タイ
少人数計6人だったので、訪問地での再集合も時間通りでストレスなく快適でした。水上マーケットでのスピードボートは、結構なスピードでジェットコースター並みのスリルがありました。昼食はビュッフェ式でタイ料理を堪能。像乗り前の虎との撮影は怖くてパス。カリプソのニューハーフショーは、2か月ほど前に予約したからなのか最前列で鑑賞できて最高でした。男性のガイドさんは、質問にすぐに答えてくれ、いろいろな事を説明してもらい素晴らしかったです。VELTRAのオプションツアーは、どの国でも安心して参加できるのでお勧めできます。
家族3人での参加。
時間に余裕がない限り、おすすめのツアーです。
線路市場、水上マーケット、アユタヤ、象乗り。要所要所の時間設定も完璧でした。 欲をいえば、象乗り時の写真。象扱いの方がスマホを要求し、遺跡を背景に写真をパチリらしいですが...チップを渡してでも改めて写真取り直しを要求すれば....と反省。
夜は別のガイドさんにキャバレーに連れて行ってもらいました。キャバレーは最高。ショー開始前にガイドさんがタクシーを予約してた結果、ショー終了後の混雑時でもスムーズに移動できました。ありがとうございました。
象のり体験は面白かったです。
しかし、一周して乗った場所に戻る直前で前のグループの象が動かなくなり、渋滞のようになりました。象使いが前後の方のスマホを受け取り写真を撮っていたのです。
写真を撮った後で象使いから「チップ50バーツ」と言われました。これがお土産品の紹介?だったのかもしれません。
水上マーケットは、向学心のためには良いと思いました。
商品を見ながら指をさすと、買うと思われ「ノーサンキュー」と言っても商魂たくましく買うまでねばられました。
小さなお子さんも一緒に船に乗っていたのですが「怖い、、」と言ってました。
1度の体験で十分です。
ガイドさんは日本語も上手でとても優しく、楽しいツアーでした!運転手さんもとても優しい方でした!小さな子供連れでしたが、安心でしたよ!
また機会があれば利用したいです!ありがとうございました!
1日で、さまざまなところを見ることができて大満足です。
朝は集合の時間が早かったのですが、その分、充実した1日になりました。
現地のガイドさんや運転手さんはとても親切で、お話をするのも楽しかったです。
思っていた以上に暑かったので、暑さ対策は万全になさった方がいいと思います。
素敵な思い出をありがとうございます。
朝が早かったのでホテルで朝弁当を用意してくれました。車中で軽くいただきました。私たち夫婦はランチ付きコースを選択しましたが結果車の渋滞で午後2時の昼食になりました。水上マーケットでは別料金でボートに乗ってマーケットを見てまわりますが、ガイドさんの案内で価格が市場より高いので「半額以下から交渉」してくださいとの事でしたが半額でも高い価格でしたので購入しませんでした。『像乗りアドベンチャー』は他の像乗りオプションも体験しましたが、時間や環境も一番良かったおすすめのオプションです。(他のオプションで二回も像乗りを体験しました)水上マーケットも今回二回目でしたのでボートには乗らずに市場で遊んでいました。おすすめはボート乗り場のそばで売っているバナナフライとココナツアイスがオススメです。とく朝早く空腹な方には最高です。
友人と2人で参加しました。
ゲイソンタワーの12階ホールでエレベーターが開けば直結!
受付の段階からとても丁寧で事前のヒアリングも英語を使ってしっかりと行ってくださいました^^
カップルルーム(2人部屋用)を使用したのですが、セラピストさん同士の会話も一切なくリラックスして過ごせました。
施術ももちろん抜群で、開始30分には眠りに落ちてしまうほど。。笑
敏感肌ですが、フェイシャルで荒れることもありませんでした。
ちなみに私は右足首の骨折が完治したばかりで、その箇所のプレッシャーマッサージだけ控えてほしいとセラピストさんに伝えていたのですが、うつ伏せの状態で甲を伸ばすのはしんどいだろうと何も言わずにタオルを丸めて足を支えてくださったのには感激しました。
日本のホスピタリティと少し似ているのかもしれません^^セラピストさんの教育がしっかりされているのがわかって本当に好印象でした。
価格はタイの物価を考えればお高めに感じるかもしれませんが、サービスや提供されるクオリティを考えると、とても満足です。また次回も訪れると思います!
ゆっこ様
この度はご友人様との貴重なご旅行のなか、パンピューリウェルネスへお越し頂き誠にありがとうございました。
また、とても素敵なレビューをご掲載いただきまして、ありがとうございます。
セラピストのホスピタリティに感激していただけたとのコメント、大変嬉しく思います。
是非、またバンコクにいらした際には、パンピューリウェルネスへお越しくださいませ。
スタッフ一同、ゆっこ様のご来店を心よりお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
5歳10歳の子連れ、ランチなしのプランで参加しました。朝が早い集合だったので、ホテルでサンドイッチを作って持たせてもらい行きのバス内で食べました車内は寒いので、上着必須。
ココナッツファーム、水上マーケット、エレファントライドの順でまわりました。ランチなしのプランでしたが、水上マーケットで食べ物も色々購入できるで、子供が空腹で騒ぐこともなく、どのアクティビティもとても楽しめました。水上マーケットでは、売り子の押しが強いですが、ちゃんとノーと言えば大丈夫です。
なにより、ガイドさん親切で一生懸命日本語でガイドしてくださり、とてもよかったです。3月に再度参加予定です!
