タイ
水上マーケットのツアーだったので、船に乗るお金はふくまれているのかと思っていたらしっかり200バーツ取られました。自分の確認不足でもあったのですが、ただ水上マーケットに行って、ゾウに乗って、バンコクに戻ってご飯を食べるなら7000円は高いかなって思いました。
しかし、ガイドさんは良い方で日本語で説明を頑張っていました。帰りにはお土産としてバナナ2本と、ゴマのクッキーを配ってくれました。
バンコクでのご飯は、白ご飯がお代わりできて、ボリュームもあったのですが、ずいぶん前から用意されていたのかと思うくらい冷たかったです。
アクティブにタイを満喫したいなら絶対におすすめです。かなり効率がよく、1ミリの無駄なく楽しめます(笑)遺跡は飽きる前に移動するので丁度良い時間配分でした(笑)日差しが強く暑かったですが、日傘を貸してくれました。スニーカーがおススメです。
車での移動時間は長いですが、睡眠時間にして体力温存。
ツアー終了時は、遊び尽くした満足感でいっぱいです。最高に気持ちよく眠れました(笑)
何より、ガイドさんがとても良い方でした。日本語が話せるだけでなく日本人の性格や文化を理解されているなあと感じました。ツアー中はたくさん気を配っていただき、最後まで心から楽しむことができました。
はじめてのバンコクに行くなら予約が本当にオススメです!
値が張るツアーかもしれませんが、価値はあると思います。
バンコクからアユタヤと水上マーケットに行くためにはそれぞれ1日ずつに分けて
行かないといけないものだと思っていましたが、このツアーのおかげで1日で行くことができました。
水上マーケットはマーケット前に乗る船が水面が近い船でスピードがあって楽しかったです。
もしかしたら着替えがあるといいかもしれません。
アユタヤでは複数の観光スポットにサクサク行けたので、効率よく観光することができました。
また、特に暑い時間帯(10~14時)に移動と昼食だったんですが、このスケジュールが最高でした。
真冬の日本から真夏のタイに行ったので、暑い時間帯に車や飲食店の中で涼むことができて本当に助かりました。
昼食のお店も美味しかったです。日本人に合う味付けだと思います。
ガイドさんも明るく説明してくれるだけでなく、スリにあわないようにカバンの注意をしてくれました。
長時間のツアーになりますが、大手のツアー会社と違って催行人数も少なくてゆっくり楽しめます。
降車場所は街の真ん中なので、ツアー後に買い物やマッサージ、飲みにも行けます。
はじめてのバンコクへ行くときは是非利用してみてください^^
コスパ的にはとても良いツアーだと思います。が、泊まるホテルによって出発時間がまちまちのため、朝食が食べられない事があり、そこは注意した方が良いです。実際、今回は朝食付でしたが出発が6時半のためレストランがやってなくて食べられませんでした。 あと、ランチがもう少し温かかったら美味しかったと思います。
場所はバンコクの中心、セントラルワールドという大きいショッピングセンターの向かい側です。
新しそうな綺麗なビルの12階。
エレベーターを降りたらフロアすべてがパンピューリスパです。
少し迷ってしまい、15分遅刻してしまったのですが笑顔で応対していただけました。
ウェルカムドリンクのスイカのジュースをいただきながらカウンセリングシートを記入。強さは弱い、普通、強いの3段階から選べます。オイルも2種類から選択OK。お部屋はシャワールームを完備していて帰国日に深夜便利用するかたにおすすめ。
ドライヤーも貸していただけます。
施術後もフルーツと飲み物がいただけます。
エステは大好きで日本でもよく行きますが、今まで受けた施術で1番上手かったです。
ちなみに日本語は通じません。
だいさき様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、素敵なレビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご満足いただける体験をしていただけたことを、大変嬉しく思います。
またバンコクにいらした際には是非パンピューリウェルネスへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
