タイ
ホテルまで迎えに来てくれて、移動時間も車でゆったり休めたので、無駄なく1日で行きたいところ全てを回れました!日本語が完璧なガイドさんでとっても安心でした!!オススメします(^^)
ガイドさんがとても面白い方で、
日本語も上手で、親切でした!
運転手さんも笑顔が素敵で親切な方で良かったです!
また海外旅行の際は利用させていただきたいと思います。
昼食なしプランを利用。早朝にタイに到着し、時間を有効に使えるプランでした。空港でのピックアップもとても分かりやすく一人でも安心です。集合時間まで指定ホテルのロビーで待っていましたが、メイクしたり日焼け止めを塗ったりしているとすぐにガイドさんが迎えに来てくれました。両替したい旨を伝えると、空港より良いレートでガイドさんが両替してくださりとても助かりました。ドライバーさんはこれまで参加したベルトラさんのツアーのなかで一番良かったと思います。
アユタヤはほどよい自由時間でのんびり見て回ることができました。ゾウ乗り体験は、初めての方なら良いかもしれませんが、日本(市原ゾウの国)で乗るのとほとんど変わりませんでした(笑)
ガイドさんの日本語はイマイチでしたが、他の人のリクエストにも適宜答えてくださっていて、良い人でした。行きたい所に効率よく、涼しい車で移動できることを考えると良かったと思います。最後の観光地を出るときに冷たいお水とおしぼりを下さって、細やかな気遣いもありました。
はじめてのタイ旅行でどこに行けばいいか分からなかったのですがギュッと主要なところに連れて行ってもらえました!ガイドさんもとても親切でした!!
朝早くから2箇所ですが行ってきました!
いきなりピンクの象がお目見えしビックリでした( °_° )
ただ結構小さな寺院で朝は観光客は誰もいないのでゆっくり見て回れました!
お願い事もきっちり順番待ちすることできましたが、小さな場所で1時間は長かったです(^ω^;)
朝食も屋台や売店、カフェあるんでここで取れますよ!
ワットパクナムもすごい綺麗でした!ガイドさんがバナナとタロイモの天ぷら?をご馳走して頂き美味しかったです(*^^*)
少し値段が高いかな、と感じていましたがスクラブ、マッサージともにとても気持ちよくて4時間コースにして良かったです!スパ後は肌がとてもスベスベになりました。スパ後はシャワーに入らないように言われるので、少し遅い時間に予約するといいと思います。3人で行きましたが、1部屋に2人までだったので2人と1人に分かれてしまいました。それでも本当に幸せなひと時を過ごすことができました!
ぐっちゃん様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございました。
幸せなひと時をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、バンコクにいらっしゃいました際には、是非温泉にも足を運ばれてください。
スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
バンコクから離れているのでツアーを利用しました。各寺院で自由時間が設けられたので友人と写真をたくさん撮ることができました。像乗りは2人乗りでした。ソンブーンのカニカレー炒めは美味しかったですが他のメニューは好まないものもあったので、自分たちで直接お店に行って好きメニューを選んでも良かったかなと思いました。
雨季の後半にも関わらず好天に恵まれ、タイ観光に行ったら必見のアユタヤ遺跡は期待以上でした。ガイドさんの日本語も遜色無く、丁寧に説明していました。写真を撮って頂いたり、フリータイム時は要所で待っておられ安心して観光出来ました。象乗り体験場では産まれて間もない子象が母象にまつわりついて甘えている仕草が可愛いいでした。ただ、象使いにチップを渡した時、象牙で造ったと云う腕輪を渡され料金を要求された時は唖然としました。勿論即座に断りましたが…。ワット・マハータートのガジュマルの根に包まれた仏頭等、兎に角アユタヤ遺跡は遺跡好きにはたまらない所です。
まず、ガイドさんの説明が分かりやすくて良かったです。
運転手さんもガイドさんもとても親切で、心配りも最高でした。
それぞれの見学先の時間配分も、長過ぎず短すぎず、ちょうど良かったです。
いい思い出になりました。
はじめてのタイ旅行!
行きたいところがありすぎて時間のない中、半日でサクッとアユタヤを楽しめました♫
観光だけでなく、ゾウ乗り体験もでき、大満足でした☆
ガイドさんが日本語が出来て、親切でとても良かった。
たださすがに朝早いですね。
もう少しホテルの朝食が食べれて出発できれば良いと思います。
朝食が無駄になるので。
遺跡六ヶ所全部観光でしたが、同じような場所が多く暑さもあるので減らしてもいいと思いました。その分朝の出発を遅らしたほうがいいと思います。
7時出発は早すぎます。
疲れましたが、良かったです。
ガイドさんがバンの中でマイクを使って色々と説明してくれましたが、日本語は完璧ではないので理解できないことが多かったです。ですが、とてもいい人でした。タイに2、3泊しか出来ない人には1日で有名な場所にほとんどまわれるので、おススメです。6人と、少人数だったのも良かったです。
お昼ご飯のビュッフェはあまり期待しないほうがいいですよ。
初めてパンピューリに行きました。
ラグジュアリーな雰囲気と設備でしたので、うっとりとしたものかと思ったらしっかりほぐしてくれます!