エレファントライドは普段では経験できないので、この機会に経験できてとてもよかったです。
また、ランチのコースもとても豪華で驚きました。とても美味しかったです。
メークロン線路市場も水上市場もどちらも午前中にまわることができ、効率的にバンコクのローカルな体験ができました。ガイドさんも良い方で良い思い出になりました。
基本的には満足
ただチップに親しみのない日本人にはチップを渡すタイミングが分かりにくい
タイミングまでの指定があると良いと思う
1日で何箇所も回れたので、時間を無駄にせず楽しめました。
私は1人で参加し、別の方は大学生の子たち6人のグループでした。
ガイドのおばちゃんが気を遣ってくださり、一緒にメークロン市場にあるご飯屋さんに寄ってくれました!(電車が来るまでの自由時間中)
ガイドさんはベテランさんを選んでいませんが、(たぶん)ベテランのガイドさんに当たったと思います。日本語も上手で、愛想もよくて、終始楽しかったです。
水上マーケットは一種のアトラクションみたいでした。マーケットまでのモーターボートが何より迫力があり、想像以上でした。
アユタヤ遺跡は見たことのないものが沢山あり、新鮮です。
《検討されてる方へ》
1.日差しが強いです。帽子、日焼け止め、日傘が必要です。(アユタヤ遺跡)
2.行く前に、アユタヤについて勉強していくとより楽しめると思います。
3.長距離の移動ですが車酔いは薬さえあればokでした。(流れるプールでさえ酔う私でも大丈夫でした)
4.トイレは行く箇所どこにでもありました。心配はありません。
5.本当に暑いので、タイパンツのような涼しい服を準備する事をお勧めします。
とりあえず、ガイドの方が死ぬほどいい人!
屋台とか道端でタイらしいもの、美味しいものを試してほしいと言う気持ちで沢山のものをご馳走してくださいました。
また私たちがしたいことを聞いてくれて、虎にも合わせて頂きました!
ほんとに微笑みの国だなーと思うくらい、ガイドの方がほんとにいい方でした!
アユタヤを見れた以上に、ガイドの方と出会えたことがステキなタイの思い出です(笑)母も私も大満足でした!ありがとうございました。
午前中の半日で時間を有効活用できました。ガイドのアンさんありがとう 少人数で移動しやすく、短時間で無駄なく楽しみたい方はお勧めです。
時間がない方におすすめです! 線路市場も水上マーケットもアユタヤも1日で全部観光出来ます。 それぞれの観光地での観光時間はちょうど良かったと思います。予定表を見たときはもう少しアユタヤでの観光時間が長かったらいいなぁと思いましたけど、行ってみると暑さの関係もあり、特に時間が足りないという感じはなかったです。
観光ポイントを、南から北へ移動して体験する盛りだくさんなツアーでした。
暑かったのですが、移動時間が長くてゆっくり車で休めたので身体は疲れませんでした。
世界中でここだけというメークロン鉄道市場の電車すれすれの迫力が良かったです。
とても楽しいツアーでした!
このツアーは半日にも関わらず充実度がとても高いものでした!
また、ガイドさんが日本語がお上手で、様々な情報や知識を教えてくださったので、回っていて楽しいものでした!
お昼ご飯のタイラーメンとても美味しかったです!!
空港お迎えプランにしたので、一時アノーマホテルに待機。7:10にお迎えと書いてあったので、それに合わせて準備をしていたら、6:45にガイドさんが来て今すぐ出発とのこと。7:10
じゃないのかと聞いたら、それは次の集合場所での出発時間と言われました。しかも次の集合場所では出発時間は7:20と言われるし、納得いかないスタートでした。
観光はもっと説明が欲しかったなとも思いますが、これで無難なんだと思います。
最高のツアーでした!