値段に対して、内容が少し薄く感じました。(アユタヤ1日ツアーが素晴らしかったので比較すると少し残念、、)
電車が来る時間には線路街市場の線路の近くには行かないようにと言われ、電車が通過する映像を撮ることを楽しみにツアー参加したので、余計に残念でした。自分の裁量で粘って、市場の最端からなんとか電車通過する瞬間を見ることができましたが、穴場スポットなど教えて頂きたかったです。
水上マーケットはアンパワーへ行きたかったのですがツアー催行がなかったため、こちらを選びました。水上ボート料金は別払いで割高感があり、観光客向けの市場で激混み値段も高く、お得感はあまりありませんでした
日本語ベテランガイドコースを選択。発音は多少聞き取りにくかったですが、しっかり説明や応対して下さり、効率的に見所を抑えつつも、写真撮影はじっくり楽しめました。素敵なガイドさんと同行客の皆さんと楽しい1日でした!乾季2/11 34℃の暑い日で体力的にしんどかったですが、アユタヤの歴史と景観に心打たれました。詰め込みコースではなく、ぜひ1日コースをお勧めしたいです
現地ガイドのレベルが最低で、二度と参加したくないツアーでした。
ガイドが行き先を言わず、着いた所も何処か言わず、まして行き先についての説明も殆どありませんでした。
おまけに日本語の発音も悪く、何を言ったか聞き取れないことも時々ありました。
ほとんどのアユタヤ遺跡観光ツアーは2~3つ見て回るものばかりですが、このツアーは6つ見ることができ、1日でアユタヤ遺跡すべて満喫したい方にはオススメです!
ホテルまで迎えに来てくれ、移動も車なので、タイの暑さにやられることもありません。
ただ、一つ残念に思ったのは、当日ツアーバスが1時間遅刻したことです。
タイの交通渋滞は把握していたので、遅刻自体はしょうがないと思いますが、迎えが遅れるなら連絡を頂きたいです。ツアーバスが来なければ、電話してと記載されおりましたが、海外では料金が高いため電話を使用しない方も多いと思います。WiFi接続のみで遅れるメールで連絡取れればなと。
今回はバスが予定時間に迎えに来ず、国際電話料金を自分でもち、問い合わす事になりました。
ベテランガイドさんに案内していただきました。移動の車の中でも、タイの歴史、人々の生活、政治経済的な話など様々な分野の話をしていただき、とても勉強になりました。
アユタヤは当初レンタサイクルで回ろうかと考えていましたが、とにかく暑いのと、それぞれの遺跡の距離が結構あって、車で回るのが正解です。
戻ってくると、運転手さんは車内を冷やしておいてくれました。シートも乗り心地がよく快適でした。ツアーなので仕方がないのかもしれませんが、それぞれの遺跡のチケットが記念に欲しかったです。
アユタヤ遺跡へは数年ぶり2回目でした。
以前より舗装されていました。
代表的な遺跡のみコンパクトに回れて象と虎と触れあえました。
象乗りは写真の場所ではないです。1人参加でもガイドさんが1人で像に乗ると言っていましたが、なぜか他の1人参加の方のところは呼び寄せられ一緒に乗るよう促されました。私はお話しする相手ができて嬉しかったのですが、言ってることとやってることが違うのは嫌だと思う方もいるかもしれません。めちゃくちゃ揺れるので10分で充分です。写真は有料で自分のカメラでは象と一緒には撮ってくれません。
暑いので午前中のツアーでよかったなと思います。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
アユタヤ遺跡は非常に広いため、ゆっくり観ようとすると泊まりがけになってしまいます。ヨーロッパ人は何週間もバカンスを取ってのんびりタイを周遊してますが、あまり休みが取れない日本人にとってはそれは不可能です。このツアーでは日帰りでアユタヤの特に有名な6箇所を観ることができ、非常に日本人向きです。ベテランのガイドさんのコースにしたところ、説明も対応も何もかも親切で、すっかり満足しました。
ガネーシャに会えたのはすごく良かったんですが!トイレが観光用になっておらずドン引きしてしまいました!
