ました。
エアコンの効いたバスで遺跡巡りをしたかったので申し込みました。それぞれの遺跡を見学する時間配分など絶妙で、ちょうど見終わる頃に集合時間という感じで、無駄のない印象でした。また、おしぼりや水などタイミングよく配ってもらえたのがよかったです。大型バスだったため、エアコンは座席ごとに調整でき、快適に過ごすことができました。
朝早くから、最小はどうかなぁ?と思いつつも時間が経つとともに、ガイドさんの優しさも伝わり、また、同行されている方々も思いやりのある方達で、最後は、満喫したツァーでした
友人と2人で月曜日に参加しました。バンコク市内の渋滞が心配でしたが、効率よく3大寺院を観光できるこのツアーはバンコク初心者の友人からも大好評でした。船に乗りチャオプラヤ川の風を感じ太陽を浴びる寺院は格別!無論、寺院の中の見所も逃すことなく堪能できました。当初、期待してなかったマハナコン展望台は期待を大きく裏切られ、78 階のルーフトップバーで喉を潤し日本では味わうことのできない恐怖?はとてもいい思い出となりそうです。エレベーターを降りると免税店(KINGS POWER)があったりと、退屈させない工夫が多くなされてました。オススメです。
バンコクで高級スパをするのは初めてだったので、こちらの口コミを見たり、銀座シックスにもお店がある「パンピューリ」を選びました。ゲイソンビレッジの12階へエレベーターであがるとそこが「パンピューリ」です。アロマのいい香りがしています。まず、ソファーに座り、温かいお茶をいただき、必要事項を記入し、好きな香りのスクラブとマッサージを選び、担当者を紹介され個室へ行きます。ママ友と二人で行きましたが、それぞれ個室でした。良い香りのフットバスで足を洗ってもらい、ベッドに横になりスクラブマッサージです。そのあと、部屋の中のシャワーでスクラブを洗い流します。シャワー室は透明ガラスですが、担当の方はその間タオルなど片付けて部屋を出て行きます。またベッドで待っていると、担当の方が戻ってきて、オイルマッサージを1時間してくれます。力加減も聞いてくれながら1番気持ち良い強さでマッサージしてくれました。そのあとフェイシャルマッサージ1時間です。パック中にヘッドマッサージもしてくれました。日本でアロママッサージをしたことはありますが、こんなに長いコースは高くてしたことがありません。日本よりリーズナブルに最高のマッサージを受けることができます。最後に温かいお茶とスイカをいただきました。
ベルとベラ様
この度はパンピューリウェルネスへお母様とお越し頂き、また貴重なお時間もいただきまして誠にありがとうございます。
また、素敵なレビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
スパ体験でお体を癒されたとのこと、大変嬉しく思います。
また、パンピューリ銀座・バンコクにお越しの際にはパンピューリウェルネスに是非お越しください。
スタッフ一同、ベルとベラ様のご来店を心よりお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
割高でしたがベテランガイドさんのプランにして正解でした。
ガイドさん、運転手さんともハードなツアーにも関わらず常に笑顔で非常に親切でした。
朝は早いですが車中で寝られたので体力的な辛さはなく、基本的なツアーの内容、メークロン市場での撮影ポジション、アユタヤでのガイド内容等、全てにおいてこれ以上ない、大満足なツアーでした。
食事も想像以上によかったです。
個人的に利用はしなかったので、聞いてもいないのですが、プランに車中でスマホ充電可能、となっていましたがそれについて案内がありませんでした。
一箇所につき30分程度の自由時間でしたが、ちょうど良い時間だった。
ガイドさんは、日本語がペラペラではないが、自分でこの仕事のために勉強したといっていた。聞き取りにくさはあるが、だいたいはわかる。とても気さくで親切な女性で、母がアリに足を噛まれてひりひりしていたが、薬をぬってくれ、最後まで具合を心配してみてくれた。感謝している。
またバスが背中を倒せる快適なバスなので、一時間ほどの往復時間も苦にはならなかった。
象のりはぜひ体験してほしい。象に乗りながら、遺跡の前を通ることができるため、タイを感じることができる。写真必須!
