タイ
ショー自体も、衣装もチープだという印象でした。この値段だったら自分で行ってチケット購入したほうがよかったです。
友達とその子供(6歳)と参加しました。
集合時間が早く、今回はアジアティークの近くのホテルだった為、迷わず行けるよう前日に集合場所を確認しました。今までも別のツアーに参加した事が2度ありましたが、ホテルピックアップだった事はありませんでしたので、自分で集合場所まで行く事になると思ってた方が良いかもしれません。
ツアーは子供でも楽しめる内容でした。
ココナッツファームに寄って、象乗りの体験。
初めての方はタイに来た感じがして良いと思います。
象乗りの後に時間が1時間程あり、別料金を支払って何かOPに参加しないと暇だと思います。
今回の参加の方はみなさん象のショー(B600)に参加でした。象がサッカーしたり、絵を描くようなショーです。
その他に、トラと写真撮ったり、首長族と会ったりと色んなものがあります。
マッサージもありました。
最後に水上マーケットへ。
別料金B200でボートに乗れます。
乗った事がある方はお土産を見たり、ご飯食べたりして時間を潰したら良いと思います。
乗船すると、フルーツやココナッツアイスのボートが寄ってきたり、お土産屋に寄ったりと雰囲気を味わうことができます。
私はタイが好きで何度も訪れているのですが、
初めてのタイ旅行になる友人をよくこのツアーに連れて行っています。
半日でサクッと色んな体験が出来るし、
他にも行きたいところが沢山あったりするので助かります。
動物好きの友人はゾウと触れ合えてとても喜んでくれました。
ゾウ乗りの時間が長めなのもうれしいです。
ただ、渋滞などに巻き込まれて、たまに集合時間に間に合わない方が
いらっしゃるようです。
今回も数名いらっしゃったようです。
その影響で出発時間が少し遅れました。
送迎が自分のホテルではない方は早めの移動をおすすめします。
ショーを見るのは何年かぶりでしたが、いつみても面白いと感じました。
一部昔からの内容もありましたが、それでも大半は新しく時間があっという
間に過ぎてしまいました。アジアンティークへの交通手段は時間通りではないので余裕をみた方が良いと思います。
自分ではなかなか1日で行けない場所ばかりだったので効率よく回れてよかったです。また、参加者がたまたま3人だったこともあり、どこもスムーズに行けたことも大きかったです。
ガイドのポンさんも運転手さんも気さくで、リラックスして過ごせました。
ガイドのポンさんの説明もわかりやすく、いろんな場所で写真も撮っていただきました。良い場所でとても上手く撮っていただいて普段自分の写真はあまり撮らないのですが、よい記念になりました。
食事がソンブーンのシーフードランチでトムヤンクン!カニカレー!クウシンソウ、魚のすり身団子。全て美味しく大満足ですが量が多くて食べきれなく勿体ない思いでした。コースの内容は思っていたとおりです。一日でこれだけ回ると疲れますけど朝6時半から最終19時で走行距離400km位です。他の日を別のことで使えるので良かったです。
なんと1番前の列でした
ショーは面白くて見応えもありました
パフォーマーと客席の距離も近く、前まで来られるとドキドキ
3月中旬に参加しましたが、昼間になると35度くらいの暑さでした。なのでバスで効率的に回れてよかったです。
ガイドさんは十分なくらい説明をしてくれましたし、お手洗いへの気遣い、写真もたくさん撮ってくれました。ゾウにあげるバナナを買ってくれたり、チップ用の細かいお金が無い時は代わりに払ってくれたり、伝統お菓子や果物をおいしいからぜひ食べて欲しいと買ってくれました!
楽しい度になりました。
ハッキリ言って日本で申し込んだときは高いなって思いました!でも終わってみて今はリーズナブルだったという感想に変わりました。
自分ひとりでは決していけない線路市場、水上マーケット、そして解説を聞きながら回れるアユタヤ、象乗り体験まで…一日で回れるるなんてツアーならでわです!
ベテランガイドのパクさんのお喋りも楽しかったし、海鮮料理店でのお昼ご飯も美味しかったし大満足です!もし高いなぁ〜と迷われている方がいらっしゃいましたら自信をもって背中を押したいです。
21:15で予約していましたが、19:30に当日カウンターで変更してくれました。日本の昔の曲から最近の洋楽まで様々なショーがあって見応えがあり、大変楽しかったです!最後はショーにでた人と写真が撮れました!すごくフレンドリーで良かったです!
