(参加者のレビュー一覧) ページ 252) 追加料金なし!一人旅おすすめツアー | タイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

タイ

追加料金なし!一人旅おすすめツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.40

12887件
アユタヤ6大遺跡観光ツアー ディナークルーズまたはカリプソ付きプランあり<1日/日本語ガイド/遺跡を眺める「サラ アユタヤ」での選べる昼食/往復送迎>
盛りだくさんな内容
参加日: 2018/10/13 | 投稿日: 2018/10/15

60代の両親と参加しました。
私自身は、アユタヤ観光は2回目だったのですが、初めて訪問した際は、ツアーではなく個人で計画し、現地でもレンタサイクルで観光しました。
今回は、両親との参加だったことと、前回自転車では回りきれなかった場所(日本村、ワット・ヤイ・チャヤ・モンコル)に行きたかったため、同ツアーに参加しました。
バンでの移動のため、日本の観光ツアーとは印象は異なるものの、小回りが利くので良いのかなと感じました。
出発時は、各ホテルにピックアップに回るため、アユタヤ到着までは少し時間はかかります。
また、ガイドさん、ドライバーさんともにタイの方でしたが、日本語が話せました。特にガイドさんの日本語は堪能でした。
暑さもあるので、ガイドさんの服装はカジュアルですが、個人的には問題ないと思いました。
各観光地の見学時間は15〜30分程度で、短く思えるかもしれませんが、外に長時間いるのは暑いので、少し気持ちは焦りますが、これくらいの時間で良かったと思います。また、ガイドさんの解説もコンパクトでわかりやすかったです。
ご担当頂いたガイドさんは、自由行動の前にもその観光地内の有名所や、写真スポットを教えてくださったので良かったです。
ランチは、ホテルのバイキングで、飲み物のみ別料金でした。アユタヤの名物、豚の血入りの麺類クイッティオ・ルアも麺を選んでオーダーすれば、目の前で作ってくださるので、とても良かったです。
午後に象乗りや、虎との記念撮影など、希望に応じて選べるアクティビティがありましたが、事前に費用や所要時間等をアナウンスしていただければより良かったと思います。私達は参加せず、お土産物を買う時間に充てましたが、アクティビティに参加された方はお土産を買う時間はなかったように思います。
日本人村は、遺跡が残っているわけではなく、博物館となっており、建屋が2棟(見学できる部屋は3部屋のみ)と、日本庭園、沼があるだけだったので、少し期待外れでした。歴史をまとめたビデオが日本語で上映されていますので、これを見るのはおすすめです。
アユタヤは、バンコクから日帰りで行ける遺跡都市ですし、歴史や仏像に興味のある方は、訪れる価値があると思います。
個人で行く場合、現地での移動手段は、レンタサイクル(バイク、車に要注意)、タクシー(価格交渉要)、トゥクトゥク(高額)となるので、特に時間がない方やタイ語に不慣れな方は、こういった盛りだくさんのツアーで一気に回ってしまうのもお勧めです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ弾丸ツアー
参加日: 2018/10/13 | 投稿日: 2018/10/15

早朝出発、終わるのがお昼なので短い旅程でも盛りだくさんに楽しむことができました!
記念写真スポットではガイドさんが何枚も写真をとってくれます。
象乗りは10分もないくらいの短距離ですが、風が涼しくていいです。とてもいいツアーでした!

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
計画的に
参加日: 2018/10/11 | 投稿日: 2018/10/15

海外では通用しない計画的な観光が、予定通りの時間で回れて、とてもよかったです。
また、ちょっとした個人的な要望などにも対応していただけて、
日本語ガイドさんに感謝です。
料金よりも時間(日程)に余裕がない方には特におすすめ出来るかなーとおもいました!
ありがとうございます!

