(参加者のレビュー一覧) ページ 28) 家族旅行・ファミリー向けツアー | ハノイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ハノイ

家族旅行・ファミリー向けツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.03

4347件
世界遺産チャンアン+古都ホアルー 観光ツアー 風光明媚な景勝地で小舟クルーズ <昼食付き/現地ガイド(日本語可)/ホテル往復送迎>
とにかく楽しかった♪
参加日: 2019/10/12 | 投稿日: 2019/10/23

10年以上ぶりのハノイ旅。世界遺産になったチャンアン&ホアルーをぜひ旅したいと参加しました。参加者は私を含め7名で、ガイドさんがうまく盛り上げてくださり、ランチのドリンクを賞品にしたクイズ大会等、行きは大盛り上がりでとても楽しかったです。
チャンアンでは2隻に分かれて2時間のクルーズ。他2コースは上陸含めもっと長いクルーズでしたが、2時間で十分満喫できました。なによりずっとこぎっぱなしの女性船頭さんのスタミナにびっくり!
肝心のクルーズですが、「陸のハロン湾」という呼び声どおり、ハロン湾経験者の私には、どこか懐かしく、のんびりできる素敵な時間でした。ただし、まだ暑かったですので、日傘等の暑さ対策は必須です!
クルーズの中で4つの洞窟くぐりがありますが、なかなかスリリングでこれもお勧めです♪
ランチはニンビン省名物のヤギ肉料理が出てきます。ヤギ肉経験者の私もびっくりの食べやすい味でその他ビールが進む美味しいお料理でした。
そのあとは近くのホアルー観光。蒸し暑すぎてしんどかったですが、ベトナムの歴史が勉強できました。
帰りは爆睡でしたが、喧噪のハノイからひと足のばしての近郊観光、お勧めです♪

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
催行会社の迅速丁寧な対応に感謝
参加日: 2019/10/14 | 投稿日: 2019/10/23

もともとは日本出発・ハノイ到着の日の翌日に参加する予定でした。
しかし、台風と重なり、日本出発が予定より1日半以上遅れることに…
当然、事前に申し込んでいた日時では参加できないため、その翌日に変更できないか問い合わせたところ、すぐに対応していただけました。
今思えば、私以外からも数多くキャンセルや変更の連絡がきていたでしょうに、早く返信をいただけたのは本当にありがたかったです。
ツアー当日も、時間通りに来られなかったガイドさんの代わりにスタッフが送迎を行うなど、何かトラブルが起きた場合に速やかに対処できる会社だという印象を受けました。
当日のお天気は曇り時々雨という感じで少々残念でしたが、あまり晴れて暑すぎるのも辛いので、ちょうどよかったのかも。
ホアルーでは修学旅行(社会科見学?)の学生たちに遭遇。
日本の学生たちが京都・奈良を訪れるように、ベトナムの学生たちも古都を訪れるんですね。
私ももう少し歴史を勉強してから行けばよかった…と思いました。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハノイ市内観光 世界遺産 タンロン遺跡など見どころを効率良く巡る<午前/日本語/嬉しい人気店でのフォーの昼食付/アフタヌーンティープランあり>
初日参加で、良かった!
参加日: 2019/10/20 | 投稿日: 2019/10/23

10月半ばでも30度近い暑さでした。前日の夜中の便でハノイに。朝8時の集合で早いと思いましたが、涼しいバスに乗り効率良く案内されるのでラクでした。 ベトナム愛の感じるガイドさんで歴史、文化の知識がしっかりしていたので、ガイドブック以上に学ぶことができました。 バッチャン焼の見分け方などツアーに無い話も面白かったです。 初日にこのツアー参加し、お店や色々教わってからから、自分で他の所に行くことをお勧めしますよ! ただお土産屋さんは、滞在時間が長く感じました。 ヒルトンそばの昼食のフォーも美味しかっですし、その後ホアンキエム湖まで送って貰えて良かったです。あっという間の充実した午前中でした。

プラン: 【2人目無料】人数限定モニターツアー/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

母子旅様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
気温が高い中、エアコンの効いたバスでのツアーは快適ですね。
初日にこちらのツアーに参加されると、ハノイの街について理解が深まるのでいいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
母子旅様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハノイ市内観光 世界遺産 タンロン遺跡など見どころを効率良く巡る<午前/日本語/嬉しい人気店でのフォーの昼食付/アフタヌーンティープランあり>
いろいろ質問したい人むけ
参加日: 2019/10/23 | 投稿日: 2019/10/23

偶然、今回のツアー参加が私と連れだけで、ガイドさんを独占状態でした。。
いつもあまり参加人数が多いようではないので、いろいろ質問したい人には、おススメです。
ガイドさんは若くて、知識がとても豊富!とまでは行きませんが、丁寧に説明してくれ、質問にもちゃんと答えてくれます。少し発音が怪しいですが、聞き取れないほどではないです。
ただちょっと参加人数があまりに少ないので予定より早く終了してしまい、昼食が11時よりやや前でした。朝ごはんは少量に押えて参加した方が良いかもしれません。

プラン: 【2人目無料】人数限定モニターツアー/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

しゅおん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
プライベートツアーになったようで、自分たちのペースで回れたようでよかったです。
午後からの時間も有効活用できたと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
しゅおん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 選べるクルーズ船!最新ラグジュアリー船も選択可 鍾乳洞+カヤック+ティートップ島<6時間クルーズ/日本語/昼食>
おおむね良かった
参加日: 2019/10/20 | 投稿日: 2019/10/23
shu

ハロン湾は晴れていてとても綺麗でした
料理も思っていたよりは良かったです
ガイドさんも冗談を交えながら一生懸命なさっていました

オプションで30分くらいの小舟クルーズがあり、当日申し込みました
一人当たり20万ドン+船漕ぎのおばさんにチップ3万ドンでした
このときのレートで1000円くらいでしたがオススメです

