タイ
朝6時に自分の泊まっているホテルロビーに集合でしたが、約15分の遅刻。なかなか連絡もつかず焦りましたが、どうやら1組前のホテルロビー集合の人が無断キャンセルで連絡が取れず待っていた模様。自分達と連絡が取れなかったのは少し不安でしたが、とても親切な対応だなと思いました。メークロン市場でもガイドの人がフルーツの味見をさせてくれたり、現地の人と交渉してガパオライスの味を調整してくれたりととにかく親切でした。また観光案内の説明も詳しく、タイの歴史についても詳細に渡って教えてくれたためとても充実した12時間を過ごすことができました。
また同じ人にガイドを頼みたいと思ったのはこれが初めてです。
21日のツアーに参加しました。
女のガイドさんがとても丁寧で優しく面倒を見てくださりとても感謝しています!ツアーの内容も申し分なくとても楽しかったです!
またこちらを利用してタイを回りたいです♡
3時間のコースを体験しました。受付へ行くと、日本人の方が説明してくれます。そこで、バタフライピーの飲み物を出してくれます。
部屋に案内されると、まずシャワーを浴びます。その後うつ伏せになり施術がスタートします。色々な施術を受けましたが、3時間はあっという間です。エステティシャンの方は現地の方ですが、部屋の温度や力加減、ハーバルボールの熱さを日本語で聞いてくれます。少しなら日本語ができるようで、要望も伝えられます。
施術終了後は、暖かいお茶とクッキーを出してくれます。それがとても美味しくて心休まります。
帰国前に体を癒してもらい、素敵な体験が出来ました。
写真のものは、2023年1月31日〜4月30日まで限定品で、ココナッツオイルのリップバームがもらえます。
ガイドのプイさんが現地の混み具合をみてうまく調整してくださり効率よくまわることができました。観光地の情報はもちろんいろいろな情報を教えてくださり勉強になりました。移動のバスも快適で長距離の移動でも苦ではありません。食事の店は綺麗で美味しく最高でした。
基本プランで参加しました
バンコクから行きたいと思っていたけど自力では1日で回りきれなそうだったのでツアーに参加することにしました
ガイドさん(コップさん)はとても親切で車内でも寺院でも歴史の話を丁寧にしてくださりました
水上マーケットでは北京ボート(有料)に乗ってココナッツアイスを食べるのがおすすめです
個人的にはアユタヤがとても気に入りました
センターポイントホテルから歩いて行けて
4時間コースで堪能しました!
死海の泥パック1時間がきつかったけど
他はとっても気持ちよかったです(^ ^)
かっさを使ってフェイシャルしたの
初めてだけど気持ちよかったです。
二度目のバンコクで参加しました。
前回もベルトラのツアーを利用しましたが、今回もとても楽しませていただきました。
特にガイドさんは私の我儘にも気持ちよく対応してくださり本当に感謝しております。
また利用したいです!
アユタヤ遺跡だけのツアーを始めは考えていました。でもメークロン鉄道市場や水上マーケットがとても魅力的で、1日で全て周れるならとこちらのツアーに決めました。
最初のメークロン。思った以上に面白かった。しかもこれはガイドさんのTIKさん(めっちゃ元気で可愛い)無しでは面白さは半減だったと思います。
水上マーケットもスピードボートで充分楽しめました。ランチもラーメンも美味しかった♪
そしてアユタヤ遺跡。TIKさんの説明がとても良かった。足腰鍛えてまた次は友達や家族と来れるようにがんばります。
素晴らしいツアーガイドのTIKさん。一期一会^_^とても思い出に残るツアーでした。写真も沢山撮ってくれてありがとうございました。
朝のお迎え早いな〜、とか思っていたのですが、もうこれは仕方ない。絶対必要!
なぜならアユタヤとは逆の方向にあるメークロン方面にもに行くから。
ツアーじゃなければ、絶対1日でこれだけの観光はできませんでした。
しかも、移動の時間は車内でゆっくり寝ることもできます。めっちゃ助かりました。
ツアーガイドのTikさんもとっても朗らかで可愛い人でよかったです。
いろんな所でお得にお買い物ができたのも、きれいなトイレに行けたのも、アユタヤ遺跡に詳しくなれたのもTikさんのおかげです。ありがとうございました。一緒にツアーに参加されてた人たちもみんな素敵な方たちで写真を撮っていただいたりして楽しかったです。ありがとうございました。
またタイに来ることができたら、ベルトラさんのツアーをお願いしたいです。
初めてのカリプソでした。何より良かっのはほぼ満席だったこと。
先月行ったゴールデンドームはざんこくなくらい空席が目立ちました。
今回もそこに行こうかと思ったのですが幾ら検索しても出て来ませんでした。
潰れたのかな?と心配です。
空いている割には嬢の顔面偏差値はカリプソの数段上でした!若い頃の吉永小百合のそっくりLBはホント恋しちゃいました。
話をカリプソに戻すと、アジアンティークにあるというロケーションも盛況の要因のひとつなんでしょうね。
タイの貴重な文化として後世まで残ってほしいと切に願います。
ツアー参加は4組8人と少数のため移動しやすかったです。また、ガイドさんはタイ人で日本語がペラペラのためにコミュニケーションの不便がありませんでした。「ここの商品は買わない方がいい」「ここは綺麗なトイレだから行った方がいいい」といった個人ではわからないことも教えていただき大変満足でした。また、たくさん写真を撮っていただき思い出に残りました。
ツアーの内容も盛りだくさんでお値段も安かったため大変満足しています。
オススメです!!
