タイ
一昨日行きました。ツアー自体は内容通かったです。
ガイドさんもとても親切でした。
普通と書きましたが一部がっかりがありました。ツアー待ち合わせ時間です。
ロビーに6時20分と明記してましたが、実際来たので1時間後、、。連絡もなく1時間待たされました。ガイドさんに話しどこかと連絡してました。ガイドさんからお詫びにお昼ビールを頂きました。運営サイトの問題だと思いますが直接連絡して欲しいものです。これがなかったら星4でした。
ゾウ使いの方がとってもフレンドリーで楽しめました。結構急な登り降りもゾウさんがひょいひょいと進んで行くので結構ハラハラします。子ゾウとの触れ合いは、とっっても可愛くて大興奮!かなりの量、写真を撮りました。今回のプーケット旅行の中で、本当に行ってよかったです。
シーカヌーがとってもよかったです!
到着まで船で結構時間がかかったので、あらかじめ到着予想時刻をアナウンスして下さると助かります。
もしかしたら英語で伝えてもらっていたらすみません!
自力では行くのか大変そうだった所を一通り回れてとても満足です!
そしてどれも楽しかった!!
ランチが豪華で美味しかったのにも驚きです。
ガイドさんもとても良い人でした!
ただ象乗りが行列でツアーが伸びたのと、帰りが渋滞したのでホテルに着いたのが21時だったので、夜予定を入れたい人は注意てす!
昨年は妻と今年は母と参加させて頂きました。
あの海の美しさ!!
マヤベイの砂最高ですね!!
今年のカイ島ではシートまで用意して頂き、本当にありがとうございました。
ガイドのヨーヨーさんの解説も的確で、こんなに楽しい離島めぐりはやめられません。又次回参加したいと思います。
EDGE6142 様
2年連続でご参加いただいたとのこと、ありがとうございます!
奥様にも、お母様にも、そしてEDGE6142様にも弊社のピピ島ツアーで美しい海と神秘のマヤベイを楽しんでいただけて本当に光栄に存じます。「こんなに楽しい離島巡りはやめられない」なんて、なんと嬉しいお言葉でしょう!担当ガイドにもお伝えしておきますね。
次回のご利用も心よりお待ちしております。
体験談のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
アユタヤは2回目でしたが、ワット・マハタートは何度見ても壮大で壊されてしまっている部分もすごく良い味が出ていて魅力的です。バンコクからこんなに近くて遺跡群に行くことができるので、ぜひお勧めのツアーです。ランチのインターナショナルブッフェは、本格的な辛さのタイ料理も多数あり、デザートの種類も豊富で美味しかったです。水上マーケットは、小舟に乗っている時の日差しが強いので帽子を被って行った方がいいです。船上で買ったココナッツアイスがとても美味しかったです。
カンチャナブリは3回目ですが、今回はじめて泰麺鉄道に乗車しました。バンコク市内ホテルには定時にお迎えがあり、日本語の話せるとても親切なガイドさんに案内していただきました。昼食場所は、鉄橋たもとの水上レストランを想定していましたが場所が想定外で少し残念でした。バンコク市内のホテルに送っていただく際に、ソンブーンのレストランで夕食をとりたいと告げたら快く送ってくださいました。ありがとうございました。ツアー代金を少し上乗せして昼食場所を変更した方が、利用する皆さんからさらに好評を得ると思います。
宿泊ホテルまでのお迎えがついていて、早朝からの参加で時間を有効活用できると思い、予約しました。
土日の観光地はかなり混雑するようですが、早朝に訪れたため、そこまで人も多くなかったです。
ガイドさんの日本語が少し分かり難いところもありましたが、親切でした。
30度を超える猛暑の中、観光地へ専用車で連れて行ってくれるので、参加して良かったと思います。
夫婦二人で参加しました。二人ともダイビングは初めてで、若干緊張して臨みましたが、ガイドさん(当日はインストラクターさんも兼務)のユーモアを交えながらの丁寧な指導で、緊張をほぐしていただきました。
ダイビングの最中もずっと我々の手を引いていくつもポイントに連れて行ってくださったので、安心して海中の景色を楽しむことができました。
初めてのダイビングが素晴らしい思い出になったのは、ガイドさんのおかげです。本当にありがとうございました。
makimaki 様
こんにちは。
当日ダイビングを担当いたしましたマサでございます。
コーラル島での初めてのダイビングが素晴らしい思い出となりましたようで嬉しい限りです。
やっぱり、ダイビングの世界って、自分で体験してみない事には分からない世界ですからね。
また、これを機にダイビングに目覚めてくださいね。
当日は、最後にビックリハプニングな1日でしたが、皆さんがそれも楽しんでいただけたようでよかったです。
また是非プーケットへ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
天気も良くツアーを満喫できました。
水上マーケットでは、動力船、手漕ぎ船に乗船でき、主要なスポットを細かく観光できました。特に「フルーツ」の美味しさを堪能できました。
バンコク市内寺院の観光は、運がよく「近衛兵の交代」を身近で観光できました。やはり、このツアーも毎回、外せません。
アユタヤの主要な観光スポットを案内して頂けた!