気になったことは2点
バスの座席がすごく狭く往路の4時間は地獄でした
飛行機のLCCよりずっと狭いです
参加人数によりバスも変わるのかなと思いますが今回のはヒドかった

あと、当日マラソン大会がありピックアップ、出発が遅れたことです
8:00~8:25の間までにピックアップとあったが間に合っていないし、私たちより後にピックアップされる方もいました
その際も道が混んでるからとホテルからバスまで15分くらい歩いて回りました
バスがホテルを回るより早いと考えてのことだと思いますが、
ご年配の方やお子様づれの方などいたらキツかったと思います(たまたま若い方ばかりでしたが)

マラソン大会の影響だというのはわかりますが、大会日程は事前に決まっていたはずですし、ガイドさんいわく年に5回ほど開催されるとか…
その日は出発を早めるなり、小型車でピックアップをして回る、往路も高速道路を使うなど事前に対策を考えて頂きたかったです

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
天気予報どおりの雨
参加日: 2019/10/14 | 投稿日: 2019/10/22

ハノイを出る時はお天気が持ちそうだったのに、ハロン湾に着く頃には雨模様、鍾乳洞を出た時は豪雨。参加されるかたは念のため雨具持参をお勧めします。でもランチも美味しく日本語が達者なガイドさんで、ひとり参加でしたが楽しく過ごせました。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

みーき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の時期が短いハロン湾ですが、雨に降られて残念でした。
ランチやガイドとの時間を楽しまれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
みーき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
んー、まぁ悪くはないけども
参加日: 2019/10/20 | 投稿日: 2019/10/22

総括すると、悪くはないけども良くはなかったということです。
私たちが日本語のガイドを付けた理由は、現地の文化や面白い情報をたくさん知りたかったからです。ですがガイドはベトナムの方。日本語は上手ですが、やはりこちらから問いかけないと色んなことを教えてくれません。メインのハロン湾ツアーもガイドはほぼありません。ツアー終了後にハロン湾のショップでお土産を見る時間すらなかったです。
結果、余分にお金を払って日本語ガイドを付ける必要はなかったかなと思ったのが正直な感想です。
ただ、ガイドのベトナム人の方は親しみがあってとてもいい人でした。なんだか憎めないですね笑

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

たいやき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾でのクルージング、充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドが観光地などの説明をきちんとせずに大変申し訳ございませんでした。
現地の様々な情報を聞けるチャンスを逃してしまい、大変残念な思いをされたと思います。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
コメントのご投稿ありがとうございました。
たいやき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
景色や料理は良かった。でも市場と寺は残念。さらにガイドの対応の悪さにガッカリ…
参加日: 2019/10/11 | 投稿日: 2019/10/20

朝、集合時間15分以上前だったので外で煙草を吸いながら待っていた。10分前になったのでそろそろロビーに行こうかと思った時、一人の男性が近付いてきて「あなた○○さん?」と聞かれたので「はい」と答えると「私ずっとロビーで待っていた。」と怒り気味で言われた。時間前だが一応「すみません」と謝り、ついて行こうとすると、「まだ時間前だからタバコ吸っててもい良い」との事。若干イラッとしながら煙草に火を付けるとすぐ他の参加者が来たらしく「行くよ!」と結局出発予定5分前に出発。
結局最初の集合場所だったためそこから各ホテルを回り他の参加者を乗せハノイを出発。ガイドからベトナムについて説明。6~7割しか聞き取れなかったが、まあ仕方ないと思い聞いていた。
途中ドライブイン的な所でトイレ休憩を入れながら、市場に到着。
市場は閑散としていて売っている人もヤル気無し。興味をそそられる物を売っている訳でも無い市場をまっすぐ7~80m進み何やら説明していたが、列の中程にいたので途中から少し聞いただけ。すぐUターンし、そのまま寺院へ。
ここでも前方にいた人だけにさっさと説明を始める。
バスに戻りハロン湾に向け出発。バスの中で「クルーズ船の中には飲み物の持ち込みは禁止だから欲しい人は船で買って下さい。」との事。
ハロン湾着。
天気も良く波も穏やかでクルージング日和。乗船後すぐに食事が始まり飲み物を自分で選ぶが基本高い。持ち込みがダメな理由はぼったくれないから?と思いましたが、まあでもハロン湾の絶景を見ながらの料理は十分満足出来るレベルで美味しく頂きました。
続いてティエンクン洞窟の散策でも相変わらず先頭の数名だけにレーザーポインターで説明するがその他の人は良く分らず。その後再び乗船し、港に戻りハノイに向け出発。
出発してすぐガイドが近くに来て一言「バウチャー出して!」メールに現地での提出は不要とあったが、一応コピーしていたので見せると、「このプランはレストランまでで終わりだから、ホテルまで送って行かない。レストランからは自分で帰って。」との事。
さすがに頭に来て「そんな訳は無い。ホテルまでの送迎ありとも書いてある。」と言うと「いや、このプランはそうなってる。」の一点張り。
ベルトラからのメールがGメールだったので、そこから解散場所の項目を見せ、もう一回調べろと伝えたところ5分後「ホテルまで送って行く」との事。
その後他の参加者とゴーンヴィラへ到着。
気を取り直し食事を楽しんでいたが、デザートを食べ終わるや否や「もう帰るよ」と急かす。1時間の食事の予定だったはずが40分で終了。
タクシーでホテルへ。
結局間違っていた事への謝罪の言葉も一切無く、逆に誤魔化せなかったから怒っているのか、とても後味の悪い感じです。

プラン: 基本プラン+人気レストラン「ゴンヴィラ」でのディナー付
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
絶景でした!
参加日: 2019/10/10 | 投稿日: 2019/10/19

はじめてのベトナム旅行でのハロン湾ツアーでした!ガイドさんが道中のバスの中でもガイドをしてくれるのでベトナムの日常などをたくさんしることができます。
またガイドさんはとても優しい方なので安心でした!

