タイ
早朝出発ですが、丸一日とても楽しいツアーでした!
内容が盛りだくさんなので初めてタイ旅行の私にはとても満足できるツアーでした。
ガイドさんの案内は丁寧で、どの場所でも日本語でたくさん説明して下さいました!ユーモアのある方で楽しかったです。移動時間も多いのでドライバーさんにも本当に感謝です。
実は、主催者の私が参加できなくなり、友人だけの9名で観光してもらうことになりました。
観光後は地方都市で私と合流することになっておりましたので、空港送りをプラスしました。
バンコクのホテルを8:30ぐらいの出発にして15:30までにはドンムアン空港にお願いしたいので、その時間内でアユタヤ観光と象乗り希望でお願いしたところ、遺跡5ヶ所+象乗り+空港送りのプランをいただきそれに決めました。
主催者の私が行かないため心配が多く、時間配分、食事する場所、内容、価格までいろいろとたくさんベルトラさんとやりとりしました。すぐ返事をいただき、また時間がかかる場合にもその旨の返事をいただき、安心してお任せすることができました。参加者の話では、ガイドさんは、遺跡について詳しく説明してくれてよく分かったと言っておりました。また、写真もたくさん撮ってくださって、シャッターチャンスを逃さないポーズで、楽しい写真ができたと言っております。食事はタイ料理で有名なレストランです。注文の仕方、内容が分からなくて心配でしたが、ガイドさんの助けで、美味しいタイ料理を食べることができたそうです。空港送りにはチェックインアシストが付いています。全員無事に地方都市で合流することができました。友人たちが、とても楽しい観光だったと言ってくれましたので、私はとても嬉しかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。
1日で多くの観光名所を回るので効率的に観光できるのが良かったです。移動手段の確保や象乗り体験も個人旅行ではなかなか難しいことだと思うので貴重な体験をすることができました。
朝の集合場所はホテル送迎お願いしても参加者過多の場合は別の集合場所に変更になりますが、バンコク市内に宿泊されてれば特に気になる距離ではありません^ ^
日本人ばかりが参加されるツアーなので、時間に遅れる人も出てこないのでストレスフリーです^ ^
最初に20分くらい立ち寄るお土産屋さんは、その後の水上マーケットで全ての物が安く買えると思うのでタバコ休憩かトイレ休憩くらいの感覚で良いかと思います
『象園』
象に乗って施設内を20分ほどゆっくり回遊します。
象に乗るだけでも貴重な体験ですが、この施設の中では他のアクティビティもあり集合時間までにもう1つ2つ楽しむことができます☝️
①実弾を撃つアクティビティ
②繋がれていない虎と写真を撮るアクティビティ
③首長族と触れ合うアクティビティ
その他ありましたが興味がなかったので覚えていません
私が選んだのは①で、ハンドガンで54発3,100バーツ(2023.03.05のレートで12,500円くらい)でした。
それなりの金額ですが、ストレス発散と貴重な経験としては安いと思います^ ^
自分で狙って撃った紙製の射撃的は最後にお土産として無料で貰えます☝️
色んな物に手を出してみて下さい
『水上マーケット』
ここでは1人200バーツで手漕ぎボート(複数グループと相乗り。2名掛けの椅子が4列ほどなので奇数グループの場合は隣に知らない人が乗る可能性あり)に乗れます。
よく見るタイの風景がリアルに見れて良い体験になります^ ^
乗らない選択肢もありますが、乗らないと正直時間を持て余します。笑
降りた後は1時間ほど自由な時間があるので、お土産買ったりご飯食べたりと思いのまま行動できます♀️
最初にこのツアーを選ぶ時に昼食付きプランがありますが、潔癖の方や胃腸に不安のある方でなければ必要ないかと思います^ ^
ここで美味しいものは格安で食べることができますので!
個人的にこのツアーの総評は最高点ですが、強いて言うならバスの設備に欠陥があったくらいです
綺麗さ、大きさは申し分ありませんが、窓側席のあらゆる箇所から空調による配管トラブルなのか、水滴が結構な量滴っていました☝️
私も進行方向左の窓側席だったのですが、左足がべちょべちょになりました笑
まあそんな事も含めてTHIS IS THAIですね
楽しんで下さい♪
一日で多くの場所を周り、得した気分です。
メークロン線路市場は意外に面白かったです。
朝早い出発でしたが、移動時間が長いため、社内で睡眠取れました。
アユタヤ遺跡も今回程度が多すぎず、少なすぎず丁度良かったです。
座席が指定されており、一番前の席でよく見えました。
始まる頃には満席になっておりました。
男性も女性も楽しめる内容です。
電車が通ってなかったり、タクシーもぼったくられるところもあるのでツアーで1日回って大満足でした!