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
パンピューリウェルネス「PAÑPURI WELLNESS 」タイ高級スパブランド「パンピューリ」直営スパ<温泉オプション有/チットロム駅直結ゲイソンタワー内>
とてもアロママッサージが上手です。私史上最高でした!スクラブのツルツル具合も驚きました。内容から言えばお得すぎます。
参加日: 2018/10/11 | 投稿日: 2018/10/15

オーガニックコーヒースクラブ30分→お部屋でシャワー→アロママッサージ60分→フェイシャル60分のコースを受けました。
家族旅行で母と姉と伺いました。お部屋は最大でも2人までなので、2部屋に別れました。どのお部屋にもシャワーはあるようです。まずは受付でウェルカムドリンクを頂きました。受付の方もセラピストの方も丁寧で心地よい接客で癒やされました。全てが綺麗な内装で広くて、高級スパという感じですが、この内容でこの値段だなんて本当にお得だと思います。

今までバリの有名スパが、私史上最高の体験でしたが、それを超えました!コーヒースクラブは想像以上に粒子が荒くて、正直大丈夫かな?
と思いましたが、洗い流したらびっくりするほどスベスベ。自分でも自宅でしますが、ここま
ではならない。母はスクラブ自体したことなくて、驚いてました。その後のアロママッサージが、もうとろける感じ笑 どういった手技なのか、かなりのレベルです。母はマッサージは行きますが、スパやエステなどは行かないのですが、アロママッサージ受け始めてすぐ『ここまた来よう!』とすっかり気に入ってました。喜んでくれて、私も嬉しかったです。受付の時に強さの希望を書けるので強めにしましたが、凝りがひどい私も母も大満足でした。アロマの香りも5種類ぐらいかな、香りを嗅いで選択しました。私は浮腫が酷く、浮腫が抜けるとトイレに行きたくなり、マッサージ終わりかけに行かせてもらいました。それだけ効果が高いのだと思います。部屋を出て行きますが、受付より中にありますのでバスローブで行けます。

フェイシャルは機械などは使用せず、全てハンドによるものでした。最初の受付で『アンチエイジング』を希望しました。顔の手技も気持ち良かったですが、ボディほどは感激は無かったかな。ホテルの部屋の乾燥やゴルフで、いつも以上に乾燥を感じていたからかも?パックはクリームタイプ?筆みたいので付けてくれました。スキンケアから軽くパウダーまで仕上げてくれるので、眉毛だけ書けば大丈夫なのも楽でした。

私の担当セラピストはすぐ退出してそのまま会えなかったので、チップは終わったらすぐお渡しした方がいいかもしれません。母の担当の方は受付の方まで付いてくれてお茶なども出してくれました。(その方が私の分のチップも預ってくれました)商品も高めですが、きっと良さそうなので7000円ほど購入。10%オフなのでお得ですよ。そちらを使用するのも楽しみです。スクラブとマッサージオイルでそのお値段です。テスターもありますので、少し早めに行って色々吟味しておいてもいいかもしれません。

今回10時30分から予約リクエストを入れて、『チェックインタイム10:45』とメールが来ていたのですが、10時30分と書いてあるとこもあって何時に行けばいいの?とよく分からなくて、迷う可能性も考えて早めに行き過ぎてしまいました。結局チェックインタイムが受付に付いていれば良い時間で、お部屋には11時00分ぐらいに移動しました。(予約の15分前には入らして下さいという記載がありました。)

問診票?みたいのに名前や希望の強さなど書くのですが、全て英語です。簡単なものですが。
銀座SIXにも出来たそうで、それだけ人気なのでしょうね。日本にも支店がありますし、翻訳ソフトでも作れると思うので、各国のバージョンの問診票があるとよりいいかなと思います。
終わった頃には、受付のソファはほぼ満席ぐらいでとても混んでいました。

またタイに行った際は必ず伺いたいと思います。とっても良い時間を過ごせたこと、家族もとっても喜んでくれて、旅行の良い思い出になりました。本当にお世話になりありがとうございました。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ガーベラ88様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、詳細なレビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるお時間をお過ごしいただけ、また、お母様にも喜んでいただけたとのこと、大変に嬉しく思います。
商品もご購入いただきまして、どうもありがとうございます。ご自宅でも癒しのお時間をお過ごしいただいておりましたら幸いです。

バンコクにいらっしゃいました際には、是非また足を運ばれてください。お時間が許しましたら、温泉にも入りにいらしてください。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。

感謝を込めて
パンピューリ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
よかったです。
参加日: 2018/10/11 | 投稿日: 2018/10/15