ハロン湾のクルーズでの食事もとても美味しかったですよ!
魚料理が中心の食事でハロン湾を見ながらゆったりと過ごすことができました。

なんといってもクルーズでいくハロン湾は絶景でした!
写真もガイドさんが撮ってくれるのでいい写真がたくさん撮れます!

ハロン湾だけでなく鍾乳洞にも案内してもらいました!これもまた綺麗でガイドさんに案内をしてもらいながら観光できるのでより深くハロン湾のことが知ることができました!
とても楽しかったです!またベトナムに行く時はお願いしたいと思います^^

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

しおりん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのベトナム、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
晴天の中でのクルージングになったようで、素晴らしい景色がご覧になれたのではないのでしょうか。
たくさん写真も撮れたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
しおりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ガイドさんの配慮に欠ける
参加日: 2019/10/13 | 投稿日: 2019/10/17

お天気にも恵まれハロン湾に行くとこができました。景色は素晴らしかったです。
鍾乳洞に行ったり1日があっという間でした。

しかし残念なことがあったので以下に書きます。

クルーズでのランチの際、私と同行した家族はお酒を飲まないため隣に座っていた別の夫婦がお酒の飲む人と同じテーブルが良かったと一言ポツリ。
実はバスの中でガイドさんがワインが美味しいから飲む人はみんなでシェアすると安いしオススメと言ったんです。それなら気利かせて飲む人を同じテーブルにすればいいのに適当に割り振りしたもんだからそんなことを言われる始末。

このツアーでは人形劇も予約していてハロン湾の翌日と記載していたのに帰り際、ガイドさん人形劇のチケットのことには触れず。
聞いてみたら解散したホテルのフロントにあるはず。と言ってそそくさ帰りました。

つたない英語で宿泊もしていないホテルに確認したけどやはりチケットは届いておらず、仕方なく現地ツアーデスクに電話。
当日の劇場前でチケットお渡ししますと言われたので時間の前に行ってみたらVELTRAの方はいたけど私たちの分のチケットがないとのこと。
急いでその方にデスクに確認とってもらったら日本は台風でお客さんたくさんキャンセルしたから。と言われました。

朝こちらからも電話してたのにそのやりとりさえ通じてないってどういうことなんだろう。
しかも前列確約で予約したはずなのに真ん中らへんの席に始まりギリギリで通されて、席がおかしいって伝えたらもうここしか空いてないと言われました。

お金払ってるのに元はといえば最初のガイドさんが不親切だったからこんなことになって日本に帰国してからもモヤモヤしてます。

プラン: 基本プラン+水上人形劇鑑賞
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾の見所を一通り!
参加日: 2019/10/07 | 投稿日: 2019/10/17
Mao

日本語ガイド付きで、移動中のバス移動の際にはベトナムの歴史についての話を、ハロン湾では見所の岩について説明してくださり、興味深かったです。クルーズ中は、美味しいシーフードランチを食べながら見所の岩に近づいたら食事を中断して景色を楽しむような感じでした。
鍾乳洞の見学は時間が限られていたのか、全員がポイントに揃う前にガイドさんの話が始まってしまうので、話を聞き損ねたり、ゆっくり写真を撮れなかったりしたのは残念でした。
ハノイからの日帰りツアーでしたが、宿泊日数が限られていないならばクルーズ船に宿泊するプランの方が雄大な自然をゆっくり楽しむことができるかなと感じました。
また、高速道路で寄るお手洗いやクルーズ船備え付けのお手洗いがとても清潔で安心しました

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

Mao様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
クルーズのお食事も満喫できたようで良かったです。
鍾乳洞のお写真がゆっくり撮れず、大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Mao様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
はじめてのベトナム
参加日: 2019/09/20 | 投稿日: 2019/10/15

ハロン湾日帰りツアー体験談
夫婦2人でベトナムハノイに旅行しました。
まず、最初に行くなら世界遺産のハロン湾日帰りツアーに行こうと思って、ツアーに申し込みました。まず、朝8時に"ヒルトンハノイオペラ"のロビーにツアーガイドが迎えに来られて、大型観光バスで約4時間バスで移動します。途中トイレ休憩・市場散策を経てようやく「Tuan Chau インターナショナル マリーナ」に到着。すごい数のクルーズ船が停泊しています 。私達はここで指定のクルーズ船に乗船しすぐにランチタイムです。海老・アサリ等の海鮮料理が運ばれてきます。どの料理も美味しく日本人の口に合うと思います。別料金でビール等飲み物・シャコなどが食べられます。精算は食べた後に支払います。(少し高いかも!)
食事のあと、デッキに出てそこから見るハロン湾は絶景でした。
中でも岩が2つ寄り添っていることから「夫婦岩」、又、二羽の鶏が闘っているようにみえることから「闘鶏岩」とも言われてるとガイドさんに教えていただきました。無数の岩を観ているうちに、あっという間に下船することになりました。下船後にティエンクン鍾乳洞へ。約300段の階段を上ると鍾乳洞の入口があり、鍾乳石が幻想的でした。(日本と違って中は暑かったです)この日帰りツアーは1日(朝8時から夜7時頃)で、大変有意義なツアーでした。タイ旅行もこのベルトラに申し込んで良い印象でしたので今回も利用して正解でした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

たにやん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのベトナム旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご夫婦でのクルージング、お食事も景色も満喫できたようでなによりです。
ガイドから岩の説明などを聞くと、より旅を楽しめますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
たにやん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ベトナム世界遺産 ハロン湾
参加日: 2019/10/13 | 投稿日: 2019/10/14