一人参加の場合、事前に二人分の費用を払う必要がありますが、その費用は他の参加者がいても返金されず、通常よりも高額な支払いをする必要があり、当ツアーに申し込んだことを後悔しました。
また、ガイドさんの説明も少なく、もっと詳細な解説が聞きたかったので残念でした。
暑い中、バスで効率よく回れた点はよかったです。
この種のマッサージは日本でも時々行くのですが、最近では料金こそタイの倍くらいはしますが、技術もしっかりし接客はホスピタリティがあり、部屋の清潔感もあり、オイルを予め温めるなど日本人ならではのきめ細かいサービスがあります。此方も勿論技術は確かですし、スタッフの方はしっかり日本語も話し丁寧ですが、テナントに入っているビル自体が古臭く遅い時間に入るには旅行者は躊躇うかも。シャワールームはややカビがあり、全体的にリゾート感は無い。もうほんの少しの料金払ってベルトラで紹介されている一軒家の高級スパを体験すれば良かったかも。スクラブやオイルが冷たいままだったので、かけられる度にそれが非常に不快でした。
全体的に微妙です。
自力ではなかなか行けない場所に効率よく連れて行ってもらえるので、とても充実した1日になりました。
メークロン市場、水上マーケット、象乗り体験、タイでしか体験出来ない貴重な思い出になりました。
アユタヤ遺跡はちょうど暑い時間帯で35℃位ありバテバテだったので、4箇所巡るのはしんどかった(笑)
ランチは食べたかったプーパッポンカレーの発祥店でめっちゃ美味しかった。
殻なしだったのも食べやすくて味もマイルドで◎
空芯菜の炒め物、トムヤムクン、えび団子もあって食べ切れないポリュームでした!!
ガイドさんも日本語が上手でとても親切。
ドライバーさんも安全運転でした。
またベルトラさん利用したいです(^^)
ツアーガイドさんはとても親切で、自分で手配したらこんなに回れなかったと思うと貴重な体験ができたと思う。
しかし、かなり高い料金を払ってツアーに参加したにもかかわらずエアコンが効いておらず、少し体調を崩してしまったのが残念だった。
外気温と変わらない車内で窓も開けられなかったのは結構しんどかったです。
なのでこちらの評価とさせていただきます。
ソンブーンのカニカレーが最高でした。今まで食べたタイ料理のなかで一番美味しかったです。
一日でコンパクトに色々とまわれて楽しかったです。いい思い出になりました。
ガイドのアーリーさんがとても優しくて面白くて楽しいツアーとなりました!沢山写真も撮ってくださって、親切にしてくださいました。また、象に乗ったのが特に印象的で忘れられない体験となりました!
ありがとうございました✨
現地ツアーは大体他の国の観光客の方と乗合が今まで多かったのでそのイメージで参加しましたが、参加人数が多かったからか全員日本人で大きめの観光バスで移動しました。
象乗りはタイに行ったら絶対に体験したいと思っていて、アユタヤに行くツアーが多いですがアユタヤの遺跡には興味ないし水上マーケットに行って見たかったのでこのプランにしました。
各スポットでの自由時間も十分ありましたし、朝は早いけどこの内容の濃さで半日で帰って来れるのはとても良いと思います。
ココナッツファームではちょっとした雑貨やココナッツオイル等を購入できます。
象乗りの場所では象乗りはデフォルトで付いていて現地で追加料金でトラや手乗り猿(?)やヘビなどと写真がとれたり本物の銃を撃つ体験ができます。
虎との写真もチェンマイに行かないと取れないと思っていたので撮れて嬉しかったです。
水上マーケットでは追加料金を払って手漕ぎボートで回りましたが、ボートに乗った方が遥かに観光気分を味わえると思います。(買い物はボートにならなくても外周を歩いて帰る場所もあります).
ココナッツのアイスは絶対に食べた方がいいです安くてめちゃめちゃ美味しい!!
タイでは短期の滞在でお寺などをまわりました。たくさん歴史的な観光地めぐりをした後のこのショーだったので、ちがったテイストを楽しめた気がします。
キャバレーは再開して間もないため最新のガイドブックには載っていませんが、せっかくタイに行くのなら足をのばしてみてはいかがでしょうか。
個人で一日で周ろうと思っても絶対ムリなツアー。
メークロン鉄道や水上マーケットも行けましたし、真逆方向のアユタヤにも行けて最高でした!
ランチがとても豪華でビックリしました!
ソンブーンの蟹カレーは最高に美味しく、そのほかにトムヤムクンや、空心菜など食べきれないほどでした。
お勧めのツアーです!