早朝便で、空港お迎えツアーに 母娘で参加しました。
飛行機を降りた途端 日本と違う蒸し暑さ!
早いスタートなので 暑さのピークになる前に三大寺院を回る事が出来ました。やはりバンコクに来たら 必見です!現地ガイドも とても親切で 感じの良い方でした。ツアー終了後 食事、街散策の旨 伝えたら 事務所にトランクを夕方まで預かってくれました。道案内も快く教えて頂いて 本当に助かりました。

プラン: 空港お迎えプラン(ランチなし)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
よかったです。
参加日: 2018/10/08 | 投稿日: 2018/10/14

日本語が少しできる現地のガイドさんでした。
1組ずつ写真撮ってくれたり親切で良かったです。
自力で行ってみようかと考えていましたがやはり自信がなくこのツアーを予約したのですが、
現地の方は田舎なのか、英語表記もほとんどなくちんぷんかんぷんだったので、ツアーを利用して本当に良かったです!
朝早かったですが、片道1時間半とかだったので車の中で寝ていられたので大丈夫でした!
また、平日だったので観光客もあんまりいなくてよかったです!
解散場所はサイアム駅の近くだったのですが、サイアムは栄えているし、移動するにしても便利な場所なので良かったです。

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
楽しい思い出がたくさん作れました
参加日: 2018/10/11 | 投稿日: 2018/10/13

エレファントライドと水上マーケットのプランを申込みました。
最初にココナッツファームと水上マーケットへ寄ってからエレファントライドになります。
ココナッツファームでは、ココナッツがどうやって様々な製品になるかという精製方法を手で触れながら学ぶ事が出来ます。水上マーケットでは、水上での生活の他、水辺での商売をする現地の方々の生活風景を垣間見れてとても有意義でした。エレファントライドが体験出来るパークでは、象に乗る他にも、ワニのショーや虎と戯れたり猿と遊んだり、銃を撃つ体験や首長族と写真を撮ったりすることも出来るので盛り沢山なパークです。
個人的には子供の象と遊べたのが一番楽しかったです。人懐っこくてとても可愛いです。
ステキな思い出がたくさん作れました。

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
よかったです。
参加日: 2018/10/12 | 投稿日: 2018/10/13

7時にホテル集合でした。
私ひとり、ガイドさん、夫婦の四人で回りました。

朝イチでピンクのガネーシャに向かいます。
遠いし、個人でいくのはなかなか辛いと思います。
巨大でびっくり。
早朝(9時前だったと思います)なので、観光客も全然いないし、写真撮り放題!
ねずみのお願いもすぐできました。
おみやげ屋さんも豊富です。
トイレは仕組みがわかりづらいですが、無料です。(手桶タイプ)

その後、また一時間半くらいかけてワットパクナムへ。
靴は脱ぎます。
ちなみに、私はサンダルで素足だったので足の裏が真っ黒になっていました。笑
靴下も真っ黒になることでしょう。
ベランダ?に出たときは、床が熱すぎてアチアチってなりました…。

ワットパクナムはとてもきれい。
三大寺院より気に入りました。
結構マナーに厳しいです。
世界遺産もたくさんあって、見ごたえありました。
トイレもありましたよ。

帰りはサイアム駅だったので、食事とお買い物をすることができました。

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
象に乗りたい!と言った娘の言葉で、タイ母娘旅が実現しました。
参加日: 2018/10/08 | 投稿日: 2018/10/13

水上マーケットと象乗り、タイに来たならどちらも体験したいですよね。それをお手軽に叶えてくれるのがこのツアーです。午前中のツアーにすれば、午後からはフリーになるので、shopping好きは私達には好都合でした。ココナッツファームは、おまけ的な感はありますが、それはそれでヨシです。ガイドさんもとても感じのいい方でしたし、気軽にお話できました。
ガイドさんがお勧めしてくださった、水上マーケットのところで飲んだマンゴースムーズは、ホントに美味しかったですよ。
象乗り、最高です!思ってたより激しい感はありますが、それがまたテンションあがります。
楽しかった~、ただただそう思える体験でした。素敵な思い出作りをお手伝いして頂いて、有難うございました。

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
BKKパワースポット
参加日: 2018/10/10 | 投稿日: 2018/10/12