ハロン湾は、とても美しく、不思議な景色でした。人生でベストワンの鍾乳洞は一見の価値あり。風景は満喫できましたが、クルーズの食事は残念ながら口に合わず、ほとんど残しました。お寺と市場見物は、もしかすると必要ないかも知れません。ガイドさんのアナウンスは、ベトナムの今日までの歴史に触れ、とても面白くベトナムへの理解が深まりました。休日は旧市街が歩行者天国となっているため、ホテルまでの送迎はありませんでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(11月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

東京荒川区東日暮里様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングはとても気持ちが良かったと思います。
ハロン湾の鍾乳洞は日本のように涼しくなく、そこもまた不思議ですね。
お食事がお口にあわなかったようで、非常に残念です。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
東京荒川区東日暮里様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
日本語ツアー、快適でした。
参加日: 2019/09/07 | 投稿日: 2019/10/13

往復ともに高速道路利用で片道約2時間、車窓を見たりうたた寝をしているとあっという間に到着。
最初1時間は寺やマーケット(これはあまり買い物できる雰囲気でない)を見て回って地方気分を味わってから、港にバスで移動してクルーズ開始。
乗船して直ぐに昼食、万人受けする優しい味付けで美味しくボリュームもあります。別料金のビールも高くはなく、300円くらいだったと思います。食後1時間くらいデッキに出てハロン湾の景色を楽しみます、本当に気持ちがよかったです。それも少し飽きてきたかという抜群のタイミングで、鍾乳洞に到着。結構広めの鍾乳洞で、40分くらい歩いてみて回ります。
帰りの船に乗って30分くらいで元の港に到着、そのままハノイに戻ります。
旧市街地に戻ったのは18:30頃で、まだそこから街の散策や夕食を楽しむ時間が十分にありました。
ガイドのお兄さんは日本語上手でユーモアもあり、おかげさまでとても楽しい1日を過ごさせて頂きました。そうそう、マーケットから乗船場に行く際に1名忘れられて30分くらい置き去りをされた方が一人居られ、その後ガイドさんが忘れ物がないか皆に声をかける際に、お前もお客を忘れるなよ!といじられるネタになり、皆で盛り上がっていたのが印象的でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

カンニング様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングになったようでなによりです。
高速道路ができたおかげで、往復時間がだいぶ短縮でき快適な車中になったようで良かったです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
カンニング様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
高速移動で効率的
参加日: 2019/09/25 | 投稿日: 2019/10/08

初めてのベトナムで定番のハロン湾クルーズでした。移動は往復とも高速利用のため2時間程で大変楽でした。大型バスで20数名で色々の方々と楽しく過ごす事ができました。ガイドさんのランさんは流暢な日本語で楽しい説明でしたた。シーフードランチは非常おいしかったですが、特別メニューやお土産のお勧めがちょっと煩わしかった。肝心のハロン湾ではその場面で余り詳しい説明がなく、ちょっと残念だった。景色は最高でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

たけちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのベトナム旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気に恵まれたようで、大変綺麗な写真がたくさん撮れたようで本当に良かったです。
高速道路ができたおかげで、移動時間が半分に短縮したので、ハロン湾に行きやすくなりました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
たけちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産 ハロン湾 鍾乳洞
参加日: 2019/10/03 | 投稿日: 2019/10/05
k.k

ハロン湾と鍾乳洞は良かった。 ただ、フェリーの中での、食事中 ガイドと店員のしつこい飲み物とお土産 販売の仕方で残念だった。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

k.k様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれたようで、良かったです。鍾乳洞も日本と違いとても広々としていますね。
お食事中のガイドの対応と、船内のお土産販売は、大変不快な思いをされたようで、申し訳ありませんでした。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
k.k様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産チャンアン+古都ホアルー 観光ツアー 風光明媚な景勝地で小舟クルーズ <昼食付き/現地ガイド(日本語可)/ホテル往復送迎>
小舟クルーズは最高
参加日: 2019/10/03 | 投稿日: 2019/10/05

個人的にはチャンアンは遺跡としてはあまり珍しいものはなく、少し残念でしたが、午後の小舟クルーズは、最高でした。静かな湖面と小さな洞窟をゆっくりまわるのは気持ちがよいです。ただチップの額が決まっており、正規船料金と別に払う必要があり、事前に少額紙幣用意が必要です。またガイドさんは、日本語もうまく、丁寧に説明してくれましたが、クルマの移動中ずっと話しており、移動中は、おしゃべりに付き合いたくないひとがいるのもわかって欲しかったです。

プラン: 基本プラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
真っ暗な市場
参加日: 2019/09/30 | 投稿日: 2019/10/04

ハロン湾の前に市内のお寺と市場に連れていかれましたが、これって有料トイレに案内したかったの?(日本円で¥15位)バスの中での説明も意味不明
肝心の市場といえばお昼休みの時間帯で真っ暗な中で食事中 ガイドさんといえば座ってずっと携帯 口コミにも時々このこと書いてあったけど、ここまでひどいと思わなかった。日本人のスタッフの方一度このツアーのに参加されてみたらいかがですか?

