タイ
午後から参加で、アユタヤを回るプランとしては安くていいと思います。集合場所は少し分かりにくいです。アユタヤ、象乗りが出来て楽しかったですが、バウチャーにはタワーの展望台の入場券込みと書いてありましたが、最後までその説明はなく、途中でガイドさんがいなくなったため聞くこともできず、そのまま解散となりました。もともとお得なプランなのでなんとか諦めがつきました。ツアーとしては大きな問題はないですが、ガイドさんの日本語力は高くないので、寺院の意味などがしっかり聴きたい方には向かないと思います。
象保護センターでの象体験は、初めての象乗り含めて非常に楽しい時間でした。背中の高い場所からは遠景を眺め、揺られての一周思い出深い体験でした。
はじめてオプショナルツアーを利用させて頂きましたが、ものすごく楽に感じ尚且つ、ガイドさんの詳しい生情報がとても分かりやすかったです。
ネットでは調べきれない事も沢山あり勉強になりました。
とても満足しています。
スパの前にONSENはぜひ利用してほしい!めちゃくちゃオススメです。
大都会の高層ビルの中で入る大浴場は最高。いろいろなお風呂を楽しむべく上がったり入ったりするたびにさりげなく床がふかれるので常に床がカラリとしているし、1時間に1回はスタッフの水質チェックにきてました。
スパももちろん素晴らしいものでした。とくにフェイシャルは1週間はあごのラインがいつもより上がっていてビックリ。バンコクへ来たら次も訪れたいと思います。
マンドラゴラ様
この度は、パンピューリウェルネスの温泉またスパへお越し頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間もいただいて、素敵なレビューをご掲載いただきまして、大変感謝いたします。
温泉やスパ体験にご満足いただけたとのコメントをいただきまして、大変嬉しく思います。
また、是非バンコクにいらした際にはパンピューリウェルネスへお越しください。
スタッフ一同、マンドラゴラ様のご来店を心よりお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
遺跡見学や、線路市場など楽しみにしていたポイントがたくさんあり、実際に楽しめました!
ランチは、すごく豪華でとても綺麗でした!
覚悟して行きましたが、やはりかなり暑いです。お水のペットボトルの提供はありますが、2箇所回った後なので、スタート時に持参しておくか、1箇所目の露店で買ってるといいかも。日陰はほとんどありませんでした。
日本では見れないものがぎゅっと詰まってて、すごく助かります。外が暑いので、車内のエアコンにはほんとに救われます。
ガイドさんが日本語上手で、説明もお上手で色々お世話焼いて下さいました。ガイドさんへのチップを渡すタイミングがよくわからなかったです。他の皆さんはどのタイミングで渡してるのかな?
ツアーのせいじゃないけど、参加者に2人、肩出し背中出し胸元出しで乗り込んでる女性二人組が居ました。ガイドさんが「入れないかも」「上着はないか」と尋ねてましたが、その方々は聞かれる理由が分からない様子。説明も大して聞いてないし、なぜこのツアーに参加したのか謎。現地での礼儀を欠いてる様が、同じ日本人としてザワザワしました。
じっくり見れる時間はないけど、要点を押さえて観光できる便利なツアーです。
朝早く出発したおかげでマーケットが混雑する前に見学することができたし、いろいろなものをガイドの方に教えてもらえて楽しかったです。ガイドの方もとてもフレンドリーで良い方でした!
ガイドさんの日本語は少し聞き取りづらかったが大変親切で優しく、いい気持ちで過ごすことができた。各遺跡ごとの滞在時間が絶妙でちょうど良かった。象乗りも非常に楽しかった。オプションで付けたマハナコンタワー展望台も透明な床など興奮スポットが多いのでこのプランに申し込むのならば付けるのがおすすめ。
水上マーケットは賑やかでとても面白かったです。
カレン族は寂しかったです。肩透かしの様な状態でした。
今回のピンクのガネーシャとワットパクナムは、寺院+観光の融合をありありと感じました。市街地からは、かなり離れたところなので、タイ旅行のビギナーには、良いコースでした。
象乗りはアユタヤのセットとは異なりかなり楽しめます。象に乗っている時間が長く、また水の中に入ったりとドキドキでした。
どこの象乗りの方もユニークですが今回もとても楽しい方でした\(^^)/
水上マーケットは前回手こぎボートに乗らなかったので今回は利用しましたが、利用した方が楽しめます。体験することをおすすめします。
ココナッツアイスを手こぎボートに乗った際に食べましたがとても美味しかったです。♪
このツアーに行きたかったので、送迎範囲に合わせてホテルを取りました。6:20amピックアップで朝から元気に動き回りました。どれもタイに行ったら絶対やってみたいことばかり、個人では到底回りきれないので、このツアーで本当に良かったです!参考までにチップですが、私は女性のガイドの方で、日本語も流暢で気の利く方だったので、友人と合わせて200バーツずつお渡ししました。運転手の方には合わせて100バーツお渡ししました。お渡ししたらとても驚いていたのでちょっと多かったのかもしれません(笑)とはいえ気持ちなので!ご自身が納得いく価格でいいと思います。
ガイドさんは語尾が特徴的な女性の方で少し早口でしたが、写真を撮ってくれたり途中でお菓子を買ってくれたりと気遣いのできるかたでした。
ピンクのガネーシャはガネーシャ以外にも沢山あり、何故かスパイダーマンやドラえもんなどの置物?が多くありました。写真を撮るにはとても楽しかったです笑
ですが、とにかく移動時間が長い!
