タイ
盛りだくさんの内容を素晴らしいタイミングで案内していただいて、とてもよかったです。
カニカレーもおいしかったです (大行列の人気レストランですが、着いた時には全てテーブルに準備されていました)
個人でいくには到底無理なプランなので、時間を有効に使えた満足感もあります。
最高でした。1日でとてつもない数の場所が巡れます。初のバンコク観光の方には大変おすすめです。スタッフも良い人でした。
アユタヤの有名どころだけを巡る半日(午前中)ツアーでしたが、渋滞で帰着が遅れ、昼食も取らずにホテルでスーツケースをピックアップし、空港へ直行しました。16:40発の飛行機に何とか間に合いましたが、半日ツアーとはいえ、もっと時間的に余裕のある時に参加した方がよろしいです。
ガイドさんの日本語は、ガイドをするレベルに達していないと感じました。話していただける内容もクオリティが低いです。ただ、効率よく回れるので、その点は評価できました。
木の根に覆われた仏頭のあるワット・マハタートは完全に観光地化されてしまっており、少々がっかりでした。カンボジアのアンコール遺跡群の方がジャングルの中にあって、迫力がありました。
ピンクのガネーシャとワットパクナム
反対方向だが両方に行きたかったので
こちらを申し込みました。早朝6時ピックアップでしたが、自力で行くよりも短時間で回れ午後からはまた別の観光に時間を使えた。
ただ、現地での滞在時間が短い。
ピンクのガネーシャは40分の滞在。
ワットパクナムは35分の滞在でした。
参加者が私含めて二組と少なく
多分、ガイドさんが早く帰りたかったからかなと感じました。とてもいい人でしたが。
毎日のようにツアーで行くと思うので大変かと思いますが、もう少し長くしてもいいかと。
ピンクのガネーシャは、朝早くてほぼ誰もいなく写真は撮り放題。ただ早すぎて周りの屋台が営業していない。
全てまわり、サイアム地区に到着したのが11:55でした。(予定では13時と聞いていたが)
多分、時間をまいたから。
良く言えば、午後も有意義に時間を使える。
移動に時間がかかるのでほぼ移動。
口コミにもあったので想定内ではありましたが
参加人数によるのかと思いますがもう少し滞在時間が長ければ良かった。
全てに、感動の連続でした。
タイが、初めての友人も大変喜んでくれました。
また、利用させて頂きます。
ホテルピックアップ時に間違った車に乗ってしまい、ツアー会社の方から電話で連絡をいただけました。言葉が通じない国でトラブル、日本語でサポートしていただけてとても心強かったです。タクシーで別のホテルに向かって、何とか拾っていただけて助かりました。日程もそれほどキツキツというわけではなく、ちょっとのんびり目で楽しめました。ラーメンに厳しい評価をされる方もいらっしゃいますが、私たちは結構おいしいと思いました。ガイドさんもとてもフレンドリーな方で、満足でした。
アユタヤは見るところがたくさんあってツアーでないと回りきれないと友人から聞き、主要6大遺跡全てを周るツアーに申し込みました。いつもは事前にじっくり調べて計画して一人で歩き回るのですが、折角のツアーですので日本語ガイド付きのコースでお願いしました。ガイドさんは現地の方ですが、日本語堪能な方で、遺跡の解説は勿論ですが、道中も飽きさせないようにいろいろと親身に話しかけて下さり、楽しい1日を過ごすことができました。ルートも当日の状況を見ながら臨機応変に変更し、帰りは渋滞が予想される土曜日にも拘わらず、ほぼ予定通りの時間に帰着できました。ありがとうございました。
アユタヤにはツアーで参加したほうが、安心で時間も節約できました。
また、水上マーケット、象乗り体験もスムーズで、メークロン線路市場も
貴重な体験ができました。とにかく行きたい郊外の観光をぎゅっと凝縮しているのでコンパクトに観光したい人にはおすすめです。