毎回、同じ所と思うのですが、行く度に「整備」されて観光し易くなってきています。時折、昔のままが良かったのにと思うところもありますが、全体的に、「これぞ、アユタヤ」でした。
バンコクは有数の渋滞都市と聞いていたので帰りはボートというツアーを選びました。6:45のお迎えでチェックアウトと朝食を済ませるのは忙しかったですが。ハイエースに4人の客とガイドと運転手。8:00過ぎにアユタヤ最初の遺跡に着き、象にも乗りました。遺跡への移動は車です。4箇所の遺跡中、ウイハーン モンコン ボビットの大仏は修復中で見られず、バンパイン宮殿も中には入れなかったことは残念でした。しかし庭園は興味深く、道の両側にはマンゴーの木がずっと並んでいました。芝生の上にはコイという木で作られた何頭もの象の盆栽が可愛かったです。13時前にチャオプラヤ川のボートに乗り込み、まずブッフェスタイルでタイ料理をいただきました。思っていたより美味しくて、果物や甘いデザートまで時間をかけて楽しみました。15:45にバンコクの船着き場に着くまでコーヒー、クッキータイムもあり、双眼鏡で対岸の景色を見たりウトウトしたり、お喋りしたりとゆったりのんびり過ごせました。
初バンコクだったので此方のツアーに申し込みました。
暑い中徒歩移動も有りましたが、自分達で回る事を考えたら断然楽だったと思います。
少々駆け足気味でしたが…午前中にバンコク市内の見どころを回る事が出来て、午後からも有効に使えました。
ガイドの方の日本語も上手く説明も聞き易かったです。
ホテル送迎があったのでこのツアーを選びました。
母と二人参加でしたが、午前午後通しての観光は私たちだけで、
午前、午後とも別のグループが1組いらっしゃり、それぞれ2組ずつでの観光でした。
⚫水上マーケット
ココナッツファームはほぼトイレ休憩ですぐ終わります。
マーケットに行くまでのエンジンボートに乗車中、体長70cm位の野性のトカゲがいて、異国にいることを実感(笑)、
マーケットはそんなに混んでいませんでした。
手漕ぎボートはひとり200Bでした。
お買い物は基本交渉ですが、それでも高めかも?
交渉力次第ですかね?
・ランチ
バンコク市内のホテル内で種類も豊富でよかったと思います。
お寿司、洋食は不味くはなかったけどイマイチかも。
ここで水上マーケットのみのグループとお別れし、市内観光のみのグループと合流でしたが、予定より45分位待たされました。
・バンコク市内観光
最初は王宮でしたが、大型バスだと王宮付近まで行けず歩く距離が長いとのこと、小グループでよかったです。
パスポートチェックはありませんでした。
その後車でワットポーへ行きました。
涅槃仏の足は一部修復中でした。
そして歩きと渡し船でワットアルンへ。
渡し船で対岸まで戻ってきて車でホテルへ。
午後は暑い中でほぼ外を動き回るので、最後は結構グッタリでした(笑)。
ホテルには16:30頃着きました。
ガイドさんは日本語があまり上手じゃなかったですが、感じはよかったです。
効率よくまわれますし、見学時間もゆっくりではないですが、足りない程ではないですし、
前述したように最後はグッタリだったので、早めにホテルに帰れて次の予定までゆっくりできたので、最終的には満足です。
タイの田舎の方に行ってみたかったのでカンチャナブリのツアーを調べ、ホテル送迎のあるこのツアーにしました。
参加者は母と私の二人のプライベートツアー状態でした。
最初にナコンパトム寺院に行ってからカンチャナブリ観光です。
泰面鉄道の電車は指定席で、進行方向左側(タム・クラセー桟道橋のときに川側)が観光客、右側(崖側)がガイドさんたちで配慮されていました。
最初に冷たいお絞りと小さいお水はもらえますが、車内は日が当たって快適とは言いがたい中、風景もあまり代わり映えしないので、乗車時間はもう少し短くていいです。
クウェー川鉄橋からタム・クラセー駅までだから仕方ないのでしょうが。
タム・クラセー桟道橋のところでガイドさんが景色が綺麗としか行ってくれなかったので、崖や鉄橋に気づかず川ばかり見てしまい、ちょっと残念です。
ランチは種類は多くはなく、不味くはないという感じ。
温かいコーヒーと紅茶はありましたが、それ以外は別料金でした。
オープンスペースで、桟道橋が見えて景色はいいです。
その後桟道橋のところまで歩いて(鉄道の上を歩けます)、洞窟の寺院を拝見し、お土産屋さんをゆっくり見てから帰路へ。
3時間位かかって、16:15頃にホテルに着きました。
カンチャナブリは田舎で、のんびりした気持ちで観光できてよかったです。
海外のツアーだからどんなものかと思っていましたが、スタッフの方々も毎日のことで慣れていてとても充実した1日を過ごせました。