移動時間が半分以上ですが、個人じゃ行けないので良かったですおすすめですよけど、一回観光すればOKかな❗

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
ワットパクナムが素晴らしい❗️
参加日: 2018/10/10 | 投稿日: 2018/10/12

バンコク郊外にあるが、迷路のような道の奥にあるので、ツアー以外で行くのは難しいかも。
クリスタルのパゴダとドームの内張りの絵が本当に素晴らしい‼️バンコクへ行ったら、必見です

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ6大遺跡観光ツアー ディナークルーズまたはカリプソ付きプランあり<1日/日本語ガイド/遺跡を眺める「サラ アユタヤ」での選べる昼食/往復送迎>
楽しい1日
参加日: 2018/10/09 | 投稿日: 2018/10/12

とても、楽しい1日でした。
説明が無いと
何を見に行っているのか?
よく分からなかっただろうな。って感じでしたので
ツアーに参加して
良かったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
ガイドさんが当たりでした!
参加日: 2018/10/02 | 投稿日: 2018/10/11

ベルトラさんのリストにないホテル宿泊でしたが、当日早朝ロビーに迎えに来てくれました。
ガイドさんは日本語が上手で、とても親切で感じの良い女性の方でした。
興味のあるタイ語をたくさん質問したのに対し、気さくに発音してくれました。

線路市場は予定より列車の到着が遅れましたが、その後はサクサク予定が進んで結果として予定時間より早く解散となり、午後の時間を有意義に使うことができました。
ちなみに移動中はほとんど寝てました。

前回ベトナムでは、現地の人とガイドさんに執拗におみやげを勧められましたが、今回は水上マーケットで現地の売り子さんにやんわり声をかけられる程度でした。
何か一方的なサービスを受けてチップを払うような場面もありませんでした。

思い出したことを書いていくと、10月頭でしたがとても暑かったので、日焼け対策はした方がいいと思いました。
あとトイレで使用できるポケットティッシュは必要かと思います。
線路市場は大人気で本当に混雑するので、電車が通る瞬間を写真におさめるための場所取りは大変です。
その点、ガイドさんがうまい場所を押さえてくれていたので、こういう時にツアー参加の強みが出るなと思いました。

三大寺院とコミコミプランにしようか迷いましたが、結果一番シンプルな線路市場と水上マーケットのプランにして良かったです。
ツアー終了後いったんホテルに戻ってから、自力であっさり寺院も巡れましたし、ついでに旧市街やカオサンロードも行くことができましたし。

心残りはガイドさんと一緒の写真を撮っておけばよかったなぁというくらいです。
今回のガイドさんと運転手さん、お世話になりました。
また海外旅行の際はベルトラさんを利用すると思います。

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+首長族で有名なカレン族に会える半日観光ツアー<午前/ホテルお迎え/日本語ガイド>
最終日楽しめました!
参加日: 2018/09/28 | 投稿日: 2018/10/10

ガイドさんの説明も分かりやすく非常に満足できたツアーでした!午前中のツアーでしたが、午後からスコールだった為、天気にも恵まれました!水上マーケットは、前回別のツアーで参加した時よりも時間が長くて満足でした!首長族は、皆綺麗な方で感動しました^ ^

プラン: 昼食なしプラン(10月31日までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
湿度にやられたがよかったですよ!
参加日: 2018/10/08 | 投稿日: 2018/10/10

今回は①メークロン②水上③アユタヤ④象乗りでした。サイアム駅の下車PM5:00位。混む前に着きました。
一番は虎とのツゥショト写真(200B)です。
ランチのカニはイマイチでしたが(笑)
個人では回れません。

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ6大遺跡観光ツアー ディナークルーズまたはカリプソ付きプランあり<1日/日本語ガイド/遺跡を眺める「サラ アユタヤ」での選べる昼食/往復送迎>
よい点と悪い(驚いた)点
参加日: 2018/09/18 | 投稿日: 2018/10/10

ベテランガイド確約プランに参加しました。
遺跡がアユタヤの中に点在しているので、ツアーにより楽に回ることができました。もし個人で行くとなると暑い中の移動は大変そうです。
ガイドさんは日本語がペラペラではないですが、色々遺跡の説明をしてくださりました。
ただ、ガイドさんが遺跡の中で「神様のいるところにいるとゲップが出る」と言い、100回以上ゲップをされ驚きました。生理現象?スピリチュアル?なのでしょうがないかもしれませんが、正直不快でした。日本人向けのガイドには文化的に向かないのではと思ってしまいました。