ガイドのTIKさんのわかりやすい日本語で、冗談を交えながらの弾丸ツアー。とても楽しい 1日でした。
移動の車内でもお昼寝を推奨してもらい、午後の遺跡巡りも体力回復しました。
友人にお勧めします!
今回は飛行機とホテルだけ取っての旅でした
アユタヤだけならなんとか電車で行くこともできたのですが、このオプショナルツアーは、アユタヤだけじゃなく、メークローン鉄道市場や水上マーケットも、アユタヤも付いているので、時間がない方にはとてもお勧めだと思います
エレファントビレッジでは結構ぼったくられました。ガイドさんも教えてくれればよかったのに残念です。
近郊にあるもう一つの象乗り施設の方が良心的みたいなのでそちらを案内してほしかったです。
赤ちゃんにまでショー鑑賞代金大人分取ろうとしていました。後から知りましたが、こちらの施設は定価がなく、値段交渉からスタートするみたいです。
もう二度と行きません。
この度はパンダバスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
自由行動中にご参加されたアクティビティにおいて、ガイドからのサポートが足りず、ご満足いただけない結果となりましたことお詫び申し上げます。
実際は園内には料金の表記があったようですが、細かな気配りが行き届かず、失礼いたしました。
いただいたご意見を活かし、よりお客様に寄り添ってツアーをご案内できるよう、精進して参ります。
ガイドさんが遺跡を詳しく、丁寧に教えてくださいました。
タイミングよく写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。
暑い国では、高齢者を含むツアーは、貸切でかつ半日がいいです。
ガイドさんが日本語はカタコトだけど優しくて面白い!各所で屋台のオススメの食べ物を買ってくれたりとサービス精神がとても良かったです。
1人で参加しましたが、たまたま全員同年代の参加者達で写真も沢山取れたし、皆でお揃いのバッグやタイパンツを買って、話も盛り上がりとても楽しい思い出となりました。
ワゴン貸切観光チャーターを今回依頼しました。
以下の寺院巡りをしたく、友人とのホテルも離れていたので各ホテルにお迎えに来ていただき、これだけ廻ってもまだ夜のフライトまで余裕があるので、バスを降りてからまた別の観光が出来ました。心と時間の余裕が出来て、とてもいい選択をしたと思います。
ベテランのガイドさん タメさん!と一緒にこじんまり廻れたのでとてもとても充実した時間となりました。本当にありがとうございました。
お写真を撮るのがほんとうまくて「足長」効果で思い出に残る写真がたくさんです!タイの有名寺院をめぐり、タンブン出来たのできっと願いは叶う・・・でしょう(^^)
また必ずタイへ行きます!そのときもまた観光のお願いしたいと思います。充実した時間をありがとうございました。おすすめのお菓子も揚げバナナも忘れられない美味しさでした!いつも本当にありがとうございます!!!