アユタヤ王朝の史跡を案内していただき、ありがとうございました。またの機会があれば、よろしくお願いします。
一日盛り沢山のツアー内容には大満足でしたが、ひとつだけ水上マーケットだけ強制的に追加料金を支払い手漕ぎボートに乗りました。
200パーツ、現地の金額としては決して安くはないので何故ツアー代金に含まれていなかったのか、若しくは追加料金がかかる事を事前に知りたかったです。そこが残念でした。
アユタヤツアーを各社比べ、ホテルのお迎えがあるのでこちらに申し込みました。しかし予約確定後にお迎えが満車のため自力で集合場所まで行かなくてはならないメールが来ました。繁忙期でもお迎え対象のホテルに宿泊していたので まさかの展開です。バンコクの朝の渋滞状況が不安でしたが無事に集合出来ました。
大型バス1台で参加人数は約40人でした。
その後のツアーは普通に楽しめました。
象乗りは小さな遺跡の近くまで行って帰ってくるコース。遺跡込みの写真を象使いさんが撮ってくれました。
アユタヤの有名どころをサクッと見学できるので 時間のない方には良いツアーだと思います。
バンコクの渋滞で到着は14時くらいでした。
集合時間にお迎え来て頂けました。日本語対応問題ありません。
線路上マーケットは電車の来る時間に合わせてあり効率がよい。
水上マーケットの船は別料金で任意制。200バーツでした。
払う価値あります!(日本円700円程度)
これで終わりかとおもいきや港までの船移動がありこれがスリル満点!
高速での船移動は大丈夫??と思うくらい高速で楽しかった。
でも水が若干かかるのが難かも。
そのあとバンコク市内に戻りホテルでランチ。ここで両替も良いレートで
できました。ランチは期待していませんでしたがバイキング式の食べ放題で
ホテルの通常ランチが食べられ種類も豊富!個人テーブルも用意され満足。
午後はアユタヤへ移動。
像乗りはプラン内でとても良かった。チップが20バーツ程、任意だが別途。
像と写真撮りたい場合、40バーツ別途だがポーズもとってくれスマホで
撮影してくれます。これは是非やった方が良いです。
像乗りの写真は有料でしたが600円程度で1枚購入。
遺跡は4カ所各30分程度回り案内も丁寧ながら自由時間も多かった。
トイレ事情はどこも有料で10バーツ程度でした。小銭必須です。
途中売店でアイス食べたり飲んだりは自由です。
車にUSB充電器もついていてケーブル持参すれば無料で充電できます。
移動の車運転も日本人向けなのかスピードは出すものの段差など徐行したり
丁寧な運転で指導されている感じがありました。
夕方バンコク市内に着くプランなので世界一の渋滞にはまります。
高速降りて市内で1~2時間過ごせてしまう感じが難です。
MRTの最寄り駅で途中下車を求めるツアー者も多かったです。
私たちは根気よく乗っていましたがホテルまで丁寧に送迎頂けました。
この値段で満足いくツアーで是非お勧めです!
pickupの時間は予定より10分ほど早く、通常のタイ時間とは違い少々驚きました。流暢に日本語を話すガイドさんでした。ベテランガイドさんではなかったが、十分満足はできた。しかしスケジュール表のようにコースは回ってもらえなかった。ほぼ逆でのコース。また お菓子「ロッティサイマイ」のお店への案内はなかった。最終の日本人村にてガイドさんからお菓子をもらい終了した。コースなどについては事前に変更になることを説明してもらいたかった。次回も参加するかと問われると参加してもよいと思います。昼食はそれなりで期待はしない方が良いかも。屋台のタイ料理の方がおいしいと思います。がっかりポイントは、お菓子屋さんによらなかったことと、食事か残念であったこと!
2回目のタイ旅行!どうしてもここの2箇所は行きたかった!!
朝早いけど、バンコク市内からピンクガネーシャまでバスで約2時間弱、自力ではたどり着けなかったと思います!