プラン: 【ベテランガイド確約】基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

うどんぼうや 様

この度はツアー後のお忙しい中、貴重な体験談をいただきまして、
誠にありがとうございます。

当日の担当ガイドに確認をしたところ、
極まれにですが、ご指摘を頂きました症状がでてしまうことがございます。
当人には病院を受診するようにさせて頂きます。
この度はお客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

弊社ですが日本人向けのツアーを催行しており、
文化面の違いなど考慮し、ツアーにご案内すべきたと思っております。

ゲップに関し、お客様だけではなく不快に思われるお客様は多数いらっしゃるかと思います。
当日の担当ガイドには今後このよなご指摘がないよう強く指導いたしました。
この度は、貴重な体験談、誠に有難うございました。

貴重な体験談をもとに、社員一同一丸となって、
さらに良いツアーを作れますよう努めてまいります

スペースバス 近藤


役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
アユタヤ観光
参加日: 2018/10/08 | 投稿日: 2018/10/10

ガイドの方が、日本語がお上手で、歴史について紹介してくれたり、ジョークまで話してくれてとても楽しいひと時でした!

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
美しすぎるワット・パクナム
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/10

ピックアップ後、まずはピンクのガネーシャへ。
1時間半程で到着しました。
朝イチということもあり、空いていました。写真取り放題です!
個人で行ける場所ではないので、ツアーに参加して良かったです。
その後、バンコクへ戻りワット・パクナムへ。
息を飲むほどの美しさに圧倒されました!
ちなみに、こちらはバンコク3大寺院周辺にあるので個人でも行けます。
ツアーにしろ、個人にしろ、一見の価値ありです!

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メークロン線路市場+ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日観光ツアー 列車乗車付き!ディナークルーズ付きプランあり<午前/日本語/ローカルタイラーメン軽食>
メークロン撮影
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/10

これから行く人のために。早めに着いて市場を自由に散策後、8時半の列車通過を見るのですが、「8:20分にここで列車を見てください」と言われた場所では、市場を畳むところや市場を列車通過するところは見えません。8:35の集合に遅れない程度に、見れるポイントを探す必要があります。市場の店と店の間の隙間も良いのかもしれないですが、私は市場の端の店の前(駅前の踏切側)で撮影成功しました。ただ、ここはたくさん人が来るので割込みに注意です。
ツアー自体は、このメークロンも水上市場も楽しいです。モーターボートが楽しいので、手漕ぎは特に無理して乗らなくても良いかもしれないです。

プラン: 【2024年1月末まで】基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
コンパクトにアユタヤの寺院を巡るにはもってこい!
参加日: 2018/10/05 | 投稿日: 2018/10/10

今回4回目のタイでしたが、それまで訪れたことのなかったアユタヤに初めて行きました。
アユタヤの寺院は市内のそれとは違って保存状態がとても良いというわけではないためか、"遺跡"感がありました。ただその感じが私にはマッチして、またガイドの方の分かりやすい説明もあったためアユタヤの歴史を感じることができました。ワットヤイチャイモンコンのあの大きな階段を登るのが個人的にはとても楽しく思いました。ああいう経験は日本ではできないと思うので。また象乗り体験では、乗り方に驚きました。象に直接またがるのかと思っていましたが、象の上に椅子があってそこに座りました。象の上からの景色は壮観でした。乗っている時間は思ったよりも短かったですが、良い経験ができました。
最後に、1つ言うなら帰りはおそらく必ず渋滞にハマると思うので、1時間余裕を持った計画をしておくと良いと思いました。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
午後ゆったり出発!アユタヤ3大遺跡+象乗りor象が遊びに来るカフェ半日観光ツアー タイ料理の夕食付プランあり<当日予約OK/日本語ガイド>
タイ観光最終日
参加日: 2018/05/28 | 投稿日: 2018/10/09