時間を色々と、考えて頂き、行きたかったところ以上のプランニングをして頂きました。集団ツアーももちろん良いですが大人数に、なればなるほど、貸切プランをおすすめします。本当に、有難うございました。
予約前は高額だったので悩みましたが、
このツアーを申し込んで大正解でした。
ツアーコースも行きたい所が網羅されていて内容も良かったし、ツアーだからと侮っていた食事も美味しかった。1日贅沢なフルコースです。
何よりガイドのSananさんが最高に良かった。
親切で面白く日本語も上手で、車中でまず行き先の案内や歴史を語ってくれ、
現地ではベストポジションをおさえてくれて、映え写真も撮影してくれたりと至れり尽くせり。
美味しい物まで紹介してもらい、
無駄なく、ゆっくり観光も出来て、本当に良い思い出になりSananさんに感謝しています。
また、バンコクに来たらお願いします。
象乗りの前にココナッツの割り方の説明や象のショーを見ました。象のショーはバナナを任意で買いましたが近くで食べている様子が見れて楽しかったです。
象乗りは二人乗りで時間があれば他のアクティビティもできるようでしたが、時間がなかったため水上マーケットに向かいました。
日本人の2人ペアが3列で6人1つのボートでダムサンヌアックを回りました。そこで飲めるココナッツジュース美味しかったのでおすすめです。
ソンブーンは丁度いい量でした。
そこで解散でしたので、ゆっくり食べることができました。
雰囲気を求める方にはあまりむきませんが、年々、物価が上がる中、お値打ちのスパだと思います。
アロマオイルマッサージは可もなく不可もなく。
かっさフェイシャルマッサージはよかったです。
周囲の声が丸聞こえで、同じ時間帯で賑やかな方がいると、リラックスできないかも。
とにかくツアー内容が盛りだくさん!お腹いっぱいになるランチ!コスパ最強のツアーです!!!ガイドさんも優しくて面白くて日本語上手で気さくだからなんでも聞ける!大満足でした!
とにかく盛りだくさんで大満足の内容でした!
サービス精神旺盛で日本語の上手なガイドさんで、歴史を教えてくれるだけでなく、像の歌を歌ってくれたり、お菓子や冷たいお水を用意してくれたり、おすすめの写真スポットで写真を撮ってくれたりもしました!
このツアー申し込んでよかったです。
おすすめです!
早朝(ホテルロビー6時半すぎ)集合で夜19時半ぐらいにホテル着という、一日中観光地を巡ってくれるツアーです。とても個人ではこれほど廻れないため、有り難いと思います。ガイドさんのサンチャンも、とてもいい方でした。一生懸命案内をしてくれていて好印象でした。
ランチもおいしかったです。サンチャン、ありがとうございました!
旅行日数が中2日しかなかったのでこの凝縮されたツアーに参加して大正解でした。朝6時10分、ホテルのロビーで待っているとガイドさんが迎えに来てくれました。全てのツアーが終了してバンコク市内に入ると渋滞になり、ガイドさんの計らいで滞在しているホテル近くで解散となりました。18時過ぎていたと思います。丸一日のツアーで疲れもあったのでとても助かりました。全て思い出に残っていますが、一番印象的だった場所は象乗り観光ツアーです。コロナ禍で象に食べさせる餌代の確保が大変だったこと、賛否両論あるがここにいる象たちは沢山の観光客に乗ってもらうことが象たちのためになると話されたガイドさんの言葉が胸に響きました。また、ソンブーンでのランチは到着するとすでに用意がされており待たずに頂くことが出来ます。とーっても美味しいです。バンコクでツアーを選ぶなら是非おすすめします。
コロナがやっと収束し、3年ぶりに訪れたタイ。
仕事を一旦リセットして、主人の出張に着いてきました。カタコトの外国語なので、いつも予約は主人に頼んでいたのですが、今回は得意のポチッで終了。のはすが、なぜか張り切って予約時間の1時間前に行ってしまいました。あれ?
出直そうと思ったのですが、イヤな顔ひとつせずに前倒しで施術開始して頂きました。
ずっとマスクをしていたせいか、加齢のためか、たるみで顔が大きくなり、フェイシャル目的でしたが、全身やってもらってしまいました。あっという間の2時間半。たっぷり癒されました。
目もパッチリ、顔もトーンアップして化粧のりもよくなりましたよ
お支払いもデポジットカードで終了で、明確会計。お財布を開けることがなかったので、チップを渡しわすれましたわ。重ね重ねごめんなさーい❗️
音楽とご飯がとても良かったです。あと、窓ガラスからの景色が良かったです。また行きたいと思いました。ありがとう、タイ!
ガイドの方がすごく気さくに話しかけてくれました!^_^
内容もタイを感じることができる充実した内容でした!!!