ワットパクナムもキレイすぎ✴️
早く起きて良かったーと思える大満足のツアーでした!!
主人と二人で参加しました。当日は私たち二人だけで、女性のガイドさんに常に写真を撮ってもらったり、ある程度自由にさせてもらえました。
水上マーケットやメークロン線路市場は、テレビでみていた通り!!アジアの熱気を感じます!水上マーケットではエンジンボートは帽子が吹き飛ぶくらいのアトラクション!なのでかなり楽しいです。私たちは別料金の手漕ぎボートも乗りました。お店はしつこくはありませんので安心してください。見ているだけとはっきり断ると大丈夫です。買いたいときは、お店の人がボートを木の棒のようなもので引っ張ってくれます。
ランチも勿論私たちのテーブルは二人きりでしたが、周りをみると日本の方がグループで座ってました。とても美味しいのですが、少し油っぽく感じるかもしれません。
アユタヤも私たち二人のために遺跡について案内してくださいましたし、沢山写真を撮ってくれました。また象乗りは「貝殻のアクセサリー売り」がありますが、はっきり要らないことを伝えると、象使いは「フン」と降りるときにチップを要求しますが用意していたのでお渡ししました、、、、このときだけは、後味悪い思いをしました。ですが、私たち二人だったので、これからアジアティークのショーに行きたいと告げると、予約してくれました。
1日で満喫のコースですが、プーケット+バンコクのプランでバンコク滞在が短いので1日で沢山のコースはとても楽しくよい思い出になりました。
大変お世話になりました。
バンコクには早朝到着で、午後のホテルチェックインまで王宮観光し、その後利用させていただきました。今回は心と身体のデトックスをしたく、口コミでも高評価のパンピューリを選びました。銀座にもお店があり、かなりタイのほうがお得⁉️
また、テラピストは英語ですが、タイの人の柔らかい笑顔だけでもタイに来て良かったぁと。
エレベーター降りたらいきなりラウンジが広がり靴を脱ぎ上がり問診→足浴→3種類から選んだペーストで、ボディスクラブしそのあとシャワー、その間、テラピストはドアの外で待っているようで、また、ツインの部屋だったので、慌ただしく洗い流し、いざベッドへ…それから、アロママッサージ。はじめに普通の強さと言ったので、やや弱い感じがしました。しかし疲れと気持ち良さで、眠ってしまいました。
フェイシャルは、クレンジングと言いましたが、無い?ようで、マッサージの過程で、メイクを落とし・その後本格的にフェイシャルトリートメントしてもらったようです。
頭を洗うタイミングがなく、スッキリ頭を洗いたいなら、マッサージ前のスパを予約すると良いのかも知れません。
時間に余裕がなかったから、スパ(お風呂)の、案内はありませんでした。
全てが終わって、最後にフルーツをラウンジで頂いている時は、お肌モッチリ、身体軽やかで、フライトの疲れが吹き飛びいいタイ旅行になりました。
また、パンピューリに、おじゃましたいと思っています。
ミンチ様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご案内がいたらない点がありましたようで、大変失礼いたしました。トリートメント後は、オイルの効果がより高まるよう、シャワーのご利用を控えて頂くようおすすめしておりますが、ご希望に応じてシャワーを浴びて頂くことも可能です。次回お越しいただく際にシャワーをご希望の場合には、お気軽にスタッフまでお申しつけください。
より良いサービスとともにミンチ様をお迎えできるよう、スタッフ一同、またのお越しをお待ちしておりますので、バンコクにいらっしゃいました際には、是非足を運んでいただけましたら幸いです。
感謝を込めて
パンピューリ