最終日は少し足を延ばしてアユタヤまで。私も何度もタイには訪れていますが、象に乗ったのは初めてでした。予想以上に大きく、高いです。およそ10分弱くらいの乗象?なのですが、満喫しました。なお、象の上での写真撮りは禁止なので要注意です。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコクフォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ+ワットパクナム 人気ブロガー監修・ティップサマイのパッタイ昼食プラン有<午前・午後/日本語/当日予約可>
人気のスポットにスムーズに行けます。
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/09
ako

タイ旅行の目的がこのツアーでしたので、かなり期待して参加しました。一人で参加したので、カップルや二人連ればかりでちょっと肩身の狭い思いはしましたが、ガイドさんが写真を撮ってくださるなど、対応してくださったので、楽しめました。ガイドさんはよく気の付くよい方でしたが、あまりやる気のない感じで、少し残念でした。また、車に乗っている時間が結構長いです。
ピンクのガネーシャは見る価値はありますが、その周辺には特に何もにありません。ドラえもんの像などがあります。
ワットパクナム寺院はインスタ映えし、とても素敵でした。
最近話題のスポットを効率よくまわれるので、参加してよかったと思います。午前中のプランがやはり暑くなく参加しやすいと思います。

プラン: 基本プラン/サイアム駅解散【2月7日まで】
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
感慨深いツアーでした
参加日: 2018/10/07 | 投稿日: 2018/10/09

ゾウ乗りは人によっては短いよ!と思われるかもしれませんが、私は「ゾウ乗りってこのようなものなんだ」という体験だけでよかったので十分楽しめました。同じ場所で別途料金でトラを触って記念撮影ができると声をかけていただいたので、こちらも体験してきました。私にとって一生に一度の体験だと思います。
アユタヤ遺跡は町中にもポツンポツンと仏塔があり、本当に遺跡の町に来たんだなぁ、と実感しました。
戦利品として金箔の法衣をはがされ、今は金箔のかわりに黄色の布をまとっているお釈迦様や処刑のように壊された仏像群には心が痛みました。
ゾウだトラだとウキウキする反面、今の平和に感謝することを再確認するツアーとなりました。
ツアー中に2回も冷たいお水をいただきました。本当に蒸し暑かったので感謝です。
昼食付にしました。インターコンチネンタルホテルのタイ料理店でお昼をいただきました。おいしくいただいたのですが、私はタイ料理に詳しくなく、詳しい人に聞きましたところ、これぞザ・タイ料理な典型的なタイ料理だと教えてもらいました。個人旅行でしたので、典型的なタイ料理の体験というものありがたかったです。
半日でこれだけ体験できる、いいツアーだと思います。お世話になりました。

プラン: 【セット割】Wi-Fiルーターレンタルがお得!/昼食付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
バンコク3大寺院巡り半日観光ツアー <日本語ガイド/午前>
早朝着便に丁度いい
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/09

早朝空港発コースをお願いし、朝の4時半ごろ着便でバンコク入りしました。空港→市内待機場所(アノーマホテル)→添乗員さんの引率でツアーバスへ徒歩移動後ツアー開始、という流れでした。
空港~アノーマホテル間をグループごとに車を用意してくださったのがよかったです。
各寺院に着く前に添乗員さんがその寺院に関係するタイの歴史と建築様式を教えてくださったので見学がしやすかったです。
蒸し暑いバンコクでしたが、最後の見学を終えたあと冷たいおしぼりとお水を配ってくださり、生き返りました。
添乗員さんが明るい方でしたので楽しくツアーに参加できました。
解散場所はチットロム駅の近くなので、ツアー終了後のホテルや次の観光地への移動がしやすいと思います。
早朝便着で時間を有効に使いたい方にはいいツアーだと思います。

プラン: 空港お迎えプラン(ランチなし)
参加形態: 友達・同僚
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
本格象乗り&ダムヌンサドゥアック水上マーケット半日ツアー 選べるプランあり(タイ料理ランチ・ピンクのカオマンガイ・貸切/空港発可)<午前/日本語ガイド>
ガイドさんがめちゃくちゃ良かった!
参加日: 2018/10/05 | 投稿日: 2018/10/09

ガイドさんがママさんみたいに面倒見の良い方で、たくさん写真を撮ってくれました!撮影スポットとかも教えてくれてとても良い方でステキな半日ツアーを過ごせました!