かなり町から離れた所にあったため個人で行くのは少し怖い気がします!ツアーがあって良かったです。
関東は降雪との予報が出ている一方でアユタヤは常夏...からの主要6大遺跡巡り...
ツアー客pick upに手違い?があり、なかなかバンコクから出られず。
(超個人的には、highway乗る前に各pick up先で
お手洗い済ませられてよかったのですが(^-^;;;;;)
加えて各遺跡で、ベテランガイドさんから「この遺跡はxx分後に集合です」等と言われながらも、写真撮りまくり時間おしまくり(笑)
その結果
アユタヤを発ったのがツアー終了予定の16時でした...
その後予定があったグループはBTSの駅で降ろしてもらってましたが、このツアーの直後に予定入れない方がいいですね。
バンコクの渋滞も体感できました。
メークロンはあまりに人が多すぎて何を見ているかわかりませんでした。以前行ったのは列車に乗ってメークロン駅に行くプランでその時よりもはるかに人が増えていたので、ギャップが大きすぎてびっくりしました。列車に乗って行くか、平日に行かれることをおすすめします。水上マーケットは営業感満載で、アンパワーとのギャップを感じました。わたしはアンパワーのほうが好きでした。ラーメンはおいしかったです。
子供が象に乗りたいとのことで、大人が行きたかったアユタヤ遺跡・水上マーケットもまとめていけるツアーに参加しました。
水上マーケットでのボートはジェットコースターのようにスリルがあり子供も大満足。象乗りの時間は少ないですが、長く乗っても飽きてきそうなのでちょうどいい感じでした。
アユタヤ遺跡もとても見ごたえがあり大満足でした。
ガイドさんも親切でいい1日となりました。
非常に充実したプランで、無駄なく最高に楽しかったです!添乗員さんもすごく親切でした!
カニカレーに青菜炒めとトムヤムクン、エビコロッケもついていて、大変美味しかったです。
象もお利口で可愛くて、水上マーケットは値段交渉も楽しめたし、ボートもスリル満点で最高でした。メークロン市場も電車が来る瞬間の熱気が楽しかったです。
送迎付きなのも有り難かった。
ありがとうございました!
個人旅行の半日、アユタヤと象乗りのツアーに参加させてもらいました。お昼からの暑い時間はバスでの移動時間になった午後からのツアーにして正解でした。アユタヤ王朝の遺跡は圧巻でしたし、西陽を浴びた傾くままのレンガ造りの仏塔が歴史を物語っているようでした。
自分で移動するには不便なところなので、ツアーに参加するのが良いと思いますよ。
朝早かったですが、
丸1日色んなことが体験できて本当に楽しかったです!
特に、鉄道市場とマーケットは見物です!
マーケットでは船に実際乗れていい経験になりました。
初めてタイに来た友人を連れて参加しました。半日コースですが寺院を3つ行き象にも乗ってのツアーで皆、満足してました。
特にアユタヤに到着したあたりから気温も上がり1日だと疲労が溜まりますし、午後1時頃にバンコクに戻ってくるので、マッサージに行ったり買い物したり時間を有効に使えると好評でした。
初めてタイに行かれる方にはお勧めです
朝にホテルまで迎えに来てくれるサービスがあったので申込みました。
ホテルまで迎えにきてもらい、集合場所のインターコンチネンタルホテルに行くのですが、そこでの待ち時間が長い気はしました。
ツアー自体は自力で行くのは大変なのでいいと思います。
途中でココナッツファームに寄りましたが、自分的にはいらないかな~という感想。
水上マーケット自体は楽しめましたし、ツアーガイドさんも楽しい方でよかったです。帰りの渋滞も考慮して水上マーケットの滞在時間が短いとも感じましたが、予想通り帰りは工事渋滞の影響もありギリギリの時間になりました。
総評として初めて行くのであれば行ってもいいかも知れません。初めて行った友人たちは満足してました。
朝8:30頃メークロン駅に到着するタイ国鉄列車を見に行きました。