私は普通の強さでお願いしましたが、ソフトにしてもらった方がラクに過ごせたかな?と思います。
ただ、ほんとに全身、正面、背面、横と全てマッサージしてくれます。そこは他とは違いきっちり感を覚えました。
フェイシャルは肌を綺麗にという感じでコリをほぐすというものではなかったです。
ののこ様
この度はパンピューリウェルネスへお越し頂き、また貴重なお時間もいただいて、レビューをご掲載いただきまして、誠にありがとうございました。
リフレッシュしていただけるお時間をお過ごしいただけましたようで、嬉しく思います。次回お越しいただく際に、もし、強さのご変更をご希望の場合には、その都度、お気軽にスタッフまでお申しつけください。
また、バンコクにいらっしゃいました際には、是非足を運ばれてください。
スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
感謝を込めて
パンピューリ
男性のガイドさんにとても気配りをしていただき楽しいツアーでした。
水上マーケットでは初めてドリアンを食べることが出来ました。取れたての新鮮なドリアンは臭みも少なくてとてもおいしいと教えていただきました。一度は食べてみる価値はあると思います。ソンブーンのカレーは少しこってりしていましたがとてもおいしかったです。トムヤンクンは少し辛かったですが、お茶も用意してくださっていたので助かりました。像乗り体験では、像使いのお兄さんが歌を歌ってくれたり、写真を撮ってくれてとても楽しかったです。このツアーはタイで経験したいことが全て含まれており、とても楽しくお得なツアーだと思います。帰りはリクエストに対応していただき、マッサージ店に連れて行ってくださり疲れた体を癒すことが出来ました。ただ、チップ込みと説明を受けましたが、マッサージの間、ずっと足元に小銭入れを置かれてえおり、チップ下さいというメッセージだと感じましたが払いませんでした。
ホテルのランチとあったのですごく楽しみにしていたのにほとんど食べることが出来なかった。せめて日本の寿司ぐらいまともな味にして欲しかった。ツアーは行ったことがない所だったので満足でした。朝が早かったのが辛いですがたくさんのスポットを廻る為なら仕方がないですね。時間が押してきて最後は駆け足になりつつあったのでもう少し時間の余裕が欲しかった。ガイドさんの紹介はあったが運転手さんの紹介もなく参加したメンバーの紹介もなかった。出来れば参加者が揃った時点で紹介が欲しかった。次回タイへ行くならばまた頼みたいかな。
メークロン、アユタヤと車で効率的に回れました。
メークロンで電車がとおるのは一日3回だけとのことなので、それにも丁度良く時間が合わせてあり上手く予定が組まれていると思いました。
個人だと1日でここまで回れないと思います。
ガイドさんの日本語が片言と他の口コミでありましたが、十分理解できましたし優しいガイドさんでとても良かったです。
メークロン市場は線路を歩いて市場を見れたし、電車が通るのも間近で見れて大迫力!水上マーケットは大きなボートで見て回った後、希望者のみ小舟でマーケットに買い物にも行けました。店はどこも同じ物を売っているのに、買い逃したものだけ一つのお店にしかなかったのでちょっと心残り…小舟はひと回りしかしないので、欲しいものはその場でゲットしてください!アユタヤ遺跡は駆け足だったので、もう少し時間が欲しかったけどタイの魅力がぐぐっと凝縮されているので、オススメです!