プラン: ランチなしプラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ6大遺跡観光ツアー ディナークルーズまたはカリプソ付きプランあり<1日/日本語ガイド/遺跡を眺める「サラ アユタヤ」での選べる昼食/往復送迎>
世界遺産アユタヤ王朝遺跡巡り
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/09
san

10年ぶりのアユタヤ観光だしたがとても天気にも恵まれ遺跡観光出来たのがとても良かったです。
クルーズディナーもライトアップしたワットポー、王宮、ワットアルンなど綺麗でした

プラン: 基本プラン(6大遺跡めぐり)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ3大遺跡+象乗り半日観光ツアー 象が遊びに来るカフェ付プラン・「ピンクのカオマンガイ」食事券付きプランあり<午前/日本語ガイド>
天気にも恵まれました!
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/09

雨季なので雨を覚悟していましたが、大丈夫でした。
バスも綺麗でエアコンもバッチリ。
日本語ガイドさんも丁寧でした。

プラン: 基本プラン(2023年10月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
もりだくさんでした!
参加日: 2017/10/29 | 投稿日: 2018/10/09

60代母との母娘弾丸旅行で利用しました。
アユタヤや水上マーケットは、送迎がないと、一日でまわるのは厳しいです。アユタヤは行って本当に良かったと思いました。ガイドさんは女性で、日本語の説明もわかりやすかったです。ガイドさんの説明があると、歴史や文化もかなりわかりやすいですね。
水上マーケットも面白かったです。ただし、観光客相手にかなり売り込みが強いですから、興味のないものは手に取ったりしないほうがよいでしょう。舟でマーケットを回っていると、動物や蛇を急に見せてきて、「あなたのスマホで写真を撮ってあげるよ」と言われます。料金はお高めですのでご注意を。
念願の象にも乗りました。ここでも、象使いの人が象牙のアクセサリーを売り込みします。タイは基本的に、お店では、値段は「交渉」が多いので(デパート等を除く)、買う場合は交渉しましょう。いらない場合は、はっきり断って大丈夫です。
盛りだくさんの一日で、おすすめのツアーです。

プラン: 象乗りありプラン(6月30日までのご参加)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場観光ツアー 象乗り選択可!ソンブーンのカニカレー付きプラン有<昼食/バンコク市内送迎対応/ベテランガイド選択可>
ツアーならでは
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/08

やはりみる時間が決まってしまうのが残念だと思ったが、ツアー自体は見たいところを全て回れるので日本人旅行者にはぴったりだと感じた。ソンブーンのカニカレーは本当に絶品だし、車での移動がとても楽。また、ガイドさんが日本語が下手ながらも頑張って話してくれたのでとても好感を持てた。

プラン: 【先行予約割引】ソンブーンのカニカレーランチ付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+首長族で有名なカレン族に会える半日観光ツアー<午前/ホテルお迎え/日本語ガイド>
首長族で有名なカレン族に会える+水上マーケット
参加日: 2018/10/06 | 投稿日: 2018/10/08

水上マーケットもカレン族も観光用に作られた感じで、マーケットに関してはあまり生活感のない感じです。また、カレン族もテーマパークの一角で、数人の者以外はカレン族でないような気がする。ただ、雰囲気を味わうことが出来るツアーではあった。

プラン: 昼食なしプラン(10月31日までのご参加)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
チェンマイ コムローイランタン祭りツアー※2026年11月24・25日、世界遺産アユタヤ遺跡 他
追加料金なし!一人旅おすすめツアー | タイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
物価が安く観光スポットも豊富でバックパッカーにも人気のバンコクは、一人旅にもぴったり!このページでは、一人参加でも割増料金不要で楽しめるツアーを厳選しました。アユタヤ遺跡や水上マーケット、パワースポットのピンクガネーシャなど、タイ旅行で外せない名所を効率よく巡れます。 ひとり参加は少し不安・・・という方も安心!日本語ガイド付きツアーも充実しています。気兼ねなく参加でき、旅仲間との出会いもあるかも。 アユタヤ遺跡観光後は、一人でも入りやすい屋台やフードコート、大型ショッピングモールなどが集まるサイアム地区での現地解散OKのツアーもございます。自由なプランで、快適なバンコク旅行をお楽しみください。ご予約はこちらから!