交通状況によりますが、ピンクのガネーシャは、集合場所から2時間半ほどかかりました。また郊外の方で道路がボコボコで車酔いするかもしれません。
ワットパクナムは、都心に近いのでガネーシャからの移動に1時間半ほどかかりました。
どちらもとても綺麗で見応えがありました!
他の体験談にも上がってる、サラさんに案内していただいました。丁寧な説明で大変わかやすく、ツアー自体を盛り上げてもらい、とても楽しかったです。プランの方には記載されていませんが、暁の寺院に行く時に5分程度、船に乗ります。また、お水がいただけるとのことでしたが、250mlの小さいボトルだったので、水を持参していくことをオススメします。
マハナコンタワーにも行くツアーだったのですが、タワーまでは自分達で行けとのことで、集合場所で降ろされタワーのチケットとタクシーの割引券を渡されました。
タワーに絶対行きたい方は注意してください。
それ以外は凄く楽しめました!
市内に位置するプレジデントタワーで集合し、ツアーは日本人6人と日本語が話せる陽気なガイドさんが一緒でした。電車で行きやすく、また駅近だったので、迷うことはありませんでした。ツアーは、ページに記載されていた通り遂行されました。このツアー最大の見所は最後に訪れたマハナコン展望台だったと思います!日本にはなかなかない屋外の展望台で、地上314mからの景色は最高でした。床がガラスで下を見下ろせるような場所があったり、屋外で生演奏を聞きながらお酒が飲めたり(お酒は240B〜、ジュースは180B〜)、普段では体験できないような空間でリッチな気分を味わえました。普通に入場しようとすると850Bするようなので、ここの無料券がついてきたのはお得なツアーだったと感じました!
アユタヤや象乗りについては、このツアーで十分楽しめたと感じています。ただ象乗りについては、チップで20B、写真代で200Bが別にかかるので、その分料金が少し上がりました(写真は任意)。私はやりませんでしたが、象乗りのところでは、虎を触って写真を撮れる場所がありました。こちらも任意で値段は覚えていませんが、他のエリアよりは安くできるようでした。
マハナコン展望台がすごく良かったので、アユタヤや象乗りのツアーに参加しようとしている方にはこちらをおすすめします。
朝が早く、夜までのツアーでしたが、移動の途中に涼しい車の中で寝れるので、全然疲れず快適に色んなところを回れました。
ガイドさんオススメの場所のマンゴージュースが、旅の中で一番美味しいマンゴージュースでした。
初日は王道を回ろうと思い、アユタヤまでの移動も不安だったので、1日ツアーに参加。
ガイドさんは日本語堪能で、ジョークも交えて案内してくれたので、朝早くて寝不足でしたが、全く眠くならなかったです。
私の中では、水上マーケットが一番楽しかったです。
別料金ですが、船に乗るのオススメです!
最後のアユタヤはちょっと疲れましたが、この値段でこの充実感はなかなかないと思います。
メークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットは、自分で電車を利用して行くと、時間がかかり乗り換えも大変なので、ツアーにして良かったです!
2箇所以外にも、ココナッツファーム見学やラーメン、アイスも食べることが出来て、短時間なのに充実していました!
また、ホテルまでの送迎も、ガイドさんの案内も全て良かったです!
バスで2時間ほど行ったところでココナッツファーム、水上マーケット、象乗りをしました!
とても充実した時間を過ごせました。ありがとうございました^ ^
今回はアユタヤ遺跡に行くことも考えて、ベテランガイドさんのいるオプショナルツアーにしました。
その名の通り、まさにベテランガイドさん。
説明も分かりやすく、写真のベストショット場所を逐一教えてくれるかつ撮影してくれました。
たまたま私たち2人の1組のみ参加だったので、まさに専属カメラマンをしていただいたも同然でした。
最高の一日になりました、ありがとうございました!