タイのドラマ聖地以外で寺院巡りをされる際にはお勧めのルートかなと思います。参考になれば幸いです(^^♪
<観光>
ワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院(ピンクのガネーシャ)
ワットパクナム(絶景寺院)
ワットポー(金箔で覆われた涅槃仏)
ワットアルン(暁の寺)
時間6時半~14時半 8時間依頼
アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、水上マーケット、象乗りのツアーに参加しました。
8歳と4歳の子供と一緒に家族4人での参加です。
ガイドのサナンさんと、(お名前はお聞きしませんでしたが)ドライバーさん。
このお二人がとても感じがよく、親切だったので丸1日のツアーを心から楽しめました。
ガイドのサナンさんは、お迎えの挨拶から快活で、質問にも丁寧に答えてくれました。移動中も適度に声をかけてくれました。
観光スポットにつくたび、写真を撮ってくれたので一気に家族写真が増えて嬉しいです。
一番良い意味で驚いたのは、昼食時です。
子ども達が小さいので、メニューの一部を辛く無いものに変更してもらうようレストランに聞いてくれました。これは私たち親がお願いしたわけではなく、サナンさんから申し出てくれました。
メニューは固定のものだったようで、せっかく交渉してくれたのに変更不可でしたが、私たちは仕方ないと思い全く気にしませんでした。
昼食時、子供たちは食べられそうな物を選んで食べていましたが、なんとサナンさんが辛く無いパッタイを子ども達のために持ってきてくれました。食べやすく子ども達の口に合ったようで2人で完食しました。
本当に驚き、食後にパッタイの代金を支払うと申し出ましたが『気にしなくていいです』と辞退されました。
細やかな心遣いに感謝です。
ガイドさんとしての説明もわかりやすく、色々質問しても丁寧に答えてくれました。
ドライバーさんも、目的につくたびに素早く車から降りてドアを開けて、笑顔で送り出してくれました。子ども達が車から降りるのも毎回手伝おうとしてくれたり、笑顔で声をかけてくれました。
車の運転も安定感があり、安心して乗っていられました。
素敵なお二人のツアーに参加できてラッキーだね、と夫と話しています。
オプショナルツアーの満足度はガイドさんとドライバーさんが鍵ですね^_^
最終日の帰国前に伺いました。最初に日本人の方の丁寧な説明とローカルの方の心地よい施術で良い時間を過ごす事ができました。また旅行の際には是非立ち寄らせていただきます。
ガイドの方がすっっっごく優しかったです満喫できました。ありがとうございました!また利用したいです!特にゾウ体験がたのしかったです
担当者のサーちゃんと言うツアーガイドの方はとても丁寧にガイドをしてくださいました。
少し日本語は片言ですが、タイ人らしく笑顔が素敵な方でした。
友人にもおすすめしたいツアーです!!!
ガイドさんも親切でいろんな名所回れて楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があればツアーを利用したいです。
ニューハーフショーは日本でも体験した事はありましたが私が日本で体験したのはどちらかと言うと【おちゃらけ】に近かったですがこのニューハーフショーはエンターティナーを感じました。綺麗で華やかでした。またストーリー性もあり面白かったです。会場のあるアジアンティークも面白い店がありタイの雑貨購入にも助かりました。
最高でした。このオプションツアーはどちらかと言うと女性のエステに近いと思ってましたが何の何の。是非男性にも体験してもらいたいです。エステの要素とマッサージの要素を兼ね備えて本当に気持ちいいです。思わず口元が緩んでヨダレが出てしまった。私は帰国前の最終日に入れましたがタイの締めには最高でした。エステの要素では女性の気持ちも理解できる気持ちよさです。甘い香りも最高でした。
象乗りは絶対に日本では体験できないので、乗ってよかったと思いました。水上マーケットは、別料金200バーツぐらいでしたが、船に乗りました。
どちらも満足しています。お土産屋さんがたくさんありますので、お土産を買うなら価格交渉してくださいね。椰子の木のボールは1000パーツから400パーツに、Tシャツも500バーツから250パーツになっちゃいますよ!
スタッフは明るくとても気が利いてました。
料理も美味しかったです。
ただ、ビールがぬるく、氷がマストでした。
アイスレスでビールを楽しみたかった一行にとっては、残念至極です。
そこが改善されれば、リピート有りですね。
14:30からの予約で15分前に着くように書いてあり時間通りに行くとお茶を飲みながら施術内容の順番と説明を丁寧に受けました(日本人スタッフ)
生理用ナプキンもさりげなく用意して下さったり、始まりや途中のマッサージの強さ等確認もしてくれました(タイ人スタッフ)
スクラブ後部屋のシャワーを浴びると肌がさらさらでもっちりしていました
寝ているベッドも寒くない用に温かくなっています
全身オイルマッサージを受けフェイシャルの流れでしたがとても気持ち良くて寝てしまいました。
終了後顔を見るとスッキリ!
着替えて部屋を出ると髪の毛を直したりお化粧直しをしながらお茶とお菓子を食べられます
このサービスをタイ価格で受けられて本当に良かったです
そしてチップを渡したいと申し出ると施術したスタッフが来てくれて渡しました(何も言わなければ払わなくて大丈夫だと思います)
グレードの高い物を使用したり、施設の清潔さには投資されてるなと思うが施術者は街中のマッサージ店にいる外れで無い程度
旅行で優越感に浸かれるが、駐在者からすると・・・
楽しくて時間があっという間に過ぎました(^^)
またバンコクに遊びに行くときは、必ず見に行きたいと思っています。
ガイドのプイさんが細かく丁寧にいろんな事を教えてくれて、楽しませてくれて最高に楽しかった!運転手の方も丁寧な運転で一日中快適に楽しむことができた!