すべてが最高のひとこと。エレベーターでお店のあるフロアに上がり、ドアが開いた瞬間、開放的な、清潔で美しい受付フロアが広がります。すぐにスタッフが対応してくれ、その接客姿勢もまさにワールドクラス。オプションでONSEN(入浴)を選択し、その施設に入るとまた驚愕。2種のサウナや3種の大浴槽など、日本でも無いのではと思うくらいの清潔感。シャンプーやボディーソープもパンピューリのアイテムが用意されており、全てが最高でした。入浴からスパの間には、添付写真のような休憩空間を利用することができ、ソファベッドが並んでいるため、仮眠をとることもできます。私も深夜便を利用して早朝にバンコクについて、このプランに参加したため、この休憩スペースで仮眠をとることもできました。その後、スパ施術へ。全身のボディスクラブから、ボディマッサージ、フェイシャルと、全てがとにかく最高。丁寧な施術、かつ適度な力強さもあり、施術後は見事に顔がリフトアップ。足のむくみも改善されていました。カウンセリング時や、施術後にはお菓子やデザートも用意され、入店から退店まで、とにかく最高の時間が続きました。この値段でここまで贅沢な時間が過ごせるのは、ここ意外は無いなと思います。
かつお様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
詳細かつポジティブなコメントをいただき、とても励みになります。
また、深夜便にてお疲れのところ、リラックスしていただけるお時間をお過ごし頂けましたようで、嬉しく思います。
バンコクへまたいらっしゃることがございましたら、是非、足を運ばれてください。
スタッフ一同、お待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
テレビで見た、電車が急接近する市場に行きたくてこのツアーに参加しました。
線路市場については、電車は徒歩ぐらいのスピードで速くはありませんが、体をそらさないと当たりそうなくらいそばを通りスリルを感じることができました。その場には他国の観光客もいますので、厚かましい外国人にビュースポットを奪われないように気を付けた方がいいかと思います。
水上マーケットについては、移動の時に乗ったスピードボードはアトラクションのようで楽しかったし、別途料金で体験した、ボートに乗りながらの買い物もとても楽しかったです。自由時間はもう少し長くてもいいかなと思いますが、雰囲気・買い物を楽しむことはできると思います。
朝は早いですがショートステイの私たちにとって、午前の間で線路市場も水上マーケットも体験できたのはとても良かったです。
小さな子ども二人を連れて参加しました(母ひとりで)
ツアーに参加したので道中がとにかくラクでした。象乗りに子どもたちが大興奮でした。
高速が長くてトイレに行きたいと言ったら何とかしてくれて、本当に嬉しかったです!
人生初の像がめちゃめちゃ良かったです!
ピックアップ予定時間通りに現れた男性ガイドさん。早起きの私達のため、軽食を用意してくれていたのに驚きました。時に大胆な行動を見せたかと思えば(笑)、ギャグを織り交ぜながらの一生懸命なガイド、珍しい果物を自らカットして配ってくれたり、おすすめポイントを教えてくれたり、様々な面で気配りをして頂きました。
ツアーの内容は、とにかく朝から夕方まで飽きることはありません。当初予定になかった寺院も訪問することが出来ました。朝は早いですが、移動距離がそれなりにあるので、道中車の中で十分休むことも出来ます。昼食は蟹カレーのランチを選びましたが、これは絶品です。
気になった点は…水上マーケットでの流れが少しわかりにくかったこと、かな。手漕ぎの舟は、ほぼ選択の余地なく気がついたら乗ってた感じです。まあ元々乗るつもりだったんですけど。
でも、全体的には本当に楽しい、自分も同行者にとっても大満足の一日となりました。事前のカスタマーセンターの方とのやりとりでも丁寧に対応して頂き、安心感がありました。
初めてのタイ、多くの思い出をもらえました。ありがとうございました。
集合時間に迎えに来ない。5分経っても迎えに来ない場合は電話するようにバウチャーに記載されているが留守電。15分経過したころ集合場所のホテルフロントにわたし宛に電話が来た。5分遅れた時点で、ただちにフロントへ電話をすべきです。あとはとても良かった
遺跡を効率よく観光できてよかったです。