1日を通してコスパが良いと感じた!お昼ご飯も日本人が食べやすいご飯だった
ココナッツファームは見どころが全くなし。
加えて象の水中散歩は乾季で全く迫力なし。
しかし、
水上マーケットは思っていた以上に見所があり、お勧めです。
スクラブのマッサージはとても気持ちが良く、蜂蜜の香りもしました。身体全体のマッサージが終わると一旦シャワーを浴びて、それからアルガンオイルのマッサージでした。プラスラベンダーのオイルを選んだのですが、あまり香りはしませんでした。
丁寧な施術でありながらも痛気持ち良い感覚で、フェイシャルもヘッドも本当に気持ちが良かったです。
日々の仕事の疲れと、盛りだくさんのタイ旅行の最終日でリラックスできたのか、気持ちよくて寝てしまいました。
あっという間の150分でした。
1日かけて主要な観光地を回れるツアー。ガイドの方は日本語がお上手で、遺跡や歴史について聞けば色々教えてくださり、とても楽しめました。たくさん写真を撮ってくださったり、いろいろなポーズも提案してくださったり、素敵なガイドさんでした。私は夜ご飯が遺跡のライトアップを見ながらのディナーがついたコースにしたのですが、これが大当たりでした!アユタヤのこんなローカルな雰囲気なところにこんなにおしゃれで美味しいレストランがあるなんて…予約しないといい席も取れなさそうなので本当にこのツアーにして良かったです。ここで出てくるカレーが人生で1番美味しいカレーでした!
乗り心地のいい大きめのバンに乗っておけば、次々と地方観光地を巡れるので、タイ旅行の際はこちらのツアーとてもいいと思います。コスパもいいですね!
ホテルの送迎〜観光地を1日かけて何ヶ所か周るプラン(ランチ含む)を利用しました。
今回初めての利用で少し不安なところもありましたが、
ガイドのTIKさんが本当に良い人で、色々気を遣っていただき、優しくて、各観光地でも何から何までわかりやすくガイドしてくれました!
またタイに来たらveltraにお願いしよう!って思いました!!
今回が初めてのタイ旅行でしたが、自分達だけでは1日で数多くの観光地を訪れることのできないようなツアーを体験できました。どの観光地でもガイドさんが日本語で色々なことをお話ししてくれたおかげで、目で見て楽しむだけでなく、知って楽しむこともできました!行きはホテルまで迎えにきてくださり、帰りは自分達で帰るプランでしたが、公共交通機関が充実している場所で降ろしてくださったのでとてもスムーズにホテルまで帰ることができました。他の国に訪れてもまたVELTRAさんのツアーを利用したいと思います!!この度は最高なタイ旅行にしてくださりありがとうございました!
お願いした時間の中で、いいスケジュール組んでいただきました。
とてもいい体験できました。
ありがとうございました!
あとで写真を見て、1日の出来事だったのかと思うほど盛りだくさんのツアー
でした。ガイドさんは日本語がとても上手で、説明もネット情報の奥というか
現地の人ならではのお話も聞けたりしてとても良かったです。おすすめです。
お店も奇麗でした。予約が早かったのか、最前列で鑑賞できました。座席の間隔がゆったりしていて、清潔で安心して見れました。ショウも本格的で、楽しかったです。
親切丁寧なサポートをしてくださいました。観光地にありがちな、提携するお店などへの案内もなく、とても感じよかったです。是非、また利用したいです。
初めてベルトラを利用しました。女性6人での初めてのバンコクで、どんなガイドさんだろうと少しドキドキしていましたが、女性のガイドさんでちょっとほっとしました。ガイドさんは、細かな気遣いもあり、こちらの要望にもやさしく対応してくださって、本当に楽しく観光できました。これなら、またベルトラ、利用しようと思いました。
ガイドさんがとても優しくて日本語も上手でした。
象乗りの時間も短過ぎず、長過ぎないちょうど良いくらいでした。
最高の一日になりました。
最初は自由に行動できる自力での観光を考えていましたが、コロナ後の現地の情報が少なくツアーを選びました。結果、ツアーにして本当に良かったです。ありがとうございました!