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

がんも様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ガイドの態度が非常に悪く、日本語での説明もあまりうまくなく、大変不快に感じられたと思います。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
クルーズが楽しいハロン湾
参加日: 2019/09/29 | 投稿日: 2019/10/01

世界遺産ハロン湾ということで楽しみでしたが、良い意味でも悪い意味でも想像通りでした!シーズンオフだったせいか、ほかのクルーズ船はあまり気になりませんでしたが、
イメージ通りの景色なので、すごく感動したという感じもやや薄かったです。

ハロン市はほぼ見所がないですが、ハロン湾の中にある鍾乳洞が見応えがあり、ハロン湾よりもそちらの方が印象に残りました。

クルーズのご飯も食べやすかったですが、ご飯に夢中になりすぎると肝心な背景を堪能できないので注意です。
私達の回はガイドさんがあまりやる気がなくて、説明もほとんどしてもらえなかったのが残念でしたが、他の方の口コミ見ていると回によるみたいですね。
チャンアンのツアーと迷って今回はこちらにしましたが、ハロン湾行かずにそちらに参加するという選択肢もありだと思います

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

かなえ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
晴天の中でのクルージングになったようで、なによりです。
鍾乳洞は日本の者とは違い、広々としていますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
かなえ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ
参加日: 2019/09/14 | 投稿日: 2019/09/29

参加当日は天気も良く、参加者も20名近くいました。集合時間は8時40分でしたが、集合場所は、宿泊先のHilton Hanoi Operaのロビーでしたので、ゆっくり時間に間に合うことができました。移動は観光バスで空調も効いており快適でした。ハノイからハロン湾間を高速道路で移動し、ホンガイ市場散策やロンティエン寺を見学した後に、ハロン湾クルーズになりました。船内では、シーフードの昼食がいただけます。但しドリンクは有料です(笑)
また、お土産も勧められます(名産の真珠とか・・etc)
その後、ティエンクン鍾乳洞を見学して(階段の上り下りがあります)、帰路につきます、この鍾乳洞は日本のものと違い涼しくないので(蒸し暑い)、期待しない方が良いかもです。
1日のツアーでしたが楽しいツアーでした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ボステリそら様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中のクルージングになったようでなによりです。
ハロン湾の鍾乳洞は日本のものよりダイナミックですが、とても蒸し暑く少々大変ですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ボステリそら様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
快適なツアーでした
参加日: 2019/09/16 | 投稿日: 2019/09/28

移動時間が長いのが気になっていましたが、高速道路を使ってとても快適でした。ランチは5人で一つのテーブルでしたが、一緒に座った参加者の方と楽しくお食事ができました。ハロン湾の景色も優雅で素敵!
いい思い出ができました。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ななこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
現在は往復共に高速を利用しているので、移動時間が短くなり快適ですね。
ランチタイムも同じ参加者様同士で交流出来て楽しい時間になったようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ななんこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ガイドさんがひどい(9/25参加)
参加日: 2019/09/25 | 投稿日: 2019/09/27

天気も良く、風もなく、最高のハロン湾クルーズでした。バスは運転も乗り心地も良かったです。クルーズ船は料金設定がドルなのに、支払いはドンです。景色観てるのに、やたらお土産をセールスしてきます。そこは東南アジアらしくて、笑い話になります。お客さんも、時間を守るし、優しくて、楽しかったです。
しかし、わざわざツアーにして行ったことを後悔するくらいガイドさんがひどかったです。まず、日本語が下手すぎる。こちらがネイティブなので、なんとか意図を汲んで聞いてましたが、理解できませんでした。初めてのハノイで、嬉しくてバスから景色を観てたら、「日焼けする」とカーテンを閉められました。
時間あるからトイレ行っていいと言うので、トイレに行っている間に先にバスに乗ってしまっていて、場所を聞いていない私たちはバスがたくさん並ぶ駐車場で迷って怖い思いをしました。挙句に時間ないからさっさと乗れと。遅かった人でも5分くらいしか経ってません。トイレ休憩に限らず、時間を言わず急かされたり、時間を言っても説明なく全員揃ってダラダラ待たされたりしました。なのにマーケットは時間がないと、早足で2、3分ついていっただけ。
鍾乳洞では、さっさと先に行くよう言われ、先を歩いていると、同じツアーの人が来ないので、おかしいと思い、戻ってみると、ガイドさんが入り口で止まってツアーの半分の人相手に鍾乳洞の説明をしてました。登った階段をわざわざ降りて合流しました。最後はさっさと行ってしまい、出口が分かれ道になっていて、後続の人が迷ってました。ガイドさんはベンチでくつろいでました。
送迎では、トランジットのため、イレギュラーでしたが、ベルトラの担当さんが丁寧に確認してくれて、空港迎えのハノイ駅送りでバウチャーも出していただきました。
迎えは、飛行機到着が1時間遅れてしまいましたが、迎えが来ておらず、たまたま出口にいたホテル送迎のスタッフに声をかけるとピックアップポイントを丁寧に教えてくれ、20分くらい待っていると、心配したその方が御社に電話してくれ、御社からドライバーに確認してもらい、それから10分で来ました。飛行機の遅延もあったので、少し不安でも仕方がないことだと思いましたが、迎えのガイドさんに「30分じゃたいしたことないね。そんな待たなくてよかったね。」と言われたのは、カチンときました。しかし、その方はツアーの迎えまで時間があると、業務外なのに私の荷物まで持ち、ハノイの街を案内して下さり、一人で空港に戻ることを話すと丁寧に行き方や美味しいお店などを教えて下さったり、優しさが伝わり感謝してます。
送りは、お土産屋さんのトイレを借りたあと、ガイドさんから送り場所の発表があったのですが、ハノイ駅ではなく、ヒルトンホテルと言われ、違う旨を伝えると、「迷惑だから、そんないろいろ止まれない」「次のホテルが近いから、みんなと降りて」と言われ、「さっきのところが近いから、早く言えばよかったのに」「私に言わないから」と私のせいに。ちゃんとしたバウチャーを持っているし、言い返しましたが、言葉がちゃんと通じてないのもあるのか、全く聞かず。他のお客さんに迷惑がかかるのは話が違うので、次のホテルで降りました。自分の居場所すらわからないので、そのまま挨拶もなく行こうとするガイドさんにハノイ駅への方向を私から聞くと、また「あなたが言わないから」「さっき降りればよかった」とグチグチ私のせいにされて、流石に激昂して「最初からハノイ駅に決まってた。私はちゃんとお願いしてた。間違えてるのはそっち。」と怒鳴ると、逆ギレで「じゃあ、いいよ」とさっさと乗れと親指立てて横柄なジェスチャーされました。腹が立ちすぎて言う通りにする気が起きず、夜道を一人で20分歩くことにしました。私は旅慣れているので海外の夜道でも歩けますが、そうでなければ、怖かったと思います。万一裏道に迷い込んでしまっていたら、とても危険です。なぜ会社に確認してくれなかったのか。わかった時点で対応してくれなかったのか。一本道を歩いて20分のところまでバスで送れない理由はなんだったんでしょうか。
許せる範囲の細かいことは、ベトナムであることを考慮して割愛しました。しかし、客の安全に対する配慮のなさは、事故に繋がります。
これは日本語ツアーで、日本人が利用するツアーです。料金も高く設定されています。
口コミを拝見すると、いいガイドさんはたくさんいらっしゃると思いますが、私たちが出会うガイドさんは1人です。+αのサービスは個人差で良いと思いますが、言語レベルやツアーの質等、最低限ガイドがすべきことに関しては、御社側から再度ご指導いただきたいです。他のお客さんにわからないよう、あえて名前は載せませんが、日付とツアーで御社なら特定できるはずと思います。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【貸切】タムコック+古都ホアルー観光ツアー 小舟でゆったり川下りボートトリップ<ホテル往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
ガイドも景色も良かったけど
参加日: 2019/09/16 | 投稿日: 2019/09/26