行く前に買ったガイドブックで思い描いていた以上の綺麗さに参加した友達と2人で大感激しました。日本語ガイドさん付きのツアーだったため、日本人のグループも他にも何組かいたため、安心して参加することができました。
セルフのドリンクを船上に乗り込むたびに下さったり、体調気に掛けてくれたりとスタッフの方々もとても親切で、盛り上げてくれました。
唯一、最後の送迎車が何かの手違いで来ず、1時間近く待たされましたが、その後に予約していたマッサージの時間に間に合わないかもと伝えると、担当してくれたガイドさんが直接マッサージ店へ電話を掛け時間調整して下さったので、とてもありがたかったです。ツアー全体をひっくるめると、よかった点ばかりでマイナスなことが気にならないくらいです。
事前に調べるといくつもツアーが出て来て迷いましたが、昼食もおいしい、時間設定もちょうどいい、3つの島に行ける、このツアーにしてよかったです!
プーケット滞在中、もう一度参加したかったくらい楽しいツアーでした!次回行く機会があればまた参加します!
プーケット最高!様
この度は多種多様なピピ島ツアーの中から、弊社マリンスタークラブのツアーをご選択いただけたこと、大変光栄です!
ガイドブックで見られたピピ島以上に、実際の目でご覧になられたピピ島の美しさに感激されたとのこと、まさにその通りですよね。写真では感じることのできない異空間と思えるような海の色と景色は、実際に足を運んで体験していただきたいと切に願っております。それから、ランチのトムヤムクンがお口に合われたようで嬉しいです!
しかしながら、帰りの送迎の配車が遅れ、ご迷惑をおかけしてしまったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。次のご予定もなんとか調整ができたとのこと、安心いたしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
もう一度参加したいツアーと言っていただけて本望です。
弊社スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ちいたしております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました!
マリンスタークラブ
バンコク郊外ツアーの定番ではあるが、充実した内容でよかった。
土産物屋による事もなく、観光の時間が充実、特に昼食のバフェは味、種類、ジュース類も入っていて、文句ない内容でした。
タイでは、タクシー、トゥクトゥク、電車と言った移動方法がありますが、タクシー・トゥクトゥクでは、ぼったくりが激しいそうです。
アユタヤや水上マーケットなどはバンコクから車で1時間と言った場所なので、ツアーがおススメです!私たちの場合、ガイドさんがとても親切な方でした!夜遅くにタイに到着して、このツアーの集合時間が6時50分でした。普通のタクシーや自分たちで電車バスを乗り継いで行く場合、ひと時も安心出来ない状態です。しかし、このツアーでは、バンでの移動でガイドさんも優しく、他の日本人観光客数名10名ほどでの行動だったので、車の中で寝たりゆっくり休むことができました!
アユタヤ内などの観光は自由行動が10〜15分で次の所へ行くという感じで短めでしたが、少し回るくらいや写真を撮るくらいでしたら十分でした!
2/4~9迄バンコクに滞在、メインはGolf。今回で4度目のタイなので観光はなし。昼間はGolf・・・夜は、ナイトマーケットや食事・SPA等バンコクを満喫しました。少し気分を変えて6日に本ツアーに参加、ナーナー駅近くのホテルからBTS(16B)・MRT(33B)を利用してフアランポーン駅へ。タクシー利用(メーター55B)でリバーシティ船着場へ。渋滞を警戒して早めに着いたので、川端のお店でBeerタイム・・・心地よい風と夕暮れ時のロケーションが絶妙。船が着岸時生演奏と踊りで乗船(一階席は団体が多数、我々は二階席へ・・・最先端席へ案内された) タイ料理を中心にお腹を満たし、前方左右とも遮るものがない視界で夜景を堪能。復路では、乗りの良い曲が流れ外国人を中心にダンス・・・負けずに日本の若者も頑張っていた。(我々は自席で身体を揺らすのみ・・・) コスパ最高次回も計画予定。参考までに・・・、終わりが21:30過ぎ、フリーで参加の場合は帰りが大変。タクシーやトゥクトゥクが客引き(フアランポーン駅まで200Bと誘われる) 声掛けの車に目もくれず、流しのタクシーを拾って交渉する(それでも最初は200Bと言うが、100以下まで値切ってから直ホテルまで交渉・・・150Bで決。経路は途中他某ホテル内私道(20B)通過して時間短縮) 片言でもいいので、タイ語や英語(日本語交じり)で会話するとドライバーもノリノリ・・・、笑顔と身振り手振り・大きな声が決め手!!