良かった点
・盛りだくさんな観光;短い日数のタイ旅行の中で3つの観光地を1日で回れたため、ツアー参加日だけでなく全体を通して充実した旅行になったこと
・移動の快適さ;朝が早く移動も長いですが、ツアー専用の車のため安心して寝ることができました
・荷物;市場で買った荷物などは車に置きっぱなしで観光できたのが楽でした
・観光地のポイントが聞ける;ガイドさんが観光地の見どころや写真スポットなどをその都度教えてくださりました
・ガイドさんの人柄;一日を通して参加者を楽しませようという心遣いが何より素敵でした。積極的に写真を撮ってくださったり、難しい日本語で解説をしてくださりお会いできてよかったです。運転手さんも安全運転で、下車時に毎回降りてきてくださりました
・ディナー;タイは渋滞も多くホテル到着時間が確実ではないこと、朝から行動して疲れていることを予想しディナー付きのプランを選びました。ご飯も眺めもとてもよかったですし、ライトアップの遺跡を見ることができました
注意点
・充電が車でできると書いてありましたが、CタイプのものでiPhone用ではなかったため必要な方はご自身で持っていくのが良いと思います
朝から丸々一日のツアーですが、自分一人では到底行けそうにないスケジュールだったので、かなりの満足感でした!
移動中の車内もゆったり広々してるので、ぐっすり休憩することもできました。
そして何よりガイドさんが日本語が上手で、とても優しい方でした!
一人参加だったので、不安も多かったですが、積極的に声をかけてくださったり、写真を撮ってくださったりして、おかげで良い思い出ができました!
朝から夜までフルセットで観光が組まれたツアーでしたが、バタバタしている感じもなく、ガイドさんもとても優しい方でした。各所の歴史や見どころなど、よくわかりました。今回は友人との参加だったので、今度は家族と一緒にも来れたらいいなと思います。ありがとうございました。
朝の8時から夜20時まで貸し切りでチャーターしました
此方の行きたいところ見たいところの打ち合わせから
時間割など効率等を考えてベストなルートを組んで頂き
とても助かりました
日本語もとても上手で、歴史などとても分かりやすくお話してくださいました
僕らの帰りのフライトや帰りの移動の心配など、観光には関係ないことまで気にしてくれて、最後はホテルで帰りのタクシーの予約や空港のチェックインカウンターの開始時刻などを聞いてくれてとても助かりました
テムさん
本当にありがとうございました!!
とても楽しい一日を過ごせました
ガイドさんも優しく、満足感のあるツアーでした。水上マーケットは30分と書いてありますが、実際は1時間ほどあったので、手漕ぎボートに乗りおわってから陸上で散策も出来ました。バスは結構揺れるので酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくといいと思います。
とにかく充実した1日を過ごすことができ、ツアーをお願いして正解でした。自分で観光する場合、今回訪れた場所の3分の1も行けないと思います。ガイドのパッカポンさんと運転手さんに感謝です。終始上手な日本語で説明してくれたり、沢山写真を撮ってくれたり、細やかな気遣いをしてくれたりと、おかげさまで、初めての1人タイ旅行がとても良い思い出になりました。ありがとうございました!
とても楽しく過ごせました。
日本語が上手なガイドさんが同行して、たくさん説明をしてくださいました。
半日で盛りだくさんな内容でした。
ゾウ乗りの動物園での時間が少なかったのが少し残念でしたが、総合的に大満足です。
初めてのタイ旅行で不安もあったのですが、日本語が上手なガイドさんで安心して楽しめました。
午後からスタートしたため、あまり時間がなかったのですが営業時間に間に合うように運転手さんも頑張ってくれました。
道中が長かったのですがガイドさんも丁寧に説明してくれて、車中も楽しかったです。
また、行く機会がある時は、利用したいと思います。
メークローン市場は必見です。電車からわずか数センチしか離れていないところから撮る写真は迫力満点です。ベテランガイドさんの案内もあって一応確保することができました。また食事もとてもおいしくいただきました。
2人で参加しました。
簡単にまとめると、ツアーしか勝たん!
よかった点は
・ホテルまで送迎
・私たちともう一組(カップル)しかおらず、車内も広々でとても快適。
・自分たちではなかなか行きづらい、長距離の移動が必要な観光地にも快適に行ける。
・ガイドさん(サンちゃん)が面白くて、親切
・昼食もディナーもとても美味しい
・全て時間通りに進んで、ストレスがない
・ガイドさんがついてくれるのでぼったくられる心配もない
・車で冷やした冷たい水もくれる
などなど、本当に最高でした。
特に悪い点が見当たらないのですが、強いて挙げるならば全体的に自由行動の時間が少し少ないかな?くらいです。これはツアーですし、時間の関係もあるので仕方ないと思います。マーケットなどでは十分に時間は取ってくれました!
マスクはしてもしなくても大丈夫と言った感じ。
服装も私たちは半袖にタイパンツとサンダルで行きましたが、全く問題なかったです。
サンちゃんありがとう!
久しぶりのアユタヤ、ガイドさんもドライバーさんも親切で満喫する事ができました。
ありがとうございます。