線路市場メークロンは、8:30の汽車が入ってくる時間は、人がごった返しており傘がたたまれる様子はよく見れなかった。
水上マーケットで、エンジン付きの船での移動は、かなりのスピードで迫力満点だった。
タイラーメンは、量は多くないが美味しかった。
スワンナプーム空港ピックアップでツアーに参加しました。バウチャーに『入国審査後、4番出口へお進みください。4番出口ゲートにて空港送迎会社「SP LIMOUSINE 」のお迎えスタッフと合流していただき、バウチャーをご提示ください。』と書いてあった為、朝5:30にその場で待ちましたが一向にスタッフが現れませんでした。24時間対応と記載がある番号に電話をかけまくりましたが一向に出ません。かけること20分、ようやく繋がり、4番出口少し右手に会社の窓口がある事を確認。バウチャーの説明内容不十分により、余計な時間と余計な国際電話代が発生して、初っ端からイラつかされました。ツアー自体は良かったですが、始めが肝心だと思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。空港でのお迎え場所についてのご案内が分かりにくく、申し訳ありませんでした。また緊急対応についてもうまくつながらなかったとの事、ご心配をおかけしてしまいました。到着直後の空港でスムーズに合流いただけずご不安をおかけしたことと思います。ご指摘いただきました点、早速、空港の案内をより分かりやすいものに変更させていただいたところです。ツアーについてはお楽しみいただけたようで安堵しておりますが、弊社としまして今後さらに皆様に安心してお楽しみいただけるプランと運行を心がけてまいります。今後ともパンダバスをよろしくお願い申し上げます。
いつも利用しています。
アユタヤは3回目です。
ガイドさんの日本語力は素晴らしかったのですが、早朝6時発で片道2時間ずっと大音量のマイクトーク。。
正直寝たかったので辛かったです。
紹介&説明で30分くらいにまとめてもらえれば◎のツアーでした。
お得だし、主要観光名所が入っていて充実プランでした。
ありがとうございました。
像乗り体験が楽しかったです。
水上マーケットも、像乗り体験もかなり観光地化された場所を訪れます。そういうのが嫌いな人にはおススメしません。
初タイでしたので、行きたいところが沢山盛り込まれていたこのツアーに参加しました。
結果、大・大・大満足です(^^)コスパ最高です!
とても良いガイドさんに案内していただけて、混雑状況に合わせて観光の順番を変えたりしていただき効率よく回ることが出来ました。
※水上マーケットでは漕いでくれる方がチョイスしたお店の前にとまります。(リクエストも出来るとは思いますが)
買わない際はハッキリと「買わない」と言いましょう!そうしないと買うまで船が進みません・・・
買う際はとにかく価格交渉するとびっくりするほど下がります!
同じホテルの3組計7名でワゴンでの移動でした。
1日中なので体力的に心配でしたが、ワゴン内でゆっくり休めたので大丈夫でした(^^)
到着が早朝便だった為、空港お迎えプランを利用いたしました。
飛行機が予定より早く到着しましたが、待ち時間なく集合のホテルまで到着。
ホテルでは1時間以上待ちましたが、朝食をとったり(日本から持参)、メイクをしたり出来たので良かったです。
ガイドさんと合流後は効率良く、安心して市内名所を回ることが出来ました。
ガイドさんは日本語があまりお上手ではありませんでしたが、一生懸命案内してくださいました。
朝早いので寺院も空いており、とても有意義な時間を過ごすことができました♪
初バンコクの方にとてもおすすめです!
タイトル通り本当に凝縮ツアーでした!個人では絶対にまわりきれないと思います。
ガイドさんはうっちゃんでした!ちなみに、ドライバーさんはなんちゃんでした!笑笑
うっちゃんの説明もわかりやすく、ここのココナッツジュースは美味しいですよ!このお菓子は美味しいですよ!とか、色々教えてくれました。雨季だったにもかかわらず、晴天で、すべての観光地、象乗りなどのアクティビティもとても楽しめました!
アユタヤからバンコクに帰ってきて、晩御飯食べてからカリプソキャバレーに行くプランだったのですが、その時もうっちゃんが迎えにきてくれると思っていたら、違う会社にバトンタッチしていて、うっちゃんなんちゃんにちゃんと最後にお礼が言えませんでした。本当に楽しくて、色々お世話になったのに、それだけがとても心残りです…
この場をおかりして、うっちゃん、なんちゃん、本当にありがとうございました!!!
効率よくて、充実してました!メークロンは期待してなかったのですが、思っていた以上に目の前を通るので、驚きました。水上マーケットの値段交渉も面白い経験でした。アユタヤは暑かったですが、移動のたびに、涼しい車で一呼吸、体力温存出来るのが、何よりもありがたかったです。自分で行ってたら、バテて翌日は動けなかっただろうなぁと思います。
ガイドさんも、一生懸命話してくださって、良かったです。
フリーの時間を利用して母と参加しましたが、楽しかったです。
ガイドさんは日本語もうまく色々と説明もしていただけました。
異国情緒あふれる体験で楽しかったです。
母も楽しんでいたので良かったです。
アユタヤ観光では、白い大きな涅槃仏の見学がなかったのが残念でした。ソーンブーンの料理は、カニカレーも最高で、品数が多く大満足。カニカレー以外は、二人分には少し多すぎました。量を減らして、値段を下げると、参加者増えるんじゃないかな。
日本語がとても上手で、
途中で水を買ってくれたり、無料のトイレに連れて行ってくれたり
また、遺跡探索も自由にしてくれてとても良かったです!
個人では行きづらい、メークロン市場と水上マーケットがセットになっていて、半日で回ることのできる非常に効率の良いツアーでした。
ガイドさんも日本語が上手で、バンコクのおすすめなども聞くことが出来ました。