サイアム周辺のホテルを6時すぎにピックアップしてもらい、一時間半程とガイドに言われましたが、一時間ちょっとで到着しました。
列車到着時刻までかなり時間がありましたので、線路を歩いて撮影スポットを探したり、市場を見学したり、ホテルで朝食を取れなかったので、駅周辺の屋台で、ジョーク(粥)やムーピン(豚串焼き)、南国フルーツを食し、店員とちょっとしたタイ語でのやりとり、会話をしたりと、街歩きも楽しめました。
列車到着直前は、観光客で足の踏み場もない程でした。欧米人もおりましたが、特に中国人が多い印象で、間近で見ると言う強い意思がないと、とても撮影などはできないと思います。
私は列車と3cmくらいの所で見学、撮影出来、迫力満点で大満足だったのですが、後で他のツアー客の方に話を聞くと、殆ど見れず、撮影も思うように出来なかったと言っておりました。
水上市場やクゥィッティャォは普通で、私のメインは折畳み市場だったのもあり、無くても構わなかったのですが、14時頃にはホテルに到着出来、自分の時間も作れたので、特に不満はありませんでした。
ガイドさんも、渋滞に巻き込まれた時など、臨機応変な対応をしてくれ、日本のシステマチックなモノとは違い、私としては助かりましたし、好印象でした。
各観光地とも時間配分は問題なく十分に満喫できました。
水上マーケットやメークロン市場は、観光地とはいえ現地の暮らしぶりもうかがうこともできて、どちらもも日本では有り得ない市場でした。
ガイドさんもしっかり注意点について説明してくれたので安心して観光することができ、大満足でした。
ツアーでないとまわれないとっても充実したプランでした!!初バンコク1日目でしたかかなり満喫できました(^_^)みなさまも書かれてますがとにかくガイドさんが素敵な方でした。
たくさんお話させて頂きました(o^^o)
ぜひみなさんにおすすめしたいプランです!
ありがとうございました(*^_^*)
アユタヤは多分ツアーにして正解だと思いました。
とにかく暑いのでクーラーの効いたバスがあるのはありがたい。効率よく回れました。トイレの場所も教えてくれるので何も問題なかったです。
早朝着の飛行機にしたので迎えにきてもらうプランにしました。時間が早すぎたのでスタートするまで綺麗なホテルで待機でした。2時間も暇でしたが笑笑 寝て待ってました。
気をつけることは像乗りですね。ブレスレット渡してきてお金って言われました。いりませんって言ったら問題なかったですけどね。気を付けて下さいね。
3グループ計6人でいきました。
個人で行くのは大変なスポットでしたが、ツアー利用のため効率よく回れました。
ガイドさんの日本語でのアユタヤなどの説明はわかりやすく為になりました。
運転手さんもおやつや濡れティッシュなど分けてくださりまわりに気にかけてくださる人でした。ツアーでなければ断念していたであろうゾウ乗り体験や水上マーケット、アユタヤなどを回ることができ良い思い出とりました。
ただ、携帯は充電できないのでそこは記入しない方が良いとおもいます。
朝早くから時間が有効に使えて
凄く良かったです
ピンクのガネーシャ様とワットパクナムは
絶対に行きたかったのでこの組み合わせは
有り難かったです
しかも 帰りはサイアムで解散なので
お昼ご飯には困らないし
午後からまた違う事が出来るので
このツアーはオススメです
家族4人で参加しました。朝6時過ぎホテルピックアップ。他3組ほどピックアップして、同じ車でツアー開始です。
タイ人の日本語ガイドさんは少し何を言っているのか理解が難しい部分もありましたが8割方の理解。ここが少し残念な部分。
朝8時頃にはメークロン線路市場に到着。電車到着まで約30分あり、適性な待ち時間だと感じました。その時間を利用して市場を散策。
その後水上マーケットへ。途中30分間ほどココナッツ製造見学+お土産屋への立ち寄り。この部分は要らないかな。お土産屋も中途半端。