何よりガイドさんの説明や案内が優しくて丁寧で面白い。日本語もペラペラだし、ツアーで不安なトイレの事や集合時間の確認、写真スポットなど細かくわかりやすく説明してくれるので、とっても安心して参加できました。
大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)
小さな子どもを連れての参加でした。
ガイドさんは簡単な説明と質問すれば答えてくれましたが、基本的には集合時間を指定されて解散って感じでした。
メークロン線路市場は列車到着の1時間程前に到着したので線路を歩いたり市場を見たりできましたが、中国人で溢れかえっていました。
市場内で待機していてアナウンスが流れるとパタパタ屋根を畳んで荷物を下げてと、あっという間にスペースが出来るのを目の前で見れて楽
しかったです。列車は本当にスレスレを通るのですが、大分ゆっくりなのでひかれることはなさ
そうです(笑)
ガイドさんからは「ここがベスポジ」だと、メークロン駅の看板の前を指定されたのですが、律儀にそこで待機していた主人は市場が畳まれるところは見られなかったとのことです。
水上マーケットもとにかく人が多く(船が多く)大渋滞していました。すれ違う時や追い抜かれる時は船同士がぶつかり、子どもの手が挟
まれそうで少し危ないです。
旅程の関係か、小舟に乗ってからモーターボートで移動したのですがこちらはスピードも出てオオトカゲも見られて子どもたちは大満足だったみたいです。
人生最悪のツアーでした。特にガイドさん。催行会社はパンダバス。ガイド名はMr.Mac。年は50歳くらいの男性です。
今回は市内観光(三大寺院めぐり)でしたが、観光地へ連れて行くだけで、説明ゼロ。日本語ガイドとうたっておきながら、こちらからした質問は全く理解せず話になりません。ほかの参加者も口々に「ガイドの意味がない」と言う始末。集合場所の決め方も適当でガイドとしての機能もありませんでした。これなら自分で電車などで行った方が100倍経済的にも時間的にも良いです。
繰り返しますが、最悪のツアーです。参加しない方がいいです。金の無駄。
ピンクガネーシャも行きたい、ワットパクナムも行きたい‥と計画を練っていた所 この2つがセットのツアーを見つけました
初めてのタイ旅行だったので不安も多かったのですがガイドさんもとても良い方で楽しめました
1人では行きにくい線路市場と水上マーケットに行くツアーに参加させて頂きました。
ガイドさんは男性の方で、やや片言のような日本語でしたが、話している内容や質問も十分わかりやすかったです。
送迎対象のホテルが多く、地元でもあまり知られていないようなホテルにも来てくれるのが安心です。
その反面、朝の交通渋滞を避けるためもあり、迎えの時間はかなり早いです。渋滞していなければ線路市場で自由時間がありますので、ここで朝食を取っても良いと思います。
水上マーケットは手漕ぎボートの部分がオプションで200バーツですが、乗る事をお勧めします。
ツアーの内容も充実している割に値段も安くいいツアーでした。
バンコクに泊まりましたが、アユタヤ遺跡、象乗りなどやりたい事ばかり‼︎自分達で行くのは労力と時間がかかるな、と思いツアーに参加させて頂きました‼︎
日本語が話せるスタッフさんが一緒なので、安心です。個人で行っていたら分からないアユタヤ遺跡のことも教えてくれてとてもためになりました!
色々なことが出来るので折角ならキャバレーまでツアー組むのがオススメです
午前中に二つの市場を見ることができるので良かったです。昼食は物足りない人もいるかもしれませんが、年寄りには適当な量でした。ランチ前に水上マーケットで果物など食べたら充分です。線路市場は駅のすぐ側ではなくて少々奥に入って、線路から少し離れているお店の前はスペースがあり、そこで電車が来るのを待つのが正解です。
想像以上に充実していて、本当に申し込んでよかったと思いました!ガイドさんも親切だし、最高の思い出になりました!友達にもオススメしたいと思います!
集合時間の誤連絡があったもの、こちらからの問い合わせで無事参加!
アユタヤに到着し、車から降りると圧巻の遺跡とご対面。
若干ガイドさんの説明が聞き取り難いところもありましたが、初アユタヤなのでそれぞれの遺跡の見所など理解することができました。
ココナッツファーム、水上マーケット、象乗りといずれも楽しく、また効率的に回ることができるよくできたツアーだと思います。ただ、一点昼食を取る時間がなく、渋滞次第では3時くらいまで空腹を我慢しなければならないかもしれません。バンコクの渋滞事情は仕方なく、むしろランチ込みのスケジュールの方が良いのではないかと感じました。このツアーを取ると午後早い時間に予定を入れることは難しく、実質的に半日ツアーとは言いがたいためツアー名と内容が合っていません。ツアー自体良いものなので参加者にはもっと正確に情報を伝えるべきかと思いました。
6:15にホテルに迎えにきていただきましたが、出発は7:30過ぎ。時間がもったいないと思いました。
また、日本語をボソボソと話すガイドさんなので何を言っているのか分からず。
大人数のツアーでみんながバスから降りきる前に話始めるので何時にどこ集合なのか聞き逃す人もちらほら。
自由時間も短すぎて全然見きれなかったです。
2月上旬ですが大変暑かったのでとにかく涼しいバスで移動できるという何物にも代えがたいありがたさにつきます。
ガイドはどこになにがあるのか、お手洗いの説明、参拝順路など。
寺院の背景などを話してもらえるわけではありません。仏塔などどこも正直おんなじに見えるし、有名なところをなんとなく見たい人には向いています。
象乗りに興味が無かったので6寺まわるプランと迷いましたが、4つで十分かなと感じました。