ガイドさんもドライバーさんも、景色も良かったけど、船の船頭のおばちゃんから、船着場に戻る頃、多額のチップを要求された。チップを渡さないと、船を船着場につけないぞ!という態度で漕ぐのをやめた。勢いあるし、表情も態度もすごく怖かった。しかも、私たちが当たった船頭さんは、漕ぐのがすごく遅くて、炎天下に晒される時間が長く、とても疲れた。素敵な場所だったけど、この悪い経験で、そのあと、ここの観光の話は一切しなかった。ビデオも一応撮ったけど、全然見る気もしない。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ご利用誠にありがとうございました。せっかくの素晴らしい風景が現地の対応で残念な思い出になってしまうことは、催行会社としても最大限避けなければなりません。タムコックではこのような悪質なチップの要求で観光客が離れない様、船頭を管理する組織が監視をしています。対応がよければ10万ドン(500円)程度のチップを渡すことはお互いの気持ちをよくする為にあって良いことと考えますが、法外なチップ要求は断固排除して参ります。今回のことはタムコックの管理組織に私共からクレームをあげさせて頂きます。現場でガイドが助けに入れず、大変申し訳ございませんでした。

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
世界遺産ハロン湾と鍾乳洞
参加日: 2019/09/23 | 投稿日: 2019/09/26

遅刻された方がいるので、うちの会社は悪くないとガイドさんが、ブツブツ言うところからスタートしたバスツアー。寺とマーケットに寄ったあと、ハロン湾クルージングへ。快晴だったので、海もおだやかで景色はとてもよかったです。ツアー貸切の船でした。
料理は、海鮮でした。ハマグリやシャコは別売りで各テーブルをまわります。
ただ、ペットボトルは環境破壊のためにもってはいると警察につかまり、罰金を払わなければいけないと言われ、バスに置いていきましたが、船の中でペットボトルの飲み物を買わせるために持ち込みは禁止なら、ちゃんと初めからそう言ってほしいです。水上生活者のところにはいかないの?と他の参加者の方が聞いてくれたところ、汚いから行かないと、どうでもいいような返事。ツアーの内容変更しておくか、事前に説明すべきだと思います。空港送迎のオプションをつけていた他の参加者の方に空港でお会いすると、ピックアップ場所に誰も来ず、ほったらかしされたとのこと。時間に余裕がなかったら、私もエントリーするつもりでした。
今までVELTRAには、信頼しかありませんでしたが、今回は残念でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ゆっこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
現在ハロン湾ではプラスチック製品を試験的に廃止している段階です。
ツアー内容に関しましてもガイドがきちんと案内せず、大変ご迷惑をおかけしました。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
日帰りならこれで充分
参加日: 2019/09/22 | 投稿日: 2019/09/24