水上マーケットは確か10時過ぎから11時半ごろ。この時間配分も適正でした。その後帰り途中のローカル食堂でタイラーメンをいただきました。8種類ぐらいの中から選ぶことができてなかなかおいしかったです。
帰りはホテルか、市内中心部の好きなところで降ろしてくれます。時間としては午後1時半ごろでしょうか。郊外はダメでした。我々はスクンビット93あたりのジムトンプソンアウトレットを希望しましたが却下でした。
前回初めてバンコクに行った際に申し込んでいたツアーでしたが、直前に娘が高熱を出しその時はキャンセルしたことから、今回2年半ぶりの親子でのリベンジ参加でした。プロンポンのホテルに朝6:20ちょうどにマイクロバスでピックアックに来てくれ、全体集合場所のインターコンチネンタルホテルに向かいました。皆を乗せてツアーバスが出発したのは7:30頃でしたが、当日が日曜日だったので渋滞もなく順調に現地まで行かれました。ココナッツファームは無料トイレがあり、ここではココナッツから砂糖やオイルを作っています。お土産屋でココナッツオイル石鹸とボディーローションを購入したのですが、ボディーローションが240mlだったことを忘れて預入手荷物に収納しなかったので空港で没収されたのが後悔しきりです。水上マーケットでは1人200バーツ追加して手漕ぎボートに乗りました。これは絶対乗るべきです。おそらく20分程度マーケット内の水路を回ったのですが、日本では味わえない光景が見られます。様々な店で押し売り攻勢に合いますが不要なら無視しとけば良いだけです。他の人がお店の人と値切り交渉しているのを見るだけでも楽しいですよ。但し、買う気があるのなら1分以内に交渉して終わらせないと、ボートが大渋滞しているので後続に迷惑をかけることとなります。ここでしか買えないものはないので雰囲気だけでも味わえれば特に買い物は不要かもしれません。ボート乗り場周辺にも様々なお土産屋があるので、そこでじっくり見ても良いと思います。今回はそこで大きな黄色のヘビを首に巻かれて写真を撮ってもらいました。200バーツでしたがおそろしく貴重な経験でした。その次は本命の象乗りです。CHANG PUAK CAMPという名称の場所で人工的なコースを作っているようです。象乗り場所にはガイドさんが連れて行ってくれます。象の背中に2人用の椅子が設置されていて象使いが先頭に乗っています。専用のコースを20分くらい乗ったと思いますが最後の方には深い水路もあり、途中2カ所程度で写真撮影がありました。これは例によって最後に販売されるやつです。迷ったのは象使いへのチップでしたがガイドさんが20バーツと説明していたので、もう終わりかなというあたりで20バーツ渡したところ、象使いがおもむろにシルバーのケースを開けてブレスレットの押し売り攻勢に合いました。200バーツだというので100バーツと交渉し最後は150バーツで手を打ちました。旅の思い出ということで。象から下りると直ぐに写真販売が追いかけてきて3カットほど購入を促されます。幸い1カット良いのがあったので200バーツで購入しましたが見栄えのする材質のフレームに入っているので満足しました。帰りのバスに乗る前に売っていたマンゴーアイスが実に美味しかったです。また、バスに乗る際にも、香り付きの冷たいおしぼりや200cc程度のミネラルウォーターが配られ快適でした。帰路も渋滞がなく出発場所まで戻れました。今回はセットランチ付きにしたので、出発場所のインターコンチネンタルホテル内にあるサワディーというレストランで食事をしましたが、落ち着いた雰囲気の場所でゆっくりと食事ができ、内容・量・味も満足できるもので、娘にも辛くなくランチ付きで本当に良かったと思いました。次回もし機会があれば妻や息子と4人で参加します。女性ガイドさんも途中で何回も写真を撮ってくれるなど、とても親切な方で安心できました。この度はありがとうございました
ガイドさんがとても親切に案内してくれて、楽しい1日が過ごせました!ありがとうございました!
カニカレーも美味しかったです。