マサさんが本当にいい人でとても面白かったです!ダイビングの練習も優しく楽しくてとても賑やかでした!現地の方もとてもお茶目でまた行きたいです( ˆ ˆ )/
nmhr 様
こんにちは。
当日ご一緒したしましたマサでございます。
コーラル島でのダイビング楽しんで頂けましたようで嬉しい限りです。
当日は、たくさんのゲストで賑やかな1日でしたよね。
最後には、ビックハプニングもありましたが・・・。
「また行きたい!」ではなく、また遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
シーカヌーに乗って、自然豊かなところに行けるということでこのツアーに参加しました。ホテルに迎えにきてくれたので助かりましたが、船着場までの移動中、私が車酔いしたのと渋滞に引っかかったりして結構キツかった。天気も良く、船に乗ってからは車酔いが嘘のように風が気持ちよかった。スタッフの人もストローでお花を作ったりするのを見せてくれたり、楽しい時間でした。
鍾乳洞の中をカヌーで入っていくのも、初めての体験でスリルがあって楽しかった。
ガイドさんが日本語を話してくれて、助かりました。
船はジェットコースター感覚で楽しめました。
海は綺麗で餌付けされた熱帯魚が沢山みれました。
行く前にやはり映画を見ていくべし、
そのシーンで写真撮ったらインスタ映えするし、テンション上がりますね!
3つビーチを渡りますが、サンゴの砂もキレイだけど、ビーチサンダルよりもダイビング用の靴がオススメです。
たくたく 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
たくたくさんは「ザ・ビーチ」の映画をちゃんとご覧になって、下準備バッチリで本ツアーにご参加いただいたんですね!インスタ映えするお写真は撮影できましたか?是非拝見したかったです!
弊社のピピ島ツアーには経験豊富な日本語ガイドがアテンドしております。これからも安心してたくさんの日本人のお客様にご参加いただきたいと思っております。
この度はVELTRAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
コーラル島でのダイビングも最高で、日本人のガイドさんもすごく親切で素敵な思い出を作ることができました!
くだみん 様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
コーラル島でのダイビングも、島での滞在も素敵な思い出となりましたようで嬉しい限りです。
卒業旅行の素敵な思い出にとなれば幸いです。
でも、社会人になってからでも、また是非プーケットへ遊びにいらして下さいね。
最後にビックリハプニングな1日でしたが、それも踏まえて素敵な旅の思い出となれば嬉しいです。
ありがとうございました。
1日でタイの有名どころを回れるので
非常に充実した一日になりました。
水上マーケットは実質200バーツを現地で払って乗ることができるのでツアーには含まれてません。乗り場によって、回れるところが違うようで、私達が回りたかった賑やかな方は行けなかったので少し残念でした。いく箇所で滞在時間もそこまで長くないのでパッパッパっとみて次に行く感じです。私達にはすごく良かったですが、もっとゆっくりみたいという方には、物足りないかもしれません。
ガイドさんは気さくで、一緒に回った方も良い方ばかりだったのでとても楽しかったですし、ランチもビュッフェでとても美味しかったです!!!
夕方にはホテルかスクンビットあたりの駅周辺で降ろしてくれるので、次の場所に行きやすかったです。何かあればまた利用したいと思います。
ツアーは朝が早くて大変だったけれど、色んなことを体験できて大満足です◎
様々な遺跡をまわるのは少しハードしたが、案内の方のお陰でスムーズに観光できました!
象さんと最後に沢山写真を撮ってもらえて嬉しかったです。
お昼のバイキングでは、少しずつ色んなタイ料理が味わえて、味も美味しく、リッチな昼食でした。
夕方解散だから、夜はナイトマーケットに行くこともでき、朝から晩まで充実した1日を過ごすことができました!
ありがとうございました!