ガイドさんがとても良い方で、わかりやすく、タイの文化歴史などガイドして下さいました。
これから行く方にオススメしようと思います。
午前中だけでこれだけ回れれば大満足。
像乗りの際に、象使いにブレスレットをしつこく買ってくれと言われたのが残念だった。
有料でしたが、虎に触れ写真を撮ることができました。また、寺院に入る際にツアー客の中で事前注意事項にあったNGの服装(女性のショートパンツ)で来ている方がおり、ガイドさんと寺の関係者がもめている場面がありました。限られた時間なので周囲の迷惑も考えた服装で行くのがオススメです。
アユタヤ 午後+マハナコンタワーのプランで参加しました。個人でタクシーと交渉したり、現地でツアー手配すればもう少し安くできるかもしれませんが、短期旅行で少しでも無駄な時間を削りたかった私たちには値段相応の価値がありました。アユタヤ は見所の内ワット・ローカヤースッターのみ行きませんが、その分たの場所でで40分程度取られておりますので、どこも一周はすることができました。逆にこれより短いと写真撮って終わりになりそう・・・。マハナコンタワーはバンコクで解散後、個人でタクシー等を使って行くことになります。(時間指定のないチケットを渡される)送って欲しいとも思いましたが、夕食後にゆっくり滞在することができたので結果OKでした。
水上マーケットのツアー会社はピックアップが有りで、今回は無し。アユタヤも同じ会社にして欲しかった。人数も多いので仕方ないかなと思いました。
全体的にはガイドさんを含めて良かったかなと言う感じです。
ホテルまで送迎付きで、ガイドのリッジーさんも素晴らしかつたです。見どころは十分堪能出来ました。初めてのタイでしたが、9日滞在中一番美味しかったは、このツアーで食べたタイラーメンでした。帰りもホテルではなく駅まで送ってくださり、大変助かりました。
良い旅を演出していただき有難うございました。
私の今回のタイ旅行は日程が限られていたので、方向が真逆のアユタヤと水上マーケット、メークロン線路市場をローカル交通手段を使って自分の足で1日で巡るには、ほぼほぼ不可能でした。そのような中で当ツアーを見つけ参加しました。
当日はワゴン車でツアーメンバー5名で巡り、ツアーメンバーとはとても仲良くなり、楽しいひとときと効率的な観光ができて大満足で、参加してとても良かったと思っています。
少し残念な点としては、ガイドさんの日本語はとても聞き取りづらく、また説明や案内の内容がかなり薄く、フレンドリー感もあまりないと感じました。
それぞれの観光スポットで他の日本人ツアーとたくさん行き会うのですが、そちらのガイドさん達はフレンドリーで、とても詳しく案内していました。
例えば、大混雑のメークロン線路市場では当ツアーのガイドさんは、踏切のところで簡単な市場の説明と集合時間・場所の説明があったくらいだけでしたが...
他のツアーのガイドさん達は、写真を撮るのに早めにアングルの良い場所に連れて行って、目の前を通過する列車からの安全確保の方法や市場で売られているものの詳細や歴史など、こと細かく丁寧に説明してました(こちらのガイドさんについて行ってしまいました)。他の観光スポットでも同様に感じました。
ベテランガイドを選択した方が良いかもしれません。
とっても明るいガイドさんで楽しく最高な1日でした。
電車の通る市場には、びっくりしました。
水上マーケットのフルーツとってもおいしかったです。
アユタヤ遺跡もたっぷり時間があり、像にも乗れ、ゆっくり観光できました。
一日にたんまり予定を詰めたツアーでした。このツアーでは個人では行きにくい場所へ行くことが出来ます。おかげで自分たちだけでは体験できなかったであろうことがたくさん体験できました。それぞれの滞在時間は短いですが、複数周るためにはしょうがない事かと思います。ガイドさんもたくさん写真を撮ってくださり、親切でした。
一人旅で参加しました。
大学生の春休みと卒業旅行でタイの旅行者は多かったですが、ツアーは3組とすくなめでした。
ピンクのガネーシャまではサイアム駅から車で2時間くらいで、ツアーで行くのがオススメです。ワットパクナムに関してはあまりの綺麗さで、感動しました!ずっといつまでも見ていられるくらいです。
個人的にはガネーシャよりもワットパクナムに感動して満足でした。
まずガイドさんがとてもいい人でした!
私たちが楽しむことを第一に考えてくださるので、とても観光しやすかったし飽きずに1日中楽しめました!
私は3泊5日だったのですが、このツアーに参加した日が1番楽しかったです☺︎
ガイドさんによって楽しさは差が出ると思いますが、このツアーのメニューは誰でも楽しめると思います。メークロン市場や水上マーケットなど自分達で行くには少し大変そうなものばかりなのでぜひツアーで参加することをおすすめします。
期待以上のツアーですので申し込む価値が十分にあると思います!