ハノイ旅行と言えばやっぱりハロン湾もと思い切って予約。
全体的な感想としては日帰りならこれで充分満足。
宿泊ホテルはインターコンチネンタルウエストレイクだったためホテルでピックアップだった。朝9時にロビーだったため朝はゆっくりと出来た。
定員40人位の大型バスの車内はほぼ満席で、妻とは別々の席に座らざるを得なく残念。ガイドさんは口数が少なく(笑)バスの車内は静かで行きも帰りもウトウトしてたので別々の席でも我慢出来ました。行きは途中サービスエリアでトイレ休憩有り。
途中、寺院とマーケットに立ち寄りますが、時間調整なんでしょうね。特にコレという見所なし。
船乗り場に着き、船に乗り込みますが、席は早い者勝ち。進行方向右側の窓際が良いかも。席は6人掛けのテーブルで食器がセットされており、出航してすぐお昼ご飯。シーフード料理中心に7品で、こういうツアーの料理はハナから期待してなかったので問題なし。
ドリンクは別会計でビールが7万ドン、ソフトドリンクが5万ドン。
食事が終わる頃には絶景ポイントに到着。デッキに出て写真撮影タイム。デッキの2階は足の伸ばせる籐の椅子有り。しかし、2階は日差しが強く、とにかく暑い…暑さに耐え切れず船内に戻ると地元の特産品?の販売が始まった。さっきまで料理をサーブしていたお姉さん方が各テーブルを回ってた。特に欲しい物もなく、すぐに断るとベトナム語で何か言って離れていった。ベトナム語はわからないがあの感じ悪態ついたのでしょうね。
しばらくすると鍾乳洞のある島に上陸。一方通行の道を登って、鍾乳洞の中を見学して、下って。全部で40分くらい。鍾乳洞の中は思ってより広くて立派。帰り道にいくつか売店があり、そこで飲み物やアイスなどを買ってる人もいた。
見学が終わり、船に再度乗り込む際に冷たいおしぼりのサービス。船の中でもお昼の時に飲んだドリンクがこのタイミングでまた買えます。船が出航すると、ドリンクの精算が始まった。精算は性善説。何をどれだけ飲んだか自己申告制。30分くらいで港に戻り、即バスに乗り込む。トイレによる暇もなく、2時間くらいの帰り道はトイレ休憩ないため船内で済ませた方が良いです。
朝は一番最後のピックアップだったため、帰りは一番最後。途中いくつかホテル寄るのでその後の予定次第でどこで降りてもOK。ガイドさんは食事に行く人達と途中で降りて行き、ホテルへはドライバーさんだけになった。
あーだこーだ言いましたが、コスト的にもスケジュール的にも充分満足のツアーでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー/基本プラン(9・10月参加)
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

CHRM様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
快晴の中でのクルージングはとても気持ちよかったと思います。
船の中での席などのアドバイスありがとうございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
CHRM様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾クルーズ
参加日: 2019/09/19 | 投稿日: 2019/09/24

おばちゃん1人の参加なので、日本語ガイド付きにしました。他の体験談には色々ありますが、現地人の日本語ガイドさんは全然聞き取れるレベルですし、話も面白かったです。途中から晴れて船も揺れず、また食事も美味しかったです。トイレが1番心配でしたが船も高速のサービスエリアもキレイでした。市場のは衝撃的でしたので興味がある方はぜひ覗いてみてください。
日本人のみでしたので全体的に良かったのでは?との事です。とてもいい思いでができました、おススメです。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

u_mco様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハロン湾の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
晴れの中でのクルージングはとても気持ちがいいですね。
ガイドからも楽しい話を聞けたようで、一人旅でも楽しめたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
U_mco様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りツアー 鍾乳洞見学付き 貸切プランあり<3時間クルーズ/日本語ガイド/海鮮ランチ>by JTB
愉快なガイドさんと
参加日: 2019/09/03 | 投稿日: 2019/09/23

ピックアップはなくパンパシフィックホテル集合ですが、その分大型バスでの移動で、移動中楽でした。ホテルにはタクシーやGRABで行くと思いますが、当然ホテルのボーイさんにチェックインかと聞かれます。
ガイドさんは大変日本語が堪能かつ話題も豊富で、さすがJTBのツアーと思いました。
昼食も満足しましたが、欲を言えばビールが温かったのが残念でした。
飲み物はクーラーボックスで保管してましたが、船に冷蔵庫を設置できないものかと思ってしまいました。
ハロン湾に行くには大変良いツアーだと思いました。

プラン: 期間限定キャンペーン [夕食なしプラン・7/1-9/30]
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

ぐりん様

この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドにご満足いただけましたとのこと、何よりでございます。
またのご利用をお待ちしております。

JTBハノイ支店

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
タムコック+古都ホアルー観光ツアー 世界遺産と長閑な田園風景を満喫できる川下りボート体験<往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
子船によるクルージング
参加日: 2019/09/02 | 投稿日: 2019/09/23

チャンアンに行きたかったのですが、一人旅でしたので割り増し料金のない、こちらのツアーにしました。ホテルのピックアップは少し遅れましたが、ハノイの交通事情を考えると想定内でした。ガイドさんの日本語も問題なく、説明も判りやすく大変良かったです。小舟クルーズは景色や洞窟など日本では出来ない体験を出来ました。他の方も仰ってますが、日差しの中1時間強のクルーズですので日焼け対策は必須です。また船頭さんのチップ要求も記載の通りあります。雨季ですが雨も降らず大変楽しいツアーでした。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!カヤック体験+鍾乳洞ライトアップ<4時間クルーズ/日本語ガイド/昼食/夕食/トレインストリートお送り可>
安心して楽しめました。
参加日: 2019/09/11 | 投稿日: 2019/09/22
jun

前日の予約で不安がありましたが、予約の確定や待ち合わせ場所の連絡など、迅速に対応してもらい、安心しました。
当日の待ち合わせも、ガイドさんからスムーズに声をかけてもらいました。
ガイドは現地の方が日本語行いましたが、現地の暮らしぶりの説明から、ハロン湾での解説などが良かったし、クルージングでは船内従業員のやり取りをサポートしてもらい、とても安心できるツアーでした。
ハロン湾は、快晴で、とてもラッキーでした。風が気持ち良く、ランチいいただきながらのクルーズは、とても至福の時間でした。

プラン: 【土日・祝日限定】オペラハウス発着/基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

jun様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
世界遺産ハロン湾でのクルージング、、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気にも恵まれたようで、気持ち位の良いクルージングになったようでなによりです。
ベトナムの生活からハロン湾の解説など、ガイドに色々と聞けたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
jun様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【貸切】タムコック+古都ホアルー観光ツアー 小舟でゆったり川下りボートトリップ<ホテル往復送迎/日本語ガイド/昼食付>
ツアーのガイドさんが最高でした!物売りのひとへの対応はあらかじめ考えておいたほうがスムーズかもしれません。
参加日: 2019/09/15 | 投稿日: 2019/09/19