また利用させていただきます^^
少し河の波が高く揺れましたが、両河にある王宮や暁の寺のライトアップが美しかったです。2階のテラス席でしたが、生バンドの演奏もよく、思い出深い旅でした。
船内のスタッフの気配りも良かったんですが、飲み物を沢山すすめてくるのがチョット?? 飲み物に値段は高く、調子に乗って飲んでいると、参加費用よりも高額なる事も!! のんべいさん要注意です。
ガイドさんが写真を参加者全員分撮ってくれてとてもありがたかったです。
きちんと遺跡の説明や楽しみ方のアドバイスなどもありとてもよかったです。
昼食もとてもおいしかったです。
参加者が多かったため、移動が大型バスでUSBの充電ポートが各席についていたのでとても助かりました。
象乗りでは追加料金で少し長く乗れ遺跡まで見えるという事でしたが、遺跡自体はそこまでのものでしたので、象に夢中であまりじっくりとは見ませんでした。
全体的にゆっくり楽しめるツアーで満足しました。
ガイドさんは日本語ペラペラで、日本のことをよく知っていたのでとても優しかったです。
平日だったので少人数で安心出来ました。
象乗り体験は特によかったです!!
コメントで移動の大変さを投稿する方が多いが、ぼくの乗船した船では、酔止めを配ってくれているのもあり誰も酔っていなかったです。波も荒れていると言われていましたが。。もちろん揺れますけど、大きな船で2時間以上の所を1時間で行けるなら有り難い限りです。
目的の海もバンブー島は、過去最高にキレイでした!波が高い日でしたが浅瀬でシュノーケリングをしました〜最高です。
マヤベイは絶景ですが、海はバンブー島の後って事もあり感動は薄めwしかし絶景は絶景ですよ!
ケンタ様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、綺麗なお写真ありがとうございます!
そうなんですよね、お天気が良いときに先にバンブーに行ってしまうとバンブー島のきれいさに感動して、
次にマヤベイに行くと少し感動が薄れてしまいますよね。
しかし、それぐらいバンブー島がきれいな島で感動する、ということでもあります!
私も船酔いしますので船に乗る時は必ず酔い止め、服用します。
催行会社で用意されている酔い止め、効きます!(何度か服用しております)
シュノーケリングもお楽しみいただけたようで、良かったです。
サンライズツアーですとまだ人の少ないマヤベイに上陸ですので、また違った感動があるかもしれませんね。
機会がございましたらぜひご参加くださいませ。
またのご利用お待ちしております。
日本では見られない景色を、たくさん満喫できて良かったです。ガイドさんは、日本語がとてもお上手で、お話もおもしろく、私達を楽しませてくれました。
ジェットボートでは、私達が船酔いしないよう、座席の上に立って、外の景色を眺めるよう言われました。お陰で、船酔いすることなく快適に目的地に到着することができました。
鍾乳洞では、歩いて見学しました。キラキラした鍾乳石を見て、探検家になった気分になれました。
カヌー体験では、チップを多めに最初に渡すと、沢山写真を撮ってくれたり、興味深い場所にまで連れてってくれます。もちろん、自分でシーカヌーをこぐ体験もさせてくれます。変わった形の岩に囲まれた景色の中でのシーカヌーは、とても面白かったです。
水上村では、ご飯を食べました。水上村ということで、当初は衛生面が心配でしたが、行ってみると、とても清潔で快適に食事ができました。食事の後は、水上村に住むイスラム教の人々の生活の様子の見学をしました。
ジェームズポンド島では、カメラマンが手の上にジェームズポンド島が乗るように工夫して写真を撮ってくれたりと楽しませてくれました。(写真は有料です。)混む時間を少し避けて上陸したので人は多かったものの快適に見学出来ました。
最後にビーチに一時間ほど立ち寄りました。透明度は良くないものの、ビーチでゆっくりしたり、海で泳いだりして楽しみました。パトンビーチのように、現地のアクティビティの勧誘が多いです。バナナボート等を体験したい場合は多めに現金を持っていくことをオススメします。
移動途中のジェットボートでは、飲み物や果物を頂くことができます。果物は、疲れた身体をリフレッシュすることが出来良かったです。
全体的に、期待以上の内容で、家族全員大満足でした。ありがとうございました。
ほのぼの 様
この度はご家族でVELTRAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ツアーのポイントごとに詳細な感想をいただき、大変参考になりました。パンガー湾の大自然に触れるこのツアーを、船酔いもなく満喫していただけたようで、本当に良かったです。弊社の日本語ガイドがお役に立てたこと、大変嬉しく存じます。
是非次回のご利用もお待ちしております。
お忙しい中、貴重な体験談をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
マリンスタークラブ