これなら王宮も自分で回るのは大変だったので、ツアーにすればよかったなぁと後悔しました。王宮ツアーもおすすめです。
なんせ、タイは、あまり看板などがないため、道がよく分からなかったりするので。
ツアーの内容はとても良かったと思います。バンコク近隣の有名どころを効率的に楽しむことができます。ただ、参加者が9名だった為か大き目の古いワゴン車に詰め込まれた感じでアサインされたシートが補助席のような最後列。道路のギャップがストレートに伝わり乗り心地最悪でした。
今回、初めてのバンコク旅行でした。時間が限られているため、3泊4日中の1日だけこちらのツアーを申し込ませて頂きました。
私達だけではきっと1日で巡ることが出来ない場所だった思います。こちらのツアーだからこそ行くことが出来て、とても楽しく過ごせました。ガイドさんもとても明るくサービス精神旺盛な方でした。お昼のカニカレーもとても美味しく又行きたいレストランのひとつになりました。オススメのツアーだと思います。
友人と参加しました。他にも8人いましたが、見事に全員女性でした笑
パワースポットとインスタ映えのキャッチフレーズにつられて、トトロカフェはおまけぐらいに考えてましたが、グリーンカレーが美味しかった!また食べたいです!
初めてのタイで友人と2人で参加しました。
私たちの他に4人参加でした。
ほかの参加者とも仲良くなり象に乗ってる写真を撮ったり、撮ってもらったりしていたので交換もできました。とにかく楽しかったんですが、車の運転が揺れというよりは、道路状況が悪くないのに上下にずっと弾む感じが気持ち悪くて車酔いは殆どしない私ですが、気持ち悪くなりました。。。
集合が朝6時台と早かったですが、その分午前中だけでメークロン線路市場と水上マーケットの二箇所を回ることができ、短期旅行で主要観光地を巡りたい方にはとてもオススメです!ガイドの方も日本語が上手で、充実した時間を過ごすことができました。帰りも好きな所で降ろしてくれたので、午後からの観光へもスムーズに行くことができ、よかったです。お昼のトムヤムクンラーメンも美味しかったです。
ガイドさんがメインの観光スポットでは写真を撮ってくださるのでばっちり思い出の記録を残すことができました!素晴らしいおもてなしでした!また、遺跡の歴史の簡単な説明や見所などバスの中でも実際に歩いている時にもお話しして下さるので見るだけではなく学ぶことも出来る有意義なツアーでした。
像乗り体験は20分に延長も出来るそうですが10分で十分でした!
アフタヌーンティーはタイの伝統の味を知りたい方にはお勧めです!普通の料理とスイーツの両方の伝統を知ることができます。タイ料理が苦手な方にはあまりお勧めできません!
特に水上マーケットからの帰りにモーター付きのボートに乗せてもらいました。
軽食のヌードルがとても美味しかったです。
家族で参加しました。まずはガイドさんがとにかく面白くて良い方でした。40人近い参加者でしたが、皆さんが楽しめるようたくさん気を使っていただきました。お話も雰囲気も非常に良かったです。
遺跡も素晴らしく、一見の価値大ありです^^
タイ人の日本語ガイドさんが面白いですっ!
ゾウ乗り、水上マーケットも、タイに来たいい記念になりました。
タイ旅行初心者には、一日でこれだけたくさん回れて、大満足でした!