当日は朝ホテルに8時半集合だったのですが、5分前にはガイドの方が来てくれていました。日傘がないと大変かもしれないというアドバイスをもらい日傘は持っていなかったので薄い羽織を日焼け防止に持って行きました。雨の多いハノイとのことで友人は大雨の中タムコックの小舟クルーズに参加し、少し怖かったという話を聞いていたので雨かなどうかなとは思っていたのですが、当日は天気に恵まれ、青空とともに大変綺麗な景色を臨むことができました。風も心地良く吹いており暑過ぎない印象でした。ニンビンに着いたところで傘帽子を40000ドンで購入しましたが、船では日傘を貸してくれるようでした。ライフジャケットも借りられます。途中でニコンのカメラを持ったおじさんが近づいてきて「撮るよー」と言ってバシャバシャと撮られてしまいましたが、値段を聞いてしまい、10枚で1000円と言われ、「また後で」と言って去って行きました。こんな素晴らしい景色の中で自撮りではない写真はなかなか撮ってもらえないかもしれないので帰ってくるまでに考えておこうと気軽に考えていましたが、折り返し地点で果物を売っているおばさんからマンゴーだけを買おうとしたら他のものも勝手に付けられ、船頭さんの分もと飲み物とお菓子をその分追加されて断れず、言い値の1000円でそれらを買いました。現地の果物を食べながらのクルーズはより一層贅沢に感じました。ただフルーツに1000円は高すぎたよなあと少し後悔していた為、写真は断ろうということになり帰路を進むと、あのカメラマンのおじさんが既に現像したのであろうアルバムを持って待っていて、わたしたちの舟を足で止めて売ろうとしてきました。 断ると、「また後でって言ったのに...」のような言葉を投げかけて舟を止めていた足も離さず去ろうともせず..わたしたちも現像を既にしてあるため心苦しくなり少し考えているようにも見せていたのもあったのと、船頭さんも多少グルなのかその場をなかなか動こうとしなかったのもあり10分ほど押し問答という形になりましたが、なんとか離れられて船着場に戻ることができました。船頭さんは道中、果物のおばさんやカメラマンさんのことはなにも話さなかったのですが、それ以外の湖に咲いている花についてや、写真を撮るときのアドバイスなど、英語は喋らないようでしたがジェスチャーも交えて一生懸命わたしたちに話しかけてくれました。1時間半程のクルーズだったので汗だくになりながら舟を手や足で漕いでくれ、良い経験が出来たこと大変感謝しています。船着場に着いたらガイドさんがいてくれると共に先ほどのカメラマンの仲間とおもわれるおばさんがおり、先ほどのアルバムを再び売りに来られましたが、ガイドさんが「むりに買わなくても大丈夫です」と言ってくれ、おばさんにも話をしてくれたので大変助かりました。しかし最終的には撮って現像してくれたということと500円でよいと言われたのもあり、買いました。中身は同じ写真が何枚かありましたが、これも良い思い出です笑
ガイドさんが、ツアーに含まれてるとのことで船頭さんにチップを渡してくれ、ここもスムーズで有り難かったです。
そのあとレストランで大量の美味しい昼食を頂き、フルーツに美味しい冷たいスイカも出て満足でした!ビールはその場で支払いで一本60000ドンでした。
昼食後ホアルーへ行き30分ほどの観光をして帰路に就きました。
バスに乗っている時間は往復で4時間ほどだったと思いますが、乗っている間の景色も楽しく(大豪邸があったりと)、なんと言ってもベトナム人の女性のガイドさんがとてもチャーミングで楽しい方だったので(日本語がとても上手!)、共通の話題で盛り上がったり、助けてもくれたりとその方と出会えたことがこのツアーのハイライトでした!総じて景色もとても雄大で非日常を感じられ貴重な体験で感動したのですが、ツアーならではの人との関わりが一番思い出深かったように思います。

プラン: 【2人目無料】人数限定モニターツアー/基本プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

suikaさん、この度はタムコック・ホアルーのツアーにご参加、そしてモニター回答誠にありがとうございました。タムコックでのチップ、写真販売のしつこさには閉口されられたというお客様が多い様です。ベトナムでは買う気を見せたらどんどん圧力がかかってまいります。目を合わせない、不要の意思をはっきりとジェスチャーで伝える。船頭さんを巻き込んでフルーツやジュースを買う様に話しかけられ、その場が動かない。という状況も起こる様です。はっきりと意思表示をする、船頭さんへのチップはガイドが渡すということを、往路の車内でしっかりとガイドより案内する様、催行会社として、せっかくの絶景をお楽しみいただく経験を十分に満喫していただける工夫をしてまいります。ニンビンは本当に良いところです。池の辺りの安宿に宿泊して平坦な土地を自転車で散歩するのも素晴らしい体験となります。次回、ベトナムにお越しになられる際には是非、宿泊プランもご検討ください。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
追加料金なし!一人旅おすすめツアー、季節限定ツアー 他
家族旅行・ファミリー向けツアー | ハノイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
映画ロケ地での乗馬体験やウミガメとのシュノーケリング、潜水艦で海底探検といった子供がワクワクするコンテンツを数多く取り揃えています。写真を撮ったり、ダンスに感銘を受けたり、アートに目覚めるなどお子さんの才能が開花するきっかけになるかもしれません!また年齢制限のないツアーは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に3世代の想い出作りが叶うと人気です。半日または午後出発、貸切で観光できるチャーターサービスのほか、日本語ガイドが含まれているツアーなら言葉の不安も解消。旅の必需品でもあるWiFiルーターは比較的お安くレンタルできるのでご予約をお忘れなく。 【おすすめポイント】 ・子供から大人まで幅広い年齢の方が参加できるツアーやアクティビティ ・現地の文化や食べ物、エンターテインメントに触れる ・家族旅行をバックアップするオプションを選んで快適な旅を