象乗りですが、体験といえどももう少し長く乗りたかったです。全体として、満足です。
個人ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャに行くことが出来て良かったです。ただ、滞在時間が1時間だったので、少し時間を持て余してしまいました。ワット パクナム 素晴らしくとても綺麗でした。ガイドさん曰く、土日でエレベーターが使えラッキーだとのこと。階段で上がるのは少し大変かも。トトロカフェ 価格は少し高め、食事付きでしたが飲み物に唐揚げを注文し、食後にデザート勧められて可愛さのあまり注文。カメラに収めましたが2人で5000円弱の支払いでした。まぁ可愛かったからよしとしよう。
お正月休み日本人の参加者がバス3台~4台に分乗。
私たちのガイドさんはハズレで残念でした。ツアースポットでの説明はほとんど無し。他のバスのガイドさんは丁寧にガイドされているのに…姿もなく
仕方なく他のグループについて行くも集合時間が違うので途中でバスに戻る感じでした。
基本的にあまり文化的なスポットを巡るツアーでなかったのでまだましでしたが…ただ現地に連れて行くだけの内容です。
ランチ付は集合場所すぐ横の”サワディー”というレストランでとても美味しかったです。こちらも後から到着の別バスのガイドさんはお料理の説明もきちんとされていて…正直羨ましかったです。
ガイドさんは50位の男性でしたが名前すら名乗られていたかどうか?の印象でした。
駆け足の弾丸ツアー、とりあえず、持ち時間の少ない人にはちょうど良いと思う。タイの見どころはとりあえず抑えられる。
1人で参加させていただきました。
ベテランガイド確約プランじゃなかったためどんなガイドさんが来るのかとドキドキしましたが、普通にというか日本語ペラペラのガイドさんで一安心。
遺跡の案内も聞き取りやすい日本語で分かりやすく案内してくれてとても楽しめました!
またツアー中に『暑いですから水分とってくださいね』と、何度も気遣いもあり嬉しかったです♪
今まで何度もベルトラさんでツアーを頼んでいますがガイドさんでハズレを引いたことがありません!これからも良いガイドさんを育成していってください!期待してます!!
・申し込みについて:直前申込でしたが、すぐに連絡が取れて助かりました(日本語で)。空港送迎付きにしましたが、一人でタクシーにのることになったので、自分で指定ホテルまで行ってもよかったかもしれません。この時チップは求められませんでした(大きなスーツケースがなかったからかもしれませんし、そもそも1人料金で結構払ってるので…)。
・ランチ付プラン:あまり時間のない旅行でしたのでランチ付にしましたが、これはお得だったと思います。飲み物代は取られますが、そんなに何杯も飲むものでもないのでご自身のさじ加減で普通だと思います。あまり参加されてる人はいなかったですが。
・象乗り:初めて乗りましたが、生き物に乗って移動するってこんな感じなんだと感動しました。象使いがちょっとキャラ濃い人で、最後になにかかわそうとしますが断っても問題ありません。
・総合的に旅行をおえて満足できる旅でした。一人で回ると結構、移動で時間がとられますし色々サービスがついているので体力の消耗なく回れます。一人旅応援など料金がお安め設定のプランもあるので、そのお値段だとかなり満足のいくツアーだと思いますよ。
バンコク2日目に参加しました。
とにかくガイドのぽいちゃんが最高です!とってもら日本語が上手だし笑顔が素敵だしとても気配り上手です!内容は他の方の口コミ通り1日ギッシリで時間の無駄のない満足いく内容です。さらにガイドさんが素晴らしいので大大大満足です!!
午後にアユタヤ行きますが4つ回るだけなので少し疲れてきた午後には丁度いいです。車もスムーズに配車してくれます。
特に気になるところもないので友達にもお勧めします。
このツアーの行き先はどこも凄い人出です。
小さいお子さんがいる方は気を付けてください。
電車のスポットは電車が来る側にいると写真を綺麗に撮れます。