母娘2人で参加しました。
体力がついていけるかと心配でしたが、移動中にちゃっかり深い眠りで、次の目的地に着く頃には元気回復
また行きたいです(^^)
3/3(日)に参加しました。
メークロン線路市場は、「ここで見てください」と言われた場所では、電車が市場内を通るところを全く見ることができませんでした。写真を撮っている大勢の人の後姿を見ただけです。電車が通った後、集合時間まで5分でもあれば、市場の中に場所取りをすることもできたと思いますが、そのような時間的余裕がなかったようで、正直残念でした。
ココナッツファームはトイレ休憩としてあってよかったと思います。
水上マーケットは、別料金での「手漕ぎボート」に乗りました。これは200バーツ払っても乗ってよかったと思います。せっかくあの場所に行ったのなら、手漕ぎボートに乗って雰囲気を味わうのはいいと思います。ならば、ツアー料金が上がっても、元々ツアーに組み込んであってもよかったのではないかと思います。駐車場までのジェットボートは、何とも言えない迫力と言いますか、ちょっと怖いくらいの体験でした。面白かったですけど。
市内に戻ってのソンブーンでのランチは、自力で行けるかどうかわからないレストランでしたし、有名なレストランですので、経験としてアリだと思います。お腹一杯になりました。お茶が、追加料金なしで飲み放題だったのもよかったです。ただ、同行の方と一緒のテーブルは、少々食べづらかった、かな。です。
アユタヤ遺跡は、「海外旅行している感」を十分味わえました。非日常を楽しみました。半日で回れますので、バンコクに行ったら行くべき世界遺産ですね。
象乗り体験も面白かったです。ツアーに付いていなかったら、別料金を払ってまで乗ったかどうか…ですから、ツアーに付いていてよかったです。
朝早い集合ですが、18時ころには市内で解散できました。こちらのツアー、「バンコクの鉄板は抑えたい初めてのバンコク旅行者」の方にはお勧めです。かくいう私も、初めてのバンコク旅行者でした。
ハッキリとした日本語ガイドを希望される方は、「ベテランガイド確約」を選ぶのがいいと思います。私はベテランガイド付きではありませんでしたが、担当ガイドさんは一生懸命お仕事されていると思いました。パップさん、ありがとうございました。楽しい一日でしたよ。これからも日本人観光客のためお元気でご活躍ください。
ガイドの方が親切で、何から何まで面倒を見てくれました。おかげで旅がより良いものになりした。本当に楽しい経験できました。
ジャンボさんとても親切でした!
また参加したいです!!!!
佐野に来た時はぜひいもフライ食べてください!
コップンカップ!
アユタヤ遺跡が効率良く周れます。
現地ガイドの方が親切でとても良くしてくれました。暑い中でも快適に楽しむことが出来ました。
1日目で三大寺院を周り、
2日目にこのツアーで他行きたいところすべて回れました!
ガイドさんも一緒にいて楽しい方で本当に最高でした。
一人では行き難いメークロン線路市場はツアーで参加することにしました。
私達はかなり早い時間に着いたようで、列車到着の時間が近づくにつれどんどん人が増えて来ました。私は踏切のそばにいたのですが、人ごみのせいでよく見えませんでした。本気で写真を撮りたい人は堂々と踏切の中で待ちましょう。
水上マーケットへ向かうボートは水面が近いのでスピード感抜群、結構楽しめました。
自力ではまわりきれないボリュームたっぷりのツアーで、とても良かったです。ガイドさんも親切で、わかりやすくそれぞれのお寺について説明してくれました。途中バスのトラブル(笑)もありましたが、それもタイならではで、トラブル込でとても楽しく参加できました。
アユタヤはバンコクから少し離れています。3月で36℃にもなりましたが、遺跡はどれも見応えがあります。事前にもう少し予備知識を頭に入れておけばと思いました。その後象乗り体験もでき、川沿いのホテルで食事。バンコクに戻りホテルで小休憩後、ディナークルーズとなります。なお船着場となるリバーシティは大変立派なのですが全く期待はずれ。出航1時間前に着きましたが、骨董品の店ばかりでしかもほとんど営業しておらず、時間は潰れません。ディナークルーズはデッキの席を予約。ショーを観ながら左右にライトアップされた建物を見つつ良い気分です。1日を有効に使うことが出来、時間配分も無理が無く良いツアーです。
念願の象に乗ってジャングルの手前まで移動する体験ができたことがとても嬉しかったですし、自分の想像していた通りの体験を出来ましたが、お寺にいる時間をもう少し減らして象乗りの時間にもっと当てて欲しかったなと思いました。
朝早いのはつらかったです。
像に乗るのは最高でした。
思ったより高くて少し怖かった。
おわった後のごはんがめちゃくちゃうまかった!!
電車が想像以上に混んでいたので、じっくり見れませんでした。お店をたたむところとか、現地の方が電車を避けてるところを見たかったので、そこだけ残念です。